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雑談

1名無しさん:2018/01/28(日) 11:23:31
ドラゴンボールファイターズに関する雑談スレ

532名無しさん:2018/05/28(月) 16:10:04 ID:c3PbdIKo0
あれも悪ブウの技だったのか
そりゃ強いわけだわ

533名無しさん:2018/05/28(月) 16:36:36 ID:rPEU9Dck0
モーションの話ならばブロリーが完璧で感動してる
ていうかよく覚えてたのがブロリーだけで他キャラも再現度高いんだろうけど

534名無しさん:2018/05/29(火) 15:48:42 ID:sKdd0X260
最大ダメージってどれくらいいける?
11000くらいならいけそう

535名無しさん:2018/05/29(火) 20:15:33 ID:SkRk5GW60
パーティマッチで体力ほぼ一の状態でギニューでボディチェンジ成功したけど結局試合には負けた

536名無しさん:2018/05/30(水) 00:20:47 ID:67o6w26w0
アケ待ち受けしてると対戦承諾操作不能なKO後の画面でもマッチ検索続けちゃうのね トレモオンリーで気づかなかった
KO後にマッチングしても操作不能なまま画面切り替えで強制拒否ってこれ
理由の見当たらない拒否の大半はこれが原因じゃないのか・・・?

537名無しさん:2018/05/30(水) 06:52:01 ID:IdFau7sA0
そういう変な仕様は見つけ次第バンナムの問い合わせ窓口に送った方が良いな

538名無しさん:2018/05/30(水) 08:08:47 ID:z2ASv8zU0
ベジットザマスって0時ぴったりに配信されるわけではない?

539名無しさん:2018/06/01(金) 02:46:06 ID:lxE7c5mk0
>>537
でもKO後操作不能時はマッチングしません、とかするとまたマッチングバグ起きると思う
この開発にそんな複雑なシステム扱えない

540名無しさん:2018/06/01(金) 08:03:26 ID:NAwhxw9Q0
しかしホントマッチング放置多いな
10回中4、5回は放置でテンポ悪すぎる
待ち時間30秒になってから始めたけど1分時代とかやばかっただろうな

541名無しさん:2018/06/01(金) 12:07:56 ID:JV7HNEM.0
アーケード待ち受け自体無くしていい
これってマッチング放置が増える原因の一つだと思う
マッチングしてもクリア目前の場面とかだったらもうこのままこのステージ終わらせてしまおうって人も居るんじゃないかな
それかアーケードプレイ中に限り相手が拒否しない限り自動的に対戦に移行するとかでもいい

542名無しさん:2018/06/01(金) 12:52:21 ID:Br1nO5Uc0
超既出だけど放置はバグ説ある
本人はゲームやめてるのにエントリーだけ続いてる扱いになるっていう

543名無しさん:2018/06/01(金) 23:21:51 ID:MgqReG620
>>539
KO演出→勝利画面終了後の画面切り替え時に掛かるマッチング一時停止をKOの時点で掛けてくれれば良いだけだと思う
要はタイミング早めるだけ

544名無しさん:2018/06/02(土) 20:44:13 ID:ts2uFY..0
黄緑なのに赤ばっかで萎える

545名無しさん:2018/06/02(土) 21:01:29 ID:/JW1nj.M0
もう上手い人しか残ってないからキツいな
初心者には付いていけねー

546名無しさん:2018/06/02(土) 22:25:44 ID:0yriBtCM0
初心者が付いていけない問題、どのタイトルでも結局はステップアップしていく段階が全然開示されていないのがいかんのでは
まずは連打コンボに空中でジャンプキャンセル一回挟んで連打し直すだけで良いとか
2Cで大きく打ち上げたコンボの最後に超必を入れようとか
切り返しの手段と考え方の分岐とか
何処にも書いてないけど常識、みたいなのが多すぎるんじゃないか

547名無しさん:2018/06/03(日) 01:52:55 ID:X7RCbF6E0
スライドダウン中に超必が繋がる、なんて対戦始めてもしばらく気づかなかったなあ
基礎コンとハードヒットあたりの説明はちゃんとすべきだわ、コンボチュートリアルなんてので済ませようとしないでな

548名無しさん:2018/06/03(日) 22:26:25 ID:E2CzLvIs0
コンボチャレンジの何が酷いって、難易度の割に実用性が怪しい
全キャラ共通で使える2M>M>JCor2H・・・の奴を入れておけと

549名無しさん:2018/06/04(月) 07:45:58 ID:toFzuiUg0
つーか、全キャラ打ち上げからスライドダウンまで行けるようにして欲しかったなー

550名無しさん:2018/06/04(月) 11:38:53 ID:JHWnn8C20
>>549
全キャラいけるじゃないですか

L連でそれに不満言っちゃダメでしょ

551名無しさん:2018/06/04(月) 11:55:24 ID:/h3VyZXo0
インタビューで好きなキャラが投げキャラや特殊なキャラだと苦労する初心者さんどうこう言ってたわりにはJH締めでスライド取れるキャラと取れないキャラ分けるのはどうなん?とは思ったな

552名無しさん:2018/06/04(月) 12:38:05 ID:TTJKg0lI0
ピッコロは有料だしな

553名無しさん:2018/06/04(月) 13:00:15 ID:FbDQpGp.0
21号も有料だな

554名無しさん:2018/06/04(月) 19:28:19 ID:zt8T4M6o0
ベジットとザマスの試合後の絵がなんか今までとタッチが違くね?
今後のDLCもこのタッチだと嫌だな

555名無しさん:2018/06/05(火) 04:40:58 ID:vqgim/Ng0
そうは思わないが

556名無しさん:2018/06/05(火) 15:35:41 ID:FLmurGX.0
こんなことなら金髪のほうのベジットに出てきてもらいたかった

557名無しさん:2018/06/05(火) 20:52:56 ID:mtoJvpvQ0
>>556
もっと弱いぞ

558名無しさん:2018/06/05(火) 21:00:59 ID:dmN3MXG60
青は微妙という謎ジンクス

559名無しさん:2018/06/05(火) 21:02:00 ID:klwYfYFo0
新し目のキャラでもザマス系だけは優遇

560名無しさん:2018/06/06(水) 09:34:59 ID:ZrKdrVNc0
ヒットも強いやろ

561名無しさん:2018/06/06(水) 12:09:12 ID:pBULxeX20
ゴールデンフリーザは……3ゲージ吐く程じゃないな

562名無しさん:2018/06/06(水) 22:48:58 ID:l7ndJMbI0
「今度は死ぬかもね」のコンボ係数がちょっと前までバグってたり、
ゴールデンがゲージ払う価値ないクズ性能な辺り、
テストプレイしたバイトの人達はフリーザ殆ど使ってなかったんじゃ…?

563名無しさん:2018/06/07(木) 05:14:30 ID:fmwNBjHo0
超サイヤ人と違ってプレイヤーが任意で変身できるってとこは凄くロマンなんだがなー

564名無しさん:2018/06/07(木) 23:07:45 ID:ceuRlK8g0
なんか連ガになってる訳でもない相手の攻撃の隙間にアシスト呼んでも出ないことないですか?

565名無しさん:2018/06/08(金) 02:32:02 ID:YOMJDvIo0
アシストボタンは押しっぱなしで交代コマンドになる関係上、ボタンを離さないとアシスト召喚コマンドとして成立しないんよ
ボタンを押すタイミングじゃなく離すタイミングがガードの隙間に入ってるかどうかの問題じゃないかな?

566名無しさん:2018/06/08(金) 15:13:56 ID:lYT2Ggpo0
>>562
バグはフリーザだけじゃないから・・・

567名無しさん:2018/06/18(月) 03:59:27 ID:DBmlVeTA0
フリマ専門で対戦しててもカラーが上がっていくけど、これフリマじゃ上がるべきじゃなかったよね。
緑や青カラーで明らかに初心者っぽい人がごろごろ居て可哀そう。
カラーはランクマで上がるべきだよなぁ。

568名無しさん:2018/06/18(月) 06:47:03 ID:oaZakj2w0
緑とか青は普通に初心者帯だよ
そもそもカラーは初心者保護の面がデカイから全マッチで反映されなきゃ意味がない

569名無しさん:2018/06/18(月) 19:34:46 ID:zCSjtG0M0
ランクマでだけ変動する段位システムは既にBPが既にあるしな

あとガチでやりあう前提のランクマだけはマッチ時のカラー表示を消すべきと思う
基本BP参照でマッチ相手自動検索したのにカラー見て勝てなさそうだからって拒否れるとかちょっとシステムがおかしい
カラーの代わりにBP表示して対戦するかどうか選べ、ってならまだ解るけど
なんで自動検索と人間判断で違う値を参照させるねん・・・

570名無しさん:2018/06/18(月) 21:23:34 ID:4fe.nNDE0
同じ強さ検索で2、3段階カラーが離れてたり10万以上のBP差の相手をあてがわれる今のマッチング自体をまず改善しないとダメだと思う
表示だけ消したりしても明らかな格上相手を回避する方法がないんじゃまた不満出るよ
マッチングが直らないならそれこそ色BP戦績勝率、とにかく情報をもっと見せて判断させてくれと言いたい
せっかくプレイヤーカードがあるんだからマッチ時に見せてくれるだけでもだいぶ変わると思うんだが

571名無しさん:2018/06/18(月) 22:46:23 ID:zCSjtG0M0
発売から5ヵ月半経ってること考えるとマッチシステムより母数の問題やろな
マッチまでの時間もさすがに昔より延びてるし
それでもまだまだまともにマッチすることのほうが十分多いってのは他格ゲーに比べりゃ驚異的な持続力だと思う
ゲーム自体上手に作られてるのもあるがドラゴンボールの名前は本当に伊達じゃないわ

572名無しさん:2018/06/18(月) 23:14:23 ID:b/v2yH2.0
マッチングにはあまり困らないけど、対戦には困るんだよなあ

573名無しさん:2018/06/18(月) 23:25:18 ID:XXbPpwpY0
>>571
アーケード移植の場合、

574名無しさん:2018/06/18(月) 23:35:53 ID:XXbPpwpY0
途中送信してしまった。

>>571
アーケード移植の場合最新作が稼働したら旧作の家庭用が過疎るけど、
ファイターズは家庭用しかないからそれなりに人いるだけだと思う。
ゲームの出来自体は大分悪いよ

575名無しさん:2018/06/19(火) 00:05:54 ID:zdfvXjqw0
>>574
このゲームで出来悪いと言ってたら「出来が良い」に区分される格ゲータイトル具体的に何あるよ?

576名無しさん:2018/06/19(火) 00:16:30 ID:Xmzmi3S60
ドラゴンボールファイターズが出来悪いとか全く同意できないな
こんなのドラゴンボールゲームとしてはもはや最高峰だろうよ
格ゲーとしては不満は残るがそれでも出来が悪いなんて思えない

577名無しさん:2018/06/19(火) 00:55:20 ID:oYprr3zI0
>>575
対戦ツールとしてGGやBBの方が遥かにいい
ファイターズはゲームバランスで言うとPSの初代GGとどっこいどっこい

578名無しさん:2018/06/19(火) 00:56:18 ID:aNJCae5E0
ねーよ

579名無しさん:2018/06/19(火) 03:46:19 ID:ajLnAUjs0
ゲームバランスだけ見るならそうかもしれんけどシステムなんかの塩梅は1作目とは思えんほど出来がいいけどな

580名無しさん:2018/06/19(火) 06:11:36 ID:.WAIDbws0
出来としては稀に見るくらい良いよなぁ

581名無しさん:2018/06/19(火) 07:31:52 ID:OuB/w4o60
ゲーム外のシステムの出来が悪いって言うなら分かるけどゲーム自体の出来が悪いはねえわ

582名無しさん:2018/06/19(火) 10:55:39 ID:e2d/1Nh60
>>564
アシストボタン押してからアシストが出るまでのわずかな時間の間にガードポーズ取らされるとアシストがキャンセルされるっぽ
ガードアシストはガードポーズ取る前にアシストを出現させないと出来ないみたい

583名無しさん:2018/06/19(火) 11:18:07 ID:w8b3MX0o0
熱帯周りの嫌がらせみたいな仕様は近年稀に見る酷さ

584名無しさん:2018/06/19(火) 13:15:01 ID:kiXQ0xMs0
ゲームの出来がいいだけに勿体なさすぎる
とりあえずプレマとロビー対戦台をくれ

585名無しさん:2018/06/19(火) 17:24:18 ID:Xmzmi3S60
友人とオンライン対戦するときがうざったい
普通にメニューからマルチ対戦でいいのに
なんでロビーに移動してサークル作ってあらかじめチームを登録してなきゃアカンねんまじ面倒すぎる

586名無しさん:2018/06/19(火) 17:26:02 ID:nsZXaCmM0
メニュー廃止ロビー合併路線は失敗だな
使いにくくてしゃーない

587名無しさん:2018/06/19(火) 20:25:57 ID:OuB/w4o60
カジュアル層にも気軽に熱帯に参加して欲しいからこの仕様になったって4Gamerのインタビューで言ってたけど
完全に机上の空論優先で今までのアークの実績・ノウハウがほとんど無視されてるのは正直腹立つ

588名無しさん:2018/06/19(火) 22:21:52 ID:Sj/8mNos0
>>582
なるほど、理解したサンキュー!
連ガの合間にだとアシ出る前に固め直されたらタイミング次第で出てくれないってことか
出が早いアシストかどうかも考慮しないとダメってことだな

589名無しさん:2018/06/20(水) 03:36:04 ID:wCWhg1X20
開発はこれテストプレイしてて面倒くさいなとか思わんかったのかな
サークルマッチもこのゲームに死ぬほど人いる算段してなきゃ実装しないだろうし

590名無しさん:2018/06/20(水) 23:16:45 ID:jKgMv9Cc0
見てる可能性は低いかもしれんが懺悔させてくれ
18・16・悟空の人、2戦目途中でぼっ立ちになってすまんかった
スピーカーからボンと音がしたと思ったらモニタが逝ってしまわれた

591名無しさん:2018/06/21(木) 00:19:08 ID:cQk3YPds0
>>589
例えばプレイヤー同士が声掛け合える環境で開発してたとかそんな理由で
「実際のプレイ環境だとロビー外とか対戦画面にいる人はサークルに気付かない」っていう問題点を見落としたんじゃないかな

592名無しさん:2018/06/21(木) 00:23:26 ID:cQk3YPds0
再戦表示「する」だと順番待ちプレイヤーがいても連戦できる仕様にした人の企画力はド糞だと思う

593名無しさん:2018/06/21(木) 01:17:06 ID:jvnM37Qw0
>>590
こんなとこに書くより直接メッセージ送ればいいやん

594名無しさん:2018/06/21(木) 07:16:10 ID:1D2eX0Dg0
>>588
アシストの発生速度と言うよりはガードポーズ取らされるかがカギ
例えば前ジャンプで相手を飛び越す前にアシストボタン押しても飛び越した後にアシストが現れる。このアシスト押してからアシストが実際現れるまでのわずかな時間の間にガードポーズ取らさせれるとアシストがキャンセルされるようなってるのよ。
逆に言うとガードポーズ取らなければキャンセルされないので、隙間の多い連携ならガード入れっぱではアシスト出なくても、一旦ガード操作解除してアシスト呼んでから再度ガード入力、で無理矢理割り込める場合はある。

595名無しさん:2018/06/23(土) 21:58:45 ID:2BGFM4V60
色ってサークルマッチやカジュアルマッチでも変動しますか?

596名無しさん:2018/06/23(土) 22:51:41 ID:XP3otr8Y0
サークルマッチ一回もやったことないんだけど、勝手に人のサークルにガンガン入ってもいいのだろうか?
雑魚だけどいいのだろうか?

597名無しさん:2018/06/23(土) 23:21:44 ID:va7IapJQ0
身内だけでやりたい人達はパスワードを設定してるし、そうでないサークルは外来オーケーなんだろうなって思ってガンガン乱入してるよ
猛者ばかりでいつもボコボコにされて尻尾巻いて退出するけどな!

598名無しさん:2018/06/23(土) 23:32:05 ID:XP3otr8Y0
そうなんだ入ってみようかな

599名無しさん:2018/06/24(日) 09:03:46 ID:4SLI17oM0
頑張れ

600名無しさん:2018/06/24(日) 15:44:00 ID:7RxUezhk0
なんで俺みたいなBP50万の黄緑にフォロワー2人もいるんだよ...
切断も悪質な行為もしてねーぞ俺

601名無しさん:2018/06/24(日) 15:46:39 ID:tSocK8Ag0
数少ない本来の使い方してる善良プレイヤーに悪態はやめなさい

602名無しさん:2018/06/24(日) 15:48:47 ID:H5.2mbtQ0
お前が魅力的過ぎたんだよ

603名無しさん:2018/06/24(日) 16:03:36 ID:4SLI17oM0
どうやるんだっけ
フォロー

604名無しさん:2018/06/24(日) 20:25:37 ID:Do3uBn9k0
>>597 >>599
背中押してもらったので初めてサークルマッチ入れました
ありがとうございます

605名無しさん:2018/06/24(日) 23:19:21 ID:FXyjz05M0
>>603
フォローしたい人のプレイヤーカードを開いてる状態で四角ボタンを押して、「はい」を選択する。
間違えて三角ボタンを押すとマーカーリスト(=ブラックリスト)に登録される。

606名無しさん:2018/06/25(月) 06:24:13 ID:Y6R00LKc0
>>605
ありがと!そんな機能あったとは知らなかった
>>604
おめ
サークルマッチはひたすらストイックに戦いを楽しめるよね

607名無しさん:2018/06/25(月) 20:45:29 ID:XxHryUFk0
まだ次のdlcキャラの情報でてない?

608名無しさん:2018/06/25(月) 20:51:39 ID:t8/XferI0
今月はVジャンプも公式生放送もSwitch版で乗り切るらしいからな
来月までお預けやね

609名無しさん:2018/06/25(月) 22:52:32 ID:EIkN1A460
3月末・5月末と新キャラ来たが、8月頭にはEVOよの?
7月末は流してEVO後に大幅バランス調整かねて新キャラ投入かねぇ

610名無しさん:2018/06/27(水) 23:14:22 ID:Z316Jkww0
DLCと言えば超の17号を出すということはコスチュームはなさそうだね

611名無しさん:2018/06/27(水) 23:54:06 ID:8FQPrfUo0
いらねえよなあ
ゼノバース2でもわざわざDLCになってたけど何なんやろなぁ

612名無しさん:2018/06/28(木) 02:11:44 ID:xu8Fsqss0
原作の17号だと大した戦闘してないけどアニメスタッフに超で活躍させるからそっち出してって言われてたのかな?
製作時は超で17号まだ出てなかったろうし

613名無しさん:2018/06/28(木) 02:35:16 ID:/a/rnAvU0
もう時系列どうでもいいから電撃地獄玉使わせろ

614名無しさん:2018/06/28(木) 06:51:45 ID:s0oU.PD20
とりあえず早く公式からの新情報がほしい
色々おそいんじゃ

615名無しさん:2018/06/28(木) 11:32:06 ID:cDpFgVVo0
ヤムチャとか18号も大した戦闘してないけどな

616名無しさん:2018/06/28(木) 16:51:38 ID:xu8Fsqss0
ヤムチャは初期の頃から居る定番キャラだし18号は貴重な女キャラだからなあ
17号はなんなんだろうなあ
ラディッツのが戦闘シーンあるのに

617名無しさん:2018/06/28(木) 17:17:37 ID:j.qRlaLY0
リークの真偽はしらんが
クウラなんかよりラディッツが良かったなあ

618名無しさん:2018/06/28(木) 17:22:40 ID:nBXtDpo20
力の大会から出すにしたってケフラ身勝手ジレンの後だろって感じするし
現段階のキャラじゃDLCキャラで唯一ドラマチック無しになるよな
ノーマル組は言わずもがな、クウラも太陽のモデリングあるからブロリー同様ある可能性が高いし
正直スタッフ側からのゴリ押しとしか思えん

619名無しさん:2018/06/28(木) 17:42:34 ID:8te8Jfmo0
クウラは劇場版ではブロリーと争うくらい人気キャラだからまぁわかる

620名無しさん:2018/06/28(木) 17:54:42 ID:0N/PKctU0
つい最近DBHでゴールデンクウラ出たしな選択技としては問題ない

621名無しさん:2018/06/28(木) 17:56:26 ID:WdsuJGFs0
ゴールデンクウラは草

622名無しさん:2018/06/28(木) 19:38:16 ID:3iPO5f3I0
ラディッツが出て欲しいけど
2人の敵を同時に相手にすることができないこのゲームでは
ラディッツの特徴的な攻撃って「ゴミめ…」って言いながら銃弾飛ばすくらいしか無さそう

623名無しさん:2018/06/28(木) 20:06:20 ID:/IVE9LPE0
相手にアシスト出されると強化とかディレイドされたら防御アップとか

別ゲーでもラディッツは複数相手だと特殊なカウンター発動させたりしてたからその辺の特徴は付けられそう
ダブルサンデーで控えのやつも殴ろうぜ

624名無しさん:2018/06/28(木) 20:30:23 ID:xu8Fsqss0
クリリンのメテオだって複数にたいする技だしどうってことない

625名無しさん:2018/06/29(金) 16:15:48 ID:NcdjSklE0
超の17号じゃなくて超17号の可能性だってあるで

626名無しさん:2018/06/29(金) 16:37:15 ID:2c1Oa.hk0
カカロットの超3みたくゲージ3消費技で超17号に!とか

どっちにしろ嬉しくない

627名無しさん:2018/06/29(金) 16:47:45 ID:uJMrc1/Y0
どっちでも場違いすぎぃ

628名無しさん:2018/06/29(金) 23:50:00 ID:mfr4bAYE0
金曜夜にピンクマッチングしない
ド過疎ゲー

629名無しさん:2018/06/30(土) 00:53:37 ID:ehYtHtU.0
ピッコロだか天津飯の腹ぶち抜きかけたあの腹パン再現して欲しいなw

630名無しさん:2018/06/30(土) 02:06:20 ID:YG8fAJYM0
17号って勝手にピッコロのライバルのイメージ持ってたけど超でえらい差が付いたな

631名無しさん:2018/06/30(土) 02:13:34 ID:knwoHPpg0
17号は変身無しでゴルフリ、悟空と同じくらい強くてジレンとも多少やりあえる
ある意味最強ですわ


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