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キャラランクスレ4
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キャラランクスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60466/1542572613/
超ヘイト稼いでるジークとかBAがゴミみたいなのしかないし
REも最低クラスの性能なんだよな
一方でミナやマキシは
おやつ感覚でBA属性パナしてきます
メア弱いっつったヤツ誰だよ
ザサラ弱いっつったヤツ誰だよ
ティラ弱いっつったヤツ誰だよ
すべて余の仕業である
カサンドラ弱いっつったヤツ誰だよ
エイミー!
>>888
SC中ならアホほどあるが常用できる範囲ではそうでもなくね?
>>882
家ピコのエロ猿しかやってないのがキャリバーシリーズなんだよなぁ
お前みたいなエロ猿が過大評価してゲーセンで出せと騒いで出させたらクソゲーだから速攻で過疎ったし
ゲーマーには馬鹿にされてたクソゲーシリーズだから今回出来も当然の結果よ
はい爆釣れ
日韓戦見た。わかってたけどメアつええよな。立ち回りそのものが強いだろうと思ってたが
立ち回りでリベンジ付の6Aと6Bを盾にして、ダッシュ投げかアップトス当てに行くというスタイルが正解の一つだったんだな
下段で振り回せる技がないと止めれないわ。ゲラルトかな?
ザサラは腕もあるがそれ以上にわからん殺しが出てた印象が強いので変わらん気がするな
ミナはやってる事がメアぐらいシンプルな癖強すぎるように見える
逆に御剣は本人がうまいなーという印象のほうが強い
メアミナup
ザサラ御剣変わらず
という印象
そうですか
御剣はドUPだよ
今はトップはシャンファ御剣と言われてる
つまんね
グローの評価が未だに低そうなのが違和感
ラファ級ならずとも次ぐラインのぶっ飛んだ上昇シてると思うんだが
押し付け有利増えすぎて割れる連携シビアすぎて外したら軽く4割とか減るだろ
人間性能で御剣の評価上がるならヴォルドはさらに爆上げだな
2Bがもはや初期バージョンのアズウェル並みじゃねーか
1番対戦しててつまんねーよ
もはやの意味がわからない
リリースされてすぐにそう言われてたじゃん
人間性能じゃなく普通に御剣は強いよ。
BAが豊富なのとK系の技が優秀。
CEも強いしな。
タックル強化で横の薄さをある程度K技でカバーできるようになったしな
てかミツルギは縦に強い技揃ってるから横はチマチマ削る技しかないのは仕方ないと思うわ
>>909
66Kは反時計回りには少し強いけど、時計回り方向にはスカスカだよ
どのキャラでも縦は70以上減るけど、横はカウンターでもなきゃ50減らんのが普通よね
それはそれとして御剣強いのは世界中の御剣使いのほとんどが使いこなせなかっただけということか
>>904
性能ちょっと上がったけど、ガードされて有利な構えはA+Bと4A以外なんかあったけ?
難易度レジェンダリーの御剣クッソ強くてほんと笑えてくるけど
人間にあの超反応しろと言われたらちょっとって感じ
ポテンシャルは確実にあると思う
おいO坂アスタ弱すぎだろ
てめーわかってていやがらせ調整すんのいい加減にしろよ
てめーの持ちキャラのホモヌンチャクと違って中段遅すぎなんだよ
66Bを特殊中段にしてクリーンヒットでダウンしろや
キリクて少ないからあんま言われてないけど大分強いよね
連携どれも確反貰わないのばっかだし、リーチある吉光みたいなもんで、火力がその分少ない感じだけど
上下や下中ガード後ほぼ何も入らんのはどうなんだ
キリクは全然強くないです
下段はリンコ以外予備モーション派手で反応遅い奴でも見える
リンコは-14がきつすぎてリーサル含めてもリスクリターン合わない
リーチ長そうに見える技は見た目だけで一切踏み込まないから実は短い
シャンファや吉光の踏み込む技のが全然長いくらい
両方の構えインパクトはインパクト返しされる
派手な技やリーチ長く見える技の大半がハッタリ技で
リンコの間合いでBBや6BBでチマチマ殴り合いするしかないキャラ
キリクの上下って44AA?
あんな技に確定あったらゴミすぎるだろ
確定ない下中ってどれ?まさか1KB?普通に確定あるけどどれの話?
コマンドすら書かずに強いとかガイジやん
アッパーに確反ない頃のキリクなら強キャラ言えたかもしれんが今のキリクはそんなでもないな
ちょっとザサラ使い始めてみたんだけど、面白いように勝てる
鎌引っ掻く技のフレーム知らんのか見分けつかんのか、こっち不利でも固まってくれたり、こっち有利なのに手出したり
こっちがゲージ持ってると勝手におとなしくなってくれたり
このハゲの技把握してんのプレイヤーの2割もいないんじゃねーのw
ランクマ2Bばっかりで嫌になる。
2B自体も元ネタの再現に注力しすぎて性能や相性なんも考えてないだろうって思うわ。
開発は1月の調整でこれまともにできるのか?
2B使用不可のランクマが実装されれば無問題
最近のゲラルト弱いみたいな風潮あるのなんなんだろ
確反ろくに貰わない主力技郡だけで普通に強いしBAも発生優秀、
イァーデンとかちょっとゲージ消費ちょっと増えただけで使用感変わらず
ゲージ4分の1ぽっちで無敵突進で接近も容易BA派生、SCにも強いって
相変わらずの上位力あるのに。2Bゲーで完全に政治起きてる気がする
>>918
さては俺の御剣ボコったな?
何かパンチみたいなの早いし引っ掻きモーションが
同じにみえるから動けないってかそもそも対戦回数が
めちゃくちゃ少ない100回やって1.2回位の割合
鎌カッコいいと思うんだけど何でだろ
ゲラおじ1Aの一発止めと1ABのマイナスフレームがでかすぎるからな
止めるのもB派生もショボすぎてアード出しきりしかない
一発止めとB派生のフレーム改善すればいいのに
やっぱりクソ弱いから現状でも1Aからはアード出し切り以外選択肢がない
すげー雑調整
>>921
戦おうと思えば戦えるけど、プレイヤーにはもうその気がないんよね
使って勝てると思えるんなら頑張ってみればいいじゃないか
1AAに反撃入れてこない相手なら勝てると思うよ
クソつまらんキャラだからモチベ保てるか疑問だが
ゲラルト使ってるなら1AAに反確入れてこない人と戦っているだけ
ゲラルト使ってないなら1AAに反確入れてないだけ
きっとそれだけの事
ごめん、ゲラルト1AAと1ABって確定反撃いくつ?
ガードで-12と-22
アスタ「」
メア「」
君らは基準外なので……
ジークトレインは修正して欲しいな。
いくら抜け道があるとは言え、難しい。
ジークトレインってただのaBなのかベースKなのかSCベースBなのかどれなんだ?
aBがねっぱにあたる事と横にも広い事だと思う
aB〜Kの割り込みが14F相討ちなのがダメな気がする。 16Fで相討ちにすべきかな。
あと寝っぱに当たってもいいけど当たった側の挙動が悪すぎる。あれでベースKも追加しやすくなってるし、それを緩和する吹っ飛びかたにすべき。
それよりは1Bからのの割り込み不可や確反無しのがおかしいと思う。
ジーク1B&1[B]ともに不利を2F追加すれば良さそう
>>935 それだとベースBに相討ちになってコンボも入れられるで。
16相討ち、14確定にせんとな。
5のジークは一部キャラに対して「構えたら負け」みたいな状況になってたからな
5でナツとやると何もできなくてキレそうだった
6でタキとやるとのびのび技振れてホント笑う
みんなも脳死でジークゲーしようよ
別にaBに不利増やしてもいいけどだったらチーフで縦回避したあとのチーフKが縦の根本に潰されるの無くして欲しいわ
カウンターじゃないとKKで終わってショボすぎる
これ以上欲しがるなゴミが
海外プロゲーマーのランキング
BxA Party Wolf @Party_Wolf_
Characters aren't in order. Feel Groh might be S, but I am unsure overall of v1.10 since it's too new to know how the game plays w/o the OP Az/Ivy/Raph.
A+: Groh Kilik X Ivy Mina Mitsu Raph Talim Voldo
A: Azwel Sieg NM Maxi Yoshi Zas Geralt
B+: Cerv Soph 2B
B: Asta Taki
C: Tira
頑なにaBと1BとベースKを使わないジークと出会ったので、aB弱体化してほかの技強くしてあげて
ランクマ以外だと、aBよけられるとリスク付くから使わない人いる
海外のリプレイ見ても日本に比べて高ランクでもかなりテキトーっていうか
レベル低く見えるんだけど、実際どうなの
海外のプロの発言てそんな重要なん
Cランク同士のログ見つけてウキウキしながら再生したらすげー泥仕合で時間返してってなる
あいつら確反も二段目避けとかの概念ねーのな
そういう戦い方する連中はラグで淘汰されたんだよ
ラグで被弾するなら、そりゃRE擦るわ
キリクて皆どう思ってるの?弱いの?強いの?
とりあえずグロー糞なのこの機会に広まってほしい
海外の2〜3万タリムは-1万位で日本のタリムのポイントと同等、もしくはそれ以下と思う
強い人もいたけどそれはプレイヤーの読みとかが上手くてタリムとしては全然だったし
おまえらもヘボいくせに海外のこと舐めてるんだな
韓国のメアにギタギタにされたばっかなのにな
最強ハゲかいなかったら日韓戦負けてたでしょ
ラグメアがいなかったら最強ハゲが出るまでもなかったんだが
そもそも勝ってるし
ゲラルトがAの時点で信憑性に欠ける
強いプレイヤー順って感じ
ゲラルト強いだろ不利技少ないし簡単に勝てるキャラ、相変わらず魔法がちょっと消費増えたくらいで強力のばっかだし
まぁこの順でA+に入ってたら流石にあれだけど、準強妥当だと思うよ。ただ2Bも同じ枠に入りそうなもんだけどな
ティラはオオサカ以外誰も
強いっていう擁護が無いな
ティラは強い弱い以前に正直わからん
ゲラルトは今やレアだから対戦相手が確反知らんだけだろ。
自分で使ってるけど33Bや4Aに確反入れる人少ないし66B+Kなんか2発目簡単に避けれるのに避けてるのほぼみたことない。
強い言ってる人は知識なくてボられてるだけじゃない?
66B+Kをコンボ以外で出してくるゲラルトはあんま見ない
ゲラルトは海外人気の方が高いから、
日本では知られていない戦い方があるのかもしれん。
俺のゲラおじはワイバーンなんちゃらパナしまくるぞ
これ見せてかないと火力とガークラ力が足らん
避けたり暴れたりしてくれるならそれはそれでいい
ゲラルトさんは技少なすぎて隠されたテクニックとか無理なんだよね
人気があるとして世界ランキングもRPが少ないつーのは、ネタ以前に世界規模で見て勝ちづらい証拠
イャーデンの逆択は強力とは言えるが対処自体はGIREと同じで、
イグニガー不連携もできるけど確定するポイントはほぼない
原作人気はともかく、単純に使っててもつまんねーからな
ゲラおじやることなくて最近はほとんど投げとアッパーの原初二択しかしてないわ…
スタンダードで技も少なくてやれること少ないのに、
さらに減らして飴も無しじゃなぁーそらつまんねーわ
原作っぽい動きも全然できねーしな
どうどうから66B派生とかあればそれっぽいのに
どうどうは何の使い道もない糞技だし
モーション軽くてぎこちない。
溜めの挙動が一切ないから剣で撫でてるみたい。
単純に斬る格好良さは必要だと思った。
だってウィッチャー3のオリジナルゲームが戦闘クソつまんないだもの、再現度高いよコレ?故にな
あれは魔法やアビリティ細かくセッティングしていくゲームだから
ボタン叩くしか脳がない人にはそんなもんだろうな
くるくる回る剣技で原作再現度は高いと思うがなあ。
技少ないのはもう仕方ないから22Aとかの死に技をせめてもう少し使いやすくしてくれんかね。
こんな感じの記憶
傭兵達に囲まれたか。ここはクエンで不意打ちを防ぎつつ各個撃破だな
レベルの高いクマがきたな。一撃でも貰うとやばい。ここはクエンで保険をかけつつヒットアンドアウェイだな
前衛と後衛の組み合わせの敵か。飛び道具をクエンで防ぎつつ前衛から片付けていくか
ゲーム的には1-3回のアーマーを纏いつつ自由に動ける術がクエン。原作再現が足りませんねぇ
>くるくる回る剣技
吉光先生が対抗心を燃やしているようデス
クエンがただの魅せ技突進技でイャーデンが原作クエンの
ポジションなのが謎だよね
なんでそんな調整にしたのか
2BもうB帯におるやん。
最所は何回か勝てたけどお互い覚えだすともう2B圧勝やね
もう2Bと対戦したくないわ
対戦したいしたくないを語るとこじゃないんだけどね
やってる事は多段が多いだけで他キャラとそんな変わらんのだがなぁ
俺は技振り回してコンボと起き攻めを狙う
お前も技振り回してコンボと起き攻めを狙う
そこになんの違いもありゃしないだろ
単に使ってる奴が強いだけだろそんなもん…
2Bより先に調整食らうべきな奴らが沢山おるだろ
ガチャプレイで勝てなくなったらって2B弱いアピールは止めとけ。
フレームもかなり恵まれてるよ、このキャラ。
ヨシミツのフレームおかしくね?
なに膝の発生16ガードで-8当たればノーマルでダウンのジャンステ中段て
全部これ擦ってればええやんけ
2Bのフレームどの辺が恵まれてるの?結構ハゲレベルに確反だらけじゃないか?
まぁ強キャラてのは間違いないけど、強みはソコじゃなくてどの距離からでもスカ確で結構なダメを簡単にとれるとこだろう
ただガードされて不利はしっかりあるし、縦斬りもしっかり横移動に弱すぎる
2Bがクソなのは接触判定がおかしくて
2Bがブンブン空振りしてるだけなのに謎の風圧で
相手キャラがガンガン押し出されていくとこ
縦切りをRUNで避けてスカ確入れようにもすぐ距離離れるしね
>結構ハゲレベルに確反だらけじゃないか?
は?
もう勝てないキャラ叩くだけのスレになったな
解禁されたばかりのDLCが研究されてない初期に強いのはある意味当然。プレイヤースキルも高い人だったし。
確かに勝てる勝てない書くスレじゃなかったね。反省
御剣に勝てん。
何とかして。
御剣は最上層だから普通に誰使ってもきつい
2Bのロケパンなんだあれ
2Bに対する変に歪んだ情熱をほんのひとかけらでもゲラルトに回せていたらどちらもマシになったのに
Sラファ、2B、アズウェル、アイヴィーAマキシ、ミツルギ、シャンファ、ヴォルド、ソフィー、メア、ミナ
Bジーク、ザラメ、ヨシミツ、タキ、タリム、船長、キリク
Cゲラルト、アスタ
Dグロー
Eティラ
グローは対策されても前作のツヴァイよりは戦えるし大味なゲームになった今作では結構いける。ティラは詰んでる。
REの仕様、ワンコマンドCE、SCのせいで元来大味なゲームが更にハチャメチャになってしまい、フレームどうこう知っててもラグと相まってやったもんがちになってしまってる現状。一番の元凶はRE
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