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ビルス

11名無しさん:2018/02/10(土) 02:19:44 ID:ATFN7F/Y
2Hは悪くないと思うけど、その他の通常技が弱すぎだし火力も低いのがアカン

12名無しさん:2018/02/10(土) 03:01:30 ID:fEogL5cs
2M始動エリアルからスライドダウン取れないのも割と終わってる

13名無しさん:2018/02/10(土) 12:59:06 ID:cFswKqEY
超必合わせたい時はゲージ使わずスライドダウン取れる悟空に交代して誤魔化すようにしてる
猛攻締めでもスライドダウンほどじゃなくてもいい感じに起き攻め出来そうだと思えるのは自分のレベル帯だけだろうか

玉の遊び方一つだけでも面白いの知りたい
試しても地味に前行くかどっかすっ飛んでいくのしかわからない・・・

14名無しさん:2018/02/10(土) 13:56:55 ID:QaZoMkUw
波動ですらカメハメ波系にあっさりつぶされるのにあの発声硬直だし6玉もあのかめはめ波で終わるし
出したとこで立ち回りも対して有利にならんしなんで強いって言われてんのこのキャラ
マジで全ての判定が激弱のせいで適当にみんな技をぶんぶん振るゲームだと潰されまくって死んでるわ

15名無しさん:2018/02/10(土) 16:57:58 ID:I.aM8ZKI
バッと見で何かできそうだけど何が強いのかよくわからんキャラはですね
「絶対強い、何かある、これだけ揃ってるんだから結果出せないのは使い手のは甘え」って言っとけばわかってる感が出るのだよ
ビルス強い言ってる奴らに根拠なんてないよ

その最たるところのランクスレによれば「2Mは低姿勢で技もぐれるし発生が早くて差し込みに使える」とか言われてたからな

16名無しさん:2018/02/10(土) 22:54:08 ID:Mcx6V/Go
たまに高空に吹き飛んで地面見えない時着地どこに弾置いてあってリして怖い目見るわ

17名無しさん:2018/02/11(日) 06:59:57 ID:9DYYZgcg
2Mの発生遅すぎて弱と弱かち合って相殺したあとに相手の2Mに一方的に潰されるんだよなぁ…

18名無しさん:2018/02/11(日) 14:13:43 ID:5ulkchmw
まともに使ってなかったけど逆鱗の無敵相当優秀だね
16号のタックル対策になりそう

19名無しさん:2018/02/12(月) 20:08:58 ID:DSujmtpU
あれ無敵あったのか・・・使い道全くわからなくて記憶から消えてたわ

20名無しさん:2018/02/12(月) 21:07:48 ID:b.sqls8Y
逆鱗は1��21Fまで無敵だっけ?
数字で見ると相当やばい

21名無しさん:2018/02/13(火) 03:47:43 ID:JzxcIiag
エリアル最大から超必殺もあれなら入れられるんだよな

22名無しさん:2018/02/13(火) 07:56:48 ID:TGrK9SEw
214弱タイミングよくバニッシュ出すと蹴りがすかって面白いバウンドで拾える

23名無しさん:2018/02/14(水) 00:07:36 ID:wsT.jAvo
ttps://youtu.be/GLGi45erHhI?t=56
こういうのか スライドダウンも取れるし面白そう
ただ猶予そこまで無いから若干シビアかな

24名無しさん:2018/02/15(木) 10:20:02 ID:Xt96ViKg
これ難しいね
失敗してもバニから拾うだけだからローリスクではあるけど

25名無しさん:2018/02/16(金) 17:34:59 ID:W18MVRKg
隙が馬鹿でかい6玉出した直後にビームで全て消されるの流石に笑った
本当見掛け倒しにも程があるぞこのキャラ

26名無しさん:2018/02/17(土) 12:55:56 ID:RbXcHNMc
あんまり印象的な技がないから開発の遊び枠になった

27名無しさん:2018/02/19(月) 00:03:03 ID:u8X/E/Jo
あらゆる部分で弱さを感じる酷いキャラだ

28名無しさん:2018/02/19(月) 01:51:53 ID:Eirod0G2
でも玉を置きまくれるのは楽しいと思う
起き攻めで置ければそこそこ強いし

29名無しさん:2018/02/19(月) 03:54:03 ID:qSNXzEs6
端じゃないと1ゲージ使わないとスライドダウン取れないしまず起き攻めに行くまでがなぁ
一応J2Hが横吹き飛ばしだから運び能力高いのは強みか

30名無しさん:2018/02/19(月) 13:46:06 ID:zH/tWE1U
起き攻めで弾置いても超ダ、バニ、交代を常に警戒しなきゃならんから機能してる感じがほとんどしない
端だと交代見て潰すのが不可能だし

31名無しさん:2018/02/19(月) 19:16:53 ID:H3FSS96U
5Hの握りっ屁がちょっと強っぽさげ
玉設置→握りっ屁が超ダで抜けて来た相手潰してコンボ行ける
2Mを置き技で潰そうとする奴にも当たりやすい
玉置いておけば飛び道具も飛ばすので戻りぎわ狙われてにくくていい感じ

32名無しさん:2018/02/21(水) 17:23:14 ID:SAc6BrxE
球なんて置いてる暇なさ過ぎるんだよなあ
置いて発射まで合わせたらめっちゃ発生まで時間かかるしビーム1発で全部終わるし
立ち回りが弱すぎる、2Bも相手が飛んでりゃ真下でわざわざ急ブレーキして硬直晒すのもダメ
波動LMも単発確認バニなんてできないしこれも打ち合いとかできんし
かといってセルとブラックみたいな遠距離コマ投げすらない、近距離は通常の発生判定弱すぎて打ち勝てない
どう戦えばいいのかさっぱりなんだよこのキャラ
もう214LMで荒らしてるわ適当に

33名無しさん:2018/02/21(水) 21:30:49 ID:5/138g5I
ブラックの体力が16%以下でメテオ当てれば破壊になるんだな

34名無しさん:2018/02/22(木) 11:08:47 ID:LkkF/SP6
ビーム系は出際潰すように5特殊攻撃かハイジャンor二段ジャンプから空中5特殊攻撃(端端でも届く)か自分が超ダ
特殊攻撃はキャンセルかかるから触ったらキャンセルで玉設置

2H以外で超ダに比較的勝ちやすいのはLLの二段目(初段空振りして二段から当てる)、5H、猛攻辺りか

35名無しさん:2018/02/25(日) 23:41:56 ID:C20QQBCI
このキャラ色々文句あるけどさあ
空中猛攻当ててもメテオ繋がらないのマジで糞過ぎない?何考えてんのこれ

36名無しさん:2018/02/26(月) 21:22:20 ID:XDTj86tE
というか他の投げメテオと比べてもディレイドで繋がる箇所すら少なすぎるのが本当にクソ
有利フレームも短いしいくらなんでも酷い

37名無しさん:2018/02/27(火) 02:02:17 ID:4p74Y57Q
弾を弾いた肉弾通常攻撃は超ダッシュでキャンセル掛かるようで、中玉派生から空中2H>空キャン超ダッシュなど怪しい動きが色々出来るみたい。

38名無しさん:2018/02/27(火) 14:33:15 ID:QVVQcKQo
対戦中にそんな事してる余裕があるかどうかはわからないんですけど上のネタを利用するとM球設置>JH>超ダッシュで球と超ダッシュが連ガになりそうです

39名無しさん:2018/02/27(火) 14:36:24 ID:QVVQcKQo
そんなめんどくさいことしなくても球設置立ちHから超ダッシュでいい事に気付いてしまいました

40名無しさん:2018/02/27(火) 15:10:31 ID:aagQeqkQ
超ダッシュしたところでそこからスライドダウンすらとれないけどね…

41名無しさん:2018/02/27(火) 17:22:55 ID:f4xo6faA
超ダ拾いのエリアル中バニッシュからM猛攻で一応スライドダウン取れるな

42名無しさん:2018/02/27(火) 17:46:40 ID:AYxRa15Q
中央で猛攻当ててスライドダウン取ったところで特に何もないのがな…
後ろに跳ねるせいで安全に受け身取られて仕切り直しパターンが多い

43名無しさん:2018/02/28(水) 04:20:41 ID:bHK6qKRc
空中でグミ撃ち出来るのになんで地上5Sは単発なんだろうな

44名無しさん:2018/02/28(水) 09:18:09 ID:vKMggt8.
>>42
それな
猛攻でスライドとっても起き攻めいけないし空ダしても起き攻めいけないっていう糞さ
J2Hは横だからってJHがスライドにすらならんしほんま糞

45名無しさん:2018/02/28(水) 11:53:48 ID:dWzWpYT2
立ち回りでJ2H使うようにしてから少し良くなった
多重玉使うと今までの玉消えるの何なの…それくらい残しておいてくれても良くない…?

46名無しさん:2018/02/28(水) 14:10:32 ID:WPHioctg
2Sのくしゃみは破壊玉の中でも変わり種で、少しずつ前に進んで行くので色々ネタ作れる、特にドラゴンラッシュや低空空中ドラゴンラッシュあたりとの相性良さげ。

玉設置したけど超ダッシュやビームが面倒な時は見た目くそプレー的だけどビルス玉をブッパすると、特にビームは押し返して突き進んで行くので絵ヅラ的にも面白いw
ビルス玉には玉弾き性能無いのでそのまま画面に残り続けます。

47名無しさん:2018/03/03(土) 23:53:34 ID:72Jjq5eE
動かしてて苦痛過ぎるわこのキャラ
空中バニすらガードしてもこっちの攻撃潰されるのほんと笑える

ほとんど空中にいるこのゲームで2B当てるのクッソ難しい上に外したらはい攻撃してくだーさいと言わんばかりにわざわざ
あいての真下で急ブレーキ&長い硬直はもう考えたやつ頭おかしいわ

48名無しさん:2018/03/04(日) 00:06:10 ID:JJV4wbNU
ビルス使ってる人ってどんなチーム構成?

49名無しさん:2018/03/04(日) 00:21:32 ID:JSsapiCM
設置があるからその他を徹底的に弱く調整してるのはわかる
ただその設置がシステム的に強くないのが駄目

50名無しさん:2018/03/04(日) 04:26:56 ID:OCb2sAGc
球生成する行為そのものが不利状況作ってるように思えてくるな

51名無しさん:2018/03/04(日) 08:49:21 ID:KUwlTmZc
>50
実際その通りだと思う
このキャラの強い行動1にアシスト2に超ダッシュみたいな感じで相方に妥協効かないし、固有技より共通アクション煮詰めた方が勝率上がるきがする。
2Mもアシストやリフレクトと組み合わせると強いけどおもむろに出すと移動中無防備みたいなもんだから自分からコンボくらいに行くだけにの技になりがち

52名無しさん:2018/03/04(日) 09:42:03 ID:aGD2e4Bg
両悟飯、ベジータときてなぜか忘れられてる無敵技持ちなのにあまり生かせてない感

53名無しさん:2018/03/04(日) 10:37:00 ID:EBIbSC3c
逆鱗って設置無視して突っ込んでくる超ダッシュ切り返せないよね?
初弾の向きが悪いのか相手のジャンプ攻撃にもなんかこっちの攻撃スカって悲しいことになったことあるし、無敵技としては信用出来てない

54名無しさん:2018/03/04(日) 11:20:09 ID:aGD2e4Bg
対策である超ダッシュを誘って2Hで狩るっていうならそれはそれなんだけど

55名無しさん:2018/03/04(日) 11:56:42 ID:KUwlTmZc
超ダに逆鱗は攻撃自体が弱玉判定なので空中は全弾消されて無敵切れ後にくらい、地上は着地ガードされる
起き上がりにビルス玉まで入れ込むかリフレクトの後に出すのが良さげ

超ダには自分が先に超ダしておくのがリスクリターン的にいい…かも(´・ω・`)

56名無しさん:2018/03/04(日) 16:42:27 ID:IyLpietg
マジでクリリンよりも弱いと思うよこのキャラ
最弱だわ

57名無しさん:2018/03/05(月) 14:10:00 ID:ZrZDLuk2
2Hがもう少し長ければ…

58名無しさん:2018/03/08(木) 08:27:46 ID:JLuyREi.
攻略本のランクアップアドバイスに地上戦の主力は2Mとか破壊玉を使うセンスが問われるとかあって見てて笑ってまう

59名無しさん:2018/03/08(木) 19:26:54 ID:x1FORGA6
相方は天津飯固定だよねこのキャラ
チャオズコンボが唯一の光明でしょ

60名無しさん:2018/03/08(木) 22:12:31 ID:Bw34l4as
ズッ友は天津飯だとは思うけど、ビルスのキャラパが低すぎて残り一人への負担がでかくなりすぎる

61名無しさん:2018/03/09(金) 06:35:10 ID:o40/NbCM
破壊神を舐めてもらっては困るよ(虚勢)

62名無しさん:2018/03/10(土) 23:36:27 ID:37.1RenU
ビルスやりたいんだけど、なんか掴み所がないよなぁ
トレモでやってるけど…起き攻めに玉置けたらいいのかなーって色々やってるけど形にならない

63名無しさん:2018/03/11(日) 01:24:33 ID:leGOr2Ps
セットプレーも大体アシスト使った方が強いっ言う…硬直無いしね

64名無しさん:2018/03/11(日) 02:34:13 ID:IbJ75KAY
猛攻が中段ですらないのマジでなんなんだろう…
あほくさ

65名無しさん:2018/03/13(火) 10:23:44 ID:p5Z.DfUs
それは猛攻の使い方間違えてる
あれは攻撃判定出しっ放しで落下することで超ダッシュを狩るための技

66名無しさん:2018/03/13(火) 19:11:43 ID:snEKFCbs
空中逆鱗後、半キャラくらい落ちた辺りで空中技出せて、超ダか猛攻出すと逆鱗の着地硬直は無かった事になるみたいね

67名無しさん:2018/03/15(木) 19:59:59 ID:K.0KmSl6
設置中の玉は自分がガードしても全部消えるけどリフレクトなら消えないね

68名無しさん:2018/03/17(土) 10:07:17 ID:M.NgW59M0
端の2HからJHスライドダウンに多重破壊球起き攻めだけどこれ上受け身を球で狩っても間に合う攻撃なくてコンボいけないし
食らい逃げ安定じゃん…

69名無しさん:2018/03/17(土) 12:50:05 ID:MjJRoA3M0
>68
そこはキャンセルビルス玉かスパキンなら繋がるはず まあスライドからビルス玉ディレイドやビルス玉で打ち上げて超ダで追っかけとかのが良いかも?

70名無しさん:2018/03/17(土) 20:47:49 ID:4YZ7qASU0
ビルス練習してみたいけど
彼はスライドダウンとれるの?

71名無しさん:2018/03/17(土) 22:12:46 ID:tn9pHEAI0
2Hで打ち上げか味方の打ち上げから叩き落とすか、強猛攻で〆るか

猛攻>バニッシュスカ>2Hやりやすくなったらちょっとは変わるだろうか
もしくは猛攻の終わりに後ろへ飛ぶの前入れで軌道変わるか

72名無しさん:2018/03/18(日) 17:58:47 ID:kTAGDjkU0
ツイッターか何かで見たけど
2M5MjcJMJ2H超ダJM236L即236LM>生交代で
空中超必から生交代につなぐのいいね
中央1ゲージ交代コンとして見たらかなり優秀かつ簡単
端でできなくなるからある程度見極めないと落とすけど

73名無しさん:2018/03/18(日) 18:00:19 ID:kTAGDjkU0
ああっ
236Lじゃなくて214Lだったごめんなさい!

74名無しさん:2018/03/22(木) 13:52:28 ID:ZpRRdnfo0
猛攻の後に空ダできる時とできない時あるんですけど何でですかね?

75名無しさん:2018/03/22(木) 14:00:41 ID:ZpRRdnfo0
自己解決しました
2段ジャンプ消費してたらできないんですね

猛攻って着地扱いじゃないのか・・・

76名無しさん:2018/03/22(木) 15:08:20 ID:Gjk1n/N.0
(´・ω・`)裁き出せるのに2段目先端でもアンチエアーされる謎性能です

77名無しさん:2018/03/22(木) 19:53:05 ID:RR8GtCcU0
猛攻〆で空中行動残しててもいろいろ噛み合わない

78名無しさん:2018/03/22(木) 23:16:52 ID:QLSruzEU0
設置して択掛けるキャラだよな?遠距離より近距離のほうが強いと思うわ

79名無しさん:2018/03/23(金) 16:34:14 ID:0DUHqpq.0
(´・ω・`)玉の有効な使い方がわからなくてアシスト設置して択かけてます
近距離のが強いは同意 ってか玉キャラの癖に遠距離はまともなダメージソース無い気がする

80名無しさん:2018/03/23(金) 23:12:05 ID:cm1o2Avs0
ベジータみたいに遠くでアタタタやる戦法したいけどj2H弱いわ

81名無しさん:2018/03/24(土) 00:17:13 ID:oslSst3I0
JHもなんかやたらよえー
2Hもよえーし終わってる

82名無しさん:2018/03/24(土) 01:23:39 ID:ZtnbDFDY0
ソニフォがどんな開発するか全く検討つかない

83名無しさん:2018/03/24(土) 01:42:50 ID:oslSst3I0
もうスラいらないから普通の2Mにして欲しい
硬直がアホくさ過ぎる
判定もクソよえーしおせーし

84名無しさん:2018/03/24(土) 10:39:44 ID:OeAW68oM0
キャラ変えましょうね〜

85名無しさん:2018/03/24(土) 12:10:22 ID:4MGlZoAE0
(´・ω・`)立ち回りが事故りやすいからアシスト固め×2からアシストない時間をバニッシュやドラゴンラッシュ使って時間稼いでなるべく触り合いさせられる時間を減らすのがコツな気がする

86名無しさん:2018/03/24(土) 22:00:31 ID:oooc9nQQ0
ソニフォが評価してるけどあいつの場合だとビルスを別の意味で評価してそうで信用出来んな

87名無しさん:2018/03/26(月) 13:41:40 ID:EHe2sGQs0
空中バニがガードしてこっちの弱が発生遅すぎて勝てることがないのがやばい
相殺した時も一緒

88名無しさん:2018/03/26(月) 18:05:52 ID:xyePrXEs0
でもこのゲームの5Lは発生6か7しかないのよな
あまりに打ち負けるなら逆鱗打てばおk 流石に5Lの打ち合いする間合いで超ダする奴はまずいないはず

89名無しさん:2018/03/26(月) 19:42:53 ID:y0VrEDK20
あんまりビルスやり込んでないから「多分」レベルの話なんだけど、
ビルスのL連って1段目をわざとスカして2段目の猫騙しからのコンボを狙う物なんじゃない?

2段目だけ桁違いに補正が緩くてかなりコンボ火力が伸びる

90名無しさん:2018/03/27(火) 02:59:25 ID:tlAD01bE0
(´・ω・`)相殺起こる場合は相手が6f
のLで同じ事してこない限り4L Lでデコピン2回出せば勝てますよ

91名無しさん:2018/03/27(火) 15:33:15 ID:lr318/sE0
ビルスのLは7Fなのもあるけど判定が弱すぎて相手のリーチ外からL貰うのが弱いところだよね

92名無しさん:2018/03/27(火) 21:44:26 ID:H8Jqg1PA0
>>89
あの二段目だけ見たらかなり優秀なんだけどねー
やっぱ一段目の発生と判定がかなり足引っ張ってワザと空かすのが中々難しい
中の頭突きと入れ替えてどこでもいきなり出せればまだもう少しビルス強かったとは思う

93名無しさん:2018/03/28(水) 10:03:59 ID:JkEiseDs0
(´・ω・`)J2HのF式出来るか試してみたらしゃがみガード可というオチでした

94名無しさん:2018/03/30(金) 23:01:26 ID:TW0rbMCA0
J2HでF式?
あんなに遅いのに?

95名無しさん:2018/03/31(土) 00:07:39 ID:mHoqLY8g0
F式って別に空中通常技の連携に限るわけじゃないぞ

96名無しさん:2018/03/31(土) 11:19:15 ID:gLRuP9cg0
それにしたってJ2HでF式ってどう狙うんだ?
着地にJ2H合わせるの?

97名無しさん:2018/03/31(土) 15:23:05 ID:4nGAbWbs0
(´・ω・`)ジャンプ攻撃を立ちガードさせてキャンセルしてJ2Hだすと相手がしゃがみガード操作していてもJ2Hを当てられるってだけですよ
中段じゃ無いから意味無かったです
相手キャラは16号でやってみました

98名無しさん:2018/03/31(土) 15:41:04 ID:4nGAbWbs0
(´・ω・`)J2H座高高いと普通に出してもしゃがみに当てられる模様(白目)

99名無しさん:2018/03/31(土) 19:58:47 ID:Wgb0DHIQ0
このキャラ周りが言ってる程弱くないわ。むしろ全然イケる
設置とシステムの相性は悪いって印象が過剰に膨らんでると思う

100名無しさん:2018/03/31(土) 20:04:28 ID:yas4jX6M0
このキャラの強みって何?
ビルス好きだから頑張りたいんだけど他キャラの劣化になってしまう…

101名無しさん:2018/03/31(土) 20:33:58 ID:Wgb0DHIQ0
>>100
2Mで触りやすい、無敵昇竜持ち、超必殺の追加入力で殺しきれるタイミングが多くなる、>>71のネタで中央からでも火力でる、236Cの攻め継続、画面端の起き攻め
アシストも使い勝手は悪いけど拘束力あるから弱くはない

102名無しさん:2018/03/31(土) 20:35:35 ID:Wgb0DHIQ0
72やった

103名無しさん:2018/03/31(土) 22:14:17 ID:re5Zb6c20
>>100
・端に追い詰められても空中2Hですぐに脱出できる
・空中236Bで真下付近の敵を爆撃できる
・空中236Aで破壊球を壁バウンドさせることで、1人時間差攻撃ができる
・設置した破壊球の1歩前で戦えば、敵がバニッシュできなくなる(バニしたら破壊球に当たる)

104名無しさん:2018/03/31(土) 22:46:01 ID:5S9WzCXM0
通常技がダントツで弱い欠点がどうにかならない以上は上位キャラに太刀打ちできないと思う

105名無しさん:2018/03/31(土) 23:09:15 ID:re5Zb6c20
通常技は超ダッシュに合わせてカウンターする時と
破壊球弾きたい時しか使わんから今のままでいいわ

106名無しさん:2018/03/31(土) 23:25:00 ID:PThqTd1o0
弾きのために通常技のバリエーションが欲しい

107名無しさん:2018/03/31(土) 23:59:17 ID:yas4jX6M0
>>101
>>103
ありがとう
ビルスならではの立ち回りを完成させたい…

108名無しさん:2018/04/01(日) 08:07:52 ID:OqaF/Ts20
無敵昇竜って逆鱗の事か?
あの無敵使いもんにならんぞ

109名無しさん:2018/04/01(日) 09:53:43 ID:1BVKecu60
1��21F無敵じゃなかった?
16号のタックル返せる時点で無敵自体は優秀だと思うけど

110名無しさん:2018/04/01(日) 09:54:13 ID:1BVKecu60
ごめん文字化けしたわ
1から21Fね

111名無しさん:2018/04/01(日) 14:17:53 ID:.pN/2tv.0
(´・ω・`)とりあえずJ2Hがなかなか判定強い気がする
(´・ω・`)登り低空からアシストバニもセットでなかなか良さげ

112名無しさん:2018/04/02(月) 20:54:04 ID:KjvuWJiE0
(´・ω・`)一応フリーザ、小飯、ゴテンクスみたいなチビキャラ相手なら超ダ>J Lか、2M>5MからL猛攻最速バニでバニスカし狙えますね

113名無しさん:2018/04/02(月) 20:55:19 ID:KjvuWJiE0
(´・ω・`)ゴテンクスは間違いでしたすいません

114名無しさん:2018/04/03(火) 01:15:54 ID:zDouc53s0
ベジータブラックまではきつさはあるけどまだ頑張ればなんとかなるが青飯16号セル純ブウは完全に無理ゲー

115名無しさん:2018/04/03(火) 17:33:15 ID:Vgk/Q5QY0
ブロリーが一番詰んでる気がしてきた

116名無しさん:2018/04/03(火) 19:56:56 ID:Z8L11ZvQ0
ビルス頑張る人居るのね・・
かなり上級な動きせんとアカンけど・・・

117名無しさん:2018/04/06(金) 17:25:54 ID:m08NJx1o0
ビルス研究始めようかと思うんだけど崩しとか出来るキャラなのこれ?
ゲージ吐きまくりタイプ?先方中堅大将どれむきか教えてくれー

118名無しさん:2018/04/06(金) 18:43:58 ID:XkJwtKng0
2ゲージあるし自分から触りに行くことに対してあまりにも貧弱だからアシストに頼らざるを得ないから先鋒か中堅かな
マジでビビるよ判定の弱さと全体動作の長さに

119名無しさん:2018/04/06(金) 18:59:00 ID:CbCPdinQ0
>>117
自分から攻め込む能力は低いから先方には向かない

敵が反撃しにくい角度(空中から地上)から攻撃する手段が豊富だから、
自分が体力リードしてる状況で
ガン逃げしながら攻撃してリードを広げるのは得意なキャラ

120名無しさん:2018/04/07(土) 16:42:52 ID:UxHXwRWg0
交代からのスライドダウン球生成が強いから中堅か大将かなぁ

121名無しさん:2018/04/07(土) 17:21:48 ID:EY0.8HwQ0
(´・ω・`)J2Hが逃げるのにも向くので良さげ
下から超ダで突き上げられると弱いがそこは L猛攻でパクっと行くか空中ガードしてからJ2H
L猛攻は2段目が地上ヒット強制ダウン/空中ヒット強制受け身っぽいけど1段目から地上スレスレまで引きつければディレイドが繋がりやすくなる
これが補正も少ない状態なので中々のダメージ
展開重視なら2段目からバニッシュ空振りで技を重ねたりも出来る

122名無しさん:2018/04/07(土) 17:24:13 ID:EY0.8HwQ0
(´・ω・`)
✖︎L猛攻
○空中L猛攻でした

123名無しさん:2018/04/07(土) 22:14:04 ID:EY0.8HwQ0
(´・ω・`)なんか色々認識ミスってたみたいなのでこのネタはなかったことにしといてください すいません

124名無しさん:2018/04/08(日) 01:41:21 ID:JdPzqxeY0
このキャラの強みは攻めにあると思ってるけどね俺は
2Bで触って236B/Cで攻め継続するのがつえーわ

125名無しさん:2018/04/08(日) 10:52:19 ID:x0qKKmQ.0
画面端でエリアルJ2H214M〆から214L設置して起き攻めできそうに見えるけどなんかうまいことできないかな
214Mでスライドとったあと後ろに下がるのがなんとも言えん

126名無しさん:2018/04/08(日) 11:53:42 ID:aLnTUns20
2Bばっか使っても普通にその場飛びされてコンボ食らうんだけど

127名無しさん:2018/04/08(日) 14:58:24 ID:JdPzqxeY0
2Bばっか使わなければええんでない?

128名無しさん:2018/04/08(日) 15:20:31 ID:9f9MAkzg0
完全に釣られて死んでるっていう負け方だな・・・

129名無しさん:2018/04/10(火) 17:09:09 ID:IABFIpjw0
2Bに身構えられてるんだからダッシュかジャンプで近寄ればいいんじゃないかな。
個人的に2Bは近づくために使うんじゃなくて近寄ってからバクステ狩り取る技だと思う。

130名無しさん:2018/04/12(木) 15:12:34 ID:lSp.7w2A0
(´・ω・`)端で2m5m破壊玉蹴りm〜2m5m〜jc 5L 5m〜jc 5L 5m 2h〜バニ〜超ダ J 5L 5m L猛攻1段目からビルス玉hs〜ビルス玉lm破壊
ノーアシノースパキンで中々の減り もっと良いルートあるかも?

131名無しさん:2018/04/13(金) 21:16:20 ID:jryr3AvU0
破壊神だけヘチャムクレ〜

132名無しさん:2018/04/18(水) 07:37:36 ID:Lo9oEqco0
(´・ω・`)永久特盛サービス…

133名無しさん:2018/04/18(水) 13:49:36 ID:sJOrsLtA0
コッチダヨ

134名無しさん:2018/04/21(土) 00:20:54 ID:AqiCcywE0
(´・ω・`)端でドラゴンラッシュ→J L M L→J C L M 2H→バニ→M猛攻1弾目→HSビルス玉→バググミ打ちが71ヒットまで入りました

135名無しさん:2018/04/21(土) 01:40:27 ID:wbcPjjH60
もっとレシピくれよ〜ビルス使っててオモロイ

136名無しさん:2018/04/21(土) 10:33:15 ID:xaQVDS3M0
(´・ω・`)画面端 2m5m→JCm〜逆鱗スパキン〜着地→2m5m2h〜バニ移動(遅めに出してなるべく高い位置に移動) →jm 〜L猛攻1弾目〜hsビルス玉→超ダ〜jLjm〜L猛攻1弾目〜hsビルス玉(ほんの僅かだけディレイ)→lmビルス玉〜破壊
単独7998

137名無しさん:2018/04/21(土) 15:15:43 ID:IcXhnS6U0
21号絡めた永久がはかどってるな

138名無しさん:2018/04/21(土) 21:56:10 ID:UEpynKHQ0
214をバニでスカすってどういうことですか?スパキンじゃなくても出来ます?

139名無しさん:2018/04/21(土) 22:47:23 ID:WL4pKw/E0
出来る
>>23

140名無しさん:2018/04/22(日) 23:47:39 ID:uRdLvLk.0
ずーっと練習してるけど214バニ透かしが出来ない
たまにまぐれですかるか、すかってもバウンドが低い

141名無しさん:2018/04/23(月) 07:55:09 ID:t3gURt7I0
逆鱗の気弾って超ダに潰されるのかよ!
普通に突っ込まれてワロタワ

142名無しさん:2018/04/23(月) 19:39:13 ID:/evkAefs0
もしかしてだけど踏襲バニすかしってチビキャラ限定?

143名無しさん:2018/04/23(月) 21:20:02 ID:C8uofEo60
(´・ω・`)キャラ限かもしれない チビじゃないけどビルスにも入る
(´・ω・`)やりやすいキャラなら2m 5m→L猛攻バニで全部最速で確定スカし狙えます

(´・ω・`)応用コンボ
端 2m5m〜L猛攻1弾目最速バニ→5L5m→jc jL jm→jc jL jL J2h〜少しだけ遅めにバニ→超ダ〜jL jL L猛攻1弾目ビルス玉lm→バググミ打ち

144名無しさん:2018/04/23(月) 21:31:43 ID:Jt5XZ/UY0
>>143
出きるときは小柄なキャラなんですよ
善ブウとかナッパでやってたら1度も成功しません
フリーザなら入りますがブラックもダメでした

145名無しさん:2018/04/24(火) 02:57:42 ID:UTV2nuMo0
バググミ打ちって21居なくてビルス単体で出来るの?

146名無しさん:2018/04/24(火) 03:15:21 ID:2bHMK0wA0
出来るけど途中で受け身取られる

147名無しさん:2018/04/24(火) 05:12:35 ID:UTV2nuMo0
通常通り4回しかグミ出せなくないです?

148名無しさん:2018/04/24(火) 12:52:36 ID:KWZcPiKg0
>>144
(´・ω・`)上記の最速確定スカルートだとできないのが全悟空、両ベジ、天さん、ヤムチャ、ナッパ、ブロリー、セル、16号、バーダック、ゴテンクス、ギニュー、善ブウ、ピッコロ
できるのが両ご飯、トランクス、クリリン、フリーザ、ビルス、ヒット、18号、21号、純ブウ
って感じてすね。

149名無しさん:2018/04/24(火) 14:27:54 ID:2HIrIa6k0
>>148
ゴテンクス、ベジータも無理なのにトランクス、ヒットには入るってキャラの大きさ関係ないんですね
かなり複雑

150名無しさん:2018/04/24(火) 20:52:32 ID:KWZcPiKg0
(´・ω・`)トレモ同キャラ、端スタート設定にしてその場中破壊玉〜蹴りまで出すと、蹴りの吹き飛ばし演出がおかしくなって(破壊玉のヒット音が4回くらい出る)なぜか補正も普通にヒットさせた時より緩くなる模様
(´・ω・`)何かに使えるかな…

151名無しさん:2018/04/24(火) 21:41:59 ID:RpUVLkpk0
>>150
ビルス開発神様さすがですな

152名無しさん:2018/04/25(水) 00:25:47 ID:7cABR6KQ0
>>134
これのビルス玉までは分かるんですがバググミ撃ちってどうやるんですか?

153名無しさん:2018/04/25(水) 01:04:33 ID:RtYmljxI0
(´・ω・`)いつの間に開発神に…w
(´・ω・`)とりあえず思いついたネタはどんどん投稿していきます

(´・ω・`)適当にm攻撃ガードさせてm破壊玉蹴り〜空中にいる間に動けるようになるのでここから2369入力から少し遅めの二段ジャンプ昇り破壊玉

L破壊玉蹴りの場合、相手を飛び越して着地するが着地した辺りで蹴っ飛ばした玉が跳ね返ってきて相手の目の前に飛んでくる

L設置の場合は頭上に玉を設置して上から本体が襲いかかる格好になり、場合によってはJHがめくりに



m破壊玉蹴りの場合、蹴飛ばした玉が頭上から襲いかかり、その後本体が緩やかに前に移動するためタイミングによっては着地ぎわJ Lが怪しいめくりに

(´・ω・`)などの怪しい動きが出来るようです

154名無しさん:2018/04/25(水) 05:59:14 ID:RtYmljxI0
>>152
(´・ω・`)L猛攻1段目からビルス玉L m当てた際に硬直が短くなるバグが起きるので(通常当たりだと攻撃が完全に終了してから硬直が切れる)硬化切れ後最速でs押しっぱなしにすると出来ます
このバグが起こらないルートではバググミ打ちも出来ず、出せても繋がるルートは限られるみたいです

155名無しさん:2018/04/25(水) 10:43:19 ID:RtYmljxI0
(´・ω・`)L猛攻のあとはhsビルス玉でした…すいません…

156名無しさん:2018/04/25(水) 13:51:53 ID:vaCrFS/A0
>>149
単純にキャラの大きさというよりはダウン時の判定、つまりキャラの厚みの問題かと
だから判定は大きめでも細身のビルスや21号には入るんだと思います
ヒットボックス見れば確実だけど悟飯トランクスも見た目はともかくそういう判定なんでしょう

157名無しさん:2018/04/25(水) 18:06:33 ID:AgzAxJ260
これビルス玉から超ダ繋がったり繋がらなかったり、ビルス玉撃ち下ろしからまっすぐビルス玉繋がったり繋がらなかったりとか何か条件があるのかな?

158名無しさん:2018/04/25(水) 19:31:16 ID:RtYmljxI0
(´・ω・`)ビルス玉の硬直切れ開始自体が玉の消滅がフラグ発生みたいで、玉の消滅判定は規定のヒット数を満たすか画面外に消えるかのどちらかになってるみたいです。
(´・ω・`)おそらく硬直の短くなる条件は画面下にビルス玉が消えると同時に敵にヒットが条件ではないかと。
(´・ω・`)上手く行くときはビルス玉が画面に表示されてないし、失敗するときは当たってるビルス玉が画面に表示されてるか、完全に消え去ってしまって空振りするかのどちらかなので。
(´・ω・`)バググミ打ちの方は規定のヒット数のほうのフラグが関係してるかと思います

159名無しさん:2018/04/25(水) 19:38:59 ID:RtYmljxI0
(´・ω・`)ハイジャン→2段ジャンプ→h破壊玉上派生×2で高度上げてから高さを調整して打つと猛攻の後でなくても出来ます
(´・ω・`)途中で出来た破壊玉の攻撃判定が消失したり色々バグありますね

160名無しさん:2018/04/25(水) 21:47:25 ID:AgzAxJ260
なるほど!勉強になりました

161名無しさん:2018/04/26(木) 13:55:06 ID:dn44zimw0
4発ごときで特盛サービスと呼んでいたほうがバグで
死ぬまで相手を撃ち続けるほうが正しい挙動なのでは

162名無しさん:2018/04/26(木) 22:16:25 ID:eltSD2Oo0
ビルス再トライするかな…もう三回目だけどね
使いこなせてる奴を一度も見た事がない

163名無しさん:2018/04/26(木) 23:32:15 ID:MIkwk3oc0
>>162
修正来てからのが良いのでは?

164名無しさん:2018/04/26(木) 23:35:04 ID:p.M3xHaA0
(´・ω・`)キャラ限コンボ

画面端2m5m→jc jm 逆鱗スパキン→着地2m5m L猛攻バニスカし(叩きつけたとこに2mが当たれば最速でok)→5L L→jcjm j2h→超ダ jL L L猛攻1段目hsビルス玉→かなり遅めにバニ移動のみ→ L猛攻1弾目hsビルス玉→空中ダッシュm猛攻1弾目hsビルス玉〜破壊→ディレイド超必×2

(´・ω・`)アシストを一切使ってないためディレイドが繋がる組み合わせなら大体死にます

165名無しさん:2018/04/27(金) 02:04:11 ID:iFriVCw60
>>164
スパキン使ってるならバニすかしって全部入らないの?

166名無しさん:2018/04/27(金) 06:18:17 ID:h.ncYg6Y0
>>165
(´・ω・`)バニ移動からコンボ繋いだりバニ当てたりすると2回目が出せなくなるんですよね
(´・ω・`)バニスカしは何度も出来るみたいなんですが

167名無しさん:2018/04/27(金) 06:23:44 ID:h.ncYg6Y0
(´・ω・`)もしかしたら空中の回数制限引っかかってかもなので上のルートならできるかもしれない
(´・ω・`)あとで試してみます

168名無しさん:2018/04/27(金) 06:42:04 ID:h.ncYg6Y0
>>165
(´・ω・`)出来ました!訂正ありです!
(´・ω・`)バニからバグビルス玉やるとその後はバニが出せなくなるのでコンボ中には出せなくなるのか思ってましたが空中の回数制限に引っかかってただけみたいです

169名無しさん:2018/04/27(金) 06:48:30 ID:h.ncYg6Y0
(´・ω・`)あれ、二回目が移動のにならない…

170名無しさん:2018/04/27(金) 06:53:15 ID:h.ncYg6Y0
(´・ω・`)やはりキャラ限なようです(汗)
(´・ω・`)バニ自体は出せたんですがバニ移動はコンボ中1回しか出せない模様…
(´・ω・`)連投すいません

171名無しさん:2018/04/27(金) 19:53:30 ID:G9yRH7GM0
ツイで見た2B>2h>スパキン>236s>バニ>玉わりからメテオのコンボ全然成功しねーわ

172名無しさん:2018/04/28(土) 08:05:21 ID:qqdHZUnw0
>>171
(´・ω・`)中央2m 2hスパキン6個玉→前中玉バニ移動→jm(前上玉) jh(前下玉)→空中ダッシュ jL(後上玉)→着地後昇りj L L L(最初のj Lで後中玉を弾く)→後中玉→空中ダッシュ振り向きj L L L→後下玉→超ダッシュj Ljm〜 L猛攻1弾目バニ→ 2m 裁き

(´・ω・`)このルートですかね
外人さんがやっててスゲーカッコよかった

173名無しさん:2018/04/28(土) 08:14:44 ID:rgpesgho0
>>172
あれって実践で使えます?
タイミングとかシビアなのかな?
スパキン>236>バニのバニで相手が流れてバニ後の攻撃が当たらない時があるんだけど

174名無しさん:2018/04/28(土) 08:39:46 ID:5TN7ogt.0
>>162
以前対戦したビルスで、
壁端起き攻め>スライドダウン+頭上に破壊球設置されてる>破壊球が降りてくるまでビルスしゃがみ待機(超ダしたら2Hされる)>落ちてきた破壊球に触れたタイミングでビルスが攻め再開
ってされてボコボコにされた

175名無しさん:2018/04/28(土) 10:03:51 ID:qqdHZUnw0
>>173
(´・ω・`)6個玉のタイミングが重要なのかもしれません。6個玉はカメラのズームイン/アウトで微妙に間隔が変わる?みたいなので。丁度6個玉出す辺りでカメラ切り替え入るんですよね。
(´・ω・`)最初の6個玉→バニ〜空中ダッシュj L辺りが成功すれば残りは簡単でした

176名無しさん:2018/04/29(日) 09:42:32 ID:JxIlmuhc0
(´・ω・`)端のm猛攻〆コンボの後の二個玉上派生出し切り→下りジャンプ攻撃の起き攻めがなかなかいい感じ
片方の玉は玉→本体の波状攻撃でもう片方は自分の背後に設置されます

177名無しさん:2018/04/29(日) 12:25:40 ID:yP/MWMEU0
普通に使えるコンボ教えてくれー
キャラ限とアシスト絡みなしで
今んとこ2B5B>AA2C>AA>AA2C214Bしか作ってない
エリアル最後の2Cやめて特盛サービスにしてもいいけど結局中央で拾えない

あと崩しもキツイなー固めてA連214Bアシストで表裏っぽいことしようとしたら2Cだけで迎撃された

178名無しさん:2018/04/30(月) 01:23:04 ID:OSiQdrPY0
>>177
(´・ω・`)
端 2m 5m 破壊玉m→2m 5m→jc jl jm jl→jc jl jm j2h 猛攻m

端 2m5m破壊玉m→ドラゴンラッシュ→強制交代or超ダッシュ→m猛攻〆コンボ
(´・ω・`)上のコンボより少しゲージが稼げる

端 超ダッシュj Ljm→jc jl jl js4ヒット→破壊玉m→j 2h m猛攻

(´・ω・`)地上ヒットなら超ダ jm 破壊玉m→
着地5m〜が可能

中央少し端まで遠目 2m 5m→jc jm j2h 超ダ→(jm か jl jm ) L猛攻1弾目 shビルス玉→交代攻撃or空中ダッシュm猛攻1弾目shビルス玉
(´・ω・`) カッコの中身は前の方の書き込みでバニスカし出来るキャラがjm 出来ないキャラがjl jmで全部最速でok

179名無しさん:2018/04/30(月) 01:38:24 ID:OSiQdrPY0
(´・ω・`)崩しや固めは2個玉(破壊玉h)が強い
(´・ω・`)この技は上派生で上の玉だけ、下派生で下の玉のみ、追加入力なしで両方蹴飛ばす
(´・ω・`)玉にGC超ダされても蹴りで潰せるようになっている
(´・ω・`)下派生はどうやら上玉設置しつつ蹴りで有利フレームとれる?模様
(´・ω・`)上派生は蹴り後に空中へ移動、下りぎわにジャンプ攻撃や空中ダッシュが出せる
(´・ω・`)m版より早いタイミングでジャンプ攻撃が出せるほか、空中版はm版よりかなり硬直が短い
(´・ω・`)蹴りを立ちガードされなければ玉から下りジャンプ攻撃が連ガ?になってそう
(´・ω・`)空中版を単発で使うのもなかなか良さげ
片方は設置、もう片方で牽制になる。上派生ならスキも少なめ。

180名無しさん:2018/04/30(月) 01:39:17 ID:OSiQdrPY0
(´・ω・`)崩しや固めは2個玉(破壊玉h)が強い
(´・ω・`)この技は上派生で上の玉だけ、下派生で下の玉のみ、追加入力なしで両方蹴飛ばす
(´・ω・`)玉にGC超ダされても蹴りで潰せるようになっている
(´・ω・`)下派生はどうやら上玉設置しつつ蹴りで有利フレームとれる?模様
(´・ω・`)上派生は蹴り後に空中へ移動、下りぎわにジャンプ攻撃や空中ダッシュが出せる
(´・ω・`)m版より早いタイミングでジャンプ攻撃が出せるほか、空中版はm版よりかなり硬直が短い
(´・ω・`)蹴りを立ちガードされなければ玉から下りジャンプ攻撃が連ガ?になってそう
(´・ω・`)空中版を単発で使うのもなかなか良さげ
片方は設置、もう片方で牽制になる。上派生ならスキも少なめ。

181名無しさん:2018/04/30(月) 01:49:20 ID:OSiQdrPY0
(´・ω・`)空中ガードを叩き落とす時は L LHがオススメ
(´・ω・`)すかっても昇りj L〜下りjHになったり

(´・ω・`)端攻めに空中ガードする相手には2sのクシャミ対空が中々強い
(´・ω・`)2段ジャンプで 2H釣りとかにも対応できる
(´・ω・`)下りでジャンプ攻撃だすとクシャミにあたるので下りジャンプ攻撃が出しにくくなる
(´・ω・`)クシャミを置いて超ダッシュかバニ待ち 出さなかったらクシャミ空中ガードで引きずり降ろし クシャミ食らったらタイミングによっては追撃出来る場合も

182名無しさん:2018/04/30(月) 13:55:36 ID:OzoGyrtY0
はぇーすっごい参考になる

183名無しさん:2018/04/30(月) 16:05:34 ID:jM5IKBz.0
せっかく教えてもらってありがたいけどブロリーの気弾に全部壊されて何も出来ない
設置してサッカーするキャラちゃうの?勝ちパターンがわからん

184名無しさん:2018/04/30(月) 16:15:17 ID:Rhr84jxc0
立ち回りで設置してもいいことないような

185名無しさん:2018/04/30(月) 16:42:08 ID:aus//.kQ0
>>179
上派生とか下派生ってどういうことですか?

186名無しさん:2018/04/30(月) 18:32:25 ID:OSiQdrPY0
>>185
(´・ω・`)破壊玉hを押しっぱせず蹴りが出る前に上入れっぱで上派生、下入れっぱで下派生になります。

>>184
(´・ω・`)ただ設置するだけでは意味が薄いのは確かですね。
(´・ω・`)相手の背後設置でバニに後出しバニが出来なくなるとか(空中 L出し切りで可)
(´・ω・`)自分正面設置→バニでバニガード後のバクステが出来なくなるとか(クシャミ空キャンバニが早い
(´・ω・`)頭上設置で飛ぶと食らうか空中ガードになって地上に引きずり降ろしたり、玉消し性能ない 2hが打てなくなったり
(´・ω・`)自分背後設置で相手のバニを潰したりですかね

(´・ω・`)飛んでいく玉からバニで拾ってコンボしたり
(´・ω・`)玉飛ばしで有利取って2mで触る〜と思わせてgc超ダに 2h待ちとか
(´・ω・`)中央だとこんな感じでしょうか

(´・ω・`)設置自体はアシスト盾にしたり中央のスライドダウンならないjh〆コンボからキャンセルしてだすとか、地上突進技をジャンプで回避しながら出すとかですかね

>>183
(´・ω・`)気弾連打はリフレクトでゲージ回復弾にしたり超ダッシュとか、すぐにとめて 2h待ちとかは空中超ダッシュと見せかけて空中破壊玉とか

(´・ω・`)端攻めでハメ殺すキャラな気がするのでアシストなどを駆使して端に運びコンボで運ぶか、猛攻や破壊玉などから繋ぐか、ブッパのバニで端に左右入れ替えて端攻めするか
(´・ω・`)立ち回り強いキャラから交代コンボで登場して、コンボと固めやって交代コンボで帰って行くようなのがいいのかも知れませんw

187名無しさん:2018/04/30(月) 21:13:06 ID:ESwQ6oNw0
ほんとまじでありがとう
説明すげーわかりやすくて助かる

188名無しさん:2018/05/01(火) 20:35:13 ID:ws3i6rdY0
まさかビルススレでシャンパみたいな顔のやつに教わると思わなかった
出荷よー

189名無しさん:2018/05/01(火) 21:17:28 ID:tLmDtWHw0
意地でビルス練習しまくってるけど結局実戦では大して練習してない他の二人で勝つという

190名無しさん:2018/05/01(火) 22:31:37 ID:2szSTj7A0
ビルス関係ないけどこいつ画面端に運びやすいからエリアル切って二段ジャンプディレイ投げが決まりやすいよ
とっておきの隠し球にどうぞ
あとメテオ技の投げ強いよね、相手のバニガードした後とか2Cガードした後にどうぞ
まぁこれはビルスに限ってないけどね
立ち回りとコンボ火力は…しらん

191名無しさん:2018/05/02(水) 00:05:47 ID:AxUSM7/c0
2ゲージ技あるからアルティメットチェンジ時の火力の高さはありがたいな
「じゃあね」で倒せると気持ちいい

192名無しさん:2018/05/02(水) 00:42:42 ID:PfaJv5d.0
>>188
(´・ω・`)そんなー


(´・ω・`)セルとか16号相手に密着 L猛攻出すとしゃがみガードしてるとめくりになる模様

193名無しさん:2018/05/02(水) 00:59:43 ID:yxgfWfOg0
じゃあねって保証いくつ?あんま減ってないイメージある

194名無しさん:2018/05/02(水) 01:15:35 ID:kCmI41fY0
ビルスは調整で強くなるんだろ?
早くしてくれんかな
結局殆ど設置利用せず戦っちゃってるしおいら

195名無しさん:2018/05/02(水) 03:47:25 ID:vHYPqZhY0
メテオの投げって16号トランクスと比べると単発ダメージなことしか利点なくない?
リーチと暗転時間がゴミすぎて使い物にならん

196名無しさん:2018/05/02(水) 09:00:12 ID:PfaJv5d.0
>>193
(´・ω・`)800。ビルス玉は30×15+360 コンボの〆なら最大440アップ

197名無しさん:2018/05/02(水) 10:06:17 ID:cBxeRg3k0
少ネタレベルでもないが、ビルスのアシストガード硬直短いからやけに投げが刺さるな
空中でLMHなんかで叩き落とすと同時に重ねるといい感じに入る

198名無しさん:2018/05/02(水) 21:44:21 ID:nmr2ENts0
なんかテレビで片岡鶴太郎見たらビルス思い出したわ

199名無しさん:2018/05/03(木) 11:52:55 ID:Gy8SwKA.0
(´・ω・`)前のスパキン6個玉コンボのコツを調べてみたんですが

2hスパキン→6個玉(ここを最速)→バニ移動(最速過ぎると玉が6個出ない)→jm jh(jmを浮きの頂点で当てる)→空中ダッシュ jL(早め、遅いと後下玉を弾いてしまう)→ジャンプ jL〜

(´・ω・`)最初の6個玉をちゃんと最速で当てられれば安定しそうです

200名無しさん:2018/05/03(木) 18:15:28 ID:jjNtjv/E0
>>199
これ毎日練習してるけど1度も成功してないわw
まあわいが下手なんやろなあ

あと端コンで2m5m234h上派生>ハイジャンプ>LML>JC>LMH>234L長押し玉配置>からの拾いが出来ない
上手くやっても青コンボになっちゃう
拾いのところで

201名無しさん:2018/05/03(木) 23:08:24 ID:Gy8SwKA.0
>>200
(´・ω・`)相手キャラによって難易度変わる気がしますわ
薄いキャラがやりやすい感じ

202名無しさん:2018/05/03(木) 23:34:25 ID:jjNtjv/E0
>>201
端コンの方ですか?

203名無しさん:2018/05/03(木) 23:38:22 ID:Gy8SwKA.0
>>202
(´・ω・`)6個玉の方ですね いつもはビルス同キャラでやってるんですが、セルとかだと玉の当たるタイミングずれて出来なかったです

204名無しさん:2018/05/04(金) 00:48:51 ID:4pRQ23BU0
>>203
開発神様でも出来ないんですか?汗
改良型versionとか開発してくださいよ!

205名無しさん:2018/05/04(金) 02:01:35 ID:4a6mepH.0
壁届かないコンボは何がその後の状況的にもいいんだろう火力はいいとして
バクステ読んで2m擦ったとき途中で止まるのはなんなんだろ滑ってけよー

206名無しさん:2018/05/04(金) 12:10:31 ID:2ZuLxoOQ0
>>204
(´・ω・`)一応出来るみたいですが記録使ってビルスに入るのをそのままやるとセルには出来なかったです。
(´・ω・`)完走率が5分の1位でしたがセルにも入りました

207名無しさん:2018/05/04(金) 18:18:53 ID:lAPt8VJo0
6玉コンの着地してから昇りLLLの後の空ダしても振り向かないんだけど

208名無しさん:2018/05/05(土) 08:07:41 ID:18v65F2o0
>>205
(´・ω・`)2m 5m →jc jl jm j 2h→超ダッシュjl jl jh→落ち際空中ダッシュjh重ねとか良さげ

(´・ω・`)スライドダウンならないjh〆から破壊玉lが早めにで上受け身に重ね〜下受身なら背後に設置、遅めなら下受身に重なる 破壊玉mなら自分の前に設置なるので5m弾き空キャン超ダッシュからアシスト呼んで攻め継続とか

(´・ω・`)あとこれは実戦で研究中なんですが、超ダッシュjl jm→jc jl jl j 2h 破壊玉設置で設置しつつ高速移動〜がイタズラ出来そうな感じがします

209名無しさん:2018/05/05(土) 13:05:52 ID:ldvg/wrk0
やっぱり追い詰められさえしなきゃ強い気がすんだよなぁ
諸々玉撒きと空2H徹底して壁に持ってきゃピンク相手でもやれるときはやれた

あとは超ダを空Mで潰せる技術さえ身につけられりゃあいいんだが

210名無しさん:2018/05/05(土) 22:55:10 ID:9DFLhXiI0
>>208
勉強なります!

211名無しさん:2018/05/08(火) 17:18:14 ID:/9S7Ogtg0
(´・ω・`)ビルスの調整は2mの硬直軽減らしいですね
(´・ω・`)バグは許されたか

212名無しさん:2018/05/08(火) 17:55:34 ID:9xTpFxEY0
許されてないんだよなあ

213名無しさん:2018/05/08(火) 18:19:35 ID:/9S7Ogtg0
(´・ω・`)公式みたら連射削除みたいですね 残念…

214名無しさん:2018/05/08(火) 18:49:19 ID:5O.DXTyA0
まあ調整がどうであれ破壊してあげるよ

215名無しさん:2018/05/08(火) 22:10:35 ID:V9plaqUk0
連射は仕方ないとして、硬直早めに解けるの残ってるだけありがたい
236HS>236LMって出来るのわりと好き

216名無しさん:2018/05/08(火) 22:59:12 ID:QCMsedXw0
>>215
それが残ってるかどうかはまだわからないけどね

217名無しさん:2018/05/09(水) 01:46:00 ID:XLg0gSfk0
(´・ω・`)ネタが思いつかない日は低ダ千本ノック

218名無しさん:2018/05/10(木) 01:53:29 ID:0M0.28g.0
ビルス使いの先輩方!どうか迷える私をお救いください
前もちょっと書いたんですが動画で見たビルスのコンボデどうしても出来ないコンボが変わるようなあるんです
端で、2m5m5s>236h上派生>hj>lml>jc>lmh>236l長押し配置で下に配置してある玉に当たったキャラを拾うコンボなんですが、空中236l配置すると受け身を取られて拾えないんです
もう何千回やりましたが1度も成功しません
どうしたら良いのでしょうか?

219名無しさん:2018/05/10(木) 05:07:36 ID:e69rGhPU0
>>218
(´・ω・`)上派生→超ダッシュjl jm jl→jc jm jl jh 設置→j4l〜に変えてみては

220名無しさん:2018/05/10(木) 14:57:17 ID:zeQQ.v9I0
>>219
う〜ん動画の人が出来てるのが出来ないのが悔しいんですよね
色々ディレイしたり試しても絶体拾えないでんですよ

221名無しさん:2018/05/10(木) 18:26:24 ID:e69rGhPU0
>>220
(´・ω・`)YouTubeとかにあるやつですかね
ちょい調べてみます

222名無しさん:2018/05/10(木) 19:12:06 ID:zeQQ.v9I0
>>221
YouTubeです
PichuLordって言う人ですボケモンのキャラのアイコンの人の2分くらいの動画の最初の方のコンボです
そして今日も練習してますが出来ない
他のキャラも含めて見て出来ないコンボってこれくらいですよ

223名無しさん:2018/05/10(木) 20:14:48 ID:e69rGhPU0
>>222
(´・ω・`)見てみました
(´・ω・`)実行する際はハイジャンプをなるべく早く出して高めで拾って lmlを上入れっぱで出す→jc jlmを下入れっぱ→jhはニュートラルで出して設置後の jlを1入れにすると良いようです

224名無しさん:2018/05/10(木) 20:42:52 ID:zeQQ.v9I0
>>223
そうなんですか!夜やってみます

225名無しさん:2018/05/11(金) 22:57:19 ID:mkceMUdo0
(´・ω・`)画面端3ゲージスタート 2m 5m →jc jm 逆鱗スパキン →2m 5m 破壊玉m→2m 5m →jc jl jm → jc jl jm j2h m猛攻 1段目バニ移動→着地後垂直ジャンプ jl jl→ jc jl jm jh バニ→ドラゴンラッシュ→ l猛攻+アシスト何か→ビルス玉〜破壊→ディレイド超必×2
(´・ω・`)相手キャラ、味方をあまり問わないでほぼ即死

226名無しさん:2018/05/12(土) 00:36:46 ID:IQwXXp460
>>225
ありがとうございました

227名無しさん:2018/05/12(土) 01:36:49 ID:Tsq.9piw0
>>153のネタで二段ジャンプ登り玉蹴りをH版にすると
出す高さによって表に落ちたり裏に落ちたりします

特に厚みのあるキャラは上から乗っかる形になりやすいので
玉の爆発エフェクトも相まってかなり見づらいと思います

228名無しさん:2018/05/12(土) 01:54:06 ID:L8jbYQ8E0
6玉コン最初のバニ後JLJhの方が安定する気がするけどどうなんだろ

229名無しさん:2018/05/12(土) 12:06:25 ID:VGJ0fWN20
>>227
(´・ω・`)的を絞らせないように怪しい動きはどんどん増やして行きたいですね。

>>228
(´・ω・`) jlのが発生2f早いらしいのでタイミング合わせやすそうです

230名無しさん:2018/05/13(日) 02:59:40 ID:PrfMPf2w0
カナダカップで初見のエリアル見たわ
2B5B> AA2C> AB> AAD214A vanish 地上拾いだったと思う
火力は起きたら見てみることにする

231名無しさん:2018/05/14(月) 00:53:24 ID:rNBiTM/.0
>>223
いやああれからずっと練習してましたが1度も出来ませんでした
入力は完璧だと思うんですが
もう心折れました泣

232名無しさん:2018/05/14(月) 06:58:02 ID:euEaJAkY0
>>231
(´・ω・`)自分も50回に一回くらいしか出来なくて導入諦めました…
(´・ω・`)多分最初のハイジャンプを Lの当たった

233名無しさん:2018/05/14(月) 07:00:55 ID:euEaJAkY0
(´・ω・`)ミス送信…
ハイジャンプ Lが当たった高さによって上下入力の入れ具合も変わってくるので安定しないですね。

234名無しさん:2018/05/14(月) 07:04:28 ID:euEaJAkY0
(´・ω・`)ビルスアシストを中央でガードさせて二段目をダッシュで押し出して空振りさせつつドラゴンラッシュすると、暴れても伸ばした手足に二段目が当たってそのままドラゴンラッシュが繋がる怪しいネタが出来る模様

235名無しさん:2018/05/14(月) 07:48:26 ID:rNBiTM/.0
>>233
開発神様でもそんなに出来ないんですか?
それじゃ無理なわけだわ

236名無しさん:2018/05/24(木) 12:42:58 ID:lsvZowB60
(´・ω・`)5sの超ダ消されキャンセル、 2hなら画面端々〜1.5キャラ分くらいの間合いで間に合うみたい
(´・ω・`)裁きならズームインになるギリギリ(ズームアウト画面の約7分の4くらい?)くらいでも取れるけど早すぎるとスカる…

237名無しさん:2018/05/24(木) 14:10:27 ID:c2h/G9060
>>236
これの応用で2s釣り2hもイケそうかな?
中々面白そう

238名無しさん:2018/05/24(木) 14:21:06 ID:tMLmw.KU0
キャンセルしてないから応用ではないだろ

239名無しさん:2018/05/24(木) 15:10:28 ID:lsvZowB60
>>237
(´・ω・`)超ダで消されてから一定時間後にキャンセル判定が出るみたいなので2sだと距離的に無理でした
(´・ω・`)2h迎撃自体は出来ますが間に合う位置ではすでに硬直が切れてるので消されキャンセルではなくなってました
(´・ω・`)一応 L破壊玉→裁きも可能
(´・ω・`)裁きはスパキン殺しきりに良さそう

240名無しさん:2018/06/01(金) 10:09:48 ID:ctPwehps0
(´・ω・`)ビルス玉でインチキ出来て中央のjhからアシスト呼んでダッシュ Lで拾えるザマスは中々良さげでした

241名無しさん:2018/06/06(水) 00:24:00 ID:kTKvHi7Q0
(´・ω・`)JH〆エリアル→バニ→2m5m→ハイジャンプキャンセルjl jh→空中ダッシュJH重ね
(´・ω・`)継続力あって良さげ

242名無しさん:2018/06/07(木) 08:45:49 ID:AgVKb/gY0
よければ教えてください。
エリアル>214Lのあと、236SHビルス玉に236MHビルス玉がつながるようなので練習しているんですが、どうもうまくいきません。動画だとビルス様がSHビルス玉のあと降り下ろした腕を戻すのが気持ち早い気がするのですが、練習してみると腕を下ろしっぱなしでMHビルス玉が出せません。なにかご存知であれば教えてください。

243名無しさん:2018/06/07(木) 10:18:04 ID:Lask.y6A0
>>158に書いてあるよ

244名無しさん:2018/06/07(木) 15:08:12 ID:mM8qvgAs0
(´・ω・`)ちなみに追加キャラ二人は2m5m L猛攻が最速バニスカ確定になる薄いタイプでした
(´・ω・`)合体前はどいつもできないのに合体後はどっちも出来るとは…

245名無しさん:2018/06/08(金) 12:45:06 ID:FddUcDbY0
>>243 指摘いただきありがとうございます。結構シビアなんですね…

246名無しさん:2018/06/12(火) 19:26:56 ID:yT4bihVE0
>>225
(´・ω・`)のコンボのバニ移動の前の2m5m→jl j m→jl jm j 2h の部分を2m5h→jm j2h→jm j 2hにするとさらにダメージアップ出来ました
(´・ω・`)〆に裁きでソロスパキン8830ダメです

247名無しさん:2018/06/22(金) 15:12:40 ID:ngrQUy.20
(´・ω・`)ちょっと前にツイッタで見かけたんですが、中央 2m5m→ハイジャンプキャンセルj lm I→jl ml 〜L猛攻1段目ビルス玉→超ダッシュjlms〜L猛攻1段目ビルス玉→交代攻撃orビルス玉って入るみたいですね。
(´・ω・`)最初のエリアルむずい…

248名無しさん:2018/06/22(金) 15:57:58 ID:sDsi2IQE0
変な顔文字つけんと書き込めんのか

249名無しさん:2018/06/22(金) 17:33:46 ID:LrbaLAUQ0
ビルスさん今回のアプデの影響は?

250名無しさん:2018/06/22(金) 17:38:28 ID:kF7tysEQ0
ゲージ効率落とされててワロタ

251名無しさん:2018/06/22(金) 17:42:15 ID:ngrQUy.20
>>248
わかった やめる

252名無しさん:2018/06/22(金) 17:49:22 ID:kF7tysEQ0
やめないで

253名無しさん:2018/06/22(金) 20:13:33 ID:xGriLItM0
顔文字さんを責めるなよ

254名無しさん:2018/06/22(金) 22:16:19 ID:vLI18.DI0
顔文字は別にいいんだけどコンボ表記が死ぬほど見づらいのはどうにかしたほうがいい

255名無しさん:2018/06/23(土) 08:18:54 ID:LU4mp80Q0
半コテハンみたいできっしょいわ
顔文字無しにしても気持ち悪い

256名無しさん:2018/06/23(土) 14:02:00 ID:OhuXHeFY0
ビルススレ終了〜
文句つける前にネタの一つでも書き込んだら?

257名無しさん:2018/06/23(土) 16:16:10 ID:LoDwZKKg0
俺も顔文字キモイと思ってたよ

258名無しさん:2018/06/23(土) 17:58:40 ID:HOBqSNsM0
ハイ 失礼しました 顔文字辞めます
書き込みしないとかは言わないのでこれからもよろしくよ〜

259名無しさん:2018/06/23(土) 18:08:54 ID:PA.VKYl60
普段書きこみしねーくせにグダグダ言いやがって
うざいなら見るなアほども

260名無しさん:2018/06/23(土) 18:47:03 ID:T7xO/QLk0
したらばが廃れた理由がよくわかるわ

261名無しさん:2018/06/23(土) 19:37:16 ID:WdUKBrUM0
仕方ないじゃん 気持ち悪いんだから

262名無しさん:2018/06/23(土) 21:10:57 ID:HOBqSNsM0
悪いですが流れブッタ切らせていただきますよ。
m猛攻が特盛サービスから中央でも繋がる時があるみたいなんですが、条件が不明…スライド取れるから狙って出来たら便利そうなんですがね

263名無しさん:2018/06/23(土) 21:25:58 ID:BStmG97M0
顔文字の人が色々書き込んでくれて参考になるなぁとしか思わなかったけどな
これからもよろしく

264名無しさん:2018/06/23(土) 23:31:56 ID:ag2AQ57E0
>>262
普通の文章書けるんじゃないですか いつもありがとうございます これからも宜しくお願いします

265名無しさん:2018/06/24(日) 00:47:16 ID:gySJ62Gg0
エアリアルjLMからjLMLSM猛攻が照準キャラどこでもいけるんじゃないかな?

266名無しさん:2018/06/24(日) 00:47:54 ID:gySJ62Gg0
標準ね…ちびキャラはまだ見つからんなあ

267名無しさん:2018/06/24(日) 01:18:09 ID:gySJ62Gg0
18号もベジータもザマスも入らんエアリアルM→jLMLSM猛攻なら入る奴とかいる

268名無しさん:2018/06/25(月) 12:36:32 ID:IWV2nsWE0
とりあえず5S当たった時に相手キャラが1キャラ分程上にいる時キャラ限で繋がるみたいですね。
mはダメでもhなら入るキャラもいたり、かなりキャラによって変わりそう

269名無しさん:2018/07/07(土) 18:16:40 ID:gVOPDcBA0
中央ザマススタートで2L5L2H>超ダッシュJ L L S2ヒット236L>236L Mからディレイドビルス様でディレイドで出したビルス玉も硬直短縮され追加出来る模様
他の組み合わせでも出来るかな?

270名無しさん:2018/07/15(日) 16:58:22 ID:TjtZvSp.0
ttps://youtu.be/ZMrhG-cpWu8
この動画の2番目のビルスコン凄い

271名無しさん:2018/07/16(月) 07:05:39 ID:WMPVQaDA0
ビルスにもソロ即死か…
思ったけど破壊玉って受け身不能時間削りにくいのかな
破壊玉コンボってヒット数多いイメージ

272名無しさん:2018/07/17(火) 09:13:02 ID:lYJUrIHM0
一応中央別キャラで2M5M> jc L M L 2 H>超ダ L M L 2 H> jc L L Lキャンセル超必>ディレイドビルスでビルス玉が短硬直化するのを確認
ブラックと天津飯は出来た、ブラックの超必は空振りするが天津飯のは当たった挙句超ダッシュから追撃可能

273名無しさん:2018/08/20(月) 01:48:25 ID:c6vMdM0E0
アプデきてからちょくちょく使ってる人が増え出した印象ですが、のびしろありますか?参考にしたいので皆さんの編成もよければ教えてほしいです!

274名無しさん:2018/08/20(月) 06:36:51 ID:q8Ne7k.g0
伸びしろはないです最弱です

275名無しさん:2018/08/20(月) 07:02:09 ID:PCwd1WJo0
調整入ってから何人が触ったかわからないが研究が苦でないなら未開の地かもしれない

276名無しさん:2018/08/20(月) 12:30:39 ID:CHGywV/c0
色々さわって面白いと思ったのは破壊球をJ2Hで蹴ってキャンセル破壊球長押し出せばビルスがJ2Hの勢いで吹っ飛んでくからそこから崩せそう
崩せるとは言ってない
地上2Hキャンセル破壊球脳死でポコポコ飛ばせば嫌がって超ダで突っ込んでくる人に2Hが刺さることがある
空中Hでキャンセル破壊球出せば二ヒットしたりする
キャンセル関係は面白いよ
勝てるとは言ってない

277名無しさん:2018/08/20(月) 14:12:11 ID:9o9Oxx6g0
伸びしろガール伸びしろガール伸びガール!

278名無しさん:2018/08/25(土) 16:40:25 ID:q4GV5ysM0
一般的なビルスの基準がわからないから答えにくい

279名無しさん:2018/09/06(木) 11:53:11 ID:2x80.o5A0
運用の幅が狭過ぎるんだよなぁ。

280名無しさん:2018/10/11(木) 12:28:59 ID:T/AbnrcE0
2Bスラしなくていいから攻撃判定出しっぱなしにしてよ…
5Bすら遅くて使いづらくて判定弱いのになんなんだよ

281名無しさん:2018/10/16(火) 12:42:44 ID:FwzGPyzs0
ソニフォがビルス使いだしたというのにこの過疎っぷり

282名無しさん:2018/10/16(火) 22:20:04 ID:cOnXZLbs0
負けまくってるし変えると思うよ

283名無しさん:2018/11/29(木) 09:42:34 ID:qZ3XCZmw0
▼破壊神の猛攻
・攻撃発生が早くなるように変更しました。
・移動速度を増加しました。
▼多重破壊球
・攻撃発生が早くなるように変更しました。
・キャラクターの全体硬直を減少しました。
▼破壊神の逆鱗
・攻撃発生が早くなるように変更しました。
・技の途中からアーマー無敵を追加しました。
▼破壊神の裁き
・ヒット後のキャラクターの硬直を減少しました。

○エリアル>JS>B猛攻で始動関係なくスライドダウン取れるようになった
○A猛攻は地上での固めから連ガ(な気がする)、アシで固めておけば猛攻の跳ね返り後に空ダから上下択いけそう
○多重破壊球の用途は猛者に丸投げ。2C対空から猛攻使わずにスライドダウン取ったら置いてみてもいいんじゃない(適当)
○逆鱗はついに超ダに勝てるようになった。ただあんま状況よくない。アーマーの性能は未検証
○メテオ後に壁際なら起き攻め出来るようになった。オススメは236Mから最速JLorすかし2L

284名無しさん:2018/11/29(木) 12:46:25 ID:gZBTsg8I0
確実に17号より強くなった

285名無しさん:2018/11/29(木) 13:00:56 ID:1iZJJQfs0
中堅くらいにはなったかもね

286名無しさん:2018/11/29(木) 13:10:54 ID:KBllrpu.0
多重破壊球がめちゃくちゃ機能してクソ楽しい

287名無しさん:2018/11/29(木) 13:52:18 ID:scXgybe.0
端メテオからなら多重も設置起き攻めできるで

288名無しさん:2018/11/29(木) 13:54:09 ID:zQtAv6960
破壊球でゴチャゴチャした後のメテオぶっぱキモチイイ

289名無しさん:2018/11/29(木) 14:19:27 ID:qZ3XCZmw0
2L下段、どこでもスライドダウン、無敵昇龍(空中可)、メテオからの起き攻めと
一通り貰えたね

通常技が貧弱なままだけどこれ以上は望むまいて
破壊される神とかもう言えんな

290名無しさん:2018/11/29(木) 17:34:37 ID:TmVU9.X20
中央で猛攻締めしたときって起き攻め何してる?
起き攻めしたいならJH締めじゃないとダメなのかな

291名無しさん:2018/11/29(木) 18:34:04 ID:qZ3XCZmw0
>>290
前verで猛攻〆のために使ってたアシストを起き攻め目的で出して一緒に突っ込んでる
なければ球置いて立ち回りへ

壁まで持っていけないと早目に判断できれば空ダ残してB猛攻〆→空前ダで追っかけ〜、ってほんとはやりたいけど
ビルスでなんか攻撃当てると嬉しくてフルコン入れようとしてしまうw

292名無しさん:2018/11/29(木) 23:19:14 ID:scXgybe.0
2Lって前から下段だろ?

293名無しさん:2018/11/30(金) 01:06:07 ID:kOwXTjfE0
正直中央でスライド取れてもあんまやれることないよね
ギリギリ端に届かないくらいの位置だと助かるけど

294名無しさん:2018/12/01(土) 20:28:43 ID:KmL0Wq660
中央B猛攻〆は距離離れすぎなんだよな

295名無しさん:2018/12/01(土) 21:58:26 ID:4q4B61/k0
設置するためだとは思うがゲージ貯めれるほど余裕があるわけでもないしな

296名無しさん:2018/12/02(日) 00:44:48 ID:I8UUZU/Q0
猛攻〆6入れで前に跳ねる調整まだ?


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