レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
キャラランクスレ4
-
キャラランクの話題はこちらでお願いします
キャラランクスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60466/1542572613/
-
強化されたのはAAとバリアだけやで
6Aはノータッチ
-
あー、ごめんごめん
見間違えてた
-
ところでなんでこのゲームはイャーデンがバリアでクエンが突進技なんだ
イャーデンをアイヴィーの魔法陣のような下段でスロー付与する性能にしろよ
なんで鞭オバサンが魔法使ってんだ?
-
ちなみにクエンはバリア発生18Fとゲロ遅のため、ラファエルの前進追尾REより弱い
バリア発生だけ早くなってもゲージ消費のぶんたいして使いみちないだろうな
-
>>509
構えわからん殺し!してる間は楽しいけど何してもCE確みたいな構え移行が多すぎて自分で使うと窮屈でつまらんわマキシ
-
ジークとかCEどころか14F縦振られるだけで終わりだけどみんな文句しか言わんでしょ
-
ゲラルトは客寄せパンダだから初動が終わった今はどんな糞ザコ調整されても何も思わないわ
どうせ次回作戦にいないしやりこむだけ無駄
-
そして次は2Bが新たな客寄せパンダとして厨キャラ調整されるんだな
確かKAYANEは2Bもやり込むって言ってたから最終的にシャンファと二強になるだろうな
-
どうだろうな
このゲームはシリーズ通してゲスト参戦キャラが強かった試しがない
グローやヴィオラとか新キャラが強い事はあるが
-
最近はそうだけど昔強かったやろゲスト
-
クレイトスが強かったっんだっけ
-
そもそも次はもうないんだからまともな調整が最後までできなかっただけ
-
タリムつんよw
-
アズウェル大して弱くなってないな
こいつの天下はまだまだ続くんじゃ
-
ティラは相対的には強化かな??
-
>>531
相対的に強化という意味では変化が特になかった奴ら全員強化ってことか
-
悲報 タリム君6BBNHから62ダメージ
-
強くね?
-
タリムは立ち回りはかわらないけど接近してからのリスクリターンがおかしくなったな
告知された調整内容以上に強化されてゴリムになった
-
タリム3Aが+2だから止めようと手を出すると潰されるぞ
張り付かれるときつい奴になった
-
アズウェルは確実に衰えた
ラファエルはこんなもんでいいのか…?
アリプレBK後の状況は確実に悪くなったがそれくらいじゃね?
-
>>537
アズウェル適当にやっててランクE超えるまでコンボとか全く練習してなかったが、
練習しよかなって思う程度には弱くなってる。
まぁそれでも強い部類だわ。
-
>>537
ラファエルは次でも弱体名指しで指名済み
さらにアリプレも修正されるんじゃないかな
-
タリムのホーミング性能すげぇな。
飛び越えても180°回転して追撃してくるw
-
>>533
更にそこからタリム 6BB6 A+B 3Bで80超える
俺は悪夢を見ているのか
-
これほんとに開発馬鹿か6BノーマルヒットがCEより威力高いぞ
-
タリムは修正確定したんだから半月天下決定
愚痴は他のキャラに回せ
-
ざっくり感想
S シャンファ、タリム、アズウェル、アイヴィー、ラファエル
A グロー、ジーク、ヴォルド、ソフィーティア、ミナ
B マキシ、ナイトメア、吉光、キリク、セルバンテス、御剣、タキ、アスタロス
C ゲラルト、ティラ、ザサラメール
-
強キャラほぼ据え置きやんけ
-
船長火力下がったなぁ22Kリーサル前は100近く減ってたのに今ゲージ使って60ってどういうことだよ
立ち回りもそんな強化されてねーのに補正重すぎだろ
-
ヴォルドはそこそこ弱体化したかなー
リングアウト能力がほぼ無くなり
背向け6[B+K]ガードさせて強制2択(下段ガー不)もできなくなった(GI、REで割り込まれる)
-
大賢人ガードでたぶん-24
立ち状態で硬直してるから上段技も確反に使える
これだけ大きな隙だとアスタでも結構痛い確反入れられる
さよならアズにゃん、バイバイ
-
大賢人にリスク付いたのは正しい
まだ強い技はあるけどアズにゃんはこれで良いんじゃないの
-
>>548中断リーサルがなくならん限りしゃがむと言う選択肢がとりにくい時点と、当てるだけでダウンと60はいかんのだよなー。発生を32フレームにすれば許す。オンラインのくそらぐ考えればそんなもん。
-
インプットラグで見てからだと実質17Fの下段だからな
それであのリターンは許されんよ
まあ発生F弄るとオフで産廃になるから割と良い感じに調整された
-
今回の調整で許されるならまだ余裕でトップだわアズウェル
-
1月みとけよみとけよ〜
-
大賢人は下手すると壁バンまで発生する恐ろしい投げだからな
気軽に垂れ流せていい技ではなかったから硬直増えたのはいいこと
-
今回の調整でわかった
これ最初から開発の想定外だらけだわこれ
だって調整でもなにも考えてないのよくわかるもの
-
だなー。タリムのはホントに馬鹿だろ。適当に触っただけで発見できたぞ。80ダメージ。これバグテスト以前のレベル。真面目に仕事しろよ。これで飯食ってんだろ?
-
おおさかとかもう二度とこのシリーズに関わらないでほしい
まあもうとどめ刺されたようなものだから関わろうとしてもシリーズそのものがなくなりそうだけど
-
このパッチ調整って一部のキャラはマシになったけど
逆に酷くなったキャラは置き換わっただけにとどまっただけの根本的改善になにもなってないな
-
今まで好きでタリム使ってた奴が可哀想なレベル
-
タリムスレでも戻せとか下手に弄るなとかいわれてるな
-
おおさか死ねよ とか言われてるしな
もうこのゲームどうしようもない
-
使ってた奴の心情とかどうでもええわ
タリムは糞
-
寄ればアホダメがポンポコ出せるのがコンセプトなんちゃう
アホだとは思うが
さすがに気付いてないってこたないだろ
-
>>563まあ気づいてないなら社会人としてダメだけど、気づいてるならゲーマーとしてだめ。どちらでももう開発に関わるとか以前の問題。
-
キャリバー界の至宝(笑)
-
クソ技押し付け合うのがキャリバー
-
>>564
いい事言ってる風だけど、主張が逆じゃね?
-
気付いてないで出したなら社会人としてもゲーマーとしてもダメ
気付いてて出したなら社会人としてもゲーマーとしてもダメ
が正解
-
このゲームはキャラバランス云々の前に
まともなマッチングプログラムさえ組めない無能な開発という時点で
ユーザーに対して不誠実
-
>>556
アッパーは入ってねえよ
このレベルのやつが文句言ってるのは笑える
-
ゴリム早速修正するって言ってたけどこれ言われると修正されるまで対戦する気にならんのだわ
公式がバグ認定してる訳だから、架空のキャラってことだろ
-
この調子だと一月までに想定外の仕様がどんだけ増えるんだか
-
修正ってどこで言われた?
-
青パイの配信に開発者が降臨してた
-
>>574
マジかよ
-
>>574
何でそん個人的なところで重大発表しちゃってんの?
-
なら信憑性0ってことで
-
色々とシロウト臭い低レベルの開発チームだな
-
そもそもこんなもんをokして出しちゃうようなチームがバランス調整してんだから
そら壊れキャラも死にキャラもでるわ
発売してから2ヶ月調整かけてこのザマだ
壊れキャラ以外をナーフしてどうすんだ
付き合いきれんわ
-
こいつらが作ってるのがゲームでよかったな。
うちの仕事で想定外の〜とかやってたら死人出て社会問題だわ
-
追い打ちや起き攻めのシステム周りを
プレイヤーより開発のほうが理解出来てないんじゃないか?
と疑われるレベル。
-
格ゲーってどれも大体そうじゃね
-
プロ意識が足りんなぁ
会社の金で同人ゲー未満のモノ作りよってからに
-
逆だろ、開発だからこうせざるえなくなる
プレイヤーがマジ納得の調整されたゲームなんて見たことが無い
プレイヤーがやったらもっと無茶苦茶になる
戦えるように弱くする、強くするって難しいよ
キャラコンセプト崩すわけにもいかないだろうし
-
>>584
今回はおおさかが調整に関わってるからこうなってるわけだな
-
デコポンは有能
-
2Bは前ランクで言うとS、A、B、-Bで分けるとして最高でA辺りにとどまりそう
ゲームをぶっ壊すクソ技がないのと、下段ダウン技が構え以外なくて起き攻めループ性がSC中は高いが通常時はそうでもない
火力も一部からしか強くなくて、横技で70とかも減らない
構え始動が2A一択で潰されるっていうのもなく構えをばらまけば相手の行動に大抵対処できる。対処もされる。
REに弱い連携多いがREに横移動と回避が間に合う技も持ってる
SC中グチャグチャにされた強すぎるって報告は上がると思うが、良キャラに収まる範囲になると思うわ
-
きっと調整はデコポンやな
-
今のバージョンはまあバランスいいと思うけどね
ラファエルが強いくらいで
タリムは6BBからエアソルトA+B解放したとしても多分最強はない
-
多分とか適当なこと言ってんじゃねえよ
-
ここのやつらアズウェル最強クラスに挙げられなかったのが半分以上おるからなーんも信用できんぞ
-
もはや誰も使ってないレベルのキャラいるだろ?
バランスいいならもっと使用率バラバラのはず
弱キャラがいても使い手が少しはいて
上位キャラに食い込む戦いを見せたりするだろう
だがキャリバーは違うんだよ
上位の戦いの中に弱キャラは全くいない
それ程キャラ性能に格差があるんだよ
-
上位のキャラと最下位争うキャラではもうルールが違うレベルな
-
Ver 1.10 暫定
2B 2B
S シャンファ、タリム、ラファエル、アズウェル、アイヴィー
A グロー、ジーク、ヴォルド、ソフィーティア、ミナ
B 吉光、タキ、マキシ、ナイトメア、キリク、御剣、アスタロス、セルバンテス
C ゲラルト、ティラ、ザサラメール
-
2BはBかCぐらいかな
-
>>594
グローがBからAになるのはそこまで強くなってるのかな
ゲラルトみたいに命綱というわけでもない技の硬直が2Fよくなっただけでランクがそこまで変わらなそうだが
2BはまあBランクだろな
-
グローはBで一番強い、くらいにはなったんじゃないの。
-
>>589
ジークトレイン相変わらず強いしあれが許されるならタリムの3Aと6BBは妥当な印象
-
Sランキャラは体力7割くらいでもいいな。
アイヴィーとかマッパだから特に紙装甲だろうに
-
何か5のキャバクラ嬢の嫌われっぷりに辟易としていたから
今回のタキに幸せを感じるオレ。
-
S壊れ
A優秀
B強みが十分あるから戦える
C可哀想
2B 2B
S ラファエル
A シャンファ、アイヴィー、タリム、アズウェル
B グロー、ジーク、ヴォルド、ソフィーティア、ミナ、吉光、タキ、マキシ、ナイトメア、セルバンテス
C キリク、御剣、アスタロス、ゲラルト、ティラ、ザサラメール
-
実際タリムって6BBからのグルグル封印したらどれくらい落ちるのかね?
6BBから追撃封印、更に3A封印したら調整前と今と操作感大して変わらないし
ミナメアジークアイヴィー辺りは今も変わらず辛いわ
エアソルトAの異常な追尾が決まったのも2日で2回程度だった
-
タリムが遠距離キャラきつくなかったらゲームが成り立たないわな
-
可哀相枠はティラとゲラルトぐらいじゃないの?
-
ゲラおじは1AAが増えたと言っても-12だしまだ全然ぶっぱなせる
イャーデンのゲージ消費量はまあこれは妥当
チャージアードの消費増は言われなきゃわからん程度
で基本技のAA強化は結構おいしい
総合で見ればまだいける
最大の被害者は純粋弱体のみのキリク
-
>>605
適当な事言わない方がいい
もともとゲラルトは小技全般が他キャラより2フレ劣ってて
そのうちAAガード時のみ-8で他キャラと並んだ程度
おいしい要素なんてないぞ
1AAガードされたら与えたダメージ以上の反撃食らうキャラがごそっと増えて
下手するとCEまで食らう
-
12クリティカルエッジがイカれてるのなんて今更だろ
じゃあこの期に及んでミツルギが強キャラだって言い出すのか
12でCE以外で痛い反撃できるやつなんていません
適当な因縁つけんなよ
-
アイヴィのCEとか、確定当身が強いのはみんなわかってて、だからナーフも入ったわけ。
そこいくと、ゲラルドはゲージ半分で、確定当身が放てる。そりゃ、そんな強みがあるなら、他は控え目になるのは仕方ないだろ。
-
誰もミツルギ最強なんて話してないのに
いくらなんでも話飛びすぎ
-
世迷い言やね
まあゲラルトさんは使う価値ないしキリクも使わなきゃいいだけじゃない
-
ティラ、ゲラルト、アプデで死んだキリク、船長あたりはもう物好きしか使う価値ないよな
-
インパクト技は許されてるのにな
-
ナーフするキャラ明らかにずれとるからな
シャンファの聖域ぶり
-
ヴォルドももっと手を入れてくれと思うわ。
あのキャラも相当おかしい。フレームがかなり優秀な上に、食らい判定もおかしい。
食らい判定もっと広げるかしないと、妙なスカりが多すぎ。
アスタとかだと、差し合いどうにもならないんじゃないか?
-
御剣(のCE)は最強。
-
ヴォルドのフレームが優秀?
使ったことある?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板