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初心者質問相談
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ゲーム初心者のためのスレです。
基本的なことから上達のための質問・相談に利用してください。
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>>891
>>899
ありがとうございます!
純ブウと悟飯は先鋒にしてる人多いですし、練習してみます!
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低ダJM JLと低ダJHってどこで使い分けるのですか?
プロのプレイ見てると両方起き攻めとかに使ってますよね。
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JMJL・・・初段がJHより早い、二回連続で中段が来る、JLのヒットストップとガード硬直が短いから当て投げ等次の展開が早い
JH・・・JMより発生はちょっと遅いけどガード硬直が長く次の行動との間に動きづらい
あと単純に使い分けることによってワンパターンになるのを避ける
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空中エリアル?から超必の時にフレーム消費?みたいな空振り
あれどうやるんですかね?
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めくりしようとしたら、相手の方に振り向く前に技がでてしまうんですけどゆっくり入力するのがコツなんでしょうか?
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>>903
エリアル締め→降り際にJ通常攻撃空振り→着地最速超必
このパターンだったら単に空中必殺技の暴発防止で空振り攻撃出してるだけ
空中必殺技は軌道変化するもの多いから着地前の先行入力気味に超必入力しちゃうと空中必殺技が暴発して着地が遅れるのよ
>>904
低空ダッシュからのめくりだったら、空中ダッシュのモーションが完全に終了した後にボタンを押さないと振り向いてくれない
空中ダッシュが終わった瞬間に振り向きが発生するから、その前に技出してたらできないんよ
通常ジャンプで敵を飛び越えた場合はそもそも着地まで降り向きが発生しないので向き直れない
ハイジャンプであれば敵を飛び越えた瞬間に空中に居ながら振り向いてくれる
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めくりって使うとしたら基本はアシスト出してる時ですかね?
単体でも狙いに行くべきですかね?
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両方
選択肢の多さや展開が早いほど通る
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ベジータ相手に起き攻めする時どうするのが一番いいのかな
膝で暴れられてつらい
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本当に辛いですか?本当ならスライドダウンなんか取らずに
空中必殺技締めで受け身後の攻防を考えてはどうでしょう?
セオリー通りの起き攻めに対する暴れを咎められないならほかのアプローチを混ぜねば
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超ダをガードされたときにバックステップや上ジャンプ等したいのですがそのまま超ダが当たった時とガードされたときの瞬時の判断が出来ません
何かテクニックというか良い方法はありませんか?
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当たる直前にLを2回押します当たってればキャンセルされJLLが当たり
ガードされていれば硬直となり解けたら移動操作をすればいいです
そうなるタイミングでの最小限の入力で練習してください
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>>911
ありがとうございます。やってみます
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>>908
詐欺飛び
アシ重ねから本体
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>>908
膝は必殺技だからバクステ等で空かせばアシスト召喚以外のフォローが利かない(ガードさせられるとバニ含め各種キャンセルが利く)
出てくるアシストにもよるけど一緒に巻き込んでコンボなりメテオぶち込むなりできると美味しい
ベジータはラス1になりやすいからラス1でも膝振り回すようなら空かした硬直を補正ゆるい5M2M始動で美味しく頂こう
空かすとやばいって意識させられれば膝の使用頻度が目に見えて下がるはず 下がらなきゃフルコンおかわりだ
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908です
・必殺技締め等、受け身取らせて攻め継続。
的を絞らせない。
・詐欺飛び、バクステ等、スカして反撃。
・本体ではなく、アシを重ねてから様子見て対応。
こんなに択があったんですね。自分の無知を痛感しました。
皆さんありがとうございます。
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純粋ブウ相手にリフレクトされると必ず2B食らうんですが、純粋ブウはリフレクト後に必ず2Bで確定で反撃とれるんですか?
またこの行動に対してリフレクト待つ以外に安定で重ねれる行動ありますか?
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リフレクトされた攻撃をキャンセルして何か地上行動出してしまったらまず狩られる
リフレクトは空かせば5Mや2M始動の大ダメージ取れるので攻撃の手を止めて空かさせるのが一番美味しい
真っ向から潰しに行くなら投げもある リターンは安いけど簡単に対処できる
リフレクト自体は1Fで捌き判定出るので相手に行動可能フレーム1Fでも与えたらねじ込まれる
逆にリフレクトはコマンド上同時にしゃがみガードができないので「連続ガードになる下段技」を固めに混ぜるとリフレクト暴れを狩れる
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バーダック、ブラック、ベジットの崩しを教えてください
よろしくお願いします
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リフされ確認してからバニとか無敵技すりゃ2B刺さらないから確定はしない
それが実践で出来るかは別
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>>918
質問の仕方もだけど崩しが何なのかわかってなさそうなので全員共通ので答えますね
相手がガードを固めると思ったところでドラゴンラッシュを出してください
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>>920
崩しってガードしてる相手に最初にダメージ与える1発めのことじゃないんですか?
後、固めもよくわかってないんですが
全キャラ共通でやり方があるんでしょうか?
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J2Hなんかの打ち上げで
相手と位置を変えている場合があるんですけど
これはどうやってるんですか?
自キャラや相手キャラで制限はあります?
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界王神級と暗黒魔界級
黄緑と黄色を行ったり来たりしてる
このへんを抜け出せた初心者の人がいたらアドバイス欲しい 暗黒魔界級前半組と後半組に大きな壁を感じる
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>>921
マジでこれが一番手っ取り早い
youtubeで対戦動画見てわからないことがあったら質問しろ
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>>923
スパキンコンボ出来てる?
アシ絡めた固め、アシ絡めた高火力コンボからのディレイド出来てる?
ケチらず交代上手く回せてる?
バニや超ダっていう強い行動に対してしっかり2Cから最大反撃出来てる?
黄緑くらいなら一人で練習出来るここサボってるやつしか居ないからこれが出来れば勝率は上がる
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スパキンコンボって先鋒、中堅、大将
誰でやるのが正解なんでしょうか?
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>>922
J2H打ち上げから派生超ダッシュを出さずに前ジャンプ即超ダッシュ
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とりあえず一人殺せる状況なら何時でも良い
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>>925バダセルブラックのがっちっぱ使っててスパキンコンボはGO1みたいな10割は無理だけど一応適当始動から一回スパキンで落としてL連で拾うみたいなのはしてるよ アシストはアホみたいに使ってる とりあえずアシ使って触りに行ってそっからドラゴンラッシュとか6M 低ダ空中5Cで崩しに行ってる2Cも特にブラックはめちゃくちゃ使ってるし当ててる ただ57〜65万くらいの黄色にどうしても勝てない どうしても先に崩される ランクマは600戦以上やってる
フレとも部屋作ってやってるから総試合は余裕で1000は超えるはず
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すげえ読みづらいな
他人に読んでもらいたいなら推敲しろや
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>>930ごめんなさい
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↑でよく言われてる6M+アシストってコンボの途中でいれるんでしょうか?
それとも攻撃の始まりでしょうか?
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全員アシストのモーションちがうのに先とか後とか決まってるわけないでしょ
自分のチームメンバーで確認してください
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SSS(ぶっ壊れキャラ)
セル、純ブー、バーダック
SS(壊れキャラ)
超ベジータ、16号、青飯
S(強キャラ)
ブラック、21号、ゴテンクス、
AA(上の下)
プロリー、トランクス、ヒット、超悟空
A(中の上)
ブルー悟空、天津飯、ベジット、善ブー
B(中の中)
ヤムチャ、ピッコロ、ザマス、少飯、
ギニュー
C(中の下)
18号、ブルーベジータ、フリーザ、ナッパ
D(弱キャラ)
ビルス、クリリン
今の自分なりのランクはこんな感じかなー
AAとAとBの差はそこまでないかなって思ってます
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>>934
ごめんなさいスレチでした
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ごめんなさいの言えるしたらば民偉いぞ
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>>929
交替狩り、自分は安全交替、固められたらL押しっぱとリフ+交替
相手にアシスト(特にベジータヤムチャかめはめ波)1枚吐かせてから攻めはじめる
これ意識してみ
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>>937固められたらL押しっぱとリフ+交替←これどういう意味があるの?リフは6Mとかきたらねらうけど結局使えなかったり下段でフルコンもらったりする
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>>929
スパキン発動してA連は安すぎるから最低でもエリアルJ2C、出来るんならバニ押しっぱも絡めたの練習して火力上げろ
アホみたいにアシ使ってるってちゃんとアシ機能するように使えてんの?それならいい
先に崩されるんなら意識するところは一つ
黄色の固め崩しなんて固め継続する部分は絶対連ガになってないから
連ガになってないアシをリフする意識して出来るようにすればいい
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色って同じ色の人に勝たないと上がらないんですか?
あと上がるのはランクマだけですか?
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同色じゃなくても価値が続いてれば上がるみたいよ
ランクマ以外でも変動する
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>>941
じゃあフレンドとサークルマッチして、わざと負けてもらうやり方したら誰でも簡単にピンクになれるってことですか?w
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なれますけどマッチング拒否とサンドバックが色替わるまで続くだけですよ?
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サクマとかで速攻ピンクになれなくないけどカラーと経験があってなくてトクすることは何もないと思う
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そういうことするタイプは野良で試合なんかせんやろ
身内に自慢する用、それも直接対戦しない人たちに
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違う色の人と何連勝くらいすれば色が変わるかって分かります?
9連勝しても変わらなかったので、同色と違って結構な連勝数が必要になるんですかね
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そんなヤラセみたいなのやったことないんで分かんないです
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個人的には連勝数だけでなく対戦のリザルト(残人数・残体力等)も加味されてるんじゃないかと思ってる
ぎりぎりの連勝重ねてもなかなか上がらないが、圧勝3連戦終えたら上がってた
ってことが割とあるのよな
ぶっちゃけ判定システム自体はランクマと似たもの使ってるだろうし
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例えばベジアシをリフレクトしてる相手を狩る方法みたいなのって無いんですかね?
トレモやってみたら投げも下段も通らないきがするんですが
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>>938
L押しっぱでの交代は、出るのちょっと遅いけど1Fから完全無敵で控えと交代出来る
攻められたらガードしながらとりあえず押しっぱしとくと、固めの隙間に勝手に割り込んでくれる
L押しっぱ+リフは、Zリフレクトのあと最速で↑の交代が出る(相手を遠くに弾いて即交代する形)
端で起き攻め重ねられた時に、これでしのいだりする
ただしリフはリフなので、ドラゴンラッシュに弱いこと、タイミングずらしてリフの空振り硬直を殴られることには注意
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なるほど!ありがとうございます!
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>>949
リフレクト中に投げとか通っちゃったら極悪だよ
リフレクト中は裏に回って攻撃するのが有効だと言われてる
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>>950
さっそくリターンとれました!
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いまさらですが家庭用を購入して対戦を始めてみました。
のですが、ランクマッチ、カジュアルマッチともに設定をどういじろうがいつまでたってもマッチングしないのですが・・・
こんなものなんですかね・・・?
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過疎ってるから仕方ないね
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>>954
マッチング結構してるよ
通信状態そこそこ以上は許可してる
カラーは黄緑
白でもそんなに人いなくないと思うけど…
ワールドマッチでエントリーしてトレモでワンコンボ練習してる間にはマッチングしてる
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マジですか
「自分より強い」「同じくらいの強さ」は適度に切り替えたりしてますが
30分ほど待機していても一切マッチングしません
50人以上いるロビーなんですが。
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>>954
1〜2分くらいでマッチングするなら運がいい方です。
5分以上待つ事も珍しくないです。
過疎と、色々なモードに人が分散していることと、
一度対戦状態に入った2人は最長で25分間戦い続けることが原因で、
自分が検索をかけてる同時刻に待ち受け状態になってる他のプレイヤーはかなり少ないです。
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>>957
間違えやすい所ですが、
ランクマはロビー外の人ともマッチングするのでロビー人数は特に意味がないと思われます。
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>>958 >>>959
5分以上・・・それどころか1時間たってもまったくなんですが
何か独立したサーバーにでも隔離されてるのかと思うほどです
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こっちは長くとも1分そこそこでマッチするんだがなぁ 30分待って1回もマッチしないのはさすがにおかしいな
ゲーム内設定でどうにもならんならPS4本体設定やルータ設定等を疑うべきか?
他アークゲーでも機器設定等でオンライン対戦時の1P2Pが固定になる例あったし
こっちのゲームにも影響がないとは言い切れない
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このゲーム過疎ってマジですか?
自分、初心者だけどエントリーしたら
マッチングしまくって疲れているぐらいなのですが…
低ランクだからかな?
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拒否られる勢が新しい垢でミジンコ食べにして
そういう人同士であったいるのでみんな底にいるので上はさらにマッチングしないのです
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954ですが、v6プラスだとマッチングしないとかあるんですかね
元々PS4とは相性悪いらしいですが
DBFZは対応してるという記事も見かけたのですが・・・
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>>960
それは回線に問題ありそうだな
俺も友達にそういうやついたよ
そいつとはサークルマッチも中々出来んかった
すぐに回線が切断されたと出る
何度か再起動すると繋がることもあったが
他人のサクマに問題なく入れるか試してみるといいよ。
それでダメなら回線に問題ある
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なんか昨日はランクマで18号がやたら多かった。先鋒にしてる人4人もいた
バリアでうまいことしようとしてくる人やJ2H>M17号>投げ締めからM17号で固めようとしてくる人、アクセルダンスぶっぱ起き攻めしてくる人色々だったけど練習中感があった
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>>950
横からで申し訳ないんですが、このLって弱のことですよね?
弱押しながらリフやってアシストボタンを押すってことは右手で3つ同時押しってことでしょうか?
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>>967
このLはL1かL2
アシストボタンのことA1かA2
左手でA1と方向キー4押しっぱ
右手S連打か目押しでリフガ
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コントローラーのボタン表記なんてわかりづらいからやめたほうがいいよ
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>>966
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18号や21号のコンボでドラゴンラッシュ二回以上入ってるのあるけどアレはどういう条件なんですか?
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コンボ中に超必を入れると二回目の投げが入るようになります
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>>952
裏に回って攻撃してみたけど表と同じようにリフレクトで跳ね返されます
なにか間違ってますか?
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とりあえず、今カラーが青くらいの人は低空ダッシュ強とパニッシュコンボ(かめはめ波撃ってバウンドしたとこ拾ってコンボ)覚えたら黄緑くらいにはすぐなれる。
初心者さんは超ダッシュ連発するか、下段、投げしか攻撃手段ないから低ダ覚えたら世界変わる。
パニッシュコンボは黄色悟空とか天津飯だったら超 ダッシュからA連してパニッシュコンボするだけでスライドまで持っていける。
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カラーが黄緑くらいの人は、空対空を意識する。
起き攻めで相手が飛ぶのかそのまま防御するのか見極めて飛んだら空中攻撃する。
防御されたら弱弱強で引きずり下ろせるし、ヒットすればパニッシュコンボすれば良し。
慣れないうちは空対空で空コン狙わなくても良い。
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あと防御も慣れないうちは、全部防御しようとせずにとりあえず飛ぶ。
アシスト2枚重ねられての全部防御はプロでも難しい。
壁際に追い詰められたら2段ジャンプして相手が地上で暴れてたら上からジャンプ強でどつく。
相手が待ち伏せしてたら突進技で壁から抜ける。
黄色とか黄緑くらいの人はこれと空対空慣れたら橙色にはなれる。
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↑長々と長文失礼しました。
自分が黄色くらいの初心者の時何を練習すれば強くなれるのかわからなかったので、そんな人の為に簡単に書きました。
橙までいけた人はある程度このゲームの重要なポイントわかってると思うのでピンクになる為には、慣れです。
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>>973
裏に回って4S入力を6Sと認識させて暴発を誘えってことで
リフレクが発生してしまったら跳ね返されるので発生させづらくさせようという事前策ですよ
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パニッシュ(罰)じゃなくてバニッシュ(消滅)です
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>>976
んー50万から53万位行き来してる緑黄緑ループだけどこれで橙色までいける気がしないんですが…やってるつもりでも疎かになってるんかな
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>>980
ていうか
相手飛んだら超ダッシュ
アシストで固めて低ダとドラゴンラッシュ
さわられたら押しっぱ交替
この3つを脳死レベルで繰り返すだけでも黄緑以上は安定する(緑帯はこれを防げないし咎められないから)
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やってるつもりなのは結構だがそれがちゃんとリターンに繋がってんのか?
それでリターン取れてないから上がらないんちゃうんか
パターン決まったCPU戦やってんじゃないんだから言われたことをなにも考えずやってたって無意味
それが通じるやつ通じないやつで動き変えなきゃダメでしょ
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たった1回のアドバイスで強くなれるほど格ゲーって単純じゃないよな
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>>980
キャラは何を使ってますか?
BP50万超えてくると、上の表でSランクになってるキャラ3体か2体は当たり前なので、立ち回り慣れてない状態で好きなキャラだけで橙色やピンクは少し難しい。
最低でもSランクを1人でも入れたいところですな
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↑Sランクミス。
SSSからSのキャラ。
とりあえず強キャラと言う意味
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キャラはクリリンヤムチャ超悟空です
結果リターンがとれてないから勝ててないというのはその通りです
一応格ゲー好きで2D3Dほぼやってるんで動きは変えてる…と思いたいアドバイスを否定するつもりは全くないですよ
気に障った方いたらすいません
防御が甘いと思うんでなるべく飛ぶように意識してみます
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>>986
超悟空は強キャラなので良いですが、初心者の自覚があるならまずクリリン抜きましょう
立ち回りでも劣ってるのにキャラ性能でも劣ってたらそりゃ勝てません。
クリリンに異常な程の執着があるなら何も言いませんが。
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使いたいキャラでBPあげたいだろ
クリリンだってBO80万はいる
フリーザだって、ギニューだっているんだからいいだろ
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自分はチーム戦となるとキャラのつながりがないとどうも気持ち悪いというか…悟空引っ込んで悟空出てくるとかも気にしちゃうんでよね
まぁ結果完全に自己満足なんでいよいよどうしても上げたかったら考えますが亀仙流チームでもう少し頑張ってみます
アドバイスどうもです!
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>>988
それは上手い奴の話だろ
初心者が弱キャラ使ったらそりゃ勝てんよ。
あとギニューはクリリンよりだいぶ強い
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黄緑とかでクリリン、フリーザ使ってめちゃ上手いやつは多分サブ垢
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このゲーム時間さえあればBPたまるでしょ
強さの基準はやっぱカラー
橙、ピンクは時間だけじゃ無理
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>>990
上手くなるのにキャラは関係ないでしょ
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>>993
BPやらカラーをあげたいって話じゃなかったのか?
よくわからんが初心者がクリリン使ってたら倍時間かかるぞ。
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基礎コンって2Mから始まるの多いし、そのほうがダメージ多いけど
2Mから始動って難しくないですか?
どうしても5Lから始めてしまう…
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なぜキャラ共通下段と最速上段を同系列に並べてしまうのでしょう?
補正や状況を気にしないなら5L>2Mで同じコンボすればいいじゃないですか
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>>996
ダメージ数が全然違うから2Mのほうが良いのかなと…
上手い方も5Lから始めることが多いのでしょうか?
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どちらが良いか判断するのはプレイヤーです
当てやすいから減らない、あれづらいから減るは補正の根底にありますが
どこかを変えれば当てやすいの減るコンボもあれば当てづらいのに減らないコンボもあります
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>>1000の人へ
リフ後の美味しい行動を教えてください
いつもリフ決まったら大体相手まだ攻撃降ってるから超ダバニコンしてるけど画面端から脱出する際以外はあんまり旨味を感じない まぁ固めから脱出して2〜4割減らせるだけで充分旨いけど
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