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キャラランクスレ
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キャラランクの話題はこちらでお願いします
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GIは1フレームで出るって書いてる奴いるけど嘘じゃん
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グロー崩し弱いっていうけどそんなことなくない?
トレモでレコードさせてみてるけど、B+K見てからA派生に2A割り込めない
一応見てればA派生決め打ちでしゃがめるけど中段択喰らう
なにかコツとかあるの?
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あと縦回避技や上段回避技がどれも早くて豊富で強いねこれ
66Kとか浮かせ技で上段回避できて12F確反しかないじゃん
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ひょっとしてクソゲーなのでは
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ソダネー
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シャンファはGIとREが弱いと思う
戦い方が近距離手数押しだから引っ掛かりやすいし、対抗策のBAはブッパ性能が低い
GI返されても3Bは安いし、RE攻撃も安いから、他キャラに比べればローリスク
あと6Bの二段目をGIできるよう練習すれば、量産型は処理できるかと
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シャンファにREなんていらねーだろ
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>>591
俺も使ってみてそれは思った
A+Bのブレイクが上段縦切りで性能が良くないしジャンケンのリターンも低いから
REの処理が結構めんどくさい
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弱キャラって言われてるキャラでもグローとタキとティラは絶対中堅以上ある
グローは通常技の性能普通にいいし、構え見えないし、避け技の性能高いしリーチも長くてフレームも悪くない
タキは確反が美味しいの揃いすぎてるし、起き攻めの攻め継続力が高すぎてダメージ期待値がおかしい
ティラはGSがゲージ増えなくなっただけで他はほぼ据え置き
ジョリー地味に強化されてるし戦える
逆にタリムとアスタロスは厳しそうだな
タリムはREキャンセルでワンチャンあるのかもしれないけど
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SC中に確反が強いとか2ゲージでめちゃ減るとかそんなんはどうでもええねん
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GI中仰け反りの単価が安いのはあるね
REは特定の技に対してゲージ回収目的で使う技だと思ってる
アズウェルの6A+Bのガード削り値と運びと最終段ガードブレイクといった性能は
REでとって回復しろって作りなのかなと思う。ゲージもモリモリ溜まるし
食らう側は移動で回避して確反入れるほうが2週目リーサルもないしダメージ的にも得だから移動が主流になると思う
シャンファは移動で回避後ちゃんとやればシャハクが確定するキャラが結構いるので仕掛ける側でもリーサル狙わずに移動でジャンケンしたほうが期待値高い良いくらい
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あー対RE性能の話か
弾かせて避けれる技もあるからむしろそこは上位かと思ってた
6BAがインパクトされて尻餅つく以外は
あとの主要技はだいたい尻餅つくのは初段をインパクトされた時くらいだから他キャラもそんなもんなんじゃないかね
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GI、REに対して他のキャラに比べてリスクを負わせにくいと思うんだな
当然GI、REを乱用すればBAや横スカで対応されてしまうけど
暴れシャンファ相手ならGI、REを多めにすると優位に立ち回れやすくなると思う
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アズウェルも似たところあるな
あいつジャンケンのKがクソすぎてREに弱い
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シャンファってF周りが優秀ってのは分かるけど
知識増えて対策覚えたらそれを活かしやすいし
強行動的なのってあるん?攻めパターンとか端コンボとか
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タキのスレないじゃん
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弱キャラと言われてるキャラの法則性分かった
デコポンとおおさかは上段や中段避ける行動をめちゃくちゃ評価してるんだわ
誰もがリップサービスだと思ってたデコポンのティラ最強推しもそこに通じる
多分あのレベルになるとどうせ真正面からの攻めなんてどのキャラも攻めのリスクと受けのリスクで釣り合っちゃうから、
敵の攻撃に噛み合わせてリターン取れるキャラが当然強くなる
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>>550
多分、ラファエルはバグじゃないよ。意図的にテクニック要素として入れたんだと思う。
根拠は、1Fの入力幅があって、その遊び部分のフレームは後のプレパラで調整されるように設定されてるらしい。
意図しない動作のバグだったら、入力猶予フレームを後動作で吸収されるような調整はされてないと思う。
https://twitter.com/geppopotamus/status/1058743954475180032
http://geppopotamus.info/game/sc6/raphael/data.htm#ariel
多分、ラファエルはシリーズ通して全般的に底辺キャラに甘んじてる事が多くて(例外:SC2のロケテ)
使用者が少ない傾向があったから、今回わざと強キャラに設定したんじゃないかな。
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5よりラグの影響を感じる
この環境では強いけどソフィーはちょっと難しいかなという印象
オンラインではアズウェルアイヴィーがさらに強いわ
大賢人バスターの22Fはオンだときついな
余裕をもって4本相当で練習して見てからガードできるモーションのポイントを見つけたほうが良いのかな
5本でランダム再生にしてなんとか見てガードできるって感じなんだけど
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>>603
へぇー面白い話聞けたわ。
ラファエルの6B46やwsBB46入力が難しめ言われてるけど慣れると意外と楽だなと思ってたのはそういう理由だったのか。
なんかキャラランクらしからぬ良い情報持ってきたね。やるじゃん。
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>>507
直接言ったら。
こんなとこ見てないだろ。
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キャラ対策を話し合う場所が欲しい
ここではここが一番人が集まってるみたいだけど
自分一人では調べ方が甘くなって対応に穴が出てくるだろうし
特にマキシとか
数もそこまでいないしまだ対策してる人も少ないとは思うけど
実践が難しいことでも対策を洗い出してチャレンジを繰り返すことでできるようになることもあるから無駄にはならない
無理なら無理で割り切って対応したほうが良い技も見えてくる
キャラスレもあまり動いてないしどっかないかな?
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>>607
ディスコードぐらいしかない
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S ラファエル、シャンファ、アイヴィー、アズウェル
A メア、ソフィー、ジーク、ゲラルト、ヴォルド、キリク
B ミナ、マキシ、吉光、御剣、船長
C グロー、ザサラ、タリム
D アスタ、タキ、ティラ
ワタクシこんな感じじゃないかと思っております
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ナイトメアが上位の時点で初心者がつけたんだろうし信用できん
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ナイトメアが実際猛威振るってるのに、毎回ネガネガしてるな、ホントうぜえ
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ナイトメアが猛威奮ってるのは初心者帯だけの話なんだが……
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初心者上級者を客観的にひっくるめるのがランクだろうに
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2万台の試合とか神園の放送とかでも
ナイトメアがそれなりの戦績出してるのに
>>610みたいな発言をする人は
もっと高いレベルで戦ってるの?
メアは最終的に下がるとかよく言われるけど
今、最終盤じゃないからね
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>>613
それは違うよ
ランクスレは一応全国大会レベルの上級者が使った場合という想定でのランクだ
人間には無理な理論値というわけでもない
それを低レベル&動画勢の名無し達が語りあうのがランクスレの定番
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>>615
あんたが名前出してどんだけ強いメアなのか証明してメア弱って言え
ほら
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そもそも弱い弱い自虐論争は無意味
シャンファやラファエルのように強みを出して上げていくのがランク
ナイトメアは中野勢だけでなく各地で結果出してるから、強い評価は当分残る
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>>616
文章の意味がわからない
俺はメアは現状強いって言ってるんだけど
メア弱っ
言ったぞこれでいいのか?
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初心者に強いランクと
中級者に強いランクと
上級者に強いランクわけたほうがいいだろ
ラファエルとかシャンファなんて初級者がやってもどう考えても雑魚だろ
逆にメアやソンミナは初級者がやると下位には無双できるけど、上位には何もできない
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ランクマのスタイル別だとD1以上に行ってる数はジーク、メア、アイヴィーが多いね
単純に人口多いってのもあるが
一番少ないのが以外にもミツルギなんだよな
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ラファエルは知らんけどシャンファは初心者同士でやっても強いと思うよ。むしろミナの方が初心者には難しいんじゃないの?遠距離でチクチクするだけなら簡単かもしれんけど
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思い返すとVの序盤はけっこうミツルギ当たった記憶があるんだがな・・・
枯れ専ばっかだったか
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初級者中級者上級者全てのランクで弱いキャラ
それはタキ
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今作ミツルギの強みってどこなんやろ
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キャラランクって理論値で語るもんじゃねえの?エロ様は10F確反の強さで評価されてるし、ランクスレでのセルバンテスは速ダ安定だし
4/5でセツカαは理論理最強で上級者様も最上位に付けてたけど、実際大会やると上位がセツカαで埋まるなんてことは一切なく
キャリバー程度の有名プレイヤー()だとろくに使いこなせるのも少ない、けどランクは最強キャラ。みたいな感じだろいつも
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>>625
内容はともかく、文章の端々に他人を見下す言葉が入ってておまえが性格悪い人間だってのはよく分かった
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理論値ベースで実践値もある程度考慮というのが一般的だと思う
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対戦ダイアグラムは中級者も上級者も含めての話だった気がするけどランクは上級者というかしっかり使いこなせてって話が前提じゃないの?
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結局正しい線引きなんて誰にもできないから、イメージで机上の空論を突き合わせるのがランクスレのランク
初心者帯のランクってのはあんまり意味が無いとは思う。なにやっても当たるんだから
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>>609
スゴイしっくりくるランキングです
私的に言うとB以下は全部一緒にしていいような印象
あとシャンファだけSあると思います
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https://is.gd/zFczvD
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>>630
Bまとめはさすがにって感じかな
S ラファエル、シャンファ、アイヴィー、アズウェル
A メア、ジーク、ソフィ、ヴォルド、ミナ、マキシ
B 吉光、御剣、船長、ゲラルト、キリク、ザサラ、タリム
C グロー、アスタ、タキ、ティラ
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ミナよりキリクの方が強くない?どっちもどっち?
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この手のランクはメアの位置が高すぎる
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>>624
ほとんど無いから上位に食い込めない
やればやるほど弱いって訳でも無いのだが御剣より上位キャラ達が強すぎる
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ならメアが低い正しい表張ればいいんじゃ…
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メア高いとやたら絡まれるよな
んでガードすれば確反だらけでメア側はぶっぱしかないから辛いって言うけど
実際対戦して思い通りにこっちが全部ガードして確定とってってやてればそりゃ勝てるだろってなる
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S ラファエル、アイヴィー、アズウェル、ソフィー
A シャンファ、ヴォルド、ミナ、マキシ、吉光、タリム
B 御剣、船長、ゲラルト、キリク、ザサラ、ジーク
C グロー、アスタ、メア、タキ、ティラ
こんな感じじゃね?
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メア最下層は苔生える
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ランキングの使用率とここのランク評価見てるとバランス良いんだなとしか思わんなw
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調べたキャラ以外は対戦した印象でつけることになるから全体ランクはまだなんとも言えん
当たる数も偏るしティラは買ってもいない
ザサラとか弱めにつけられてることが多いけど当たらんから全く知らないしな
どこが弱いの?
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そこまで詳しくはないがその場で鎌振り回すしかない、下段薄い、リーチ長いようで案外長くない
アイヴィーに勝ってる要素が無いとかそんなとこかな
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>>639
もうメアは嘘でもそこに置いとかんと荒れるからメアCで固定しとこう。
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メア使いは喧嘩っ早い奴が多いって証拠だな
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5の時代にキャラランクスレや有名人ランクで安定の下位だったティラをおおさかもデコポンも最強キャラとして認識してた時点で、
ある程度考えないとおそらく調整方針や、下位と言われてるキャラに何を武器として持たせたのか見えてこない
おおさかやデコポンのキャラランクは全員均等になるように努力しているはず
となるとグローアスタティラタキタリムあたりは、我々が評価項目として認識していない武器を持っている可能性が高い
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アズウェルは近接系キャラ、特にラファエルとかシャンファに脳死気味に技振られてまとわりつかれるだけでゲロきつい
REもグーチョキしか出せないも同然で横避けが遅いからRE連発されるだけでしんどいし斧状態二択もREで回避される
とっさに出せる削り下段が無いに等しくて終盤の削り合いで普通の2Kくれぇ!状態になる
きつい要素ばっかでよくこいつメインでやる奴おるな
って感じ、ランキングトップは絶対にない
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アスタのRE使用方法のネタが見つかったっぽいね
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御剣のランクの安定感よ
使ってる人少ないからかな?ちょっと上のランクでみてもCだと思うけどなぁ
タリムと御剣を1ランク落としてって感じかな
あとメアは1ランク上げ
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いまだにアズにわからん殺しされてるやつがランク語ってんのか
最上位にいるわけねぇだろ
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ナイトメアとかいう強いのは最初だけという印象操作の塊キャラ
なんで相手だけ対策完璧でメア側は何も対策してない前提なんですかねえ
今作のナイトメアはテラーチャージ中の連携や確反とかちゃんと煮詰めれば伸び代とかクッソあるのに
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おおさかデコポンが持っていてランクスレ民が持っていない評価軸を見つけるなら、
5のティラを何故ここでは評価されずにデコポンおおさかは評価していたのかと、今回ここで言われている弱キャラ群から逆算すればいい
(キャラランクを出来るだけ合わせようと調整に尽力している前提だけど)
多分「技の噛み合わせの評価」と「安い確反の軽視」あたりが一番違う
格ゲーは上級者ほどリスクを嫌うけど、おおさかデコポンはかなり麻雀寄りでミドルリスクハイリターンをかなり評価するタイプ
理論値に近い防御をされたら攻め手のリスクが大きいなんてどのキャラも当たり前で、
相手の攻撃の処理やそことの噛み合いで考えようぜって思想
だからグローやタキ、ティラやアスタロスみたいに敵の攻撃に噛み合わせる系のキャラの評価がここでは低くついてる
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>>651
ティラは今の所リスクとリターン釣り合ってるように見えないけど・・・
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タキはいかにリーサルするかというキャラなのでそりゃ扱いは難しいかなと感じた
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ナイトメアとかは使い手一番多いからマジで必死に弱い弱い言ってくる
どこでもこれ
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グロー、タキ、ティラ、アスタが同タイプという意見は初めて見た
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アスタってどう弱いの?
いや強いというつもりは無いんだけど、どこがどう弱いく弱点だとか
この部分がーっていうの知りたい
結構な人が下のほうにおくよね
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アスタは普通に技振るレベルでは最弱
ただ火力が半端ないから大体1ラウンド3回も読み勝てば勝てるキャラ
これは上級者程強くなるキャラだから
上と下ので全く評価変わるからある意味一番評価し辛い
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>>655
共通して上段無敵攻撃や軸移動攻撃、リベンジ攻撃の重要性が高い
グローやタキは言わずもがな、ティラやアスタロス、タリムなんかもそう
そこでダメージ取れよって言われてもピンときにくいけど、考えてみれば強い要素
そこを調整チームは高く評価していて、俺らは殆ど評価してないって話なんだと思われる
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メアタキの下げ圧は異常
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ラファエルに火力与えたやつアホやろ
完全にゴリラ化してるやんけ
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アスタに火力なんかない
発生早くて火力そこそこ出るのが無いのはまあ置いておくとする
遅い技でも火力が大したことないのが大問題
最大ホールド系で火力が伸びない、しゃがみ投げに繋げってパターンが多すぎ
リーサルもろくなもんないから終わってる
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S:シャンファ、ラファエル、アイヴィー、アズウェル
A:ソフィーティア、ジークフリート、ゲラルト、ヴォルド、キリク
B+:ソン・ミナ、マキシ、吉光、御剣、セルバンテス
B:グロー、ザサラメール、タリム
B-:アスタロス、タキ、ティラ
不明:ナイトメア
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ここでSランク()とか言われているキャラよりAとかBの方が圧倒的に使用率高いんだよな
俺が楽して勝てない奴は強キャラって事かね
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使用率と強さは別だから
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ましてや今のキャラランクなんて政治8割だから
神園が元ランク作った上で信者にあとは任せることで見事にグロー弱キャラ刷り込み成功してるし
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メア使いってめんどくせえな
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使用率=強さなんだよ
弱いキャラなんて一部しか使わん
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しゃんふぁらふぁえるは鉄板Sでよいな?
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簡単に強さを反映出来、あまり練度や技術、知識がいらない強キャラ
強さを発揮したりするのに知識が必要で練度が必要な強キャラ
当然前者の方が使い手が多く、強い強いって声がある
それは当たり前
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>>665
神園は人間のカスだからな
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高段分布ランク見るとミツルギが抜けて低いな タキが意外と高い
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このゲームって多キャラ触る人間じゃないと自キャラが弱く見えるんだよね
おいしい崩しや連携が実はぼったくりに頼る部分が大きいから
おまけにそれが上の上の方でまで通用しちゃうからそれに頼らない攻めを練る能力が低くなりがちで、
「紛れもなく実績は上級者です。けど対処されたあとに、それに頼らないで攻めを展開する方法知りません」なんてことがざらにある
だからどのキャラ使いも「対処されれば弱キャラ」「言うほど強くない!穴がある」と一生騒ぐことになる
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いや、その段階のやつは上級者じゃないだろwww
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競技人口が少ないから上位層でも他ゲーに比べると攻略レベルが低いってことやろ?
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どうせ2Bがさいつよキャラになるよ
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A:タリム
B:2B
C:ティラ
D:シャンファ
F:ソン・ミナ
G:ソフィーティア
I:タキ
K:アイヴィー
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>>672
わかる。現状は対策がお互いに低いから通じるっていう部分を感じる
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おまけにこのゲームのボッタクリって2Dゲーで言うところの飛びに近いところもあるからな
意識していないと対応できない
全対応の幻想見てると弱いけど現実は上級者同士でも通りまくるんで結果強キャラです
なんてのはシリーズ通してよくあること
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>>676
シャンファDはおかしいだろ!シャンファと2B入れ替え!
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>>678
4のオワコンナイトメアもkeevが使うと世界レベルだもんな
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keevは強いのもあるが動きがかっこいいな
明らかに他のメアと違うから良い
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エロの立ち途中BBクリティカルで補正がかからんのはどういう理屈だろう
このゲームでクリティカルエッジコンボにしたら補正で60くらいしか減らないのに
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コンボじゃなく確定する有利フレームから当たってて補正が切れてるからじゃないのか
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構えからのCEはBAになって威力も上がってるはず
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シャンファは中距離も強いん?
何振るんだろ、やっぱ66関係なのか
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