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人造人間18号

1名無しさん:2018/01/28(日) 12:43:54
人造人間17号との連携が特徴的なキャラクター。
必殺技で人造人間17号を呼び出すことができるぞ!
息の合ったコンビネーションで敵を翻弄しよう!
『バリア』は敵の攻撃をすべて防いでくれるぞ!

●必殺技
グラップバック:236+弱or中or強攻撃
サポートアタック:214+弱or中or強or特殊攻撃
気円斬:236+特殊攻撃
バリア:22+特殊攻撃

●超必殺技
エネルギーウェイブ:236+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】

●メテオ超必殺技
アクセルダンス:214+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】

2名無しさん:2018/02/01(木) 18:30:55 ID:..RTthL.
おつです
グラップバックは空中の敵を掴めるの実は結構出番があるのかも?

3名無しさん:2018/02/02(金) 01:47:56 ID:fIAWoi02
画面端だと相手をズサーさせた後にジャンプM17号からの空ダと下段の二択
ズサーにならない時は2段ジャンプせずにJC>M17号からの空ダと下段の二択
って感じでけっこう崩せてるけど
中央の場合でも起き攻めにもっていけるパターンってあるんだろうか
一度打ち上げちゃうとダメージも攻め継続も凄く微妙な感じなんだけど

4名無しさん:2018/02/02(金) 03:24:36 ID:u4wF0U1.
エリアル〜J2HM27号からラッシュて中央から入る?買うかカネないからコンボ動画だけずっと見てる

5名無しさん:2018/02/02(金) 09:38:12 ID:QTxaJ046
一応他のスレであったやつ張っとくね

>>117
基本始動
〜2B5BjcJAJBJAJ2C〜各種

基本
(J2C)〜ホミJAJBjcJAJBJC〜17号起き攻めor超必

端17号コン
(J2C)〜ディレイB17号>微ダ2B5C気円>アシヒット>B17号Bコマ投げ>バニ>2B5C>3ゲージ超必

6名無しさん:2018/02/02(金) 18:50:04 ID:f578Qbtc
>>3
18号単体だと17号重ならないからイマイチ感はあるなぁ
214S重ねて誤魔化してる

7名無しさん:2018/02/03(土) 02:21:39 ID:2G6KscFs
なんか最速受け身前提で話してるけどディレイ起き上がりとかあるからねこのゲーム
まぁディレイ起き上がりする人に17号でダウン強要出来るのは強みだとは思うけど

8名無しさん:2018/02/03(土) 02:49:00 ID:74fscq1Q
それなら全対応で択を強制させられるセットプレイ教えてよ

9名無しさん:2018/02/03(土) 21:02:11 ID:O40a2Uuw
うーん立ち回り苦しいのにイマイチコンボも起き攻めも伸ばせない
なにか参考になるような上級者の18号動画あったら教えてほしい

10名無しさん:2018/02/04(日) 18:55:08 ID:cMDIASYw
こいつのアシストの使い道が分からない

11名無しさん:2018/02/04(日) 19:39:55 ID:O8u5aYNw
起き攻めの暴れ潰しとか遠距離戦の盾替わりにしてる
もう少しバリア範囲が大きければ使いやすいんだがなー

12名無しさん:2018/02/05(月) 17:55:05 ID:9WM/FUUM
強のサポートアタックってどうすれば攻撃してくれるの?

13名無しさん:2018/02/05(月) 20:08:42 ID:7sEew6vo
相手がアシストを出すとぶっころしてくれる

14名無しさん:2018/02/06(火) 02:39:37 ID:01w6SMSc
立ち回りでダッシュ2中先端>5中>2強がチビキャラにあたんねー・・・

15名無しさん:2018/02/06(火) 13:39:25 ID:ZrAkBXy2
最適かはしらんが適当にまとめ
18号基礎コン
(ス)が後についてるのはスライドダウン


■2MM>jc>JL>JM>JL>J2H>追加超ダ>JLL>jc>JLLL(ス)

■2MM>jc>JL>JM>JL>J2H>空B17号>空ダ>JLLL(ス)
空ダのタイミングは目押し、空ダJLが届かない時もある、ムズいのでやらんでいい

■2H>追加超ダ>JLL>jc>JLLL(ス)

■超ダ>JLL>J2H>空B17号>空ダ>JLLL(ス)
確実な成功方法がわからん。アシ無しでスライドダウン奪うためには難しくてもこれするしかない

■超ダ>JL>JM>jc>JLLLor(JLL>J2H>1ゲージ超必)
JLLだと勝手に高度調整してjcJLが当たらない時があるのでJL>JMが安定

■超ダ>JLL>J2H>チェンジ超ダ>エリアル
超ダ始動で一番楽にスライドダウン奪える、キャラは変わってしまうが

■5H>追加超ダ>JLL>J2H>jc>JLLLor(JLL>J2H>1ゲージ超必)
5H始動してもスライドダウン奪えないのでいいことないが、これに繋いじゃうときもある

■ドラゴンラッシュ>追加超ダ>JLL>jc>JLLL(ス)


画面端のみ

■2MM>jc>JL>JM>JL>J2H>空B17号>超ダ>JLL(>J2H)>jc>JLLL(ス)
一番楽な端コン。二回目のJ2Hは超ダを当てたときに相手と同じくらいの高さだと挟める。超ダを若干ディレイで出すとそうなってくれる。

■2MM>jc>JL>JM>JL>J2H>空B17号>空ドラゴンラッシュ>スナバ派生>空B18号(出現攻め)
相手キャラを変えれて、受け身に左右されない攻めが出来る。アシスト無しでこれが出来るのは18号くらい(のはず)

■2MM>jc>JL>JM>jc>JL>JM>JL>J2H>ディレイ空B17号>2M>5H>超ダ>JLL>J2H>jc>JLL>J2H>1ゲージ超必
ダメージ重視、ディレイ17号が難しい、繋がるギリギリくらいまで遅らせるのがコツ

16名無しさん:2018/02/06(火) 13:40:31 ID:ZrAkBXy2
アシストこみコンボ

■2MM>jc>JLL>jc>JLLL>アシスト>空B18号>2MM>jc>JL>JM>JL>J2H>追加超ダ>JLL>jc>JLLL(ス)
横に吹き飛ばすアシスト(悟空とか)だと出来ない
よく運んでくれてグッド

■超ダ>JL>JM>jc>JLLL>アシスト>空B18号>2MM>jc>JL>JM>JL>J2H>追加超ダ>JLL>jc>JLLL(ス)
横に吹き飛ばすアシスト(悟空とか)だと出来ない
超ダ始動でスライドダウン奪えるのはデカイ
最初のJL>JMをJLJLにすると勝手に高度調整して次のjcJLが当たらなくなったりするので必ずJL>JMにすること

画面端のみ

■2MM>jc>JL>JM>jc>JL>JM>JL>J2H>ディレイ空B17号>2M>5H>5S連打>アシスト>B17号>Bコマ投げ>パニシュ>2M>2H>3ゲージ超必


起き攻め

■スライドダウン>S17号重ね
くっそごまかしわからん殺し起き攻め。知らん人には理不尽に強い
対策に対してフォローでアシだすなりすれば知られても問題ない

■画面端スライドダウン>前ジャンプ空B17号重ね(>アシスト)>着地5Aor空ダJH
上方受け身で逃げられるのを防ぎながら連ガで中下、強い
B17号を生くらいされるとなんも追撃出来ないので同時にアシストを出して、それをされた時にリターンが取れるようにするとグッド


アシスト固め

■……>5H>5S+アシスト入力>B17号>空ダ(JM>JL>着地2L)or(JM>着地2L)or(JH>着地2L)
発生早めで拘束少めのアシスト用、悟空とかセルとか
5Sの入力と同時にアシも入力すると、うまく連ガになる
流れ的には5H→5S→アシスト→B17号→空ダ通常技
なお全部連ガ。ヤバい


■……>5H>5S+アシスト入力>A17号>空ダ通常技
発生遅めで拘束の長いアシスト用。つうかベジータアシ
5Sの入力と同時にアシも入力すると大体全部連ガ、すごい
流れ的には5H→5S→A17号→アシスト→空ダ通常

17名無しさん:2018/02/06(火) 15:30:43 ID:dMFdmicM
端だとJ2H>M17号>超Dで一応火力伸ばしつつスマッシュダウン奪えるけど
あんまりダメージ伸びないな
起き攻め17号重ねれる時点で贅沢は言えんが

18名無しさん:2018/02/06(火) 16:01:06 ID:yB2atbXY
端アシコンさ

■2MM>jc>JL>JM>jc>JL>JM>JL>J2H>ディレイ空B17号>2M>5H>5S連打>アシスト>B17号>Bコマ投げ>バニシュ>2M>2H>3ゲージ超必

これより
中央アシコンパーツをそのまま持ってくる

■2MM>jc>JL>JM>jc>JLJLJL>アシスト>ディレイ空B17号>2MM>jc>JLJL>J2H>空B17号>超ダ>JLL>J2H>jc>JLLL>着地際3ゲージ

のが普通に減ったわwwww
最初のB17号とアシのタイミングがムズいけど、中央とルート完全共通だし、これ覚えるだけでええやん

19名無しさん:2018/02/06(火) 17:43:00 ID:yce5EAlA
中央で大体対応してそうな起き攻め見っけた

■2MM>jc>JL>JM>JL>J2H>追加超ダ>JLLL>空ダ>空B17号重ね

まあようは空中行動残した状態でスライドダウンさせればいい
遅らせ起き上がり以外は重なるっぽい、上方も後方もちゃんとやれば重なる
問題は素くらいされてもなんもないとこ

20名無しさん:2018/02/06(火) 20:06:26 ID:eYzQRbVY
超サンキュー
ワンコンボでガッツリ減らすよりアシと17号絡めてループ性を上げたかったから起き攻めネタはありがたい

どっかの動画で見たけど端コンなら
2MM>jc>JLJMJL2H>JB17号>JDR(スナバ)
こっから出現攻め
JB17号>2段J昇りJM(アシスト入力)>JH>JS>JB17号>低ダ択

バニム使わずに強制交代から出現攻めは強いと思う

21名無しさん:2018/02/06(火) 20:08:30 ID:eYzQRbVY
ごめん訂正

2MM>jc>JLJMJL2H>JB17号>JDR(スナバ)
こっから出現攻め
JB17号>昇りJM(アシスト入力)>JH>JS>JB17号>低ダ択

2段ジャンプじゃなくて着地して昇りJMだった

22名無しさん:2018/02/10(土) 19:29:21 ID:I8iDfObs
朗報、アクセルダンス、受け身固定

前ジャンプ着地5Lがきちっと重なる
択としては前ジャンプ着地際ギリギリ空ダJLがいいぞ
てか空ダJMや空ダJHは裏回って当たらないか発生前に着地しちゃうからJLしかないぞ

まあもしく微歩きB17号重ねから安全に択るといいぞ
3ゲージあったらアクセル〆安定だな、それ以外選ぶ理由が、ゲージ温存以外ないぞ

23名無しさん:2018/02/10(土) 20:37:57 ID:6vNeLWPw
簡単ば壁コンがちょっと伸びた

■2NM>jc>JM>jc>JM>J2H>ディレイ空B17号>2M>5H
>超ダ>JLL>J2H>jc>JLL>(JS>3ゲージ)or(J2H>1ゲージ)
前半のエリアル部分は細かく刻むよりこうした方がダメージ出る
J攻撃>5LL>2MMくらい繋いでた場合は1ゲージ〆のとき最後をJL>J2H>1ゲージにする。L1個省くこと

24名無しさん:2018/02/10(土) 21:05:40 ID:iUQ7ZntQ
簡単ばってなんや、簡単な、です
あと2NMてなんや2MMです

ああ、あと画面端起き攻めだけど、スライドダウンから前ジャンプ空B17号重ねだと素くらいされたときまじでなんもない(とくに地上素くらいだとアシフォローもムズい)から、最近スライドダウンじゃないJLLL〆からキャンセルで空B17号出した方がいい気がしてきた。
これなら素くらいされても拾えるし。

レシピ的には
2MM>jc>JM>jc>JM>ディレイ空B17号>2M>5H>超ダ>JLLL>空B17号

上方受け身ガードに対して1段目しかガードさせれないんだけど、その場合は着地前空ダJLLとかで埋めるといいかな?まあその場合、食らいに対してフォローしにくくなるけど

時間差起き上がりされるとスカされるけど、そんなんスライドダウンとってもそうだから別にいいかなって

25名無しさん:2018/02/11(日) 02:42:42 ID:KTEEQEPc
中央の起き攻めで何かいいネタないかな
後ろ受け身されると余裕で抜けられる

26名無しさん:2018/02/11(日) 14:08:07 ID:Umu7SpUU
アシストのバリア範囲もう少し大きくしてくれないかなー
体大きいキャラだとミリではみ出てるだけでもくらう

27名無しさん:2018/02/12(月) 02:11:34 ID:mnml3ny.
このキャラ起き攻めでくらい逃げされた時のフォローがキツいんだが
17号の攻撃がどの技も最終段で吹っ飛ばしになってるせいで変な当たり方するし

28名無しさん:2018/02/13(火) 10:06:20 ID:WfsYoBDc
空中で17号で叩き落とした後に低ダSで拾うコンボ実戦で誰もやってないな

29名無しさん:2018/02/13(火) 11:30:19 ID:FRH0hiBM
>>28
やってるぞ
ただあれ距離でタイミング変わるっぽくて難しいわ
アシ使ったほうが簡単

30名無しさん:2018/02/13(火) 12:21:39 ID:d3k19e.6
>>28
レシピ教えて下さい

31名無しさん:2018/02/13(火) 14:30:47 ID:4pl8ZW6I
>>30
これ
ttps://twitter.com/kedako_faital/status/960055864026529792

32名無しさん:2018/02/14(水) 00:49:08 ID:if0SYLYU
>>31
ありがとう
くっそムズいね(´・ω・`)

33名無しさん:2018/02/14(水) 02:06:32 ID:if0SYLYU
全然安定しない(´・ω・`)

34名無しさん:2018/02/14(水) 02:07:45 ID:RuAPkG3k
こんなの安定したらすごいよ…

35名無しさん:2018/02/17(土) 21:43:39 ID:bDMi.5hY
相手のベジータアシストにバリアするとゲージもりもりだな

36名無しさん:2018/02/17(土) 22:10:29 ID:0VJA23P6
なおその後

37名無しさん:2018/02/18(日) 13:11:19 ID:MlzhvAnc
画面端で相手の起き上がりに低空214Sで17号バリア重ねってどう?
相手の暴れ全て吸うし投げ打撃の2択出来て面白いと思うんだけど。

2MM>jc>JLJM>2H>ホーミング>JLJMJH>22S>着地直前214Sとか適当な感じでも重なる

38名無しさん:2018/02/19(月) 00:45:11 ID:Eirod0G2
17号バリアは強いけど重ねるのがなかなか難しくてな
どうしても気弾の方を置いてしまう

39名無しさん:2018/02/19(月) 01:35:56 ID:zdfMFRH.
18号のアシストがゴミ過ぎてつらい
でもアシストて本来これぐらいでいいよな…ビームとか前方への攻撃系アシストはやりすぎだわ

40名無しさん:2018/02/19(月) 15:25:17 ID:CHG1e0tI
バリアーなんに使うねん

41名無しさん:2018/02/19(月) 15:30:10 ID:9doAE2Ok
モヒカンのノンケラガーマンがよってきたらバリア

42名無しさん:2018/02/20(火) 07:33:04 ID:ALaxPEDw
ベジータのグミ撃ちを食べるとゲージがもりもりだぞ

43名無しさん:2018/02/21(水) 00:55:37 ID:5/138g5I
アシスト弱いし先鋒向きなのかな

44名無しさん:2018/02/21(水) 10:45:11 ID:DqIupDcM
上手い人の動画とかないかな?上手い人がどういう感じで動かしてるのか見てみたい

45名無しさん:2018/02/21(水) 12:49:13 ID:0gwI33CQ
ソニックフォックスとかかな

46名無しさん:2018/02/21(水) 15:51:50 ID:pXIlFlhM
ChrisGは?

47名無しさん:2018/02/22(木) 10:18:58 ID:kSINb8RM
17号は常に呼びまくった方が良いのかな

48名無しさん:2018/02/22(木) 11:01:50 ID:b9Q1s96A
隙あらば呼ぶって感じなのかな
特に地上S版は呼べるなら呼んでおいて損は無いって性能してるよね

49名無しさん:2018/02/22(木) 11:15:24 ID:SvowU3Mc
硬直長いから基本は有利状態で呼ばないと
空中M17号は便利だけど超ダッシュで終わるし

50名無しさん:2018/02/22(木) 14:02:20 ID:gncKRmAc
思った以上に17号が使い勝手良くないし固めも起き攻めもそんな強くないのがきついな。

何か新しいの開発されれば違うんだろうが、ドグラも18号から純ブウに変えたし、残る有名人はクリスG位か?開発する人がいなくなってきてるのもつらいな

51名無しさん:2018/02/22(木) 15:03:17 ID:o.QJsCw6
栗栖自慰

52名無しさん:2018/02/24(土) 14:35:23 ID:ydpG9Xas
アシストは画面端から引きはがす技を持っているキャラと相性がいい気がする
ヤムチャのLLから18号呼んで投げか裏回りかで択るとか

53名無しさん:2018/02/24(土) 16:16:05 ID:Rlm0bGxE
どゆこと?

54名無しさん:2018/02/24(土) 17:53:16 ID:Z6Ycwd1M
18号のアシストバリアで表裏択に対しての暴れから守ってやるってことじゃないの?

55名無しさん:2018/02/24(土) 22:35:54 ID:ydpG9Xas
>>53
大体そんな感じ、わかりにくくてごめん
善ブウの2MとかヤムチャのLLとか引き寄せ技なら相手が端密着でも隙間を作れて、18号なら相手がノックバックしないから空中前ダッシュで裏に回れる

56名無しさん:2018/02/25(日) 09:27:22 ID:T.QFKhzE
>>55
なるほどサンクス
ヤムチャ入れてるからやってみるか

57名無しさん:2018/02/27(火) 15:53:28 ID:.L/U/N36
17号バリアの使い道ある?

58名無しさん:2018/02/28(水) 04:42:21 ID:In9GrnrA
空ダ読み

59名無しさん:2018/02/28(水) 04:42:55 ID:In9GrnrA
空中で超ダ読みだった

60名無しさん:2018/02/28(水) 10:09:06 ID:EJYvZY6I
単体でスパキン発動した後ってどうやったらダメージ出るんだろうこのキャラ?

61名無しさん:2018/03/05(月) 01:05:16 ID:0z5YvjEs
一応空中でスパーキングして空17号>地上拾いと出来るけど単体でも結構火力出せるから他キャラほど劇的ではないな

62名無しさん:2018/03/08(木) 23:31:39 ID:VdcwU5DA
みんな誰と組ませてる?
18号と相性良いの誰だろ

63名無しさん:2018/03/08(木) 23:45:11 ID:9U3OkotA
ベジータいなきゃこのキャラ弱いだろ

64名無しさん:2018/03/09(金) 01:19:17 ID:a75psBds
むしろバリアのおかげでベジータに対して強いと思う

65名無しさん:2018/03/09(金) 06:58:07 ID:PV6ETskI
最初わかりやすくて人気あったけど、結局器用貧乏すぎて使用人口めっちゃ減ったな

投げ技がもうちょい使い勝手良かったらなぁ

66名無しさん:2018/03/09(金) 09:01:15 ID:AihwQyy2
最初のイメージよりも平凡に感じる。18号
画面端のラッシュしかインパクトがないというか

それより控えに回ったときがキツすぎる
はやくアシスト選択式にしてほしい
気演算とか

67名無しさん:2018/03/10(土) 13:21:26 ID:iD6zfM.o
18号のA投げも起き上がり固定でいいのに

68名無しさん:2018/03/10(土) 15:13:30 ID:Yo/WX.iI
A投げ何に使うの?
見た目は大好きです。

69名無しさん:2018/03/10(土) 22:05:47 ID:6/sy/Ujc
ハイジャンプ仕込みとか新要素で、ノーアシストで画面端運びつつ固定ダウン取れるコンボねぇかなぁ
現状は思った以上にコンボ伸びなくて火力も微妙だからきついな。

とうとうChrisGですらキャラ変えしてるし開発伸び悩みそうで怖いな


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