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初心者質問相談
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ゲーム初心者のためのスレです。
基本的なことから上達のための質問・相談に利用してください。
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取られ奴?
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・格ゲーの知識経験あるけどこのゲームは初心者
・格ゲー自体初心者
このゲームはDBのネームバリュー故に後者が結構いそうだしな
マルチやノーマナーでもない限り初心者質問スレで突き放す態度は無いんじゃなかろうか
>>33
自転車の外出先なんて「外出自体が目的」なんだからそりゃアドバイスのしようがない
でもこっちは「勝つこと」が目的であって2Mを当てにいくことはその手段
目的を達するための手段となれば当然効率の面から使い方にはセオリーが生まれる、>>30はそのセオリーが知りたいんじゃない?
定番どころじゃ
・「6M+アシスト」と「2M始動」で立ちしゃがみガード揺すったり
・ジャンプ攻撃当てると見せかけて立ちガードさせといて何も出さず着地2Mとか(通称空かし下段)
みたいに敵がしゃがみっぱなしじゃいられないところを予測すると刺しやすいかも
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格ゲーに置いては大が小を兼ねる事はほぼ無いけど小が大を兼ねる事はあるからL始動というのは間違いではない
M始動っていうのは確定反撃いわゆる確反に使うケースが多い
はじめの内に大事なのは攻撃を当てる事とダメージをしっかり取ること
Lなら当たったのにMだからガードされた、という状況は珍しくないからね
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ガードばっかして後出ししかしてこないクソ野郎って生きてる価値ありますか?
ないですよね?
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いや投げろとしか…
投げようとしたら攻撃食らったは
読み負けただけだから無しな
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すぐ運びかつ強制ダウンで画面端袋小路に追い込まれてアシストと低ダ中下択で一生そのままやられてしまう
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愚痴スレと間違えた
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>>38
さすがアークゲーって感じで守り固めるよりも攻めてる方が滅法強いゲームだから
守りを固める奴はカモだと思う
投げや低ダ、6Mアシストみたいなほとんどのキャラでできる崩しの他に
キャラ固有の崩し連携もあるから全部見切ってガードしきるのは上級者の域だろう
キャラ数も少なくないし
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L攻撃や超ダッシュで触りに行ってガードされた・した後の読み合いがわかりません
アシスト使って有利無理やり取って中下の崩しって流れになるんですか?
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アシスト絡めるとどうでもできるのでアシストは抜く
右に行くほどリスク高め
攻撃側:後空中ダッシュ>そのままガードして着地>J攻撃>前空中ダッシュ
防御側:ジャンプで様子見またはバクステ>打点が高くて発生が早い技>2H
防御側の視点で書くけど
2HはJ攻撃と前空中ダッシュに勝てるけど、様子見か後空中ダッシュで2Hを空かされて硬直とられるかもしれない
打点の高い打撃は相手のJ攻撃に勝てるかもしれないけどキャラにもよる、硬直は短めなんで直接さされることはまずない
バクステは安定だけど距離が開くので互いの選択肢しだい
ジャンプはJ攻撃だったらガードできるし、前ダッシュからも引き摺り下ろされる、でも相手がその場か後ろに下がっているなら追撃できる
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非コンボ時に最速で交代するには6アシストしか無いのでしょうか?
よく6だけ入力されて歩いてしまう、もしくはただのアシストが出て
自在に交代できません…
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超必殺ぶっぱから交代が最速じゃね出来るか知らんが
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このゲームPS3のリアルアーケードプロは対応してないのかな? あと、ドラゴンボールファイターズモデルのアケコンじゃなくてもPS4用のアケコンなら対応してる? 教えてもらえるとすごく助かる。頼みます
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>>38
こんだけ攻め強いゲームでわざわざガードしてくれてるのに崩せないとか頭大丈夫かな
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>>47
PS4用のアケコンなら全て使える
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最後の一人になった時の固めどうしたらいいですかね?
一人だと2L暴れに負けたり、ジャンプで逃げられたりとなかなか上手く攻めれなくて困ってます。
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5M→遅め2Mとか2M→5Hとかわざと攻撃を遅らせて隙間を作ると暴れ潰しになる
暴れ潰しで何度か2L擦りとかを潰すと急に黙ってガードするようになるから、黙り始めたら空ダから択しかけたり図々しくダッシュしてまた固め直す
ダッシュの固め直しはリスクあるけど相手に暴れをさせたくなる状況をわざと作ると暴れ潰しが生きる
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>>51
なるほど〜そういう揺さぶり方もあるんですね!
ありがとうございますまたランクマ頑張ります!
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本スレにも貼ったけど初心者はこれ見てどうぞ
ドラゴンボールファイターズ プロゲーマーかずのこ 更に強くなるための立ち回り・防御講座
ttps://youtu.be/uO63BbxoEE8
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ドラゴンボールファイターズ 超基本コンボ解説 脱連打コンボ!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32685321
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前入れしてるのに交代じゃなくてアシストが出る時があるんですけどなんで?
これで負けることがありすぎる
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>>55
俺もよくそれで死んでたんだけど
おそらく受け身直後など、交代不能時間があるんじゃないかと思われる
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うん、リバサでそれやろうとしてでないの腹立つよな
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トランクスのL連が咎められません。
ああいったLこすりへの最適解はどのような行動なのでしょうか
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地上L連打ぶんぶん丸はやっぱ付き合わずに超ダ安定じゃないかな
L擦ってるぶん確実にガードは緩いから後は波動系当ててバニッシュ追撃もいいと思う
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>>59
ありがとうございます。超ダッシュとかめはめ波やってみます
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超ダをガードした後のお仕置きがわかりません。
キャラはフリーザ、ブラック、チビブウです。
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超ダはガードした時点で確定のお仕置きはない
ガードしたら相手よりは先に動けるから2Hや突進置いたり超ダやり返したり弾撃ったりドラゴンラッシュしたりをアシストと共にやってくといい
せっかく超ダガードしたんだからお仕置きだ!絶対ダメージとりたい!!みたいな考え方だとドツボにはまるから、仕切り直すぐらいの気持ちでやった方がいいよ
逆に言えばこっちの超ダも潰されなくてガードさえさせられたらいいわ、ぐらいの気持ちでやってきゃok
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パーティーマッチをやりたいんですけど募集スレとかはありますか?
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今んとこないね
まあ初心者を募集するならここでもいいんじゃないかな
相談スレでもあるし
初心者が集う専用ロビー番号とかあってもいいと思うんだけど機能しないかなあ
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初心者は最強の書だっけか、ムックを買うことを勧める
基本システムや攻撃・防御の選択肢など知りたい情報は十分にあるから重宝するよ
ただコンボはほとんど載ってないからそれだけネットで拾えばいい
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せっかくカラーで分けてるんだから1,2個色別ロビー欲しい
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>>66
わかるわ。
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ギルティでスレイヤー使って初級者くらいまでいって1キャラでも使いこなすのすげー難しいゲームだなって思ったんですが、このゲーム3キャラだしさらに難しいゲームですか?
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さすがにギルティよりは1キャラ簡単だよ
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妥協コンボは共通ルートでいいから立ち回りだけ追求するというのもありだしな
コンボ伸ばしたければ努力するという感じ
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トレモだと超ダッシュヒットから小中jc小中とかできるのに
なぜか実戦だと超ダッシュヒットから小の後スカる
緊張だとかそういう話じゃなくて
相手が動くから当たり所が変化して浮き方もおかしくなるからかな?
超ダッシュの当たり方別にルート作らなきゃいけないなら結構大変だな
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キャラによるのかもしれないが
多分それは緊張かラグで入力が遅れてるだけじゃないかな
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超ダッシュの打点で当たり方は変わるでしょ?
ナッパ使いだけどトレモでやっていると距離というか高さで最初のLが外れる事がある
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そら変わることはあるけどそんな頻繁に入力変えないといけないほどではなくないか
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>>72
>>73
レスありがとう
打点かなぁやっぱ
みんなよくスカらずできるなって感心する
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近距離の差し合いがうまくできなくて
コンボに繋げるまえにサンドバックされます
練習方法とかありますか
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初心者なりに頑張ってきたけど伸び悩んできた
ここでサークルマッチ募集してアドバイス貰ったりってありかな
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>>75
超ダッシュの後L>Mと押してるならL>Lに変えた方がいい
ジャンプLの出方が変わからスカりにくくなる
ナッパの最初のL自体がスカるってのは、超ダッシュ後最速で出せてれば当たると思うけど
相手が誰かってのもあるしその場面見ないとわからない
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>>76発生とか判定がまだ曖昧な時期なので、大人しくガードか空中バックステップでとりあえず相手から離れるといいかもしれません。
自分が何をするか、でなく相手が何をして来てるかをしっかり把握するのも大事だそうです!
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>>79
ガードして距離はとるけど
完全に防戦一方になってしまう
そんなに受けが長くはもたねえぞぉ
相手が受けを崩すほうがうめえんだ
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>>80
起き攻めに目が行きがちだけどアシストと一緒に攻めるのも大事よ
単体で攻めるには相手には的を絞らせない立ち回りでの積み重ねが必要だから今はとりあえずアシストと一緒に攻める事を考えてみれば?
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>>81
なるほどなぁ
オラ、アシストはおろそかだったかもしんねえ
いっちょやってみっか
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ナッパのエリアルで2段階目に入るところで拾えずにスカッてしまいます。
タイミングやコツがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
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>>83
空中の超コンボを使いましょう(□連打)
Zコンボと違ってお手軽な簡単コンボだから上手い人は使ってないと思われがちですが
コチラの空中超コンボはなんと相手をホーミングする機能が付いております
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ナッパはJLとJMの打点の差が大きいからJL刻んで高さ調整してやると繋ぎやすい
ざっくりになるけどコンボ中のエリアルなら
相手に対して水平もしくは上方から超ダッシュ、5Hからの追撃なら【JMJL>jc>JLLL】
相手に対して下方もしくは2M5M始動、2Hからの追撃なら【JMJLL>jc>JLLL】な感じ
JMJLLにしたけどレバー4入れできっちり刻めるならJ4LLJM>jc〜でもokやりやすい方で
空対空で調整するのは難しいから慣れるまではJ4LL>jc〜かJM>jc>JMJHだけで落としちゃうのをおすすめ
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手動よりLMの回数が少なくなっちゃうけど取りこぼすよりはいいもんな
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2段目ってそっちの意味か・・・
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空中で二段ジャンプせずにL2回刻むのって目押しでやるの?
LLでやるとラッシュになるけど
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>>85
詳しくありがとうございます!
練習します!
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>>88
JMからLに繋ぐ、もしくはレバー4入れしながら(後ろ姿押しながら)攻撃ボタンを連打すると超コンボを発動せずに攻撃をだせる
Lの場合はJ4LLとするといい
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トレモでSS悟空で弱攻撃繰り返す設定にしてるんだけど3発目ガードしたらカクハンなのか?
攻撃出したあとガードする設定とかないしわかんない
本スレでも書いたけど回答ないので教えてください
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解決しました
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なんかこのゲームはネットワークエラーが多くてしょっちゅう試合中切断になったりロビーから追い出されたりするんだけどこれって自分の回線が悪いの?
有線だしストVは勝手に切れたりはほぼしなかったんだけども
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オイラは弱回線なんでわからんにゃあ
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自分も他のゲームは問題ないけど、このゲームは稀にエラーで切断なったりする。
全員がそうとも限らないけど、別のところでも同じような人いるっぽいからただの不具合かと
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触られた後の6M+アシの連携が殆どガード出来ません
分かっててもやられる勿論見えません
どう対処すれば良いのでしょうか、何か安全なガードの方法があったら知りたいです
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完全なガード方法じゃないけど
ファジーガードという中段の攻撃発生が遅いのを利用して、下段のタイミングまでしゃがみガードを取り、中段のタイミングで立ちガードに切り替えるテクニック?っていうのがある
ここで詳しく書くよりかはググってもらったほうがわかりやすく良い練習方法もメリットデメリットも載ってる所あったはず
あとはゲージ使うけど、ガードキャンセルチェンジとか自キャラの無敵技ぶっぱなし頭入れてるといいかも
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ファジー仕込むしかないですかありがとう
毎回仕込むの大変そうだけど、攻撃遅いと思ったら咄嗟に立てるように意識していきます
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相手アシにもよるけどゲージあるならバニ擦るのもあり
何もしないよりはマシだから対策思いつかない間はありよ
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中央ノーゲージで超ダからスライドダウンできるの悟空以外におる?
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>>100
超ダ始動ならアシスト交代使えば叩きつけ持ってるキャラは全キャラできる
超ダ→J2H→交代→空中コンボ
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いやそれは知ってる
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>>100
ヤムチャ
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選ぶキャラが揃って弱キャラで困ってます。
フリーザ、デブウ、ビルス。
ただレアキャラ使いになりたいという願望はあるので、ポテンシャル高いけど使用率低いキャラいたら複数名教えてください。
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レアキャラは基本的に弱いからレアキャラなのだ…というのは置いといて
他で現状ほとんど見ないのは
クリリン、ナッパ、ギニュー、ゴテンクス、少年悟飯かな
正直個々のポテンシャルは低いので単体だと使いにくい
善ブウはセットプレイが強いからこいつを活かすとなるとギニュー辺りが妥当かなって気はする
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騒がれてないけど怪しい性能してるのはピッコロ、デブブウ、ギニュー
ポテンシャル高いってか強いけど使用率少ないのは天津飯ぐらい
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ありがとうございます。
天津飯、ギニュー、ピッコロを練習してみます!
ギニューのボディチェンジ面白そうだし。
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>>104
とりあえず今はセルータ16号以外ならレアキャラになってる
ブラックも多いかなそれ以外ならみんなレア
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こっち2人相手1人でみんなHP満タンみたいなところからスパーキングで殺されること多いんだけど、相手がスパーキング使ったらどうすればいいの?
今はとりあえずぴょんぴよん逃げてるけどどっかでコンボ食らって七割減って、逃げながら仙豆食おうとしてる間に殺される。3人目も殺しきられるまでスパーキング続いてるし…
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>>93
明らかお互い動きまくってるところでいきなり切れるとか稀にあるな(200戦くらいやってきて2〜3回)
コンボ中とかならともかくこっちが不利側だと切断したように見られてそうで困る
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>>109
下手に逃げるよりしっかり迎撃する事を考えた方が安定しやすいかな?
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>>109
初心者帯のスパーキング中にありがちなのが強気の超ダッシュだからまずはコレを2Hで落とすようにする
アシスト盾にして距離取って向こうから攻めてくるようにする
小パンとかの引っ掛けが通ったらバニッシュからのコンボで時間稼ぎ
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>>111-112
ありがとう!
これ見て2Hで迎撃をすぐ実践したらさっそくうまくいった!
自分も強気で超ダッシュしまくるから気をつけなきゃ
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端で強制交代させられてから出てくるところを16号の対空投げされたんですけどこういう時どうすればいいですか?
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ごめん検証してないけどアルカプとかだとレバー入れなければ動くまでは投げ無敵あるけどこのゲームだとどうなんだろうね
まぁここで聞く前にトレモのレコーディングで試してみるのがいいんじゃない
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これメテオ必殺を真空波動+Hで出すとかできないよね…
折角だからギルティ用に買ったアケコンでやってるけど指追いつかないよ
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相手の生交代読んだら確定って取れるんですか?2cや無敵技で。
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2cならcabcでズサーとって必殺。
そういうことではない?
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初級者黄緑だったのにサークルマッチで深緑に連勝してたら黄色になってしまった…
いまだにL連打のコンボとかしてるレベルなのに…
ランクマしても黄緑以下はみんな逃げてくし、最悪た…
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初心者で黄色とかーーー
こちとら普通に青だよ青
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>>116
ボタン数が多すぎて面倒くさい(特に超必専用ボタンとか要らんワイ)って話なら
レバー+LM同時押し や HS同時押し
等の入力で超必やメテオ出せるよ
>>117
交代時の登場ダッシュも空中判定だから2Hとかの対空無敵で反撃取れる
そのままボコってバニシング投げから強制交代で青ゲージスッカラカンまでがテンプレ
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>>119
俺はこういうゲーム初心者だけどわからんでもない。
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色下げたいならわざと負ければいいだけじゃん
何が気に入らんねん
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>>119
ランクマ続けて黄色に負けてたら下がるよ
あなたの適正が黄緑と黄色の間ってことなら自然かと
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トレモでダミーレコーディングしてる際に本来操作しているキャラが受け身を取ってくれないんですが何故かわかる方いますか?
受け身はきちんと設定しているはずなのですが・・・
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多分しゃがむ設定にしてるから
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16号のタックルってどうすりゃいいのん
すかして超ダしてもふつうにガードされちゃうんだけど…
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スライドダウン取った後に相手が上受け身をとっていたら低空ダッシュ攻撃や下段などの通常技を重ねることはできないんでしょうか?
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16号のタックルはどうすることもできんよ
ひたすら押し切って何かする前に圧殺する。そして再戦拒否
ナーフされるまでは16号入れてるやつとはやらんでいいとおもう
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そんなにどうしようもないんかよぉ
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神龍出ないんだけど超コンボで出る?
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7玉7ゲージ弱連で出る説明書を読みたまえ
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16号のタックル読めたら垂直ジャンプでも置いてタックルスカして硬直に攻撃当てたらいい
変に当てようと思わずにタックル誘って出させてから硬直を刈るこっとができればタックルマンには勝てるだろう
あと空中のタックルは地上よりもかなり距離が短いことを覚えておくといい
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地上タックルは垂直透かし超ダが通るよタイミングよく出せばガードも出来ない
理想はタックル見てから超ダだが実際は無理だと思うから勘で垂直超ダパナそう
何度か通すとタックルマンも行動変えて来るからそっからは読み合い
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