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ElonaPlus雑談・質問総合スレ16
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前スレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ15
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避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ105
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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>>627
elonaplusは、複雑で仕様もごちゃごちゃなゲームだから、物理プレイヤーとして育成しようとしても失敗する
可能性がある。例えば動画にもあったがリロ無しでカオスシェイプでプレイするとか。
そこで、低エンチャントで強くなり攻撃にムラのない魔法プレイがメインコンテンツクリアの最低保証ラインと
なる。
だから敵モンスターを強くすればするほど、魔法を強くしなければならなくなるのではないかと思っている。
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なんか良く解らんが実際に3部クリアまでプレイして、どんなプレイスタイルだったか思い出してみればいいんじゃない?
俺は仲間+PCの補助、物理メイン(縛りではない)のソロ、仲間を壁にして毒飯投擲とやってきたが
毒飯投擲がぶっちぎりで強かったわけなんだが…
具体的な数字とかよりプレイした感覚で話した方が良くないか?
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あのゴミ火力の連続魔が遂に改善されるのか…
と思ったら仕様を理解すらしてない子がありもしない謎の強化前提で
これは強過ぎだからナーフしろと騒いでただけで俺は泣いた
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自分がラスボスまでやったのは確か5回
多ペット、毒飯、魔法、魔道具*2とやって
魔道具だけ明らかに異常な強さでクリアも早かったな(修正済み)
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そうか魔道具やNPC魔法はスキル底上げすればまだ上がるのか
でも魔道具は複合詠唱できないし魔力の限界スキルが威力計算式に組み込まれたから以前より扱いづらくない?
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扱いづらいというかほぼ無制限に天元突破できた時代と今を比べても意味が無い
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火炎に怯む、オイル、複合詠唱、元素の傷跡があるからダメージなら火属性が最強ってずっと前から言われてるんだけど
水が強いと主張してる人で火炎に怯むとオイルについて言及してるのを見た事が無い
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そりゃ廃人対決だと他の5倍以上火力出るから
そんなもん持ち出す必要ないからだよ
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>>632
修正後も二部途中まではやったけど
修正前と比べたら扱いづらいどころの話じゃないですよ…
>>634
その辺の敵相手なら複合詠唱でも水魔法でもデバフ関係なく瞬殺なんだから
属性無効貫通の水魔法使った方が良いでしょっていう話。
ダメージだけならオイルなんかなくても水魔法より複合詠唱の方が出る
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つまり対人戦を前提にしてバランス悪いとか調整してほしいって言ってたのか
ゲーム側に魔法の調整を願うんじゃなくて属性無効bit自粛ルールにしたほうが早いんじゃないかな
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全部カンストしたら複合魔法はLv50000以上の敵も数発で消し飛ぶし
強すぎるな
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複合詠唱推してるレスは嘘が多い
デバフ込みなら複合詠唱でエヘカトルの中の神ワンパンできるとかさぁ…
カンストで元素の傷跡込み火炎冷気ボールでも30万+45万
エヘカトルの中の神はHP400万以上あるんだが
複合詠唱だけチャージ前提なの?
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対人戦って拒食症や共感フィートは効かないの?
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>>637
全然違う、良く見ろ
>>579 >高い耐性持ちや超レベルユニーク以外何もかも一撃で殺せて強すぎるからな
>>582 >ガードなんてナイトメアなり失耐性なりでほとんど無効にできるでしょ
>>588 >追放者ならエヘカトルの中の神は2発で殺せた
>>593 のデバフ例に出しただけのエンチャがあるかすら分からぬ投擲と魔法比べて
>>594
>48000に対し170000とか
>93000に対し250000とか3倍前後のダメージ差があるな
>これは修正されないとバランスが悪いな
どう見ても無茶苦茶な?と話題逸らしで謎の追放者上げに見せかけた強化反対してる子が1人暴れてるだけだろう
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追放者2発ってなんだ20発撃っても死なないだろ
随分と豪快な嘘をついたもんだな
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>>30万+45万ダメージ
これに味方激怒、敵ジョロジョロで4倍ダメージになって一撃300万
エヘカトルHP400万
二発で倒せるじゃん
何も嘘ついてないな
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連続魔がいつから複合詠唱可能になったんだ…?
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何の話してるのか分からなくなってきてるから
具体的な所まとめてwikiに要望出しておきなさいな
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ID:2R.cS9n6
久々にひでぇ荒らしが湧いたもんだな…
>>588 >追放者ならエヘカトルの中の神は2発で殺せた
>>639 >カンストで元素の傷跡込み火炎冷気ボールでも30万+45万 この火炎ボールのレスに対して>>643
>>643 >>>30万+45万ダメージ 二発で倒せるじゃん 何も嘘ついてないな
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もう完全に分かってて話を掻き回すのが目的っぽいから触れない方が良い
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ハーブって普通に栽培とヤカポイント交換どっちが集めやすいのん
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>>648
ハーブの種と輪廻鋏があれば畑。理由は定期的に収穫できるから。
ハーブの種はクミロミ像から定期的に取れるけど、リトル報酬でクミロミ像をある程度増やす必要がある。
一旦畑いっぱいにハーブの種をまき終えたら、クミロミの活性化の宝玉で枯草を復活させながら収穫できる。
ただ、クミロミの活性化の宝玉もリトル報酬である程度増やす必要がある。
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* メタルbit特効エンチャント追加。
* 地獄属性による回復効果の上限を最大HPの10%まで→現在HPの6.66%までに下方修正、
盲目判定の強度を従来の60%に下方修正し、暗黒と地獄の複合詠唱エンチャント追加。
* 連続矢魔法でも複合詠唱が発動するように。ただし最初の1発目のみ。
* 進化でボール魔法使うようになるキャラに新bitを追加。既に進化した個体もステータス再計算時に獲得。
* 各キャラが保有しているbit能力をそれぞれの特徴体質画面で確認できるように。
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追加されるのか
まあペットの魔法だからそこそこ程度になりそうだけど
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追放者と冥界蟹の時代が来たようですね。
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犬さんこのスレ見てるなら
一部の段階で手に入る強い近接固定AF追加して?
ストーリー攻略中の近接物理が弱すぎる
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最初の1発が魔法だった場合は不発で
しても火炎複合の7割くらいだから別に追放者の時代は来ないかな…
2発発動で丁度火炎と同じくらいの倍率期待値だから
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むしろ1部の近接AFはラッキーダガーとディアボロスの入手時期がゲーム進行度と比較して強すぎると思う
エーテル抗体を貰える数も増えてるからエーテルダガーをメインにもしやすくなった
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100%+50%+25%の1.75倍が
2.5+0.5+0.25=3.25倍で実質二倍近い強化
もともとは複合詠唱が乗らなかったら
連続魔法が逆に威力低下するという特性が足引っ張ることになってたけど
少なくともこれからはそういうことはなさそうだ
よかったよかった
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素晴らしい調整してくれてるなあ
まだ2.08来てないからなんとも言えないとは思うけど、EXペットアリーナ勢としてはメタルbit特攻がありがたい
戦わせるペットを選ぶときにまずメタル対策をどうするかって言うところから始まってたもんなあ今までは
地獄のナーフもありがたい
武器につけるエンチャントを選ぶときも、地獄属性はマストで、相手に地獄耐性めちゃくちゃ積まれることが確定してるとしても地獄積んでた方強かったもんなー
これからは属性色々バランスよく積んで相手に特定の耐性ばかり積ませないようにするのが良さそう(コンボチェインが上がりやすくなるという欠点はある)
それと、今は属性耐性のエンチャントのアーティファクト合成がやり易すぎると思う。速度ペナルティのないぎりぎりの13部位があれば、
装備に属性耐性エンチャントつけまくって全部至高の耐性にできるし、その上で攻撃系のエンチャントも色々つけられるので、
攻撃魔法全く受け付けないし攻撃も強い最強生物が出来上がるけど、属性耐性エンチャント105のエンチャントパワーを210から315ぐらいに増やしてくれたら
全部の耐性上げるのは難しくなって色々取捨選択の余地が出てくるんじゃないかと思う。まあこれは反対意見がたくさん出るとは思う
あとちょっと気になるのは、朦朧耐性エンチャントがないと音属性が強すぎるってことにならないかな?EXペットアリーナの話で恐縮だけど、
ユニーク化したペットでも耐性エンチャントつけなければ盲目とか混乱になるわけで、朦朧耐性が欲しくなるかなと思う。ゴーレムのアドバンテージが一つ薄くなっちゃうのが悩みどころだけど…
朦朧はそこまで致命的な状態異常ではない気がするからあえて朦朧耐性エンチャントはなくしたほうが面白いって意見もあるかも。
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>>656
その計算、1回目が魔法だったら複合不発するんだから取らぬ狸の皮算用すぎねぇ?
1回目は必ず地獄か暗黒にしますなんてサイレント修正入ってたら話は別だけどさ
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余っている部位から考えて、地獄暗黒複合詠唱エンチャントは首と腰に付くことになりそう。
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>>656
100(+150)→50(+75)→25(+12.5)の6連射になるならまぁまぁだけど
最初の1発にしか掛からないなら強くもなんともないな…
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メタル終わったし鎧bitのキャラでも育てるかな
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・複合有りの倍率期待値(四捨五入)
313% 元素(元素フィート有り、オイルで549%)
250% 元素以外
175→300% 連続魔法(1/3で1発目に魔法引く可能性も考慮)
まぁそもそも矢メインがマイナースタイルだと思うけどそれですら元素撃たせればよくない?感なのは否めないな
オイル無しでも火力負けるbitだし
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pc限定の元素強化フィートとペット限定の連続魔法bit比べても意味ないでしょ
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メタル特攻はどれくらいの倍率で来るのかなぁ…
最低でも神特攻、不死特攻の10倍
EXアリーナ意識するなら100倍以上じゃないとお話にならない気がする
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倍率じゃなく耐性を割合で貫通になる気がするんだが…
てかEXアリーナ基準での調整は絶対ないだろうな
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個人的には賛成だけど
ハイドロがまさに廃人アリーナ基準の調整じゃないんか?
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>>666
ハイドロというか水の調整か
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覚醒ネフィアとかすくつで出てくるメタルは生命力が極端に低く、メタル特攻なんてなくても楽に倒せます。
つまり、メタル特攻のエンチャントはそれ自体がEXアリーナ基準で考えられたものだと思います。
メタルbit特攻は、「それがついた武器で攻撃するとメタルbitを持つ敵に対して無属性の追加ダメージが発生する。」
という効果だと推測します。素の物理ダメージがメタルbitと高いPVで軽減されて24ダメージしか出なかったとしても、メタルbit特攻は6800ダメージぐらい出ると思います。
(ゴールドベルに浮遊特攻武器で攻撃して出たダメージで例えています。)
もちろん高いパワーの連動射撃エンチャントにも反応してその10倍~20倍のダメージになると思います。
これは今までメタルに物理ダメージが効かなかった環境に変化が来ると思います。
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何人かの人が言うようにEXアリーナ基準での調整は大変だし後回しでもいいと思います。
それでもAno犬さんはいろいろ調整してくれてありがたいです。
ハイドロボルトや水魔法に関しては、高レベルの敵になると、ネフィアを潜るPCにとっても脅威なのでその調整はEXアリーナだけを見て行われたものではない気がします。
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参考までにゴールドベルに対する物理ダメージとパワー900の連動射撃機構のダメージと浮遊特攻エンチャントのダメージです
https://imgur.com/a/9XpVW3O
画像では素の物理ダメージ180、連動射撃が644700、浮遊特攻が41220
連動射撃が発動していないときは素の物理ダメージが180に対して浮遊特攻が41220ダメージです
連動射撃に反応して特攻のダメージも増えると思っていたのですが、増えていません。すみません、エアプでした
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>>664
本家の解析見たら特攻系はPVで軽減されない無属性ダメージらしかったから
100倍は言い過ぎだった
>>670
検証おつ
浮遊特攻の強度は*3つくらいですかね?
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>>671
浮遊特攻の強度を書くのを忘れていました。強度*****+で検証してました。
***とかのほうが比較しやすいのでちょっと強度強すぎるのを使っちゃったかなあ
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ありがとうございます。
+でそのダメージでしたか…
飛行特攻は倍率低いみたいだから
それ考えれば神、不死特攻と同じ倍率だったとしても
元のダメージ伸ばしてなんとかって感じかな…
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今回の浮遊特攻つけた武器の重量が1.2sしかないし、二刀流だったので、両手持ちにして重量360sでダメージ3倍になると考えると浮遊特攻で1発12万ダメージかな?
追加打撃2回発動して3連撃と考えると1ターンに36万ダメージぐらいは期待できそう
二刀流で武器重量0.01sにすると1ターン平均6連撃と考えると浮遊特攻だけで24万ダメージくらいかな
あってるか全然自信ないけど
攻撃が当たれば必ず追加ダメージ発動するから連動射撃と比べたときも全体で見れば謙遜無いダメージにはなりそうですね
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複合詠唱は敵はやってこないから有効活用できるのは
プレイヤーだけだし
進化して新しいbitつくのも、進化した敵なんて出てこないから
実質プレイヤーに一方的な恩恵がある
アプデされるたびに
どんどんプレイヤーサイドが強くなっていくなぁ
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じゃあプレイヤー以外も同じようなことしてくるようにしましょう
バフ盛ってガチガチの装備でタコ殴りにしてきて危なくなったら一瞬で回復したりテレポで逃げるの
さらに特に敵対していなくても街中でも先制攻撃で殺害してきてアイテムを剥いでいくし
大金を持ち歩いていたら酒を投げつけてきて気持ちいことで金をむしり取っていく!
このプレイヤーってやつ最低だな
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アプデの度にNPCも新技能使うようになったり、補正受けたりしてるから
いうほどPC側だけ有利とかじゃないのよね
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次の属性魔法増加とかまさにそれだよね
まぁ序盤のハウンドでも第一の洗礼があるのは変わらないけど
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ユニーク速度差補正はボスをあっけなく倒される事が無いようにって作者のコメント付きで実装されて
ここでもそのせいでゼームだかにワンパンされたなんてレスもあったんだけど
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>>679
ゼームの何倍も速かったのかそいつ
どっちにしろダメージ増加補正はなくなったし今の環境には適用されないぜ
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2.08きたな
追放者は進化でパワーゲージ溜まりやすくなったわけか
常闇の杖に暗黒地獄複合つくし、追放者使ってる人には良さそうね
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相変わらずダメージ面では連動射撃最強っぽい
雑魚敵に対するダメージがめちゃくちゃ落ちたけど強敵に使う分には問題無し。
むしろ、元から火力は十分すぎたからオーバーフローしない分強化されてる
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2.08確認したけどbit表記がややこしい
生来の・装備によるbit両方が書かれた後に
あなたの装備は〜と獲得bitと同じ表記があるから文章欄を二重に消費してしまっている
装備によるbit表記は消した方が特性ページがすっきりするだろう
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そうすると装備によるものなのか元々あったのか一画面でわかんなくなるし一長一短ぞ
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>>675
スマンその手の話題はゲームモード変えろでとっくのとうに結論出てるんだ
それと連続bitで最初の1発だけ複合付いたとしても性能ゴミからまぁ使えるに変わっただけだぞ
実際強さ目的で追放者選ぶユーザーなんていないだろうし
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魔法の並び順変えさせてくれ
矢とかが一番後ろにあるのすごい違和感ある
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このゲーム
エイリアンが町に出没したら町がエイリアンだらけの地獄絵図になって面白いね
とはいえ、町を元に戻せなくなったけど
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混沌の変更ってどうなんだこれ
睡眠入らなくなったのはでかいのか?
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よく見たら睡眠入らなくなってるんだね
怯み震えは前から入ったんだっけ?
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怯み震えはなかったよ
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https://wikiwiki.jp/elona/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A1%A8
MAPに配置されてるアイテムの一覧
これのElonaplusで追加されてるMAPバージョン
親切などなたか作ってくださいお願いします
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何に有用なんだろう
自分用にも役に立つと思えるなら作る・・・かも・・・作らないかも・・・
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Steam(PC)
オープンワールドハードコアRPG
『朝までKENSHI(剣士)やるDay2』
(23:52〜放送開始)
ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817
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誤爆すんな魔力制御スキル取ってこい
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誤爆じゃなくてステマでしょ
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連動がぶっちぎりとして
もはや前提な追加打撃・追加射撃・魔法威力・複合以外で強いエンチャってなんだろ
とりあえず首刈りは誰か一人は必須クラスなのは分かる
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状態異常無効、透明視、最低限以上の耐性は必須じゃないかな
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単純な攻撃火力だとなんだかんだでバニラからある時止めかなぁ
発動率が5%?くらいしかなくても単純に実質6倍撃を出せるし(コンボ補正あるけど)射撃でも発動するのが強い
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何も考えずビスクドール進化させたら全軍突撃で強制近接祭りに参加させられて死ぬ
退化させてえ
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あとはなんだろ…めっちゃ地味で殆ど話題に出ないがクリティカルも結構強い方のエンチャだと思う
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誰か一人が持っていればいいスタイルなら
首狩りはエンチャじゃなくて技能で持ってるペットのがいいんじゃない
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最後にダメージ与えたやつが狙われるんだから
順番的に全軍突撃後PCが狙われることはまずないやろ
距離縮まった直後のターンにまとめて範囲攻撃でぶっ飛ばされたとかなら分かる
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>>702
覚醒ネフィアでモンハウ突っ込まされた
糸使ってくれんのは便利なんだけどなぁ
また新しいの育てるしかないか
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なるほどねえ
ボス戦での火力上がるけど雑魚戦での立ち回りがしづらくなるのね
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2.08fix出てるぞ
日本語勢だとあまり関係ないような
生き武器の選択肢増えるから地味に重要のような
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全員防衛者とタッグ組ませないと探索出来ない身体になってしまった
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身体ではなく精神の問題ですねはい次
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色々追加されたがネフィアは今も昔も防衛者+放射ペットだわ
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回復はなんぼあっても良いですからね
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ファイブ・ヘッド・ゴッド?
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>>710
そう
まぁ全箇所ギガモールなんてやってない(今できたっけ?)から
AIが放射100%してくれる奴いるなら誰でも良いんだけど
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ギガモール1本放射じゃ火力足りなそう
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別に雑魚散らしできれば十分じゃね
ゲーム的にはネフィアティア目的の500階層あたりでもうそっから上は趣味だし
廃人対決でのタイマン最強目指すならそもそも放射系はお呼びじゃないから用途が違う
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何に対して使うのかは知らんが、ファイブヘッドの放射なら並みの敵なら蹴散らせるな
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AP稼ぎの時って覚醒ネフィアで足りるんだっけ?
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正直他のヴァリアントにも興味はあるけど
原作からしてやろうと思えば途方もない時間食いゲーだし
自分みたいな不器用な奴はヴァリアントはしごなんて出来ないわ
plusはoverdoseとかpurgeとかで経験値弄ってプレイ時間短縮出来るけど
それも何か違うなあって感じするし
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一通りやったがelmとoverhaulはそこそこやったな…UIとか見た目はelmが最高
あとはもう更新自体してないからなんとも言えない
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最近、回避&見切り上げにはまってます
モンスター召喚で偶然出たクイックレッドコームにペットがボコられて
スキルを上げるやり方にはまってます
ペットにお金をわんさか渡して訓練した状態でボコられたら20秒ほどでスキルが
100くらい増加しますね
暴風の首輪をつけるともっといい
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町でボコられるわけか
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嫁と二人きりで冒険しようかと思って始めても結局多ペットプレイに落ち着くのどうすりゃいい?
余った装備とか経験値とかもったいないなって思っているところに
可愛いやつ見つけるとついスカウトしてしまう
ち、違うこれは浮気じゃないんだ
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全員俺の嫁プレイ
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アカン近接ペットが自爆に巻き込まれて死にまくる
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濡らすと自爆しないぞ
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纏めて濡らせる液体操作弾良いぞ
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自爆嫁
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液体操作弾で混乱or暗闇ポーションばら撒くの覚醒ネフィアでめっちゃ刺さって楽しい
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肉体の変異ってことで雰囲気はエーテル病と被ってる突然変異だけど
数値変動が固定値だから序盤でしかメリット・デメリットにならず
早々に死んでるシステムになってる気がして勿体なく思う
単に有用にしてくれってことじゃなくてシステムとしてあるなら
もっと色々起きることがあって欲しいと言うか
現状ならエーテル病と統合して変異治療ポーションは廃しても良いくらい
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