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ElonaPlus雑談・質問総合スレ13
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ12
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避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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どうせ大したこと書いてないからだいじょうぶ
エンディング見て気になるようだったらその時ふり帰れいい
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二部〜三部中盤で存在匂わせられていたやつが三部終盤に出てきたら唐突か??
それは伏線張っていた範疇ではないか?
叩くための言いがかりのように感じるんだか
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ガイド妖精のノルンが「なんかヤバイやつが僕の世界を消した!
こんどはイルファを消そうとしてる!」
とか言ってたけど消したのが忘却とかいうやつだっけ?
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カスタムNPC作ろうとしてるんだけど、格闘属性って設定できないんだっけか
出血属性つけたいからアトリビウトだとダメだし
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>>65
素手攻撃
meleeElem. "61,200"
NPCが素手で攻撃した際に付与される攻撃属性とその属性強度です。
例の場合、切り傷属性(61)でパワー200の攻撃を行います。(パワーの標準値は100、最大値は99999)
言うまでもありませんが、近接武器を装備している場合は意味がありません。プレデターや野生動物系など、近接武器を持たないor使えない職業・種族が最適です。
属性強度は上げるほど属性ごとの追加効果がより起こりやすく、より強力になっていきます。与えるダメージ量は主能力やスキルによって決まり、属性強度によっては変わりません。当然、追加効果を持たない魔法属性と無属性は、いくつに設定しても何も変わりません。
出血属性とエーテル属性を設定する場合、属性強度を上げすぎるとあらゆるキャラクターをほぼ一撃で倒してしまう(エーテル属性ではプレイヤーのみ)ので、ゲームバランスを壊さないよう慎重に設定するのがよいでしょう。
本家wikiから引用
自分でやったわけではないからplusでできるかは知らん。バックアップ取ってやってみれば?
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>>66
サンクス
普通に書いてあったな、見逃してしまっていた
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効率のいい投資上げ、えん
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効率のいい投資上げ、演奏上げの方法見つけたんだけど制★裁されるから書けないねえ……
習得のBP稼ぎや卵の食事効果まで削除するような製作者だからなあ
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完結まであと少しか
2.00出たら最初から飽きずに進めて
今度こそ第一部ループから抜け出すんだ
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エビフライトって実は結構強かった
近接武器としてに装備すれば弓が2連射になる
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投資はこれ読め
本家からある方法やけどね
デフレストームで戦う気がないのなら、実用的なレベルまで上げられる
https://ux.getuploader.com/elonaplusup/edit/14
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>>71
盗み防止つけんとトドに喰われるのがなあ……
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ところでピクニックバスケット使った直後の空の大型バスケットって、
何で直ぐに拾った時にまとまらないんだろうね
置き直して拾い直せばまとまるんだけど
ジョロジョロもそうだったりする
床に生成直後はまとまらないとかルールあるのか?
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>>69
ヒントは精細祭りです
どうすれば効率が高いか考えながらその言葉から近いところを探ってください
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>>74
メテオなどで大量のマスでドロップがあった時も処理が軽くするため
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なんか変なの湧いとるなぁ
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いつもの人だから触らないであげてね
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ルオザのレオルドに黄金の騎士の品質をap1000使っても何もおきない…といってユニーク化されません。同じくアンドロイドで試すとユニーク化されます。どちらも所持apは2000あるのですが、何が原因でしょうか
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もうユニーク化済みとしか思えないけど
ユニーク化済みなら呪い肉体復活とか無効にならんかったっけ?
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>>80
黄金の騎士だけ《 》がつかずに何もおきない…と表示されてしまうんですよね
祝福肉体精神飲んで変動しているのでユニーク化にはなってないと思われます
https://i.imgur.com/7OXemfc.jpg
https://i.imgur.com/QKIx8dR.jpg
https://i.imgur.com/z9d7SUZ.jpg
https://i.imgur.com/7vxs82R.jpg
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>>81
いや祝福復活ならそりゃ効果あるでしょ
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>>82
すみません、勘違いしてました。
チャリーンと音はするんですよね…何故黄金の騎士だけユニークにならないんだろう
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生き武器について質問させてほしい
このヴァリアントは生き武器がかなり調整されているみたいだけど
「一つの属性に特化すると伸び率が悪いから色んな属性つけたほうが良い」ってのは変わってる?
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>>83
ユニーク化すでにされているなら何も起きない…も効果音も仕様通りだよ
名前に《》ついてないからってユニーク化されてないとは限らんぞ
肉体精神復活を呪って試してみ
ユニーク化されてれば無効化されるはずだから
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>>85
試したら貴方の言うとおり無効化されました!
気づかないうちにユニーク化してたんてすね…
ありがとうございます\(^o^)/
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>>84
色んな属性付けるのは弱いから辞めた方がいい
レベルアップ一回で付けられる属性攻撃じゃ強度が低すぎる&高レベルの敵は雑魚でも属性耐性が素晴らしい耐性だからまず状態異常を引き起こせない
一部で生き武器手に入れて混沌なり神経
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>>84
色んな属性付けるのは弱いから辞めた方がいい
レベルアップ一回で付けられる属性攻撃じゃ強度が低すぎる&高レベルの敵は雑魚でも属性耐性が素晴らしい耐性だからまず状態異常を引き起こせない
一部で生き武器手に入れて混沌なり神経なり付与する分には使えるが、三部になる頃には産廃になる
ただし、電撃属性だけは有用
電撃属性は耐性関係なく麻痺を狙えるから、電撃属性だけは一度つけた方がいい
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>>88
詳しい解説サンクス
生き武器が産廃になっちまうのマジか
そしたら最終武器ってどうするのが主流なの?
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うちは可も無く不可も無くな地獄8電撃1のライトセイバーと狙撃銃
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雑魚を封殺するなら混沌、ペットに持たせるなら回復の手間が省ける地獄あたりじゃね
俺は気分で火炎や冷気にしたりする 瞬間火力出せるから
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>>90うちもペットはこれしか使ってない
大体の回復手段は生命力に対して回復量が貧弱だから地獄追加持たせておくのが楽だよね
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ついでに言うと生き武器は三部でも余裕で使える
AF合成なり中の神装備なりの生き武器超えってかなりのやりこみだと思うよ
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すくつ350階まで潜ったけど能力獲得1枚も出ないな・・・
もうちょっと潜らないとダメなのか?
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階層はそこそこでいいから試行回数増やすしかないよ
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生き武器の既にあるエンチャントを重ね掛けした時の強度低下は無くなってるよ
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生き武器がどうのと言うよりは
ライトセーバーと首狩りが強い
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太陽の結晶 17個
太陽の結晶 1個
みたいになることがあるんだが
アイテムの自動整理みたいなコマンドってありますか?
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Iキーだぞ
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shift+Iでまとめられる
ただし鮮度や価値が低い方にあわせられる
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ありがとうございました
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魔法実習か空打ちか
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npcが保有してたフラグ、いい加減撤廃して欲しいわ
盗品かそうでないか、だけで充分やろ
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サンドバッグも収穫も下落もないのに中の神殺しとか無理じゃね?って思ったけど100時間もあればいけるんだな
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そりゃまあ、色んな意味で取れる手段が多いからな
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窃盗のレベルが2000あれば、よっぽど変な高レベルのやついない限り
隣接して重いもの盗んでも窃盗ばれないなぁ
もっと低くても良いと思うけど
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格闘以外が強化されたいま
素手のほうがモンスター弱い?
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テレポートの杖で周りのキャラ飛ばして、
盗みたい相手にノックアウト攻撃のほうが明らかに早いと思うよ
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1.995から普通に睡眠とるだけでスキル潜在がかなり回復するようになってんな
プラチナも余裕で足りてるしジュアの抱き枕もあんまいらなくなったわ
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店主に話しかけたり階段移動するたびにセーブするのほんとやめてほしい
セーブデータこわれる
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そのうち井戸の飲んだ時までセーブされる気がする
最初は1上がるかどうかが大きい
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犬はセーブ&ロードでやり直すの大嫌いだからね
もちろんユーザーにも強制
製作者の意図に添えないなら別ヴァリアントかPurgeでやるしかない
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Purgeやりゃええがな、こればかりは仕方ない
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ジュアの祈りで浄化とホーリーヴェイル発動するのが、魔法使わない戦士に配慮してていいな
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ODも
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途中送信しちまった
ODも変なオートセーブなくしてほしい
パージだとやりすぎなんだよ
犬にとっちゃどっちもヌルゲーモードなんだからいいだろうに
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夏休み最後の週末ですなぁ
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なんで一部のプレイヤーのせいで大多数のプレイヤーが不利益被らなきゃいけないんですかねぇ
ちょっと動いただけて保存!保存!とか素人目にしてもヤバみがある
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ソシャゲでガチガチのオートセーブ式に慣れたし特に気にしてないです
むしろ望む結果が出るまでリセマラすることが果てしなく虚無に感じる
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マップ切り替えたら即オートセーブなんてローグライクじゃ割とあるだろ
一部のせいというより作者の好みがそっちなんでしょ
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セーブデータ肥大化して重くなるの嫌だからオートセーブ切らせて欲しいわ
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セーブデータが重くなるのは到達したマップ情報とかで回数は関係ないような
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セーブデータ肥大化は全く別の問題だろ
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セーブ回数増→データサイズ増、は流石に草
そもそも「でーたこわれる()」とか、どんだけしょぼいPCなのかとw
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良く解らん流れだが煽らない方が良いよ
本当は触れたくもないんだが
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昔はセーブデータの肥大化のせいか長くやってると起動が遅くなってたけど
今は気にならないくらい起動が早くなってうれしい
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牧場でライトニングハウンド増やして魔力制御鍛えようとしたら一撃で蒸発なさってしまった
面倒だけどベル集めるかあ
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そもそも牧畜じゃ魔力制御上がらなかったような
増やしてペットにするなら別だけど
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投資手っ取り早く上げるために自宅に店主雇用>50投資>解雇のループやってると
存在しない店の情報がどんどん溜まっていってセーブデータでかくなるね
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>>129
それ修正されたんじゃなかったっけ?
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うーんやっぱりベルは便利
最序盤に攻撃魔法鍛えようとするとサンドバッグが使えないから仲間に魔法打ち込むことになるんだけど、ベルはタフだからいいね
最序盤の魔法の矢なら自然回復で死なないし
混沌の瞳打ち込んだら死ぬけど
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質問です
生き武器が神経特化なのですが、
アンデッド対策に一回か二回だけ不死者特効をつけるのは有効ですか?
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>>132
RP目的じゃないなら火炎か電撃付けた方が良いと思う
それか一回二回付けてもそれほど変わらないと割り切ってアンデッドは火炎ボールで倒すか
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>>130
マジで?そこそこ前のバージョンでそれで魅力稼いでて、
それ以来今までの更新は追ってるけどそういう更新無いからそのままだと思ってた
というか最新ver遊んでて全部の町回ってるけど、未だにその頃から更新無い店データsave内にいっぱいあるんだよね
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セーブ軽量化と読み込み高速化はされてるけど、具体的な内容は記載されてなかったような
二度と使わないデータだとわかってるなら削除するのも手だけど
問題ないなら気にしないのが一番だろうね
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生き武器tueee!
縛りました
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貯め込んだマテリアル巻と不思議巻をまとめて祝福して一気読みするときだけは、セーブ連打すぎて壊れないか心配になる
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ゲームのセーブ如きで壊れるPCなら、そもそもまともにOS動かん訳だが
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>>133
ありがとうございます
実はRPに合わせて選んだので、神経特化は固定です
それほど変わらないとのことなので、アンデッド対策は別の手段を講じます!
それとは別に、追加で質問させていただきたいのですが
Plusでエンチャント強度の数字表示はできますか?
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強度の数値表示はできないね
耐性だけは技能の超認識で調べることはできる、面倒だけど
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マテリアルと不思議の巻物は本家からオートセーブ有り&一気読みしてるプレイヤーも多かったろう
明確にそれが原因で壊れたという話聞いたことあるか?俺はない
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リロしたくてタマランから難癖つけてるんだろうが、それにしたって知識が浅すぎて、見てるこっちが恥ずかしくなるわ
フロッピー時代からタイムスリップでもしてきたのかね
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>>140
ありがとうございます!
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いちいちリロに結び付けて勝手にキレる奴いるよな
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あたま悪そう
ショールームで読む
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地砕き強すぎない?
あれ食らうと即死するんだがあれは何依存の攻撃なんだろう
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逆ギレで顔真っ赤なのがおるなw
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PVとDVを上げろ
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筋力の1.5乗
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地砕き弱体化したとはいえ乱数幅広すぎて結局ワンパン事故要員なんだよな
序盤のコボルト的なイメージ
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現状の地砕き即死は普通にHP・PV/DV足りない奴だな
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地砕きって浮遊してれば当たらなさそうなもんだけどどうやって当ててるんだろうね
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浮いてても普通に水タイルに入って濡れるくらいだし
罠に反応して浮くのかな
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あれは地面叩いて破片をまき散らしてるんだぜ
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もうすぐラスボスらしいけど、ラスボスすらもなんちゃら筆で仲間にできるんだろうか
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>>154
どんな力で叩いてるんだと思っちゃったわ。その力で殴ったほうが早そう
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直接殴りかかると避けられるかもしれないだろ
地面砕いて無数の破片飛ばせば命中量にバラつきはあるけど完全回避されない
破片当てた程度で死ぬ相手ならそっちのほうが確実
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地砕きは対象を取らない効果破壊です(KONMAI感)
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>>157
自分も痛そう それとも足にハンマーをつけて大ジャンプしてドカーンしてるのかな?(どちらにしろ自分も痛そう)
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オールドベルなんかは地面にぶつかった衝撃で割れそうだ
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オールドベルのあのイラスト、ベルに見えない。
縦長の黄色いやべーたつで認識してる(近づくと大体被害なしでは済まない)
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