レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
東方憑依華総合スレッド-2-
-
東方憑依華の総合スレです。
憑依華の話題であればご自由にどうぞ。
※前スレ
東方憑依華総合スレッド-01-
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60416/1514705785/
-
女苑はキャラ相性にかなり左右される印象
中〜近接キャラが相手ならどうとでもだけど弾幕キャラに事故待ちされると終わる
じゃけんスレイブでフォローしましょうねえ
-
深からずっとうどん使ってるけど射撃が原作通りの見掛け倒しすぎる
-
ロビー戦で相手のプロフに名前がないとちょっと不安になる
-
どうせ馴れ合ったり感想戦するわけでもないしなぁ、と思うと別に良いかってなっちゃう
-
名前付いてる奴で重い奴居るから即切りする時に便利だけど付いてない奴は判別出来ん
pingだけ見てもわからん時あるからな
-
>>103
名無し勢に文句言う人ちらほらいるけど
デフォが空欄なんだから名前入れるほうが馴れ合い用って感じがする
-
そういわれてもたった今名無しに勝利切断されたばかりだしなぁ
-
まぁ非でもプロフデフォはアレなの多かったろ
-
切断くらい名前つきでもよく見るぞ
-
キャラ選を速攻でするの見るとどんだけ対戦したいんだって思う
-
わかる
こっちがゆっくり選んでる間もイライラしながらボタン連打してそう
-
ただの作業で手癖でやってるだけだしそんなことで邪推されるのはちょっと
-
別にいいんだけどさ、選択で選んでキャンセルしてって、2分ぐらい待たされてる時は早くしろ。と思ったな
-
キャラ素早く選ぶだけでそんなこと思うなんて気持ち悪ぃな
-
ジョインジョインジョインモコォ
レイムゥ
-
お気に入りキャラとか前回使用したキャラとカラーを記憶してくれるようにならないかな
天則の時もそうだったけど毎回選ぶのめんどくさい
-
>>114
いちゃもんつけたいだけのお子様だからそういってやるな
-
こころの投げやけに速く感じるのはきのせいか?
-
どっちかというとリーチが長く感じる
-
妹紅の8Cってほとんどノーリスクでフルコン2500ぐらいとれるのに一生8Cするような妹紅っていないよな
なんでだろう
-
使ってみればわかるんじゃない
-
射撃かスレイブ出した時に重くなる微妙なスペックの相手は本当勘弁してほしい
こころのCとか神子の8Cみたいに画面に残る系の技使うとガックガクで試合が酷い事になる
-
聖のHBって何か出し方あるの?
コンボ中だとチャージしてくれないんだが
-
射撃押しっぱなしじゃ駄目か?
-
ジャンプキャンセルしなきゃ繋がらないよ
-
ありがとう
jcむずいな
-
ジョーン使いって手堅い立ち回りの人多いね
-
DAとJ6A出しにくくなって個人的に使い辛くなった
殆どの射撃が前ダッシュでグレイズできなかった修正前と比べたらいいんだろうけど
-
キャラ格差のせいなのか他のゲームのせいなのか過疎ってきたような
-
ゲームが動かなくて辞める(低スペ)
好きなキャラが動かし辛くて辞める(初級者〜初心者)
ホストで暗転するのが嫌になって辞める(低スペ/海外とマッチング)
もっさりした試合が嫌になって辞める(低スペ/無線とマッチング)
同じようなキャラ構成の相手にしか当たらなくなって辞める(初心者〜上級者)
強い相手にしか当たらなくて辞める(初級者〜初心者)
ある程度仕上がってるから発売されたばかりの別ゲーに行く(中〜上級者)
-
情報が無さすぎるっていうのもあるな 深秘録の時から立ち回りのコツを掴むのに難義した
後はこの手のアクションや対戦ものやり込んでる層が飛びつくようなゲームが立て続けに出てるのも
-
知り合い含めて狩人かZ戦士になってる
-
完全に時期が悪かったな
-
ストーリーと新キャラとBGMを提供した時点で憑依華のしごとは98%終わってるようなもんだから
-
ある程度はぴろくの流用で行けるらしいが調べるのがなぁ
追加キャラに関しては対戦した時の対策もだしそのキャラ自身の立ち回りやコンボも情報が全く無いから手探りになるし
-
霊夢で延々B垂れながら紫マミゾウの憑依射撃マンがくだらなすぎて
ベテランロビーそんなんばっかだから環境マシになるまでやる価値を感じないですわ
赤マントとか裁きとか旋風とかにも色々言いたいことはあるが
-
時期の影響もあるとは思うけど
別にモンハンゴボファイが存在しなくてもこうなってたとは思う
-
ものすごく個人的な意見なんだけど、スペカゲージがスペカしか使わないのがちょっともったいないというか
例えば憑依攻撃もスペカゲージ使うようにすれば、ゲージの使い方でまた一つ議論できると思うんだけど
他の格ゲーに慣れすぎてるせいかなぁ?
-
うーん、それはできることが減るだけな気がするなぁ
例えば打撃必殺技も固めも強くないやつ(だいたいのキャラ)は憑依攻撃で読み合いするしか無いけどそういうやつがさらに弱体化されることになる
とはいえスペカシステムに不満があるのは俺もだ。現状宣言というリスクを晒すだけなのにできるのは普通にスペカが使えるだけってのはな
-
ありだと思う。現状寒い動きし放題になってるだけだし
-
あんまり複雑にしても分かりにくいだけだしスペカ周りは今のままでいい
むしろ憑依ゲージすごい重要なのに表示小さいのは改善してほしい
50%超えてるのかどうかぱっと見分からん
-
高飛びガン逃げに関しては、
中央軸に戻ってこないかぎり霊力回復停止する様にするだけで大分違うと思うんだよな
中央軸に戻ってきたタイミングで更に射撃や必殺の霊力回復停止時間が適用されれば、
必然的に中央軸付近で戦うか、上下軸では打撃中心に立ち回る必要が出てくる
-
中央軸に縛る調整は単に打撃スピードゴリラが暴れるだけだし、それこそ地面ある時みたいなバランスに戻るだけな気がするが
-
憑依ゲージ分かるわ、あれ分かりにくい
オカルトとか使って憑依ゲージ使えなくなってから回復するまでのゲージと憑依ゲージは別にして欲しいし、憑依ゲージも25%刻みで使ってるんだからあれも霊珠4つぐらいで表示していいんじゃないかな
-
まぁ非に比べるとやれることはほんと減ったよね
-
絶望的なキャラ格差はないと思うからまだ立ち回り次第で戦えると思う
ワンパ相手はだりいけど
-
そりゃまあ全キャラやること一緒だから、これで戦えなかったらクソゲー未満というか…
実際戦えてないから過疎ってるわけだしな。
バッタしてぶっぱして状況有利取るまでお互いに愛撫して
端までもっていって腰をへこへこ振るだけのハメゲー
これ出来る奴が強いキャラ、できない奴が弱いキャラ
対人でやる価値のあるゲームか? 東方キャラじゃなくても買ったか?
-
キャラ差あろうが面白けりゃやってる、以上
-
深より遥かにいいゲームになったって深勢が言ってた気がするけど
深はどんだけだったんだ
-
早くて殴るキャラ、遅いけど弾が強いキャラ、遅いけど広い打撃で戦うキャラ、同じようで方針が違うしそれはおもろいねん
ただガン逃げ霊夢マミゾウには回答がないキャラも多いし、作業で殺されるからくだらん
こいつらは詰めたらむしろ伸びるから余計タチが悪いんだが
-
霊マミに限らず安易なガン逃げと擦りが強い上につまらん
-
>>149
オカルトフィールドとかいうのが突然現れて急にコンボ妨害したりしてくる
個人の力では全く防ぐことができない運ゲーという格ゲーにあるまじき暴挙
-
今考えると逃げ封殺の人気システムは良かったと思う
-
>>149
スペカを使った確定ガード割り連携後のコンボ中にスペカゲージが溜まって
起き攻めでさらに確定割り連携が入ったりした
割り連携無いキャラはガード崩せないので弱キャラ扱い
立ちスタンさせた時点でほぼ勝ちみたいな感じ
-
FAとかいう要素がなければ今でも通用するシステム
-
人気はともかくネガペナはやっぱ欲しいな、タイム付いてるから天則の諏訪子に比べたら格段にマシだけど
ずっと逃げ回ってるのを相手にしてると普段の戦い方がおかしくなる
-
滅多にないが1R目で1回もダウン取られなくて画面端同士で追いかけ合って両方とも体力5割以上残ってタイムアップしたら切断してる
3分弱もこんな泥試合続けたって互いに時間の無駄でしかない
-
人気システムのファーストアタックとマックスになって逆に不利になる所以外はよかったのかもしれないなぁ
ガン逃げされるとつまらんしそれがまた強い戦法でタイムアップになるってのが…
-
逃げ回りながらHBと2Cと憑依射撃を繰り返す紫と戦うと真顔になる
ドレミー使ってるとどう相手すればいいのかわからない…射撃消えるし飛び込むと8C喰らうし
-
8C出してくれるならそれ避けてから殴ればいいのでは?
-
追いかけないで相手が根負けするまで待てばいいんじゃね
どっちにしろクソゲーになるが
-
このゲームって射撃か機動力のどっちかが相手に勝ってないと辛すぎるよね
-
大体射撃のダメージ低いのにバスターとにとりはダメージ狂ってる
布都も事故からどこでもフルコンだしこいつらガン逃げ3強だと思う
-
にとりのJAのコンボ猶予の長さが腹立つ
なんであいつ上軸上軸から中央落ちるまで待っても拾えるんだよ
-
にとりはジャンプ高度も高いし必殺技も色々と変化があるし愛されてる感はあるな
-
にとりはああ見えて攻めるキャラだぞ
正確には中距離ずっと維持してミサイル落とし続けるキャラか
-
にとり対策は聖をつかうといいよネッシー頭突きないから尚更聖に弱い
-
聖スレイブに向いてないからなぁ
-
天則でもマップ広く感じたのに天則以上に広いわ
こんなんガン逃げ射撃強くて当たり前だろ
-
最近全然ロビー繋がらない上に重くなった
-
全然マッチングしないよな
たまに来たと思ったら暗転して止まるっていう
-
布都は正面から打ち合い殴り合いするキャラじゃないし
事故らしてダメージ稼ぐ以外にどうしろってんだよ
-
マッチはホスト側ならそこそこする
クラでやると結構待つ
-
ホストでもクライアントでもマッチング少ないし当たっても8割が霊夢でスレイブ霊夢でもマスターに戻らない事もある
スレイブもスレイブで一輪マミゾウ紫ばっかだしこいつら以外のキャラはマスターでもスレイブでも見る事が殆ど無いからつまらなさ過ぎる
マッチングするだけマシだと思って仕方なく低スぺや高pingと戦うとこっちは満足に動けないのに向こうは平然とコンボ完走してくるしで二重にイラつく
にとりが居るから気が向いたら起動してるけど観戦すら出来ないような状態じゃ過疎っても仕方ないぞ糞昏
-
マッチングしても1戦ずつしか出来ないのも馬鹿じゃないのかって言いたくなる
ランダムマッチは便利だけどこんな仕様なら観戦を先につけて知り合い同士で試合やったり見たり出来るようにするべきだった
-
観戦はつけるって言ってたのにな
-
マッチングや観戦もそうだけどpracticeも改善して欲しいわ
特定の行動記録させてCOMにやらせるとか、硬直解けたら最速で暴れるように設定とか
そういう必要最低限の機能もないから不便すぎる
-
フリーでUPnPありでホストやると割とすぐにマッチングするんだけどやっぱ1戦だけだと不完全燃焼感あるよね。
ただなんか同じ人とやる場合でもロビー募集とIP募集で重さがかなり違う気がする。
観戦機能もないと大会とか交流戦とかも無理そうっていうかリプレイ提出みたいな形になってるんだろうか・・・
-
何処で経費削ってんのか知らんが前作で出来た事が出来なくなるってのが理解できん
観戦機能にしろプラクティスの1ヒット後ガードやらマクロにやらが無くなって劣化してばっかり
キャラ追加してモーション増やしたら終わりとでも思ってんのか
深秘録やってた奴の方が圧倒的に有利ってのが終わってる
-
必要スペックって憑依華の方が高いんだっけ?
オンボとか古いグラボで動かそうとしてるような奴がタイトル画面やキャラセレ画面まで行けないぐらいに重くしてくれよ
背景が壊滅してたり立ち絵やドットが崩壊してるような連中に動かないって問い合わせされてるのに関しては可哀想だがどうせなら完全に殺してやれ
-
クッソ古いグラボでも重くならないのに重くなる奴らどんなPCでやってんだろ
-
無理に冬コミに出そうとしたのが間違いだったな
結局その後の機能追加も相当時間かかってしまってる
-
ゲームバランス以前に深秘録の最終版でできた事がほとんどできないし
ストーリーモードですら完全とはほど遠いみたいだし無難に機能追加した体験版にすべきだった
-
バランスは出してみないとわかんないとこあると思うけど
システムは完成させてから出して欲しいよなぁ
人いなくなってから環境整えられても困る
-
そこは心からずっとそうだし正直売り逃げが最強なのを覚えてしまった感がある
-
人いなくなればバランス調整望む声も減ってやらなきゃいけないことも減るし最強だな
-
たぶん漫画のストーリーに合わせるのにしょうがなかったんだろう
-
やりこみたいけど閉鎖的なコミュニティでしか議論されてないから、外にいると何の情報も入って来なくてモチベが切れてきた
-
もう匿名コンテンツが情報交換の主流だった時代は終わったよ
このゲームに限った話じゃない
匿名掲示板は名前出して言いにくいネガティブな事を言うための場所
-
wikiやつべもさっぱりで、ツイで話題追っても動画の類はまず出てこないからなあ
フリーはマッチングに困らないけど、体感5〜7割くらいはマスターかスレイブに霊夢の現状
界隈ではやべーと言われてるマミゾウがさっぱりなのはその辺の情報レベルの差なんだろうなと思う
まあそんだけ単純に強いのがわかりやすい霊夢も下らないけど
-
素材は悪くなかった
でもやっぱり黄昏だった
-
閉鎖的なコミュニティというか、匿名掲示板というのがもう古い文化になりつつあるんだよな・・・
wikiがあれで掲示板がこれで情報追えない人は一応tencoのリンクの方に憑依華discordの無期限招待URLあるからそこ入ってROMる
ただやっぱ慣れないんだよなあ、ジェネレーションギャップというか時代についていけてないわ・・・
-
ホストすると大体霊夢にジョーン
こいしが来るわ
後は紫に妹紅も割と見る
-
最近やたらとLWぶっぱする天子を見る
あんまりぶっぱして当たる性能でもないと思うんだが
-
天子も多いな
今はそんな強いキャラでもないけど、使いやすいからかね
-
discoはなんというかノリが付いていけない……
-
ディスコもガン逃げや格下狩り平気でやるやつ結構いるしあの手のコミュニティだと言い出しにくい分むしろやったもん勝ちの気があるからそんな良いもんでもないなと
-
勝てる動きを突き詰めたらガン逃げ最強ってなるからしょうがない
射撃だけでチマチマ削るかカス当たりからフルコン持っていって固めてくるかの違いはあるけど
-
2段飛翔してB射撃まいて亜空穴とかするだけの霊夢の面倒臭さよ
B射とか霊力回復時間に差があってもいいと思うんだけどな
-
針と妹紅と兎と女苑は上軸の更に上の方で射撃撒かれたら何も出来んからな
射撃自体の強度も弱いから先出しでもしてないと勝てないし
リスク高いけど妹紅なら5C女苑なら8Cあるから対処出来なくは無いが兎と針は多分詰む
|
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板