レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
フルアーマーZZガンダム Part.1
-
次スレは>>950が宣言して立てること
-
ZZ自体が色んな機体に特徴強くなって持ってかれてるって事が多い
-
マキブ末期か、見間違えたすまん
-
>>232
SAで当てろとか言ってるゲロビ二種なんかはダメージ下がって殺しきれるラインが下がるわ
ダメージ交換考えたらFAのダメ軽減なくなったのと合わせたら取れるリードが最早ズンダとそう変わらないレベルとか頭おかしなるで
-
ダメ軽減あるって
-
軽減無いってやつは使ってないんか?
単発ダウン食らった時の微妙なダメージでわかると思うけど
-
フルアーマーの性能はフルブかマキブに戻せクソ運営
毎作弱いって言われるたびにダメ下がってんのどうなってるんだよ
-
フルグランサのゲロビが245で、こいつのが224は何かのギャグなのかな
-
何でいつもこの機体前作に取り残されてるの?
-
ちょっとでも強くしたら狩られが下方しろってうるさいからね
-
FAは格闘をN格だけにするなら、余ってる後格とかに今のサブぶち込んで昔のサブ返してあるいは強化型のアシスト追加して
-
フルグランサのゲロビそんなに火力あったのかよ
特射のスパアマ()いらんからフルグランサのゲロビくれ
-
発生もダメージも銃口も爆風も全部フルグラの方が上なんですけどなんでこの機体コスト30なんですか
-
>>249
二発ありSAあって格下狩り性能高いからこれは30のゲロビ(運営視点)
-
ゲロビのダメージもしかしてキャンセル補正がかかるバグなんじゃね?
-
作ってる奴の頭がバグってるししゃーない
-
マキオン初期に狩られまくったクソ雑魚が悪い
-
それリボスク3DHグシオンバーサス暴れ機体でも言える?
-
バーサス最初でも狩られ狩られ言ってたじゃん
-
でもまぁ覚醒技当てやすくなったし良いんじゃない?マキオンみたいにどうみても確定なのにスカるなんて事も無くなったし。ただ疑問なのはフルアーマー形態の射CSが何故か二つに別れて飛んでく時が時々あるんだが判定と一緒に誘導も分けたんかねってこと
-
バンナム様、今ならみんなミサイルとファンネルをかわすのに疲れてフルグランサのサブとゲロビを交換しても多分バレないからお願いします。
-
発生遅くなって強化N格から繋がらなくなった覚醒技が当てやすくなったって、それ本気で言ってんの?
あっN格以外の格闘から繋ぐ時の話か
-
いや横も二段目までのテンポ落ちてるし完走しにくいわ 当てやすくなってるってマジで言ってんのかね?
-
こいつ7割様だから無視した方がいいぞ
早く固定勝率の画像あげてくれや
ブー格からN二段目特格背負い投げ派生からのバクステ覚醒技でかなりの火力が出るのも良いらしいっすよ
-
やばいっすね
覚醒してもダブロ貰えないってどんだけ無視されてんですかね?
てかそれ狙う方間違えて覚醒あげてるだけじゃない?
-
覚醒技で締めるならN2段挟むより直接掴んだ方がいい気がする
補正きついし
-
FA掴みからNで投げて、そこからどうやって覚醒技当てればいい?
おそらくマキオンやバーサスからやり方は変わらないと思うけど、まあそっちのwiki見に行けばいいか
-
N投げからはバクステが安定なんじゃない?横でも繋がるはず
無印時代に前ステしたらスカした記憶があるけど今は分からない
-
横は結構な頻度でスカるからバクステ安定よ
-
横はダメかすまん
強化型の覚醒コン、F覚でも270ぐらいしか減らなくて悲しくなった。相手非覚醒中
殺しきりたいならちゃんとコンボ選択しないとあかんな
-
足遅いわ火力ないわでどうしようもない
-
覚醒技もフルブと比べて火力下げられてんのが頭にくるわ
-
覚醒技決めた後に相手の体力ゲージ見て体感で火力下がったの分かるからな
-
スレチかもしれないですが、フルアーマーZZの動画をYouTubeに投稿しました。
タイトル
【エクバ2】古来からのフルアーマーZZ使い
何個か投稿し、今後も不定期更新していこうかと思いますのでよろしくお願いします。
-
ダメ軽減下がったのかな?つべの動画やと15%くらいしかないように見える。
-
前ステで覚醒技入らないのやめろ
-
こいつの強化形態の射撃CSの入力逆にしてほしい
咄嗟に着地とろうと思ってもハイメガが出ちゃう
-
運命はNの方が照射だからな
レバーが単発の方が格闘〆にも使えるし割と同感
-
リプレイとかでも皆ハイメガに誤爆してるし俺も変えて欲しいと同感
-
頭でわかっててもハイメガ打っちゃうわw
-
こいつ30ど底辺からいつ抜け出せるんだ??
-
爆発力が売りのZZやゴッドは弱い、マキオン赤枠も初期Gセルフより早い修正だからな
勝率自体はシャフ勢のおかげで52%で30の中では高いからまず上方はない
-
修正するときにシャフ勝率考慮したことあったっけ?
-
さぁ?今のこいつって短所はなくなって来たけれど
長所もなくなってきたよな すごいパッとしない機体になったもんだ
-
ZZ好きでそこそこ自信ある奴しか乗らないから勝率が高く出るジレンマ
-
>>281
正確には
青以下→カモれる
銅→カモれたりそれなりに勝てる
銀→五分五分かちょっと厳しい
金→厳しいかマジ無理
初心者や下手くそに滅法強い反面、ゲームに理解(戦略や戦法)がある相手や上位機体に手も足も出ない。
-
シャフで勝率高くしてすまんな
分かってない方に張り付いて分からん殺しするゲーム
-
マキオンでF覚のキャンセルルート使ってねじ込む立ち回りに慣れすぎて結局M覚からF覚に戻ってきた
相方は守れない
-
なんだかんだメイン横格覚醒技は楽しい
-
ミサイル強いけどもう少し出し切り早くして欲しかった
今までS一択だったけどMも強いね高機動SA押し付けは雑に強い
-
メインのスパアマ持続減ってね
-
M覚醒ってSA活かすの難しそうなんだよな。どう使ってるんだろうか。
-
SA活きる距離まで速攻で近づくとか
一人を寝かせてもうひとりをぶっ叩くとか
そこいらじゃないのMは
-
ストフリサブにもゲロビの火力負けてて草
もはや格闘火力も負けてるし
ストフリがおかしいだけかも知らんが
-
高火力←高くない
高耐久←高くない
重武装←スカスカ
この機体のコンセプト死んでますねぇ
-
バーサスの最強メインあればやれるんだがな
-
FAZZのメインにはかなり頼ってる
頼り過ぎると弾切れになるのが辛いが
強化型BD格闘は、伸びとか突進速度は使いやすい部類だと思う
-
そういえば火力ないなら攻め継しろってこいつに言ってる人どこかのスレで見たけど、今って攻め継コンどうするんだ?
N1段止めにしてもあんまり実用的じゃなさそう
昔ならBD格×n>横1htで火力出しつつ攻め継できたんだが
-
多段ヒットっぽいBD格ならよさそうだけどあれって1ヒットでキャンセルしても打ち上げられるんかな
-
あれはNTDbd格と同じで全段打ち上げやで
-
シャフで脳死下格アメキャンしながらメインを擦り付ける作業が割と楽しかったからトレモでダメ見てみたらくっそ低くて萎えたわ
小言としては強化ZZにメイン下格キャンセルをください
あとフルグラ死ね
-
FAの特射や格闘CSの威力および格種格闘をマキオンに戻すだけでヤバい機体になりそう
ついでに両形態の覚醒技の発生も戻してどうぞ
-
FAの下格と強化のメインキャンセル降りは返して欲しい
-
いまだ導入されずマキブやってます。動画を見ました。
そこで質問なんですが。
パイル落下中に敵相方が見れるようなってません?
マキブでもできたならやり方聞きたい。今回から?
パイル中断回避や落下後即格CSとか射CSとかなんか夢が膨らむ。
マキブだと落下中に格CS貯めて落下後に相手の動き予測して
ぶっぱなすときあったので。
-
今作からの共通仕様変更です
-
特射→格CS→射撃CS→強化型に換装→盾orアメキャンor後格闘 って足掻きを結構使うな、全く動かんから相手よるけど
レクスとギスが辛くて、張り付かれないように必死だわ
-
ルールカちゃんのしあわせタックルかえして
-
原作でΖとmk2に乗ってた奴らがド素人だったから仕方ない
というかこのHiνが許されるならこの機体にもプレあっても良かったよなぁ
-
代わりに隕石斬り没収されそう
なんか横は違和感ないんだけどアシストの前後入力だけ前作の感覚だと微妙にうまく入らない時あってなんなんだろうかこれ
自分の感覚が変になっただけかねえ
後格入力はなんともないのに
-
こいつなんでこんなアシスト弱体化されてん?
-
マキオン初期にアメしまくった代償が残ってるから...?
-
横アシの強よろけっていつ無くなったんだっけ
今作から?
-
しあわせタックルはもはやfazzのアイデンティティだったよなぁ。変形かメイン下格あれば、アシストの弱体化も頷けるんだけどな
-
下手したらキマヴィダよか赤ロ短いかもしれん。
-
メイン共通 ダメ上げて2hitダウン、後格C可能に
FAサブ 発生早く
FA射CS 発生早く
FA特射 発生早く
FA後格 強化時後格
FA横格 強化時横格
まずはここから
-
最近の30があんだけ許されててなんで毎回コイツこんなキツイんやろ
-
FAサブの発生の遅さとFA後格削除と突撃アシスト誘導低下とアシストのリロの遅さだけは本当に解せない
-
許す許さない以前に単純にバーサス移植しただけで調整まともにしてないキャラが多すぎる
-
レバCSマジで邪魔だわ
さっさと削除しろ
-
特格で武装欄1個埋まってるのが悪い
まともな性能にした上で一方通行にしてくれ
-
原作的に考えるとアレックスのアーマーの方が合ってるんだよな
ほんと考え方が古いわ
-
CSは下サブかそれ以外に振り分けてくれると嬉しいかな
慣れてきたとはいえ正直咄嗟にやり辛い
-
CSが撃ち分け辛い?それもやりこみ要素だよwww
と思ってそうな運営
そもそもテストプレイしてないから認識もしてないから
-
FAからレバ入れ特格でパージ格闘できて強化型からレバ入れ特格でつかみができたらまだやれる
-
強化型のn格いらないからN入力でフルアーマーに換装して掴みに移行してほしいな、わざわざ特殊格闘の入力するの大変だわ
-
何故か消された火力と格闘返してくれれば取り敢えずいいや
-
この機体の換装はインパやリボ系じゃなくてストライク系だからな……換装しながら何が出来れば嬉しいのは事実
-
常時FAZZで時限強化で出力限界超えたハイメガ撃ちたい
-
武装的にはわざわざ2形態に分けるほどでもないよな
それやっちゃうと凄い今更になるけど
-
サブがミサイルかキャノンくらいの違いで
マント仕様で良かったんじゃないのかな...
-
強化時にミサイル撃ってくれても構わんし
-
ヴィダールの回転しながら突っ込んでくるのに余裕持ってSA掴みやったらノータイムで潰された……
そういやモンテーロの特格にも負けたな
-
FA時ダメ20%軽減がwikiに書いてないからバーサス仕様になったかと思ったらちゃんとあるのね
-
ヴィダールの特格、3連発されたから後ろBDメイン連射してオバヒのところにゲロビ打ったらそのまま抜けてきたよほんとクソキャラ死ね
-
ヴィダールなあ…
素直に逃げるしかねえなあ
たまに下格置いてるけど
-
トライバーニングが結構苦手
下格もSAもどちらも火柱で防がれるし
対策とか弱点てありますか?
-
トライバーニングは火柱を使わせてからって感じじゃない?ガガみたいな
SAでごり押しできるタイミングはごり押し、後はサブとかメインcsとかで遠距離からチクチクやってるかな ダブロは相方に助けを求めよう…
-
ヴィダール来てからFAZZの勝率6割が4割以下になった
糞機体実装してんじゃねえぞクソバンナム
-
マシメインつれぇ…
-
消せるからそうでもない
-
CS溜めたらフルアーマー形態と素体の単発どっちがいいのかねー
フルアーマーCS即解除の動作ならたいして足止まる時間は変わらないよね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板