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初心者お悩み相談室

1名無しアーサー:2017/11/23(木) 09:24:56
初心者が質問するスレです。経験者は優しく教えてあげましょう。

※質問者への注意
質問する時はあいまいな質問をせずできるだけ具体的に書くと教えやすいです。

86名無しアーサー:2018/01/08(月) 20:06:31
キャラにもよるけど居合とニムエを使っている身からすれば基本は5A重ねるのが正解だと思う
まあ起き上がりの重ねるタイミングは対戦数こなして馴れるしかないね

87名無しアーサー:2018/01/08(月) 22:18:57
相手の固め逃げる時にジャンプ選択して攻撃めっちゃくらうんですが、このゲーム6C以外の空ガ不可攻撃ってそんなにたくさんあるんでしょうか?
ガードが甘くて漏れてるってのもまああると思うのですが

88名無しアーサー:2018/01/08(月) 23:37:39
ジャンプ直後にガード出来ないタイミングがあるはず

89名無しアーサー:2018/01/09(火) 02:38:39
>>88
初耳でした・・・安易なジャンプ逃げできないんですね 色々考えてみます

90名無しアーサー:2018/01/09(火) 09:39:19
>>88
この仕様?
って公式でちゃんと発表した方がいいと思う
何でガード出来ないのか分からず、レバーの不調だと思って店員呼ぶ人いるからね

91名無しアーサー:2018/01/09(火) 10:07:12
このゲームに限らず多少はそういうものがあるもんじゃないの?

92名無しアーサー:2018/01/09(火) 22:44:36
ガウェインの判定ってどこまであるんだ…空中で出した相手の裏取れたから反確だと思って触りに行ったらアイツの大剣に刺さって死んだんだけどどうなってんの…それとあれ下段?

93名無しアーサー:2018/01/12(金) 01:51:01
プレイヤーズサイトのプレミアムにあるショップってどのようなものがどれぐらいの値段で売ってるのでしょうか

94名無しアーサー:2018/01/12(金) 02:43:48
キャラカード180000G
キャラカラー150000G
プレート40000G
エンブレム20000G
称号5000G

対戦前に名前と勝利数が表示される画面をカスタマイズするためのものが買えます

95名無しアーサー:2018/01/13(土) 20:43:25
プレミアムの詳細ありがとうございます
プレミアムなってみようと思ったけどもうちょっとG溜まってからでいいな…

96名無しアーサー:2018/01/14(日) 23:35:56
何回かリベンジされたらやっぱりリベンジ返さないと不味いかな?
落ち着く意味も含めて一回席離れてるんだけどもしかしたらノーマナー行為なのかと少し不安になってきた。

97名無しアーサー:2018/01/15(月) 00:26:56
別に返す必要はない
タダじゃないんだしさ

98名無しアーサー:2018/01/15(月) 23:53:27
一回勝って一回負けたら3本勝負やなってリベンジしてる
また一回勝って一回負けたら5本勝負やなってリベンジしてる
それ以降は何度リベンジされても一回負けたら終わりにしてる

99名無しアーサー:2018/01/16(火) 22:12:08
ABの回避について質問です
回避中は打撃·投げに対して無敵でしょうか?
また回避入力直後と動作終了間際は回避状態ですか?

100名無しアーサー:2018/01/16(火) 22:58:56
投げ無敵無し
後半は打撃無敵なし
飛び道具に対しては最初から最後まで無敵

101名無しアーサー:2018/01/23(火) 09:02:35
質問すみません
このゲーム、しゃがみから立ちガードに切り替えるまでの時間ってキャラ差ありますか?
具体的には、盗賊の5D? 6D?が見てから立ちガードしても食らってる事ばかりなので
キャラはスノホワです
他のキャラ(剣サー)だと同じタイミングで立ちガード出来てるように思えます

102名無しアーサー:2018/01/23(火) 12:08:26
スノホワは単にデカ過ぎるせいじゃないのかな?

103名無しアーサー:2018/02/01(木) 20:35:59
このゲームの空中バクステ攻撃どう見ても当たってるのに、攻撃当らないんですが、無敵あるんですか?

104名無しアーサー:2018/02/01(木) 23:30:50
無敵あります
ちなみに空中ガードすると空中行動回数が回復するので、
ジャンプ攻撃で空ガ引きずりおろしすると空中バクステとの読み合いになります

105名無しアーサー:2018/02/03(土) 15:27:51
>>104

やっぱり無敵あったんですね……空中ガードさせたら空中行動回復するのは知りませんでした、レスありがとうございます!

106名無しアーサー:2018/02/05(月) 00:20:42
騎士サポートのコストが赤くなる時があるのですが、どういう条件でなるのでしょうか?

107名無しアーサー:2018/02/05(月) 01:16:04
>>106
グィネヴィアを食らうと赤くなる
赤い間(1回使うまで)はコストが+1される

108名無しアーサー:2018/02/06(火) 00:20:49
対居合が苦手です。氷散からのコンボのガードが上手くいかないのですが、
上段→下段の順ですか?

109名無しアーサー:2018/02/06(火) 04:01:01
氷霰かな?空中から氷落とすやつ
あれは上段弾属性だから前転で確実に避けられる、居合に近付く様に早めに前転すれば居合の着地硬直に確反もとれる
空中ガードでも割と安全、低め空中ガードなら空バクステ、高め空中ガードなら降り際に空中通常技が刺さったりもする
とりあえず氷霰の出方は居合の直ぐ前から居合の背後バクステ分くらいまで順に落ちてくるってのは頭に入れといた方がいいかな、自分が地上または低め空中の時は居合の前の氷と居合の背後の氷をガードするとので有利不利が若干変わってくる

110名無しアーサー:2018/02/17(土) 07:09:44
3属性コンって3回連続で属性カウンター入れるコンボって認識で合ってますか?

111名無しアーサー:2018/02/24(土) 00:54:07
たまにある、互いに至近距離でしゃがんでお見合いになった時にどうすればいいかわかりません。
とりあえず2Aを出すと大体相手が先に出してて撃ち負けフルコンくらいます。
さりとてジャンプとかバックステップも相手がなんか出した技に刺さりそうで怖いです。

112名無しアーサー:2018/02/24(土) 01:03:21
そこで遅らせ2Aですよ
お見合いになる前にガード>画面見ないで2Aで見てからの2Aを潰す
潰されてるのはこれを相手にやられてる

113名無しアーサー:2018/02/27(火) 23:11:29
サポ呼んだ後にすぐボタンを押すと通常技じゃなくサポが暴発してしまう事がありますが
予防する手段はありますか

114名無しアーサー:2018/03/02(金) 22:08:06
相手のジャンプ攻撃を空中ガード
相手攻撃連打してずっとガード続ける
相手の方が位置が低いので先に着地、こっちまだ空中
相手に6Cくらいフルコン

対ゼクス戦でこんな光景をよく見るような気がしますが
これは空中ガードした時点で6C確定なのでしょうか

115名無しアーサー:2018/03/02(金) 22:58:04
6Cを読んで空バクステ
というかパクステがセオリーになってて相手もそれを読んでダッシュ6Cしてくるので読み合い
このゲーム空ガした時点で空中行動が復活するので
再度ダッシュや二段ジャンプができるのは覚えておく事

ゼクスや盗賊、エタフレは意識して引きずり降ろしてくるので
そのような状況を事前に避けるのも大事

116名無しアーサー:2018/03/04(日) 06:33:59
このゲームで起き上がりに技を重ねるコツってありますか?
2Aを重ねようとして相手の起き上がり2A連打に負けたりしたので、少しでも判定の長そうな5B
を重ねようとしたのですが、こちらもたまに負けてしまうことがあり…
使っているキャラは剣術の城です

117名無しアーサー:2018/03/05(月) 21:38:12
623ABを出そうとしてしばしば因子覚醒が暴発します
特に出やすいのが起き上がり時ぶっぱと相手の攻撃に割り込む時で
2〜3回に1回ぐらい暴発して相手にガードされ死にます
コンボの時は少しマシですが5〜10回に1回ぐらい暴発します

知らず知らずのうちにABCを押していた
という以外に考えられる原因はあるでしょうか

118名無しアーサー:2018/03/06(火) 14:28:33
押しちゃってる疑惑は拭えないけど、そのコンパネのボタンが敏感な可能性はある。筐体かゲーセン変えるとか。

あとはABよりBCとかで出した方が何かと良い。ACの方が被りはないけど難しい。

119名無しアーサー:2018/03/10(土) 18:37:52
ゼクスのコマ投げは投げ抜けできますか?

120名無しアーサー:2018/03/10(土) 19:27:05
出来ません
こっちも投げ入力による投げ相殺(猶予1フレ)はある

121名無しアーサー:2018/03/10(土) 22:11:11
投げ入力による投げ相殺とは??

122名無しアーサー:2018/03/10(土) 22:29:44
お互いの投げが同時に成立した時に起きる
狙って出来るもんじゃないし気にしなくていいが

123名無しアーサー:2018/03/10(土) 23:08:30
補足すると昔の格ゲーでは処理の関係上同時に投げ合うと必ず片方が投げ勝ってしまう理不尽があった
んでエクサムの格ゲーでは総じて同時に投げが成立した場合
特別な相殺が発生する仕組みになった
投げ抜けではないので投げ間合い外から発生させることはできない点に注意

124名無しアーサー:2018/03/10(土) 23:12:53
で思い出したけどこのゲームで打撃の相殺ってまず起きないね
一日一回すら起こらないふしぎ!

125名無しアーサー:2018/03/11(日) 22:18:10
コパン擦ったもん勝ち
小パンからサポ1で同じ技二回入れるダラダラ長いコンボ行くのマジうんこ

126名無しアーサー:2018/03/12(月) 09:05:25
なるほど気にしなくてもいいんですね

127名無しアーサー:2018/03/31(土) 18:31:00
ガードなんか知らないみたいなガン攻めの盗賊が苦手です…。どう迎撃していけはいいですか?使ってるのは剣サーです。

128名無しアーサー:2018/04/01(日) 00:04:18
空ダ見てから6Cは間に合わないんで相手が飛んだら回避こすり
地上中段はどうせ見えないしガードしてもいいこと無いんで回避こすり
投げで咎められるようになったら昇竜こすろう

129名無しアーサー:2018/04/01(日) 20:22:50
>>128
ありがとうございます。頭に入れて動くようにします!

130名無しアーサー:2018/04/01(日) 23:04:19
一応回避読んで二段ジャンプ→着地に痛いの入れられるってのもある
対応されるまではマジで喰らい中だろうがガード中だろうが回避連打でいい

131名無しアーサー:2018/05/15(火) 14:19:18
ミスリル下位でルーパーし始めたので振り返って見たんだけど、
起き上がりに前転やバックステップやジャンプとか無理に行動しようとして、相手の起き攻め攻撃が何かしら引っかかってってのが多くて、
当たり前だけどガードがめちゃくちゃ疎かになってたんだよね。
なので、 変に相手の起き攻めに行動してリターン狙うより、ガードを確実にした方がいいのかなと。
2Aの一発も入ればダメージ取れるんだし、相手のターンにリスク取る必要はないとやっとこ気付いたよ。

質問とかではないけど、一度ダウンしたら起き上がれないって人、初心者帯で結構いると思うので、一度起き上がりの時何してるか振り返って見るといいかもという話。

132名無しアーサー:2018/05/18(金) 20:48:51
>>131
すごく参考になった。
盗賊やリース、ゼクスなんかは択が多かったり、中段が早くて反応間に合わないからついガード以外の行動をしたくなっちゃうのがすごくわかるわ。
あと自分だけかも知れんが、ガード長引いて来ると保守的になるって言うか、何らかの切れ目に抜け出そうとしがちになるんだよね。
相手が動いてる最中が一番逃げやすいポイントなんじゃないかって感じる。
説明へたで申し訳ないが、要はキャンセル前転やガード因子キャンセルを使っていこうってことかな。
私は200%超秘使う余裕が無いくらい使おうってのを目標にしてる

133名無しアーサー:2018/05/18(金) 23:35:02
喰らい中ずっとボタン押しっぱしないでわざと受身取らないってのも一つの選択肢だよね
何故か寝っぱがローリスクすぎるわこのゲーム

134名無しアーサー:2018/05/19(土) 06:31:08
ビスクラ使いとかは起き攻めされる時は受け身取らずに起き上がり小足か前転か上入れっぱかリバサ超必かってのはよくやるね

135名無しアーサー:2018/05/25(金) 21:25:10
ビスクラ使ってるんだけど、エタフレ&ベイリンがどうにも動けなくて困りまくる。
機動力が違うから捕まえるのは難しいのはわかったんだけど、一度ガードしたらゲージないと抜け出せないってくらいの択、おき攻め、隙間にベイリンで削りしかできずに負けることが多いのです。
ベイリン持ちが2粒溜まってたら常に危険とビビって前にいけないのもあるんでしょうが、ベイリンにはベイリンをぶつけるほかないのでしょうか?
動けるタイミングとかも特徴がありましたら教えていただきたいです

136名無しアーサー:2018/05/26(土) 00:18:01
エタフレの択は強いけど割とガバガバだよ、固めもそう
起き攻めの空ダJCは分かってるエタフレはバクステ仕込んでるから前転は狩られる
起き攻めに5A重ねてくるならビスクラは2Aで勝てる
崩しのガークラはジャンプや前転が通る、出し方によっては普通に暴れも通る
エタフレ微有利の固めはエタフレがダッシュするとエタフレ不利になるから暴れが通る

137名無しアーサー:2018/05/26(土) 00:51:35
愚痴なら愚痴スレがあるよ

138名無しアーサー:2018/05/26(土) 07:54:26
>>136
エタフレの5Aは調整で下に判定広がったからビスクラの2Aにスカらなくなったぞ

139名無しアーサー:2018/05/30(水) 00:16:56
F式中段とはどのような攻め方なのでしょうか?

140名無しアーサー:2018/05/30(水) 01:21:14
大体のゲームにおいて立ちガードからしゃがみガードをする時は一瞬にしてしゃがみ姿勢に切り替わるわけじゃなくて立ちの喰らい判定が一瞬残るのよ、その一瞬はキャラがしゃがんでても立ち姿勢分の喰らい判定があるからそこに中段当てると本来なら立ちにしか当たらない高さでも攻撃が当たる
詳しくはググった方が早いし分かりやすいと思う
因みにアルブラで主なF式は二刀の低めJCやJD>着地昇りJAとかエタフレの低めJD>jc昇りJBとかだね
剣サーとかも一応出来る、要は昇り空中攻撃が立ちに当たるキャラなら大体できる

141名無しアーサー:2018/05/30(水) 01:28:31
着地際ジャンプ攻撃(中段)を立ちガードさせて、すぐに立ちにのみヒットする昇りジャンプ攻撃を出す
これだけ

ジャンプ攻撃の着地後に相手が下段が来ると思ってしゃがみガードしている場合、普通ならしゃがんでいるから昇りジャンプ攻撃は空振りする
しかしガードストップ中であれば内部的にはしゃがみガードでも喰らい判定は立ちガードのままなので昇りジャンプ攻撃が当たる
ガードストップ時間は攻撃強度で変わるので相手に密着するように着地際に強攻撃をガードさせてそのまま昇りジャンプ攻撃を出すのが基本的なF式のやり方だと思えばいい

142名無しアーサー:2018/05/30(水) 02:43:02
>>140>>141
丁寧に説明してくれてありがとうございます!分かりやすかったです。

143名無しアーサー:2018/06/22(金) 11:52:20 ID:OkTQgKB6
ビスクラしか使わずミスリルまで行きましたが
行き詰ったので他のキャラも試してみようと考えております
ただ他のキャラを始めるといきなりプラチナから始まるのが不安です
別カードを作ってシルバーゴールドあたりから始めるのと
同カードでプラチナから始めるのはどちらがおすすめでしょうか

144名無しアーサー:2018/06/22(金) 23:34:59 ID:gtUOxvfA
起き攻めで、攻め側が密着状態から2A、起き側がバクステをした場合、
互いに最善のタイミングで出したとして2Aは当たりますか?

145名無しアーサー:2018/06/23(土) 08:34:05 ID:FX/Bqyzc
>>143
一昨日プラチナでミリオン処理するゼクス見掛けたからなぁ…シルバーゴールドとは言わずブロンズから始めるのが良いでしょう

146名無しアーサー:2018/07/03(火) 23:57:31 ID:rY6jR67I
基本ってなに?起き上がりは?一度ダウンしたらこっちの攻撃は当たらないのに向こうの攻撃ばっかり当たるもうなにしたらいい

147名無しアーサー:2018/07/04(水) 00:26:46 ID:9uz7uNg.
>>144
もう大分前だがバクステは1F打撃は無いっぽいからビタで重ねられるとバクステ出る前に刺さる
>>146
コンボは状況別始動別でちゃんと覚えているか、自分のキャラだけでなく相手のキャラの特性も理解しているか
相手の〆方やこっちの受け身の有無で起き攻めがどうなるか理解しているか、起き上がり行動で何をすると何に勝って何には負けるか理解しているか
質問があまりにも漠然としてるから曖昧にしか答えられんがこの辺はちゃんと見直してみるといいよ、あと起き攻めされてる側が不利なのはこのゲームに限ったことじゃ無い

148名無しアーサー:2018/07/04(水) 01:12:11 ID:UphA0h2c
>>147
ごめん混乱してたプラチナから抜け出せない。もうシルバーにもミリオンにも同じように負けてる。30%の勝率が抜け出せない、2000戦やってこれだからいい加減辛くなってきた。トレモは倍以上だけどなにやってるのかパニックになってた。ありがとう。

149名無しアーサー:2018/07/04(水) 01:30:14 ID:fbuK9RCo
>>148
自分の起き上がりは何してる?
受身を取らない、受け身する、遅め受身をする、リバサ前転、遅め投げ抜け、暴れしゃがみAあたりを基本に
リバサ因子覚醒、因子覚醒投げ抜け、ジャングラ、前転投げ抜けなどの応用もできるようになると簡単には崩されないはず

150名無しアーサー:2018/07/04(水) 02:08:42 ID:UphA0h2c
>>149
ありがとう。起き上がりは立ちガードしゃがみガード、相手がなげっぽかったら投げ抜けするようにしてる。教えてくれたことがんばるよ。起き上がりよくジャンプ攻撃やしゃがみ攻撃喰らう。あと端から出られなくなる。大会動画みても理解が何もできてなくて成長しなくて何もかも自分と違うのになにをすればああなるのか回答が出ない

151名無しアーサー:2018/07/04(水) 06:29:23 ID:hQ7OI/pU
>>150
起き上がりは細かくは149みたいに色々あるけど、その辺りならまずは立ちガード、しゃがみガード、前転、くらいで良いと思うよ。

ちなみに投げ抜けたくさんしてる人は見てからとか読みじゃないのよね。
相手がきっちり打撃を重ねてくる前提なら、自分がガードするタイミングは必ず一定になるでしょ?だからそのタイミングを覚えて、その直後に投げ抜けを一応押しておくのね。そうすると、打撃だったらガード・投げだったら投げ抜けになるでそ

この辺はまだやらなくて良いと思うけど、他ゲーでも使えるし将来的に出来るようになると楽しいよ

152名無しアーサー:2018/07/04(水) 09:27:41 ID:SlTkKUzg
いや前転、入れっぱ、バクステ、ぶっぱ因子だけでノーガードで十分でしょ

153名無しアーサー:2018/07/04(水) 22:54:23 ID:qdCcoap.
キャラ分からないけど無敵あるならぶっぱとガーキャン行動はありかな。起き上がりにやられているなら重ねられてるだろうし癖付くとまずいからバクステは無い

154名無しアーサー:2018/07/04(水) 23:45:23 ID:smwtieKw
剣サーでJCからはjcできますか?

155名無しアーサー:2018/07/05(木) 05:17:59 ID:QVTT0lBw
因子覚醒中のみ可能

156名無しアーサー:2018/07/06(金) 21:29:58 ID:LnUca0GE
格ゲーやるうえで致命的だと言われてはいるんだが
課題点と言うか問題点みたいなのがよくわからないことが結構あるんだよねぇ。
今回うまくいかなくてじゃあしないようにしようってやってみたら次回は有効な手段だったり。
行動を起こす暇なく崩されただけで負けてたり
いまの思考回路だと崩しをさばけなかったとか、こっちの攻撃がラッキーヒットしかしてないから崩しが貧弱なんだろうかとかくらいしか答えがでないんだが

どこを見るべきなんだろうか
あまり賑わってないホームだもので聞く人もいなくて

157名無しアーサー:2018/07/07(土) 04:57:12 ID:nILQ4sMQ
>>155
ありがとうそういう事だったんですね。ちなみに全キャラそういう仕様だったりするんですか?

158名無しアーサー:2018/07/07(土) 13:13:57 ID:B6N/DQlM
>>156
6C対空使う、相手の6C対空に当たらないとか自分で課題作ってみれば
崩しを捌けないなら1ラウンドに1回はガーキャンを使うとか自分の崩しが貧弱なら別のパターン作るとか
立ち回りを制して勝ちたいとか起き攻めで完封して勝ちたいとかのあいまいなイメージでも作ってそのためにはどうするかとか考えてもいいかもね

159名無しアーサー:2018/07/07(土) 22:05:15 ID:O9i6KA0Q
>>157
因子覚醒中のみjcできない通常技もjc出来るようになり、Dの属性攻撃が必殺技でキャンセル出来るようになる
これは全キャラ共通のシステム
いちおうチュートリアルに出てくる内容だよ

通常時にJCがjc出来るかどうかはキャラによって違うはず

160名無しアーサー:2018/07/09(月) 06:43:44 ID:TQY9j9KA
>>159
なるほどありがとうございます

161名無しアーサー:2018/08/05(日) 21:16:02 ID:gV11mE6Y
ミスリルで定着して勝率が30%以下になってしまった今感じた事は、自分が知らない何かを知らないということ。
ゼクスの強襲はジャンプ二刀のキックはバクステ位なら知っているけど。
攻撃するにしても相手のミス(コンボミスや昇竜空振りクラスの致命的なやつ)、ラッキーパンチがダメージソース、上下の使い分けをしていないわけではないのにしのぎきられ相手のターン。
封殺ではないんだろうけど頭を抱えるような試合だらけでモチベーションがもたない毎日で萎え帰りが増えてきてしまった。
自分の知らない何か、コンボなのかサポートなのか、格ゲーは知識の差とは言えど、ネタバラシもないのでその差が埋まらずダイア、ミリオンの人とやっても何かがつかめるわけもなく。
ミスリルで諦める人が多いと聞くし、みんなこういう悩みがあるのでしょうか?
やってるうちに慣れでマシになるものなのかな

162名無しアーサー:2018/08/05(日) 21:35:20 ID:79ghDXbc
ありがちなのが最善手ばかりになってしまい読まれやすくなる事
読まれれば中段だろうが前転だろうが驚異にならない
相手に怖がってもらえない、というのが一番まずい

あとガンガードかなり有効
このゲームかなり雑な作りで攻撃食らうとガンガンゲージ稼がれて一気に不利に傾く
相手もそれ分かってるからガードに意識を割く
わざと手を止めて前転や脊髄反撃誘って狩ったり
設置系アシストでプレッシャー与える時間を長引かせたりで
ガードしづらい状況を生むといい
ベイリンが株上げたのは相手が動きたくなる状況でそれを狩る性能に特化してるから

163名無しアーサー:2018/08/07(火) 09:49:02 ID:G.K2jnG2
正直、ミスリルからダイヤに上がるのが1番キツいから頑張れ

164名無しアーサー:2018/09/09(日) 11:49:18 ID:OGEJNVUU
リトルグレイガードした時って立ちしゃがみ入れ替えできますか?
なんか動けないような気がして...

165名無しアーサー:2018/09/09(日) 12:19:19 ID:t085ttFc
できるけどあれ特殊ガード硬直だからなあ
確かガーキャンもできないし

166名無しアーサー:2018/09/10(月) 12:28:49 ID:Zejq8FwQ
>>165
特殊ガード硬直とはどのような状態なのでしょうか?
現在の状況としては、盗賊にナイチン〆起き攻めリトルグレイ空バクダ→ガードなら確認後低ダ中下、前転だとそのまま狩られてしまうといったところです。

167名無しアーサー:2018/09/10(月) 13:51:52 ID:Ywzv80/U
ガーキャン出来なかったらさすがにクソゲーすぎでしょw
普通に因子も前転もガーキャンで出来るよ

168名無しアーサー:2018/09/10(月) 22:09:34 ID:pxxwlwh.
自分もダブミリの盗賊にやられて前転や無敵技したら狩られて素直にガードしたら空ダから完全2択の運ゲー
リトルグレイのクソ硬直中にABC連打しても何もでないとかいうアレっぷりだった気がするが
入力悪かっただけかなあ・・・

169名無しアーサー:2018/09/11(火) 04:53:00 ID:KfbdXis.
一切暴れられないよ。
ガードするにしてもグレイガードしてるの確認してから
低ダ2段からの下段か、低ダ1段からの下段なんだが
これがファジーガードできない可能性がある。
特殊硬直とやらで切り替えが遅れるなら修正されてもしかたないレベル。

ちなガ―キャンすれば確認されてから相手に択がけされるだけですむよ。
因子はグレイ残ってダメだった気がするね。

170名無しアーサー:2018/09/11(火) 16:39:31 ID:DvNx5zIQ
F式と同じ状態かと思ったら違うのか

171名無しアーサー:2018/09/13(木) 12:32:48 ID:IFDcWWAg
>>167
>>168
>>169
諸々ありがとうございます。とりあえずゲージがある場合は空ダのタイミングガーキャン前転して読み合いたいと思います。
ゲージがない場合はガード切り替えはできるとのことなので、とにかくがんばります。

172名無しアーサー:2018/11/29(木) 20:45:11 ID:7Zra7Ors
地上対空が優秀なキャラと弱めなキャラを教えて下さい

173名無しアーサー:2018/11/29(木) 21:36:13 ID:5tMvxJbU
ゼクスエタフレ剣リース
ニムエスノホワ二刀

174名無しアーサー:2018/11/30(金) 19:49:51 ID:CoIv1T.g
ありがとう!

175名無しアーサー:2018/12/01(土) 10:15:04 ID:tDAXT64w
空中受け身って投げ無敵ついてますよね?

176名無しアーサー:2018/12/01(土) 10:17:21 ID:tDAXT64w
連投になってしまいますが小技暴れは大抵のキャラは2Aでいいのでしょうか?

177名無しアーサー:2018/12/01(土) 17:50:14 ID:U/Q0YNas
空中受身中は投げ無敵ついてるはずだけど、空中受身から暴れられるほどの投げ無敵があるかは怪しい
ただ空中投げ狙われても空中バックステップの無敵で避けられるはず

暴れはキャラによるけど
Aは早い打点高いリーチが短い、2AはAより長い遅い連打できるってことが多いかな
ビスクラみたいなキャラは2Aが低姿勢だったりする
基本は2Aでいいけど状況次第ではAで暴れたほうがいいケースもある

178名無しアーサー:2018/12/01(土) 19:38:07 ID:tDAXT64w
ありがとうございます
空中バクステって無敵あるんですね

179名無しアーサー:2018/12/02(日) 07:38:07 ID:GjZ8cb16
空中バクステは動作の終わりまで無敵があるから最強の回避方法の1つ
上級者には読まれると踏み込みダッシュ6Cで狩られたりするけど初心者のうちは空中バクステからJ攻撃で暴れてるだけで強い

180名無しアーサー:2018/12/02(日) 08:56:16 ID:6YbCRV6A
画面端背負って低空バクステから打撃撃つのは有効?

181名無しアーサー:2018/12/02(日) 09:57:42 ID:GjZ8cb16
有効。むしろ基本防御手段だね
端の空中バクステと降り際ジャンプ攻撃が対の選択肢のようになってる
対空側は6Cと遅らせ6Cで対空するというのが基本セオリー

182名無しアーサー:2018/12/02(日) 11:16:40 ID:6YbCRV6A
何度もわるいんですが地上受け身とったときととらないときの違いはどんな感じなんでしょう?

183名無しアーサー:2018/12/02(日) 11:37:02 ID:GjZ8cb16
はっきりしたことは知らないけど起き上がる時間ぐらいだと思う
受け身ありなしどちらも起き攻めの投げは重なる
地上受身は最速以外にも遅らせ受身できるから詐欺跳びみたいなセットプレイは遅らせ地上受身で対策できたりする

184名無しアーサー:2018/12/02(日) 19:50:21 ID:UNrCTk5w
リプレイ機能ってどうやって使うんすか

185名無しアーサー:2018/12/02(日) 22:35:23 ID:6YbCRV6A
>>183
遅らせ受け身のタイミングがいまいちわからないのですが
2Cでダウンとった場合、最速が地面に触れた瞬間で遅らせが起き上がる直前、みたいな感じですか?
後、別の質問になるのですが、前ハイジャンプで技出したときと後ろハイジャンプで技出したときって硬直変わるんですか?


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