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ElonaPlus雑談・質問総合スレ5
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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枚数はどうなんだろうね…今でも固定で入手できる分だと、1部なら賢者の兜取ったら許可証は交換できないし
2部入って町巡って集めれば交換できる位だから、せめて1部の固定入手分では届かない枚数にするとか?
そうなると混沌の城抜かすと120枚位になるからそれ以上の枚数ってことになるがね
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メダル枚数増やしても難易度変わんなかったらエンドコンテンツ(笑)の稼ぎ場が若干行くの面倒になるだけじゃん
覚醒ネフィアも期間限定で変化してはいれるか選ぶ感じだから常にそこにあるすくつとはだいぶ違う感じだし
難易度補正大幅にあげて内部で経験値AP支配全部できなくしたらそれっぽくなると思われ
元々あの難易度も本家のストーリーの敵の強さ基準でああなってるわけだしplusならストーリーと比べてもっとアホみたいな強さでもいいんじゃないかって思うけどな
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200階か300階スタートくらいかな
これなら二部にはあまり影響がない
プチでも200あれば二部の敵より強いだろうし
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最初からユニーク抜かした全ての敵が現れる可能性があるなら大分変わるかもしれないね
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本当のエンドコンテンツなら三部以上かなんなら今製作中の大陸の想定以上でも問題ないからもっと上でもいい
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しかしそれだと別のダンジョン作った方がいい気がする
シレンにあった条件付けダンジョンとかあったら面白そうだが…持ち込み不可は他ヴァリであったけど
変愚にもある近接禁止や魔法禁止とかは再現できないよなあ
まあ、すくつはもうちょっと混沌とした感じがあってもいいよね
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AP関係がうま過ぎるのが問題よな
ステ上げよりよっぽど強くなるからポイント稼ぎが最適解になる
雑魚が階層変えたら無限湧きもあり
かと言ってAPを絞る、AP強化弱体化は通常プレイクリア時間がマゾ過ぎるから取得要件緩和がベターな調整に思える
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物理無効や魔法無効、ペット不可なんかはどっかのヴァリがやってたなあ
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マゾ杉ってのが具体的にどれくらいになるかでしょ
wiki空引用するけど
490 :Ano犬◆8xLaeaBtf6:2013/05/07(火) 20:44:03 ID:ivqHB1WQ
二部の方は100時間から200時間もしくは300時間から400時間
プレイスタイルによっては100時間を切ることや500時間を超えることも充分に考えられる
三部の方はそこに+50時間から100時間もしくはそれ以上
当然ですがプレイ内容によっていくらでも変わってきます。
あちこちの街を移動して依頼を受けてネフィアに潜って
家に帰ってたまに模様替えをして農業してペット育てて
また出かけて…という長期サイクル生活なら、だいたい上記のような感じだと思います
もちろんサイクルの周期や内容によっては大きく変わります。
らしいから今80時間とかで三部クリアできる以上稼ぎとしてのすくつがなくなった程度でそんなに大きな影響出る?
AP稼ぎにかかる時間をすくつがすくつ抜きの1/5とかだとしても三部クリアに150時間とかだろうし
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まあ2部突破ならすくつ必要ないし、3部行ったら行ったで覚醒あるしだから
恐らくほとんど変わらないと思う
ペットが多いとその分変わってくるかなー…
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鍛えたいキャラ一名だけ入場可
ペットを選んだらペットが操作キャラになる
だと面白そう
作るの超大変そうだから無理かなw
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>>906
通常プレイで80時間は無理だろ
とはいえ犬氏のクリア想定時間は初見でしたありがとう
マゾ過ぎるとは思うけど
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そういうのはマジでやってみたい
Lv1、持ち込みなし、選んだキャラ1名で開始でひたすら潜るやつ
道中拾ったものや覚えた技能、モンボとかで進む
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「犯人は10代から30代、もしくは40代から50代かそれ以上の男もしくは女」とかのパロで
要するにそんなのはプレイ内容によっていくらでも変わってきますってのが要旨でしょ
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前出てたレポで118時間だろ?
どうあっても作者の想定に対して短過ぎるからそこは調整せざるを得ないでしょ
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あの想定、犬さん茶化して答えたのか知らんがストーリークリアを第一の目的としたときにどれくらいかかるかって意図の質問だったろうから
それだとどれくらいになるかだよね
80じゃなくて118だったか
まあどちらにせよすくつ削除くらいでは想定バランスを崩すことはなさそうだけど
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CNPCを使っているから反則でノーカウント
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2013年て潜在回復とか食事効率が本家のままの時でしょ
成長率が今よりも半分以下の時代だから全然今と違うよ
本家に近い成長感覚の時代に神殺しするのとは相当の差があるしもはや別物
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まあ3部終わらせてみると解るとは思うけど
80時間は狙える感じはするがやりたくはないなー、モチベーションが保てなさそう
引継ぎやらなんやらで超効率で進めばもっとずっと縮むんでないかな?
Plusの要素に触れながら遊んでいるなら、具体的な時間なんて出せっこないのは良く解るはず
ペット育成やらアーティファクト合成やらやり始めたらきりがないわ…
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80時間狙おうとするなら速度落として旅歩きでマップ移動しまくり&ヤカテクト貯金箱&ヤカテクト玉&すくつかなー
面白くはなさそう
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実現可能な方法考えるのは楽しそうだが、確実に実行したくない方法になるだろうなあ…
引継ぎするなら準備段階から必要だし
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ごにょごにょしてクリアしたからまともにステ上げするとどうなるかよくわかんなかった
具体的な時間はゲームの仕様的に出せないのは当然として、クリアがメインの目的で常識的に鍛えたときに最低何時間くらいかかるかの目安は出せないわけないし出さないでバランスをマイルドにとか言われてもやめてくれとしか言えないじゃん?
クリア目安何時間、やりたいことやればいくらでも伸びますみたいに書いてるゲームいっぱいあるじゃん
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・戦闘でレベルを上げるのが基本的な育成方法
・クリアに必要な装備を決まった場所で入手できる
・戦闘メンバーの選択肢が何百種類もない
・そもそもどのくらいの強さがあればクリアに充分なのかが明確
こういうゲームなら目安も出しやすいだろうな
真逆じゃん!
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elonaのヴァリアントだしな、このゲーム
遊ぶ人の手で短くするも長くするも自由自在よ
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plusの仕様が悪さしてる部分もあるし(後半の固定AF明らかに弱くなってない?)そもそも本家からそういう調整をとろうとしていたわけじゃなさそうだしな
その手のゲームのナーフって露骨なバグ以外よっぽど慎重にやらないとまずいのに噂とかプレイ動画のメイン戦法とか見ただけでパージしにかかるのはちょっとやめて欲しい
本家の不遇要素の救済って言ってもなんでか錬金ツボばっか優遇してる感あるし
単に元々の生産キット限定のコード核の面倒なだけかもしれないけど
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>>921
稼ぎ要素のナーフが敵の強さに対して過剰になるほどにプレイヤーにできることはどんどん外法によって行きその対策は不可能という皮肉
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神殺しまで行くとまた見方が全然変わるが
3部クリアまでで稼ぎで躓くことってるのかね?
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別に、やり方見つけるのが難しいとか方法に見当もつかないということはないと思う
ただひたすらつまらないだけ
上で80hは狙えるだろうがやりたくないって言われたのとか
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まーた闇のそ
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誤爆しました
でも悪いのは俺じゃなくて猫だから謝りません
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お前んちの猫の魔力制御スキルちゃんと上げろよ
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暴走したのかもしれない
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うみみゃぁ!
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猫は魔力で動いていたのか
やはり熊だな
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ストーリーの結末ってどういうの考えてるんだろね
話が大きくなりすぎてて逆に結末が読めないわ
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開発者さん、難易度調整の参考にしてください
https://imgur.com/a/K1K5ISe
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わからんね、4部を予定していたって言ってたから構想はありそうだけど
メインストーリーとしては3部で締めていわゆるエンドコンテンツのようなものに
収める気なのかもしれないし…
あの場所から他の世界線に行って戦い続けたりとかね
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>>933
おかしらがボスにならんかね
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>>933
すごいクリアするののに使った一番大きな要素を…
多分装備とペット引き継ぎだとは思うけど
>>934
三部で混沌の神と決着つけるつもりだったのかな…
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ポケモン戦術は有効だからなー
速度は正義ってのも使ってるペットでわかるわ
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>>936
引継ぎってプレイ時間も引き継ぐもんで、これは全部最初から揃えてるんすよね
一番大きな要素って言うと、シェルタータイムマシンかなぁ
plusようにアレンジしたタイムマシン使ったおかけで開始から二時間半後には現金一千万と野良冒険者が大量のAF拾ってきた
細かいところでは、牧場でゴブリンシャーマン繁殖させてたおかげで手間なく長棒10本そろえられたりとか、いろいろ恩恵があったな
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APゼロだから2部以降敵を倒してない
名前の通りリロしまくりなのか他からデータ引き継いだのか
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いやー...ソロで眠りの手を使い倒してるが、何処から通用しなくなるのかなこれ
眠っていれば必中だし、そもそも錬成掌で削り殺せるしで超便利だわ
まあ、範囲攻撃も用意しておかないと群れに対処するのがきついが1〜3匹なら封殺できる
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途中から自分の手で敵を倒す必要がなくなっただけなのでは?
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その通り
というか、PCが敵を倒したのはガードと死者の洞窟のみだ
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ああ、魔道具で序盤切り抜ける必要すらないのか...
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カオスシェイプの部位が完成する36レベまで育てたらその分のBPと装備ブースト、そして狂気の杖の威力強化でレッドコームまで支配できるみたいだった
できる猿はちゃんと経過のスクショも残してあるぞ
https://imgur.com/a/WBGtvA7
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そっか、ちゃんと特定のプレイスタイルでもクリアできるようにバランスを考えられていたのか
アンチに言われるみたいにステータスを鍛えるだけがplusじゃないってところがわかって面白いです
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3部攻略という答えから必要最小限の行動を抜き出して実行するのは凄い事だと思う
このSSと端々の解説から通常の攻略においても非常に有効な情報がいくつもあるしなあ
まあ、ペットがつえーということは変わらない事実なんだが…
遊び方は一つじゃあないわけだな
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後はこれがパージされさえされなければ完璧だね
ストーリーメインだからそれに時間かかんないのはあたりまえだし強い敵ならすくつでむげんにわいてくるし
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そして『非常に有効な情報』は片っ端からパージされるんですねわかりたくありません
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いや…金を稼ぐうえで日数を経過させることは有用であるってのと
魔道具は強い、ペットは強いって当たり前の内容だと思うんだが…
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まあ、強いにしてもここまで一強だと他の要素もかなり強くしないと釣り合いとれないよね
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次スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60460/1543671555/
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スレ立て乙です
まあ一強…なのかなぁ?お手頃でブーストしやすく技能も良いから強いっちゃ強いが
じゃあみんなで杖振ろうぜ!って言われたらどうなのよって話になるんじゃないかな
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なにやっても最適手って生まれるからなあ...
例えば本家でもさ、ストーリークリアなら猫の神、でなくても最速でベルを支配するのが、最終地点を見据えるのなら13手生き武器、軽装備、ガチ魔法あたりが頭抜けて強かったわけだけど
実際にはストーリーレベルならいくらでもプレイに幅あったし、別に物理PCでもやろうと思えばどこまでも行くことは可能だったわけじゃん?
そう考えると、別に突出した要素に目くじら立ててパージかまさなくても他のプレイを選ぶ気にさえなればいくらでも多様なプレイはできるし、実際パージがその多様化に寄与したかと言えば新しい効率プレイを探してそれが支配的になる、の流れしか生んでないじゃん
だから、他のプレイでも面白くてかつパージの可能性を恐れずにプレイできる環境さえあればみんなで杖振ってクイックリング支配してシェルター何とかしようってことにはならないんじゃないかな
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APシステムに一切触らず(フラグ的にはレオルドに話しかけたことがないと?)に混沌の巨城39階に行くと差分テキストが一行だけ挿入されるぞ
みんなもAPシステムなんて捨ててストーリーをぶっちぎろう!
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今でも十分戦術の選択肢多くない?まあソロ攻略は今進行中だけど…
少なくとも3部攻略だけなら、よほど弱い戦術をあえて選ばない限り行けるわけだけど
神を最速で殺したいとかそういう話なら方向性は全く変わってくるけどね
てか今も昔もポケモン戦法が強いんじゃないの?多少の規制は入ったけどPlusで追加された奴らが素で強いからね
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最適解を求める話題ばっかになるのはそれ以外のプレイがつまらないから、真理
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そうか、つまらないのはキツイよな…ある程度のルーチンワークは確かに飽きる部分もあるし
まあ、ギリギリの所で進んでいい勝負演出するのが自分は好きだがそれも遊び方の一種だしなあ
マンネリ化を脱しようと、あれやこれややるのは悪くないんじゃないかな?
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ていうかplusだとシェルタータイムマシンって知られてなかったの?
elona界隈だと一年以上前に開発されて爆発的に広まった攻略法だと思っていたけど
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普通にプレイしたらクミロミ像とか使ってステ伸ばすからな
そもそもRTAみたいなことしてる人はもうほとんど居なさそう
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そうなんか
でもこれタイムアタック用ってわけじゃなく、長期プレイ用の効率プレイの一種なんだけどな
タイムアタックに使うには時間も手間も無駄にかかりすぎる
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他ヴァリのTAだとゼームロミ爆くらいでそれらはシェルター無縁だし
まあplusってただでさえ他と隔絶されてるし情報伝達も諸々の事情でろくに行われてないし、何より現存してるコミュニティがここくらいなのも痛い
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ただでさえ時間糞かかるのに好き好んで弱い戦術は選びたくないんだよね
だからどうしても効率で選んでしまうわ
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plus向いてなさすぎる
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複数の選択肢から最適解を探すってスタイルが向いてないってことになるのか……
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どんなに選択肢があろうと最効率を求めてしまう習性が向いていない
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ほう、変わった選民思想のあるゲームなんだなぁ
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文句垂れつつ粘着する民なんてplus以外でも必要とされてないんだよねぇ
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流石にどんなプレイしてもいいとしつつ効率プレイが否定されるとか流石に笑うわ
マゾプレイ推奨しないとだめなのかw
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効率の良い稼ぎは潰されるからな
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数年ぶりにplusの情報あさってるんだけど、plusってdiscordとかTwitterとか別の板にはコミュニティないの?
さすがにここの人達くらいっていうのは最盛期を考えると悲しすぎでしょ
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ここ以外全部死に絶えた
アンチスレも含めて全て
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ロールプレイをすることが選択肢から外れている時点で
elona含めたこの手のゲームに向いてないだけだろうよ
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ロールプレイ=しばりプレイじゃないだろ
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ロールプレイは縛りプレイになりうるとわかってないのか
自由度が高いゲームすべてに言えるが、なにかを演じようとしたら何かを縛ることも演じることの一部だってわかってないのか
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台本があるわけでもないから「これをしたら」「これをしないと」ロールプレイじゃないってのは無い。
プレイヤーのさじ加減の問題であって、効率の良いプレイをするかどうかって話とは全然関係ない。
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垂れ流すキャラでロールプレイしたくないから尿意を縛ったら牧場の家畜の肛門まで縛られてしまうから仕方ないね
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>>974
『なりきり』のことが言いたいの?
elonaってなりきり必須じゃなきゃ楽しめないほど狭いゲームじゃないよ?
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他人に価値感を押し付ける奴はうざい
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そうだな、常に最適解しか求めてはいけないような縛りプレイはきついからな…
その逆もしかり、好きに遊んでりゃいいわけだ
てーか、ゲーム内容の雑談にすらなってないな…
ソロプレイやってて思ったが、これ孤高や変異殻とかのバフ重ねると速度がとんでもないことになるな…加速の魔法は800で止まるみたいだけど
そこまで苦労しなくても3部ラスボスとガチンコで殴り合えそうだわ
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本家よりも格段に強い敵が大量に出てくるストーリーの続きが実装されてて効率プレイ否定は相性が悪すぎる
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>>970
twitterには今一人プレイ内容ツイートしてる人がいる
discordにはplusのサーバーもあるらしい、ただちょっと前にそこのplusアンチが暴れてたからどうなんだろう
>>976
牧場の家畜が粗相するのとPCペットが強制的にするのとでは全然違うと思うよ
主語が大きすぎるんだよ
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discordの名前は出さないでくれ
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汚物防止オプションは家畜が賢くなってフンを埋めてくれるようになったということにしてる
正直牧場の管理が楽になって嬉しい
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本家よりも格段に強い敵が大量に出てくるストーリーの続きが実装されてても
PC側の戦力も本家より格段に上がるからやっていけるんだよなぁ
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>>971
ええ……まあ当時から作者の人が結構過激な発言してたし人が離れてくのもまあ仕方ないのか
一番長く開発続いてるからまだここが主流なのかと思ってたけどそういうわけじゃないのね
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>>984
だからその上げる作業に必要な労力とその過程が楽しいかってことでしょ
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だからそこを楽しめなくて効率だけ求める人には向いてないって話でしょ
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旅歩きや食事の強化でのんびりダラダラプレイしてても強くなっていくから好き
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そういや新スレ立って思ったんだけど、>>2で書いてあった初心者向け、Plusの独自仕様の一部紹介、よくある質問の所
一部た補足した方がいい部分がありそうだなって
PT全体の強化の所に合体攻撃(ペット4匹以上)入れるとか、食事のジュースの部分削るとか
合体攻撃は隙あらば発動しとくと、相手が召喚Bit持ってなきゃ戦闘関連のスキルが結構伸びてく
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とりあえずめぼしい依頼は片づけたからパルミアでも行こうかな
その前にせっかくカプールにきたんだしマンボー買ってー
あっ猫がお腹空かせてんじゃん一緒にステーキ食べようね
筋力上がった!旅歩きでスキル上がった後にでも宝石渡して潜在訓練してもらおっと
前ボコボコにされたけど装備も更新したしそろそろあのネフィアいけるんじゃないかな?
念のためポーションも前より用意してから再挑戦してみるかー
おっともう9時だ朝食に起きられなくなるからもう寝よう
明日は牧場も様子見に行きたいなぁ
とか考えながらまったりやるの楽しいんだけどな
こういうのも強さに直結しなくてつまらんとか
早解きではやる価値なしとかで切り捨ててるのかね
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うーん、別にそれが面白くないというわけじゃないな…
他ヴァリでも同じことできるしそっちではそれ以外の遊び方も禁止されることはない、というのが違いか…
もしかすると、プラスで普通に遊んでるとよしよし、それはパージしなくていい遊び方だねってしたり顔してる作者の顔が浮かんでくることが一番嫌なことなのかもしれない
自分でやるのと許可制でやらされるのとじゃ全然違うものね
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設定組んで遊ぶのは良いよね、ペット連れてた時はほとんど同じようなこと考えてたわ…
ソロになったとたん、いつ寝てもいいじゃーんとかでえらく新鮮な気持ちになったが
どっちも良さがあって楽しいわ
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普通に遊ぶことができる、だけならプラスを選ぶ理由はないわけでさ
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効率重視のプレイヤーは別になりきりもロールプレイも否定しないし、そういう楽しみ方もいいよねって思ってるのになぁ
一方的に絡まれ続けるとどうにもねぇ
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料理みたいなレベル上げたら分かりやすい効果出るの好きだわ
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効率重視のプレイヤーならつまらない面白くない全然上がらなくてマゾいだけとか
今まで散々言ってましたよ
>>993
たっぷり普通に遊ぶことができる!
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それプレイヤーじゃなくてただのアンチじゃないの
>>996
他ヴァリの拡張性と柔軟性をご存じないな...?
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