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東方憑依華総合スレッド-2-

1憑依華子:2018/01/31(水) 17:19:06 ID:uB5AYG/I0
東方憑依華の総合スレです。
憑依華の話題であればご自由にどうぞ。
※前スレ
東方憑依華総合スレッド-01-
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60416/1514705785/

101憑依華子:2018/02/04(日) 16:54:29 ID:5S7LhNEw0
女苑はキャラ相性にかなり左右される印象
中〜近接キャラが相手ならどうとでもだけど弾幕キャラに事故待ちされると終わる
じゃけんスレイブでフォローしましょうねえ

102憑依華子:2018/02/04(日) 17:35:15 ID:aYfq/KrU0
深からずっとうどん使ってるけど射撃が原作通りの見掛け倒しすぎる

103憑依華子:2018/02/04(日) 18:17:25 ID:JsU.24oU0
ロビー戦で相手のプロフに名前がないとちょっと不安になる

104憑依華子:2018/02/04(日) 18:41:55 ID:Utl6pH5Q0
どうせ馴れ合ったり感想戦するわけでもないしなぁ、と思うと別に良いかってなっちゃう

105憑依華子:2018/02/04(日) 18:44:13 ID:R21cFTm20
名前付いてる奴で重い奴居るから即切りする時に便利だけど付いてない奴は判別出来ん
pingだけ見てもわからん時あるからな

106憑依華子:2018/02/04(日) 18:44:31 ID:V7HmPLa.0
>>103
名無し勢に文句言う人ちらほらいるけど
デフォが空欄なんだから名前入れるほうが馴れ合い用って感じがする

107憑依華子:2018/02/04(日) 20:59:19 ID:JsU.24oU0
そういわれてもたった今名無しに勝利切断されたばかりだしなぁ

108憑依華子:2018/02/04(日) 21:01:22 ID:wwUJ8okw0
まぁ非でもプロフデフォはアレなの多かったろ

109憑依華子:2018/02/04(日) 21:48:33 ID:hNDAfcs.0
切断くらい名前つきでもよく見るぞ

110憑依華子:2018/02/05(月) 01:47:46 ID:zkPF8QWI0
キャラ選を速攻でするの見るとどんだけ対戦したいんだって思う

111憑依華子:2018/02/05(月) 02:01:15 ID:cIVLfFhE0
わかる
こっちがゆっくり選んでる間もイライラしながらボタン連打してそう

112憑依華子:2018/02/05(月) 02:15:13 ID:vWQM8uPM0
ただの作業で手癖でやってるだけだしそんなことで邪推されるのはちょっと

113憑依華子:2018/02/05(月) 02:45:26 ID:/A19vVCI0
別にいいんだけどさ、選択で選んでキャンセルしてって、2分ぐらい待たされてる時は早くしろ。と思ったな

114憑依華子:2018/02/05(月) 07:20:14 ID:BHUvhEGU0
キャラ素早く選ぶだけでそんなこと思うなんて気持ち悪ぃな

115憑依華子:2018/02/05(月) 07:47:17 ID:/8K2.WpU0
ジョインジョインジョインモコォ
レイムゥ

116憑依華子:2018/02/05(月) 08:58:02 ID:T9A5DRVM0
お気に入りキャラとか前回使用したキャラとカラーを記憶してくれるようにならないかな
天則の時もそうだったけど毎回選ぶのめんどくさい

117憑依華子:2018/02/05(月) 09:06:11 ID:kP4Ev92o0
>>114
いちゃもんつけたいだけのお子様だからそういってやるな

118憑依華子:2018/02/05(月) 22:59:03 ID:IBn/jruA0
こころの投げやけに速く感じるのはきのせいか?

119憑依華子:2018/02/05(月) 23:04:06 ID:SziJwVv.0
どっちかというとリーチが長く感じる

120憑依華子:2018/02/05(月) 23:06:00 ID:I1Hdk3BY0
妹紅の8Cってほとんどノーリスクでフルコン2500ぐらいとれるのに一生8Cするような妹紅っていないよな
なんでだろう

121憑依華子:2018/02/05(月) 23:23:25 ID:vWQM8uPM0
使ってみればわかるんじゃない

122憑依華子:2018/02/05(月) 23:42:34 ID:M6uKegUs0
射撃かスレイブ出した時に重くなる微妙なスペックの相手は本当勘弁してほしい
こころのCとか神子の8Cみたいに画面に残る系の技使うとガックガクで試合が酷い事になる

123憑依華子:2018/02/06(火) 22:23:59 ID:AK5Ia1AI0
聖のHBって何か出し方あるの?
コンボ中だとチャージしてくれないんだが

124憑依華子:2018/02/07(水) 01:59:47 ID:0BSpAg2.0
射撃押しっぱなしじゃ駄目か?

125憑依華子:2018/02/07(水) 06:37:21 ID:t0MKwkmw0
ジャンプキャンセルしなきゃ繋がらないよ

126憑依華子:2018/02/07(水) 20:54:01 ID:KCN3bmik0
ありがとう
jcむずいな

127憑依華子:2018/02/08(木) 00:18:10 ID:rnKFF/i20
ジョーン使いって手堅い立ち回りの人多いね

128憑依華子:2018/02/08(木) 00:43:19 ID:9OIuyPdI0
DAとJ6A出しにくくなって個人的に使い辛くなった
殆どの射撃が前ダッシュでグレイズできなかった修正前と比べたらいいんだろうけど

129憑依華子:2018/02/09(金) 10:37:41 ID:YSM0rh120
キャラ格差のせいなのか他のゲームのせいなのか過疎ってきたような

130憑依華子:2018/02/09(金) 11:04:35 ID:tXXHkyaM0
ゲームが動かなくて辞める(低スペ)
好きなキャラが動かし辛くて辞める(初級者〜初心者)
ホストで暗転するのが嫌になって辞める(低スペ/海外とマッチング)
もっさりした試合が嫌になって辞める(低スペ/無線とマッチング)
同じようなキャラ構成の相手にしか当たらなくなって辞める(初心者〜上級者)
強い相手にしか当たらなくて辞める(初級者〜初心者)
ある程度仕上がってるから発売されたばかりの別ゲーに行く(中〜上級者)

131憑依華子:2018/02/09(金) 11:21:22 ID:kYngpr2M0
情報が無さすぎるっていうのもあるな 深秘録の時から立ち回りのコツを掴むのに難義した
後はこの手のアクションや対戦ものやり込んでる層が飛びつくようなゲームが立て続けに出てるのも

132憑依華子:2018/02/09(金) 12:01:54 ID:fBds7KFs0
知り合い含めて狩人かZ戦士になってる

133憑依華子:2018/02/09(金) 12:10:04 ID:PxybUzBA0
完全に時期が悪かったな

134憑依華子:2018/02/09(金) 12:13:46 ID:YEUjtFGI0
ストーリーと新キャラとBGMを提供した時点で憑依華のしごとは98%終わってるようなもんだから

135憑依華子:2018/02/09(金) 12:14:06 ID:PxybUzBA0
ある程度はぴろくの流用で行けるらしいが調べるのがなぁ
追加キャラに関しては対戦した時の対策もだしそのキャラ自身の立ち回りやコンボも情報が全く無いから手探りになるし

136憑依華子:2018/02/09(金) 13:20:51 ID:/jMxWj920
霊夢で延々B垂れながら紫マミゾウの憑依射撃マンがくだらなすぎて
ベテランロビーそんなんばっかだから環境マシになるまでやる価値を感じないですわ

赤マントとか裁きとか旋風とかにも色々言いたいことはあるが

137憑依華子:2018/02/09(金) 13:27:28 ID:3WK1p8B.0
時期の影響もあるとは思うけど
別にモンハンゴボファイが存在しなくてもこうなってたとは思う

138憑依華子:2018/02/09(金) 14:00:32 ID:nE95qS2c0
ものすごく個人的な意見なんだけど、スペカゲージがスペカしか使わないのがちょっともったいないというか
例えば憑依攻撃もスペカゲージ使うようにすれば、ゲージの使い方でまた一つ議論できると思うんだけど
他の格ゲーに慣れすぎてるせいかなぁ?

139憑依華子:2018/02/09(金) 15:04:12 ID:YEUjtFGI0
うーん、それはできることが減るだけな気がするなぁ
例えば打撃必殺技も固めも強くないやつ(だいたいのキャラ)は憑依攻撃で読み合いするしか無いけどそういうやつがさらに弱体化されることになる

とはいえスペカシステムに不満があるのは俺もだ。現状宣言というリスクを晒すだけなのにできるのは普通にスペカが使えるだけってのはな

140憑依華子:2018/02/09(金) 15:04:40 ID:YSM0rh120
ありだと思う。現状寒い動きし放題になってるだけだし

141憑依華子:2018/02/09(金) 15:08:36 ID:1iCwYHOA0
あんまり複雑にしても分かりにくいだけだしスペカ周りは今のままでいい
むしろ憑依ゲージすごい重要なのに表示小さいのは改善してほしい
50%超えてるのかどうかぱっと見分からん

142憑依華子:2018/02/09(金) 15:14:54 ID:QPwl9wwQ0
高飛びガン逃げに関しては、
中央軸に戻ってこないかぎり霊力回復停止する様にするだけで大分違うと思うんだよな
中央軸に戻ってきたタイミングで更に射撃や必殺の霊力回復停止時間が適用されれば、
必然的に中央軸付近で戦うか、上下軸では打撃中心に立ち回る必要が出てくる

143憑依華子:2018/02/09(金) 15:24:05 ID:/jMxWj920
中央軸に縛る調整は単に打撃スピードゴリラが暴れるだけだし、それこそ地面ある時みたいなバランスに戻るだけな気がするが

144憑依華子:2018/02/09(金) 15:38:55 ID:c6R2SqJo0
憑依ゲージ分かるわ、あれ分かりにくい
オカルトとか使って憑依ゲージ使えなくなってから回復するまでのゲージと憑依ゲージは別にして欲しいし、憑依ゲージも25%刻みで使ってるんだからあれも霊珠4つぐらいで表示していいんじゃないかな

145憑依華子:2018/02/09(金) 18:00:20 ID:7fphftKE0
まぁ非に比べるとやれることはほんと減ったよね

146憑依華子:2018/02/09(金) 18:20:09 ID:V00fr/iI0
絶望的なキャラ格差はないと思うからまだ立ち回り次第で戦えると思う
ワンパ相手はだりいけど

147憑依華子:2018/02/09(金) 18:53:56 ID:2jnsmEeI0
そりゃまあ全キャラやること一緒だから、これで戦えなかったらクソゲー未満というか…
実際戦えてないから過疎ってるわけだしな。
バッタしてぶっぱして状況有利取るまでお互いに愛撫して
端までもっていって腰をへこへこ振るだけのハメゲー
これ出来る奴が強いキャラ、できない奴が弱いキャラ

対人でやる価値のあるゲームか? 東方キャラじゃなくても買ったか?

148憑依華子:2018/02/09(金) 19:03:54 ID:9NakdO2.0
キャラ差あろうが面白けりゃやってる、以上

149憑依華子:2018/02/09(金) 19:04:23 ID:3WK1p8B.0
深より遥かにいいゲームになったって深勢が言ってた気がするけど
深はどんだけだったんだ

150憑依華子:2018/02/09(金) 19:10:44 ID:FpJfTJHI0
早くて殴るキャラ、遅いけど弾が強いキャラ、遅いけど広い打撃で戦うキャラ、同じようで方針が違うしそれはおもろいねん

ただガン逃げ霊夢マミゾウには回答がないキャラも多いし、作業で殺されるからくだらん
こいつらは詰めたらむしろ伸びるから余計タチが悪いんだが

151憑依華子:2018/02/09(金) 19:12:47 ID:9NakdO2.0
霊マミに限らず安易なガン逃げと擦りが強い上につまらん

152憑依華子:2018/02/09(金) 19:47:26 ID:YEUjtFGI0
>>149
オカルトフィールドとかいうのが突然現れて急にコンボ妨害したりしてくる
個人の力では全く防ぐことができない運ゲーという格ゲーにあるまじき暴挙

153憑依華子:2018/02/09(金) 19:54:56 ID:ip2YB2No0
今考えると逃げ封殺の人気システムは良かったと思う

154憑依華子:2018/02/09(金) 20:17:30 ID:sao0pOYI0
>>149
スペカを使った確定ガード割り連携後のコンボ中にスペカゲージが溜まって
起き攻めでさらに確定割り連携が入ったりした
割り連携無いキャラはガード崩せないので弱キャラ扱い
立ちスタンさせた時点でほぼ勝ちみたいな感じ

155憑依華子:2018/02/09(金) 20:54:46 ID:bEr8Kha60
FAとかいう要素がなければ今でも通用するシステム

156憑依華子:2018/02/09(金) 22:32:24 ID:cyos.4CM0
人気はともかくネガペナはやっぱ欲しいな、タイム付いてるから天則の諏訪子に比べたら格段にマシだけど
ずっと逃げ回ってるのを相手にしてると普段の戦い方がおかしくなる

157憑依華子:2018/02/10(土) 00:39:06 ID:NjkiBygM0
滅多にないが1R目で1回もダウン取られなくて画面端同士で追いかけ合って両方とも体力5割以上残ってタイムアップしたら切断してる
3分弱もこんな泥試合続けたって互いに時間の無駄でしかない

158憑依華子:2018/02/10(土) 00:53:05 ID:bfJhZezs0
人気システムのファーストアタックとマックスになって逆に不利になる所以外はよかったのかもしれないなぁ
ガン逃げされるとつまらんしそれがまた強い戦法でタイムアップになるってのが…

159憑依華子:2018/02/10(土) 01:10:09 ID:FpNxg5Zc0
逃げ回りながらHBと2Cと憑依射撃を繰り返す紫と戦うと真顔になる
ドレミー使ってるとどう相手すればいいのかわからない…射撃消えるし飛び込むと8C喰らうし

160憑依華子:2018/02/10(土) 01:13:36 ID:47iqcsHs0
8C出してくれるならそれ避けてから殴ればいいのでは?

161憑依華子:2018/02/10(土) 12:17:53 ID:yEpTSJFo0
追いかけないで相手が根負けするまで待てばいいんじゃね
どっちにしろクソゲーになるが

162憑依華子:2018/02/10(土) 12:30:00 ID:CeZGJy7E0
このゲームって射撃か機動力のどっちかが相手に勝ってないと辛すぎるよね

163憑依華子:2018/02/10(土) 13:16:36 ID:p4kMx0Rw0
大体射撃のダメージ低いのにバスターとにとりはダメージ狂ってる
布都も事故からどこでもフルコンだしこいつらガン逃げ3強だと思う

164憑依華子:2018/02/10(土) 15:58:07 ID:azVfzHgQ0
にとりのJAのコンボ猶予の長さが腹立つ
なんであいつ上軸上軸から中央落ちるまで待っても拾えるんだよ

165憑依華子:2018/02/10(土) 16:06:34 ID:CeZGJy7E0
にとりはジャンプ高度も高いし必殺技も色々と変化があるし愛されてる感はあるな

166憑依華子:2018/02/10(土) 16:33:59 ID:ajNTWoVg0
にとりはああ見えて攻めるキャラだぞ
正確には中距離ずっと維持してミサイル落とし続けるキャラか

167憑依華子:2018/02/10(土) 17:04:39 ID:.5jeUrFI0
にとり対策は聖をつかうといいよネッシー頭突きないから尚更聖に弱い

168憑依華子:2018/02/10(土) 17:06:36 ID:dP9GjwPo0
聖スレイブに向いてないからなぁ

169憑依華子:2018/02/10(土) 19:30:24 ID:7BC37seI0
天則でもマップ広く感じたのに天則以上に広いわ
こんなんガン逃げ射撃強くて当たり前だろ

170憑依華子:2018/02/10(土) 20:15:20 ID:LJ72Y1kg0
最近全然ロビー繋がらない上に重くなった

171憑依華子:2018/02/10(土) 20:16:15 ID:NjkiBygM0
全然マッチングしないよな
たまに来たと思ったら暗転して止まるっていう

172憑依華子:2018/02/10(土) 22:18:29 ID:G3LR1hL20
布都は正面から打ち合い殴り合いするキャラじゃないし
事故らしてダメージ稼ぐ以外にどうしろってんだよ

173憑依華子:2018/02/10(土) 22:46:05 ID:b9I6hbpU0
マッチはホスト側ならそこそこする
クラでやると結構待つ

174憑依華子:2018/02/11(日) 15:27:48 ID:eR4EG9EQ0
ホストでもクライアントでもマッチング少ないし当たっても8割が霊夢でスレイブ霊夢でもマスターに戻らない事もある
スレイブもスレイブで一輪マミゾウ紫ばっかだしこいつら以外のキャラはマスターでもスレイブでも見る事が殆ど無いからつまらなさ過ぎる
マッチングするだけマシだと思って仕方なく低スぺや高pingと戦うとこっちは満足に動けないのに向こうは平然とコンボ完走してくるしで二重にイラつく
にとりが居るから気が向いたら起動してるけど観戦すら出来ないような状態じゃ過疎っても仕方ないぞ糞昏

175憑依華子:2018/02/11(日) 15:41:31 ID:eR4EG9EQ0
マッチングしても1戦ずつしか出来ないのも馬鹿じゃないのかって言いたくなる
ランダムマッチは便利だけどこんな仕様なら観戦を先につけて知り合い同士で試合やったり見たり出来るようにするべきだった

176憑依華子:2018/02/11(日) 16:06:35 ID:0SPNcPjg0
観戦はつけるって言ってたのにな

177憑依華子:2018/02/11(日) 16:19:30 ID:1LdpIxkY0
マッチングや観戦もそうだけどpracticeも改善して欲しいわ
特定の行動記録させてCOMにやらせるとか、硬直解けたら最速で暴れるように設定とか
そういう必要最低限の機能もないから不便すぎる

178憑依華子:2018/02/11(日) 16:23:29 ID:4XtqIRWk0
フリーでUPnPありでホストやると割とすぐにマッチングするんだけどやっぱ1戦だけだと不完全燃焼感あるよね。
ただなんか同じ人とやる場合でもロビー募集とIP募集で重さがかなり違う気がする。
観戦機能もないと大会とか交流戦とかも無理そうっていうかリプレイ提出みたいな形になってるんだろうか・・・

179憑依華子:2018/02/11(日) 16:24:10 ID:eR4EG9EQ0
何処で経費削ってんのか知らんが前作で出来た事が出来なくなるってのが理解できん
観戦機能にしろプラクティスの1ヒット後ガードやらマクロにやらが無くなって劣化してばっかり
キャラ追加してモーション増やしたら終わりとでも思ってんのか
深秘録やってた奴の方が圧倒的に有利ってのが終わってる

180憑依華子:2018/02/11(日) 16:31:44 ID:eR4EG9EQ0
必要スペックって憑依華の方が高いんだっけ?
オンボとか古いグラボで動かそうとしてるような奴がタイトル画面やキャラセレ画面まで行けないぐらいに重くしてくれよ
背景が壊滅してたり立ち絵やドットが崩壊してるような連中に動かないって問い合わせされてるのに関しては可哀想だがどうせなら完全に殺してやれ

181憑依華子:2018/02/11(日) 18:28:34 ID:7nOec8/Q0
クッソ古いグラボでも重くならないのに重くなる奴らどんなPCでやってんだろ

182憑依華子:2018/02/11(日) 20:04:57 ID:EkAs7Hyc0
無理に冬コミに出そうとしたのが間違いだったな
結局その後の機能追加も相当時間かかってしまってる

183憑依華子:2018/02/11(日) 20:08:19 ID:EkAs7Hyc0
ゲームバランス以前に深秘録の最終版でできた事がほとんどできないし
ストーリーモードですら完全とはほど遠いみたいだし無難に機能追加した体験版にすべきだった

184憑依華子:2018/02/11(日) 20:22:57 ID:rzc8w55o0
バランスは出してみないとわかんないとこあると思うけど
システムは完成させてから出して欲しいよなぁ
人いなくなってから環境整えられても困る

185憑依華子:2018/02/11(日) 20:31:08 ID:PtR.DVyA0
そこは心からずっとそうだし正直売り逃げが最強なのを覚えてしまった感がある

186憑依華子:2018/02/11(日) 20:33:27 ID:1LdpIxkY0
人いなくなればバランス調整望む声も減ってやらなきゃいけないことも減るし最強だな

187憑依華子:2018/02/11(日) 20:46:33 ID:Ut8QlPu.0
たぶん漫画のストーリーに合わせるのにしょうがなかったんだろう

188憑依華子:2018/02/12(月) 03:03:51 ID:Qgq/Y7Aw0
やりこみたいけど閉鎖的なコミュニティでしか議論されてないから、外にいると何の情報も入って来なくてモチベが切れてきた

189憑依華子:2018/02/12(月) 03:09:50 ID:YvSK8z2w0
もう匿名コンテンツが情報交換の主流だった時代は終わったよ
このゲームに限った話じゃない
匿名掲示板は名前出して言いにくいネガティブな事を言うための場所

190憑依華子:2018/02/12(月) 03:31:33 ID:y7voj9z.0
wikiやつべもさっぱりで、ツイで話題追っても動画の類はまず出てこないからなあ
フリーはマッチングに困らないけど、体感5〜7割くらいはマスターかスレイブに霊夢の現状
界隈ではやべーと言われてるマミゾウがさっぱりなのはその辺の情報レベルの差なんだろうなと思う
まあそんだけ単純に強いのがわかりやすい霊夢も下らないけど

191憑依華子:2018/02/12(月) 04:52:24 ID:4LR08wE.0
素材は悪くなかった
でもやっぱり黄昏だった

192憑依華子:2018/02/12(月) 05:46:28 ID:BZZR.TrE0
閉鎖的なコミュニティというか、匿名掲示板というのがもう古い文化になりつつあるんだよな・・・
wikiがあれで掲示板がこれで情報追えない人は一応tencoのリンクの方に憑依華discordの無期限招待URLあるからそこ入ってROMる
ただやっぱ慣れないんだよなあ、ジェネレーションギャップというか時代についていけてないわ・・・

193憑依華子:2018/02/12(月) 07:16:20 ID:Ru2w49qk0
ホストすると大体霊夢にジョーン
こいしが来るわ
後は紫に妹紅も割と見る

194憑依華子:2018/02/12(月) 10:11:46 ID:NJG4ilB20
最近やたらとLWぶっぱする天子を見る
あんまりぶっぱして当たる性能でもないと思うんだが

195憑依華子:2018/02/12(月) 10:18:06 ID:kqjyDgNg0
天子も多いな
今はそんな強いキャラでもないけど、使いやすいからかね

196憑依華子:2018/02/12(月) 11:18:43 ID:lbXp9DhM0
discoはなんというかノリが付いていけない……

197憑依華子:2018/02/12(月) 12:12:16 ID:ggbkliU60
ディスコもガン逃げや格下狩り平気でやるやつ結構いるしあの手のコミュニティだと言い出しにくい分むしろやったもん勝ちの気があるからそんな良いもんでもないなと

198憑依華子:2018/02/12(月) 12:23:11 ID:5yS1woFY0
勝てる動きを突き詰めたらガン逃げ最強ってなるからしょうがない
射撃だけでチマチマ削るかカス当たりからフルコン持っていって固めてくるかの違いはあるけど

199憑依華子:2018/02/12(月) 12:34:26 ID:kUKvzz6M0
2段飛翔してB射撃まいて亜空穴とかするだけの霊夢の面倒臭さよ
B射とか霊力回復時間に差があってもいいと思うんだけどな

200憑依華子:2018/02/12(月) 12:35:24 ID:91cBQWKo0
針と妹紅と兎と女苑は上軸の更に上の方で射撃撒かれたら何も出来んからな
射撃自体の強度も弱いから先出しでもしてないと勝てないし
リスク高いけど妹紅なら5C女苑なら8Cあるから対処出来なくは無いが兎と針は多分詰む




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