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シャイニングガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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スパモ一回でどれだけ勝ちに貢献できるかが
鍵なんだろうけど、どうにもねぇ…
スロースターターにもほどがあるよ
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ノーマルうんこすぎる
25どころか20でもここまで酷いの居ない
クーロン絡みも相変わらずコスト相応と言えん性能
というかバルカン持ってても武装に採用してない機体ばかりなんだからバルカンで武装の枠埋めるのやめれば良いのに
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バルカン自体は個人的に有りかと思う。
足止まらない射撃、盾固め、ミリ削りとしてだが。
できれば威力上昇、銃口補正の向上がほしいけど
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あまり変わってないが、その分慣れてるから使いやすいとも言える、相変わらずシャッフルではまぁまぁ勝てるし
バルカンについては強化は慎重にしないと壊れるから強化するくらいなら変更がいいな
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研究の余地が無さすぎてつまらんな
なんかデカイ変更の一つでもあれば良かったのに
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・ヴェイガン抹殺ジジィのミサイル弾幕をどう対処するか
・クアンタのシールドビット対策をどうするか
・というかガチ機体にほぼ2世代前のムーブでどう対応するか
目、めまいが…
というか、>>48さんがまあまあ勝てるって言うのがスゲーと思う
立ち回りで意識してることとかご教授いただきたく。
自分の場合は操作の正確さとか判断ミスが多いのもあるけど、
勝率はひどいもんです…
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>>50
まぁまぁって人によってはだいぶ感じ方違うしなぁ
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一部防御側の根性入ってるけどよく使うものダメージまとめ
覚醒技
E 195 M 225 F242
メイン始動
メイン>メイン>メイン 147
メイン>特格 175
メイン>メイン>(BD格闘1hit)特格 179
メイン>メイン>BD格闘 153
メイン>N出し切り 213
メイン>Nnn横派生出し切り 220
メイン>Nnn下派生出し切り 238
メイン>BD格闘1hit>横nn 打ち上げ 183
サブ始動 (メインより補正ゆるい)
サブよろけまで>Nnn下派生出し切り>特格 262 実践はサブ多くあたってダウン値溜まってるので特格まで入らないことが多い
N格始動
Nnn横派生nn>Nn下派生出し切り 304 生時デスコン
Nnn横派生nn>横nn 打ち上げ 261
横出し切り>下格>特格 入るの確認したけどダメ未確認
前nn>特格最大握り>N下派生出し切り 294
下格>下格>特格 236
下格>下格>Nnn下派生出し切り 292
下格>N横派生 267
特格>特格 238
特格>N下派生 237
スパモ
Nnn>特格 F360
N>Nnn 生285
Nn>Nnn F358
Nnn>BD格闘>覚醒技 F365
前nn>特格 E291 F355 今作から最終段のヒットストップ中につかめるようになった
下>Nnn 278
下>BD格闘>BD格闘 237 打ち上げ
BD格闘>Nnn 289
BD格闘>特格 271
特格出し切り F280
いろいろ抜けてるけどよく使うやつだけダメ確認しておいた
まぁ調べておいてなんだけど環境があまりにクソすぎて修正はいるまで当分乗らないことにしたんで今の環境でも頑張って乗り続ける人参考にしてくれ
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>>52
データどうもです
あとはこれを活用せねば(白目)
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いい加減横派生に使い道をくれ
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今使ってて思うことは、多分今作もこれ以上の
修正はもらえないのだろうも言う諦め、
仮に次回作が出たとして、エキストラとしてすら
残るのが難しいのではないかと言う空しさや。
食らいつけた時の爽快感はともかく、
アタックスコアが3桁だったときは泣きそうになってしまった
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>>55
修正は声のでかさと規模によるからな
シャイニング使いは数では勝負できないから頻繁に要望を出していったり、こういう掲示板とかにボヤき続けないとどんな機体でも無理やと思うよ
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レクスまじきついんやが
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極限感謝祭の時にじっくり変更点無いか見てた
人らがいるってネットの記事読んだから期待は
あるんだろうけど、ねぇ…
そんなヘイト集めるほどの活躍してるわけでも
無いのになぁ。
>>57
尻尾うざいよね
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ノーマル時の横格最終段壁際だとこぼすようになって極限進化してるんだけど
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結局フィンガーにスパアマあるんか?
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ちゃんとあるぞ発生もボタン押した瞬間から攻撃判定出るまであるから優秀
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youtubeにLLダブルシャイニングの動画が
あったんで見てみた。
足が遅いから近づけない、
覚醒がたまる段階で耐久値がミリ、
光るのは光れるが糞弱いとのこと。
…うん、大体予想してたけどまんまその通りだった。
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明日解禁のキマリスヴィダールの対策考えなきゃ…
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N特振られるだけでスクラップになるから無理ぞ
中距離戦しててもマシンガンでゴリゴリ削られるし、サブがぶっ刺さた日にゃ死を覚悟するしか無い
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キマールのn特はフィンガーでつぶせたで
相討ちの時もあったしようわからんけども
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キマールのN特格は射撃ガードはあるけど
スパアマは無い(wikiより)っぽいから、
バエルのサブ同様スパアマがある格闘なら
相殺できる、はず。
あとはタイミングかと
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コイツの生時マジで15じゃんスパモもよぇーしゴミゴミ
トライバーニングなんちゃらって奴と同じ25とは到底思えないんですが
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>>67
スパモも今のインフレしきった環境だと普通に捌かれるから悲しいよな
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つ連射射撃
つ鞭
つミサイル
つゲロビ
つ強判定格闘
つピョン格
突っ込んでくる相手に対しての対策は数知れず、
しかしこちらのムーブはほとんど変化なし。
対策はプレーヤースキルってのはあんまりだ
トライバーニング並みとは言わないまでも、
いろいろバージョンUPが必要だよな
つか、今作置いてけぼりの機体が多すぎる
見直すべき機体の低ランク機体だらけ。
大型アップデートで調整早よ
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つかSMは通常時あれだけの代償払ってこれかよ
弱すぎだろ
コンセプト的に通常時もリロードも今のままでいいから
SM中全動作スパアマでいいよ
それでも弱いだろうけど
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スパモは格闘生当てのリターンは半端ないけど今時スパアマも射撃ガードも無い格闘なんて当たらないしよくよく考えるとこいつが必死に格闘ねじ込んでワンコンで290出したところで上位機体は回避強要ミサイルからゲロビで200オーバー平気で出してくるんだよな…
今作は今までにも増して格闘を振るメリットが無いゲームなのにシャイニングのゴミみたいな生を必死に耐えた先にあるのが一瞬の強化(生格しか売りがない)だからな
流石に無理がある
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通常時与えたところで100〜200ダメ相方負担限界突破
スパモ生格あたったところで250〜270前後1回だけ、超性能カットに怯えながらかつアホみたいな迎撃武装をかいくぐってこれ
そもそも環境機体の格闘を振り返されるだけで判定負けする挙げ句、コンボでもない高ダメージ派生と最大ダメージが10〜20ダメージ程度しか変わらない
更に言うなら覚醒中ならアレだけの自衛力あるレジェンドですら300コン標準装備
時代遅れにも程がある、特格スパアマもトライバーニングにつけたけどこいつについてないと苦情くるからとりあえずつけといた感半端ないし何のために居るのかわかんない機体
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トライバーニングの性能がいまのままで、
シャイニングにスパアマ無しの性能維持だったら
もう機体を削除していいレベル。
時限強化機体としてにして生き残るためには
スパモ回転率あげないなら性能や効果時間のup、
性能あげないなら回転率の上昇のための
クールタイム&リロードの改善が必須。
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今の時代スパアマとか時代遅れなんだが?常時スパモにしてメイン足止まらなくして射撃ガードスパアマ突進付けてアシストも一新しろや!
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どうにもならんねこいつ
このまま2000にしてと弱いかと
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つか基本振るのは前格ばかりだしリターンも大したこと無いというね
とりあえず大改造必須だわ
リロード短くして
SMはサブにCS持ってきて
前格の出しきりを240にして
Nの出しきりを275くらいにして
横を180くらいにして
特射射撃バリアつければ
いい糞機体になれる
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スパモ状態でも2500の域を到底越えることができないのにノーマルがマジで1500レベル
2000でこいつのノーマルより弱い奴いねーだろマジ
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低コストはほんのごく一部除いてこいつと変わらんよ
逃げきれずに強機体に殺されるか攻める前に強機体に蜂の巣にされるか
個性もやりこみもクソもないわ。ほんま
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次元覇王流の子供相手に完全にスペック負けする
コロニー界の格闘チャンプ(大人)
流石に哀れ
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解禁された時代の差を感じるよなぁ
高コストのインフレは言わずもがなとして低コストも上位層は自衛力が高くなりすぎて今や通常時がザコくて強化時に化ける時限強化は上手いこと強化凌がれて何もできないから使い物にならない
トライバーニングはその点通常時から割と強くて強化に関しても機動力が上がるのとcsと派生が追加されるだけだから強化への依存度が低いんだよね
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本来時代の流れに合わせて調整すべき所が
できてない証拠だ。
対象が多すぎる気もするけど。
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使用感が変わってしまうからっていう大義名分のもと忘れてるんだろ
こいつも場合変えるとしたらメインをバエル見習うレベルにして通常時は高機動タッチしやすく低火力、スパモは短時間で纏まった火力って感じで純粋上位互換にならないようにして欲しいなぁ
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wikiのSM時の格闘データマジかよ
Nとか前ダウン値高過ぎるし補正も-18%→-15%→-12%でいいだろ
つーか一番酷いのは横じゃねーかなんだよ70(-18%)→95(-25%)でダウン値3.2って
試作2号機の横とか70(-18%)→90(-12%)でダウン値2.0だぞ
後派生にしたら95(-12%)でダウン値1.9なんだぞ
時限強化機体の方がダメージ補正悪いとかギャグにすらならねぇよ
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SMは格闘刺されば大ダメージだしダウン値高くしてクソ補正でもいいだろ…って考えが透けて見える
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スパモあるから弱くして良いだろ...
の感覚が2〜3シリーズ前の調整レベルだから凄い
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トライバーニングとかと比較するとやっぱり
ひどいよなぁ。
個人的に気になるのは
・スパモ発動モーション→剣振り回してる暇ないのでモーション簡略化
・格闘CS→電影弾よりは1回だけでいいから
原作準拠でデビルガンダムぶっ飛ばした
フィンガーの火柱(トラバサブ)に変更
とかしてほしい
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とりあえず通常時1500以下で長時間戦うこと考えるとSM時はコスト4000位の力無いと話にならん
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原作設定無視でいいから通常時でもゲロビ撃てるようにしろ
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大ダメージを狙える次元換装機だから通常時は弱くしようからの
苦汁をなめさせられてやっと溜まる16秒しかないスパモ
通常時と何も変わらないメインとサブ(時代遅れのからめ手の少なさ)
貴重な移動と牽制を封印しなきゃ使えない普通の性能のゲロビ(ワンボタンで出せるサブに移動しろ)
通常時は出せて250程度(メイン始動やカット読み前提)の火力、しかもワンコン
万能機に後出しで負ける程度の判定と発生、時代遅れのカット耐性皆無モーションに派生の一つもない
前にしか移動できない特殊移動
F覚醒の弱体化による覚醒の爆発力の低下
そもそもシステム変更による格闘の伸びの弱体化
ダメージ効率の良さ?ゲロビかすっただけで一瞬で200消える環境だし何なら格闘→射撃で一瞬で200後半出すやつも居る今何の利点ですら無い
一部の格闘機が万能機並みの射撃武装増えたりしてるなかこいつだけ何も変わってないし
何ならサブ誘導弱体化でカスリもしなくなったから射撃能力弱体化してるまである
スパモ強化して狩られが騒ぐなら通常時まともにしろって言う感じ
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キマールやらバエルやらの糞機体が多い中、
サバーニャ&シャイニングVSトラバ&ゴッド
何て言うすごく珍しい格闘機が輝ける
マッチングになった。
終わって改めて思うけどバエルはまだいいとして、
キマールはアカンよ…射撃も出きる格闘もできる、
万能過ぎ。
ゴッドとか対面してキマール相手にするより
遥かに楽だった。…まぁ低ランクってのもあるけど
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火炎放射出せるアッガイがいるならこっちにもドラゴンくれても良かったんじゃないんですかね
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ドラゴン「アシストよろ」
シャイニング「おk」
シャイニング「代わりにこっちのアシストよろ」
ドラゴン「だが断る」
なぜなのか
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公式にアプデ情報来た。
上位機体の下方の他、いくつかの機体の調整あり
なおシャイニングは…
F覚のブースト回復量増加とM覚のブースト回復量の低化、
および発動時間の低下がどう転ぶかって感じ
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どう転ぼうがどうにもなんないだろこいつは
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つかGガン勢が修正なしとかやってられんわ
まぁ1ヶ月やってないが
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ガンネク時代の方がやれるよな
コスト2000であること考慮しても手数が充実してる
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ネクスト時代は時限強化の効率かなり良くなかったっけ
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今の時限強化のリロード150秒クソ雑魚生状態で被弾か与ダメでゲージ増(笑)持続16秒クールタイム3秒でゴミなんだよな
nextはスパモ→抜刀で二回特射しなきゃいけないけどリロ20秒持続20秒クールタイムなしだからな
しかも近距離最強クラスのサイサイシーと生時の格闘が神とダメとダウン値以外性能が同じっていう優遇な
今のほうが良かったって思うのは覚醒のありなしかメインの弾数くらいかな
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前気になって検証したけど今作からクールタイム無くなってたぞ、だからなんだっていう話ではあるんだが
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今更だけどフィンガー突進中はスパアマ無いよな、マスターみたいに出かかりにあるけど
って言うか今作はマジ無理だわ
トラバ乗る
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ゴッドスレですらトラバの充実した武装に嘆いてるのに
文字通りワンチャン頼りのこいつはどうしたらいいんだよ
コスト2000に下げられてもまだ文句言われそう
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メインバルカンキャンセル貰ってハイパーモードの回転上げてようやくちらほら使われるレベル
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開発はこいつのスーパーモードの何を恐れてるのか教えて欲しいわほんと
確かに特射のダッシュはめちゃくちゃ速いし二連ダッシュの距離詰める能力は高いかも知れないけどそこから出て来る本命がガードとかスパアマとかすり抜けとか無理矢理当てる要素がついてる訳じゃないただの生格闘ってどう考えても何も強くないでしょ
永続とまでは言わないからバンシィの強化みたいにもっと頻繁に強化入れるようになればCS使って様子見とか色々やれる事広がるのにな
1500コス並みのノーマルを長時間背負って耐久減らして得る16秒の強化が馬鹿正直に生格ブンブンするしか能がないです、カット耐性ないです、ダウン値補正値が融通効かないから射撃始動になった瞬間カスダメになりますで2500コストはふざけ過ぎ
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今のご時世生格で暴れてくださいは無理がある
しかもスパモの格闘別に強くはねえし
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こいつの強化を渋っているというよりも運営側に相手されてないだけだと思うな…。使用率低いから後回し的な。
俺は低ランクだから、今のランク帯では手も足の出ないままボコボにされることはあんまりないけど、
サブカっぽい人が相手だとどうにもならんことは多々ある。
射撃戦がもっとできるようにアシストなりCSなり追加したり、格闘戦でもっとやれるように各種格闘の
強化(判定、伸び、発生等々)の調整はしてほしい。
TV版W0は射撃CSで武器変わるよね? スサノオやブレイブは射撃CSでプチ強化状態になれるよね?
ゼノンとかエクリプスとか進化するまでの時間はスパモ並みに長いけど、その後ずっと進化しっぱなしだよね?
これらができるんだったら射撃CSでメインを強化・もしくは変更したり、バトルモード実装したり、
ずっとスパモ、もしくは時限強化の強化時間の調整とかもできるよね? って思う。
といってもスパモ状態での性能の調整も必要だと思うが。主に上方向への
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スパモ弄るのはバランス的に怖いから慎重になるってのは理解できんでもないけど
ノーマルだけはマジでどうにかするべき
というか照射とかスパモ中使う余裕ないからノーマルにくれよ
あっても壊れないし武装使用中だけスパモの見た目になるとか演出で誤魔化しようがあるやんけ
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てかSFSブンブン丸のイメージじゃねーよスーパーモードは
通常時の師匠や照射ゲロビがCSに割り当てられて
使いたい武装が使えないっておかしい。
2000ならこの性能は納得いくが、2500でこのロマン全振りっぷりはちょっと…
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何か新しい武装ほしかった…
後、ピョン格くれ
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F覚に修正入ったから多少はやりやすくなった感あるが、相手もF使うなら有利性は変わらないからやっぱりイマイチやね
生時の格闘がせめて2000格闘技水準、欲を言えば2500弱機体水準まで上がればなぁ
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今回はゴールドスモーが上方入ったから、
次きっと…(願望)
ルージュみたいなまともな修正もあるっぽいから
開発陣の頑張りに期待しよう
スパモは
1.現状維持(無論チャージ時間等色々修正)
2.単純な換装(リボガン形式)
3.進化(エクストリーム系形式)
4.覚醒技(ノーベル形式)
さあどれだ!?
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>>110
1以外は現実的じゃないな
むしろ生時をどうにかすべきだから基本の機動力と師匠の動き等が最優先だと思う
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現実的には1しかないよね
2以降はエクバ3(仮)以降に持ち越しだなきっと
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一定耐久以下で永続化が一番あると思うんですけど(希望的観測)
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シナンジュ乗ってんだけどシャイニング相方に来たらどうしてやったらいいのかな
爆弾させるにしたってシャイニングはダブロ捌けるほどではないしこっちが前出たら出たで後落ちするのに無理に半覚醒吐いて覚醒落ちしてそのまま負けとかあるし
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降りテク無いんだし生の機動力は最高レベルでいいと思う
トライバーニングとかは格闘行動が接近技になるけどこいつそういうのじゃ無いし
というかMFで最下位争うレベルで機動力ないの放置されてるのがすごい
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MF共通で相手のコンボ中に出せる見切りつけよう
1出撃1回のみの持続短いカウンター的な
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>>114
一使用者としての意見なので、参考程度にして考えてほしいです。
俺はシナンジュはどっちか言うと格闘寄りの万能機体という認識なので、
前に出てロックを集めてほしいです。こちらは闇討ち気味に動きます。
後シナンジュ側は負担がかなり大きいということをご了承いただきたく…。
シャイニングは知っての通りスロースターターで、ゲージが溜まるまでは
前衛でSFSブンブン丸はできません。溜まるまでは基本的に射撃戦(メイン、サブ、
N特射の師匠)を丁寧にすることになるはずです(まぁ、前衛機に貼りつかれたら
下格のカウンターや特格のスパアマフィンガーで潰しにかかりますが)。
なので、とにかく序盤は「こいつら全部1人で倒してやる」ぐらいの気持ちで
暴れてもらっていいかと思います。俺が相方だったら援護やカットはもちろん
しますので。それでシナンジュ側が先落ちする分には全然オッケーかと。
再出撃する頃にはスパモも覚醒も溜まっているかと思いますので、そこからは
両前衛で「ガンガン行こうぜ」に作戦をシフト。シャイニング側は前半にダメージ
取れなかった分を取り返しに行きます。その暴れ具合を見てフォローに回るか
タイマンで相手側を分断して戦うかはシナンジュ側の判断になるかと…
自分の場合はこんな感じですね…。
あとできればですが、位置取りがあまり離れすぎない程度に動いてもらえると
助かります…。足遅いから追いつけない…。
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スパモ考慮しても25でやる調整じゃないよ(ゴッドにも言えることだが)
足止まるメインとバルカンはそのままだし
移動技得る代わりに貴重な師匠は使えなくなるし
時限感想なのに気持ち長めかつタメ動作のあるCSって………
スパモ強すぎたら荒れるから今の調整なんだろうけど
ガンネクという見本がありながら、どうしてこんな脳筋丸出しの性能にしたのやら………
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そもそもGガン勢が地走ってイメージは何なんだ?
アニメ見てたらブースト噴かしてるほうが多いし、そのせいで機動力無いしでなんでやねんってなる
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タイヤとかDVも飛んでるシーンのが多い
NEXTの名残だろうなキャラ付けもになるってのもあるだろうけど
うろ覚えだがAGE3フォートレスもわりと飛んでたような気がするし
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地走はnextの名残だな。
nextまでは機体・作品毎に個性を出そうとしてたけど、いまや完全に足引っ張ってる要因だけど。
そもそも格闘機はexvsの頃に機動力が低いけど豊富なブースト量でじっくり詰めていくコンセプトだった。
それでも新規や雑魚は狩られる訳だからそいつらが好きそうな機体に降りテク、機動力アップ、豊富なキャンセルルート付けだした。
それでも雑魚は勝てないから今作の糞武装・格闘拒否武装満載の作品になった。
もう一度格闘機、射撃機、万能機のコンセプトに当てはめて全機体調整し直さないともうダメでしょ。
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>>121
そんなことするくらいなら完全新作を作るぞ
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スパロボ風シャイニングアニメ作ってる野生のサイ・サイシーがいたので見たけど
やっぱビームソードの兜割りって印象的なシーンだよなぁと思った
ピョン格として付けてくんねぇかな、ピョン格あるだけでもう少し戦いやすくなる
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ほかの機体がこれでもかってくらいに武装詰め込まれてもう空きないよ!って機体もいるのになぜこいつはこのままなのか、コレガワカラナイ
別に今更SM程度ぶっ壊れても問題ないっしょって思うのは主にトラバのせい
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実際、シャイニングでやるくらいならトラバでいいって状況多いしな。
役割もだだ被りだしリスクリターンも似たり寄ったりな上、通常時でもまともに戦えるし
貴重な師匠もユウ君やフミナ先輩の性能や回転率が勝るし。
20ですら使われるかどうか怪しいのに、25の同コストでトラバ差し置いてシャイニング使う理由がな………
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ゴッドもそうだけど今だに特格が直進フィンガーしかないのが流石に舐めてる
フィンガー自体の性能もこいつに関してはトラバのN特より弱いし今では運命も横特格とか付いてるのにいつまで馬鹿正直に前進するだけのコマンドしてるつもりですか
最近ではもう格闘寄りの機体は特格がレバ入れで多彩な技に変化するの標準になりつつあるんだからその辺テコ入れしてくれよ
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>>126
後特格に>>123でいったピョン格が欲しいかな
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いやもうターンXの特格を真似すればいいや
同じシャイニングフィンガーなんだし
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定期的にトラバとの差でスレ伸びるの草
まぁ比較対象に何一つ勝てないのに同コスト帯っていうのは文句の一つもいいたくなるが、シャイニングなんて元々ファン機体だからなぁ
腕でカバーするしかねぇな
やっぱつれぇわ
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流石に後期主役機のゴッドより強く作れない
↓
微妙な性能になる
↓
ゴッドが微妙になる
↓
お察し
ネタ機体道邁進中ですね。
でもたまに馬鹿げた勝ち方するから笑う。
シャッフル対面キマール2機で、
覚醒中に3連突き>BD格>覚醒技のコンボしてたら
狙ってない方のキマールが格闘でカットに来て
覚醒技のライン上に入って同時撃破ってことがあった。
今でも忘れられん(笑)
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ガンネクのシャイニング持ってきてくれ
メインは劣るが、あちらの方が全然活躍出来る
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火力に全振りの調整でも面白そう
他の連中も火力インフレしてるんだし覚醒中450ぐらい出せるようにしてくれ
もうバランスめちゃくちゃなんだしこれぐらいやっても何にも言われないだろ
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運営的にはコスト不相応の低性能で
ワンチャン火力の爽快感出せるような仕様にしたつもりだろうけど
実際はワンチャンすら無くてストレスマッハというね
お手軽かつごり押し爽快感という点でもトラバに劣る。
………いやもうトラバ差し置いてシャイニング採用する理由って何?本当に。
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そもこもこのゲームワンチャンキャラに人権ないんだよなぁ
当たらない高火力より当てやすい低火力の方が強いってのがフルブくらいで確立してからある訳だしその程度の差で強い弱いが決まるまである
最近はインフレが進みすぎた結果当てやすい高火力が蔓延してるから元々ゲームシステム的に逆風だったワンチャンキャラは本格的に終わった
アホみたいに曲がる突撃アシストから200前後、高性能ゲロビで230とか平気で減る中格闘コンボで280ですとかもうワンチャンですらないただの当てにくくて火力も効率で見たら大して高くないゴミだよ
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FA-ZZを例にワンチャンキャラが強くなるとかなり叩かれて下方されて二度と戦場に出れなくなるしな
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>>134
>当たらない高火力より当てやすい低火力の方が強いってのがフルブくらいで確立
こいつの初登場がマキブからというね
とことん空気と環境が読めない運営。
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この機動力でまっすぐ行く以外でダメージ与える手段ないのがヤバすぎる
師匠は正直使ってて当たる相手が悪いわ
つーかトラバみたく移動や奇襲手段になる格闘もないのになんでこんなクソ機動力なんだよ
他のMFみたく死ぬほど優秀なズサ技や降下技もないし
そりゃトラバ比較に出されるよ、欲しいもん全部持ってるもん
-
前作までは師匠は強誘導だったと思うけど、
今作では似たような胡散臭い誘導のアシスト
一杯な気がする…。
それに他の奴のアシストの中には行動が2段階
ある奴とかもあるし(ビーム連射→斬撃とか
2段階切り抜けとか)。
ガナザクのインパルスは3シルエット全ての姿で
アシストあったろ?
2000コストに負けてどーすんだよ
-
>>138
電影弾の師匠もある意味二段階だけどなw
当たるほうが悪いとは言うが無視されやすいノーマルならわりと油断した相手に刺さるよ
判定もでかいから起き攻めとしても悪くはない
この点だけはわからん殺しな部分もあるから確かに相手が悪いんだけど
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シャイニングなんて趣味機体なんだから好きな人しか使わんでしょ
強いに越したことはないがぶつぶつ文句言うならさっさとトラバに乗り換えてどうぞ
-
昔
対面「ワンチャンバ火力!ゴミ機体ふざけんな!!」
俺「さーせんwww」
今
対面「ワンチャン(笑)バ火力(笑)」
相方「ゴミ機体ふざけんな…」
俺「申し訳ございません…」
なぜなのか
-
バ火力ワンチャンスを極めさせるなら
スパモの方をガッツリ強化すれば良いかと
・N格のダウン値変更
・横格の追従性能、発生補正ダウン値変更
・前格のダウン値、補正変更
・後格の判定強化、慣性付与
・特射に射撃ガード(そこからの派生も全部射撃ガード付き)
・特格のダウン値がフィンガー照射の最後の1HITに集中、威力上昇 掴むまでのモーションの間はスパアマ、射撃ガード付き
・全ての格闘の動作を高速化
ここまでやればいいんじゃないかね
-
ワンチャン機体で何が悪い?って感じで俺使ってます。
そもそも俺はランク低いからガチ勢とやりあっても技術的に相手にならないのは
わかってる。だったらどこかの1戦で輝かしい活躍出来りゃいいやって考えだし。
そりゃストフリとかにガン逃げされたら勝てんし、エピオンとかに張り付かれたら
無理ゲーとかいっぱいあるけど、それでもたまにコテンパンにノせられればOK。
…うん、ほんとはいつもコテンパンにしたいよ…orz
エクバ2になる段階でいろいろ新モーションとか期待したんだけどね…
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別にワンチャン機体のまんまでいいんだけどノーマル時の立ち回り安さが欲しい
何度も言ってるけどピョン格はあるべきだし
師匠はその場クロス以外にも普通に素直な突撃アシも欲しいなーなんて
現状電影弾は機動力に甘んじで慣性で甘え着地する人に向けて投げると結構取れるから遠距離向けってことで
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