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初心者お悩み相談室

1名無しアーサー:2017/11/23(木) 09:24:56
初心者が質問するスレです。経験者は優しく教えてあげましょう。

※質問者への注意
質問する時はあいまいな質問をせずできるだけ具体的に書くと教えやすいです。

21名無しアーサー:2017/12/01(金) 01:11:55
>>15
通常勝利のランダムとあとは特定の技フィニッシュかな?
2ゲージ技で変わるのは間違いない

22名無しアーサー:2017/12/01(金) 03:06:20
ホールドトリックってGPついてるんですか?もしついてたらABCの違いと
昇竜勝てるか教えていただけますか?

23ぽん:2017/12/01(金) 13:04:23
tp://ux.nu/Vd37g

24名無しアーサー:2017/12/01(金) 16:26:33
>>21
ありがとうございます!

25名無しアーサー:2017/12/02(土) 22:27:32
電撃から格ゲー始めたのですがこのゲームのエスケープブラストって何回も使えますか?
またコンボブラストってあるのでしょうか?
コマンドもよろしければ教えてください。

26名無しアーサー:2017/12/02(土) 23:05:40
https://goziline.com/maab
ゴジラインのシステム解析ってとこ読みんしゃい

27名無しアーサー:2017/12/03(日) 09:42:34
ABCボタンとAorBorCプラスDボタンの二種類ブラストがあるって感じであってますかね?

28名無しアーサー:2017/12/03(日) 10:11:22
限界突破はA+D
くらい発動とかガーキャン発動とか毎ラウンド使えるとかかなり違うからヨクヨメ

29名無しアーサー:2017/12/03(日) 10:33:18
ABC:ゲージ100%消費する覚醒系切り札でガード中も使用可能
D+何か:1ラウンドに1回のみ使用可能でゲージが増えるエスブラ

厳密に言えば違うけど大体こんな感じで考えとけばいいと思う

30名無しアーサー:2017/12/03(日) 11:56:20
中段持ちのサポートはいますか?

31名無しアーサー:2017/12/03(日) 12:36:58
中段持ちはいないけどナイスちんちんは下段

32名無しアーサー:2017/12/03(日) 18:30:29
使っていたキャラがゴールドなんですが、別のキャラ使ってもシルバーではなくゴールドから始まりますよね?

33名無しアーサー:2017/12/03(日) 19:31:43
下のランクからになるはず
どこまで下がるかの基準は忘れた

34名無しアーサー:2017/12/03(日) 19:36:32
全キャラ中最高ランクの1個下からじゃないの?

35名無しアーサー:2017/12/03(日) 20:06:47
>33>34
ありがとうございます、サブキャラで負けてもメインのランクは下がらないんですね

36名無しアーサー:2017/12/04(月) 00:17:45
>>35
キャラごとに別ランクだよ
んで気がつくとサブのほうがランク高いとかはよくあること

37名無しアーサー:2017/12/04(月) 14:39:38
万年格ゲー初級者ですが一番扱いやすいキャラは誰でしょうか?

38名無しアーサー:2017/12/04(月) 14:46:21
ゼクス、剣サーあたりはクセがなくて使いやすいと思う
初心者帯ならビスクラでJDしてれば勝てそう

39名無しアーサー:2017/12/04(月) 14:54:23
>>38
ありがとうございます
とりあえず剣サーからやってみます

40名無しアーサー:2017/12/04(月) 15:39:58
万年初級者の謎が解けた

41名無しアーサー:2017/12/04(月) 15:46:08
ゼクス、盗賊のキャラ対はほぼ必須だな・・・
ゼクスは少しなれてきたけど盗賊がどうもね。
盗賊どこを特に注意すればいいんだろう?
他にはこいつ注意みたいな組み合わせやキャラって居る?

42名無しアーサー:2017/12/04(月) 19:32:11
>>41なんのキャラかで対策変わりますね...やるならビスクのJDみたいな巻き込み技で刺すか、自分から攻めに行かず迎撃しながら相手の癖読んで...って思ったけど難しい

43名無しアーサー:2017/12/04(月) 21:11:16
5ABで出る移動の対策を教えてください
リバサで出されると対応できなくて逆にこっちがカウンター貰ったりしてます
起き上がりにぴったり攻撃を重ねればリバサでは出ないのでしょうか?
またこっちが固めてる最中にも連打されてるだけですぐに通されて攻め継続できなくてつらいです
一応ですが使用キャラは二刀です

44名無しアーサー:2017/12/04(月) 21:25:27
投げる

45名無しアーサー:2017/12/04(月) 21:46:53
>>42
キャラはビスクラです。
やはりJDを軸に動いてみます

46名無しアーサー:2017/12/05(火) 04:33:42
>>43
開始から打撃無敵。終わりに硬直あり

幸い二刀はリーチのおかげで刺しやすいから前転誘って2Bや6Bで取るべし。棚ぼたで密着なら普通にA擦って取れば良い

47名無しアーサー:2017/12/05(火) 12:38:16
固められてる際、割り込み超必(ABで入力)をしようとすると高確率で前転が出ます
通常時やコンボ時とは受け付けタイミングが違うのでしょうか?(固められてる時以外で技が出なかったことはディレイをミスするのを除き、あまり無いです)

48名無しアーサー:2017/12/05(火) 14:48:50
>>47
ガーキャン前転が出てるって事よね?ガード硬直中に6ABでガーキャン前転なわけだけど、超必はガード硬直中には出ないからガーキャンが出てるという事。ボタンをBCとかに変えれば安全ね。

でも236系って無敵技無かった気がするから擦るべきじゃないし、623なら先行入力しても漏れなかったはずだから入力荒いのかもね

49名無しアーサー:2017/12/05(火) 21:38:45
>>44 >>46
ありがとうございます
投げからもリターン取れるように練習してみます
前転を誘うっていうのは盲点でした 2B、6B試してみます

50名無しアーサー:2017/12/06(水) 00:23:33
>>48
ガーキャンではなく、生前転が出ます。
使用キャラはビスクラで、連携読み超昇竜で割り込もうとして前転が出るのでどうしたものかと…
他ゲー(ギルティ)では出せてるので、入力がダメダメと言うことはないと思うのですが…
スペジェネクラスの入力受け付けなら諦めるのですが、生やコンボからは出来ますし。

アルカナとニトブラではガード時に昇竜打つことがなく、エクサムゲーで始めてやるので受け付け違うのかなぁと思いまして。

51名無しアーサー:2017/12/06(水) 00:51:36
>>50
なんだろねー。全体的に入力は甘いし先行入力も長いから感じたことないな。ACやBCで試して何が出るか見ると良いかも

5C出てたら荒い可能性がある。例えば236236の失敗時だと26236みたいに斜めが入ってないケースが多い。なので623が626になってるとか?それで出ないゲームなのかは分からないけどw

52名無しアーサー:2017/12/06(水) 09:14:47
この前初めてニムエと対戦したんですがA連ガードしてたら途中で喰らってしまいました
ニムエのA連には中段があるのでしょうか?

53名無しアーサー:2017/12/06(水) 10:36:03
ニムエのA連は連続ガードにならないから

54名無しアーサー:2017/12/06(水) 10:36:39
おそらくレバーをニュートラルに戻していなくてA連がjcJAに化けてるだけニムエ使ってたらよくありがち

55名無しアーサー:2017/12/06(水) 11:06:32
>>53-54
あ、A連で何かバウンドしてる時に空中判定になってるから中段になる感じですかね?
こんどトレモで動かしてみます。ありがとうございます。

56名無しアーサー:2017/12/06(水) 13:14:19
実戦じゃニムエのA連とか使う機会あんまり無いんだけどね...
接近されたら大抵の相手に対して辛いし

57名無しアーサー:2017/12/07(木) 10:56:11
サポートが隙消しになるとのことですが、サポート出すたびに反撃を喰らってしまいます
サポートの種類によっては何か硬直や制限がかかったりするのでしょうか?

58名無しアーサー:2017/12/07(木) 10:58:41
まず何のサポートを使っているのか
自キャラと相手キャラは何なのか
どんな状況で使っているのか

具体的に書かないと答えようがないよ

59名無しアーサー:2017/12/07(木) 14:47:54
ビスクラのグルグルばかり当たってしまい対策教えてほしいです
キャラは二刀とリース使ってます

60名無しアーサー:2017/12/07(木) 15:18:25
攻撃判定全体にくらい判定もあるので、飛び道具に弱いよ
こっちから殴ろうとすると潰されるよ

61名無しアーサー:2017/12/07(木) 19:22:51
自分もビスクラのA連?途中からグルグル(あれ中段ですか?)が速くて当たってしまいます
対処の仕方を知りたいです

62名無しアーサー:2017/12/07(木) 21:57:50
ゲージを惜しまないならガードキャンセル回避とか
読まれるとヤバいけど

63名無しアーサー:2017/12/07(木) 22:18:52
前提としてこのゲームは武器にもくらい判定あるから、攻撃判定出したまま突っ込んでくる相手を迎撃出来ない
よくて相討ち
なんで通常技で潰すのは無理
ダッシュ前転ですかすと隙だらけだが、端に追い込まれて手前でぐるぐるされると前転しても引っ掛かるんだよね

端でぐるぐるは大人しくガードするしかないかな
ガードするとアシストキャンセルで隙をフォローしてくるので、ガーキャン前転で後ろに回れば魔ーサー以外ではフォロー出来ないと思う

64名無しアーサー:2017/12/07(木) 23:33:29
固めからのグルグル中段はその前に空中攻撃(上段)を挟む
連続ガードだから暴れずに落ち着いてビスクラ空中おるな〜と思ったら立ガード入れとけばいい

65名無しアーサー:2017/12/08(金) 00:48:44
>>62-64
アドバイス助かります。ナイスチンチン!

66名無しアーサー:2017/12/08(金) 14:22:30
ビスクラ使ってるのですが盗賊相手に垂直JBぐらいしか当たらず、
追いかけるとJDでワンコンもっていかれるので触れない解決方法を知りたいのですが
サポートを盗賊用にだれか入れるのがいいのでしょうか?
スカアハをお勧めされたのですが、横移動に当てられなくて変えたほうがいいのかなと

67名無しアーサー:2017/12/09(土) 09:34:56
斜めに発動するモードレッドとか横に強い傭兵とかどうだろう?

68名無しアーサー:2017/12/09(土) 13:21:33
>>66
ハイジャンプBとジャンプDで事故らせよう
サポートは引っ掛けたときに最大火力を出せるやつでいい
ちなみにスカアハは安易なサポート呼びと輝夜を封じれるので悪くないよ

69名無しアーサー:2017/12/09(土) 20:53:08
>>67
>>68
ありがとうございますです
負けこしててもゴールドまであがってまぐれ勝ちもなくなって疲れぎみでしたが、またがんばってみます

70名無しアーサー:2017/12/15(金) 22:03:58
なんかホームのゲーセン「回線の状態を確認しています」って出てマッチングできないんだけど、この店だけかな?
昨日から起きて店員さんに報告したんだけど店員さんも首をかしげてよくわからないみたい。
夕方だったから人口的に回線不安定なのは仕方ないのかな?

71名無しアーサー:2017/12/16(土) 01:36:41
またトラブルやらかしたらしい22時頃から
詳しくは琢磨PのTwitter

にしてもプレイヤーズサイトのインフォメーションを更新しないとかヤル気無さすぎ

72名無しアーサー:2017/12/16(土) 01:37:41
>>70
今日は全国的に通信障害起きてた、昨日は多分起きてなかった
今後起きたら一回筐体を再起動してもらってみては?それでも繋がらなかったらルータとかの問題になる

73名無しアーサー:2017/12/16(土) 02:02:02
昨日は昨日でHEYとマッチングしたあと7連続切断とかなってたしもう笑うしかなかったわ

74名無しアーサー:2017/12/16(土) 08:48:00
>>71
謎の有料会員制度で集金してるくせに?闇を感じるな…

75名無しアーサー:2017/12/17(日) 15:17:32
>>74
結局今回の回線問題、プレイヤーズサイトではスルーしたまま触れてないな
PやDのような立場の人が頻繁にTwitter更新するのも考えものってことかねぇ
そっちにしか情報流してないし

76名無しアーサー:2017/12/19(火) 02:49:09
ビスクラ使ってるんだけど
みんなが対ビスクラのときにやりにくかった経験あれば教えて欲しいな。
ずいぶん動きやすいらしくて、好き放題攻められてて辛いので参考が欲しいです。
サポートの組み合わせでもうれしいです。

あと、何が対策されてるのかも把握しておきたいので、よろしければ対ビスクラで気をつけていることとかも聞いておきたいです。
本来はビスクラスレで聞く事なんだろうけど丁度他のことで盛り上がって流れちゃって聞きづらくなってしまったので・・・

77名無しアーサー:2017/12/19(火) 18:30:23
サポクレアで罠を設置しとけば勝手にハマって死んでくれる以上。

78名無しアーサー:2017/12/19(火) 19:19:44
>>77
置きサポで行動制限する感じですね
試してみます

79名無しアーサー:2017/12/23(土) 19:40:13
画面端でガードしたらどうしてる?
どのキャラが・・・とかじゃなくて全体的にやられちゃって
エスケープ連打するのがいいのかな?
とりあえずバクステ連打、上入れっぱ、A暴れはあまりよくないってのは実感した

80名無しアーサー:2017/12/23(土) 19:46:59
そういうときこそガーキャン前転だろう
AACとか前転潰し仕込みで固めて来るならAAにガーキャン前転でCを空振りさせられる
反確は無くとも流れは取り返せる

後はどの行動に何を合わすか事前に決めといて読むしか

81名無しアーサー:2017/12/23(土) 20:15:42
>>80
了解です
あまり超秘締めせずにゲージに余裕持っときます

82名無しアーサー:2017/12/25(月) 08:22:54
モバイルサイトでデッキ組んでて疑問があるんですが、ライフアップボーナスって数値だとどれくらい変わるかわかる人居ますか?

83名無しアーサー:2017/12/26(火) 11:29:15
>>76
ビスクラヴレット使いのものです
ビスクラヴレットの一番の欠点は地上戦が出来ないことです
相手の差し込みを読んだ置き2b立ちbですら負けますし低い期待値も相まって振る意味がありません
なので中距離で敵が地上にいる時、ビスクが地上にいると差し込みに対し無防備といってもいいくらい弱い状態になります

低空ダッシュかぶせに対し6C対空をしたいのは山々ですが
中距離になった時点でジャンプ、置きエニード、ガラハッド、魔ーサー、あるいはバクステをしてください

いかに相手の対空待ち、地上戦に付き合わず
空中戦でリターン勝ちを狙うかがビスクラヴレットの基本戦略だと僕は考えています

長文失礼しました

84名無しアーサー:2017/12/26(火) 18:31:25
>>83
レクチャー感謝です
がんばります

85名無しアーサー:2018/01/07(日) 12:55:13
このゲーム起き上がり技重ねるの難しいのですが、Aボタンで重ねない方がいいのでしょうか?
起き上がりの暴れに負けてしまう……

86名無しアーサー:2018/01/08(月) 20:06:31
キャラにもよるけど居合とニムエを使っている身からすれば基本は5A重ねるのが正解だと思う
まあ起き上がりの重ねるタイミングは対戦数こなして馴れるしかないね

87名無しアーサー:2018/01/08(月) 22:18:57
相手の固め逃げる時にジャンプ選択して攻撃めっちゃくらうんですが、このゲーム6C以外の空ガ不可攻撃ってそんなにたくさんあるんでしょうか?
ガードが甘くて漏れてるってのもまああると思うのですが

88名無しアーサー:2018/01/08(月) 23:37:39
ジャンプ直後にガード出来ないタイミングがあるはず

89名無しアーサー:2018/01/09(火) 02:38:39
>>88
初耳でした・・・安易なジャンプ逃げできないんですね 色々考えてみます

90名無しアーサー:2018/01/09(火) 09:39:19
>>88
この仕様?
って公式でちゃんと発表した方がいいと思う
何でガード出来ないのか分からず、レバーの不調だと思って店員呼ぶ人いるからね

91名無しアーサー:2018/01/09(火) 10:07:12
このゲームに限らず多少はそういうものがあるもんじゃないの?

92名無しアーサー:2018/01/09(火) 22:44:36
ガウェインの判定ってどこまであるんだ…空中で出した相手の裏取れたから反確だと思って触りに行ったらアイツの大剣に刺さって死んだんだけどどうなってんの…それとあれ下段?

93名無しアーサー:2018/01/12(金) 01:51:01
プレイヤーズサイトのプレミアムにあるショップってどのようなものがどれぐらいの値段で売ってるのでしょうか

94名無しアーサー:2018/01/12(金) 02:43:48
キャラカード180000G
キャラカラー150000G
プレート40000G
エンブレム20000G
称号5000G

対戦前に名前と勝利数が表示される画面をカスタマイズするためのものが買えます

95名無しアーサー:2018/01/13(土) 20:43:25
プレミアムの詳細ありがとうございます
プレミアムなってみようと思ったけどもうちょっとG溜まってからでいいな…

96名無しアーサー:2018/01/14(日) 23:35:56
何回かリベンジされたらやっぱりリベンジ返さないと不味いかな?
落ち着く意味も含めて一回席離れてるんだけどもしかしたらノーマナー行為なのかと少し不安になってきた。

97名無しアーサー:2018/01/15(月) 00:26:56
別に返す必要はない
タダじゃないんだしさ

98名無しアーサー:2018/01/15(月) 23:53:27
一回勝って一回負けたら3本勝負やなってリベンジしてる
また一回勝って一回負けたら5本勝負やなってリベンジしてる
それ以降は何度リベンジされても一回負けたら終わりにしてる

99名無しアーサー:2018/01/16(火) 22:12:08
ABの回避について質問です
回避中は打撃·投げに対して無敵でしょうか?
また回避入力直後と動作終了間際は回避状態ですか?

100名無しアーサー:2018/01/16(火) 22:58:56
投げ無敵無し
後半は打撃無敵なし
飛び道具に対しては最初から最後まで無敵

101名無しアーサー:2018/01/23(火) 09:02:35
質問すみません
このゲーム、しゃがみから立ちガードに切り替えるまでの時間ってキャラ差ありますか?
具体的には、盗賊の5D? 6D?が見てから立ちガードしても食らってる事ばかりなので
キャラはスノホワです
他のキャラ(剣サー)だと同じタイミングで立ちガード出来てるように思えます

102名無しアーサー:2018/01/23(火) 12:08:26
スノホワは単にデカ過ぎるせいじゃないのかな?

103名無しアーサー:2018/02/01(木) 20:35:59
このゲームの空中バクステ攻撃どう見ても当たってるのに、攻撃当らないんですが、無敵あるんですか?

104名無しアーサー:2018/02/01(木) 23:30:50
無敵あります
ちなみに空中ガードすると空中行動回数が回復するので、
ジャンプ攻撃で空ガ引きずりおろしすると空中バクステとの読み合いになります

105名無しアーサー:2018/02/03(土) 15:27:51
>>104

やっぱり無敵あったんですね……空中ガードさせたら空中行動回復するのは知りませんでした、レスありがとうございます!

106名無しアーサー:2018/02/05(月) 00:20:42
騎士サポートのコストが赤くなる時があるのですが、どういう条件でなるのでしょうか?

107名無しアーサー:2018/02/05(月) 01:16:04
>>106
グィネヴィアを食らうと赤くなる
赤い間(1回使うまで)はコストが+1される

108名無しアーサー:2018/02/06(火) 00:20:49
対居合が苦手です。氷散からのコンボのガードが上手くいかないのですが、
上段→下段の順ですか?

109名無しアーサー:2018/02/06(火) 04:01:01
氷霰かな?空中から氷落とすやつ
あれは上段弾属性だから前転で確実に避けられる、居合に近付く様に早めに前転すれば居合の着地硬直に確反もとれる
空中ガードでも割と安全、低め空中ガードなら空バクステ、高め空中ガードなら降り際に空中通常技が刺さったりもする
とりあえず氷霰の出方は居合の直ぐ前から居合の背後バクステ分くらいまで順に落ちてくるってのは頭に入れといた方がいいかな、自分が地上または低め空中の時は居合の前の氷と居合の背後の氷をガードするとので有利不利が若干変わってくる

110名無しアーサー:2018/02/17(土) 07:09:44
3属性コンって3回連続で属性カウンター入れるコンボって認識で合ってますか?

111名無しアーサー:2018/02/24(土) 00:54:07
たまにある、互いに至近距離でしゃがんでお見合いになった時にどうすればいいかわかりません。
とりあえず2Aを出すと大体相手が先に出してて撃ち負けフルコンくらいます。
さりとてジャンプとかバックステップも相手がなんか出した技に刺さりそうで怖いです。

112名無しアーサー:2018/02/24(土) 01:03:21
そこで遅らせ2Aですよ
お見合いになる前にガード>画面見ないで2Aで見てからの2Aを潰す
潰されてるのはこれを相手にやられてる

113名無しアーサー:2018/02/27(火) 23:11:29
サポ呼んだ後にすぐボタンを押すと通常技じゃなくサポが暴発してしまう事がありますが
予防する手段はありますか

114名無しアーサー:2018/03/02(金) 22:08:06
相手のジャンプ攻撃を空中ガード
相手攻撃連打してずっとガード続ける
相手の方が位置が低いので先に着地、こっちまだ空中
相手に6Cくらいフルコン

対ゼクス戦でこんな光景をよく見るような気がしますが
これは空中ガードした時点で6C確定なのでしょうか

115名無しアーサー:2018/03/02(金) 22:58:04
6Cを読んで空バクステ
というかパクステがセオリーになってて相手もそれを読んでダッシュ6Cしてくるので読み合い
このゲーム空ガした時点で空中行動が復活するので
再度ダッシュや二段ジャンプができるのは覚えておく事

ゼクスや盗賊、エタフレは意識して引きずり降ろしてくるので
そのような状況を事前に避けるのも大事

116名無しアーサー:2018/03/04(日) 06:33:59
このゲームで起き上がりに技を重ねるコツってありますか?
2Aを重ねようとして相手の起き上がり2A連打に負けたりしたので、少しでも判定の長そうな5B
を重ねようとしたのですが、こちらもたまに負けてしまうことがあり…
使っているキャラは剣術の城です

117名無しアーサー:2018/03/05(月) 21:38:12
623ABを出そうとしてしばしば因子覚醒が暴発します
特に出やすいのが起き上がり時ぶっぱと相手の攻撃に割り込む時で
2〜3回に1回ぐらい暴発して相手にガードされ死にます
コンボの時は少しマシですが5〜10回に1回ぐらい暴発します

知らず知らずのうちにABCを押していた
という以外に考えられる原因はあるでしょうか

118名無しアーサー:2018/03/06(火) 14:28:33
押しちゃってる疑惑は拭えないけど、そのコンパネのボタンが敏感な可能性はある。筐体かゲーセン変えるとか。

あとはABよりBCとかで出した方が何かと良い。ACの方が被りはないけど難しい。

119名無しアーサー:2018/03/10(土) 18:37:52
ゼクスのコマ投げは投げ抜けできますか?

120名無しアーサー:2018/03/10(土) 19:27:05
出来ません
こっちも投げ入力による投げ相殺(猶予1フレ)はある


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