したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ルカリオスレ

9774%まで耐えました:2018/12/11(火) 20:27:06 ID:vd/HhQZcSr
空前は前作からじゃん。
下投げが少し上に飛びにくくなったからコンボしやすくはなったね。

10774%まで耐えました:2018/12/12(水) 03:51:33 ID:bSEdu7yM00
前作以上に空ダしながら溜めB当てるキャラになったのか

11774%まで耐えました:2018/12/18(火) 10:00:30 ID:qyaDOe2s00
スマブラSP ルカリオの順位による波導補正(1on1)
左がストック差、右が攻撃力倍率、( )内はforの倍率
+2以上 :x0.83 (0.8)
+1   :x0.915 (0.888)
±0  :x1.0 (1.0)
-1以下 :x1.125 (1.14, 1.33)
https://twitter.com/drafix570/status/1074771306170671110

12774%まで耐えました:2018/12/19(水) 06:15:25 ID:nyDI35NI00
他キャラの空中攻撃を強いなぁと思ってたけど、そうじゃなくてこいつの空中攻撃が弱いんか
バースト力やコンボは良いんだけど、牽制や起き技、攻めるきっかけには全くならないんだけど、どうやって使えばいいん?
他キャラが確反貰わないでブンブンしてるのが羨ましい

13774%まで耐えました:2018/12/20(木) 07:29:44 ID:nA04leyo00
触りに行くまでははどうだんとはっけいで前後しながら揺さぶるキャラってイメージなんだけど
ゴリゴリ前に出るタイプではそもそもないんじゃない?
空中技で飛び込むなら空Nか空下かの

14774%まで耐えました:2018/12/21(金) 12:42:32 ID:Hw3K5Yw.MM
sj攻撃キャンセルはどうだん→はどうだんjキャンセル着地キャンセル→ダッシュの練習繰り返したら指が辛い
今回シールドキャンセル上スマができるから(ジャンプが要らなくなった)はどうだん→上スマ楽になったね

15774%まで耐えました:2018/12/22(土) 06:55:21 ID:wYbzwuxw00
その代わりに波動弾チャージ当ててる時の巻き込み方変わってない?
上スマ入りにくくなってる気がするんだが

16774%まで耐えました:2018/12/23(日) 23:08:35 ID:8uK5xyQcSr
このキャラ相手の回避に対して弱すぎるだろ、投げも遅くなったし
コロコロ狩るのに命懸け一点読みなんだけど

17774%まで耐えました:2018/12/23(日) 23:12:34 ID:8uK5xyQcSr
途中送信しちまった
コロコロに限らず普通に択外すと確定反撃だらけとか、それこそ上にもある空中攻撃でローリスク牽制が無いとかですげぇ困ってる、回避狩りどうしたらええの
今は読んだらガンダッシュ、ディレイとかして硬直にバースト取れるならはっけいか、スマッシュ合わせてる
もちろんミスったら相手のスマッシュ確定もんなんだけどどうしたらいいん

18774%まで耐えました:2018/12/24(月) 01:19:09 ID:bVzTTf/kSr
上位キャラよりむらびとのがよっぽど吐きそう

19774%まで耐えました:2018/12/24(月) 10:37:50 ID:IfqEI5D.00
毎回決まり手がカウンターになっちゃう

20774%まで耐えました:2018/12/24(月) 12:56:24 ID:qXza1VG2Sr
スマも空後も遅いからね、発生早いバースト技って発勁掴みとせいぜい空上くらいでしょ
通常投げ弱体化してガーキャン行動弱いのにガーキャンを許しやすいキャラではあるからシステム的には逆風
回避狩りは波動弾と空ダでやりくりするしか

>>18
前作からそうだけどルカリオ倒すためのキャラだからあいつ
反射持ちは基本しんどい

21774%まで耐えました:2018/12/24(月) 14:09:59 ID:e22BZkWQ00
お互い80%あたりからはどうだん溜め→空N、空後入るけどどうかな
はどうだん溜めsj反転はどうだんも入りそうな気がするけど上手く撃てない

22774%まで耐えました:2018/12/24(月) 19:26:42 ID:ntNhVaUESr
空Nはいける、場所によるけど空下や上スマもいけるよ
空後や波動弾は確定はしないね

23774%まで耐えました:2018/12/24(月) 19:33:27 ID:vz7eOiG2Sr
今作のシステム面といい上位キャラの相性といい噛み合い悪い

24774%まで耐えました:2018/12/24(月) 19:47:07 ID:8bb4vsXwSr
読み合いに勝てれば強い、出来る事は多いから
ただしあいこは負けるキャラなだけ

25774%まで耐えました:2018/12/24(月) 20:12:42 ID:NvRgEUzkSr
こいつ空ダないとしんどいじゃん、空ダが仕様として開発は残してるじゃん、他の部分弱体化されてるじゃん
空ダで勝てってことよ

26774%まで耐えました:2018/12/25(火) 06:27:52 ID:xTNs5JPQSr
今作は結構壊れた強みとかコンボ持ってるよね皆

27774%まで耐えました:2018/12/25(火) 19:09:58 ID:R48LYm0wSr
ルカリオの壊れたところって一体…

28774%まで耐えました:2018/12/26(水) 04:31:20 ID:Pog4Lmqw00
ガードは皆壊れるから実質皆壊れ

29774%まで耐えました:2018/12/26(水) 08:28:35 ID:cuVZpUS.00
下強走行反転空後
https://twitter.com/JohnnstR/status/1077527043364081665

30774%まで耐えました:2018/12/26(水) 11:26:13 ID:1bTxNrlcSr
パワー型並の鈍さなのに、致死量まで喰らわないとパワー出ないやん
どの技も反確ばっかやからミスれば死ぬっての決めないと勝てない

31774%まで耐えました:2018/12/26(水) 11:37:30 ID:7ea1Tw8cSr
コンボ割られやすいのにコンボ耐性が無さすぎる
今作もバーストコン多いしバースト拒否きついだろうね

32774%まで耐えました:2018/12/26(水) 12:40:03 ID:556VAhaUSr
空下の武器判定短くなってない?
PK復帰やクルールのプロペラすら落とせないんだが

33774%まで耐えました:2018/12/26(水) 13:07:37 ID:3EUBx.oMSr
超器用貧乏キャラ

34774%まで耐えました:2018/12/26(水) 13:42:36 ID:RhF8pEWUSr
器用貧乏っていうか、常に不利なじゃんけんを数回連続で勝たなきゃいけないから読みが上手くないと勝てん
ただどんな状況でもじゃんけんのチャンスは貰えるみたいなキャラやないの

35774%まで耐えました:2018/12/27(木) 00:09:11 ID:YSzgWfwUSr
メインクッパjrのものだけど、他のキャラのスレ見るの面白いな
jr不遇かと感じてたけどここのルカリオみたいに意外なキャラ達も嘆かれてる

36774%まで耐えました:2018/12/27(木) 08:02:33 ID:Sa6EMJUcSr
不利キャラ多過ぎるし、波動の特性上有利キャラにもワンチャンを与えちゃうんやもん
全体的に隙がありすぎて、例えばマックとかキツすぎるぞ

37774%まで耐えました:2018/12/27(木) 08:15:40 ID:3f3mOlSs00
相性なんてどうでもいいぞ
自分の蓄積ダメージが溜まってるときに空後かスマッシュが当たれば勝ち!
しかも今回は3ストックあるからチャンスも多い

38774%まで耐えました:2018/12/27(木) 08:26:02 ID:Sa6EMJUcSr
大して技の性能も良くないのに、ほとんど全部確反だぞ
皆出遅いか隙大きいかどっちかなのにこいつ両方だし、瀕死でもなきゃ威力もないし当てても飛ばないし
むしろ読み合い増えて逆転チャンスが増えたのは相手側

39774%まで耐えました:2018/12/27(木) 08:35:43 ID:ieITA7Zw00
今作のシステムとの噛み合いが悪いだけ

40774%まで耐えました:2018/12/27(木) 09:14:01 ID:ieITA7Zw00
ミュウツー使う方がよっぽど勝てる
ほかほか補正あるから波動も皆溜まるやん

41774%まで耐えました:2018/12/27(木) 09:32:42 ID:8kbzTKugSr
バドミントンの羽みたいな飛び方になったし復帰力が活きてないのに、復帰阻止力も波動弾も弱体化してるしどういう調整なんだろう

42774%まで耐えました:2018/12/27(木) 09:59:22 ID:aVf95wvASr
ガノンとかの方がよっぽどワンチャンあるキャラに…

43774%まで耐えました:2018/12/27(木) 10:37:36 ID:aGlrgH3sSr
全く見かけないキャラになったな
勝てるようになるまでと読み合いが大変すぎる

44774%まで耐えました:2018/12/27(木) 11:33:08 ID:VTYjks76Sr
愚痴だけどさー、バーストコン手に入れるか、出の早い撃墜技手に入れるか、投げやスマの反確減るだけでも少しは強くなりそうなもんだけどね、空ダもリュウケンに取られちゃったみたいなもんだし、パワーキャラの方が隙無くて飛ばせるときたし
ルカリオの方がよっぽど格ゲー好きな人が好きそうな性能してるよ
強いコンボもないし体重軽くなったし、何が強いのこいつ?

45774%まで耐えました:2018/12/27(木) 11:55:09 ID:bDp5VcckSr
だったらやめればいいじゃん、読み合い勝ちまくってやっと勝つから楽しいのに。お手軽に強いキャラでは到底ないよ。

46774%まで耐えました:2018/12/27(木) 12:14:01 ID:1wtWkiJoSr
こいつが弱いのはメテオ無いのと復帰阻止出来る技の判定が弱いことでしょ

47774%まで耐えました:2018/12/27(木) 16:53:54 ID:po8xEhNsSr
波動弾が剣やら足やら、ちょっとした飛び道具に全て消されるんだけど
せめて足技や突進してくるDAくらい一方的に狩ってくれよ、投げの隙もデカ過ぎてカウンターもらうし

48774%まで耐えました:2018/12/28(金) 11:15:50 ID:bpeqbGfESr
復帰弱すぎて相手キャラによっては1度出されたらほとんど帰れん
復帰ルート潰してくるから、地上に帰ったら復帰潰し終えてから追撃間に合ったぞ

49774%まで耐えました:2018/12/28(金) 19:59:35 ID:RyAUt60ISr
見てから対応出来ないか、隙が無さすぎるってキャラが多いのに、こいつ波動弾はじめ見てから余裕で対応出来るものばかりな上に隙だらけだからな

50774%まで耐えました:2018/12/28(金) 20:19:47 ID:DmpmeTxMSr
ひたすら後出しジャンケンに耐えて一点読み通し続けな勝てん

51774%まで耐えました:2018/12/29(土) 10:06:24 ID:.h5lOGZ6Sr
リュカどうしたらええの…

52774%まで耐えました:2018/12/29(土) 11:12:12 ID:AGlZesOASr
絶望的な相手が多過ぎる。
リュカもだしスネークやしずえ、ソニックや弱キャラであろうサムスにすら出来る事がほとんど無い。
このゲームで強いとされる空技はリーチも判定も全部ゴミ、強技で死ぬくらいまで波動溜まっててもでも落ちてる飛び道具、溜めてもない物に消され、チャージショットには一方的に負ける、弱攻撃に消されてむしろ不利背負う。
見てから対応出来る発生遅い技のオンパレードなのに、中量キャラより軽くてすぐ死ぬ、復帰も見てから余裕でスマッシュ入る弱さ。
喰らえば死ぬ%、防がれたら死ぬ後隙の多さ、見てから避けられる外せば死ぬスマッシュをやっと当ててもそこらのパワーキャラより飛ばない。
波動溜まってやっとパワーキャラと並ぶかどうか?じゃん。
人によってはガオガエンなんかよりよっぽど弱いって言われてるし、理論値と逆転力(笑)ってだけで最弱キャラ候補の1人でしょ。

53774%まで耐えました:2018/12/29(土) 12:11:35 ID:DT5Q/QI6Sr
同じポケモンなのに、ピカチュウやゲッコウガやミュウツーと何故ここまで差がついてしまったのかねぇ
空技弱いから復帰阻止する力がそもそもお察しだし、生命線の投げもガーキャン行動も弱体化したからね

54774%まで耐えました:2018/12/29(土) 12:42:20 ID:4Q/ZgIQkSr
こいつのガーキャン行動が弱いせいで、空中攻撃受けた後投げと打撃その他の択を迫られるのに、こっちから仕掛けてもガーキャン行動に確定反撃もらうから何も出来ん

55774%まで耐えました:2018/12/29(土) 16:55:03 ID:m4naJP6kSr
とりあえずブンブンされる空中技にやれる事無いから、波動弾も消されるし、引きスマとかも様子見されたら確定もらうしこっちに様子見や勝てる択の多い技が皆無や

56774%まで耐えました:2018/12/29(土) 18:01:02 ID:ZwbhBcW.Sr
まぁお手軽キャラでは確かにないけど、まだそんなに日経ってないのに分かんないでしょ

57774%まで耐えました:2018/12/30(日) 13:49:31 ID:sOzErFSISr
きつい相手多過ぎん?何回読み通さなきゃならんのだ

58774%まで耐えました:2018/12/30(日) 17:40:56 ID:GG0YTLAMSr
スピードの速さ39位(ロボットやシュルクと同じ位)
吹っ飛びにくさ45位(むらびとやウルフと同じ位)
スマッシュ貰ったらバーストする所まで食らってやっと普通の性能が出てくる
上方修正来るでしょ

59774%まで耐えました:2018/12/30(日) 20:58:59 ID:U3s9aOZESr
ネス相手10:0ついてるでしょこれ
波動弾ダメ、PKファイアにやる事一切無し、1度場外出たら下スマで100%帰れないじゃん

60774%まで耐えました:2018/12/30(日) 21:12:28 ID:T8cf3AGUSr
10回じゃんけんして10回全部勝てば勝てるよ
つかネス相手不可能って前作からじゃん、今作はスマッシュホールド長く出来るようになってもっと無ゲーと化したけど
俺はもうこんなキャラやめるぞ

61774%まで耐えました:2018/12/30(日) 21:53:25 ID:cj2GjKVw00
カービィやカムイに並ぶ最弱
相当なキャラ愛と読みのセンスがあってかつ相当練習して、他キャラの使い始めに並べるくらいだぞガチで

62774%まで耐えました:2018/12/31(月) 01:17:09 ID:tbOczJZ6Sr
カービィとかルフレ、カムイなんかはまだ戦えるけど無理なキャラ多過ぎるね
適当に使ってみました程度のキャラに、相性が悪過ぎてルカリオ使いが次々やめてる

63774%まで耐えました:2018/12/31(月) 12:26:16 ID:5TD2oVOQSr
まぁルカリオで勝てるなら他キャラでもっと勝てるよ

64774%まで耐えました:2018/12/31(月) 12:27:41 ID:5TD2oVOQSr
まぁルカリオで勝てるなら他キャラでもっと勝てるよ

65774%まで耐えました:2018/12/31(月) 15:45:09 ID:BXP0VJb2Sr
波動弾相当弱体化してない?
バースト力落ちてるし、弱攻撃や空Nの持続に消されるし、波動MAXでもあらゆる飛び道具と相殺か一方的に消されるんだけど
あとチャージ部分当てた時抜け出しやすくなっててコンボガバい

66774%まで耐えました:2019/01/01(火) 03:40:36 ID:AMaSp/3QSr
まぁ色んなテクニック見つかりつつあるしまだワンチャンあるかもしらん
ただ使ってるやつは見ないし皆雑魚雑魚は言ってるな

67774%まで耐えました:2019/01/01(火) 11:49:42 ID:NBBG0LLUSr
有名人も無理ゲ無理ゲ言いながらとりあえず頑張ってるな
やっぱルカリオ使いはドMじゃないと

68774%まで耐えました:2019/01/01(火) 14:07:28 ID:61Q/t80wSr
ルカリオ「空ダ安定してきた」
他キャラ「小ジャン空前出来るようになった」

同レベル

69774%まで耐えました:2019/01/03(木) 18:09:32 ID:UBCtHx8600
つーさんルカリオでタミスマ優勝おめでとう

70774%まで耐えました:2019/01/03(木) 20:49:57 ID:NpW/q5UYSa
タミスマ優勝できるキャラでネガってたスレがあるってマジですか?

71774%まで耐えました:2019/01/04(金) 00:42:33 ID:iTzDlS5w00
本当に弱いのはキャラじゃなくてネガプレイヤーだったってオチやん

72774%まで耐えました:2019/01/04(金) 05:19:53 ID:Ftm4fLxg00
タミスマ決勝戦
https://youtu.be/pO85_j0G8ls

ルカリオのテクニックがすさまじいし、なによりすごく良い試合なので観るのをオススメする

73774%まで耐えました:2019/01/04(金) 18:41:29 ID:oWhmF/0c00
>>72
ほんまかっこいい
NB溜めジャンプキャンセル空後もかっこいいが、このスペーシングもかっこよくて好きだ
https://imgur.com/Q1vcWVV.gif

74774%まで耐えました:2019/01/05(土) 14:40:52 ID:tkQI1jzc00
>>71
優勝したのはプレイヤーが上手いのもあるけど、このスレのネガ酷いよな
発売前のネス・リュカ・ワリオみたい

75774%まで耐えました:2019/01/11(金) 04:00:30 ID:FQoBxCPE00
ルカリオさん、横Sの前動作でマルキナロイクロムの掴みを躱せてしまう
https://twitter.com/LucinaOKOK/status/1083342299302510592

76774%まで耐えました:2019/01/30(水) 14:50:14 ID:jptiBiJ.00
スマン、この波導溜めをシールド挟まずにキャンセルして上強してるのどうやるの?
https://twitter.com/tkmtbs/status/1089490489479327744

77774%まで耐えました:2019/02/02(土) 06:26:38 ID:JFgPYrSY00
アプデでNB溜めのヒットストップが減少したことにより溜めヒットからのコンボがしにくくなったらしい

78774%まで耐えました:2019/02/16(土) 02:43:03 ID:2ackKk7g00
なぜかこのスレではまだ書かれてないので書いときます
波導弾溜めはジャンプボタンちょい押しでシールドを介さずにキャンセルすることができます

79774%まで耐えました:2019/02/18(月) 07:30:31 ID:e.X1xbh600
しんそく身投げフェイント
https://twitter.com/kebin628/status/1097058471583768576

80774%まで耐えました:2019/05/31(金) 19:40:33 ID:Qkda0WuA00
上方修正来たけどどうなるか

81774%まで耐えました:2019/07/04(木) 14:12:24 ID:V.DXSHDI00
イカのが重いってなんでやねん
Forみたいに待てないよう調整したのは分かるけど格闘タイプなのに未だ近接技が弱すぎる

82774%まで耐えました:2019/07/16(火) 07:11:24 ID:jr5IAAeI00
大体空前が弱すぎるせい
復興阻止に使えない・対地に使えない・リーチ短い・威力低い
あと地上技がもう少しリーチ欲しい

83774%まで耐えました:2019/10/23(水) 17:26:45 ID:A55YqVrQ00
神速で頭出さずに崖掴んだりタイミングずらしたりする方法
https://twitter.com/carlosmoonshine/status/1186820416012111872

84774%まで耐えました:2020/04/14(火) 11:33:30 ID:pXw2ds5A00
地上しんそくでルカリオの身長未満くらいの壁に下入力中に激突すると飛び越えて、しりもち落下状態でそこそこ飛んでいくのってどれだけ知られてるのかな?
波導補正で距離が伸びる
一瞬右入れてから下入れて使うと右側にも使えて、特にいにしえっぽい王国で役立つ

85774%まで耐えました:2020/04/15(水) 08:27:53 ID:oVdG3GjY00
>>84
作ったステージで遊ぶときとか役に立ちそうだね

86774%まで耐えました:2020/04/15(水) 08:28:08 ID:oVdG3GjY00
>>84
作ったステージで遊ぶときとか役に立ちそうだね

87774%まで耐えました:2020/05/16(土) 09:42:48 ID:BIiyDzdo00
ふわふわしてて、対地で下り空中攻撃当てづらくない?

88774%まで耐えました:2020/07/07(火) 16:24:54 ID:V.p5tuVA00
普通は連続ガケつかまりって6回までなんだけど何故かルカリオは何度でも崖を掴めるみたい
https://twitter.com/11a11mrbox/status/1280187244595130369

89774%まで耐えました:2020/08/31(月) 23:28:42 ID:rtBL4Gak00
復帰上Bで、下(斜め下)方向に発進したあとステージ側にスティックを倒し続けると高確率で張り付きに移行する。
https://twitter.com/HorseQueen3/status/1253048086877761536
https://twitter.com/Eeveecario/status/1253753638310121473

90774%まで耐えました:2022/11/08(火) 19:37:47 ID:kLrE6EcE00
>>14
はどうだんjキャンセル着地キャンセルってどうやること?

91774%まで耐えました:2022/11/08(火) 20:14:27 ID:kLrE6EcE00
>>17
上強の使い方じゃないかな
発生が後ろからだから、それを生かす

92774%まで耐えました:2022/11/10(木) 22:41:01 ID:nBQsU3.c00
>>23
システム面って何のこと?
あと、上位キャラとは?

93774%まで耐えました:2022/11/14(月) 23:42:28 ID:bqO5p8Z.00
>>26-28
「壊れ」って何?

94774%まで耐えました:2022/11/26(土) 22:25:13 ID:RrkLOvp.00
>>31
ベク変とヒットストップずらし覚えて、しぶとく生き延びる術を身につけるんだ

95774%まで耐えました:2022/12/04(日) 19:10:24 ID:7cczetsg00
>>32
持続が短くなってるってこと?

復帰阻止以外ではどういう使い方してるん

96774%まで耐えました:2022/12/09(金) 10:52:17 ID:W/3CcSvE00
>>38
相手のダメージが低いうちは、当てても飛ばないのは当たり前だろ
空後に関してはどう思ってる?

97774%まで耐えました:2022/12/17(土) 22:57:19 ID:crphz3VQ00
>>41
復帰力が活きてないってどういうこと?

98774%まで耐えました:2022/12/26(月) 11:32:16 ID:.eiGV3Fg00
>>44
空ダを取られたってどういうこと?
NBのことよくわからないなあ

smashwikiにあったけど、
フレーム
発生
弾: 9-65F/9-78F [溜めなし/最大溜め]
溜め中: 9-11F , 14-16F... (3F毎に発生)

これがよくわからない

99774%まで耐えました:2023/01/02(月) 23:30:10 ID:Zbz49oEs00
>>48
どういう状況?
さっぱりわからない

100774%まで耐えました:2023/01/03(火) 11:35:35 ID:0ImuIMWE00
>>49
だから何?
それ相応の立ち回りをすればいいじゃん

101774%まで耐えました:2023/01/03(火) 16:45:53 ID:0ImuIMWE00
>>52
そういうのは愚痴スレに書き込みなよ

102774%まで耐えました:2023/01/04(水) 14:35:38 ID:UrzukkfYSp
>>55
相手のジャンプを空前で潰せばいいんじゃないの?
そんなにブンブンやってるなら、タイミング合わせてカウンターでもいいだろうし

103774%まで耐えました:2023/02/15(水) 08:00:40 ID:CjHf3yIQ
ブーメランジャスガ影分身
https://twitter.com/shinsokunosuya/status/1625061090588778496

104774%まで耐えました:2023/02/16(木) 22:13:48 ID:cGRbzHPg
>>103
実用性なさそう

105774%まで耐えました:2023/11/03(金) 13:27:12 ID:Ujk9Cx/s
空中にいる相手に、「ジャンプで背中側から突っこみながら波導溜め部分当て→ジャンプキャンセル空前」がつながる
これを利用すると浮遊台ステージでのコンボルートが広がる

参考
https://twitter.com/Limon1211zzz/status/1719230804080099376
https://twitter.com/LucArmadillo/status/1719416145239753108

106774%まで耐えました:2023/11/26(日) 22:10:58 ID:aAIdA7d.
>>105
これってずらしは考慮してるの?

107774%まで耐えました:2024/03/03(日) 08:33:47 ID:o9FUnV3Y
波導弾溜めから下強空後確定です

参考
https://twitter.com/Gachipit15/status/1763913760945983821

108774%まで耐えました:2025/06/08(日) 04:33:31 ID:lzQJngIo
ルカリオの上Bによる直接の崖掴まりに限り、崖掴まり回数制限がない
他のキャラは連続6回まで


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板