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【ショコ・ア・ラ・モード】レミリア=スカーレット【20個目】
1
:
レミリア
◆VAMP.AjTpM
:2022/06/18(土) 18:04:32 ID:UEcumAdI0
_,,.. ---─- 、.,_
r、 ,ヘ ,. ''"´ `ヽ、,
|::||ヽ、/::/ヽ7 、 _,ゝ-‐-、.,______ノ `ヽ.__
!::||::::::`'く,>-'、´ ̄ フー--‐へ.,___`ヽ.,___ノ´ `ヽ 吸血鬼のお茶会第20夜目ね。今後ともよろしく
,.-'─'-'、;∠..____.,>'"´ `ヽ/___,,. -、 i、__遊戯王もガンダムもまあ、それなり程度には楽しいわね
〈 /`ヽ,/ , ! _,,ハ- 、 i / `ヽ.
`ヽ.,,_!::::::/ , __/! ノ! ハ _」ニ=;、! ハ ':, `iヽ、.,__ ! 遊戯王はまあ・・・やっぱり私好みのゲームではないかなあ
i `"7´ /.,' ./`'レ' i ./7´i´ .,ハノ ! i '、:::::::::ソ
ヽ、,_,' ,' !. / r'テ';、 レ' '、っン i/ ./! ./ ヽr' ガンダムは何というか、戦って力及ばず敗色濃厚になっても
! レi^ヽ!ヘ ! ハ,  ̄´,.,.,'レ' /レ'i `'' ーァ 「これが貴女と相手の積み重ねてきたものの差だ!」って
'、/,' ,ハ ゝ' ' / ,' `'' ー<´ト、 過程と結果を突きつけられるからまだ納得も行くんだけど
ト、.,__ノ / ! '" -‐ ,i !/ハ ` ''r、):::::`ヽ
|:::<.,_,. イ .i>,、.,,_ _,,. イ '、 _」=-'、 ', ,.ヘノ(/ヽ:::::::\ 遊戯王はうらら1枚で止まったり、確率92%で来るはずの初動札に
i::::::::// ', /レ'´i ノ ̄7i__/ )'´ ヽ.ノイ( ./:/ i':;:::::::::':, 3戦連続で見放されたり、妨害札0の状態で先攻に山ほど展開されたり
,':::::::::'´ / Vヽ. レ' ,.イ ./ !∴/ i Y /:/ ,' ',:::::::::::ヽ. 自分の実力、と関係ない所で成す術もなく負ける事が多くて
./:::::/ ,' `'yア´ }レ'ムレ' | ,ゝ、___>'_:ン / i::::::::::::::::':, これがどうしても苦痛なのだわ・・・対戦ゲームにあるまじき理不尽さだと思うの
,':::::;:' i r! / / ハ ハ、__rァ'"´ ヽ!. / |::::::::::::::::::',
.i::::/ ', Y>、/ く_,r┘ iくヽ、 \ '" /!:::::::::::::::::::i
,'::::/ ヽ _ノヽ/k' i Yン´>、 ヽ. , '.,'::::::::::::::::::::!
./:/ ,.:'"`ヽ、!_;;::' -'=>ー- 、.,___/ /!'"´:: ̄7':、 ヽ../ /::::::::::::::::::::;' でもまあハイランダーのデッキを一から考えてる時は楽しかったかな?
i/ /,.. -/:::::,. -''" '´ ./ `ヽ>r_ァi'-‐::::::/⌒`:、 ヽ.':::::::::::::::::::::/ 私の構築はダイヤ帯に2割かそこらしか通じず、結局人様のレシピを
!/ !/ / ,' `Y !ヽ、:::::! )ヽ,)、_ノ:::::::::::::::::;:.' 丸パクリする羽目になったけどね・・・。
/'ア .,:' !ノ !< ̄ ∠__,,..イ::::::::::::::::::/
rイ / i ':,ノ、ヽ;::`''::ー-..、 `ヽ!:::::;;::-''"
ヽ! ノ,ゝ-ァ _>、 ヽ、:;::::::::::::ヽ. レ'´ まあとりあえず、今日も楽しい夜になりますように。
/ i>、.,__iヽ、」 ', __,.. -ァ'ノ-' ':;:::::::::::::i
839
:
レミリア
:2024/06/12(水) 23:56:13 ID:CeyfitLY0
というわけでさらに新しく4軍、忍者+メカユーキのチームを発足させてみようと思ってるでござる。
忍者は横移動のエキスパート、だがしかし縦の動きが壊滅的で通常ジャンプとサマソしかないという体たらく
試しにガイアーク戦に連れて行ったら、ザコ敵のラッシュの時に段差に詰まってさっくりと死んだでござるwwwニンニンwww
まあ拙者の忍者歴が浅いのは致し方ないとして、短所を補う組み合わせとしてメカユーキを使ってみようと考えているでござる。メカユーキの特徴は以下
・メカユーキのムーブアビリティはローリングとハイジャンプで、その性能はずば抜けており、コアラすら余裕で上回る最速生物。
・だがしかしコアラと違い連続2回しか使えない。コアラは4回使える。リロードもコアラ2秒に対してメカユーキは4秒。この辺はコアラがイカレてるだけでござる
・そして何より最悪の短所として歩行速度が全キャラ中ワースト。ダイバーより足が遅い。ちなみにコアラは平均やや上くらい
これを忍者と組みあわせると、まず忍者側はメカユーキの強みである爆速ジャンプを会得。
そして通常行動をほぼ忍者で行うことで、メカユーキの歩行の遅さをカバー、ついでにリロードの長さもカバー。これで最強に見えるでござる!
武器は・・・今の所FGガトリングを忍者に持たせてるけどなんか微妙でござる。リロードが14秒?あまりにも長いでござるよ・・・。
メカユーキの方は一瞬で撃ち切る大ダメージ型の武器が良いと思って、零式レーザーライフルを持たせてるけど空爆も悪くないでござるな・・・。
他の二体は正直全く決まってないでござる・・・もうその他は全員忍者で良いでござるかな・・・。
840
:
レミリア
:2024/06/15(土) 09:53:39 ID:uDG1qfg20
というわけで暇に任せて4軍を作ってみたでござるよ。忍者+メカユーキの構成でござる。
1,ニンジャブラザーα
「ドーーモ初めまして、ニンジャブラザーαです。エイリアン殺すべし」
カラテを装備した忍者。メカユーキが居ないとさっぱり縦に動けない、というサンシタムーヴに発狂した挙句に、ナラクニンジャと契約した。
何でカラテなのか、と最初は疑っていたが普段使いで高く飛びあがる為だと気が付いた。この忍者だけが電光石火と合わせて山とか崖を越えていける
カラテの練度がまだ低いので大した事が言えないが、ソニックカラテの火力はチタニアの33%程度と貧弱でそんなに役に立たない
本命のオラオララッシュもザコ敵には火力過剰、ボス敵は一応行けるが拙者のカラテがまだまだ未熟
というわけで消去法で仕方なく体力そこそこの中型を主に相手にしている。ダロガとか人参とかダロガの補欠とか銀蜘蛛辺り
2,メカユーキ
「総入レ歯ノ歯医者ノヨウニ恐ロシイ奴ダッタ」
飛べない忍者に崖を超えてもらう為のエンジン役。色々良い感じに忍者と嚙み合っているが、アイテムを取る時だけはメカユーキの歩行で取らないといけないので発狂不可避
そんな事言ってコアラの方が普通に強いだろ、と思っていたが雷魔法サンダガが良い仕事をしてくれたりする。
ほとんど忍者で行動し、攻撃とジャンプの時にちらっと顔を出すだけなので攻撃は大ダメージですぐ撃ち切るタイプの物をチョイス。
零式レーザーライフルかバルカン砲プランのどっちかが良いと思ってる。
3,ニンジャブラザーγ
「シッショー!!」
忍者とメカユーキとあと二人誰にするか、と結構考えたが結局ダイバー2名みたいなありきたりな物しか出てこなかった
という訳でもうめんどくさくなって全員忍者にした。γ型なのでシャークピアス装備の狙撃担当、1丁運用のスナイパーを探したところチタニアが強そうだったので採用
忍者の歩行速度でオートエイムチタニアを撃ってるだけのつまんない奴だが、実際強い。間違いなくフジキドより戦果出してる。ガイアークも倒せる
4,ニンジャブラザーβ
「忍とは刃の下に心を隠すもの」
忍者αがメイン移動用+大物処理、忍者γが狙撃担当になってしまった。となるとこいつが担当するのは必然的にザコの群れである
とりあえずネイピアレーザーを持たせた。インフェルノM78を何とかクリアできる程度のワザマエだけど、火力重視の武器より閃光弾アタカマとかの方が良いのかもしれない
ネタチームのつもりだったけど一軍に続いてインフェルノガイアークを倒せる2番目のチームになった。つまりネオンちゃんチームは2日かそこらで越えられてしまった
841
:
名無しさん
:2024/06/17(月) 23:05:52 ID:85NXyKao0
ハデスト、インフェルノのガイアークの討伐に成功。
前半戦は陸戦兵2がライサンダーでビットを撃ち、ニンジャがコアにオラオラ。
後半戦は陸戦兵2がライサンダーでコアを撃ち、ヘビストがネイピアで雑魚&ファルスアームの撃退。ぺリ子3はワイルドリバイアサンで火力支援。
しかしビットの狙撃にもたついたせいでインフェルノ攻略に10分以上はかかった。その時間でマザーシップを8回は落とせる、ガイアークを稼ぎに使うのはまだまだ難しそう…
ハデストとインフェルノを交互にクリアし、ミッション41まで進める。ここでようやくアクセサリー収集率が100%に到達。
武器とブラザーは…ハデストを制覇しないと総司令が解禁されないらしいのでまだ無理
ハデスト制圧を優先するべきかなー…。
842
:
レミリア
:2024/06/18(火) 21:49:59 ID:yv56DcFs0
おーインフェルノガイアークの討伐達成したでござるか。おめでとうにござるよ。
拙者は今現在トロコン目指して周回中にござるが、ひたすらめんどいでござる・・・インフェルノの装備でイージーの周回に行く苦行、正直耐えられんでござる
まあ苦労の甲斐あって、本日レベル1とレベル2は装備をコンプリートしたでござる・・・もうこれでハード以下とはおさらばにござるな
レベル3武器の回収を頑張るでござるよ。
ここだけの話、出現率が低くて武器稼ぎが滅茶苦茶めんどくせー奴が数匹いるでござる・・・オメガ、スプリガン、グリムリーパー、カインドレッドは装備が苦行でござるよ
自分の装備を見返して、装備が揃っていないようなら覚悟しておくでござる・・・。
まあこれだけじゃあ面白くないだろうし一緒に戦って強かったと思ったブラザーをば。
ずばりフランクフルトシスターにござる。こやつは一言で表すならば乱戦のスペシャリスト。
オーナー武器のガイストミニオンズをまき散らしながら突撃し、そのまま敵陣ど真ん中でフランクフルトを焼く。これだけで大体MVPをかっ攫われるでござる
何ならアビリティも、弱い方ではござるが正面攻撃と火炎放射カプセル兵士で割と乱戦向きにござるよ
意外な事にα型の需要が高いように思われるでござる。自分だったら乱戦御用達のクロコダイルローブを着けられるβ型か、リロード爆速のマーリンアンクレット目当てのγ型にするでござるが・・・可愛いは正義という事でござろうか?
843
:
レミリア
:2024/06/29(土) 06:51:33 ID:uSWxwICk0
まさかまさかのデジボク2アップデート、バランス調整。ルビコンⅢは地球のこのやる気を見習うべき。
だがしかしこのアプデは私にとってはナーフ。主力のコアラに弱体化調整が入ってしまったでござる。
ぶっちぎり性能だったハイジャンプが4回→2回に。その代わりにリロードが2秒→1.5秒かな?似たようなメカユーキと比べると移動距離が半分、回転率が2倍。くらいの性能になったでござる
4連ハイジャンプの爆速機動は出来なくなったものの、まあ今までが強すぎただけだろうしこんなものでござろう。…ところで強くなったキャラ誰か居ませんでござる?
>ポケモン
最強ジュカインはとりあえず倒しました。メトロノームマギアナでごり押しでござる。
竜舞をナチュラルに積むので真面目に戦うとなると天然ピクシーが必要にござるよ。つーかレイドボスの瞑想や竜舞あと金縛り、この辺は正直勘弁してほしいでござる
>エルデンリング
暇つぶしに買ったけどなかなか楽しめております。ただ買う時期が悪かったかもしれん。
今DLCDLC言ってるけど現在の私はそれどころじゃない。ポケモンでいうジム巡り真っ最中、これじゃ話にならねーでござる。
気が付いたら同じ面ばかりプレイ、そしていつも同じ場所で死ぬ。つーか気を抜くとザコ相手でも秒殺まっしぐらでござるよ…。
844
:
名無しさん
:2024/07/02(火) 21:45:15 ID:Ok6I7V7w0
ふ…ふふ……あと1つ…あとはレベリオンの☆3武器のみ!それさえ引けば全ての武器が揃い、同時にトロコン達成となる!
レベリオン!レベリオンはどこだ!ついでに乗り物に100回乗りたい!…そんな僕にはス〇ースインベーダー?よっしゃ周る!
アプデ?うぅむ、アッパー調整は特に実感できず。ただ、カラテオラオララッシュやペイル3のスペシャルの様なみねうち属性の攻撃で与えるダメージの表記が0じゃなくなってる事ぐらいかな。
0ダメージの発生を確認したらサマーソルトを撃って止めを刺しつつラッシュを切り上げる算段だったのだが、それが解らなくなってしまった。ぐぬぬ…
・カタパルトタートルの最期
エラッタによって同名ターン1が付いた為、かつての様に片っ端から味方を発射して有無を言わさずデストロイする事は不可能となったカタパ。
発射できるのは1回のみ。これならワンキルするには攻撃力16000以上のモンスターを発射しなければならない。
サーチに乏しい上に☆5、そんな取り回しの悪いカタパと特大火力のモンスターを先行で並べられる、そんなテーマなど存在しない。
1発だけの発射なら、極端な行動はしない。そう思っての規制だった。
だが奴は…弾けた。
ミザエル「私の先攻!私の場にモンスターが存在しない事により、手札の《無限竜シュヴァルツシルト》の効果発動!
手札のこのカードと、デッキのドラゴン族・光闇・☆8モンスターを、効果を無効にして守備表示で特殊召喚する!来い、《螺旋竜バルジ》!
☆8モンスター2体で、オーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!《神影金龍ドラッグルクシオン》!特殊召喚成功により、デッキからギャラクシー又はタキオンカードを手札に加える。《時空の七皇(セブンス・タキオン)》!
更にドラッグルクシオンの効果発動!ORUを2つ使う事で、ドラゴン族・☆8・攻撃力3000のモンスターをこのカードの上に重ねてX召喚できる!
エクシーズ・チェンジ!宇宙を貫く雄叫びよ、遥かなる時を遡り、銀河の源より蘇れ! 顕現せよ、そして我を勝利へと導け!《No.107 銀河眼の時空竜》!
まだだ!フィールドにドラゴン族Xモンスターが存在する事により、手札の《銀河眼の時源竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・プライマル)》の効果発動!自身を特殊召喚!
その効果により、タキオンと名のついた魔法・罠カードを手札に加える。《タキオン・トランスミグレイション》!
更に、私のフィールドに光闇のドラゴン族モンスターが2体以上存在する場合、《螺旋竜バルジ》は墓地から特殊召喚できる!
☆8モンスター2体で、オーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!《No.97龍影神ドラッグラビオン》!ORUを1つ使い効果発動!EXから《No.100ヌメロン・ドラゴン》を特殊召喚し、《No.38希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》をORUとする。
ヌメロン・ドラゴンの効果発動!ORUを1つ使う事で、フィールドのモンスターのランクの合計×1000の攻撃力をアップする。ランクの合計は17、よって攻撃力は17000となる!
手札より魔法発動、《時空の七皇》!EXからオーバーハンドレッド・ナンバーズを見せる事で、そのランクと同じレベルを持ち、種族か属性が同じモンスターをデッキから手札に加え、その後手札を1枚デッキの一番上に戻す!
私が見せるカードは、《CNo.101S・H・Dark Knight》。よってレベル5・水属性の《カタパルト・タートル》を手札に加える!
ドラッグラビオンをリリースし、カタパルト・タートルをアドバンス召喚!効果発動、攻撃力17000のヌメロンドラゴンを発射する事で、攻撃力の半分…8500のダメージを与える!」
…こんな事が出来る様に。タキオンの普通の展開から派生する先攻ワンキル。しかもしれっとトランスミグレイションを持って来た為、既に1妨害使える。
そんなものが許されるハズも無く、哀れカタパルトタートルは6月末を以て禁止になってしまった。ナムアミダブツ!
・エルデン
中古約6000円 新品無し DLC4400円 新品+DLCセット7200円
わぁ…新品セットが一番安い…という訳で購入。暗殺侍褪せ人たまごは狭間の地を転がります。
ただ、馬に乗ったまま後ろを振り向こうとする際の画面揺れで、三半規管がスタッガー寸前まで行ってしまう。慣れが必要だ…
…馬の振り向き…フェンサーのプラネット砲激重カメラ…ACのカメラ振り向き…もしかして視点の高速移動ではなく「カメラの旋回慣性」が悪いのか!?慣性でぐぐぐっとカメラが微妙にズレるアレがダメなのか!?
845
:
レミリア
:2024/07/03(水) 19:18:23 ID:fWPgUqA60
こちらはEDF5のγダイバーの体力が10万突破、ようやっと初期値の100倍まで到達したでござる。ここまで長かった。
とりあえず初期値の100倍、カンスト値の半分…これだけの体力があれば月末配信のDLC難易度でも後れは取らない。そう思いこむでござる。
なお拙者、プロールKRは2面のエジプトを周回して出たでござるよ。苦行周回頑張るでござる。
ところで最近ポケモンが楽しいでござるの巻。今の環境の禁伝1体ルールは正直神だと思うでござる。
めちゃくちゃ楽しい。1軍細かく変えてるのでまた今度勝負でござる。
>遊戯王
正直カタパを禁止にする理由が拙者には分からんでござるよ。先行ワンキルがそんなに悪い事なのでござるか?
先行制圧n妨害は星の数ほどあるのに、刺さる妨害札だってどうせうららとか隕石とか夢幻みたいな似たようなものが同じように刺さるのでござろう?
禁止にされた俺は先行ワンキル、現役続行のお前は先行制圧5妨害!そこに何の違いもありゃしねえだろうが!!
みたいなノリでキン肉マンの煽り絵貼り付けたいところでござる。そもそもからして先行は圧制、先行取ったら圧制者。の酷すぎるゲーム性にテコ入れは入らないのか。
SSなんて1ターンに3回までとかにすれば良い塩梅だと思うでござるが…。
>エルデン
買ってしまったか。まあ拙者もまだクリアしていないので気長にやるでござるよ。
千里の道も一歩から、世界征服だってまずはご町内から。エルデの王も追剝からでござる。
まずは序盤の呂布を倒して、それが終わったら序盤の難所、忌み鬼マルギットに挑んでみるでござるよ。湖にいる邪竜さんなんかも面白いでござる。
レベルアップは序盤は荷車引いてるトロル、中盤は嵐の丘の5体トロルが効率良いと思うでござる。拙者もまだまだ嵐の丘レベリングから抜けられそうにないでござるよ…。
846
:
レミリア
:2024/07/07(日) 23:13:23 ID:Qq87CgMM0
楽しい都知事選が終わってしまった。小池さんの当確がソッコーで出て私の推しは4位か5位くらい。
マスゴミが名前をひた隠しにするから正確には分かんないけど多分4位でしょう・・・まあ仕方ない。選挙権なしの外野だったのだけが残念無念だったでござる。
>デジボク2
なんか11日にDLC第一弾来るんだってさ。予定より早い。という訳で今まで牽引役だったダイバーの体力を盛るべく猛周回中。
別のやつを牽引役にしてしばらく進めていたところ体力値がカンスト、アーマー調整で対処しようとしたらなぜか皆様のアーマー上昇値が激落ちした。なぜでござる?
牽引役の装備のグレードを「最強の」から「すごい」に下げる事で対処したら普通に戻ったでござる。
ところで新しいDLC、大尉と中尉と6の精鋭装備辺りが居るらしいんだけど軍曹が居ないらしい。大事な事なのでもう一度言うけど軍曹が居ないらしい。
こんなことが許されるものかーっ。
>エルデン
遠出してルーン貯めて、嵐の丘に戻って足りないルーンを集めてレベルを上げる。を絶賛繰り返し中。
貴様に良い事を教えてやろう。夜中の嵐の丘のボロ屋には近づかない方が良いぜ・・・噂では何でも「奴」が現れるらしい・・・
湖のステージをあとちょっとでクリアできそう。次は真っ赤な大地のケイリッドに行かされるらしい。ドラゴンゾンビにまだ勝てていないのでござるが…。
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