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キャラランクスレ4
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キャラランクスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60466/1542572613/
手を出しにくいから実質不利なんじゃなくて実際不利なんだけどな
マキシは自分でやらんと分からないから義務感がありすぎて遊んでる気にならない
見て分かるものじゃない
このゲームはお勉強ゲーだぞ
どいつもこいつも分かりにくい強ムーブ持ってるから最低限割れない連携くらいは調べないとダメ
構えに移行するから実質振りいうてもなぁ
現実はクソ簡単なジークの構えの対処すら知らん人ばっかやで
>>847
有利フレームとって崩しが弱いってギャグだろ
真に受けんな
まぁマキシはわかりづらいのはあるよね
俺も触る前はまったくわからなかったけど、3日触ればある程度のポイントは押さえられるようになった
割れるポイントとかしゃがんで最大反撃狙わないといけないポイントとかあるにはあるんだけど、
触ってない人にはそれがほぼ見えてこないから読みあいにならずに終わる瞬間があるって印象
御剣は崩し強いけど崩せる技のリーチは短い
BAはガードで距離離れるの多いからあんま崩しに影響はない
>>858
そんなキャラぶっ込んでさらに構え強くしたいって嬉々として語るオオサカってなんなのバカなの
>>859
トレモしてみたらなんかAAとBBとかがヒット終わり際に1キャラ分めりっと下がって稲穂が届かなくなるの笑った
有利F活かせないやつー
>>860
理解しづらいのと強いのは一応別物
まぁマキシが弱いっていうわけじゃないけど
それにどのキャラも強化を語ってたし、実際に1.11くるまではどうなるかわからないのが実情
前情報に踊らされすぎてもしゃーないしね
ミツルギがAAとかBBから直2択いったらクソキャラだわ
キャラによるけど確反以外にAA、BBを多く振るようなゲームじゃないよね
おまえらはオオサカサンに文句言える立場じゃないだろ
>>864
いや全然振っていいが
むしろAAやBB振れないキャラのほうがバランス的問題児が多いわけで
さっきやっと吉光に勝てたよ・・・2年ぶりくらいじゃないかな
もうずっと吉光にだけ勝ったことなかったんだよね
>>867
どんな戦いしてるのwww
でも吉光の接近戦結構強いよね
小技とか横避けからの浮かせとか優秀で、まとわり着かれると面倒
>>867
おめでとう
吉光のAも発生10Fだと言うのは意外と気づかれてない
吉光のCEも結構えぐい性能してるよね。
距離関係なしで何処からでも使えて、ある程度スカ確に使えるぐらいの早さもあり、ガードさせて+4、BA属性ついてて、躱すのもミスが起こりやすい性能。
ちょっとやりすぎな気がする。
せめてガードで±0にするか、もう少しスカしやすいようにしろよ。もしくは、インパクトできるようにするか。
>>871
避けは演出出たら2か8押しっぱで問題なくない?それでミスった記憶ないけど
>>872
自分もそう思ってたけどキャラによっては無理みたい
メア1Pで8方向に避けると手側が引っ掛かって変な当たり方する
2方向の剣側だと引っ掛からないんだが
吉光CEはまとめてた人いたけど、アスタロスが完全にお通夜で他はかなりキャラ差
前ステしててもかわせるやつもいれば動いてたら無理な奴
2か8入れっぱでいいのもいればステップしないと駄目なやつと
なるほどありがとう
しかしフレームすっきりさせるよりこういう避けをしっかり統一してほしかったな
読めたor反応できてもそこからキャラごとの知識いるとかプレイヤーにとって障害でしかないと思うのに
>>875
いやいや、避ける方は自キャラだけ調べりゃいいだけじゃん・・・
>>876
他キャラもやりたいときの障害って意味でした
言葉足らずで申し訳ない
なんで自キャラだけ調べりゃいいと思うんだ
これはヨシミツのCEに限った話じゃないだろ
いや、こういうのは意図して作られてるならまだいいんだが、今作は調整不足でそうなってると感じる。
そして、そういうのが吉光のCEに限らず多い。
今までも、キャラ限だったりもちろんあったけど、今作はそれに輪をかけてひどい。
アスタなんて食らい判定が大きくてこういう現象が多いのに、開発は調整するときに試してないんじゃないか?と思うことが多い。
調整するときは全キャラとは言わないけど、キャラの判定の大中小で試すべきなのにしていない気がする。
まあキャラの大きさ変えれるゲームだからね
他のゲームの調整より判定まわりは緩いんだろうね
せめて鈍足普通俊敏とか小柄普通大柄とかの3形態でざっくり分けてほしかったな
2B戦ってもおもんない
こいつ失敗キャラだろ?アズウェル以下だわ
そもそも2Bとかニーアとかエロ猿が過大評価してるクソゲーでしょ
マックスアナーキーが対人ゲームなめてきった対戦ゲームだったし
ゲストキャラにプラチナ程度のマイナーキャラ選んだのが間違いだった
ゴロー(電撃オンライン) @goro2000sai
本日19時より『ソウルキャリバーVI』日韓交流戦を配信します。日本と韓国の強豪がぶつかり合う至高の戦いをぜひお見逃しなく!
【参加プレイヤー】
・日本
神園 - Kamizono -(ソン・ミナ)
ハトギン - Hatogin -(アズウェル)
SHK(ザサラメール)
邪神 - Jashin -(アイヴィー)
青パイ - Aopai -(シャンファ)
ゆっとと - Yuttoto -(ヴォルド)
トイレ - Toilet -(ヴォルド)
※代表にはでーち選手(タリム)も選ばれていましたが、日程の都合で参加できなかったため、代わりにリザーバーの青パイ選手が入りました。
・韓国
ヒョンム - Hyunmu -(御剣、ジークフリート)
モノサウンド - MonoSound -(マキシ)
クラ - TheKura -(キリク、タリム)
プルート - Pluto -(ナイトメア)
ブラフ - Bluff -(アイヴィー、マキシ)
カンミン - KangMin -(タキ)
ライスミート - RiceMeat -(ソン・ミナ、シャンファ)
アスタ小さくしても横の判定は変わらないな
https://www.youtube.com/watch?v=Sk3Sq0O9caI&feature=youtu.be
はじまた
なんだこのクソゲー、何が上に行けばREは使われなくなるだ
うまいはうまいよ、ただ最終的にいきつくのこれかよ、ちょっともういいわ
おおさか「REが強い?上がってこい、この高みまで」
マキシにはアホほどBA仕込んであるの笑うわ
超ヘイト稼いでるジークとかBAがゴミみたいなのしかないし
REも最低クラスの性能なんだよな
一方でミナやマキシは
おやつ感覚でBA属性パナしてきます
メア弱いっつったヤツ誰だよ
ザサラ弱いっつったヤツ誰だよ
ティラ弱いっつったヤツ誰だよ
すべて余の仕業である
カサンドラ弱いっつったヤツ誰だよ
エイミー!
>>888
SC中ならアホほどあるが常用できる範囲ではそうでもなくね?
>>882
家ピコのエロ猿しかやってないのがキャリバーシリーズなんだよなぁ
お前みたいなエロ猿が過大評価してゲーセンで出せと騒いで出させたらクソゲーだから速攻で過疎ったし
ゲーマーには馬鹿にされてたクソゲーシリーズだから今回出来も当然の結果よ
はい爆釣れ
日韓戦見た。わかってたけどメアつええよな。立ち回りそのものが強いだろうと思ってたが
立ち回りでリベンジ付の6Aと6Bを盾にして、ダッシュ投げかアップトス当てに行くというスタイルが正解の一つだったんだな
下段で振り回せる技がないと止めれないわ。ゲラルトかな?
ザサラは腕もあるがそれ以上にわからん殺しが出てた印象が強いので変わらん気がするな
ミナはやってる事がメアぐらいシンプルな癖強すぎるように見える
逆に御剣は本人がうまいなーという印象のほうが強い
メアミナup
ザサラ御剣変わらず
という印象
そうですか
御剣はドUPだよ
今はトップはシャンファ御剣と言われてる
つまんね
グローの評価が未だに低そうなのが違和感
ラファ級ならずとも次ぐラインのぶっ飛んだ上昇シてると思うんだが
押し付け有利増えすぎて割れる連携シビアすぎて外したら軽く4割とか減るだろ
人間性能で御剣の評価上がるならヴォルドはさらに爆上げだな
2Bがもはや初期バージョンのアズウェル並みじゃねーか
1番対戦しててつまんねーよ
もはやの意味がわからない
リリースされてすぐにそう言われてたじゃん
人間性能じゃなく普通に御剣は強いよ。
BAが豊富なのとK系の技が優秀。
CEも強いしな。
タックル強化で横の薄さをある程度K技でカバーできるようになったしな
てかミツルギは縦に強い技揃ってるから横はチマチマ削る技しかないのは仕方ないと思うわ
>>909
66Kは反時計回りには少し強いけど、時計回り方向にはスカスカだよ
どのキャラでも縦は70以上減るけど、横はカウンターでもなきゃ50減らんのが普通よね
それはそれとして御剣強いのは世界中の御剣使いのほとんどが使いこなせなかっただけということか
>>904
性能ちょっと上がったけど、ガードされて有利な構えはA+Bと4A以外なんかあったけ?
難易度レジェンダリーの御剣クッソ強くてほんと笑えてくるけど
人間にあの超反応しろと言われたらちょっとって感じ
ポテンシャルは確実にあると思う
おいO坂アスタ弱すぎだろ
てめーわかってていやがらせ調整すんのいい加減にしろよ
てめーの持ちキャラのホモヌンチャクと違って中段遅すぎなんだよ
66Bを特殊中段にしてクリーンヒットでダウンしろや
キリクて少ないからあんま言われてないけど大分強いよね
連携どれも確反貰わないのばっかだし、リーチある吉光みたいなもんで、火力がその分少ない感じだけど
上下や下中ガード後ほぼ何も入らんのはどうなんだ
キリクは全然強くないです
下段はリンコ以外予備モーション派手で反応遅い奴でも見える
リンコは-14がきつすぎてリーサル含めてもリスクリターン合わない
リーチ長そうに見える技は見た目だけで一切踏み込まないから実は短い
シャンファや吉光の踏み込む技のが全然長いくらい
両方の構えインパクトはインパクト返しされる
派手な技やリーチ長く見える技の大半がハッタリ技で
リンコの間合いでBBや6BBでチマチマ殴り合いするしかないキャラ
キリクの上下って44AA?
あんな技に確定あったらゴミすぎるだろ
確定ない下中ってどれ?まさか1KB?普通に確定あるけどどれの話?
コマンドすら書かずに強いとかガイジやん
アッパーに確反ない頃のキリクなら強キャラ言えたかもしれんが今のキリクはそんなでもないな
ちょっとザサラ使い始めてみたんだけど、面白いように勝てる
鎌引っ掻く技のフレーム知らんのか見分けつかんのか、こっち不利でも固まってくれたり、こっち有利なのに手出したり
こっちがゲージ持ってると勝手におとなしくなってくれたり
このハゲの技把握してんのプレイヤーの2割もいないんじゃねーのw
ランクマ2Bばっかりで嫌になる。
2B自体も元ネタの再現に注力しすぎて性能や相性なんも考えてないだろうって思うわ。
開発は1月の調整でこれまともにできるのか?
2B使用不可のランクマが実装されれば無問題
最近のゲラルト弱いみたいな風潮あるのなんなんだろ
確反ろくに貰わない主力技郡だけで普通に強いしBAも発生優秀、
イァーデンとかちょっとゲージ消費ちょっと増えただけで使用感変わらず
ゲージ4分の1ぽっちで無敵突進で接近も容易BA派生、SCにも強いって
相変わらずの上位力あるのに。2Bゲーで完全に政治起きてる気がする
>>918
さては俺の御剣ボコったな?
何かパンチみたいなの早いし引っ掻きモーションが
同じにみえるから動けないってかそもそも対戦回数が
めちゃくちゃ少ない100回やって1.2回位の割合
鎌カッコいいと思うんだけど何でだろ
ゲラおじ1Aの一発止めと1ABのマイナスフレームがでかすぎるからな
止めるのもB派生もショボすぎてアード出しきりしかない
一発止めとB派生のフレーム改善すればいいのに
やっぱりクソ弱いから現状でも1Aからはアード出し切り以外選択肢がない
すげー雑調整
>>921
戦おうと思えば戦えるけど、プレイヤーにはもうその気がないんよね
使って勝てると思えるんなら頑張ってみればいいじゃないか
1AAに反撃入れてこない相手なら勝てると思うよ
クソつまらんキャラだからモチベ保てるか疑問だが
ゲラルト使ってるなら1AAに反確入れてこない人と戦っているだけ
ゲラルト使ってないなら1AAに反確入れてないだけ
きっとそれだけの事
ごめん、ゲラルト1AAと1ABって確定反撃いくつ?
ガードで-12と-22
アスタ「」
メア「」
君らは基準外なので……
ジークトレインは修正して欲しいな。
いくら抜け道があるとは言え、難しい。
ジークトレインってただのaBなのかベースKなのかSCベースBなのかどれなんだ?
aBがねっぱにあたる事と横にも広い事だと思う
aB〜Kの割り込みが14F相討ちなのがダメな気がする。 16Fで相討ちにすべきかな。
あと寝っぱに当たってもいいけど当たった側の挙動が悪すぎる。あれでベースKも追加しやすくなってるし、それを緩和する吹っ飛びかたにすべき。
それよりは1Bからのの割り込み不可や確反無しのがおかしいと思う。
ジーク1B&1[B]ともに不利を2F追加すれば良さそう
>>935 それだとベースBに相討ちになってコンボも入れられるで。
16相討ち、14確定にせんとな。
5のジークは一部キャラに対して「構えたら負け」みたいな状況になってたからな
5でナツとやると何もできなくてキレそうだった
6でタキとやるとのびのび技振れてホント笑う
みんなも脳死でジークゲーしようよ
別にaBに不利増やしてもいいけどだったらチーフで縦回避したあとのチーフKが縦の根本に潰されるの無くして欲しいわ
カウンターじゃないとKKで終わってショボすぎる
これ以上欲しがるなゴミが
海外プロゲーマーのランキング
BxA Party Wolf @Party_Wolf_
Characters aren't in order. Feel Groh might be S, but I am unsure overall of v1.10 since it's too new to know how the game plays w/o the OP Az/Ivy/Raph.
A+: Groh Kilik X Ivy Mina Mitsu Raph Talim Voldo
A: Azwel Sieg NM Maxi Yoshi Zas Geralt
B+: Cerv Soph 2B
B: Asta Taki
C: Tira
頑なにaBと1BとベースKを使わないジークと出会ったので、aB弱体化してほかの技強くしてあげて
ランクマ以外だと、aBよけられるとリスク付くから使わない人いる
海外のリプレイ見ても日本に比べて高ランクでもかなりテキトーっていうか
レベル低く見えるんだけど、実際どうなの
海外のプロの発言てそんな重要なん
Cランク同士のログ見つけてウキウキしながら再生したらすげー泥仕合で時間返してってなる
あいつら確反も二段目避けとかの概念ねーのな
そういう戦い方する連中はラグで淘汰されたんだよ
ラグで被弾するなら、そりゃRE擦るわ
キリクて皆どう思ってるの?弱いの?強いの?
とりあえずグロー糞なのこの機会に広まってほしい
海外の2〜3万タリムは-1万位で日本のタリムのポイントと同等、もしくはそれ以下と思う
強い人もいたけどそれはプレイヤーの読みとかが上手くてタリムとしては全然だったし
おまえらもヘボいくせに海外のこと舐めてるんだな
韓国のメアにギタギタにされたばっかなのにな
最強ハゲかいなかったら日韓戦負けてたでしょ
ラグメアがいなかったら最強ハゲが出るまでもなかったんだが
そもそも勝ってるし
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