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ElonaPlus雑談・質問総合スレ13
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ12
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避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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きたー
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わんわんお、強く生きて
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思えば犬は本当に偉大だったな。ここまで完走してくれたとは。
ゲームバランスに対しては何度も不満を提出したけどやっぱりEonaplusはよくできた素晴らしいゲームだよ。こんなゲームをただで作ってくれた犬さんにありがとう。
公式Wikiを作って収益を犬さんの開発モチベ費に回したいぐらい。
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来たかソピアーのご褒美が何だったか報告頼むぞ
https://i.imgur.com/oknNXHG.png
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もしかして犬って公務員?
副業駄目だからフリゲを作ってたんやろか
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メインクエスト完結お疲れ様でした
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犬のストーリー、普通に引き込まれた。
ありがとうイッヌ。僕は満足しているよ。
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本当にお疲れ様でした、お仕事大変でしょうが死なにゃいで下さいね。
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クリアしてきた
灰になった後、殴ればいいというのが分からなくて一回死んだ
中の神はすでに倒せるから、ガチ戦闘してみたかったというのは秘密だ
しかし、不殺プレイ+その他技能であのボスは倒せるのか……?
データは保管してあるが……
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やっと完結したか
50時間でストーリークリア&中の神撃破の動画でも作ろうかな
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と思ったけど完全に更新ストップするわけじゃないのね
精細されるからやめとこ
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陸上戦艦も買ってブロンズ硬貨も溜めて、さあ交易やるぞって思ってノイエルからポートカプール間を往復してみたんだけど、交易商の入荷待ちが時間かかっていまいち効率出ない…
皆はどうやって交易こなしてるん?やっぱ町の前に倉庫立ててヨーグルト作りで時間潰し?
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ショウルームデータで戦闘すると一歩でも動くと死ぬ(プレイヤー側が)という謎行動
そしてブッとんだステータ速度も含めス66666!?何か専用スキルかトラップでもあるのだろうか?
ちなみに前のverでやると地面がほぼ真っ黒になる
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>>312
シェルターの中を扉で埋め尽くしてサンドバックをラグナロクで殴ろう
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交易は倉庫を物件移設の申請書を使えば……
いや、何でもない
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交易なんて陸上戦艦を買える頃にやるような金稼ぎじゃないだろ……
店の品数増やすのに使ってくれ
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Plusの終盤の金策ってなんだろ?
ステーキか木・石の加工か
解剖学上がってくるとぼろぼろ肉集まるからやっぱステーキか?
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>>315
あー、ええな それ
つっても、買い取り上限に引っかかりそうで、そこまで効率いい気がしないが
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交易で儲けるには同じ交易店で無駄に買い物して
店の規模を上げるとこから必要だからな
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交易は中盤過ぎたら店の品数増やすためにしか使わないね
最終的に金はほとんど肉加工して稼いでたな
たまに拾い貯めた装備放出するくらい
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まともにやって交易で儲けるにはブロンズの入手数が少なすぎるんだよね
簡単に荷車10000sとかいければ儲けの手段に入ってくるんだけども
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ブロンズは店主に吸われるからなぁ
罠解除大成功とか、ダルすぎてやっとられんし
今verで箱産が追加されてるが、まぁ状況はたいして変わらんわな
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かまどってどこに売ってる?大使館全然入荷しない
あと既出だったらすまんが、掲示板の依頼、届け先や討伐対象がもっとわかりやすくならんかな?
【パルミア】までの護衛みたいな感じで一目でわかるといいんだけど
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>>323
大使館とかセールスマンあたりをあたっているんですが見かけませんねぇ
盗んだほうが速いかもしれませんね
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かまどは盗んだなあ…
こまめに燃やしたり凍らせたりしてれば、そのうち軽い素材になるかもしれない
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討伐は釣れば済むだろ
阻害持ちなんてそうそうおらん
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ひたすら探すしかないのかー陶芸家は無理だなこりゃ
>>326
すまん、依頼文のこと
どれやるか探すときに単語だけパッと目に入ったら探しやすいなと
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>>327
dataフォルダのboard.txtいじったら【】ぐらいはつけられるんじゃないかな
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かまどは一回だけ道具屋で買えたことがある もう一回は余った願いで入手
だけど街に固定で生成される場所があるから、まあ盗んだ方が早い
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開発お疲れ様です
大分前から急がしてプレイは出来てないけど、久々に最初からちまちまプレイしようかな
非難や中傷もあった中作りたいものを作り続けられたのは偉大だった
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更新分忘れないうちにウィキやっておくか
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>>317
俺はなんだかんだで店になった
ポイントカードのおかげでモチベが保てるようになったのがでかい
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重力球のSEって2種類を同時再生してるみたいなんだけど、
聞き分けられる人いるかな
片方が電撃属性のelec.wavなのは分かるんだけど
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久々にやったら装備関係わけわかんなくなったんだけど下ので合ってる?
・武器や防具の重量変えても、武器や防具自体の性能には影響はない
・装備重量合計が35以上の場合は重さによって被ダメ軽減
・武器の重量が4以下の場合、重さによってクリ率アップ
・ペットの詠唱率は、装備の重量は影響しない
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武器はクリった時のクリティカル倍率が上昇するのが200sまで
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あとは武器重量1.5以下で二刀ペナ軽減とかか
何にせよ深刻な影響はないから重量は好みでいいと思う
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試しに翻弄するエレアの戦士使って、全員軽装備にしたら
生存率が重装備+超重装よりも明らかに高い気がする
緊急回避が最強かも
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超重層は物理攻撃にもかかわらず軽減不能な判定されている行動があるから信頼できない
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ストーリークリアしたけど3部はクトゥルフと復讐の悪魔が強いな
暴走で高火力なのと魔法耐性もってるのが辛い
復讐の悪魔はそれに加えてランページ使ってくるから下手したら一撃死もあり得る
緊急回避維持して祭壇持ち込んでお祈りゲーしないと辛いね
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復讐の一番うざい行動は洗脳のような気がする
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種族ってどれが強いのかな
手いっぱいつけて生きてる武器装備しまくったカオスシェイプ?
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クリア後のご褒美は
生命力と速度のAPによる増加が無制限になるのかな
生命300、速度800超えても増加できることは確認したが
どこまで上がるのかはめんどくさいから調べない
でもジャーナル見る限りまだストーリー続くようだ
まぁもう更新されない可能性もあるけどねー
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666666に届くだろうか
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首を長くして待つのも轆轤首
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前に比べ、APでの速さと生命力上昇させやすくなってるっぽいから
AP200で30上がるとして15000もあれば十分カンストまで上がるな
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生命力もいいけどマナも増やせるようにしてくれないかな
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AP消費がかなり少なくなった&速度30上昇のおかげでかなりヌルゲーになってるな
ネフィアで序盤からハーブ入手しまくりになってるし
>>310が50時間でストーリークリアつってるけど
APを速度につぎ込むだけで適当やっても50時間でストーリークリアもできるかもしれん
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生命力と速さはAPで賄えるから
リトル報酬と音楽チケットの交換先はマジックフルーツだわ
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>>341
Plusでの最強は変異殻を使った26部位カオスシェイプ
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多手一強にならないように部位の合計数ではなくそれぞれの部位一つ毎に速度ペナルティが発生するように
(例えば手一つで-3%、足一つで1%)下限1%
カオスシェイプが強すぎるのでカオスシェイプのみ変異殻による速度ペナルティ無効を廃止
そのうち来そう
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人間をやめればやめる程強くなるゲーム
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ダメージは5本目あたりから入らないように強烈な補正ができたはず
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追加打撃が出にくくなるだけだったはずだが、適当言ってないか?
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カオスシェイプでプレイする奴はゲームバランスなぞクソ食らえだろうし
好きにゲームをぶっ壊させとけと思うが、細かい調整は入ってんだよな
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ver1.48の変更
・三本目以降の近接武器は追加ダメージ部分が減少するように。
発動エンチャントや属性攻撃による状態異常の判定回数、耐性・スキルの補正など
多刀流はエンチャント面で有利なので素の火力だけでも控えめに。
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>>353
5本じゃなくて3本だった
* 三本目以降の近接武器は追加ダメージ部分が減少するように。
発動エンチャントや属性攻撃による状態異常の判定回数、耐性・スキルの補正など
多刀流はエンチャント面で有利なので素の火力だけでも控えめに。
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今リロ無しカオスシェイプで運試し楽しんでるから
そんな風に言われると悲しい
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いつのまにか特殊弾の時止めから時止めもできなくなってる
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鉤爪モリモリ付けて投石するのって強いの?
やったことないけど
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爪つけて強化は流行ったことがあるが投石はない たぶんだから弱い
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鉤爪+投石エンチャは強いというよりお手軽なんじゃないの
メインクエスト攻略ならこれで十分ってやつ
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鉤爪投石はもう3年前にやってる人が居るんだよなぁ
http://elonanana.blog.fc2.com/blog-entry-77.html
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他の冒険者にメッセージを送るとか言う謎の仕様が追加されとる
なんやこれ
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バグまみれであることを予想して様子見
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試すか仕様書読めばいいのに
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まだ使えないから試せないんだけど全軍突撃ってペット含め全員シャドウステップで移動する?
モンハウに遠距離ペット含めてみんなで突っ込んだら大惨事なんだが
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突っ込んでも平気なように防御固めておくしかない
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そうか…
遠距離ペットも問答無用で隣接するならデメリット大きいな
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最初からやり始めたけど日和がヤバイ
1時間20分くらいプレイのレベル8で信仰40に到達
スキルボーナスの価値が爆上がり
カオスシェイプの次点はイェルスで決まりかも
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最序盤は裁縫と料理にスキルボーナス振るのおすすめ
ピクニックバスケット作れないとまともに主能力上がらん
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アイテム名がひどい
連想されるのはこどものえんそく
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遊んでみて感じるのは日和3倍を利用して一気にスキル上げることに結構違和感がある。やっぱり上がりすぎてこわい。
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簡単に強くなりすぎる感じはあるな
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オーバードーズに日和カットとか入れてもいいか
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ビスクドール最初から使いたくて引き継いだけど
鋼線の使用率結構高くて良い感じだね
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違和感あるなら使わなきゃいいだけじゃね
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なあ
最初からやってるんだけど運命フラグがDESTINのままでどうしても最後のフラグが立たん
他に同じ現象の人おる?
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適当なランダムネフィアを攻略すれば揃うと思う
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そうなのか
ちょっと行ってくるわ
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時間を進めるのはヨーグルト作りが一番ベターかね、九頭竜潜ると牧場は潤うけどアイテムのクールタイムにペナルティ付くのがな
食事はハーブ齧るかヨーグルト、ピクニックバスケットのどれかになるわ
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>>376
BPのみならず普通の経験値の入り方にも影響するから使うなで完結する問題じゃない。
1.2倍ならまだしも3倍は鍛えたい日が来るまで酪農するという選択肢以外を実質的に消す倍率だと思うわ。正直時間送りは退屈だからしたくないが
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まーだこんなこと言う奴おるのな
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この日はこれをしろって強制したいのが目的だからいいんじゃ?
いやなら日を送るなり気にせず好きなことすればいい
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3倍デーなくても生半価なヴァリアントでは立ち打ちできないほどには伸びてるから
反動で下方修正を求めるのはおかしなことではない
むしろこんなにステータスが伸びるのはプラスらしくない
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三部攻略見越すなら、まぁこれくらい育ってもええんやで?みたいな感覚になる
一部のバランスなど知らん!
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前から成長速くなっていってたし、最終的にこういうバランスになったってだけだよ
合うも合わないも個人の感想だから好きに言ったらいいよ
過剰な反応しない方が良い、喜ばせるだけだから
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一部はレシマス追加イベントの敵が強すぎていざゼーム戦行くと簡単なの笑う
シャドウステップとまでは言わないけど混沌の矢位打ってもいいのにね
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ゼームってチュートリアルのボスですよね
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>>381
違和感どころか「こわい」んだろ?
そんならしなけりゃいいだけだろ、としか言えんわな
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1000回遊べるダンジョンRPG「風来のシレン5 plus」がNintendo Switchに登場!|ゲーム
https://www.hmv.co.jp/news/article/2008261030/
> 「ライブ探索表示」は、ステータスや所持している道具、習得している技、ダンジョン内の経過時間とターン数を常時表示する新しいUIです。様々な情報が一画面に表示されるため、動画配信の際に視聴者も状況を把握しやすいのがポイントです。
PCのディスプレイも高解像度化してきていることだし、Elonaもこれパクってくれてもいいんやで
まあアイテムを選択してから可能なアクションを選ぶという順でなく、仕様を丸暗記しておいてアクションを選択してからアイテムを選ぶという誰得UIを直すのが先だが。ポーション類だってポーション類の一覧よりも道具を選択する画面から利用することのほうが多いというのは不自然だ。ポーション類の一覧からポーションを選択した後、水分ゲージに応じて自動で飲むか被るかを変えるようにするだけでいいんだ
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Ano犬に水分システム不要論者と勘違いされても困る
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アイテム選択から行動選択の方が初心者には優しいのかもしれないけど
バックパックから目的のアイテム探すのめんどくさそうだし、見やすくするためにアイテム種別ごとに表示場所を変えるなら現行UIとさほど変わらないんだよな
ポーションを飲むか使うかはプレーヤーの自由で良いしそれによって手間が変わるわけでもないよね
キーボード操作しかしないからゲームパッドの事は知らん
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操作をめんどくさがるのは、たとえそれがUIのせいであってもめんどくさがりのプレイヤーが悪いと思ってんじゃないの
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慣れることができないからUIに文句つける人は一定数いると思う
でもまあ、万人に合うUIなんてほんの一握りだろうよ
elonaのUIが良いというわけではないが慣れるしかねえわな
因みに俺はゲームパッド操作だからキーボードは解らん
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ラストに向けて、昨日から引継ぎでプレイ開始・・・ブランク1年以上
コマンドとか無意識に覚えてて、結局は慣れだと思った
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3倍の日和がおかしいって何度もやってそのたびにやっぱりおかしいと感じてるだけだが
日和オフ機能とか欲しい。この日はこうしろとかと縛られるぐらいなら
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まだストーリー上で倒すべきやつらいくらか残ってるのにエンディングになっちまった
なにこの打ち切り展開
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明確に倒さなきゃいけない奴なんか残ってたっけ?
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忘却の神
イムウエルに討伐しにいったが隠れたままだ
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隠しボスやろ
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