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ジークフリート

1名無しの剣豪さん:2018/07/12(木) 01:44:07
無いから勝手に建てるぞ

173名無しの剣豪さん:2018/11/16(金) 15:04:51
>>170
三本指でAボタンとGボタンの上を素早く通過させるだけで簡単に出るよ
ジョイスティック限定だけど

174名無しの剣豪さん:2018/11/16(金) 19:48:48
壁コンの〆なんだけど
壁>wsBホールド>チーフAホールド>デキスタA+B
の後何入れてる?
色々試してるけど236KKKKKが以外にも状況がいい

175名無しの剣豪さん:2018/11/16(金) 20:46:16
>>174
そのwsBとか求めてきたりコンボ長さの割に伸びがな…
まあ個人的にはデキA+Bの後に4A+Bでデキ移行とか、ネタ技だけどデキA+Bで戻ってきた所をソウルチャージで落としたり…

176名無しの剣豪さん:2018/11/17(土) 09:17:32
>>175
試してみた
4A+Bも悪くないね

177名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 09:29:09
レガシー中の3Bが遅くなるのきつい

178名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 18:03:12
レガシーでジークがパワーアップしてるんじゃない、普段のジークがレガシー4落ちなんだ

179名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 18:04:13
間違えた、リーサル4枚落ち

180名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 23:57:27
チーフ背面ヒットっていう当てづらいのしかないものなあ

181名無しの剣豪さん:2018/11/20(火) 01:35:09
ガード後agAfとかベースインパクトBとか…防御的な性能って言うだけあってこの辺のリターンは確かにデカイけど、正直厳しい

182名無しの剣豪さん:2018/11/20(火) 02:15:29
ベースインパクト成功してGI読めたら遅らせベースBでいいのかな
ベースにBA無いし

183名無しの剣豪さん:2018/11/20(火) 02:53:15
>>182
ええんちゃう?ベースBのモーションって咄嗟に見づらいし
またはインパクト見てからベースKかな、たいみ

184名無しの剣豪さん:2018/11/20(火) 02:55:31
>>183
途中送信スマソ
タイミングをずらした分ベースBだと相手のガードが間に合ってしまう可能性もあるからその辺は自分の練度と相手との通信速度で判断するといいかも。

185名無しの剣豪さん:2018/11/20(火) 07:26:54
>>182
ベースインパクト成功時に最速ベースKは攻撃レベル2(インパクトでのけぞりになるヤツ)まで確定ヒットするので、ガードが出来ません。
ベースBは尻もちをつくよろけのみ確定ヒットします。
ベースKとベースBはインパクトのタイミングが違う為、ベースKに合わせようとするとベースBの振り上げのモーションがかなり紛らわしいのでインパクト空振りにベースBがヒットします。

186名無しの剣豪さん:2018/11/20(火) 10:46:52
ジークもSCしたらレガシーになってほしい
アズウェルとかずっとオールマイティなのに

187名無しの剣豪さん:2018/11/20(火) 22:36:11
レガシーソウルチャージ3Bから160点見つかったね。
まあ条件揃えるの大変だけど

188名無しの剣豪さん:2018/11/21(水) 02:06:29
背向けチーフって能動的に使えるのバックトスからだけかね
B当たらない距離になってるけど

189名無しの剣豪さん:2018/11/21(水) 13:39:05
>>188
ドロップキックからのG☆B+K
実用性は無い

190名無しの剣豪さん:2018/11/21(水) 17:35:17
6Bとか折角背中向けて突いてるんだから
背面チーフに派生させる入力とかあっても良かったんじゃないだろうか

191名無しの剣豪さん:2018/11/22(木) 03:35:29
>>187
レシピ教えて

192名無しの剣豪さん:2018/11/22(木) 05:27:12
>>191
レガシー+ソウルチャージ中
3[B]リーサル>チーフ状態でちょい前移動>チーフ[A]>デキA+B>aBf>べーす

193名無しの剣豪さん:2018/11/22(木) 05:27:47
>>192
途中送信スマソ
最後にベースK

194名無しの剣豪さん:2018/11/22(木) 11:37:10
アズウェル戦って発生もリーチも負けててバクステ早すぎて攻撃あたらんのだけど…
これどうすればいいんかね

195名無しの剣豪さん:2018/11/23(金) 03:20:47
>>192
ありがとう
メアには立ち途中Bカウンターからも繋がるみたいだし、糞簡単で笑える
アッパー二発で試合終わらせて、ナイトメア絶対殺すマンしたい

196名無しの剣豪さん:2018/11/23(金) 14:02:07
3K当て不利みたいですけど、どう使うんですか

197名無しの剣豪さん:2018/11/23(金) 16:21:43
>>196
派生まで出して、相手に
「次に下段が来るからしゃがまなきゃ」
と思わせないと使えたもんじゃないと思う

198名無しの剣豪さん:2018/11/24(土) 20:07:33
めんどいから省いて書くけど192のコンボ最後のベースKがソフィ相手だと左受け身でよけられるからな
だから締めをaBじゃなくて66A+Bだとソフィ相手でも受け身されても確定ダメ120最後受け身してると126〜127
SCなくてレガシーだけで出せるコンボだからSCは抜いてこのダメージな

199名無しの剣豪さん:2018/11/24(土) 22:11:39
sc中aBベースからチーフ派生で縦暴れ回避してチーフKA+B狙ったら普通にKが潰されて悲しい
スカ確にするとカウンターじゃないから繋がらないし

200名無しの剣豪さん:2018/11/29(木) 21:16:06
ジークであずにゃん相手とかaBクソ択押し付け以外でどう戦えばええんや…

201名無しの剣豪さん:2018/11/29(木) 23:35:41
ゆけーゆけージークフリート

202名無しの剣豪さん:2018/12/01(土) 14:32:03
ミナがきつい、なんかいい手はない物か

203名無しの剣豪さん:2018/12/01(土) 18:30:12
ミナ相手っていいところ何一つ活きないよね…

204名無しの剣豪さん:2018/12/01(土) 20:09:36
自ら近づいてぐちゃぐちゃにするしかないんでは

205名無しの剣豪さん:2018/12/01(土) 20:52:50
やっぱみんなつらいのか
近距離の択かけで一生寝てもらうしかないか

206名無しの剣豪さん:2018/12/02(日) 05:39:04
遠距離で横移動見せたら横振ってくるだろうから33or99AのGIに賭けてる
意外とうまくいったりする

207名無しの剣豪さん:2018/12/03(月) 01:01:30
22Aブンブンしてる

208名無しの剣豪さん:2018/12/07(金) 09:48:21
両方使うから参考にどうぞ
ミナ1Aの投げ抜けを確実に延々練習する&ガードでwsBしっかり、6Aの届かない距離は横移動様子見
置き技のスカ硬直は見た目より長い
崖背負わせたらお願い1A来るから最警戒
近距離6Aは確定いれる、たまにしゃがんで見せると嫌がらせになる、しつこい2A+Bは飛ぶ
拒否8A+Bには確実に3B、1BガードでwsB
AABとかの甘え技は確実に咎める
66B+Kは密着じゃないと3発目スカるからwsB確定だったかも
6Aの印象強いせいで横が制圧されてる気にされるけど横に貧弱

209名無しの剣豪さん:2018/12/13(木) 21:10:09
オーバートスでリングアウト不可能に
どういうこと?

210名無しの剣豪さん:2018/12/13(木) 21:41:58
うっちゃりできねーのかよ
つまんね

211名無しの剣豪さん:2018/12/13(木) 22:11:28
ラファ、アズ、アイヴィー、ヴォルドにとって
邪魔な技は存在してはいけないという開発からのメッセージよ

212名無しの剣豪さん:2018/12/14(金) 00:10:52
まぁさして大きな弱体化もないのでまだましな部類だろう

213名無しの剣豪さん:2018/12/14(金) 09:36:08
崖はそもそも最警戒されてたとして、壁背負ったときに壁やられになるかどうか

214名無しの剣豪さん:2018/12/14(金) 12:05:20
追い込まれたときのプレッシャーがだいぶ低くなるなあ
1月の調整ではどれだけ弱くされることやら
aBと1Bの弱体食らったらリターン出る技無くなるぞ

215名無しの剣豪さん:2018/12/15(土) 21:29:20
アイヴィーの魔方陣をベースで取れなくなるなら一気にキツくなるな
元々上位プレイヤーもアイヴィーには明確な対策がないって言ってたからかなり辛いだろうな

216名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 09:23:56
まあ、その分ちょい横してかわせたら色々入るようになってるかもね
66Aの二発目スカが多分-20未満になってそうだからそこ面倒だ

217名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 11:28:19
ところでデキスター中4B+Kでバクステするけど使ってる?

218名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 12:38:39
>>217
シニスタAを狙う前に挟んで距離を調整してる
でないと踏み込みすぎる

あとあれ申し訳程度にジャンステあるぞ。
これで頭ジラックを避けたら背向けデキA+B狙える…こともある

219名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 13:24:54
>>218
何それ楽しそう

220名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 13:50:58
SC中ベースKのGC値が17%になってた

221名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 14:32:49
まあ妥当か
どのみち横ステしゃがみでほぼ対応される技だったのにヘイト稼ぎすぎてるのは謎だが

222名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 15:43:34
>>220
丁度半分にされた感じか。
トスの挙動早く帰って見たいな。

223名無しの剣豪さん:2018/12/17(月) 16:06:59
トスの壁コンは健在のようで安心

224名無しの剣豪さん:2018/12/18(火) 08:18:53
後ろ投げのうっちゃりが腹立つのは分かるし諦めるから前トスで壁コン出来るようにしてけろ

225名無しの剣豪さん:2018/12/27(木) 01:39:06
オーバートスで偶然勝ってしまうのは不具合なんだってさ

んなわけねーだろ狙っとるわ

226名無しの剣豪さん:2018/12/27(木) 09:16:49
>>225
俺も思ったわ
別に初心者には抜けがきつすぎるから弱くしましたで納得してるのに、ワケわからん事いってんなーおもた

227名無しの剣豪さん:2018/12/27(木) 14:49:29
へー 開発は何十年もシリーズを通して不具合を放置してきたのか へー

228名無しの剣豪さん:2019/01/15(火) 19:47:36
aBとベースA死亡のお知らせ

229名無しの剣豪さん:2019/01/15(火) 19:56:30
>>225
どこに不具合だって書いてある?

230名無しの剣豪さん:2019/01/15(火) 20:31:13
>>229
確か配信でのマステル発言よそれ

231名無しの剣豪さん:2019/01/15(火) 20:41:26
1B オフラインだとガードできるけどオンラインだとガードしにくいから発生遅くしたってどういうことなの?
ラグをなんとかするのが解決策じゃないの?
鉄拳やっててそんなにラグ気にならないけどキャリバーはラグ多いのはなんなの

232名無しの剣豪さん:2019/01/16(水) 00:30:18
>>231
理由としては最悪の部類だよな
技術力のなさやんけ

233名無しの剣豪さん:2019/01/16(水) 01:02:51
ソフィーはラグのせいで4F遅くするわって書いてるけど、ジークは書いてないのな
偶数フレーム設定だから2か4だと思うけど、同じ4なら4て書くと思うから2Fかねえ

234名無しの剣豪さん:2019/01/16(水) 01:48:21
1Bだけじゃなくてクッソ遅いベースA+Bもだしなあ
ベースAのガード硬直長くなるらしいけど元が浮き確だから対して変わらんだろうし
ディフェンシブなキャラとして〜って言ってるくせにBBとかに補正追加
謎調整すぎる

235名無しの剣豪さん:2019/01/16(水) 05:25:29
あからさまに壁コンボ用のパーツのダメージ下げてるの草刈り

236名無しの剣豪さん:2019/01/16(水) 22:51:56
結局過去作と同じで敵をダウンさせるのに四苦八苦しそう

237名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 13:45:57
ベースAもベースA+Bも1Bも遅くなったってことはあのやっすいシニK以外で下段からリターンでないのか

238名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 14:14:16
アップトスから66A+Bで追撃も二段目届かなくなってる
後ろ受身する相手には2ヒットするみたいだけど

239名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 14:25:50
3AもベースA+Bも-12
あとは誰か調べて

240名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 14:26:44
3AもベースA+Bも-12
後は誰か調べて

241名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 15:04:52
>>240
ベースA+Bダメ下げられてコンボも安くなってCEまで確定すんのか
ベースAはダウンすらしないみたいだけど、もしかしてまだ浮かされる?

242名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 15:24:14
ジークの立ち途中Bは入るから、少なくとも-16以上はある

243名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 16:42:11
シニスタB遠めで当てて66A+Bすると二段目空振ったりするなぁ

244名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 20:28:14
そもそもディフェンシブなキャラってなんなんだ?
RE短い 確反大したことない 2A遅い
むしろ攻め込まれると切り返せずに
負けるから攻め続けないと
勝てないキャラだと思ってたんだけど
ジークのどこがディフェンス強いのかしら

245名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 20:33:39
ベースAは当てて+2フレーム カウンターでダウン
キリクの立ち途中Bが入らないからガードで-16

+2フレで何すればいいのか せめて+4あれば

ベースA+Bはガードで-12 ヒットして3B追撃で37くらいしか減らない

246名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 21:20:48
みんなディフェンシブなキャラという謎コンセプトに困惑してる模様
βの時からキャラ紹介に描かれてたけど正直過去作通して守りが強かった印象なんてないな

まぁカウンターが怖くて攻めにくいってのはわかるが、それは守りが強いことにはならんでしょう

247名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 21:44:11
構え移行して速い技出せば中途半端な発生の技は潰せるってのが何となくディフェンシブ感
何か当ててコカして択通し続けて殺すキャラってイメージかなぁ、個人的には

248名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 22:54:08
とりあえず壁コンボに移行できる技の補正追加が結構あるけど、どれも補正が重い
140程度奪えた各コンボが100程度にダウン(ベースA+B始動は80程度までダウン)
CEのダークレガシースタックが3→6に
66A+Bの2発目の基礎ダメージ低下30→25 ダウンにヒットさせると距離が離れるようになり、ソウルバーン>66A+Bなどの一部の追撃が届きづらくなった
3Aガードで-14F→-12Fに ただし距離が離れないのでAAほぼ届く
ベースAが-22F→-16Fに ただしノーマルで+2F? カウンターは転ぶ
ベースA+Bは確反付いたが-12Fのみ ただし基礎ダメージ48→32になり 重い補正も付いた
a.B 補正が付いて追加のベースK入れたときのダメージが44→41に(チャージ中も80ちょいから65までダウン)
   さらにダウンに当てたときの挙動も変更になり、ダウンヒットだとベースKが繋がらない

代表的な変更はこれぐらいかな?
個人的に3Aはバフだと思う。REもちょっと使いやすくなった
けどかなりナーフ要素が大きい印象

249名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 23:02:25
キャラクリのとことか見てもディフェンス寄りって書かれてるんだけど、そこは正直意味がわからない
ジークってそもそも中間距離強くないし
まず中間距離で使えるような硬直が少なめでけん制に使えるような置き技がない以上、中間距離に陣取るメリットもない
(もしこれがいいよ!ってのあったら教えてくれ)

結果的にはリターンの取れる距離はアッパーで浮かせられる距離なんだよね
その距離でごちゃごちゃやってダメージで食うキャラって思ってるけど、ダメージナーフが大きいので勝率には直結しそう
おれと違う意見の人とかでこの距離いける!とかこの技いいぞ!とかあったら教えてくれ〜

250名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 02:39:40
ディフェンシブというならB一発止めが-12は変わらないけどめっちゃガードバックでかくするとか
3Kが-8になるとかないと意味ないんじゃないかな…w
補正かかっただけで結局オーバートスや立ち途中Bで暴れる戦法は
何一つ変わってないやんw

251名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 02:53:10
電撃配信にてvar.1.10配信直後に「ジークが本来やれる事を出来なくするつもりは無い」なんて言ってたが、めっちゃ出来なくしてますやんwwww

252名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 03:12:02
「本来」つまり「開発が意図したジークがやれるべきこと」は出来なくなってないんだろうきっと

253名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 04:06:08
キャリ5の大会見てもほとんどシュットゥァーーーかしゃがみ投げしかしてなくて牽制振ってるのとか見たことなかったわ
Aとか振ってもしゃがステの突進技が山ほどあるから意味ないし
22Aの中段横振るくらい?ディフェンシブな動きって

254名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 07:47:27
リーチリーチ言われる割に頼れる置き技無いっていうね
2Aがカウンターしたら+2とか有利取れるなら分かるけど

255名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 08:06:45
開発はジークに何をさせたいんだろうか
これ5から全く分からんのよな

256名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 09:06:44
ジークがリーチ活かして嫌らしく立ち回ることってあるだろか
大抵図々しく踏み込んで択かけるか、逆択博打で大当たりさせるかってとこに落ち着くと思うんだけど
あとは精々分からん殺し

257名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 13:11:43
>>252
自分達が想定した攻略法以外は許さないとか割とクソだな

258名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 15:04:33
でも、ジークって昔からシュットァー!を当てるキャラだろ。
牽制とか構えとかでチョコチョコしつつ、いかに3Bカウンターをって感じ。

259名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 15:14:42
ここまで全てが弱体化されると、この残りカスだけで出来ることを模索した所でそれは前バージョンでも出来た動だし
ここから先の到達点は妥協とむなしさだけ
そして5分だったキャラ達はアッパー調整受けて、今回は良い調整だったよね(笑)としたり顔で襲いかかってくる
俺は辞めるけどみんな頑張ってね

260名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 15:46:10
>>259
お疲れ様でした

261名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 15:55:02
この糞漏らしたジーク使ってマステルはかみちゃんとやってみろや

262<削除>:<削除>
<削除>

263名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 18:52:02
つまりディフェンシブと言う新しい境地を目指したのではなく単純に弱くされただけってことだな

264名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 19:01:44
あ、やべ、個人名載ってた削除依頼出してくる

265名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 19:08:09
だったら下段からノーマルヒットでコンボいけるのはシニスターKだけにして
あとはランカウンター以上限定にしてそのかわりけん制強くする
とかの処置が必要なんじゃないですかね…
今の中段の性能じゃリスクリターン合わないからそりゃけん制に
下段使ってくしかないよねっていう

266名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 20:17:42
スカ確の3Bカウンター以上のリターンが出てはいけない方針みたいだね
でも3Bが遅すぎてスカ確取ってもカウンターしないしレガシーは遅すぎるし
普通のキャラは浮かせたらコンスタントに60取ってくるし
牽制性能がゴミ過ぎて寄られ放題

267名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 20:34:12
そりゃスカ確はカウンターにならんでしょ
カウンターは攻撃前動作にヒットが条件だよ

268名無しの剣豪さん:2019/01/19(土) 01:05:47
>>266

269名無しの剣豪さん:2019/01/19(土) 01:27:01
おっしゃスカ確だからノーマルヒットだな〜と思って3B出したら、
相手が派生技出しててカウンターヒットして追撃ミスったりとかはある

270名無しの剣豪さん:2019/01/19(土) 21:07:17
ひょっとしてサイレント変更ある?
なんか発生速くなった気がする技があって、調べたら前より2F速くなってる感じなんけど前の調べかたがミスしてただけかもしれん。

271名無しの剣豪さん:2019/01/19(土) 21:26:32
何の技?

272名無しの剣豪さん:2019/01/19(土) 22:17:18
レガシー中遅くなる技のことか?


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