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キャラランクスレ4
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キャラランクの話題はこちらでお願いします
キャラランクスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60466/1542572613/
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aBは破軍でインパクト出来るから分類としては縦確定かな
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ダウン取る技は慎重に選んで欲しいわ
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>>735
判定が時計に強いらしいから避けるなら反時計だとか
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2B強いっすわ
Sランク間違いない。崩し起き攻め火力が強すぎて、展開も早く知ってても対応がしづらいし、その対応を別の選択肢で潰せる強キャラムーブ
特にやばいのが攻性転身投げ。AAAと6BBと66Bからガードでもヒットでもいいから投げと、暴れ潰しロケパンかしゃがみ潰しA混じえるだけで死ぬ殺せる
相手がREで対処できるようになったら、お待ちかねの裏周り背面6BBで100点オーバー
攻性転身の有利不利と攻性転身起き攻めにいけるコンボをわかってない使い手がまだ多いが、特に起き攻めをちゃんとできたら防御システム使えないから
誰であろうと二択で殺せる。2B出てから3.40試合中負けたのはRP15000,30000越えの上級者と相手も2Bだけだわ。ちな元メインは8500RP。たいしてやってないせいでまだ上がっただろうが
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相手が読み負け続けて投げぬけも一切しない前提のように見えるが
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下段も56減るし投げも前後二つで70.50は減るから問題ないんだぜ
というか読み負け前提じゃなくて、その状況を作れるのが強いってのはわかるでしょ
2Bのやってる事はナイトメアがグリム択を暴れ安定じゃなくて全対応できるようにしてるもんだから
16F縦斬りをガードヒットさせるだけで50前後のダメと有利状況を作れる選択に持ち込めるキャラなんて他にいるかー?
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現状だと2Bは間違いなく最上位キャラでしょ
遠距離も強くて、かといって近距離技の発生フレームが遅いってこともなく
攻勢からの択はわかってれば全対応できるってようなもんじゃないし
コンボ火力は高い、リングアウト能力も高い
なんかアイヴィーヴォルドミツルギあたりの良いとこどりしたようなキャラだわ
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元メイン8500で2Bを3、40試合しただけの奴がなんか理解したようなこと言ってて草
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>>739
こういうウンチクってどのキャラでも作れそう
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アスタのREBは読み勝てばリング中央からでも240点!
みたいな事をつらつら書いてるだけに見える
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>>744
アスタ強いっすわ
Sランク間違いない。崩し起き攻め火力が強すぎて、展開も早く知ってても対応がしづらいし、その対応を別の選択肢で潰せる強キャラムーブ
特にやばいのがコマンド投げ。Bb6と214Aと11BKからガードでもヒットでもいいから投げと、暴れ潰し6B+K溜めか下段潰し9A+G混じえるだけで死ぬ殺せる
相手がREで対処できるようになったら、お待ちかねの側面22Bリーサルで100点オーバー
リベンジの有利不利と受け身狩りにいけるコンボをわかってない使い手がまだ多いが、特に起き攻めをちゃんとできたら防御システム使えないから
誰であろうと二択で殺せる。パッチ出てから3.40試合中負けたのはRP15000,30000越えの上級者と相手もアズウェルだけだわ。
ちな元メインは8500RP。たいしてやってないせいでまだ上がっただろうが
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おいおいマジで言ってんのか。
自分で使えば明らかに強い部分しかないってわかりそうなもんだがね。>>742はわかってる。
数値でわかりやすく言うと、12FのAAAは初段ヒットで3段目がしゃがめずガードさせて転身で+6
中段14FのAが割り込めず、投げはしゃがみか12F以外で割り込めない。Kはカウンターで浮いてコンボで7.80点
28Fの転身Bが下段中段でコンボ&ダウン どちらも50点以上
接近戦か反撃で12F振り回すだけで期待値50点の有利フレ作れるキャラってわかってないだろ
あとA(H)で上上中段連携に変わり、こっちはノーマルで+10 カウンターで+14で立ち上がりK合わせて40点ほど入る
見てしゃがめばいいという問題じゃない
他の攻性連携は+2が多いんで12Fで割り込めるが、アスタロスみたいな2Aが弱いキャラは無造作に転身Aに持っていくだけで防御行動しか取れない
Aから有利フレームで試合作っていけるキャラなんて前のアズラファぐらいなもんだろ
都合のいい事を言ってるんじゃなくて都合のいい技持ってるから、強いって話なんだがな
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例えば御剣のAAなんかもヒットでプラス6なんだけど。
3段目まで出してこうせいっていうある種博打打たなきゃ有利とれない2BのAAがそんな強いかな?
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御剣AAは確かにヒット+6だが微妙に距離離れるので二択チャンスになるような有利さは無い
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転身BBとBAは連続ガードになってるから択にはなってないしAホールドもノーマルじゃ連続ヒットにならない、カウンターなら強いけどそんなのどのキャラも一緒。
低いRP帯で対応できない相手に無双してつえーつえー騒いでるだけでしょ?
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AAAは3段目GIしろ。
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ちなみにフレームならタリムさんの2Bが発生16f、ノーマルヒットで+12f背向け帰着の 素敵性能
そこから投げると10フレ組のAA暴れすら食って75点
2A暴れには背向けBで高火力コンボ始動、しかもガードされても-8
インパクトやREは背向けA+Bで発生24fの高速ブレイク技、しかもガードされて+6、うっかり14フレ以上で手を出すとカウンターでリーサルして100点オーバーコンボ
強いなー
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>>748
なぁ、少しは考えてもの言ってくれよ。無理があるとか思わんかった?
>>750
転身Bはホールドで中段と下段どっちも出せるって意味。そもそもBBは特殊中段なのでそこで二択しようとか思わないって
対応と言うが、有利フレで割れない時に使う攻性転身は読みきるしかないから強いって話
RP30000の相手もハマれば為す術なく死んだからね。こっちも逆にやられたが。強い人の対応とやらを屏風から出してほしいもんだ
>>751
横移動できない連携多すぎてGIするしかないのも強みだと思う
>>752
めっちゃ強そう。流石接近戦キャラ。でも2Bも負けてないよ。66B転身だって16Fで+12あるから
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>>753なんか必死すぎるんだが2bになんかされたんか?
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メア発狂
タキ発狂
御剣発狂
2B発狂←今ここ
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今、動画配信でゆっととさんが御剣やってるけど、
強すぎるな
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荒れるからあんま言いたくないけどさ
2Bはラファアズと並ぶクソキャラだよね
みんな使ってるからかな?
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2B強キャラだけどこれだけ多いのに全然対策してない人が多いよね
6BBヒットからの攻勢投げはREや暴れで割れないから
しゃがむか投げ抜け入れるかGIかのポイントなのに一生投げられる人が多すぎる
攻勢BBガード後とかもRE置くか横しゃがで全対応なのに
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前の四狂マジメに対策してた奴なんて一握りやろうし2Bがそれに変わっただけ
もう何度か捨てゲーされてるわ
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おおさかが公式で
「ティラは弱いわけじゃないまだ発見されてない要素があってそれが出来てる人がまだいない」
みたいなことを言ってたらしいが・・・
公式で発見されてなかったバグを見つけたやり込みがすごいバイオレントウォッカにすら発見できてない要素なら、
設計ミスやろ。
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>>757
クソ強キャラですわ
>>758
攻性BB後は2Bがショックウェーブ出すとREを横移動できるしガードされても確反ない
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ちゃんと勉強したぜ
攻性転進派生はガード時は2Aで潰す、被弾時はGI(攻性[B]は食らう)、ただし6BB派生はガードしても2AB有利で2Aと攻性Aが相打ち
後退やB+Kには注意だが攻性転進を見てからでも2AやGI間に合う
ただし、これはオフの話な
転進派生被弾時の12F不利時のGIの入力タイミングはオフでも先行入力猶予が少ないのでクソラグオンで咄嗟にラグ読みで出すのは難しい、大抵棒立ち
ガード後の攻性転進派生見てからの割り込みもラグがあるので(2Bじゃなくてラグに対して)顔真っ赤にしながら派生見る前に技出して後退やロケットパンチに狩られる
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2Bってぶっちゃけ初狩r
あっなんでもないです
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>>762
いいと思う
ガードして2AかGIかREを連打しないと崩される事が多くて、そのどれもに対処できて60とか減る
とりあえずロケパンすれば2AとGI潰して大抵のREには届かないという状況になるのが強い
暴れ強要するのにロケパンで安全に暴れ潰しできるんよね。ロケパン待つと下段も投げも食らっちゃうし
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Oさか「ティラ使ってるプレイヤーはレベルが低い」
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ティラは特定のことすると確実に人格変わるとかでもあるのかね?
強みというならバクチ要素ではないと思うんだよな
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調整チーム内でデコポンが強すぎて頭おかしくなっちゃってるんでしょ
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まだ誰もでこぽんになれてない
とか思ってたり
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ユーザーに見つけられない要素より
ユーザーにすぐ見つけられる想定外(笑)なんとかしろよ
調整チームガバガバ過ぎんだろ
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前のパッチでさらに想定外が増えたのには呆れ果てたよ
それをさらに一ヶ月も付き合わされるとか
やってられん
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だからゆっととやデコポンがマンパワーがすごすぎるため。ティラやミツルギが眠ってる力があると錯覚するだけ。うまいやつは強キャラ使っても技に頼らんからなに使ってても強い。
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>>771
それはお前が強い技を振り回してるだけだから、
勝てないんだろ。
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分からん殺しで暴れてる段階だな
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強い技振り回して暴れるだけなのが多数派なんだから
そこに合わせて調整しないとな
うまい奴ってのは所詮少数派に過ぎない
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まさかだけど強い技延々振ってたら勝てるようにせいって言ってるんじゃないよな……?
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そういう奴のためにアズウェルがいるんだが
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>>775そういうことじゃなくて強いやつが使ってるからミツルギやティラが強くみえるだけ。ゆっととのミツルギが強いならヴォルドは基地がいじみた強さになる。さすがに経験者がゲーム作ってるから上級者が使っても初心者のアズウェルとかに負けるような調整はしてないだけで。ミツルギやティラは下のキャラだと思うってことを言いたい。
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悪いけどゆっととヴォルドよりも間違いなくゆっとと御剣のほうが強いよ
御剣の性能なめすぎ
ゆっとと御剣に勝てるやつどんだけいるんだよ
連れてこいよ
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>>777
お前が何を基準に下とか言ってるかは知らんが、
ゆっととは「御剣とシャンファは同じくらいの強さ」って言ってた。
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そのゆっとと自身がミツルギは強いって言ってるんだが
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まるでゆっととヴォルドには勝ててるみたいな口ぶりだな
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まーだミツルギ弱いって言ってる雑魚いんのかよ
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どうせ来月のパッチが来ても想定外が増えるだけなんだろうな
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>>778アホかエアぷとしか
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正直ミツルギが強キャラには思えない
ハゲやティラなんかと競うようなキャラでは無いのは間違いないが
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御剣=シャンファとは言わんが、
基本がしっかりしているプレイヤースキル次第なキャラではあるよな。
2Kや1Bのヒット確認とか的確だし。
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どっからでも差し込めるCEはやばいな、あと66Kが異常な横判定
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上級者向けキャラってことやろミツルギ
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>>594
>>630
結局はこの辺りで落ち着くんだよな
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もう最弱で良いから御剣スレでずっとやってて下さいね
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おハゲ様を差し置いて最弱とかとてもとても
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http://dengekionline.com/elem/000/001/856/1856368/
電撃がキャラランク出してきたぞ
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電撃ランク
SS ラファエル
S シャンファ
A + アズウェル、アイヴィー、ソフィー、ジーク、メア、ヴォルド、ソンミナ、御剣、2B
A ザサラ、マキシ、キリク、吉光、タキ、グロー、タリム
B + 船長、ゲラルト
B ティラ、アスタ
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マキシとタリムがA???
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説明読むと修正確定部分は評価から外してるっぽい
タリムは根本的なリーチの弱さからくる相性差強いしそんなおかしくもないと思う
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電撃しょーもないクソランクだな
俺が暫定ランク出してやろう
エロ
2B
ソンミナ
シャンファ
ヴォルド
マキシ
アイヴィー
ソフィ
ヨシミツ
メア
アズウェル
タリム
グロー
セルバン
御剣
ジーク
ゲラルト
タキ
キリク
ティラ
ザサラ
頭おおさか アスタ
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公式配信
https://www.youtube.com/watch?v=l4uCY8DqHZ0
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タリムはそんなもんだとおもうわ。アイヴィーとか体感的には全然楽になってないし
タリム知らん相手や近づきやすい相手にはとことん暴れられるからA+上位並でもいいけど
苦手キャラは苦手ってのが変わらずだし6BBノーマルヒットコンボきえたらA以下に落ちるな
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修正確定済みでもラファはトップか…
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クソゴ御剣からA+まで持っていける修正があるんですかね?
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帰宅してから電撃ランク読み直したら別に修正確定を評価から外してるわけではなかった
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とりあえずラファは10F無くせ
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エロに10Fはあってもいいと思うがしゃがみ硬直から最速で出せないコマンドにしないとダメだな
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差し合いごと破壊してくるからラファはずっと規格外扱いなんだよ
ホイホイリーチある10フレ振り回されたらたまらんわ
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まさかエロが糞キャラとして叩かれる日が来ようとは・・・
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ラファのCEもちょっと調整しろ。
あの発生で、射程も長くて、威力も十分ってやりすぎだろ。
5のαパトロですら、もっと控えめだったぞ。
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ラファエルの生CEは別に強くはない
イカれてるのはプレパラから出るやつな
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グロー増えすぎ、そして隙硬直減りすぎ
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強化組は増えてるよな
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グロー御剣はかなり頻繁に当たるようになったわ
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増えてるというか強化されて帰ってきた奴らだろな
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66BBがぐりっと軸ずらしながら45ダメで-8なの笑う グローには横技しか振れないじゃないか
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元々10F持ってないキャラには関係無いところだから
全体的に10F持ちが弱体化だけだよ。
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>>813
なるほど。元々高性能だしそんな影響ないのか。
御剣がランク低いとか投げ弱いとか下段で転ばないとか言われてるけど、フレームよくなった戦国タックル当てて
稲穂>居合ガードとかで暴れ狩り兼削りしつつ戦うのちょっと強そう
12FのCEには無力だけど稲穂は40以上減るからヒット&アウェイ的な動き
まあ起き攻めループできないからアウェイしきれなくてあんまり勝てないんだろうけど
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そろそろ御剣使いも弱いのはキャラじゃなくて自分だったって気付いた?
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ミツルギガーはいい加減無駄な工作してることに気づけって
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具体的な調整内容についてなにも語られなかったな
1.11もあんま期待しない方がよさげか
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御剣使いは雑魚だからなw
自虐しかできない猿はゲームやめろ
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グローは66BBだけじゃなくて66始動技全部優秀だからな
あれは前から使ってて困る場面もそんなに無かったし強化しなくて良かったと思うわ
持ちキャラだから困ることはないし別に構わんが
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グロー強化されたのはOSKの嫁さんがグロー使って苦戦してたからって噂
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変な噂をわざわざ広めようという気持ちが正直分からん
仮に本当だとしても何も出来んし確かめようも無いのに
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誰しもが納得いく理由を欲しがるのは当たり前のこと
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過去の御剣→性能が高い、性能を引き出しやすい
今作の御剣→性能が高い、性能を引き出すのが難しい
要するに初心者向けじゃなくなったってこと
過去作の感覚で御剣使って勝てない奴は悪いことは言わない他のキャラ使っとけ
煽りでも何でもなく
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噂でゴチャゴチャやって誰しもが納得いくことになるわけないやんw
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電撃おおさかの放送見てて
コイツらの胸先三寸で俺らが苦しめられてんのかと思ってちょっとアホらしくなった
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キャラのコンセプトとかいう自分たちの作りたい設定オナニーだけで
アスタロスの斧ガペラッペラになってんだわな
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キャラコンセプトは大事よ
アスタロスはめちゃくちゃ楽しいし、ザサラも面白いし、船長も最高だった
けどVer1.10になって2Bきて対戦自体が超つまらなくなった
どの距離でも戦える上にスピードもあって主導権握るのはほぼ2B側
一部コンボ始動技ガードしてもCEとかしか安定の確定はなくて2B側の選択で状況変わるものあったり
対戦する側としてはRE暴れとかそういうしょうもない行動に頼らないとひき殺される部分があったり
マジで2Bと対戦するのが不快すぎる
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2Bは延々相手に対応を強制する技だらけだから疲れるよな
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>>827
2Bのキャラコンセプトがオールラウンダーなんだろうな
俺はヴォルド、ラファ相手にしてるよりは2Bのほうがいいわ
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俺らとか言って勝手にまわりを巻き込むネットによくいるタイプの奴〜
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2Bの悪い点はDLCのキャラなのに動きの癖が強く遠距離もこなせて間合いを自在に操り強いところ
買わないとちゃんとした対策が出来ない時点で強い
ティラくらい残念性能だったりゲラおじくらいシンプルなら相手してたらそのうちなんとかなるけど
2Bの性能だとその前に嫌気がさしてくる
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個人的には2Bみたいなのより単純行動がくそ強いキャラのが嫌いだけど まあ調整くるんじゃないの ベータテストみたいなもんでしょ今
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ヨシミツのSCもそうだが浮いてる敵にろくに技当たらんゲームシステムの分際で
高く浮きながら攻撃する技作りまくるのやめてくれよ
2Bやヨシミツが空中で技シコってるのアホ面して見てるだけのつまらなさ
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長々と空に逃げる上にホーミングするのはクソすぎだわな
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>>823
今まで性能が高い技を振り回していた御剣使いが、
急に玄人性能になってまだ対応出来ていないだけなんだろうな。
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