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初心者お悩み相談室

1名無しアーサー:2017/11/23(木) 09:24:56
初心者が質問するスレです。経験者は優しく教えてあげましょう。

※質問者への注意
質問する時はあいまいな質問をせずできるだけ具体的に書くと教えやすいです。

2名無しアーサー:2017/11/26(日) 21:57:31
ゼクスのハンマーフックみたいなやつって投げ?中段?
ジャンプ逃げしようとしたらストレートくらったし二択なんかなぁ
攻撃置けばハンマーフックには勝てるけど運に頼らない対処を知りたいです

3名無しアーサー:2017/11/27(月) 00:28:17
緑色の突っ込んできて地面に叩きつけながら属性吸収するやつの話ならコマ投げ
このゲームはジャンプ移行時にガードできないから5D食らってるんだと思われ
あれ見るの無理ゲーくさいからバクステなり飛びなり暴れなりお祈りしかない

4名無しさん:2017/11/27(月) 16:53:54
各キャラの中段技教えてください。

5名無しアーサー:2017/11/27(月) 18:01:50
ジャンプ攻撃

6名無しアーサー:2017/11/27(月) 20:27:43
>>4
とりあえず思いついたのだけだから抜けあるはず
二刀:破天蹴(236D/赤い飛び蹴り)
盗賊:立ちD(飛びかかり斬り)
居合:氷面走り派生C(236D→C/右京の燕返し)
剣サ:A連3(?)段目
居合やリースの空中から急降下してくる系も中段
あとビスクラのA連途中で跳ねて空中技出せるようになる

7名無しさん:2017/11/28(火) 11:05:47
>>6ありがとうございます。コマ投げ持ってるキャラも教えていただけると助かります。

8名無しアーサー:2017/11/28(火) 15:10:49
まだゴールド入ったばっかなのにプラチナと当たったんですが、みんなそういうマッチングで勝ち上がってるんですか?

9名無しアーサー:2017/11/28(火) 16:10:32
ひとつ上のリーグぐらいならしゃーない
ゴルEでミスAとかと当ったらキレてもいいけど

10名無しアーサー:2017/11/28(火) 16:33:40
>>9
マジですか…勝てる気しないけどがんばります

11名無しアーサー:2017/11/28(火) 16:50:52
>>10
まぁその分シルバーとかとも当たるだろうし頑張れ

12名無しアーサー:2017/11/29(水) 09:08:18
属性がよくわかりません
どんなメリットがあるのでしょうか
使用キャラはゼクスです

13名無しアーサー:2017/11/29(水) 14:16:39
>>12
炎は燃焼ダメージ追加、風は体力回復、氷は相手が凍結のおまけがそれぞれ
同属性ボーナス→同じ属性を続けて繋げるとボーナス(x1.2とか)が入ってダメが上がる
反属性カウンター→炎から氷、氷から風、風から炎を当てると強制的にカウンターになる

ゼクスだとDで相手の属性を吸収して相手属性のエレメンタルカノンを撃てるから
風相手には〜D>エヴェイン(氷サポ)>カノン(風)〜で、氷相手には〜D>フェイ(炎サポ)>カノン(氷)〜とか1コスサポを変えると恩恵デカい

14名無しアーサー:2017/11/29(水) 15:09:32
炎の燃焼ダメージってコンボ中ずっと入るのか一瞬しか燃えないのか
当ててもすぐ消えるよねアレ

15名無しアーサー:2017/11/30(木) 02:49:01
勝利ポーズの変わる条件を教えてください
他の人勝利ポーズを見ると水着とか見た事無いような恰好だったので

16名無しアーサー:2017/11/30(木) 18:14:54
JDでずっと逃げるエタフレの対策が知りたいです

17名無しアーサー:2017/11/30(木) 18:36:56
>>16
サポにスカサハとか積めばいいんじゃね
あと体力こっちがリードしてたら無理に攻める必要はないよ
盗賊と違って素直な動きしかできないからエタフレに攻めさせた方が楽なキャラもいる

18名無しアーサー:2017/11/30(木) 18:52:39
>>17
はいスカアハ警察

19名無しアーサー:2017/11/30(木) 20:01:10
アルカナハートみたいに空中主体の攻防がメインなんかな
地上コンボより空Bカウンターからの反応鍛えてコンボ考えてた方が良さそうな気さえした

20名無しアーサー:2017/11/30(木) 22:52:44
https://www.bit.ly/2kJFRlx

21名無しアーサー:2017/12/01(金) 01:11:55
>>15
通常勝利のランダムとあとは特定の技フィニッシュかな?
2ゲージ技で変わるのは間違いない

22名無しアーサー:2017/12/01(金) 03:06:20
ホールドトリックってGPついてるんですか?もしついてたらABCの違いと
昇竜勝てるか教えていただけますか?

23ぽん:2017/12/01(金) 13:04:23
tp://ux.nu/Vd37g

24名無しアーサー:2017/12/01(金) 16:26:33
>>21
ありがとうございます!

25名無しアーサー:2017/12/02(土) 22:27:32
電撃から格ゲー始めたのですがこのゲームのエスケープブラストって何回も使えますか?
またコンボブラストってあるのでしょうか?
コマンドもよろしければ教えてください。

26名無しアーサー:2017/12/02(土) 23:05:40
https://goziline.com/maab
ゴジラインのシステム解析ってとこ読みんしゃい

27名無しアーサー:2017/12/03(日) 09:42:34
ABCボタンとAorBorCプラスDボタンの二種類ブラストがあるって感じであってますかね?

28名無しアーサー:2017/12/03(日) 10:11:22
限界突破はA+D
くらい発動とかガーキャン発動とか毎ラウンド使えるとかかなり違うからヨクヨメ

29名無しアーサー:2017/12/03(日) 10:33:18
ABC:ゲージ100%消費する覚醒系切り札でガード中も使用可能
D+何か:1ラウンドに1回のみ使用可能でゲージが増えるエスブラ

厳密に言えば違うけど大体こんな感じで考えとけばいいと思う

30名無しアーサー:2017/12/03(日) 11:56:20
中段持ちのサポートはいますか?

31名無しアーサー:2017/12/03(日) 12:36:58
中段持ちはいないけどナイスちんちんは下段

32名無しアーサー:2017/12/03(日) 18:30:29
使っていたキャラがゴールドなんですが、別のキャラ使ってもシルバーではなくゴールドから始まりますよね?

33名無しアーサー:2017/12/03(日) 19:31:43
下のランクからになるはず
どこまで下がるかの基準は忘れた

34名無しアーサー:2017/12/03(日) 19:36:32
全キャラ中最高ランクの1個下からじゃないの?

35名無しアーサー:2017/12/03(日) 20:06:47
>33>34
ありがとうございます、サブキャラで負けてもメインのランクは下がらないんですね

36名無しアーサー:2017/12/04(月) 00:17:45
>>35
キャラごとに別ランクだよ
んで気がつくとサブのほうがランク高いとかはよくあること

37名無しアーサー:2017/12/04(月) 14:39:38
万年格ゲー初級者ですが一番扱いやすいキャラは誰でしょうか?

38名無しアーサー:2017/12/04(月) 14:46:21
ゼクス、剣サーあたりはクセがなくて使いやすいと思う
初心者帯ならビスクラでJDしてれば勝てそう

39名無しアーサー:2017/12/04(月) 14:54:23
>>38
ありがとうございます
とりあえず剣サーからやってみます

40名無しアーサー:2017/12/04(月) 15:39:58
万年初級者の謎が解けた

41名無しアーサー:2017/12/04(月) 15:46:08
ゼクス、盗賊のキャラ対はほぼ必須だな・・・
ゼクスは少しなれてきたけど盗賊がどうもね。
盗賊どこを特に注意すればいいんだろう?
他にはこいつ注意みたいな組み合わせやキャラって居る?

42名無しアーサー:2017/12/04(月) 19:32:11
>>41なんのキャラかで対策変わりますね...やるならビスクのJDみたいな巻き込み技で刺すか、自分から攻めに行かず迎撃しながら相手の癖読んで...って思ったけど難しい

43名無しアーサー:2017/12/04(月) 21:11:16
5ABで出る移動の対策を教えてください
リバサで出されると対応できなくて逆にこっちがカウンター貰ったりしてます
起き上がりにぴったり攻撃を重ねればリバサでは出ないのでしょうか?
またこっちが固めてる最中にも連打されてるだけですぐに通されて攻め継続できなくてつらいです
一応ですが使用キャラは二刀です

44名無しアーサー:2017/12/04(月) 21:25:27
投げる

45名無しアーサー:2017/12/04(月) 21:46:53
>>42
キャラはビスクラです。
やはりJDを軸に動いてみます

46名無しアーサー:2017/12/05(火) 04:33:42
>>43
開始から打撃無敵。終わりに硬直あり

幸い二刀はリーチのおかげで刺しやすいから前転誘って2Bや6Bで取るべし。棚ぼたで密着なら普通にA擦って取れば良い

47名無しアーサー:2017/12/05(火) 12:38:16
固められてる際、割り込み超必(ABで入力)をしようとすると高確率で前転が出ます
通常時やコンボ時とは受け付けタイミングが違うのでしょうか?(固められてる時以外で技が出なかったことはディレイをミスするのを除き、あまり無いです)

48名無しアーサー:2017/12/05(火) 14:48:50
>>47
ガーキャン前転が出てるって事よね?ガード硬直中に6ABでガーキャン前転なわけだけど、超必はガード硬直中には出ないからガーキャンが出てるという事。ボタンをBCとかに変えれば安全ね。

でも236系って無敵技無かった気がするから擦るべきじゃないし、623なら先行入力しても漏れなかったはずだから入力荒いのかもね

49名無しアーサー:2017/12/05(火) 21:38:45
>>44 >>46
ありがとうございます
投げからもリターン取れるように練習してみます
前転を誘うっていうのは盲点でした 2B、6B試してみます

50名無しアーサー:2017/12/06(水) 00:23:33
>>48
ガーキャンではなく、生前転が出ます。
使用キャラはビスクラで、連携読み超昇竜で割り込もうとして前転が出るのでどうしたものかと…
他ゲー(ギルティ)では出せてるので、入力がダメダメと言うことはないと思うのですが…
スペジェネクラスの入力受け付けなら諦めるのですが、生やコンボからは出来ますし。

アルカナとニトブラではガード時に昇竜打つことがなく、エクサムゲーで始めてやるので受け付け違うのかなぁと思いまして。

51名無しアーサー:2017/12/06(水) 00:51:36
>>50
なんだろねー。全体的に入力は甘いし先行入力も長いから感じたことないな。ACやBCで試して何が出るか見ると良いかも

5C出てたら荒い可能性がある。例えば236236の失敗時だと26236みたいに斜めが入ってないケースが多い。なので623が626になってるとか?それで出ないゲームなのかは分からないけどw

52名無しアーサー:2017/12/06(水) 09:14:47
この前初めてニムエと対戦したんですがA連ガードしてたら途中で喰らってしまいました
ニムエのA連には中段があるのでしょうか?

53名無しアーサー:2017/12/06(水) 10:36:03
ニムエのA連は連続ガードにならないから

54名無しアーサー:2017/12/06(水) 10:36:39
おそらくレバーをニュートラルに戻していなくてA連がjcJAに化けてるだけニムエ使ってたらよくありがち

55名無しアーサー:2017/12/06(水) 11:06:32
>>53-54
あ、A連で何かバウンドしてる時に空中判定になってるから中段になる感じですかね?
こんどトレモで動かしてみます。ありがとうございます。

56名無しアーサー:2017/12/06(水) 13:14:19
実戦じゃニムエのA連とか使う機会あんまり無いんだけどね...
接近されたら大抵の相手に対して辛いし

57名無しアーサー:2017/12/07(木) 10:56:11
サポートが隙消しになるとのことですが、サポート出すたびに反撃を喰らってしまいます
サポートの種類によっては何か硬直や制限がかかったりするのでしょうか?

58名無しアーサー:2017/12/07(木) 10:58:41
まず何のサポートを使っているのか
自キャラと相手キャラは何なのか
どんな状況で使っているのか

具体的に書かないと答えようがないよ

59名無しアーサー:2017/12/07(木) 14:47:54
ビスクラのグルグルばかり当たってしまい対策教えてほしいです
キャラは二刀とリース使ってます

60名無しアーサー:2017/12/07(木) 15:18:25
攻撃判定全体にくらい判定もあるので、飛び道具に弱いよ
こっちから殴ろうとすると潰されるよ

61名無しアーサー:2017/12/07(木) 19:22:51
自分もビスクラのA連?途中からグルグル(あれ中段ですか?)が速くて当たってしまいます
対処の仕方を知りたいです

62名無しアーサー:2017/12/07(木) 21:57:50
ゲージを惜しまないならガードキャンセル回避とか
読まれるとヤバいけど

63名無しアーサー:2017/12/07(木) 22:18:52
前提としてこのゲームは武器にもくらい判定あるから、攻撃判定出したまま突っ込んでくる相手を迎撃出来ない
よくて相討ち
なんで通常技で潰すのは無理
ダッシュ前転ですかすと隙だらけだが、端に追い込まれて手前でぐるぐるされると前転しても引っ掛かるんだよね

端でぐるぐるは大人しくガードするしかないかな
ガードするとアシストキャンセルで隙をフォローしてくるので、ガーキャン前転で後ろに回れば魔ーサー以外ではフォロー出来ないと思う

64名無しアーサー:2017/12/07(木) 23:33:29
固めからのグルグル中段はその前に空中攻撃(上段)を挟む
連続ガードだから暴れずに落ち着いてビスクラ空中おるな〜と思ったら立ガード入れとけばいい

65名無しアーサー:2017/12/08(金) 00:48:44
>>62-64
アドバイス助かります。ナイスチンチン!

66名無しアーサー:2017/12/08(金) 14:22:30
ビスクラ使ってるのですが盗賊相手に垂直JBぐらいしか当たらず、
追いかけるとJDでワンコンもっていかれるので触れない解決方法を知りたいのですが
サポートを盗賊用にだれか入れるのがいいのでしょうか?
スカアハをお勧めされたのですが、横移動に当てられなくて変えたほうがいいのかなと

67名無しアーサー:2017/12/09(土) 09:34:56
斜めに発動するモードレッドとか横に強い傭兵とかどうだろう?

68名無しアーサー:2017/12/09(土) 13:21:33
>>66
ハイジャンプBとジャンプDで事故らせよう
サポートは引っ掛けたときに最大火力を出せるやつでいい
ちなみにスカアハは安易なサポート呼びと輝夜を封じれるので悪くないよ

69名無しアーサー:2017/12/09(土) 20:53:08
>>67
>>68
ありがとうございますです
負けこしててもゴールドまであがってまぐれ勝ちもなくなって疲れぎみでしたが、またがんばってみます

70名無しアーサー:2017/12/15(金) 22:03:58
なんかホームのゲーセン「回線の状態を確認しています」って出てマッチングできないんだけど、この店だけかな?
昨日から起きて店員さんに報告したんだけど店員さんも首をかしげてよくわからないみたい。
夕方だったから人口的に回線不安定なのは仕方ないのかな?

71名無しアーサー:2017/12/16(土) 01:36:41
またトラブルやらかしたらしい22時頃から
詳しくは琢磨PのTwitter

にしてもプレイヤーズサイトのインフォメーションを更新しないとかヤル気無さすぎ

72名無しアーサー:2017/12/16(土) 01:37:41
>>70
今日は全国的に通信障害起きてた、昨日は多分起きてなかった
今後起きたら一回筐体を再起動してもらってみては?それでも繋がらなかったらルータとかの問題になる

73名無しアーサー:2017/12/16(土) 02:02:02
昨日は昨日でHEYとマッチングしたあと7連続切断とかなってたしもう笑うしかなかったわ

74名無しアーサー:2017/12/16(土) 08:48:00
>>71
謎の有料会員制度で集金してるくせに?闇を感じるな…

75名無しアーサー:2017/12/17(日) 15:17:32
>>74
結局今回の回線問題、プレイヤーズサイトではスルーしたまま触れてないな
PやDのような立場の人が頻繁にTwitter更新するのも考えものってことかねぇ
そっちにしか情報流してないし

76名無しアーサー:2017/12/19(火) 02:49:09
ビスクラ使ってるんだけど
みんなが対ビスクラのときにやりにくかった経験あれば教えて欲しいな。
ずいぶん動きやすいらしくて、好き放題攻められてて辛いので参考が欲しいです。
サポートの組み合わせでもうれしいです。

あと、何が対策されてるのかも把握しておきたいので、よろしければ対ビスクラで気をつけていることとかも聞いておきたいです。
本来はビスクラスレで聞く事なんだろうけど丁度他のことで盛り上がって流れちゃって聞きづらくなってしまったので・・・

77名無しアーサー:2017/12/19(火) 18:30:23
サポクレアで罠を設置しとけば勝手にハマって死んでくれる以上。

78名無しアーサー:2017/12/19(火) 19:19:44
>>77
置きサポで行動制限する感じですね
試してみます

79名無しアーサー:2017/12/23(土) 19:40:13
画面端でガードしたらどうしてる?
どのキャラが・・・とかじゃなくて全体的にやられちゃって
エスケープ連打するのがいいのかな?
とりあえずバクステ連打、上入れっぱ、A暴れはあまりよくないってのは実感した

80名無しアーサー:2017/12/23(土) 19:46:59
そういうときこそガーキャン前転だろう
AACとか前転潰し仕込みで固めて来るならAAにガーキャン前転でCを空振りさせられる
反確は無くとも流れは取り返せる

後はどの行動に何を合わすか事前に決めといて読むしか

81名無しアーサー:2017/12/23(土) 20:15:42
>>80
了解です
あまり超秘締めせずにゲージに余裕持っときます

82名無しアーサー:2017/12/25(月) 08:22:54
モバイルサイトでデッキ組んでて疑問があるんですが、ライフアップボーナスって数値だとどれくらい変わるかわかる人居ますか?

83名無しアーサー:2017/12/26(火) 11:29:15
>>76
ビスクラヴレット使いのものです
ビスクラヴレットの一番の欠点は地上戦が出来ないことです
相手の差し込みを読んだ置き2b立ちbですら負けますし低い期待値も相まって振る意味がありません
なので中距離で敵が地上にいる時、ビスクが地上にいると差し込みに対し無防備といってもいいくらい弱い状態になります

低空ダッシュかぶせに対し6C対空をしたいのは山々ですが
中距離になった時点でジャンプ、置きエニード、ガラハッド、魔ーサー、あるいはバクステをしてください

いかに相手の対空待ち、地上戦に付き合わず
空中戦でリターン勝ちを狙うかがビスクラヴレットの基本戦略だと僕は考えています

長文失礼しました

84名無しアーサー:2017/12/26(火) 18:31:25
>>83
レクチャー感謝です
がんばります

85名無しアーサー:2018/01/07(日) 12:55:13
このゲーム起き上がり技重ねるの難しいのですが、Aボタンで重ねない方がいいのでしょうか?
起き上がりの暴れに負けてしまう……

86名無しアーサー:2018/01/08(月) 20:06:31
キャラにもよるけど居合とニムエを使っている身からすれば基本は5A重ねるのが正解だと思う
まあ起き上がりの重ねるタイミングは対戦数こなして馴れるしかないね

87名無しアーサー:2018/01/08(月) 22:18:57
相手の固め逃げる時にジャンプ選択して攻撃めっちゃくらうんですが、このゲーム6C以外の空ガ不可攻撃ってそんなにたくさんあるんでしょうか?
ガードが甘くて漏れてるってのもまああると思うのですが

88名無しアーサー:2018/01/08(月) 23:37:39
ジャンプ直後にガード出来ないタイミングがあるはず

89名無しアーサー:2018/01/09(火) 02:38:39
>>88
初耳でした・・・安易なジャンプ逃げできないんですね 色々考えてみます

90名無しアーサー:2018/01/09(火) 09:39:19
>>88
この仕様?
って公式でちゃんと発表した方がいいと思う
何でガード出来ないのか分からず、レバーの不調だと思って店員呼ぶ人いるからね

91名無しアーサー:2018/01/09(火) 10:07:12
このゲームに限らず多少はそういうものがあるもんじゃないの?

92名無しアーサー:2018/01/09(火) 22:44:36
ガウェインの判定ってどこまであるんだ…空中で出した相手の裏取れたから反確だと思って触りに行ったらアイツの大剣に刺さって死んだんだけどどうなってんの…それとあれ下段?

93名無しアーサー:2018/01/12(金) 01:51:01
プレイヤーズサイトのプレミアムにあるショップってどのようなものがどれぐらいの値段で売ってるのでしょうか

94名無しアーサー:2018/01/12(金) 02:43:48
キャラカード180000G
キャラカラー150000G
プレート40000G
エンブレム20000G
称号5000G

対戦前に名前と勝利数が表示される画面をカスタマイズするためのものが買えます

95名無しアーサー:2018/01/13(土) 20:43:25
プレミアムの詳細ありがとうございます
プレミアムなってみようと思ったけどもうちょっとG溜まってからでいいな…

96名無しアーサー:2018/01/14(日) 23:35:56
何回かリベンジされたらやっぱりリベンジ返さないと不味いかな?
落ち着く意味も含めて一回席離れてるんだけどもしかしたらノーマナー行為なのかと少し不安になってきた。

97名無しアーサー:2018/01/15(月) 00:26:56
別に返す必要はない
タダじゃないんだしさ

98名無しアーサー:2018/01/15(月) 23:53:27
一回勝って一回負けたら3本勝負やなってリベンジしてる
また一回勝って一回負けたら5本勝負やなってリベンジしてる
それ以降は何度リベンジされても一回負けたら終わりにしてる

99名無しアーサー:2018/01/16(火) 22:12:08
ABの回避について質問です
回避中は打撃·投げに対して無敵でしょうか?
また回避入力直後と動作終了間際は回避状態ですか?

100名無しアーサー:2018/01/16(火) 22:58:56
投げ無敵無し
後半は打撃無敵なし
飛び道具に対しては最初から最後まで無敵

101名無しアーサー:2018/01/23(火) 09:02:35
質問すみません
このゲーム、しゃがみから立ちガードに切り替えるまでの時間ってキャラ差ありますか?
具体的には、盗賊の5D? 6D?が見てから立ちガードしても食らってる事ばかりなので
キャラはスノホワです
他のキャラ(剣サー)だと同じタイミングで立ちガード出来てるように思えます

102名無しアーサー:2018/01/23(火) 12:08:26
スノホワは単にデカ過ぎるせいじゃないのかな?

103名無しアーサー:2018/02/01(木) 20:35:59
このゲームの空中バクステ攻撃どう見ても当たってるのに、攻撃当らないんですが、無敵あるんですか?

104名無しアーサー:2018/02/01(木) 23:30:50
無敵あります
ちなみに空中ガードすると空中行動回数が回復するので、
ジャンプ攻撃で空ガ引きずりおろしすると空中バクステとの読み合いになります

105名無しアーサー:2018/02/03(土) 15:27:51
>>104

やっぱり無敵あったんですね……空中ガードさせたら空中行動回復するのは知りませんでした、レスありがとうございます!

106名無しアーサー:2018/02/05(月) 00:20:42
騎士サポートのコストが赤くなる時があるのですが、どういう条件でなるのでしょうか?

107名無しアーサー:2018/02/05(月) 01:16:04
>>106
グィネヴィアを食らうと赤くなる
赤い間(1回使うまで)はコストが+1される

108名無しアーサー:2018/02/06(火) 00:20:49
対居合が苦手です。氷散からのコンボのガードが上手くいかないのですが、
上段→下段の順ですか?

109名無しアーサー:2018/02/06(火) 04:01:01
氷霰かな?空中から氷落とすやつ
あれは上段弾属性だから前転で確実に避けられる、居合に近付く様に早めに前転すれば居合の着地硬直に確反もとれる
空中ガードでも割と安全、低め空中ガードなら空バクステ、高め空中ガードなら降り際に空中通常技が刺さったりもする
とりあえず氷霰の出方は居合の直ぐ前から居合の背後バクステ分くらいまで順に落ちてくるってのは頭に入れといた方がいいかな、自分が地上または低め空中の時は居合の前の氷と居合の背後の氷をガードするとので有利不利が若干変わってくる

110名無しアーサー:2018/02/17(土) 07:09:44
3属性コンって3回連続で属性カウンター入れるコンボって認識で合ってますか?

111名無しアーサー:2018/02/24(土) 00:54:07
たまにある、互いに至近距離でしゃがんでお見合いになった時にどうすればいいかわかりません。
とりあえず2Aを出すと大体相手が先に出してて撃ち負けフルコンくらいます。
さりとてジャンプとかバックステップも相手がなんか出した技に刺さりそうで怖いです。

112名無しアーサー:2018/02/24(土) 01:03:21
そこで遅らせ2Aですよ
お見合いになる前にガード>画面見ないで2Aで見てからの2Aを潰す
潰されてるのはこれを相手にやられてる

113名無しアーサー:2018/02/27(火) 23:11:29
サポ呼んだ後にすぐボタンを押すと通常技じゃなくサポが暴発してしまう事がありますが
予防する手段はありますか

114名無しアーサー:2018/03/02(金) 22:08:06
相手のジャンプ攻撃を空中ガード
相手攻撃連打してずっとガード続ける
相手の方が位置が低いので先に着地、こっちまだ空中
相手に6Cくらいフルコン

対ゼクス戦でこんな光景をよく見るような気がしますが
これは空中ガードした時点で6C確定なのでしょうか

115名無しアーサー:2018/03/02(金) 22:58:04
6Cを読んで空バクステ
というかパクステがセオリーになってて相手もそれを読んでダッシュ6Cしてくるので読み合い
このゲーム空ガした時点で空中行動が復活するので
再度ダッシュや二段ジャンプができるのは覚えておく事

ゼクスや盗賊、エタフレは意識して引きずり降ろしてくるので
そのような状況を事前に避けるのも大事

116名無しアーサー:2018/03/04(日) 06:33:59
このゲームで起き上がりに技を重ねるコツってありますか?
2Aを重ねようとして相手の起き上がり2A連打に負けたりしたので、少しでも判定の長そうな5B
を重ねようとしたのですが、こちらもたまに負けてしまうことがあり…
使っているキャラは剣術の城です

117名無しアーサー:2018/03/05(月) 21:38:12
623ABを出そうとしてしばしば因子覚醒が暴発します
特に出やすいのが起き上がり時ぶっぱと相手の攻撃に割り込む時で
2〜3回に1回ぐらい暴発して相手にガードされ死にます
コンボの時は少しマシですが5〜10回に1回ぐらい暴発します

知らず知らずのうちにABCを押していた
という以外に考えられる原因はあるでしょうか

118名無しアーサー:2018/03/06(火) 14:28:33
押しちゃってる疑惑は拭えないけど、そのコンパネのボタンが敏感な可能性はある。筐体かゲーセン変えるとか。

あとはABよりBCとかで出した方が何かと良い。ACの方が被りはないけど難しい。

119名無しアーサー:2018/03/10(土) 18:37:52
ゼクスのコマ投げは投げ抜けできますか?

120名無しアーサー:2018/03/10(土) 19:27:05
出来ません
こっちも投げ入力による投げ相殺(猶予1フレ)はある

121名無しアーサー:2018/03/10(土) 22:11:11
投げ入力による投げ相殺とは??

122名無しアーサー:2018/03/10(土) 22:29:44
お互いの投げが同時に成立した時に起きる
狙って出来るもんじゃないし気にしなくていいが

123名無しアーサー:2018/03/10(土) 23:08:30
補足すると昔の格ゲーでは処理の関係上同時に投げ合うと必ず片方が投げ勝ってしまう理不尽があった
んでエクサムの格ゲーでは総じて同時に投げが成立した場合
特別な相殺が発生する仕組みになった
投げ抜けではないので投げ間合い外から発生させることはできない点に注意

124名無しアーサー:2018/03/10(土) 23:12:53
で思い出したけどこのゲームで打撃の相殺ってまず起きないね
一日一回すら起こらないふしぎ!

125名無しアーサー:2018/03/11(日) 22:18:10
コパン擦ったもん勝ち
小パンからサポ1で同じ技二回入れるダラダラ長いコンボ行くのマジうんこ

126名無しアーサー:2018/03/12(月) 09:05:25
なるほど気にしなくてもいいんですね

127名無しアーサー:2018/03/31(土) 18:31:00
ガードなんか知らないみたいなガン攻めの盗賊が苦手です…。どう迎撃していけはいいですか?使ってるのは剣サーです。

128名無しアーサー:2018/04/01(日) 00:04:18
空ダ見てから6Cは間に合わないんで相手が飛んだら回避こすり
地上中段はどうせ見えないしガードしてもいいこと無いんで回避こすり
投げで咎められるようになったら昇竜こすろう

129名無しアーサー:2018/04/01(日) 20:22:50
>>128
ありがとうございます。頭に入れて動くようにします!

130名無しアーサー:2018/04/01(日) 23:04:19
一応回避読んで二段ジャンプ→着地に痛いの入れられるってのもある
対応されるまではマジで喰らい中だろうがガード中だろうが回避連打でいい

131名無しアーサー:2018/05/15(火) 14:19:18
ミスリル下位でルーパーし始めたので振り返って見たんだけど、
起き上がりに前転やバックステップやジャンプとか無理に行動しようとして、相手の起き攻め攻撃が何かしら引っかかってってのが多くて、
当たり前だけどガードがめちゃくちゃ疎かになってたんだよね。
なので、 変に相手の起き攻めに行動してリターン狙うより、ガードを確実にした方がいいのかなと。
2Aの一発も入ればダメージ取れるんだし、相手のターンにリスク取る必要はないとやっとこ気付いたよ。

質問とかではないけど、一度ダウンしたら起き上がれないって人、初心者帯で結構いると思うので、一度起き上がりの時何してるか振り返って見るといいかもという話。

132名無しアーサー:2018/05/18(金) 20:48:51
>>131
すごく参考になった。
盗賊やリース、ゼクスなんかは択が多かったり、中段が早くて反応間に合わないからついガード以外の行動をしたくなっちゃうのがすごくわかるわ。
あと自分だけかも知れんが、ガード長引いて来ると保守的になるって言うか、何らかの切れ目に抜け出そうとしがちになるんだよね。
相手が動いてる最中が一番逃げやすいポイントなんじゃないかって感じる。
説明へたで申し訳ないが、要はキャンセル前転やガード因子キャンセルを使っていこうってことかな。
私は200%超秘使う余裕が無いくらい使おうってのを目標にしてる

133名無しアーサー:2018/05/18(金) 23:35:02
喰らい中ずっとボタン押しっぱしないでわざと受身取らないってのも一つの選択肢だよね
何故か寝っぱがローリスクすぎるわこのゲーム

134名無しアーサー:2018/05/19(土) 06:31:08
ビスクラ使いとかは起き攻めされる時は受け身取らずに起き上がり小足か前転か上入れっぱかリバサ超必かってのはよくやるね

135名無しアーサー:2018/05/25(金) 21:25:10
ビスクラ使ってるんだけど、エタフレ&ベイリンがどうにも動けなくて困りまくる。
機動力が違うから捕まえるのは難しいのはわかったんだけど、一度ガードしたらゲージないと抜け出せないってくらいの択、おき攻め、隙間にベイリンで削りしかできずに負けることが多いのです。
ベイリン持ちが2粒溜まってたら常に危険とビビって前にいけないのもあるんでしょうが、ベイリンにはベイリンをぶつけるほかないのでしょうか?
動けるタイミングとかも特徴がありましたら教えていただきたいです

136名無しアーサー:2018/05/26(土) 00:18:01
エタフレの択は強いけど割とガバガバだよ、固めもそう
起き攻めの空ダJCは分かってるエタフレはバクステ仕込んでるから前転は狩られる
起き攻めに5A重ねてくるならビスクラは2Aで勝てる
崩しのガークラはジャンプや前転が通る、出し方によっては普通に暴れも通る
エタフレ微有利の固めはエタフレがダッシュするとエタフレ不利になるから暴れが通る

137名無しアーサー:2018/05/26(土) 00:51:35
愚痴なら愚痴スレがあるよ

138名無しアーサー:2018/05/26(土) 07:54:26
>>136
エタフレの5Aは調整で下に判定広がったからビスクラの2Aにスカらなくなったぞ

139名無しアーサー:2018/05/30(水) 00:16:56
F式中段とはどのような攻め方なのでしょうか?

140名無しアーサー:2018/05/30(水) 01:21:14
大体のゲームにおいて立ちガードからしゃがみガードをする時は一瞬にしてしゃがみ姿勢に切り替わるわけじゃなくて立ちの喰らい判定が一瞬残るのよ、その一瞬はキャラがしゃがんでても立ち姿勢分の喰らい判定があるからそこに中段当てると本来なら立ちにしか当たらない高さでも攻撃が当たる
詳しくはググった方が早いし分かりやすいと思う
因みにアルブラで主なF式は二刀の低めJCやJD>着地昇りJAとかエタフレの低めJD>jc昇りJBとかだね
剣サーとかも一応出来る、要は昇り空中攻撃が立ちに当たるキャラなら大体できる

141名無しアーサー:2018/05/30(水) 01:28:31
着地際ジャンプ攻撃(中段)を立ちガードさせて、すぐに立ちにのみヒットする昇りジャンプ攻撃を出す
これだけ

ジャンプ攻撃の着地後に相手が下段が来ると思ってしゃがみガードしている場合、普通ならしゃがんでいるから昇りジャンプ攻撃は空振りする
しかしガードストップ中であれば内部的にはしゃがみガードでも喰らい判定は立ちガードのままなので昇りジャンプ攻撃が当たる
ガードストップ時間は攻撃強度で変わるので相手に密着するように着地際に強攻撃をガードさせてそのまま昇りジャンプ攻撃を出すのが基本的なF式のやり方だと思えばいい

142名無しアーサー:2018/05/30(水) 02:43:02
>>140>>141
丁寧に説明してくれてありがとうございます!分かりやすかったです。

143名無しアーサー:2018/06/22(金) 11:52:20 ID:OkTQgKB6
ビスクラしか使わずミスリルまで行きましたが
行き詰ったので他のキャラも試してみようと考えております
ただ他のキャラを始めるといきなりプラチナから始まるのが不安です
別カードを作ってシルバーゴールドあたりから始めるのと
同カードでプラチナから始めるのはどちらがおすすめでしょうか

144名無しアーサー:2018/06/22(金) 23:34:59 ID:gtUOxvfA
起き攻めで、攻め側が密着状態から2A、起き側がバクステをした場合、
互いに最善のタイミングで出したとして2Aは当たりますか?

145名無しアーサー:2018/06/23(土) 08:34:05 ID:FX/Bqyzc
>>143
一昨日プラチナでミリオン処理するゼクス見掛けたからなぁ…シルバーゴールドとは言わずブロンズから始めるのが良いでしょう

146名無しアーサー:2018/07/03(火) 23:57:31 ID:rY6jR67I
基本ってなに?起き上がりは?一度ダウンしたらこっちの攻撃は当たらないのに向こうの攻撃ばっかり当たるもうなにしたらいい

147名無しアーサー:2018/07/04(水) 00:26:46 ID:9uz7uNg.
>>144
もう大分前だがバクステは1F打撃は無いっぽいからビタで重ねられるとバクステ出る前に刺さる
>>146
コンボは状況別始動別でちゃんと覚えているか、自分のキャラだけでなく相手のキャラの特性も理解しているか
相手の〆方やこっちの受け身の有無で起き攻めがどうなるか理解しているか、起き上がり行動で何をすると何に勝って何には負けるか理解しているか
質問があまりにも漠然としてるから曖昧にしか答えられんがこの辺はちゃんと見直してみるといいよ、あと起き攻めされてる側が不利なのはこのゲームに限ったことじゃ無い

148名無しアーサー:2018/07/04(水) 01:12:11 ID:UphA0h2c
>>147
ごめん混乱してたプラチナから抜け出せない。もうシルバーにもミリオンにも同じように負けてる。30%の勝率が抜け出せない、2000戦やってこれだからいい加減辛くなってきた。トレモは倍以上だけどなにやってるのかパニックになってた。ありがとう。

149名無しアーサー:2018/07/04(水) 01:30:14 ID:fbuK9RCo
>>148
自分の起き上がりは何してる?
受身を取らない、受け身する、遅め受身をする、リバサ前転、遅め投げ抜け、暴れしゃがみAあたりを基本に
リバサ因子覚醒、因子覚醒投げ抜け、ジャングラ、前転投げ抜けなどの応用もできるようになると簡単には崩されないはず

150名無しアーサー:2018/07/04(水) 02:08:42 ID:UphA0h2c
>>149
ありがとう。起き上がりは立ちガードしゃがみガード、相手がなげっぽかったら投げ抜けするようにしてる。教えてくれたことがんばるよ。起き上がりよくジャンプ攻撃やしゃがみ攻撃喰らう。あと端から出られなくなる。大会動画みても理解が何もできてなくて成長しなくて何もかも自分と違うのになにをすればああなるのか回答が出ない

151名無しアーサー:2018/07/04(水) 06:29:23 ID:hQ7OI/pU
>>150
起き上がりは細かくは149みたいに色々あるけど、その辺りならまずは立ちガード、しゃがみガード、前転、くらいで良いと思うよ。

ちなみに投げ抜けたくさんしてる人は見てからとか読みじゃないのよね。
相手がきっちり打撃を重ねてくる前提なら、自分がガードするタイミングは必ず一定になるでしょ?だからそのタイミングを覚えて、その直後に投げ抜けを一応押しておくのね。そうすると、打撃だったらガード・投げだったら投げ抜けになるでそ

この辺はまだやらなくて良いと思うけど、他ゲーでも使えるし将来的に出来るようになると楽しいよ

152名無しアーサー:2018/07/04(水) 09:27:41 ID:SlTkKUzg
いや前転、入れっぱ、バクステ、ぶっぱ因子だけでノーガードで十分でしょ

153名無しアーサー:2018/07/04(水) 22:54:23 ID:qdCcoap.
キャラ分からないけど無敵あるならぶっぱとガーキャン行動はありかな。起き上がりにやられているなら重ねられてるだろうし癖付くとまずいからバクステは無い

154名無しアーサー:2018/07/04(水) 23:45:23 ID:smwtieKw
剣サーでJCからはjcできますか?

155名無しアーサー:2018/07/05(木) 05:17:59 ID:QVTT0lBw
因子覚醒中のみ可能

156名無しアーサー:2018/07/06(金) 21:29:58 ID:LnUca0GE
格ゲーやるうえで致命的だと言われてはいるんだが
課題点と言うか問題点みたいなのがよくわからないことが結構あるんだよねぇ。
今回うまくいかなくてじゃあしないようにしようってやってみたら次回は有効な手段だったり。
行動を起こす暇なく崩されただけで負けてたり
いまの思考回路だと崩しをさばけなかったとか、こっちの攻撃がラッキーヒットしかしてないから崩しが貧弱なんだろうかとかくらいしか答えがでないんだが

どこを見るべきなんだろうか
あまり賑わってないホームだもので聞く人もいなくて

157名無しアーサー:2018/07/07(土) 04:57:12 ID:nILQ4sMQ
>>155
ありがとうそういう事だったんですね。ちなみに全キャラそういう仕様だったりするんですか?

158名無しアーサー:2018/07/07(土) 13:13:57 ID:B6N/DQlM
>>156
6C対空使う、相手の6C対空に当たらないとか自分で課題作ってみれば
崩しを捌けないなら1ラウンドに1回はガーキャンを使うとか自分の崩しが貧弱なら別のパターン作るとか
立ち回りを制して勝ちたいとか起き攻めで完封して勝ちたいとかのあいまいなイメージでも作ってそのためにはどうするかとか考えてもいいかもね

159名無しアーサー:2018/07/07(土) 22:05:15 ID:O9i6KA0Q
>>157
因子覚醒中のみjcできない通常技もjc出来るようになり、Dの属性攻撃が必殺技でキャンセル出来るようになる
これは全キャラ共通のシステム
いちおうチュートリアルに出てくる内容だよ

通常時にJCがjc出来るかどうかはキャラによって違うはず

160名無しアーサー:2018/07/09(月) 06:43:44 ID:TQY9j9KA
>>159
なるほどありがとうございます

161名無しアーサー:2018/08/05(日) 21:16:02 ID:gV11mE6Y
ミスリルで定着して勝率が30%以下になってしまった今感じた事は、自分が知らない何かを知らないということ。
ゼクスの強襲はジャンプ二刀のキックはバクステ位なら知っているけど。
攻撃するにしても相手のミス(コンボミスや昇竜空振りクラスの致命的なやつ)、ラッキーパンチがダメージソース、上下の使い分けをしていないわけではないのにしのぎきられ相手のターン。
封殺ではないんだろうけど頭を抱えるような試合だらけでモチベーションがもたない毎日で萎え帰りが増えてきてしまった。
自分の知らない何か、コンボなのかサポートなのか、格ゲーは知識の差とは言えど、ネタバラシもないのでその差が埋まらずダイア、ミリオンの人とやっても何かがつかめるわけもなく。
ミスリルで諦める人が多いと聞くし、みんなこういう悩みがあるのでしょうか?
やってるうちに慣れでマシになるものなのかな

162名無しアーサー:2018/08/05(日) 21:35:20 ID:79ghDXbc
ありがちなのが最善手ばかりになってしまい読まれやすくなる事
読まれれば中段だろうが前転だろうが驚異にならない
相手に怖がってもらえない、というのが一番まずい

あとガンガードかなり有効
このゲームかなり雑な作りで攻撃食らうとガンガンゲージ稼がれて一気に不利に傾く
相手もそれ分かってるからガードに意識を割く
わざと手を止めて前転や脊髄反撃誘って狩ったり
設置系アシストでプレッシャー与える時間を長引かせたりで
ガードしづらい状況を生むといい
ベイリンが株上げたのは相手が動きたくなる状況でそれを狩る性能に特化してるから

163名無しアーサー:2018/08/07(火) 09:49:02 ID:G.K2jnG2
正直、ミスリルからダイヤに上がるのが1番キツいから頑張れ

164名無しアーサー:2018/09/09(日) 11:49:18 ID:OGEJNVUU
リトルグレイガードした時って立ちしゃがみ入れ替えできますか?
なんか動けないような気がして...

165名無しアーサー:2018/09/09(日) 12:19:19 ID:t085ttFc
できるけどあれ特殊ガード硬直だからなあ
確かガーキャンもできないし

166名無しアーサー:2018/09/10(月) 12:28:49 ID:Zejq8FwQ
>>165
特殊ガード硬直とはどのような状態なのでしょうか?
現在の状況としては、盗賊にナイチン〆起き攻めリトルグレイ空バクダ→ガードなら確認後低ダ中下、前転だとそのまま狩られてしまうといったところです。

167名無しアーサー:2018/09/10(月) 13:51:52 ID:Ywzv80/U
ガーキャン出来なかったらさすがにクソゲーすぎでしょw
普通に因子も前転もガーキャンで出来るよ

168名無しアーサー:2018/09/10(月) 22:09:34 ID:pxxwlwh.
自分もダブミリの盗賊にやられて前転や無敵技したら狩られて素直にガードしたら空ダから完全2択の運ゲー
リトルグレイのクソ硬直中にABC連打しても何もでないとかいうアレっぷりだった気がするが
入力悪かっただけかなあ・・・

169名無しアーサー:2018/09/11(火) 04:53:00 ID:KfbdXis.
一切暴れられないよ。
ガードするにしてもグレイガードしてるの確認してから
低ダ2段からの下段か、低ダ1段からの下段なんだが
これがファジーガードできない可能性がある。
特殊硬直とやらで切り替えが遅れるなら修正されてもしかたないレベル。

ちなガ―キャンすれば確認されてから相手に択がけされるだけですむよ。
因子はグレイ残ってダメだった気がするね。

170名無しアーサー:2018/09/11(火) 16:39:31 ID:DvNx5zIQ
F式と同じ状態かと思ったら違うのか

171名無しアーサー:2018/09/13(木) 12:32:48 ID:IFDcWWAg
>>167
>>168
>>169
諸々ありがとうございます。とりあえずゲージがある場合は空ダのタイミングガーキャン前転して読み合いたいと思います。
ゲージがない場合はガード切り替えはできるとのことなので、とにかくがんばります。

172名無しアーサー:2018/11/29(木) 20:45:11 ID:7Zra7Ors
地上対空が優秀なキャラと弱めなキャラを教えて下さい

173名無しアーサー:2018/11/29(木) 21:36:13 ID:5tMvxJbU
ゼクスエタフレ剣リース
ニムエスノホワ二刀

174名無しアーサー:2018/11/30(金) 19:49:51 ID:CoIv1T.g
ありがとう!

175名無しアーサー:2018/12/01(土) 10:15:04 ID:tDAXT64w
空中受け身って投げ無敵ついてますよね?

176名無しアーサー:2018/12/01(土) 10:17:21 ID:tDAXT64w
連投になってしまいますが小技暴れは大抵のキャラは2Aでいいのでしょうか?

177名無しアーサー:2018/12/01(土) 17:50:14 ID:U/Q0YNas
空中受身中は投げ無敵ついてるはずだけど、空中受身から暴れられるほどの投げ無敵があるかは怪しい
ただ空中投げ狙われても空中バックステップの無敵で避けられるはず

暴れはキャラによるけど
Aは早い打点高いリーチが短い、2AはAより長い遅い連打できるってことが多いかな
ビスクラみたいなキャラは2Aが低姿勢だったりする
基本は2Aでいいけど状況次第ではAで暴れたほうがいいケースもある

178名無しアーサー:2018/12/01(土) 19:38:07 ID:tDAXT64w
ありがとうございます
空中バクステって無敵あるんですね

179名無しアーサー:2018/12/02(日) 07:38:07 ID:GjZ8cb16
空中バクステは動作の終わりまで無敵があるから最強の回避方法の1つ
上級者には読まれると踏み込みダッシュ6Cで狩られたりするけど初心者のうちは空中バクステからJ攻撃で暴れてるだけで強い

180名無しアーサー:2018/12/02(日) 08:56:16 ID:6YbCRV6A
画面端背負って低空バクステから打撃撃つのは有効?

181名無しアーサー:2018/12/02(日) 09:57:42 ID:GjZ8cb16
有効。むしろ基本防御手段だね
端の空中バクステと降り際ジャンプ攻撃が対の選択肢のようになってる
対空側は6Cと遅らせ6Cで対空するというのが基本セオリー

182名無しアーサー:2018/12/02(日) 11:16:40 ID:6YbCRV6A
何度もわるいんですが地上受け身とったときととらないときの違いはどんな感じなんでしょう?

183名無しアーサー:2018/12/02(日) 11:37:02 ID:GjZ8cb16
はっきりしたことは知らないけど起き上がる時間ぐらいだと思う
受け身ありなしどちらも起き攻めの投げは重なる
地上受身は最速以外にも遅らせ受身できるから詐欺跳びみたいなセットプレイは遅らせ地上受身で対策できたりする

184名無しアーサー:2018/12/02(日) 19:50:21 ID:UNrCTk5w
リプレイ機能ってどうやって使うんすか

185名無しアーサー:2018/12/02(日) 22:35:23 ID:6YbCRV6A
>>183
遅らせ受け身のタイミングがいまいちわからないのですが
2Cでダウンとった場合、最速が地面に触れた瞬間で遅らせが起き上がる直前、みたいな感じですか?
後、別の質問になるのですが、前ハイジャンプで技出したときと後ろハイジャンプで技出したときって硬直変わるんですか?

186名無しアーサー:2018/12/02(日) 23:29:40 ID:GjZ8cb16
>>184
ネットワークのメニューにあるリプレイシアターかランキングに上がってるリプレイを再生。リプレイシアターは自分の試合と保存したリプレイを見れる

>>185
遅らせ受身はほんの少ししか遅らせれないので最初のうちは気にする必要はないかな。ダウン追い打ち食らった後とかは遅らせ受身できないし
どのジャンプで出しても硬直は変わらないと思う

187名無しアーサー:2018/12/03(月) 21:18:18 ID:.gwt4f76
>>186
それがオンラインのルームマッチで100戦近く対戦しているのですが、未だリプレイログが1つもありません…
対戦後に「リプレイを保存する」といったボタンか何かがあるのでしょうか?
それともリプレイが残るのはランクマッチのみなのですか?

188名無しアーサー:2018/12/06(木) 12:30:41 ID:wRkzbX4Y
トレモの

189名無しアーサー:2018/12/06(木) 12:32:14 ID:wRkzbX4Y
トレモのリセットが出来ません
どのコマンドでリセットできますか?
それともアケコンではリセットが出来ないのですか?

190名無しアーサー:2018/12/06(木) 12:35:46 ID:XYsFWEFA
タッチパッドの押し込みがリセットです
そもそもタッチパッドがついてないアケコンだとできないかもしれません

191名無しアーサー:2018/12/06(木) 14:51:24 ID:mo9KbhNk
稀にリセット出来るようになりました
どうやら自分のアケコンのタッチパッドが壊れてるみたいです
ご丁寧にありがとうございました!

192名無しアーサー:2018/12/07(金) 05:50:21 ID:Q0SWmM1k
位置リセットはメニュー画面の一番最初のページでもできるよ

193名無しアーサー:2018/12/07(金) 16:46:41 ID:MaPJ00ok
ランクマでメニューからのリセットとマッチングが重なるとバグで操作出来なくなるから注意

194名無しアーサー:2018/12/10(月) 19:52:38 ID:TkjVmvzM
トレモのリセットをタッチパッドから他ボタンに変更ってできますか?

195名無しアーサー:2018/12/15(土) 18:16:07 ID:q2JP7FvU
ランクマ待ちのトレモ相手が一生居合なんですが変えられますか?

196名無しアーサー:2018/12/15(土) 20:27:52 ID:wyWPXvy2
トレモで変更すれば変わるよ

197名無しアーサー:2018/12/15(土) 21:47:33 ID:Jy9l05tk
逆に考えるんだ
一生居合を居合だけを殺す機械でいられると考えるんだ

198名無しアーサー:2018/12/18(火) 22:36:56 ID:dWHtI/Ms
居合の空中から氷いっぱい降らせる技はどうすりゃいいの?
6C対空は氷食らうし、ガードしたら居合に触られて択られるんだけど

199名無しアーサー:2018/12/18(火) 23:03:00 ID:S1HTVQzE
脳死で前転
余裕があれば空ガすれば有利フレ取れる(下手すりゃ確反)

200名無しアーサー:2018/12/18(火) 23:30:48 ID:.dWYIcQE
前転は最後まで飛び道具無敵だから、
早めに出しとけば氷スカして居合の着地の隙にAが入るよ

201名無しアーサー:2018/12/19(水) 01:18:07 ID:jP07oWOE
なるほど、前転と空ガか
試してみるわ、ありがとう

202名無しアーサー:2018/12/20(木) 07:12:48 ID:u0X.iwB.
居合の着地硬直長いからキャラによっては無敵技で反撃できたりする
裏周りされたらどっちかわからんくなることも多いので前転安定だけど一応

203名無しアーサー:2018/12/28(金) 16:26:09 ID:FD.XYc3Q
2コス以上ある二刀に地上で触られてしまったらガーキャンしない限り中下の二択に必ず付き合わされてしまうのでしょうか
なにか防御のテクニックはあるのでしょうか?

204名無しアーサー:2019/03/21(木) 22:39:47 ID:mE8B/mSk
wikiにあった盗賊アーサーのコンボ
「2A→5B・B→5C→2D→(sc)【フェイ】→JD→着地→2B→2C→(jc)JA→」の
「JD→着地→2B」の部分が数時間やってもコンボ表示が灰色で相手ダウンしたまま
なんだけどなんかコツがあるのでしょうか・・・

205名無しアーサー:2019/05/30(木) 03:16:16 ID:lrC2jhBQ
ものすごく今更なんだけど、教えてほしい。

トレモでリース相手・しゃがみガード・リバサ2Aの設定にして居合の2Bをガードさせると
「ガード〇・リバサ前転×・リバサB垂れ梳き×・リバサアイスブレード×」
という結果になるんだけど、これはアルカナみたいにガードしかできない1Fがあるって解釈でいい?
それとも家庭用のトレモが何か特殊?


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