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フルアーマーZZガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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取り敢えずバーサス仕様になってて
強化時はN射CSでバーサスのレバ入れでハイメガ
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特車がレバ入れしたら百式とゼータが両方でてめっちゃビーム打ってくれる
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強化時N射CSがバーサスのCSで、レバ入れ射CSがハイメガってこと?
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ごめん、そうです
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強化特射これどれがどれ?
Nがハイメガ前が百式突撃はわかるんだけどZと百式打つ奴レバ後?
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前後突撃左右弾幕だと思うん
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FAにサーベルあるか確認して欲しいっす...
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いまいち分からん。こうどなじょうほうせんってやつなのか?
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>>15
なかったです……
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>>17
マジか...今まで以上にFAでいる必要なさそうだな
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FAはサブがわりかし弾速あって誘導あるから使わないのはもったいない
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バーサス仕様ならFAはABメイン打てるじゃんやったね
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ライブモニターレスポンスゴミってるしなんか挙動もおかしくない?
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ごめんスレ間違えた
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足回りどう?
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FA割と強いよCSがexsサブみたいだし足も少し良くなってる見たい
あとCSが単発とゲロで打ち分けになってる
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つか相変わらずシャフだとアホみたいに勝てるな
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使ってきた。
アシスト以外はバーサスとほぼ同一なのでバーサスwiki参照すればほぼ間違い。
マキオンからの変更点とすると
○FAーZZ時
・FAの20%ダメージカット削除
・機動力鈍化削除。BD回数減る代わりに速度は強化準拠
・FA時射撃CS、サブ削除
・メインCSにダブルBR+ビームカノンの四発射のメインCS追加(バーサスより判定の範囲縮小)
・サブに旧射撃CSより有能なサブ追加
・格闘がN格闘のみに。飯綱落としは健在
○強化型ZZ時
・アシスト仕様変更、レバー対応はほぼ変更なし
・前格闘が旧BD格に変更(性能据え置き)
・横格闘が25ZZのものに変更
・BD格闘にNTーDスコーンのBD格実装(追撃のやり方もほぼ同じ)
あたりになるかな。
FA時の即時ダウンの方法がセカイン主軸になるのでそこだけは注意。慣れたら射撃だけで自衛できるので以前より扱いやすいと思う。
以上ほぼバーサス情報だけどエクバ2のFAーZZでした
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揚げ足取るようで悪いけど横格闘はバーサスのやつで25zzのやつじゃないよ
2段格闘の打ち上げ
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>>27
新規だったっけ。
補足ありがとう
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BDと横はバーサスだな
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csめっちゃハイメガに化ける
ハイメガなくしてもらってもよかったわ
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BD格タックルのつもりでやったらビックリした
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頭部ハイメがは相変わらずの無能なのか
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覚醒スパアマ無くなってるだろうし、素の性能でどれだけ戦えるかだろうなあ…
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>>33
スパアマあるぞ
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>>34
マジかよ、バーサス仕様っていうからてっきり無くなってるものかと思ってた
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正直サブとられてあのチャージ時間のCSじゃ割に合わんというか、強化型でNCSで良くね?って感じる。あとゲームシステム的に着地硬直短くなった?
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話見る限り射撃のFAと近接寄りの強化型で使い分けられそうな気はする
FAが近接微妙になった感じなのはまあそういうことで
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>>37
ただ強化型に近距離で圧が取れる武装がね。
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FAメインの弾速どうなったの?あっちだと弱体化されてもBMと同じ弾速が普通の発生でとんでくるとんでも武装だけど
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バーサス2の仕様かも知れないけど覚醒技が凄くタメが長く感じた。
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N二段目からつながらなくて負けたわ
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n格も変えてくれよ...
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ダイブないとFAサブ結構当たるな
発生が遅いのは難点だけど
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サブは視点変更なくしてほしいわレバ入れるのだるい
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こいつの覚醒なにがいいんだろ
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今作なんかSはあんま強くないけどこの機体に限ってはSAで押し付けできるからSでいいんでないかな
あとは好みの問題やろからLとM以外ならなんでもいいとは思う
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350補正ないんだってなデスコンの時間だ
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Mで逃げられるからM選ぶしかなくなるとかそんなオチが浮かんだり浮かばなかったり
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覚醒することそのものに恩恵がある30ZZだとL覚醒もありかなと思うけど、
FA-ZZと組むと強い機体というのがそもそもいないという問題
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今作は20%カット
復活してるな
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>>49
そら一発がある代わりに他がハンデな機体だからなあ
こっちは介護される側
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メイン下格キャンセルあってほしかった
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フルアーマー時のメインやっぱ弾速速いな
後、強化型のN格、横格からメインキャンセル無くなったのはかなり残念
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やっぱりなくなったのかn格横格メインキャンセル
あれ結構重宝してたけど今回の上方で個人的にはかなりやれるようになったから許せるな
強化型速いのとアシストの回転率上昇がかなりデカい
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FAの武装のダメージ下がり過ぎだろ。
強化型の前格(タックル)も80ダメまで落ちてるし…存在価値ないわ。
今までありがとうフルアーマーZZ、俺は引退するよ。
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クアンタくんのピョン格ゲロビについて一言どうぞ
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OO無双は伝統だし今更
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今回はBD格のおかげで格闘の差し込みが強くなったけどコンボ性能が残念なことになってるね
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一応大体の格闘の締めにN射CSしたら240くらいは出るぞ
確か横横N→ 射CSとかで240でた気がする
(バーサスでは)
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トレモで少しいじってきたけどオンとほとんど変わってないっぽいかな
根性値とか入ってないはずだけど参考程度に
FA時N格の掴みが25→20 後ろ派生の最終段220→210出し切りで245
当たり方の問題かも知れんけど格闘CSが266に
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バンナムZZに恨みでもあんのか
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ちょっと調整上向きにするだけでやんちゃに暴れる子になるから抑え気味に調整したいってのは分かるんだけどな。
いかんせんやれる幅少ないのに火力がないのがつらい
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少し触ってみたけど、まずはONからの変更点に慣れないとな……
FAのメイン→サブの即ダウン取りが出来なくなってるからセカインの練習しないと。後は強化のCSの撃ち分けか。
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>>62
いつの時代も覚醒時と格C以外火力すらまともにないのが昔から謎なんだよなー
ポンポン撒ける武装とスパアマ()で当てろ武装で火力大して変わらないのがほんと糞
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でも他の過去強すぎた機体は今作復活してんだよなーONの時強かったのはみんな弱くされてるけど
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フルグランサとかいうZZの理想像
25が出来て30がなぜダメなんだ
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爆速の足から放たれる単発ダウンのメインと
生当て狙える格闘をバリア付き特射移動から擦り
ハイメガで瞬間ダメをとる機体
そんなZZにわたしは乗りたい
羽のついたガンダム氏なねーかな
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回転率良くても当たらないゲロビより爆風があったり、曲げられたり、ダメ確や発生が早いゲロビが欲しいです。
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単発CSいらねーな
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性能いいんだけどいらないとか大丈夫か?
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>>70
使わなくても困らないので平気です
ON感覚でステゲロやろうとするとCS化ける方がうざい
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むしろハイメガの方が邪魔なんだが
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どっちも誤爆うざいから格闘CSかレバ下とかにしてくれれば
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>>66
25の方のZZと比較するとさらに悲惨という
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この機体、弱すぎワロタ
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fa形態のサブの発生もっとはやくしてくれないかな
30であんな足止めてられないよ
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器用貧乏で未だにメイン下格すら持ってないってマジ?
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強化型無くしてフルグランサみたいな武装構成にしろよ
いつまで足止めてアーマー着たり脱いだりしなきゃならないんだ
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少し強くなったわりになんか皆弱いとか言ってるから他見てきた。
ミサが強くなった、こいつのミサ微妙。
ゲロが強くなった、こいつのゲロ微妙。
L覚醒が強い、こいつに合わない、LしてもらえばよいからOK?
LL覚醒で低コも活躍、こいつSだからLして活躍させてやれない。
ファンネル強くなった、こいつ足止まること多いから厳しい。
ステージ広くなった、介護してもらいずらくなった。
強誘導武装が増えた、こいつはなく足止まる行動多くて回避厳しい。
誘導切り?もともと直線攻撃だから普通に回避されるわっ。
自由落下が喰われる?こいつ落下どころか着地喰われやすいから。
他見た感じこんなふうに感じましたが合ってます?
このままだったらマジまた最下位機体になりそうなんだが。
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ゲロに関してはダメージ下がったくせえけど多少当てやすくなった気はするからまだ良い
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FAのゲロビってまた細くなってない?
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wikiのページ作ってくれたのはありがたいけど前作丸コピでFAとかマキブのwikiからやんけビックリしたわ
でそれ見てN格の掴みダメ作品変わるごとに5ずつ落ちてるのに気がついてバーサスのダメ気になって見にいったんだけどこれ一部を除いてバーサスと同じダメやろこれ....
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>>81
それ仕様だから代わりに発生上がってるみたいだから前より使える
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こいつと神が雑魚〜底辺なのは日常茶飯事だろ
心配しなくてもいつも通り糞みたいな修正くれるよ、弱体ありの上方()修正をね
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せめてAGE2とかみたいに換装格闘をくれ
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換装は一方通行でいいよ
その分もっと尖らせてくれ、もちろん実用的にな
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パージ時にBRも捨てて格闘機にしよう
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>>79
一言で言えば、元が弱すぎて上方してもマキオンレベルにしかなってない
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簡単にダメージ検証したけど、情報いるかな?
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とりあえず貼り付けるわ。
既情報だったらすまぬ。
強化時
メイン75 リロード3秒
サブ 120 リロード7秒
N特射 140 リロード常時15秒/1発
横特射 124(全弾ヒット)
前特射 65
N格 65 121 186
前格 80
横格 70 130
下格 70
BD格 単発21 出し切り78
NCS 120 チャージ2.5秒
レバCS 173
フルアーマー時
メイン 75 リロード3秒
CS 130 チャージ2.5秒
サブ 単発15 密着153 リロード8秒
特射 224 リロード12秒
投げ 120
射撃派生 220
特射派生 265
下格派生 245
格闘CS 266
M覚醒技 強化268 FA289
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乙
なんかこうやって見ると改めてゲロビのダメのしょっぱさ(FAのは完走の遅さ及びSA使う場合ダメージ交換の観点もみて)が泣けてくるな
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乙乙
しかしZZのくせに火力低く感じるのは気のせい?
ってか覚醒技の威力がFAと強化型で違うのか
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FA時のCSとサブ優秀なんだけどもう少し発生早くならないかな...
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>>90
自分がやったとき強化サブ121出たんだけど120だった?
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121ダメなら連勝補正か根性補正入ってるんでない?
にしても作品重ねるたびに与ダメ下がってくの笑うわ
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>>95
トレモで始まって即やったから補正入ってないはずなんだけどな
同時ヒットのダメージ計算が変わったみたいだからそれのせいなんだろうけど
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改めてダメ見ると低いなぁ。正直フルブ後期の25時代のが完成されてた感がある。とりあえずいつぞやのストライクやシャゲみたいに武装の位置元に戻らんかな。
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モーションやコマンド変わったとはいえ格闘火力下げられすぎだろ…
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>>90
射撃CSは両方とも2.0秒じゃね?
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強化時の格闘はFAに派生しなきゃどうあがいても低下力だよ
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開発「火力のためのFA!お荷物じゃないよ!」
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みんな文句しか言ってないけど今作そこそこ強いと思うけどなぁ。個々の性能でみたら結構良いの貰ってるし。そもそも弾の枯渇の心配がほぼ無くなったって時点で十分。これに文句言うならそれこそ甘え
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>>99
計り間違えたかな?
誤情報すまぬ。
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こいつが最も輝いたのがバーサス最初期っていう
あれは火力云々の問題じゃなかったけど
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第一そんな撃ったら当たるみたいな武装付けて何がしたいの?当てにくいからこそ当てるための工夫や立ち回り考えて勝つからこそ楽しいんだよ。使ったら勝てるみたいな機体なんて求めてないの。
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言いたい事は分かるけどこのゲーム相手も人間なんで使う機体の性能は高い方がいいに決まってる
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あれ以降ZZのメインの設定が〜とか言い出す輩が消え失せた効果はあったけどね
たまに現れてもバーサスみたいになるぞの一言で撃退できるから意外と有能
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>>102
ワトソン乙
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