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ジークフリート

1名無しの剣豪さん:2018/07/12(木) 01:44:07
無いから勝手に建てるぞ

225名無しの剣豪さん:2018/12/27(木) 01:39:06
オーバートスで偶然勝ってしまうのは不具合なんだってさ

んなわけねーだろ狙っとるわ

226名無しの剣豪さん:2018/12/27(木) 09:16:49
>>225
俺も思ったわ
別に初心者には抜けがきつすぎるから弱くしましたで納得してるのに、ワケわからん事いってんなーおもた

227名無しの剣豪さん:2018/12/27(木) 14:49:29
へー 開発は何十年もシリーズを通して不具合を放置してきたのか へー

228名無しの剣豪さん:2019/01/15(火) 19:47:36
aBとベースA死亡のお知らせ

229名無しの剣豪さん:2019/01/15(火) 19:56:30
>>225
どこに不具合だって書いてある?

230名無しの剣豪さん:2019/01/15(火) 20:31:13
>>229
確か配信でのマステル発言よそれ

231名無しの剣豪さん:2019/01/15(火) 20:41:26
1B オフラインだとガードできるけどオンラインだとガードしにくいから発生遅くしたってどういうことなの?
ラグをなんとかするのが解決策じゃないの?
鉄拳やっててそんなにラグ気にならないけどキャリバーはラグ多いのはなんなの

232名無しの剣豪さん:2019/01/16(水) 00:30:18
>>231
理由としては最悪の部類だよな
技術力のなさやんけ

233名無しの剣豪さん:2019/01/16(水) 01:02:51
ソフィーはラグのせいで4F遅くするわって書いてるけど、ジークは書いてないのな
偶数フレーム設定だから2か4だと思うけど、同じ4なら4て書くと思うから2Fかねえ

234名無しの剣豪さん:2019/01/16(水) 01:48:21
1Bだけじゃなくてクッソ遅いベースA+Bもだしなあ
ベースAのガード硬直長くなるらしいけど元が浮き確だから対して変わらんだろうし
ディフェンシブなキャラとして〜って言ってるくせにBBとかに補正追加
謎調整すぎる

235名無しの剣豪さん:2019/01/16(水) 05:25:29
あからさまに壁コンボ用のパーツのダメージ下げてるの草刈り

236名無しの剣豪さん:2019/01/16(水) 22:51:56
結局過去作と同じで敵をダウンさせるのに四苦八苦しそう

237名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 13:45:57
ベースAもベースA+Bも1Bも遅くなったってことはあのやっすいシニK以外で下段からリターンでないのか

238名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 14:14:16
アップトスから66A+Bで追撃も二段目届かなくなってる
後ろ受身する相手には2ヒットするみたいだけど

239名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 14:25:50
3AもベースA+Bも-12
あとは誰か調べて

240名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 14:26:44
3AもベースA+Bも-12
後は誰か調べて

241名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 15:04:52
>>240
ベースA+Bダメ下げられてコンボも安くなってCEまで確定すんのか
ベースAはダウンすらしないみたいだけど、もしかしてまだ浮かされる?

242名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 15:24:14
ジークの立ち途中Bは入るから、少なくとも-16以上はある

243名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 16:42:11
シニスタB遠めで当てて66A+Bすると二段目空振ったりするなぁ

244名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 20:28:14
そもそもディフェンシブなキャラってなんなんだ?
RE短い 確反大したことない 2A遅い
むしろ攻め込まれると切り返せずに
負けるから攻め続けないと
勝てないキャラだと思ってたんだけど
ジークのどこがディフェンス強いのかしら

245名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 20:33:39
ベースAは当てて+2フレーム カウンターでダウン
キリクの立ち途中Bが入らないからガードで-16

+2フレで何すればいいのか せめて+4あれば

ベースA+Bはガードで-12 ヒットして3B追撃で37くらいしか減らない

246名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 21:20:48
みんなディフェンシブなキャラという謎コンセプトに困惑してる模様
βの時からキャラ紹介に描かれてたけど正直過去作通して守りが強かった印象なんてないな

まぁカウンターが怖くて攻めにくいってのはわかるが、それは守りが強いことにはならんでしょう

247名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 21:44:11
構え移行して速い技出せば中途半端な発生の技は潰せるってのが何となくディフェンシブ感
何か当ててコカして択通し続けて殺すキャラってイメージかなぁ、個人的には

248名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 22:54:08
とりあえず壁コンボに移行できる技の補正追加が結構あるけど、どれも補正が重い
140程度奪えた各コンボが100程度にダウン(ベースA+B始動は80程度までダウン)
CEのダークレガシースタックが3→6に
66A+Bの2発目の基礎ダメージ低下30→25 ダウンにヒットさせると距離が離れるようになり、ソウルバーン>66A+Bなどの一部の追撃が届きづらくなった
3Aガードで-14F→-12Fに ただし距離が離れないのでAAほぼ届く
ベースAが-22F→-16Fに ただしノーマルで+2F? カウンターは転ぶ
ベースA+Bは確反付いたが-12Fのみ ただし基礎ダメージ48→32になり 重い補正も付いた
a.B 補正が付いて追加のベースK入れたときのダメージが44→41に(チャージ中も80ちょいから65までダウン)
   さらにダウンに当てたときの挙動も変更になり、ダウンヒットだとベースKが繋がらない

代表的な変更はこれぐらいかな?
個人的に3Aはバフだと思う。REもちょっと使いやすくなった
けどかなりナーフ要素が大きい印象

249名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 23:02:25
キャラクリのとことか見てもディフェンス寄りって書かれてるんだけど、そこは正直意味がわからない
ジークってそもそも中間距離強くないし
まず中間距離で使えるような硬直が少なめでけん制に使えるような置き技がない以上、中間距離に陣取るメリットもない
(もしこれがいいよ!ってのあったら教えてくれ)

結果的にはリターンの取れる距離はアッパーで浮かせられる距離なんだよね
その距離でごちゃごちゃやってダメージで食うキャラって思ってるけど、ダメージナーフが大きいので勝率には直結しそう
おれと違う意見の人とかでこの距離いける!とかこの技いいぞ!とかあったら教えてくれ〜

250名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 02:39:40
ディフェンシブというならB一発止めが-12は変わらないけどめっちゃガードバックでかくするとか
3Kが-8になるとかないと意味ないんじゃないかな…w
補正かかっただけで結局オーバートスや立ち途中Bで暴れる戦法は
何一つ変わってないやんw

251名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 02:53:10
電撃配信にてvar.1.10配信直後に「ジークが本来やれる事を出来なくするつもりは無い」なんて言ってたが、めっちゃ出来なくしてますやんwwww

252名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 03:12:02
「本来」つまり「開発が意図したジークがやれるべきこと」は出来なくなってないんだろうきっと

253名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 04:06:08
キャリ5の大会見てもほとんどシュットゥァーーーかしゃがみ投げしかしてなくて牽制振ってるのとか見たことなかったわ
Aとか振ってもしゃがステの突進技が山ほどあるから意味ないし
22Aの中段横振るくらい?ディフェンシブな動きって

254名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 07:47:27
リーチリーチ言われる割に頼れる置き技無いっていうね
2Aがカウンターしたら+2とか有利取れるなら分かるけど

255名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 08:06:45
開発はジークに何をさせたいんだろうか
これ5から全く分からんのよな

256名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 09:06:44
ジークがリーチ活かして嫌らしく立ち回ることってあるだろか
大抵図々しく踏み込んで択かけるか、逆択博打で大当たりさせるかってとこに落ち着くと思うんだけど
あとは精々分からん殺し

257名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 13:11:43
>>252
自分達が想定した攻略法以外は許さないとか割とクソだな

258名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 15:04:33
でも、ジークって昔からシュットァー!を当てるキャラだろ。
牽制とか構えとかでチョコチョコしつつ、いかに3Bカウンターをって感じ。

259名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 15:14:42
ここまで全てが弱体化されると、この残りカスだけで出来ることを模索した所でそれは前バージョンでも出来た動だし
ここから先の到達点は妥協とむなしさだけ
そして5分だったキャラ達はアッパー調整受けて、今回は良い調整だったよね(笑)としたり顔で襲いかかってくる
俺は辞めるけどみんな頑張ってね

260名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 15:46:10
>>259
お疲れ様でした

261名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 15:55:02
この糞漏らしたジーク使ってマステルはかみちゃんとやってみろや

262<削除>:<削除>
<削除>

263名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 18:52:02
つまりディフェンシブと言う新しい境地を目指したのではなく単純に弱くされただけってことだな

264名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 19:01:44
あ、やべ、個人名載ってた削除依頼出してくる

265名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 19:08:09
だったら下段からノーマルヒットでコンボいけるのはシニスターKだけにして
あとはランカウンター以上限定にしてそのかわりけん制強くする
とかの処置が必要なんじゃないですかね…
今の中段の性能じゃリスクリターン合わないからそりゃけん制に
下段使ってくしかないよねっていう

266名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 20:17:42
スカ確の3Bカウンター以上のリターンが出てはいけない方針みたいだね
でも3Bが遅すぎてスカ確取ってもカウンターしないしレガシーは遅すぎるし
普通のキャラは浮かせたらコンスタントに60取ってくるし
牽制性能がゴミ過ぎて寄られ放題

267名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 20:34:12
そりゃスカ確はカウンターにならんでしょ
カウンターは攻撃前動作にヒットが条件だよ

268名無しの剣豪さん:2019/01/19(土) 01:05:47
>>266

269名無しの剣豪さん:2019/01/19(土) 01:27:01
おっしゃスカ確だからノーマルヒットだな〜と思って3B出したら、
相手が派生技出しててカウンターヒットして追撃ミスったりとかはある

270名無しの剣豪さん:2019/01/19(土) 21:07:17
ひょっとしてサイレント変更ある?
なんか発生速くなった気がする技があって、調べたら前より2F速くなってる感じなんけど前の調べかたがミスしてただけかもしれん。

271名無しの剣豪さん:2019/01/19(土) 21:26:32
何の技?

272名無しの剣豪さん:2019/01/19(土) 22:17:18
レガシー中遅くなる技のことか?

273名無しの剣豪さん:2019/01/19(土) 22:25:26
まあ気のせいだと思う。もともと遅い技だから調べ難くて。
自分調べと8wayが同じだったから納得してたけど昨日使ってるときふと速く感じて調べなおして、
前の調べかたの結果と変わった気がするけど記憶が曖昧だわ。
44Bフェイタルダイブ。

274名無しの剣豪さん:2019/01/19(土) 23:24:25
あれ?ドロップキック前からダメージ50もあったっけ?

275名無しの剣豪さん:2019/01/21(月) 11:35:56
>>274
もともと50だよ

276名無しの剣豪さん:2019/01/26(土) 03:18:35
新バージョンになってからDiscordも何も動きのない
完全に死んだキャラ

277名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 01:47:18
俺もアプデ来てからやってないな
ランクマ改善されてないのが一番の理由だけど、おまけにナーフまみれとかやる気なくすわ

278名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 02:57:27
ナーフまみれで、唯一まともに強化入ったCEにもバグがあるんじゃないかってツイートされてる。おわってんなー。

279名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 08:00:39
トドメに使うとレガシーポイント入らないんだっけか
というかレガシーポイント貯まるとhp減少でのレガシーも早く発動するの?

280名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 11:58:34
ナーフといっても適正化だとは思うけどな。

まあシャドウスラッシュは26くらい欲しいとこではあるが。

しかしピースイングストの入力はどうにかならんもんかね。嫌がらせレベルのコマンドでしょこれ。 あとバックアーメットも出し辛いし。
ピースイングがb4、アーメットもa4だったら良かったのになあ。

281名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 17:24:21
技名で書かれてもわからん

282名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 17:31:53
一つもわからなくてわろた

283名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 20:55:28
スカイスプリッターしか分からんわw

284名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 21:40:48
技名で言うメリットはある
偵察に来た他キャラ使いにバレにくい

285名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 21:46:58
クラッシンググラムだけは覚えたのに
調整でめっちゃ弱くなってオワ

286名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 22:58:11
弱体化した技のかわりに、ガントレットバスターを1段止めガード-10F出来れば-9Fに強化すればいいのに、ディフェンシブキャラなんだろ?

287名無しの剣豪さん:2019/01/27(日) 23:41:30
>>280
どうせならシリュージョンランパートもスライドでランパートバスターにならねーかなー


とか技名で張り合ってみる

288名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 00:12:07
もしかして、ここだけアメリカ合衆国?

289名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 00:58:07
1B〜グリーフソウルインパクト〜悲観した魂の衝撃

290名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 11:53:34
シュヴァルツドライブの弱体が結構響くな
コンボのシメとか追撃のメインのパーツだったから基礎ダメージ減ったのわりと大きい
距離が離れるせいか1発目ヒット後に2発目が外れること多くなった気がする
スカ確リーサルもそんなに狙いやすい部類じゃないし、いろいろ難しいキャラになったな

291名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 12:07:50
わかる。一発しか入らなくしたのにダメまで下げるとかほんとマステルだわ

292名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 12:23:32
実際アレが無くなったせいで火力大幅低下してるよな
別に受け身とれは特大のスキを晒すデメリットがあったんだからそれで良かったろうにな

クラッシングラム単発で追撃とか見た目的にもイマイチなんだよ

293名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 18:02:23
もしかして、ここだけアメリカ合衆国?

294293:2019/01/28(月) 18:02:58
うわなんかミスった

295名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 21:31:20
>>285
クラッシングラムだっちゃ!

296名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 21:32:33
>>287
イリュージョンな
イリュージョンエッジとランパートバスターの合わせ技だ。

297名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 21:34:47
>>289このモーションの技は今でもシャドウインパクトだわ。(キャリバー1と2まで)

298名無しの剣豪さん:2019/01/30(水) 15:31:12
弱体化しかないし完全終了だな
有名プレイヤーも絶望してた

299名無しの剣豪さん:2019/01/30(水) 18:19:36
弱体化で痛いのは立ち途中Bだけ
デキスターやベースはラグがなけりゃガードされる
チーフやシニスターは弱体食らってない
ラグでメシ食っていたジークが多いだけ

300名無しの剣豪さん:2019/01/30(水) 19:00:05
ネガる訳じゃないけどその考えはおかしい
aBが細くなってかつ寝追撃後の状況やや補正。追撃66A+Bの糞化やトスの雑魚化に壁パーツその他ナーフで
wsBしか痛くないとか流石に浅すぎるわ

301名無しの剣豪さん:2019/01/31(木) 12:32:37
ダウン追い打ちと起き攻めでのダメージが皆無になったこのキャラで勝てるなら他のキャラ使えよってなるよ
取り柄がどこにあるんだ

302名無しの剣豪さん:2019/01/31(木) 13:29:50
調整の到達点って全キャラ5分目指すことだろ多分
マステルは今のジークがマキシと5分の性能だと本気で思ってるんかね

303名無しの剣豪さん:2019/01/31(木) 14:00:50
見える下段ってのがそもそもいらねぇって思ってるわけだし
ダウンした相手の追撃がほぼ66A+B一拓だったのはどうかとはおもったけどね
ただもうこのキャラどうやって崩すねん チクチク2Aで削るかガンダッシュしてちかずいて投げでもすればいいんすかね
なんかもう投げでちかずいてる時点で長物()だし二択で抜けれるし
それにジャンプ攻撃が遅すぎて相手の下段攻撃よんでジャンプ攻撃しても小足とかじゃスカ確が間に合わねぇんだよw
ディフェンシブなキャラってなんなんですかねぇ!
wsBhガードさせてもAAとかで全対応されるのは昔は当たり前だったかもだが
SC6の全員ではないだろうが他のキャラは全対応できないつくりになってたりして
なんでやねんメアもジークも過去のSCやってる感あると思ってる
まぁ技バランス云々よりもうシステムがどこかすでにおかしいと思うがな
格ゲーじゃなくてアクションゲームやってる感じがするとは思わなかった

304名無しの剣豪さん:2019/01/31(木) 18:00:12
>>302
おおさかに騙されてるんだよ

305名無しの剣豪さん:2019/02/01(金) 09:48:26
>>303
ディフェンシブなキャラってソフィーティアみたいなキャラの事だろ?
ジークの何処にそんな要素があるんだ?
過去に一度でもジークがディフェンシブなキャラだった事があっただろうか?
相手に押し込まれてガードで凌ぐ事しか出来ないキャラの事を、ディフェンシブなキャラだと開発が考えているならそれまでだが
コンセプトw

306名無しの剣豪さん:2019/02/01(金) 14:19:35
キャラをナーフして辞める人は居るけど増える人は居ない
他キャラがナーフされても人が増えるきっかけには決してならない
要は自分が使って気持ち良いキャラが居るかどうかが最重要
調整内容が正しいかは別の話で、ナーフ調整でバランスオナニーするなら、最初から入れんなって話。

307名無しの剣豪さん:2019/02/01(金) 15:56:29
メアの3Kみたいに小技を強くしてほしかったわ

308名無しの剣豪さん:2019/02/01(金) 21:39:55
つかジークならまだしもメアの3K強くする必要あるぅ?

309名無しの剣豪さん:2019/02/01(金) 21:55:43
デキA+B弱くするならデキK中段+カウンター時スタンくらい欲しかったわ

310名無しの剣豪さん:2019/02/01(金) 22:08:23
CEが現れてからアッパーでの攻めに制限がかかったりするのはゲームシステムにキャラが追い付いてない部分だと感じる

311名無しの剣豪さん:2019/02/02(土) 02:28:34
ごちゃごちゃストレス溜めながら続けるより、さっさとキャラ換えしたほうがいいと思うな
元々メアのほうが強かったのにナーフされたのはジークで、メアはきついお咎めはなし
ジーク使い続ける理由がない

312名無しの剣豪さん:2019/02/02(土) 02:40:02
やめるんだ もう一人の自分を責めるのはやめるんだ
一度君もメアを使いなさい
どっちも使ってる俺が言うが対策取れてる相手にはどっちも大したことない・・・
ジークは今回のナーフで初狩り力は格段に落ちたのは確かだが
同じオーバートスの悲しみを背負う同士じゃないか
上級者相手にメアを使ってみなさい心が洗われるぞ

313名無しの剣豪さん:2019/02/02(土) 09:40:31
マステルが満足気なのが気に入らん
元々初狩り性能高いだけで大して強いキャラじゃなかったろ
風評被害を鵜呑みにして初心者にとことん媚びた調整

314名無しの剣豪さん:2019/02/02(土) 09:42:09
ランクが他キャラより下がったら政治すればいいんじゃね

315名無しの剣豪さん:2019/02/02(土) 20:05:18
下がった部分はまあ理解できるけど下げ幅大きすぎるな。

ランディんごスラッシャーとかダメージ激減に加え確反あり。 いやどっちかだろ。せめてダメージ
40くらいでしょー。リジェクトターンからのコンボ激減やんか。こことかはリジェクトのコンボ補正の調整で帳尻合わせてくれんとなー

リボーンシュトローム下げもわかるけど、だったらもうダウンに当たってもよくねー?

他にも下げるだけじゃなく上げても妥当な死に技レベルのポンコツ技なんとかして欲しいわ。

316名無しの剣豪さん:2019/02/02(土) 22:53:11
ダウンと追撃取れてた技を当てて+2にするセンスがヤバすぎ

317名無しの剣豪さん:2019/02/03(日) 12:00:33
ジークは+2でようやく五分〜微不利だからな
ガードされて浮き確定なのに当てても相手のリバサアッパーと3Bが相打ち

318名無しの剣豪さん:2019/02/03(日) 16:09:21
そもそもベースAとか、オフなら見てからG余裕。
だから、まかり間違って当たったら痛いってのを盾に途中止めする技。
当たってもカスダメだったらプレッシャーもなく、途中止めにも機能せん。

オフでは、見える・浮き確・カスダメで、完全に死に技。
まともに考えて修正したとは到底思えん。

319名無しの剣豪さん:2019/02/03(日) 18:34:16
>>318
とはいえ-16になったので浮き確ってわけじゃなくなった。

これでヒット4F、寝っぱに当たる仕様だったら上げ個人的には上げ調整だったんだけどな。

320名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 21:05:02
てかオンでも普通にガードできる

321名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 21:16:25
>>319
ジークでもメアでも浮いちゃうよ!

322名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 21:30:46
じゃあ逆に今後どうなれば良いと思う?コロコロアッパーしても、信用失うからないと思うけど。
今のコンセプトなら、右手がーインパクトで確定無い代わりに+6貰えてレガシーポイント+3とかどうだろう

323名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 22:50:04
>>322
実際それぐらい無いとオーメンは使い道無いよな

324名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 23:19:06
ベースAは+2のままいくならダウンにヒットほしいな
+2ってジークの技の発生考えたらほぼ微不利だし

>>322
開発はジークのことをディフェンシブなキャラとして設計してるらしいから、
それなら確反強化しろって思うね
16F発生agAは強力だと思うけど敷居は高くなっちゃうし、ちょい距離が離れると途端になにもなくなる
3Bも遠距離×だし
今のままだと『ディフェンシブ(笑)にちょっとずつ削られていってください』がコンセプト


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