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ジークフリート

1名無しの剣豪さん:2018/07/12(木) 01:44:07
無いから勝手に建てるぞ

274名無しの剣豪さん:2019/01/19(土) 23:24:25
あれ?ドロップキック前からダメージ50もあったっけ?

275名無しの剣豪さん:2019/01/21(月) 11:35:56
>>274
もともと50だよ

276名無しの剣豪さん:2019/01/26(土) 03:18:35
新バージョンになってからDiscordも何も動きのない
完全に死んだキャラ

277名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 01:47:18
俺もアプデ来てからやってないな
ランクマ改善されてないのが一番の理由だけど、おまけにナーフまみれとかやる気なくすわ

278名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 02:57:27
ナーフまみれで、唯一まともに強化入ったCEにもバグがあるんじゃないかってツイートされてる。おわってんなー。

279名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 08:00:39
トドメに使うとレガシーポイント入らないんだっけか
というかレガシーポイント貯まるとhp減少でのレガシーも早く発動するの?

280名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 11:58:34
ナーフといっても適正化だとは思うけどな。

まあシャドウスラッシュは26くらい欲しいとこではあるが。

しかしピースイングストの入力はどうにかならんもんかね。嫌がらせレベルのコマンドでしょこれ。 あとバックアーメットも出し辛いし。
ピースイングがb4、アーメットもa4だったら良かったのになあ。

281名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 17:24:21
技名で書かれてもわからん

282名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 17:31:53
一つもわからなくてわろた

283名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 20:55:28
スカイスプリッターしか分からんわw

284名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 21:40:48
技名で言うメリットはある
偵察に来た他キャラ使いにバレにくい

285名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 21:46:58
クラッシンググラムだけは覚えたのに
調整でめっちゃ弱くなってオワ

286名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 22:58:11
弱体化した技のかわりに、ガントレットバスターを1段止めガード-10F出来れば-9Fに強化すればいいのに、ディフェンシブキャラなんだろ?

287名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 23:41:30
>>280
どうせならシリュージョンランパートもスライドでランパートバスターにならねーかなー


とか技名で張り合ってみる

288名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 00:12:07
もしかして、ここだけアメリカ合衆国?

289名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 00:58:07
1B〜グリーフソウルインパクト〜悲観した魂の衝撃

290名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 11:53:34
シュヴァルツドライブの弱体が結構響くな
コンボのシメとか追撃のメインのパーツだったから基礎ダメージ減ったのわりと大きい
距離が離れるせいか1発目ヒット後に2発目が外れること多くなった気がする
スカ確リーサルもそんなに狙いやすい部類じゃないし、いろいろ難しいキャラになったな

291名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 12:07:50
わかる。一発しか入らなくしたのにダメまで下げるとかほんとマステルだわ

292名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 12:23:32
実際アレが無くなったせいで火力大幅低下してるよな
別に受け身とれは特大のスキを晒すデメリットがあったんだからそれで良かったろうにな

クラッシングラム単発で追撃とか見た目的にもイマイチなんだよ

293名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 18:02:23
もしかして、ここだけアメリカ合衆国?

294293:2019/01/28(月) 18:02:58
うわなんかミスった

295名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 21:31:20
>>285
クラッシングラムだっちゃ!

296名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 21:32:33
>>287
イリュージョンな
イリュージョンエッジとランパートバスターの合わせ技だ。

297名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 21:34:47
>>289このモーションの技は今でもシャドウインパクトだわ。(キャリバー1と2まで)

298名無しの剣豪さん:2019/01/30(水) 15:31:12
弱体化しかないし完全終了だな
有名プレイヤーも絶望してた

299名無しの剣豪さん:2019/01/30(水) 18:19:36
弱体化で痛いのは立ち途中Bだけ
デキスターやベースはラグがなけりゃガードされる
チーフやシニスターは弱体食らってない
ラグでメシ食っていたジークが多いだけ

300名無しの剣豪さん:2019/01/30(水) 19:00:05
ネガる訳じゃないけどその考えはおかしい
aBが細くなってかつ寝追撃後の状況やや補正。追撃66A+Bの糞化やトスの雑魚化に壁パーツその他ナーフで
wsBしか痛くないとか流石に浅すぎるわ

301名無しの剣豪さん:2019/01/31(木) 12:32:37
ダウン追い打ちと起き攻めでのダメージが皆無になったこのキャラで勝てるなら他のキャラ使えよってなるよ
取り柄がどこにあるんだ

302名無しの剣豪さん:2019/01/31(木) 13:29:50
調整の到達点って全キャラ5分目指すことだろ多分
マステルは今のジークがマキシと5分の性能だと本気で思ってるんかね

303名無しの剣豪さん:2019/01/31(木) 14:00:50
見える下段ってのがそもそもいらねぇって思ってるわけだし
ダウンした相手の追撃がほぼ66A+B一拓だったのはどうかとはおもったけどね
ただもうこのキャラどうやって崩すねん チクチク2Aで削るかガンダッシュしてちかずいて投げでもすればいいんすかね
なんかもう投げでちかずいてる時点で長物()だし二択で抜けれるし
それにジャンプ攻撃が遅すぎて相手の下段攻撃よんでジャンプ攻撃しても小足とかじゃスカ確が間に合わねぇんだよw
ディフェンシブなキャラってなんなんですかねぇ!
wsBhガードさせてもAAとかで全対応されるのは昔は当たり前だったかもだが
SC6の全員ではないだろうが他のキャラは全対応できないつくりになってたりして
なんでやねんメアもジークも過去のSCやってる感あると思ってる
まぁ技バランス云々よりもうシステムがどこかすでにおかしいと思うがな
格ゲーじゃなくてアクションゲームやってる感じがするとは思わなかった

304名無しの剣豪さん:2019/01/31(木) 18:00:12
>>302
おおさかに騙されてるんだよ

305名無しの剣豪さん:2019/02/01(金) 09:48:26
>>303
ディフェンシブなキャラってソフィーティアみたいなキャラの事だろ?
ジークの何処にそんな要素があるんだ?
過去に一度でもジークがディフェンシブなキャラだった事があっただろうか?
相手に押し込まれてガードで凌ぐ事しか出来ないキャラの事を、ディフェンシブなキャラだと開発が考えているならそれまでだが
コンセプトw

306名無しの剣豪さん:2019/02/01(金) 14:19:35
キャラをナーフして辞める人は居るけど増える人は居ない
他キャラがナーフされても人が増えるきっかけには決してならない
要は自分が使って気持ち良いキャラが居るかどうかが最重要
調整内容が正しいかは別の話で、ナーフ調整でバランスオナニーするなら、最初から入れんなって話。

307名無しの剣豪さん:2019/02/01(金) 15:56:29
メアの3Kみたいに小技を強くしてほしかったわ

308名無しの剣豪さん:2019/02/01(金) 21:39:55
つかジークならまだしもメアの3K強くする必要あるぅ?

309名無しの剣豪さん:2019/02/01(金) 21:55:43
デキA+B弱くするならデキK中段+カウンター時スタンくらい欲しかったわ

310名無しの剣豪さん:2019/02/01(金) 22:08:23
CEが現れてからアッパーでの攻めに制限がかかったりするのはゲームシステムにキャラが追い付いてない部分だと感じる

311名無しの剣豪さん:2019/02/02(土) 02:28:34
ごちゃごちゃストレス溜めながら続けるより、さっさとキャラ換えしたほうがいいと思うな
元々メアのほうが強かったのにナーフされたのはジークで、メアはきついお咎めはなし
ジーク使い続ける理由がない

312名無しの剣豪さん:2019/02/02(土) 02:40:02
やめるんだ もう一人の自分を責めるのはやめるんだ
一度君もメアを使いなさい
どっちも使ってる俺が言うが対策取れてる相手にはどっちも大したことない・・・
ジークは今回のナーフで初狩り力は格段に落ちたのは確かだが
同じオーバートスの悲しみを背負う同士じゃないか
上級者相手にメアを使ってみなさい心が洗われるぞ

313名無しの剣豪さん:2019/02/02(土) 09:40:31
マステルが満足気なのが気に入らん
元々初狩り性能高いだけで大して強いキャラじゃなかったろ
風評被害を鵜呑みにして初心者にとことん媚びた調整

314名無しの剣豪さん:2019/02/02(土) 09:42:09
ランクが他キャラより下がったら政治すればいいんじゃね

315名無しの剣豪さん:2019/02/02(土) 20:05:18
下がった部分はまあ理解できるけど下げ幅大きすぎるな。

ランディんごスラッシャーとかダメージ激減に加え確反あり。 いやどっちかだろ。せめてダメージ
40くらいでしょー。リジェクトターンからのコンボ激減やんか。こことかはリジェクトのコンボ補正の調整で帳尻合わせてくれんとなー

リボーンシュトローム下げもわかるけど、だったらもうダウンに当たってもよくねー?

他にも下げるだけじゃなく上げても妥当な死に技レベルのポンコツ技なんとかして欲しいわ。

316名無しの剣豪さん:2019/02/02(土) 22:53:11
ダウンと追撃取れてた技を当てて+2にするセンスがヤバすぎ

317名無しの剣豪さん:2019/02/03(日) 12:00:33
ジークは+2でようやく五分〜微不利だからな
ガードされて浮き確定なのに当てても相手のリバサアッパーと3Bが相打ち

318名無しの剣豪さん:2019/02/03(日) 16:09:21
そもそもベースAとか、オフなら見てからG余裕。
だから、まかり間違って当たったら痛いってのを盾に途中止めする技。
当たってもカスダメだったらプレッシャーもなく、途中止めにも機能せん。

オフでは、見える・浮き確・カスダメで、完全に死に技。
まともに考えて修正したとは到底思えん。

319名無しの剣豪さん:2019/02/03(日) 18:34:16
>>318
とはいえ-16になったので浮き確ってわけじゃなくなった。

これでヒット4F、寝っぱに当たる仕様だったら上げ個人的には上げ調整だったんだけどな。

320名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 21:05:02
てかオンでも普通にガードできる

321名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 21:16:25
>>319
ジークでもメアでも浮いちゃうよ!

322名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 21:30:46
じゃあ逆に今後どうなれば良いと思う?コロコロアッパーしても、信用失うからないと思うけど。
今のコンセプトなら、右手がーインパクトで確定無い代わりに+6貰えてレガシーポイント+3とかどうだろう

323名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 22:50:04
>>322
実際それぐらい無いとオーメンは使い道無いよな

324名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 23:19:06
ベースAは+2のままいくならダウンにヒットほしいな
+2ってジークの技の発生考えたらほぼ微不利だし

>>322
開発はジークのことをディフェンシブなキャラとして設計してるらしいから、
それなら確反強化しろって思うね
16F発生agAは強力だと思うけど敷居は高くなっちゃうし、ちょい距離が離れると途端になにもなくなる
3Bも遠距離×だし
今のままだと『ディフェンシブ(笑)にちょっとずつ削られていってください』がコンセプト

325名無しの剣豪さん:2019/02/05(火) 00:43:48
ミツルギの糞おっそい繋ぎの上上が謎の連ガなんだから、ジークのAAも連ガにして欲しい
アズの6AAとかもそうだけど、繋ぎ遅いのに開発の気分次第で連ガにしてる技大杉

326名無しの剣豪さん:2019/02/05(火) 00:55:36
>>325
ジークのは構え移行があるからしゃーない。発生も16Fになったし。

個人的にはミナのAAが連続ガードなのが一番クソだ。 しゃがみ対応が染み付いてて立ち途中技まで入力してしまい三段目を食らってしまうわ。

327名無しの剣豪さん:2019/02/05(火) 01:12:56
>>326
あれ横しゃがして-12の下段ガードしても、wsKが謎に100パーガードされるからうざいわ

328名無しの剣豪さん:2019/02/05(火) 16:49:24
メアとかテラチャしてりゃ立ちでもしゃがみでも14f確反で60とれる。
ジークより、よっぽどメアの方がディフェンシブに戦った方がつええよ。
ディフェンシブとか、クソラグで下段が通り過ぎたから、方便で言い出しただけだろ。
通常時じゃ確反弱い・スカ確も並以下、これでディフェンシブに戦うキャラがどこにいるんだ。

329名無しの剣豪さん:2019/02/05(火) 21:28:35
>>327
下横切りの回転始まる方向に避けてしゃがみガードからなら入るんじゃない?

横切り系は軸ずれてガードした場合、攻撃判定後半部分だとそのぶん硬直差に影響出るから。

330名無しの剣豪さん:2019/02/06(水) 00:09:08
>>329
今両横に加えてジャスガーも単発ガードでも試してみたけどダメだわ
リバサならモーション見てから確るかな〜

331名無しの剣豪さん:2019/02/06(水) 00:12:37
おまけだけど中段一点読みなら横ステからチーフ移行でリーサル90点
ここまでキッチリやれると面白そう

332名無しの剣豪さん:2019/02/06(水) 14:09:39
中段一点読みの横ス(厚みで斬られる)
こんなことばっかだよチーフ移行も一緒だけどさ

333名無しの剣豪さん:2019/02/07(木) 18:37:50
全部の構えに何らかのガードインパクトついてても良かったんじゃないかなー

334名無しの剣豪さん:2019/02/07(木) 20:28:48
生Kがivyとかの縦斬りインパクトに取られるのは仕様なの?納得できんわ。
何がどう縦斬りなんだよ。バグだろ。

335名無しの剣豪さん:2019/02/09(土) 00:30:45
そういう内部属性なんだろう 
しかしなんでKの縦横属性が技表に書いてないんだ

336名無しの剣豪さん:2019/02/16(土) 23:46:58
keevが優勝コメントでジーク強くしろと言ってて笑った

337名無しの剣豪さん:2019/02/17(日) 13:26:43
勝ってたジークの当て感すごいよな
バックアーメットガンガン振ってたし

338名無しの剣豪さん:2019/02/18(月) 01:02:00
バックアーメットの使いどころがようわからん

339名無しの剣豪さん:2019/02/18(月) 12:47:54
反撃無い横中段でラン経由しないとか?
発生クソ遅いのに全然止められてなかった

340名無しの剣豪さん:2019/02/19(火) 03:18:35
間合い管理良かったんだろうな

341名無しの剣豪さん:2019/02/19(火) 17:50:11
バックアーメットって、今作ジークの主力だろ

342名無しの剣豪さん:2019/02/19(火) 19:36:27
アーメットとバックアーメットって、それぞれ逆の半回転技で、互いに補う性能だった。
それが、アーメットだけ全回転になって、バックアーメットは今まで通り半回転なんだよ。
これ、すっげぇ気持ち悪くね? やるならどっちも合わせろよ、っていうな。

他を弱くし過ぎたから、アーメット強化だけ急遽入れました、ってのが透けて見える適当ぶり。

343名無しの剣豪さん:2019/02/19(火) 20:59:09
アーメットは痛い確反ある時点で、全回転でもなきゃ使う価値無いからね
ジークの弱点である時計回りに当たらない確反持ちの技だった過去作がオカシイだけ

344名無しの剣豪さん:2019/02/19(火) 21:15:35
2Bや22Bの発生もう2F速くしてくれないかなあ。

あと3Kリーチは諦めてるけど潜られやすいのどうにかならんかのう。

速い技はともかく遅い中段にも確反あるのジークくらいじゃない?

2A+Bくらい確反無くしてほしいわ。

345名無しの剣豪さん:2019/02/19(火) 21:25:51
>>344
遅い中段(縦切りの事ね)

346名無しの剣豪さん:2019/02/19(火) 23:33:12
メアなんかも遅い中段に確反あったりはするけど。あっちは火力段違いだからなー
アプデ前なら、ジークも火力あったから、遅い中段に確反あっても納得できたけどさ

構え技弱くし過ぎて、勝つための攻めは単調な二択しかないから、つまらない
フレーム悪い癖に、カウンター限定でしか火力でないから、弱い

いやー、ほんとに、こんなクソ調整するんなら、シーズンパスとか返金可能にして欲しい

347名無しの剣豪さん:2019/02/20(水) 01:07:26
7:3の組み合わせは多分無いから勿論やれるけど調整が雑すぎて単純につまらん
keevにわざわざ壇上で言わせるなんてよっぽどだわ

348名無しの剣豪さん:2019/02/20(水) 01:09:57
下段が優秀だから各種中段に制限かかってると思ってたけど、下段ナーフと共に優秀だった中段も下げられてるという。

いや、下げてるポイントは納得出来るんだけどだったら他の微妙に性能悪い技に手を加えて欲しかった。ファントムトゥキックの上げはグッド。こんな感じで上げるポイントを見直して欲しかった。

上で書いた2Bや22Bの発生以外にも、AAA連係とか3段目ガードで有利あってもいいくらいだし、4Aの先端ダメはもうちょい上げてもバチ当たらんだろうし、66Aや44Aが遅すぎて使い物にならんのどうにかしてほしいし、

あと236Bガー不が暴発しやすいの直す気ないのかね。あれコマンドのあとニュートラルでBや4Bでもガー不が出るの酷すぎ。

349名無しの剣豪さん:2019/02/20(水) 02:41:46
北米勢がジークの評価低すぎない?フレームはそこまで大事じゃないと言ってたけどkeevのソースは勝利者インタビューでいいのかな
ミスターソウルキャリバーなキャラなんだから縦斬りの性能もうちょい上げてくれねえかなぁと

350名無しの剣豪さん:2019/02/20(水) 09:11:09
フレーム弱いだけならまだしも機動力もメアより露骨に低い 確反もゴミ 火力もない
構えも弱くされCEも当てどころが少ない

せめて機動力メアと同じにするとか構えからCEとかくれよ

351名無しの剣豪さん:2019/02/20(水) 10:12:59
22Bのこれラン技なのか感は異常

352名無しの剣豪さん:2019/02/20(水) 12:47:19
>>348
全然わかってねーのに、訳知り顔でテキトーこくなよ
>ファントムトゥキックの上げはグッド
ファントムトゥキック、つまりデキスタKのことだが、これが一番ジーク使いナメた調整だぞ

デキスタってのは、技発生が上下中って順だから、相手はしゃがみ→立ちって順にガードすればいい
だから、上段のデキスタKがガードされることは、相手が対策知らんようなヤツやミス以外にあり得ない

対戦煮詰まればガードさせる場面ない技。そのガード硬直よくするって、どういうことか?
「下げるだけじゃ文句でるなー。上げに見える要素入れとこ。なんのプラスにもならんけど、それっぽく見えればいいや」
このレベルのふざけた調整だ。>>348は、開発にバカにされて喜ぶっていう、自分の無知を恥じるべき

>下げてるポイントは納得できる
欠片も納得できねえよ。無知が無知なままデマ広げんな。かろうじて納得できんのはaB、1Bくらいだ。
デキスタ・ベースとかテキトーに火力半減させて、構えない方が効率いいっつークソつまんねーことになってるだろ

わかってないヤツはROMるか質問にしとけ

353名無しの剣豪さん:2019/02/20(水) 16:20:39
ベースA→糞ナーフしたんだからダウンに当たるようにする&有利フレ増加
ベースA+B→ダメ下げて追撃下げて確定付けるとか糞調整をやめてどれかにする
相手の突進系BBの2発目を横で避けた時に3Bが糞みたいに空ぶらないようにする
チーフ回転の糞みたいな回避性能をアップ
ノーマルで繋がらない&横移動もされる&ダメも下げられた糞BBを-14→-10にする
レガシーポイントバグが糞過ぎるので治す
生Kの縦斬り属性を治す&CHでも+0とか糞過ぎるのでCHは+4にする
A+Bの有利を+8へ(全対応する糞キャラが存在するから)
ベースKを-12〜14に。aBを糞にしたんだから当たり前

354名無しの剣豪さん:2019/02/20(水) 19:34:22
A+BがBAで普通のキャラは有利取れるのに強制デキのせいで不利とかわらんの酷すぎるよな
おしっぱで移行にした上で有利伸ばしてほしいわ

355名無しの剣豪さん:2019/02/20(水) 19:58:44
A+Bが横斬りでガードさせやすいって利点がある分、強制デキスタって欠点があるとこまではわかる
だが、アプデでデキスタ産廃になったせいで、BAガードさせるのもためらわれるレベルの不利になったのは理解不能

356名無しの剣豪さん:2019/02/20(水) 20:19:55
船長もBAガードさせて勝手に構えるんだが、
初期Verはガードさせてるのに確定あったのがVer1.10でなくなったからジークもなにかしら変更くるといいなぁ

勝手に個人的な希望書くと「ベースAがダウンに当たる」と「CEが16F」になってほしいかな
開発がジークを「守備的なキャラ」と言って攻撃面を上げる気はないなら、現状のままでCEだけ16か14にしてもいいんじゃないかなって

357名無しの剣豪さん:2019/02/20(水) 22:34:44
>>352
下げ幅はともかくの概ね納得だけど1Bには納得してないわ。
あれ納得してんの?完全に産廃じゃね?

硬直増やして割り込み&確反ありにして、コンボ補正も強めにするくらいが理想だったわ。
34Fの縦下段じゃ使いようがないわ。

358名無しの剣豪さん:2019/02/21(木) 00:11:26
>>357
1Bは、当たればリターン大、ガードされても割り込み不可、ただし発生30fって時点で、崩しに使わせるつもりない技
むしろ、これだけ技後の状況よくて、下段崩しとしてまでも機能したら、そりゃ修正不可避だわ

当然ガードされることが前提で、そこを割り込み不可のベースKちらつかせて選択迫る、攻めのアクセント程度に使うのが本来の用途だろうよ
そういう意味じゃ、今でも起き攻めに重ねりゃアクセント程度には使えるから不満はねーな

つか、アプデ前でも、反応いい上級者なら見てからガードしてくるんで、あんたの言うように割り込み可能とかにしたら、その方がよっぽど産廃
第一、発生30fが崩しとして通るってこと自体、ラグ頼り以外のなんでもねーわけで、そんなラグ戦法で何が楽しいの?って話だよ

デキスタKの件でもそうだったが、ハッキリいってあんたの話は、レベルが低い対戦相手にしか通じないことばっか言ってるわ

359名無しの剣豪さん:2019/02/21(木) 00:31:06
下段といえば、プログレスファントム旧22ka2AA無いの、なんかつまんねぇな

360名無しの剣豪さん:2019/02/21(木) 00:50:05
>>358
一発止めや遠距離なら確反届かず、といった状況もあるから例えば-14であっても速い方が機能させれるけどな。
キャリバー界には完全崩しじゃなくても30Fの下段はそこらじゅうににあって充分存在意義を発揮してるのに。


まあファントムトゥをガードさせれるシーンを組み立ててない時点でだいぶスタイルが違うようだし。それはそれで多様性があっていい。

361名無しの剣豪さん:2019/02/21(木) 00:57:56
ジークで4位を取ってる人が存在するんだから、それが一つの結論ではないのかね?

362名無しの剣豪さん:2019/02/21(木) 07:14:48
まさか一回の大会の順位でキャラが強いとかいうガイジ思考してるの?まさかね・・・

363名無しの剣豪さん:2019/02/21(木) 12:58:05
ざわ・・・

    ざわ・・・

364名無しの剣豪さん:2019/02/21(木) 19:05:51
>>360
>ファントムトゥをガードさせれるシーンを組み立ててない

…はあ??

デキスタ構え移行技ガードしたら、相手は対策してればしゃがむだろ
デキスタを立ちガードで固まるのは、ただ相手が下手なときしかあり得ない

遅らせだとかタイミングずらせば、ガード自体させられるかも知れんが
遅らせ択で上段出す意味は皆無。相手の立ちガ誘えたならデキスタA+Bでも振れって話
デキスタKがガードされ得る場面で、デキスタKうつメリットがどこにあるわけ?

こっちのツッコミに反論思いつかねーなら、素直に間違ってたって認めようや
多様性とかお茶濁して、テキトーなこといって煙に巻こうとしても、恥の上塗りよ


あー、あと発生30fは見てから確実に反応できるフレーム。オフライン対戦とかやればわかるよ
オンラインだと、崩しに使えるラインだと錯覚するが。まあ、これはクソラグ仕込んだ公式が悪いな

365名無しの剣豪さん:2019/02/21(木) 21:13:36
>>364
まあ使い道浮かばんのなら使わなくええがな♪

366名無しの剣豪さん:2019/02/21(木) 22:00:47
>>364
5ちゃんのノリか知らんが口悪過ぎだわ。そんなじゃ議論する気にもなれんて。
デキKの使い所なんて例えばA+Bからだとしても、全対応無いキャラは全員が全員そのファジーしてくる訳じゃない
下P打ってくれたり12FCE飛ばしてくれる奴には崖や壁では最高の期待値あったりする
勿論REも読み合いに含めてケアしないと行けないし、熟知した上級者相手には通用しないけど、
意識高くし過ぎて相手を完全無欠の上級者だと思って縮こまっててしゃーないよ
上級者には対上級者用の、中級者には対中級者用の武器もある

367名無しの剣豪さん:2019/02/21(木) 22:03:10
デキKガードさせるのが有効に働く場面があるなら聞いてみたいんだけど。
>>365はどういう場面で使ってるのさ??

368名無しの剣豪さん:2019/02/21(木) 22:45:59
>>367
ガードさせるのが有効っていうんじゃなくてガードされても確反無くなったおかげでガードされてもオッケーって感じの使い方だからそんなスゲー強いみたいな事じゃないよ。
A+Bや4A+Bから出すのが強い!なんて話じゃなくてね。
誰だって使ってるような範囲の話だよ。


つーか上のようなやりとりしたら書く気にならないよ。勿体ぶるみたいですまんけど別にたいした使い方じゃないから気にしないで。

369名無しの剣豪さん:2019/02/22(金) 02:18:54
A+BからのデキKは二段目下段だからまず当たらないんだよな
下に厚くして特殊中段にしてほしい
Aとかから出す分には全然いいと思うんだけどね

370名無しの剣豪さん:2019/02/22(金) 07:34:12
>>369
下段じゃないぞ

371名無しの剣豪さん:2019/02/22(金) 09:22:59
下段じゃなくて特殊下段だな
しかもガードさせたら強制立たせになっとる

372名無しの剣豪さん:2019/02/22(金) 09:24:16
>>369
願い叶ってるぞ

373名無しの剣豪さん:2019/02/22(金) 10:40:52
いや、何度も言うたけど、デキスタくるってわかれば、しゃがむんだよ。まともに対策してる相手なら
A+Bとかモーションでかい上に、必ずデキスタに移行する。そりゃ、しゃがまれるわ

デキスタKの用途は暴れ潰しで、当たるときはヒットするとき。それ以外は、しゃがまれる。相手がミスしたんじゃないならな

だから、デキスタKのガード硬直で上方修正って言い張ってんのは、ほんとナメてんだよ


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