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ElonaPlus雑談・質問総合スレ16
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Elonaヴァリアントの1つElonaPlusに関する雑談・質問スレです。
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ15
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避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ105
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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空間掌握なんだけど元々あったんだっけ?
テレポで逃げるあいつとか引き寄せてくる奴対策
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スマイルフィールドが似たような効果持ってなかったっけ
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>>132
発動系の発動率は固定だったけど変わったんだっけ?
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ペットに魔道具持たせて戦わせてたんだけど火力低くて、更新履歴見てみたら魔力の限界が威力計算対象になってたのを知ったんだけど、ペットの魔力の限界スキルって旅歩き、記憶片、スキルボーナス、回復維持しながらひたすらマナの眼差しを受けさせる、ぐらいしかない?
毒パ作りたくてひたすら猛毒の嵐を撃ってくれるペットが欲しかったんだが、魔道具で楽するのは無理そうか
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>>144
冒険者にマナ吸収武器渡して殴らせる…
王冠蟲浴のほうがマシか
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さげ忘れた
魔法使うペットなら混乱詠唱使ってもいいかも
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★ブラッドロッドとマナ漏出装備つけて普通に戦わせてれば育ったりしないかな?
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M少女なら勝手に上がる、多分
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2部の沼にいるボスが落とす拘束具を使う時が来たな
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このゲーム毒って弱いよな
まぁだいたいのRPGはそうなのかもしれないけど
行動できなくなるタイプの状態異常は回復すらできなくなって危険だけど
毒って行動不能になるわけじゃないから魔法やアイテムですぐ回復できるし
自然回復できなくなっても、魔法のゲージ技で大量回復するし
MP0以下でも魔法使えるし
回復アイテムや魔法さえ使えないような序盤は危険かもしれないが・・・
常時ダメージ受けるから、ゲージがどんどん溜まっていって
毒になったら逆に楽になることすらある
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毒が強いと言ったら世界樹の迷宮
ドラクエくらいの感覚で毒とか雑魚wwwとか思ってると酷い目に会う
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毒は耐性つけられる上に無効化エンチャまであるからな
出血先輩パネェっす
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毒といえばサガスカかな
まあ、犬はボス敵に毒なんぞが効くなんてこと絶対やらんと思うけど
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一応は耐性貫通で毒にする手段はあるが
アナフィラキシーで嘔吐させるくらいしか使い道が無いのだよな
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ボス敵に状態異常素通しできるゲームだと麻痺毒ゲーになるからな…
だいたいはボス敵に一切状態異常効かないゲームと弱めに効くゲームのどっちかよね
elonaは自分が毒使う分には抵抗されるけど効くことは効くのでまだマシな部類
使われる分には回復できるので怖くないが放っておくとヤバイこともあるって感じ
そう考えるとボス敵にも毒が素で通るポケモンのバランスって独特だわ
いやまぁ強いのはもうどくであって毒じゃないんだけど
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elonaはボス敵には出血と電撃による麻痺以外の状態異常一切効かないぞ
沈黙とかはたまにきくけど
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範囲攻撃でお手軽強技能だったせいでナーフされた暴虐の庭園
ちょいちょい話題に挙がるハザードレシピ
上にもあるけどほぼ即死な拒食症を狙えるヴェノトレイト→アナフィラキシー
本家ならともかくPlusだと毒は強くない?
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毒追加武器かき集めてペットと殴り続けたらユニーク相手でも毒漬けにできたりするんだろうか
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毒にしてもすぐ治るか勢い余って殴り殺すかになりそう
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ハザードレシピは毒属性ですらないんだぜ…
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ゲームじゃ麻痺と毒は別の状態異常なのが多いけど
現実で考えると麻痺も普通に神経毒だよな
HPダメージ受ける毒って実際どういう毒なんだろうか
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体組織を溶かしたり血液成分を破壊したりしているのかも?
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溶血性貧血が徐々に進行
メディーック
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人喰いバクテリアと普通の溶連菌の差はたった数個の塩基配列の差なんだって
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ハザードレシピ自体は毒属性じゃないけど
使うためには毒の知識フィートが必要だから毒に分類して書いた
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属性としての毒と状態異常としての毒で分けて話すべきではないか?
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久しぶりにやってるんだけど、今のバージョンだと効率的なペットの育て方って何かあるのかな。
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PCとタッグ組んですくつ潜りAP稼ぎしてれば自然とPCより強くなってる印象
なめくじ→メタルスラッグみたいなメタル鎧bit付く進化は進化後に生命力の要求AP上がるので上げきってから進化推奨
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クリア後ってみんな何してる?
以前第三部のボス倒すので質問したんだけど、倒してから目標無くなっちゃったっていう
そもElona向いてないだけかもだけど参考にさせてもらいたい
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★とはく製カード集めとか、神殺し目指すとか…
メインクエスト追いながら、強化したりサブクエストこなすのが好きだったんなら
多分そんなに楽しめないんじゃあないかな
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好きな作品のキャラたちを再現して一緒に冒険するぜ!
なおサ終ソシャゲのキャラ見る度に複雑な気持ちになる模様
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ラスボス倒したあとはみんなでペットEXアリーナでペット戦わせようぜ
ペットチームのファイルをF8キーで出力できるからそれをプレイヤー同士でやり取りして最強のペットを決めよう
ペットの能力はカンスト2000まで育てることになっちゃうから長すぎる道のりかもしれないけど
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絶対防衛で首狩りされた味方は守れないんだね
絶対防衛者最強じゃね?って思ったけどうまくはいかなかった
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むしろクリア(?)後のほうがやること多い
ストーリーテラーのアイメやら、なんちゃら計画やら
開発者はまだストーリー続ける気あるようだから
変な神のボスぶっ殺すのも完全クリアではないんだろうけど
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メインクエみたいな分かりやすい目標があると分かりやすいんだよね
神殺しとか装備集めになるかな。それか、すくつか
装備品集めは神器品集めても能力獲得が全然足りなくなるから気が遠くなる
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アリーナ用ペット、アプデしたら装備部位増加がバグってて鎧が装備できなくなってた…
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https://ux.getuploader.com/elona0401/download/1
パスワード plus
EXアリーナのやつです
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お!EXアリーナのデータですね
このペットで戦わせてみます
ttps://imgur.com/gallery/mYh4w9t
まだ育ちきっていないよわよわ妹猫の神ですが。
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戦闘の様子を動画にしました
https://www.youtube.com/watch?v=9j3CGftpA7M
負けたー!ハイドロボルトのダメージがすごい
魔法反射で魔法の矢が2500ダメージ跳ね返っててハイドロボルトで8万ダメージ跳ね返ってるからその威力の高さが伺える
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>>175
アーティファクト合成を究めるには追加打撃と近接補助がまだ未実装だよね。
でも、実際に実装するにはバランス調整が必須だと思う。
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ノルンがいる神殿にいる奴のクエストがまだだっけ?
あいつのクエストで実装されるのか
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wiki見る限りだけど、おそらくこんな感じになるのでは。
不幸のシナア 維持系エンチャントや盗難防止
守護のロヴィト 追加打撃や近接補助
まあ、あと一年は待った方がいいかもしれないけど。
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追加打撃と近接補助はガロクの槌で付ければいい
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マップ移動短縮、放射強化とかいうゴミ
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ネヘルタードの依頼が頻繁に来るなぁ
子供を壁に閉じ込めて指定された指に行くだけのクリアが楽なクエストだし
ソックス30とかいうゴミはネヘルタードを見習え
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>>179
魔法威力特化にした甲斐がありました…!
反射ダメージ量の差に関しては
反射した側の耐性と反射された側の耐性で2重に軽減されるはずなので
多分それで差が大きくなってるのかなと思います。
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マップ移動短縮はガベラで足を増やす価値があるくらいの神エンチャだと思うが
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使い道わからんが何に使うんだろ
序盤の護衛と配達こなすくらいしか思いつかん
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ゲーム内時間をかけずに300マイル歩ける所
バルミアからポートカプールまでを道路に沿って歩けば大体300マイル
今やってるデータだと速さ700でガロク指輪×2とセブンリーグブーツでゲーム内時間30分くらいで行ける
旅歩きがお手軽に発動できるだけでも強いけど
これを戦闘日和にやると装備してない武器関連のスキルに大量の経験値が入ってお得
あと熱狂ネフィア巡りのロスが少なくなるのも大きい
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ゲーム内時間なんてどうでもいい
どうせゲーム内時間1時間かけようが3時間かけようが別にメリットない
熱狂ネフィアなんてただ鑑定されてる+記憶編が1個増えるだけ
むしろさっさと時間たったほうがアイテムの再使用とか
クエスト依頼が早まるからお得
やっぱりゴミ
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幸運の日にため込んだ地図消化するのにも良さそうね
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できるだけゲーム内時間を進めずにクリアまで日数を短縮する
みたいなタイムアタックするなら有用だろうね
プレイスタイルによっては神
そうじゃなければなんの役にも立たないゴミ
のどっちか
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あと、装備してない武器スキルが入る
っていうメリットもわからない
わざわざ装備してない武器スキル上げるメリットってなんだろ
敵が使うチャージ技を防衛できるんだっけか
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はいはい、あなたのプレイスタイル以外はゴミね
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今は釣りで時間調整できるし移動時間短縮は別にデメリットでもないのでは
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そうだね
移動時間短縮エンチャントのせいでエンチャントパワーが減るから
里を追い出されたキャラクターによる
エンチャント合成が数個できなくなるけど
たった一つや二つつけられなかろうが誤差の範囲だから
どうでもいいことではあった
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全12か所で、武器が1か所防具が11か所だとすると可能なエンチャントパワーの総数は24000〜25800の
計算になる。
武器には攻撃エンチャントを2150分必要だろうし、防具には全耐性を食事効果含めてで至上まで上げるのには
10000くらい必要になる。残りは12000〜14000くらい。
実装待ちも含めて魔法威力に1500、複合詠唱に1050、追加打撃に3000、追加射撃に1500、連動射撃に1500、
近接補助に1500と計算していくと、やっぱり10000くらい必要になりそう。
だから、今の上限は結構ちょうどよいと思う。
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ちなみにざっくり考えると、能力獲得の巻物が150枚くらい必要になる。
あと1年やっても、そんなに溜まらないわな。
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理想の装備作るなら本家か別ヴァリで願いの杖量産して引き継ぎが良さそう
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古代生物兵器・・・
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熱狂ネフィアは大量の音楽チケットと金が落ちてるの旨味じゃない?
あとはスキルに経験値入る=主能力が育つって事だから育成が捗るよ
これのおかげで実装当時には旅歩きはバランス崩壊とまで言われてたんだけど
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旅歩きうんぬんはセブンリーグエンチャとは別の話にならんか?
なくても旅歩きのスキル上げ効果には影響ないしゲーム内時間をそんな気にする状況ってそんなないような
熱狂ネフィアに関しては理解したけどほぼ毎月起きるもんだし
ゴミは言い過ぎだけど足増やしたりガロ槌使うほどかと言われると遠慮しておきますって感じ
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後半になるにつれてワールドマップ上の移動速度は気にしなくなってくるしね
まあ旅歩き成長自体は強いから、潜在余ってるときに気軽に消化するテクとしては
ポート⇔パルミア間歩きは良いかもしれない
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旅歩きとワールド移動短縮を一緒にしている理由は日和システムが出来たから
今試しにワールド移動エンチャを全部外してポートカプールからパルミアまで歩いたら3時間20分かかった
旅歩きで日和3倍の恩恵を得るにはやはりエンチャは欲しい
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毎日何かしらの日和だから気にせず歩いてたなぁ
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ペットが強化されまくっとるなぁ
杖使ったり、初期能力を150まで伸ばしたり
素早さが2000まで手軽に上がるようになったり
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本家の頃のペットは高レベル個体の支配がファイナルアンサーで
地道な育成は完全に金持ちの道楽&趣味の領域だったからな
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本家はレシマスもアリーナもクイックリングの弓使いでFAだった記憶
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妹猫をLv1のまま基礎ステ強化してた思い出
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現状は強さなんてどのペットも大差ないからね
差はあるけども。
カタツムリでも鍛えたら強い。
というか初期能力が低い分、極限まで鍛えたら多分カタツムリが一番強い
まぁそんな極限まで鍛えて何するのか知らんけど。
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塩をかける(ファサァ)
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カタツムリは技能も魔法も特殊能力も無いから鍛えても…
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進化でメタルbitつくやろがい!
INIT低いのでベル系と比べて生命力も断然上げやすい
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極限まで鍛えたら強いっていうのと
極限まで鍛えやすいっていうのは別の話でしょ
確かにメタルは強みだと思うけどね
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技能も魔法も特殊能力もAPで習得させ放題じゃん
APで習得できないメタルbitという特性もあるし
ただこいつ
依頼受けてテレポートした時とかでPLの視界外で清掃員との視界に入ると
HP10万超えてるというのに塩を投げつけられて死ぬ
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それは確かにそうだけど乗馬なりタッグなりしてれば解決できるし
清掃員ぶち殺して辺境で復活させればほとんど会わなくなる
そこまで大きな問題にはならないね
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異形の天使おすすめ
もりもり再生するよ
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せっかくEXアリーナで通信対戦みたいな事できるんだから戦わせてみたい
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ガチでやるとカンスト前提で装備集めも大変
対戦の準備からして敷居が高すぎる
ターン制限もあるから耐久型が出てくると一方的に不利
この辺を解決する方法あるか?
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火力だ
火力はすべてを解決する
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火力はステ2000の上限あるが、耐久は上限なく上がっていく
お互いに全カンストしてる装備優秀なペット同士で戦ってもお互いにしょぼいダメージしか出せない
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耐久もカンストしないっけ?
昔はオーバーフローしてたけど、いつかの更新でカンスト設定されてた気がする
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HPなら2000万で上限じゃなかったっけ
ゴールドベルとかが今すごい耐久性能誇るけど、それだって突破できないわけじゃない
完全貫通とか脆弱の霧、近接補助武器を駆使すればダメージを与えられる
連動射撃機構はメタルbit貫通するからそのエンチャントパワー2000ぐらいまで上げればものすごいダメージになるよ
チャージの性能を高めるチャージ攻撃と連動射撃機構2000パワー組み合わせるとダメージオーバーフローしてしまうから注意
ハイドロボルトっていう手もあるし。沈黙の霧打ち込まれる前にハイドロボルトの火力で押し切る必要あるけど
回復する耐久型は厄介だけど(特にロヴィト)ゴールドベルのようにダメージ軽減がすごいわけじゃないから物理攻撃でも極まってれば勝機はあると思う
ロヴィト対策は、沈黙の霧が通用しないけど神特攻が効くのと、時止めで一気に削るとかかな
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ペットの育成に時間がかかるのは確かにそうだけどPCよりかなり楽に戦闘関連スキルと主能力ならカンストさせることができると思う
カンストまでの育成時間はその人の育成効率にもよるんだけど、俺なら300時間あればペット1体に絞った育成でカンスト目指せる
急いでカンストさせても装備のための能力獲得の巻物が足りないって言うことになるんだけどね…
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たった一匹ですら超効率で急いでもカンストさせるの300時間もかかるとかこのゲームやべぇな
学生とか主婦みたいな自由時間大幅にとれる人じゃなければそんなに時間使えないし
そのために育成楽にするOverdoseモードとかあるんだろうな
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連動射撃機構が最強だったのか
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昔、完全貫通を5000パワー分載せて100%にするのが流行ってたが、これからは連動射撃をフルに載せるのが
流行るのか。
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そう言えば疑問なんだけど、1個の装備に近接補助と連動射撃を載せたら、同時発動することってあるの?
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新型武装兵の「鉱石の欠片」攻撃って、モンスター版の連動射撃なのか。
遠隔攻撃なのに防御を貫通するから不思議に思っていた。
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>>229
それは新技能のリニアランチャーだと思う
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軽く検証してきた。
連動射撃は重複しないから一か所だけの方が良い
複数個所に装備すると
エンチャント強度の強い方のダメージが採用されたり
逆に低い方のダメージになったりするっぽい(二重に発動はしない)
複数個所につけても発動率は多分変わらない
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攻撃時に装備をランダムで抽選→連動射撃エンチャ付きだったら確率で追撃発動
って仕様だから複数箇所つけたら発動率上がるよ
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ありがとう
よく見たら仕様書にもそう書いてあったのか…
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道場で精霊召喚したあといったん死なない程度に一回大魔法唱えて
嫌な顔をされた後液体操作弾で進化のポーション使って変化させると
復活で蘇生できちゃいますね
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結局戦闘メンバーは何人がちょうどいいんだろうな
装備がいき渡れば何人でもいいんだろうか
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俺は3人が限度かなぁ
管理出来るなら何人でも良いと思う
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願いの魔法書が落ちてたから読んだら
読めたけど願いの詠唱成功1%
詠唱2000にしたら、成功率1%
詠唱難易度高すぎ
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俺は店番とか含めず7人
これ以上増やすとリトルシスター確保がめんどい
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仲間3人だとRPGらしく4人パーティでいい感じ
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町の住人と、依頼を受けたときのみじゃなくて
常時交換できるようにしてくれないかな
友達以上じゃないと断られるとかでいいから
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