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ElonaPlus雑談・質問総合スレ13
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ12
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避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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実時間も6日くらいじゃないのかそれ
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クリアだけ目指すなら、実時間だと三時間くらいじゃないか?
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走り終えた完走はどうですか?
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完走の感想!!!
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エッセンシャルで普通にやっててもさくさく進むな
エーテル病を治せが後回しになってるんじゃが、この調子だとあっさり2部もクリアしそうで困る
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混沌の超児で詰むバグ、俺は再現率100%だわ
これ確率じゃなくて特定の条件があるんじゃないか?
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店の奥の金枠に白は何を表してるの?
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展示品枠
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と思ったら倒せたわ
何回も繰り返してやっと1回イベントが発生した
初めての超児戦がこんなんで感動も糞もなくなってしまったな
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>>549
ありがと、金ポールに赤紐の4枠だけじゃないのね
ついでに、展示品枠の金枠銀枠を模様替えしようすると
壁下以外の場所は2枚重なって表示されたりしますか?
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模様替えすると普通に消えるよ
自分は消して全面床にしてるし
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店の客達はもう何年も壁の向こうにみっちり詰まってるけどたまには新しいのに換えた方がいいんだろうか
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遅くなりましたが即戦力の質問に答えてくれた皆さん、ありがとうございました
高レベル帯での即戦力は入手手段がないようなので、低難易度モードを解禁することにします
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完結記念に引き継いで最初からやりなおしてるんだけど
キュラリア食ってると潜在はあまり変化しないんだが
ハーブ飯を食うと潜在が一気にホープレスになる
これはバグの類でいいんだろうか?
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主能力10〜40あたりの成長速度だと
ハーブ飯一回でhopelessになるぐらいの成長は普通にあるぞ
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高レベルの即戦力はかたつむり(騎乗)がおすすめだゾ
フロンもいいけどあいつ脆いからなあ
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俺も新規ペット時からオーバードーズ最大倍率を解禁したな
サンドバッグ無しの普通倍率で、すっかり強くなったPCに追い付かせるまで新規ペットを育てるのはないわ
すくつや覚醒ネフィアで支配できないのは今でも意味が分からん
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✕新規ペット時
◯新規ペット投入時
因みにエンテュメイシスを倒してからの投入だった
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基本的に即戦力のペットを次々乗り換えじゃなく
初期ペットでも最後まで使えるようにするために意図的にバランス調整されてるから
そこは諦めろとしか
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ストーリークリア後はAP速度上限解放とかきたし、そのうちクリア後専用のすくつ支配許可証とか来るんじゃない?
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確かにクリア後特典はありそうだな
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攻略したネフィアのボスを支配できるとかありそう
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AP上限撤廃&初期値のみで必要AP決まるから
カタツムリとかあっという間に速さ2000になる
主人公も速度30増加で速度2000すぐ
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かたつむりはすくつ200F以降でタッグメテオすれば敵の量にもよるが1回でAP200〜600くらい溜まるから
AP使えるようになった時点で速度と生命力を制限まで増やせてクッソ強い
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クリア後は2000すら突破させて欲しかったな
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今のエッセンスモードはバランスバランス五月蝿かったころが嘘のように伸びる
テスタ君2が最初からプレイしたらかつてないほどの精細が来てもおかしくない
イメージとしては振り子のかわりに数多のペンデュラムが乱舞する
ちょっと伸びすぎだよ
バランスブレイカーに精細を
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速さはAPで上げりゃいいから
ヘルメスの血もスピードリンクもほとんど必要なくなった
前から微妙ではあったが・・・
ピクニックバスケットも潜在POTとあまり変わらなくなった
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次回のアップデートでAPによる速度上昇が
精細されそうだ
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わざわざ撤廃して、すぐ制限は流石にないんじゃ?当分様子見だろう
どうせ今細かい調整なんてしてる気力もないだろうしな
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3部終わらせた時点でバランスを取る範疇から外れるって事だとは思うんだが…
あとは神殺しやすくつ掘り進めるくらいしか残らないから、いくら育成加速しても良いんじゃないかな
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神殺しやすくつ掘り進めるくらいしか残らない状態での
育成方法に文句つけて本家におけるいろいろや要素をダウンさせたのがElonaplusなんだよなぁ
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本家はエーテル病や魔法による能力強化に制限ないから
数百万ターンの間何十万の能力アップ
とかインフレゲーになってるんだよなあ
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魔力の制御工場作って回転させたら
全体効率がplusに負けたのは驚いた
エッセンシャルはかつてのオバド超え
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多刀流のペット作ってみようと思うんだけど、
既存部位以外は全て手の方がいい?
他に有用そうなのは首だけど、武器に追加打撃ついてるやつでカバーできるかな
あと持たせる武器はいろんな種類の方が
主能力満遍なく鍛えられるしいろんな必殺技に対応できるし、
いいんじゃないかと思うんだけど先人はどう思う?
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首は一つで良いけど手は4本以上欲しい
全スキル2000まで育てるなら色々持たせたいけど多分1種類の方がいいんじゃないかな?
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>>576
じゃあPV用の胴体と追加打撃用の首以外
残り全部手にするわ
武器は統一した方がいいかー、じゃあ大剣がいいかな
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連打楽しいしたいなら全部手でもいい
ガロクの槌を使えば武器に追加打撃が付くから首すらいらなくなる
連動射撃や近接補助を使ってコンボがしたいなら
ガロクの槌で付く足やイケてる★の多い背中もアリ
遠隔を斬弓にする場合は遠隔鉤爪が出来なくなるから好みによっては腕を増やしてもいい
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好みによって腕や手をぽんぽん生やす冒険者って、やっぱりオカシイよな
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>>578
ガロク知らなかったけど非アーティファクトにしか使えないのか
強度はわからんけど武器複数につければ+レベルになるかな?
確かに首いらないね
連動や補助も欲しいから足もいいし
腕のダメ修正も捨てがたい…
あれ、手がどんどん減っていくぞ…
でもこうやっていろいろ考えてるの面白いね
ペットに愛着沸くし楽しいわ
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良い装備がひきつげるなら
purge でとりあえず速攻カンストでシミュレートすると
後悔しにくいと思う
エンチャント次第では二刀流で200発精細にひっかかる
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願いの魔法をがんばってレベル2000まで上げたのに
発動率1%
詠唱は400くらいだが、詠唱上げまくらないとだめか
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願いだけはLv上げると詠唱何度も上昇する仕様
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詠唱1200だか1300とこのスレで見た記憶
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久々にやろうとしたらNortonさんに疑わしい処理をブロックしましたとか出たんだけど、何かあったっけ?
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そういうのは基本ヒューリスティックの誤検知だから例外に登録しとけ
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マイナーなプログラム=容疑者 だから誤検知
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てか、今時nortonとか無駄の極みやろ
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クイックリングに攻撃躱され続けたから
スクイーズで締め殺した
通常攻撃のみだと厳しいな
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バブル工場、収穫ループ、下落転生は精細されたけど高効率な育成を考えたらやっぱり作業になるな
主能力はハーブ、スキル育成は旅歩き、APはすくつメテオ
本家のぶっ壊れ要素を精細しつつも独自のぶっ壊れ要素を追加していくのは草ですよ
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なんとなく
魔法、魔道具、バスケット、潜在ポーション、ハーブ、旅歩き、水泳、AP、スキルチケットは縛ってる
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バスケットと潜在ポーション縛ったら主能力上がらなくね?
plusって主能力潜在ゴリゴリ減る上に最悪ゼロまで行くし
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強い敵がいるからそいつ倒すために能力あげるんじゃなくて
能力をあげること自体が目的になってるな
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縛ったところで結局時間かかるだけっていうね
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作業せんでもメインクエはクリアできるし
内容によるが縛っても異常な時間はかからなくなったし
作業のような育成が必要なのはその後だからね
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>>592
寝ればギュンと伸びる
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寝ても主能力の潜在はそこまで回復しないよ
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バスケットとかハーブと比べたら大したこと無くても
そこまで回復しない(本家の10倍)とかじゃん
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朝食込みで次の睡眠までゼロにならないくらいには回復するな
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そんなハーブの比較になれるバスケットにはいったいなにが入っているのだろうか
怪しげな注射が入っていてもまったくお菓子くない
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本家はバグのせいで寝ても主能力潜在1%しか回復しないからな
幸運のベッド拾ってもそんなに嬉しくないw
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ピクバスとハーブ飯生産は
各アイテム各行動とのバランスは無視した
救済・高効率したい人向けなんやろなと思うわ
自分は好きじゃないからどっちも縛るけど
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ペット10体も連れ歩いてるとバスケット無しはありえんけどな
結局プレイスタイルに左右されるんだから、一概にコウコウリツガーと叫ぶのもどうかと思うがね
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>>603
多ペットの場合はありえんてそこもプレイスタイルによるからな
実際自分は日和見とか無いバージョンの時からペット11体連れだわ
まぁそれにむしろ多ペット育成すら何の問題も無い高性能育成手段て
どっからどう見ても高効率やん
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ソロプレイでもバスケットは必須なんだよなあ
早いうちに料理と裁縫にBP振ってバスケット作れるようにしないとほんとに主能力上がらん
バスケットなしではゼーム倒せるかどうかも怪しいレベル
Plusはマジで主能力潜在ガクって下がるからな
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バスケット自分で作り始めたの三部入ってからなんですけど…
ペット8体居ましたが、睡眠と朝食でなんとかなってました。
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バスケットなしじゃゼーム倒せるか怪しいは釣り針がデカすぎる
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HPはレベル火力はスキルレベルでも上がるから
主能力はそんなに上げる必要ないよね
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ペットは金で主能力の潜在が回復するからそれこそバスケットなんていらんだろ
神の化身で4000くらい、うりぼうや火炎竜の幼体ならそれ以下で訓練してくるから
窃盗さえ覚えさせればいちいち鉱石を手渡すまでもないし
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速度を800以降もガッツリ上げたいならバスケットは欲しいとこだな
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APが充分上限まで稼げるのならば
ヘルメスで上げた時代は終わりをつげたかも
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主能力必要ないはエアプ
主能力なかったら魔法書読めないよね
筋力は重量、果実の木窃盗に必要だし、耐久はHPのために必要
感覚意思魔力は魔法書読解に必要
魅力はペットの数に関わるから必要
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果実の木なんて畑買えばいくらでも付いてくるやろ(金持ち並の感想)
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>>607
プレイングスキルがない方かもしれないぞ
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ゼーム自体は隣接しないと何もしてこないポンコツAIなんで馬に乗ってテレポして逃げ回りながら戦えば完封できるけどレシマス深層を駆け抜けるためにもある程度主能力は必要なんだよなあ
バスケット使わないプレイは一種の縛りプレイでしょ
そんなストレスフルなプレイはワイには無理や
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1部すらクリアしたことのないエアプが顔真っ赤にしてて喚いててワロタ
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ジューアを選んだせいか潜在ポーションが使い切れない
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色々食べもの強化されてるからジューア不利か
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バスケットって1部で手に入ったのか
ゴキブリ屋敷のメイドに+7バスケット作ってもらって
それで増やしてくもんだと思ってた
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合成に触れてなきゃそう思っても仕方ない
ゼミで名前だけは出てた気がするが
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ジューアの遅消化は空腹以下の時限定になったよ
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癒しのジューア
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性病を治す御守りで有名な神でおじゃる
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店主フィートリセットしようと思ったら、大事な仲間指定していると駄目なのか
仕様が分からず右往左往してしまったぜ
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ジューアはお得意のマテリアル採集で潜在Pの作成に若干有利ね
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>>624
同じく。選択キャラに出ないから直接連れて行ったりしてたなあ…
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たぶん仕様のほうが間違い
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大事な仲間の記憶を間違って消したら大変じゃないか
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オールドベル使ってる人どういうタイプにしてる?
近距離タイプで格闘にしようと思ったら全然殴ってくれない
適正距離と移動確率いじったら技能を使ってくれない
パンツ投げ要因にするのが正解?
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オールドベルは投擲上げた方がいいんじゃないの
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投擲か、固定砲台にするか
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質問です
畑からハーブに関してキュラリア、ストマ、マレイロン以外が、
採取できなくなっているのですが、バグ?
それとも何らかの仕様?
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希少ハーブは季節によって採れるもんが変わるんじゃ
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増えた睡眠時イベントの効果ってまだ分かってない?
ペットと夢の中で会うのは親密度上がりそうだと予測できるけど
洞窟進んだり羊数えたり全裸になったりは何が変化しているのだろう
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羊を数えると、回避に経験値が入ってるのは確認した
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sheep sheep sheep sheep sheep sheep sheep sheep
sleep sleep sleep sleep sleep sleep sleep sleep sleep
回避?
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門の向こう追加されるのいつになるんだろ
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ボール屋のレンドが高レベルモンスターボールを仕入れてくれない……
マナモノリス捕まえるのに136以上が必要なのに、店の規模200じゃ足りんのか
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モンスターボールのレベルは最深攻略階数に依存していたような
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それは精細の時代のなごりではあるが
今ほど伸びるようになってきたのだから規制緩和されるかもしれない
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>>639
サンクス
ムダに投資してもうたがネフィア行ってくる
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