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初心者お悩み相談室

1名無しアーサー:2017/11/23(木) 09:24:56
初心者が質問するスレです。経験者は優しく教えてあげましょう。

※質問者への注意
質問する時はあいまいな質問をせずできるだけ具体的に書くと教えやすいです。

2名無しアーサー:2017/11/26(日) 21:57:31
ゼクスのハンマーフックみたいなやつって投げ?中段?
ジャンプ逃げしようとしたらストレートくらったし二択なんかなぁ
攻撃置けばハンマーフックには勝てるけど運に頼らない対処を知りたいです

3名無しアーサー:2017/11/27(月) 00:28:17
緑色の突っ込んできて地面に叩きつけながら属性吸収するやつの話ならコマ投げ
このゲームはジャンプ移行時にガードできないから5D食らってるんだと思われ
あれ見るの無理ゲーくさいからバクステなり飛びなり暴れなりお祈りしかない

4名無しさん:2017/11/27(月) 16:53:54
各キャラの中段技教えてください。

5名無しアーサー:2017/11/27(月) 18:01:50
ジャンプ攻撃

6名無しアーサー:2017/11/27(月) 20:27:43
>>4
とりあえず思いついたのだけだから抜けあるはず
二刀:破天蹴(236D/赤い飛び蹴り)
盗賊:立ちD(飛びかかり斬り)
居合:氷面走り派生C(236D→C/右京の燕返し)
剣サ:A連3(?)段目
居合やリースの空中から急降下してくる系も中段
あとビスクラのA連途中で跳ねて空中技出せるようになる

7名無しさん:2017/11/28(火) 11:05:47
>>6ありがとうございます。コマ投げ持ってるキャラも教えていただけると助かります。

8名無しアーサー:2017/11/28(火) 15:10:49
まだゴールド入ったばっかなのにプラチナと当たったんですが、みんなそういうマッチングで勝ち上がってるんですか?

9名無しアーサー:2017/11/28(火) 16:10:32
ひとつ上のリーグぐらいならしゃーない
ゴルEでミスAとかと当ったらキレてもいいけど

10名無しアーサー:2017/11/28(火) 16:33:40
>>9
マジですか…勝てる気しないけどがんばります

11名無しアーサー:2017/11/28(火) 16:50:52
>>10
まぁその分シルバーとかとも当たるだろうし頑張れ

12名無しアーサー:2017/11/29(水) 09:08:18
属性がよくわかりません
どんなメリットがあるのでしょうか
使用キャラはゼクスです

13名無しアーサー:2017/11/29(水) 14:16:39
>>12
炎は燃焼ダメージ追加、風は体力回復、氷は相手が凍結のおまけがそれぞれ
同属性ボーナス→同じ属性を続けて繋げるとボーナス(x1.2とか)が入ってダメが上がる
反属性カウンター→炎から氷、氷から風、風から炎を当てると強制的にカウンターになる

ゼクスだとDで相手の属性を吸収して相手属性のエレメンタルカノンを撃てるから
風相手には〜D>エヴェイン(氷サポ)>カノン(風)〜で、氷相手には〜D>フェイ(炎サポ)>カノン(氷)〜とか1コスサポを変えると恩恵デカい

14名無しアーサー:2017/11/29(水) 15:09:32
炎の燃焼ダメージってコンボ中ずっと入るのか一瞬しか燃えないのか
当ててもすぐ消えるよねアレ

15名無しアーサー:2017/11/30(木) 02:49:01
勝利ポーズの変わる条件を教えてください
他の人勝利ポーズを見ると水着とか見た事無いような恰好だったので

16名無しアーサー:2017/11/30(木) 18:14:54
JDでずっと逃げるエタフレの対策が知りたいです

17名無しアーサー:2017/11/30(木) 18:36:56
>>16
サポにスカサハとか積めばいいんじゃね
あと体力こっちがリードしてたら無理に攻める必要はないよ
盗賊と違って素直な動きしかできないからエタフレに攻めさせた方が楽なキャラもいる

18名無しアーサー:2017/11/30(木) 18:52:39
>>17
はいスカアハ警察

19名無しアーサー:2017/11/30(木) 20:01:10
アルカナハートみたいに空中主体の攻防がメインなんかな
地上コンボより空Bカウンターからの反応鍛えてコンボ考えてた方が良さそうな気さえした

20名無しアーサー:2017/11/30(木) 22:52:44
https://www.bit.ly/2kJFRlx

21名無しアーサー:2017/12/01(金) 01:11:55
>>15
通常勝利のランダムとあとは特定の技フィニッシュかな?
2ゲージ技で変わるのは間違いない

22名無しアーサー:2017/12/01(金) 03:06:20
ホールドトリックってGPついてるんですか?もしついてたらABCの違いと
昇竜勝てるか教えていただけますか?

23ぽん:2017/12/01(金) 13:04:23
tp://ux.nu/Vd37g

24名無しアーサー:2017/12/01(金) 16:26:33
>>21
ありがとうございます!

25名無しアーサー:2017/12/02(土) 22:27:32
電撃から格ゲー始めたのですがこのゲームのエスケープブラストって何回も使えますか?
またコンボブラストってあるのでしょうか?
コマンドもよろしければ教えてください。

26名無しアーサー:2017/12/02(土) 23:05:40
https://goziline.com/maab
ゴジラインのシステム解析ってとこ読みんしゃい

27名無しアーサー:2017/12/03(日) 09:42:34
ABCボタンとAorBorCプラスDボタンの二種類ブラストがあるって感じであってますかね?

28名無しアーサー:2017/12/03(日) 10:11:22
限界突破はA+D
くらい発動とかガーキャン発動とか毎ラウンド使えるとかかなり違うからヨクヨメ

29名無しアーサー:2017/12/03(日) 10:33:18
ABC:ゲージ100%消費する覚醒系切り札でガード中も使用可能
D+何か:1ラウンドに1回のみ使用可能でゲージが増えるエスブラ

厳密に言えば違うけど大体こんな感じで考えとけばいいと思う

30名無しアーサー:2017/12/03(日) 11:56:20
中段持ちのサポートはいますか?

31名無しアーサー:2017/12/03(日) 12:36:58
中段持ちはいないけどナイスちんちんは下段

32名無しアーサー:2017/12/03(日) 18:30:29
使っていたキャラがゴールドなんですが、別のキャラ使ってもシルバーではなくゴールドから始まりますよね?

33名無しアーサー:2017/12/03(日) 19:31:43
下のランクからになるはず
どこまで下がるかの基準は忘れた

34名無しアーサー:2017/12/03(日) 19:36:32
全キャラ中最高ランクの1個下からじゃないの?

35名無しアーサー:2017/12/03(日) 20:06:47
>33>34
ありがとうございます、サブキャラで負けてもメインのランクは下がらないんですね

36名無しアーサー:2017/12/04(月) 00:17:45
>>35
キャラごとに別ランクだよ
んで気がつくとサブのほうがランク高いとかはよくあること

37名無しアーサー:2017/12/04(月) 14:39:38
万年格ゲー初級者ですが一番扱いやすいキャラは誰でしょうか?

38名無しアーサー:2017/12/04(月) 14:46:21
ゼクス、剣サーあたりはクセがなくて使いやすいと思う
初心者帯ならビスクラでJDしてれば勝てそう

39名無しアーサー:2017/12/04(月) 14:54:23
>>38
ありがとうございます
とりあえず剣サーからやってみます

40名無しアーサー:2017/12/04(月) 15:39:58
万年初級者の謎が解けた

41名無しアーサー:2017/12/04(月) 15:46:08
ゼクス、盗賊のキャラ対はほぼ必須だな・・・
ゼクスは少しなれてきたけど盗賊がどうもね。
盗賊どこを特に注意すればいいんだろう?
他にはこいつ注意みたいな組み合わせやキャラって居る?

42名無しアーサー:2017/12/04(月) 19:32:11
>>41なんのキャラかで対策変わりますね...やるならビスクのJDみたいな巻き込み技で刺すか、自分から攻めに行かず迎撃しながら相手の癖読んで...って思ったけど難しい

43名無しアーサー:2017/12/04(月) 21:11:16
5ABで出る移動の対策を教えてください
リバサで出されると対応できなくて逆にこっちがカウンター貰ったりしてます
起き上がりにぴったり攻撃を重ねればリバサでは出ないのでしょうか?
またこっちが固めてる最中にも連打されてるだけですぐに通されて攻め継続できなくてつらいです
一応ですが使用キャラは二刀です

44名無しアーサー:2017/12/04(月) 21:25:27
投げる

45名無しアーサー:2017/12/04(月) 21:46:53
>>42
キャラはビスクラです。
やはりJDを軸に動いてみます

46名無しアーサー:2017/12/05(火) 04:33:42
>>43
開始から打撃無敵。終わりに硬直あり

幸い二刀はリーチのおかげで刺しやすいから前転誘って2Bや6Bで取るべし。棚ぼたで密着なら普通にA擦って取れば良い

47名無しアーサー:2017/12/05(火) 12:38:16
固められてる際、割り込み超必(ABで入力)をしようとすると高確率で前転が出ます
通常時やコンボ時とは受け付けタイミングが違うのでしょうか?(固められてる時以外で技が出なかったことはディレイをミスするのを除き、あまり無いです)

48名無しアーサー:2017/12/05(火) 14:48:50
>>47
ガーキャン前転が出てるって事よね?ガード硬直中に6ABでガーキャン前転なわけだけど、超必はガード硬直中には出ないからガーキャンが出てるという事。ボタンをBCとかに変えれば安全ね。

でも236系って無敵技無かった気がするから擦るべきじゃないし、623なら先行入力しても漏れなかったはずだから入力荒いのかもね

49名無しアーサー:2017/12/05(火) 21:38:45
>>44 >>46
ありがとうございます
投げからもリターン取れるように練習してみます
前転を誘うっていうのは盲点でした 2B、6B試してみます


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