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ティラ

1管理人:2018/08/22(水) 15:06:45
ティラの話題はこちらでお願いします。

35名無しの剣豪さん:2018/11/06(火) 13:56:17
ただでさえグルーミーになる為の技が全ッ然足りてないのに、ミツルギやらザサラメールやら基本コンボにブレイクアタックついてるヤツの相手が余りにも辛過ぎる。SC中は殆どのキャラが気軽にブレイクアタック振りまくってくるし。何よりも「ちょっとダメ下がるけどアイツグルーミーだしコンボに無理矢理ブレイクアタック組み込んだろ」ってのが実際やられるとマジでどうしょうもない。対策が容易にも程があるぞ

36名無しの剣豪さん:2018/11/06(火) 17:01:47
0.5ゲージSCでティラちゃん復権の予感

37名無しの剣豪さん:2018/11/06(火) 17:54:53
無理だぞ

38名無しの剣豪さん:2018/11/06(火) 18:19:32
だな
SCで確定チェンジ、ジョリーに戻らないならワンチャンあったが

39名無しの剣豪さん:2018/11/06(火) 19:14:00
今作から始めた友人になんでこんな使いにくいキャラ持ちキャラにしてるの?って聞かれたけどなんも言い返せなかったわ
今回は使いにくさに勝るメリットがほんと少ないからなぁ

40名無しの剣豪さん:2018/11/06(火) 20:17:42
相変わらずグルーミーはクソ強いけどな

41名無しの剣豪さん:2018/11/07(水) 04:20:05
コンボにBA組み込める相手だとそれだけでもう大幅不利で終わってる

42名無しの剣豪さん:2018/11/07(水) 07:34:13
ジョリー単発のAで寝っぱに当たるの一つも無いのヤバいわ

43名無しの剣豪さん:2018/11/07(水) 11:50:08
ラファエル戦終わってない?
コンボのBAでジョリーに戻されるしジョリーでガード-10未満の技ほとんど無いんだけど

44名無しの剣豪さん:2018/11/07(水) 15:05:51
今回、、、
ティラ弱くなったの?それとも他キャラが強くなりすぎてるの?

45名無しの剣豪さん:2018/11/07(水) 16:53:48
他が割とめちゃくちゃやってくる感じだなぁ
それオラにもくれよって技が多い

46名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 02:50:37
ただでさえめんどくさいキャラが更に管理が難しくなった上にチェンジも立ち回りでしにくくなっててかわいそうだなこのキャラ
シーズンパス買わなくてよかった

47名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 03:29:46
コーダが死ぬほど楽しいのと、頭ガンガンが意外に使えそう
あと、これ全キャラのRE確定どころわかっとくのがクソ大事だな

48名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 12:28:00
コーダ、ジョリーにも適用してくんないかなぁ

49名無しの剣豪さん:2018/11/09(金) 00:08:42
ティラのSCバグってどうやるんや?

50名無しの剣豪さん:2018/11/09(金) 00:45:19
知らなくてよい

51名無しの剣豪さん:2018/11/09(金) 05:22:32
ソウルチャージ&BA始動ではない基本的なコンボにBAが含まれているキャラのコンボとその技をまとめてみました

-ラファエル-
・プレパラション中KKB
3[B]→KKB
66[B]ch→A[B]→KKB
wsBB46→KKB
※3B 20F / 66B 16F / wsB 10F

-アイヴィー-
・鞭構え中B:B:B:B:B
22[B]→6B→214[B]→B:B:B:B:B
fc1B→4A→214[B]→B:B:B:B:B
wsBB→214[B]→B:B:B:B:B
6B[A]ch→構え[K]→B:B:B:B:B
※wsBB 20F / fc1B 18F / 構え[K] 16F
22A,3B,44B,3B+Kの各種リーサルからもBA〆コンボが入る

-吉光-
・AAA+B(BE) ゲージ0.5消費
初段Aカウンターヒットで繋がる
※AA 10F カウンターヒット確認可能

・4aA+B(BE) ゲージ0.5消費
22B→4aA+B(BE)〜
6BchBA+B(BE)→4aA+B(BE)〜
※主にスカ確22Bからのコンボ

・CE ゲージ1.0消費
※BA属性

-御剣-
・8A+B
wsBch2B→8A+B→2B
※wsB 16F カウンターからリーサルのコンボ

・居合中A·A&B
66[B]→居合A·A→居合B

-ザサラメール-
・2A+B
3B→46BB→2A+B〜
※呪詛2つ消費

・背向けB+K
66A+B→btB+K
※呪詛1つ消費

・CE ゲージ1.0消費
※BA属性

-ジーク-
・チーフホールド中A+B
3[B]ch or ws[B]ch→A+B
※3[B] 20F / ws[B] 16F

-タキ-
・A+B
wsKch→3BB+KKA→A+B
※宿K+B,66Bのリーサルからも繋がる
wsK 16F

-キリク-
・[B+K]
6BB or 22B or 3B→[B+K]6〜
※各種リーサル始動からのコンボ

3B等→AB→4KB→[B+K]
※4KBのあとに寝っぱだと確定

-ティラ-
・4K+B[B]
JS中 B+KKKB→4K+B[B]→6B
GS中 B+KKKB→44K+B[B]→2A+B
GS→JS直後
JS中 66B→4K+B[B]→2A+B
※同キャラがレア

-セルバンテス-
・A+B
214B→btB+K→A+B
※A+B後の状況が良くないので恐らく使われないコンボ

-タリム-
・エアターン中B·B
44B→エアターン中B·B〜
※コンボではないが44Bヒットから出されると2Aでも割り込めない連携

壁コンも含めたらもっとBA入りコンボがあると思います

52名無しの剣豪さん:2018/11/09(金) 23:21:17
今回ホント弱いな
こいつが弱いってより周りが強すぎて相対的にダメな感じだけど

53名無しの剣豪さん:2018/11/10(土) 02:12:17
お前は前回もティラ強キャラって思ってなかっただろ

54名無しの剣豪さん:2018/11/13(火) 11:53:36
・ブレイク技でジョリーに戻らない
・コーダになったらラウンドまたぎ以外ではジョリーに戻らない

どちらか片方頼む

55名無しの剣豪さん:2018/11/13(火) 17:06:43
ティラの下方調整
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

56名無しの剣豪さん:2018/11/13(火) 23:37:16
大して変わらん

57名無しの剣豪さん:2018/11/14(水) 02:58:13
ランキング上位のリプレイ見たらガード不能を使ってる人かなり多いから変わらんてことはない

58名無しの剣豪さん:2018/11/14(水) 12:53:24
空コン締めの66A+Bミスってガー不発動しちゃうことがあるけどぶち当たる人多くて色んな意味ですまねえってなる

59名無しの剣豪さん:2018/11/14(水) 21:43:34
gauge

JS 236K, 66AAA, 66BB,

GS AKA, 3AA+B, BBBB, 6BB, 3BB, 1BB, 66A+B, 6A+G,

COM 6ABB



CS 3BB, 6BB, 66A+B

60名無しの剣豪さん:2018/11/14(水) 23:22:01
コーダでやすくなった?
最終ラウンド、ほとんどコーデ状態でとんでもないコンボきまって終始圧倒してしまった・・
運がめちゃめちゃ良かっただけなのかもしれんが

61名無しの剣豪さん:2018/11/15(木) 12:32:39
JS4A+B〜ってめちゃめちゃゲージ溜まるな
だからってどう使うのって話だけど

62名無しの剣豪さん:2018/11/16(金) 21:57:13
頭イタイイタイしなくなるだけでいい
それだけでたたかえる

63名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 08:03:54
グルーミーで浮かせた後の4Kでジョリーに戻ったすぐあとに66B決めてもリーサルにならないんだけど

コンボ中だとリーサルダメなの?

64名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 14:40:34
ダウンにヒットだとリーサルにならんよ

65名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 15:37:32
なんでやねん!

66名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 15:39:50
体力ゲージ0になったときふらつくのやめちくりー
なんでティラばっかりそんなリスク背負わせるのよおかしいでしょうが

67名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 15:59:12
そのマイナスの代わりになる長所が用意されてないからなぁ

ただの弱キャラですわ

68名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 16:31:37
リーサルの使いにくさが嫌がらせレベル
コーダの発動条件もうちょい緩くてもいいんじゃねーかなー。それかジョリーでもコーダありとか

69名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 16:52:09
デコポンが悪いんじゃないでしょ!

70名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 16:59:32
デコポン「カス共が性能の一割も使えてない分際でギャーギャー喚いてるなぁ」

71名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 17:22:01
でこぽん出てこいや!
ティラの使い方教えてください_(._.)_

72名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 17:25:46
開発はプレイ自重してんだろーなー
デコポン配信とかしてくれたら見まくるけど

73名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 17:38:52
>>70
実際今後ティラに調整がろくに入ってなかったら、
言い方はあれだけどこういうことだよね

74名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 17:43:06
グルーミティラ強いな〜てよく聞くけど
ジョリーの下段のがよっぽど捌ききれんでキツイんですけど
ずっとジョリーで下段擦ってれば勝てるんじゃない、このゲーム下段咎める手段少なすぎるし

75名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 22:34:22
>>74
下段はオンだとしゃがめないけど、オフだと多分ガードされまくるからなぁ
ティラそのものより、熱帯がラグいのが原因だわ

76名無しの剣豪さん:2018/11/20(火) 01:21:32
グルーミーでHP無くなると技出すたびに頭かかえるのやめて欲しいわ・・・
HP減るのはいいとしてHPぎりぎりから攻撃当てても頭かかえて反撃終了とか寒いとしか

77名無しの剣豪さん:2018/11/20(火) 10:10:46
自分にレス付けてる奴痛すぎ

78名無しの剣豪さん:2018/11/20(火) 10:33:29
2B+Kはインパクトまで成功したら追尾してくれませんかね?

79名無しの剣豪さん:2018/11/20(火) 12:02:51
今のティラで勝てないのは甘えだってデコポンが言ってる

80名無しの剣豪さん:2018/11/20(火) 13:51:52
b8リーサルまともに狙えるのタキの宿B+Kくらいだよね

81名無しの剣豪さん:2018/11/20(火) 22:23:06
ジャンプステータスなら何でもいいからそこそこあるんでない?
アズウェルのAAAとBBBの間とか
ソフィーの22Bや11AAホールドとか
吉光の3Bホールドはステップして出すと出し切りと両対応
ヴォルドの足ジラックBの初段移動ですかして横から差し込むとか
探せば色々あると思うよ

82名無しの剣豪さん:2018/11/21(水) 00:02:42
>>79
闘い方見たいわ本当に

83名無しの剣豪さん:2018/11/21(水) 16:19:44
海外のトップティラ使いも最近はミナ練習してる

84名無しの剣豪さん:2018/11/21(水) 16:30:17
ティラのトップランカーの試合見ても
明らかにキャラパワーが足りなくて
なんとか辛勝してるのが多いしな

85名無しの剣豪さん:2018/11/21(水) 18:33:52
運ゲー

86名無しの剣豪さん:2018/11/22(木) 00:26:36
低RP帯だと起き攻めにジョリーで1Kか66Bの2択ループしてるだけで勝つことあって申し訳なく感じる・・
起き上がりは左か右へコロコロするだけで抜けれるんや・・

87名無しの剣豪さん:2018/11/22(木) 02:53:24
高ランクティラって他の高ランクと相対したときと違って絶望感が薄いよ
ワンチャンいけるかもしれんとか思ってしまうわ

88名無しの剣豪さん:2018/11/22(木) 11:01:11
b8は接近戦で困ったらとりあえず8K擦るメア相手にも有効だぞ

89名無しの剣豪さん:2018/11/22(木) 11:29:59
バレリーナみたいに回る技44A+Bだっけ
なんか上手い使い道あるかね?

90名無しの剣豪さん:2018/11/22(木) 12:18:27
A+Bリーサルからコンボになる

91名無しの剣豪さん:2018/11/22(木) 15:16:24
b8がジャンステにリーサルなんだし9Aはしゃがみステータスにリーサルつけてくれてもよかったろ当てて不利ガードされて確反とか悲しい

92名無しの剣豪さん:2018/11/22(木) 15:26:40
現状 何もかも弱いよね

93名無しの剣豪さん:2018/11/23(金) 22:14:16
コーダAKAってチェンジしないし中段だし有利だしで鬼強くね?

94名無しの剣豪さん:2018/11/25(日) 22:23:05
GSwsKが龍顎砕になったの痛いわ
発生早くてしゃがステでリーチ長くて距離離せるJSwsKのままで良いのに改悪

2A当てた後wsKが良く刺さるんだよな

95名無しの剣豪さん:2018/11/26(月) 13:46:34
>>93
コーダ性能はSランクぐらいある
だが圧倒的くじ引きの壁が立ちはだかる

96名無しの剣豪さん:2018/11/26(月) 14:09:51
AKAがくじ引きチェンジ発生しないんでマジで鬼性能だと思う

97名無しの剣豪さん:2018/11/26(月) 20:49:47
かなり勝ちまくるから見てて楽しい外人のtwitch見つけたんだが貼ってええのかな

98名無しの剣豪さん:2018/11/26(月) 22:04:45
貼ってくれ
参考にしたい

9997:2018/11/26(月) 23:51:13
需要あってよかった
https://www.twitch.tv/violentvodka/videos

100名無しの剣豪さん:2018/11/26(月) 23:54:23
なんだ…バイオレントボドカかよ
知ってた

10197:2018/11/27(火) 02:02:03
ああやっぱりティラ界隈では有名な人なんですね

102名無しの剣豪さん:2018/11/27(火) 07:24:42
YouTubeでティラの半ゲージバグをアップしてた(見つけた?)人でしょ

ちなみにボドカじゃなくてウォッカ

103名無しの剣豪さん:2018/11/28(水) 00:01:25
ボドカは草
嫌いじゃない

104名無しの剣豪さん:2018/11/28(水) 21:46:21
ウォッカ怒りの弱キャラアピール動画投稿に大草原
30分もあって笑うわ

105名無しの剣豪さん:2018/11/28(水) 23:11:12
ネタバラシとして普通に出来がいい
ティラなんとなく苦手な人は見ると対策になるな

106名無しの剣豪さん:2018/11/28(水) 23:42:01
>>104
ウォッカはまじでティラ愛してるよなぁ
題名が ”Tira Nerf WHYYYYY (A PowerPoint 'Cause Lazy)”だしワラタ

107名無しの剣豪さん:2018/11/29(木) 00:02:51
動画見てきたがまじ的確な指摘だった
普通にためになる

108名無しの剣豪さん:2018/12/02(日) 12:59:32
3Aとか1A、JS1Kって寝っぱに当たってもよくない?昔から当たらんかったん?

109名無しの剣豪さん:2018/12/13(木) 23:00:09
強化無しとか頭おかしくなる

110名無しの剣豪さん:2018/12/13(木) 23:05:36
フレームやダメージ強化なんて高望みはしていなかったんです
グルーミーへの変身確率をあげてくれるだけで・・・少しのラッキーが欲しかっただけなのに・・・
その確率すら下げられるとは・・・

111名無しの剣豪さん:2018/12/14(金) 17:49:23
もうまともなテコ入れまでは他キャラやります

112名無しの剣豪さん:2018/12/14(金) 17:56:50
2Bに浮気するつもりだな!
まるっとお見通しだ

113名無しの剣豪さん:2018/12/14(金) 19:21:43
2Bまだ来ないんだよなぁ

114名無しの剣豪さん:2018/12/14(金) 22:28:17
もうティラ使いは休め…
強化くるまで別ゲーやって休んでていい

115名無しの剣豪さん:2018/12/21(金) 17:25:08
ブサ2Bよりはるかにかわいい

116名無しの剣豪さん:2018/12/24(月) 18:08:28
おおさかが公式で
「ティラは弱いわけじゃないまだ発見されてない要素があってそれが出来てる人がまだいない」
みたいなことを言ってたらしいが・・・
公式で発見されてなかったバグを見つけたやり込みがすごいバイオレントウォッカにすら発見できてない要素なら、
設計ミスやろ。

117名無しの剣豪さん:2018/12/24(月) 22:57:34
もっと研究が進めば化けるって言ってただけだろ。化けんのかなあ。

118名無しの剣豪さん:2018/12/25(火) 00:36:38
あったとして「デコポンが使えば強い」ってことなんじゃないのか
そんなもんキャラの強みといっていいのかどうか

119名無しの剣豪さん:2018/12/25(火) 11:46:22
じゃあその発見されてない部分消して
分かりやすい強さを入れてくれ

120名無しの剣豪さん:2018/12/25(火) 13:23:44
>>119
・自傷の人格変更確率上げる
・自傷で頭かかえるの廃止
・グルーミーのwskを5仕様にする
・HP0でグルーミーで技だしたらふらつくのを廃止
人格変更確率上げるのは慎重にせにゃならんけど他は現状でやっても壊れる要素じゃないからやるべき

121名無しの剣豪さん:2018/12/25(火) 14:19:09
前は自傷で体力無くなると負けだったからな
普通、自傷技を使いたい放題になるとかなのに

122名無しの剣豪さん:2018/12/26(水) 04:23:35
そもそも確率ってどうなん?w

123名無しの剣豪さん:2018/12/26(水) 10:10:09
>>122
5の一番初めの時はかなりグルーミーに人格かわりやすかったよ
なんか試合終了後に自傷しても変われるぐらいだったし。
でもそれだと強すぎるから確率減少されたと思う。
っが今の環境なら確率上げても罰あたらんよな

124名無しの剣豪さん:2018/12/26(水) 12:24:45
おまえら強い要素まだ見つけられてないの?

125名無しの剣豪さん:2018/12/26(水) 13:59:12
見つける見つけないというよりもう他ゲームやってて起動すらしてないわ

126名無しの剣豪さん:2018/12/26(水) 18:50:32
>>124
RPランク1位の人間ですら見つけれてないというのに無茶だろ
上位1%の人間に発揮できる要素であれば強みといっていいかもしれんが、
現状その上位1%の人間もその要素を発見できてないんだから、
「達人になれ」って言われてるのと同じだと感じてしまうわ。

127名無しの剣豪さん:2018/12/26(水) 23:32:03
こんなクソゲーにマジになってどうするのってバランスだもの

128名無しの剣豪さん:2018/12/28(金) 11:11:34
いうてもバランス糞なのが格ゲー業界のスタンダードだからな
その中ではキャリバー6はそこまでひどい方じゃない
良くもないがw

129名無しの剣豪さん:2019/01/03(木) 08:23:39
2Bの3BにはティラちゃんのB8でドゥーン出来るぞ!
なお追撃

130名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 16:44:17
今週触れないんだけどティラちゃんどうですか?
使いやすくなったかな

131名無しの剣豪さん:2019/01/20(日) 22:08:27
どこかにコンボまとめてる所ないですか?
リーサルコンボとか知りたい

132名無しの剣豪さん:2019/01/20(日) 22:31:11
https://www.youtube.com/watch?v=QzKAKMw05WY&t=1s

133名無しの剣豪さん:2019/01/20(日) 23:05:26
>>132
ありがとうございます

134名無しの剣豪さん:2019/05/18(土) 19:37:49
GS 4BBBの利点って何ですか?4A>4K>66A+Bで繋げたら3B始動の方が発生もダメージも高いし


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