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東方憑依華総合スレッド-3-
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東方憑依華の総合スレです。
憑依華の話題であればご自由にどうぞ。
※前スレ
東方憑依華総合スレッド-2-
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60416/1517386746/
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ttp://steamcharts.com/app/716710
悲しい
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前回パッチがストーリー演出追加って時点でさんざん引っ張ったのに前作以下だし
キャラ調整は初期に二回やっただけ
ロビーすら退化してるなんて3部作内じゃ完成度最低ランクじゃん
そりゃ愛想も尽きるわな
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初期の心綺楼に比べたらマシなのでセーフ
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初期の完成度、その後の対応が糞、オマケに未完成って言う役満具合だからな、見放されて当然だわ。
ニコ生で実況されても居ないとこ見るとよほど人気無いんだろうな。
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あとワンパになりがちだから数戦で飽きる
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初期の心綺楼よりはマシでもアウトはアウトなんですがそれは
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まあ、いいゲームだったよ
惜しいゲームだった
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絵もよかったしドットも良かったしBGMもよかった
が、システム周りは前作より劣化してるわストーリーはイライラ棒でクソつまんないし最近まで未完成だったし対戦は逃げながら憑依射撃するのが対策されにくくて強いからクソつまんないしでゲームとしてはとても評価出来たもんじゃない
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時々起動しなくなるわ接続で暗転して操作受け付けなくなるわ
普通にプレイするだけで問題が起こりすぎる
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とうとう書き込みすら無くなったか。
もはや過去の遺物になりつつあるな、語り尽くされた感があるわ。
忘れ去られた後にパッチだしても手遅れだと言うのに。
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親と違って叩いてもご飯は出てこないのよね
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もうアンインストールした
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明らかに初心者な人がベテランにいて
あれ?俺ってベテランいたよな?間違えてノービス来ちゃった?と思って対戦終わってから3度身したわ…
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フリーは初心者帯だしノービスはマッチングしない?だろうし大目に見てやれ
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むしろベテランも機能しなくなってるぞ最近。
金土日はさすがに少しは人いるけど、人いなくなるのも時間の問題
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steamだとピーク時50人らしいな
格ゲーなんて9割がトレモだから単純計算すると・・・
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初狩りしてるみたいに見られそうだったからさ。まぁベテランで動きみたかった初心者かもしれんが
まぁPS4でフリプになったからやってみりゃ全く人がいない、とかそういうゲームも多々あるし…
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今までよりもずっと関わってるサークルとかが多いのに
ちゃんと完成させる気が無いと思われても仕方無い態度を貫いてるのはどうかと思う
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次回作を出す気がなければアプデなんかせんわな
切り売りするだけの信用がギリギリ残ってて良かった
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仕上がってない同士でワイワイやるには楽しいよ
真面目にやり込むと浅さと寒さに襲われてもうダメ
ガチ勢が真っ先に消えてったのに納得した
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憑依射撃使わず逃げにそんなに徹さずやってたら割と楽しめてるわ
最近はスペカ宣言すら互いにしないのも増えて来てる気がしている。LW狙ってんのかもしれんが
でもその仕上がるまでやるぐらいには楽しめたんなら値段から考えれば充分元取れたと思うわ
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適当に楽しむ分には不満少ない
突き詰めると寒い行動と現実的でない択選が必要だからやりこむゲームじゃない
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こっちがハードル下げれば楽しいとか言うどうしょうもない擁護はいらん
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俺は霊夢以外なら楽しめてるけどな
つまらんと思うぐらい仕上がったなら引退でいいんじゃね
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擁護に見えてるあたり相当キテるから休め
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まあ普通にやってりゃ普通に楽しめるな
野良は無理
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飽きたら下手に言い聞かせず引退したほうが有意義な時間過ごせるぞ
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パッチ待てなくなって古巣に戻ったけど
ランダムマッチで毎回別人と当たるって恵まれてることだったんだな
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現状残ってる人に憎まれてるのは霊夢なんだろうけど
一番の害悪は初心者を絶滅させた妹紅で間違いないと思う
なんでこんな防御のつまらないゲームにお手軽ハメキャラなんか作ったんだろうバカじゃないのか
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深秘録の頃は特定の攻撃に結界ガード1回すれば抜けられたから
固めるのも簡単だけど抜けるのも簡単で仕掛けるのに一工夫必要だったんだけどな・・・
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そもそも格ゲーにおいて防御システムは可能な限りシンプルにすべきなんだよなあ
駆け引きについては攻撃側にリスクやコストを設定するだけのほうが遥かにバランス調整しやすい
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上下入力系のガードシステムが作れないせいでシンプルになりすぎた結果
最速バリガみたいな単純に難しいものやディレイバリガみたいな知識必須の防御読み合いが発生していると思うんですけど
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霊撃憑依とか最初はいいかと思ったがゲージ50%以上でしか使えなく、全怪奇ゲージ使うせいで
少しやると、1発被弾するだけで割れて交代できるまでガードするのも出来なくて使う人を全くみないシステムとかもあるよね
結界ガード張るか、射撃に合わせて回避憑依か切り返し技振ったりとかした方がいい場面が殆どです…
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普通にガードしてグレイスした方が早いしね…
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数か月使った妹紅より一週間使った太子のが強いな…
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神子は浅瀬で遊ぶ分にはクッソ使いやすい
適当にB射して触って増長固めとオカルトの二択って感じ
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相手にするなら妹紅の方が苦手な紫メインな俺
リーチの長い打撃の先端当てる感じで立ち回ろうとするんだけど、早くて距離詰められたり下軸からの8Aはあっさり8Cからコンボ取られて妹紅には特に振りにくいんだよなぁ
神子は自分でも使ってるから多少わかってる、っていうのもあるかもしれないけど
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マジで書き込みねえのな
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このスレ埋まったらもう次はないよ
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予想通りと言うべきか、やはり流行らなかったなぁ。
やっぱ空中シリーズは欠陥やで
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発想は悪くないとは今でも思ってるよもうどうにもならんけど
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おしまい
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