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ElonaPlus雑談・質問総合スレ13
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Elonaヴァリアントの1つElonaPlusに関する雑談・質問スレです。
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ12
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避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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地砕きみたいなのは能力バトル漫画じゃ良くある技じゃないか
ファンタジー世界の理屈を真面目に考えてもだな
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オールドベルは銅鐸が元かなあ
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セミがうるさい間は夏やぞ
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画面外から攻撃してくるから嫌い
どこにいるのかすらわからない
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ルードゥスの夏祭りが今日で終わりだ
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30度超える日がまだ続くので夏です()
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一部のomake系にあるようなマイナスフィートがほしいでつ。ローグライクとしてはヌルゲーの部類に入るのでロールプレイもしやすいなと
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エーテル病でよくねぇか
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lossモードやってる人居るのかな?
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キャラ作成時にエーテル病と変異の設定とロックができたらRP捗りそうではある
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>>166
疾風のラーカンタの包囲網が上の視えない所から一斉射撃飛んできて辛かった
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>>169
あった方が面白いとは思うけどomake系列やれで終わりだわ
他ヴァリアントでやられたことはやらないみたいだから期待しない方が良いと思うよ
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他ヴァリでちょっと欲しいなって思ったのはボイス機能くらいかな
わが家に帰ってきたときファミマの入店音が流れるようにしてみたい
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芋虫スナイパーの進化の天虫育ててるんですが、装備に遠距離打撃の神雫石つけても遠距離打撃を全く使ってくれません。
それと、タクティカルアタックのシャドウステップも使ってくれません。
移動確率は50%で適正距離は1です。技能封印していません。
天罰と異次元の手は普通に使っています。
バグかも知れないと思っているのですが、もし原因知ってる方がいたら教えて下さい。
あと、気になることがあって、部位を手x10、首x1にしているのですが、手での連続攻撃を終えたあと、最後に1回射撃するんですよね。
1ターンのうちにです。
これがなにかの手がかりになったらと思って書きました。
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APの近接攻撃頻度増加はいれてるの?
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近接頻度増加は、入れても入れなくても同じ結果になりました。
どちらでもタクティカルアタックも遠距離打撃もしません。
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挙動を見る限りは遠隔攻撃が近接攻撃に組み込まれてるようにしか見えないけど...
ブログに報告したほうがいいかもね
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報告してきます!
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適正距離1って違くね?
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ブログ更新されてたから2.00来たかと思ったら
「* 第三部ラストバトル用演出作成(4.8/5)」
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へぇ接近待ち持ってるAIだとそういう挙動になるんだ
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ネフィアって、すくつより良い点って
敵を倒したら素早さが上がる
以外ある?
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店番のフィートおすすめってある?
進行状況は今はもうエンドコンテンツ入ってて気ままにステ伸ばしたり内装いじり頑張ってる状態
ただ時間一気に飛ばすと〜みたいなのはあんま好きじゃないからオススメ理由がその手のはできれば避けたい
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武具店なら審美眼で強装備の交換を狙う
それ以外なら独自販売でヤカテクトポイントをちまちま貯める
誤差みたいなものだけど、塵も積もればの精神で
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サンクス
武具点だけど宗教上の理由で他のプレイヤーよりハーブ枯渇しがちだしヤカポイントも魅力的だなぁ
次のアプデでハーブの入手手段増えるっぽいしそこで判断してみる
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アイテム売り上げが現金でなく交換でその価値に応じたヤカポイント貰えるはずなんで
そういう意味でも審美眼はマッチしてるんじゃないかな
ところで店内客の所持金が増える店主フィートってどういう意味あるんですかね・・・
売り上げは店内客の所持金とは無関係だよね?
演奏おひねりを増やすだけなのかな?
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>>188
yes
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タイタンの地砕きからの即死とオリオンキラーの呼吸困難麻痺ハメからの首狩りは誰もが通る道
あのレベル帯AP貰えないくせにうざったい敵が多くてムカつくんじゃ
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APもらえない連中とは関わったら負け
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ドラゴンズペットハーピーからAP貰えた記憶が無いんだけどあれ全部分身体だったのかな
同じ階層の迷子の子猫ですらAPくれるのに
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分裂持ちは本体でも経験値やAPが一切入らない
本体は普通のモンスターと同じ扱いにして欲しいな
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相手にするだけ特がないモンスターってなんか嫌よな
変愚蛮怒とか分裂経験値稼ぎ対策に一定数超えると経験値しょっぱくなるけど似た感じで2,3体までなら経験値入るとかそういうのって無理なんかね
技術的な知識さっぱりだからわからんけどもし治せるならそのうちいつか変更されるといいな
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終末がなんの利益もないただの害悪になったのは絶許
本家の分裂モンスターみたいに経験値とドロップ率渋くすればいいのに
終末稼ぎなんて別に効率のいい稼ぎでもないでしょ
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犬のやってることって
はぐれメタルやメタルキングの経験値が多すぎるので下げました
レベルのことだしな
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終末は能力が高いドラゴンが湧くから合成素材集めに使えるぞ
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終末はプレイヤー強くなると何の脅威でもないからテコ入れしたいってのは言ってる
だから内容はそのうち変わるかもしれないね
経験値やアイテム得られないのは絶対変えないと思うけど
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終末で稼げるとダンジョンに潜るより遥かにAP稼ぎの効率が良さそうだし仕方ないか
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終末はいつ起きても脅威になるようにしてほしいがなあ
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マイナスイベントに旨味を求めすぎなのだ
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結局、犬さんはエンドコンテンツ作るのに向いとらんのよな
細々とした要素付け加えるのは得意だが、一定以上の能力を備えたキャラを相手にする環境を構築するのが、多分あまり好きじゃないんだろうね
DiaのriftやPoEのmapが手放しで良いとは言わんが、それに該当する要素が「かろうじて」すくつのみってのは、あまりに寂しい
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景気よくガツンと終末の支配も禁止していいから
さっさと新しいのでなかな
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初プレイでほぼ開始直後にヴェルニースが終末ってて何やこれ…ってゴミ箱に捨てた記憶があるから終末嫌いだわ
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elonaの仕様でエンドコンテンツ作るのってかなり難しいと思う
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plusは終末起きても迅雷脚おばさんが全部掃除しちゃいそうね
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最強の生き武器を作るとかか
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このゲームの仕様でギリギリの戦闘楽しむなら、自分で縛らんといけないからなあ
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本家からしてステータスの差がデカいからギリギリの戦いとかあんまできないんだよな
適正以上なら瞬殺できて、適正以下ならこっちが瞬殺されるバランスだ
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ギリギリの戦いがしたいならElonaじゃなくそういうゲームやれ
でいい話だね
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他のゲームが純近接、デュアル、遠距離、純魔(更に魔法の中でも複数種有り)、魔獣使いみたいな中一つしか選べないのが多い中elonaは全部できちゃうからね
肌のひりつく戦いを求めるゲームではない
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初めての中の神戦がペットはどんどん死んでいくし
こっちは終末で出てきた敵倒してゲージ稼ぐとか色々しながらギリギリ勝利できたんだが
二回目は多少準備改良しただけでほぼノーダメージになってしまった
このゲーム成長の上限も高いしプレイスタイルも千差万別だから
製作者サイドから手ごたえのある難易度を提供するのは難しいよね 序盤ならともかく
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勘違いしとのがチラホラおるが、エンドコンテンツ=ギリギリバトル、ってのは大誤解やぞ?
それこそ洋ハクスラで学んでくれ
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以前から思ってたけど、plus民って洋ハクスラ層とは違うよね
ぽえネタに反応するのも極一部だし
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中の神攻略は射撃ソロがすげー簡単だったけど下手に手口公開するとあれも禁止コレも禁止になりそうで怖い
絶対安全とかでもステータス不要とかそういうわけでも無いから大丈夫だとは思うけど
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禁止も何も、ソロ射撃で中の神撃破とか戦う相手選べば簡単なのは当たり前なのでは
そのうち中の神のAIとか技能変えそうな気はするけど
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昔から超火力だしても精細されない安心な武器を何ていうか知ってます?
銃器っていうんですよ
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銃器は普段使いだるいし散々優遇してきたのに今更弱体化なんてしないだろって気がする
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射撃強いよね
NPCは射程5以上に遠距離攻撃できないんで、射程6以上から攻撃してればいずれ死ぬ
つまり速度さえ勝っていればダディとかは完封できる
まあこれは本家からの仕様だけど
シャドステは射程7っぽいけど暴走の射程はカラヴィカに画面外から殴られたことあるんで分からない
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強いけど、強さ引き出すには相応の苦労がいるね
分かりやすく簡単に強いわけではない
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どこぞのボスみたいに
隣接しないと相手の姿みえなくなって射程1以外攻撃不可能にすればいい
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プレデター = 全裸格闘
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>>218
>普段使いだるい
それはまあたしかに
混沌の居城とか混沌特化武器のちから借りても通常射撃うんちすぎて即降りだったし
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近接も射撃も魔道具も魔法も平均して鍛えてるから何が来ても平気だぜ(サマルトリア)
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連動射撃も追加されて今ならダメージも大台の1000万に届くのではないだろうか
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既出だったらすまん。
スキルトラックして偶然気づいたんだけど、
ヴァルナの攻撃を避けまくってると(他のモンスターの場合は分からん)何故か暗記ゴリゴリ上がるんだがこれって仕様?
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1.995の更新履歴を読め
読んでもなぜ暗記に経験値入るのか察しがつかなかったら1.995の仕様書を読め
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ソロプレイだけどゼームやら異形の天使やらはガッチリ対策して完封できたけどそこへ至るまでの雑魚の群れがマジでしんどいな
何度も半殺しにされたわ
シャドステしてくる雑魚は正直ボスよりうっとおしい
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巨城怖い……
暴走・捨て身持ちにボコボコにされそう
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雑魚の群れが見えたら液体操作弾や集団催眠で無力化してる
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ソロ攻略は液体操作弾テレポ壁作成の3種の神器だったなぁ
壁破壊持ちはまあいるけど壁作成は視界塞げるだけでもでかい
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レクイエムをペットにして、遠隔頻度増加にして適正距離2の移動確率50で手には中の神の終末引き起こす武器もたせてるんだけど、
PCにタッグさせたら隣接する敵に普通に手の武器で殴りだした。遠隔攻撃だけさせるにはどうしたらいいですか。
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移動確率0にしてもダメなのか?
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>>233
移動確率0にしても変わらずですね。遠隔頻度増加にしてるのに近接攻撃しちゃう。以前はこんなことなかったけど
何かがおかしい
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>>227
レスありがとう
(Rなんだけど戦闘時の修正はまだないって事でいい、の、かな?)
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>>234
うーん、後は行動の再抽選が悪さしてるとかか...
魔法封印してもダメならもうわからないなあ
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>>235
あー、まじで攻撃受けるとたまーに暗記が上がってるな
恐らくバグだと思うので報告した方が良いね
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いや違うわ、暗記上がるバグは勝手に上がる1.995のバグで
攻撃回避時に分析と、分析率上昇時に暗記が上がるのは仕様だ
ややこしすぎてごっちゃになってたよ
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>>236
魔法封印しても同じように近接攻撃しました。
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スキルレベルほぼ100まで鍛えたのに主能力が半分なのは主能力の潜在が低いからでしょうか?
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洗剤ポーションゴクゴク
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潜在が低いからで合ってる
潜在上げる手段確保するまではそんなもんだともいえる
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ありがとう、潜在ポーション集めて地道に鍛えます
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レクイエムはそもそも近接攻撃をしないAIなので
間違えて近接攻撃頻度増加つけてる可能性
タッグ時だけそうなるとかなら知らん
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>>244
ちゃんと遠隔攻撃頻度増加でした。タッグのときだけでなく一人で戦わせてるときも近接攻撃してました。終末発生うぜー
直るまで中ノ神の武器没収だな でも近接攻撃の頻度はそれほど多くなく、遠隔10回に近接1回ぐらいの少なさなのが謎です
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>>239
遠隔と矢弾の不一致は確認したか?
一度ペットの装備を自分で装備してちゃんとFできるか試してみ
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>>245
射撃がちゃんとできてるなら、その発生確率から察するにレクイエムの特殊行動がなんかの理由で実行不可能になって近接攻撃が出てるっぽいな。
技能封印試してみたらどうよ?
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上の全部だめならCustom入れてるとかじゃ?
あれって独自でAIシステムあったよな その場合答えようがないが
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ペットもエーテル病にかかるようにしてくれ
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それだけは絶対に止めてくれ
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街のnpcもエーテル病になるように
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>>247
原因がわかりました。タクティカルアーツを覚えさせていたのですが、それを忘れさせたら殴らなくなりました。
ボディーブローか爆裂拳が不発になって近接攻撃が出ていたようです。明鏡止水目当てで覚えさせていましたが忘れさせることにします。
ありがとうございました!
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エーテル抗体を錬成雨可にしてくれりゃ別に……
いや、序盤がきつすぎるな
育てたペットがエーテル病で詰みとか死ねる
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エーテル病追加してくれ
雨雲呼び寄せるのあるなら逆に天気を晴れにするエーテル病とかあっていいだろー
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てるてる坊主をしばき倒す祭りがルードゥースにありますよ
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初めて格闘をやってみようと思うんだけど、
手は素手が良いの?それとも盾や鉤爪を装備したほうが良いの?
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素手の8回攻撃が強い
手は二本ないと命中が微妙
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格闘ソロプレイやった身からすると
人型部位&メインクエストクリアまでなら鉤爪で十分だぞ
素手8回攻撃は追加打撃エンチャありきだから
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MPって一気に最大まで回復する方法って
寝る以外ない?
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人型で8回攻撃って相当ハードル高くない?
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>>259
さぁ髪に祈るのです・・・
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ハゲのことバカにしたよね
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