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ElonaPlus雑談・質問総合スレ3
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Elonaヴァリアントの1つElonaPlusに関する雑談・質問スレです。
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ2
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避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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壁生成で小さな小部屋を作り挑発でしばらくヘイトを固定できたとする
するとテレポートの杖で外に飛ばすことができれば
小部屋の中の敵は無力化できる
また飛びぬけて強いユニークを相手にするときには異次元の手発動武器で戻せば
ほぼ同様にして無力化できる
本音はこんなところ?
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>>940
タゲ固定が他ヴァリでもしてないとかエアプ乙
omake系列ならホイッスルでタゲ集めたり、称号効果でペットに向いてるヘイトをPCに集めたり出来る
ヘイト管理に関してはelonaでできないんじゃなくて犬が出来ないだけだな
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>>952
根本的にヘイトシステムを弄ってるヴァリアントあるなら教えてくれよ
聞いたことないけど
妄想でできるって話は勘弁してくれよ
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煽り抜きでそこまで自身持って出来ると断言できるなら
具体的にどこのコード修正すれば良いのか興味あるので教えて欲しいな…
>>950
次スレよろ
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plus的にはコールファミリアや防御体勢でTDよろしくジャグリングすんのが正解なんじゃないの
なお操作量
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>>951
当然、持続ターン、消費SP、主能力ロール判定なんかでバランス取られて
永久固定なんてできないだろうことは承知の助だし、そんなの犬が許すわけない
>>952
そうそう、できてるよな。ヘイトの概念ないから擬似的なものだけど
>>953
「根本的にヘイトシステムを弄ってる奴を」とか、話すり替えるのやめなさい
ヘイトの概念をいまから追加とか、バニラの二倍のコード量のネクロノミコンにできるわけないだろ
俺は「擬似的でいいからタゲ固定手段が欲しい」って言ってるだけだぜ?
他で似たようなことできてんだから、できなくはないだろうし
死産の挑発がタゲ固定機能に生まれ変わってくれればハッピーエンドじゃないか
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次スレ立てました
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60460/1535783083/
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叩いてるというより批判寄りの感想なだけなのでは?
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もう930以降のレスは全部管理人に消してもらおうぜ
削除にどれほどの意味があるかはおいといて
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ホイッスルって機能してたか…?mmaで一応持たせてたけどピーピーうるさいだけで挑発と同じくまったく意味無かった印象しかない
plusも回復役ペットとか作れるとええなぁ
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各ペットに能動的に役割を持たせられるようになるといいね
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可愛い担当の黒猫娘と、可愛い担当の妖精さん、あと可愛い担当の妹猫に可愛い担当のちび姉
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可愛くないと意味がないから当然なんだよなぁ…
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>>966
omake系のホイッスルのタゲ取りは一時的で他のペットの攻撃などで上書きされるよ
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タチ担当のハードゲイとネコ担当のハードゲイ
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かっこよさ担当はいないんですか!
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銀眼はかっこよさと可愛さを兼ね備えている
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超児はかっこいいだろ
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ライドクレリックのダサカッコイイメカ感好きだよ
ガングリフとかも好きだけど別ゲー感すごい
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実際、ローグライクとか関係無い別ゲーが元の奴とか居るからね仕方ないね
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青龍、白虎、玄武あたりもかっこいいじゃん
なお朱雀
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plusに朱雀なんていたっけ…思い出せない…
幽白では朱雀が一番カッコ良かったイメージがあるな
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ワシみたいな姿の幻獣として朱雀は実装されてるよ
幻獣はかっこいいモンスターが多いね
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レイザーラモンHGって公式キャラなんだよな…いや公式と言ったらそれはそれで変か
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ミラージュグリフォンは魔法メインなら1/2で物理無効化地形作れるので使える
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HP増やしたいいい😭
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ここの板的にはElonaExtenderも改造扱いなんすかね?
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elona廃ひとって生命力どれくらいなん?
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廃人だとあんま生命力重視してる人少ない気がするな…
公式だと超高速すぎて相手の1Tで死ぬとかまずないし
+だとレベル上げるだけでもモリモリ上がってくから
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基本的にリトシス報酬は★英雄チーズにつぎ込むのが基本となるので
普通にやってると3部にいくころには初期から30くらいは上がってるかな
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魔法なんだけど、潜在がぜんぜん足らなくないか?
二部以降、攻撃魔法がどんどんお荷物になっていくんだが・・・
ストックは逆にものすごい過剰だと思う
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もしストックを潜在に変えられるようにすると結局本を買い漁って読み続ける作業になるからな
間違いなくわんちゃん嫌がる
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元々のストック消費でも別に困ることは少なかったのにそこを安くして潜在回復手段を絞ったら、まぁそうなるよね
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魔法書を読み終わった時に1%回復するのを無くして
睡眠時に潜在が回復するのを20%に増やしたんだっけ
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身も蓋もねえけど
純魔プレイするなら速度落としてワールドマップ歩いて寝て
ヤカテクトと封筒からpp貰って訓練受けまくりループが1番楽そう
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成長の限界が睡眠の回数に縛られてるのがいかんよなぁ
そしてその限界が低すぎて、二部三部の敵の強さに追いつかないのがね
テストプレイ再開して、PCの魔法を鍛えてみて欲しいなあ
一回やってもらえればこのアンバランスは理解できると思う
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魔法潜在を能動的に回復させる手段があればねぇ
まぁそうするとメイン魔法以外は鍛えなくなって産廃化するから難しいんだろうけども
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メイン魔法以外が鍛えれなくて困る奴のが珍しい気がするんですがそれは…
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ピクニックバスケットみたいに手間を掛けて合成して回復できるアイテムとか
ブロンズコインのように入手に手間がかかるアイテムを使えば可能になるとか
調整は難しそうだけれども何かしらの手段が増えてほしいかなぁ
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魔道具を鍛えれば全部強くなる
魔法は個別にレベルがあるのになぜ全部育てる
均等に上げたいのならドラクエのような違うゲーム
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流れぶった切ってごめん
wikiに書いてなかったんで店主フィートについて聞きたいんだが
二つ目の店主フィート取得が解禁されたんでもう一つ覚えたいんだが
「店員が勝手に稼ぐ」以外だったら何がオススメ?
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わからぬ
たぶん店主用フィートに使えるものはない
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>>elona廃ひとの生命力
生命力に限らず、本当に極まった廃ひとはマナ速度運も含めた全主能力2000
魔法までカンストさせる廃ひとはほぼ居ない
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