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【アンチ】総合・雑談スレ【エアリス】182

1名無しさん:2025/01/21(火) 16:33:10
・流れが早いため板にある各スレも活用お願いします
・痛いエアヲタは出典元を明記し(紛らわしいレスによるスレの混乱や削除の手間を省くため)痛いエアヲタ観察スレへどうぞ

※前スレ
【アンチ】総合・雑談スレ【エアリス】181
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60359/1737014210/

【アンチ】総合・雑談スレ【エアリス】180
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60359/1736412874/

951名無しさん:2025/01/27(月) 22:38:11
分岐は知らんけど最低でもキス以上は確定してるからエアオタはご愁傷さまやで

952名無しさん:2025/01/27(月) 22:42:48
もちろんと仲間だからなも些細な分岐といえばそうだけど歪む原因になるし決戦前夜も分岐なくしてほしいけど原作にあった分岐をなくしたらそれはそれでクレームが来る気もするんだよな
公式カプとして認識はしてても強制で高好感度版見たいわけじゃないってファンもいるだろうし

953名無しさん:2025/01/27(月) 22:44:20
3作目決戦前夜分岐させるとしたらリメイクの時の様なあからさまな選択とサブクエ数方式になるだろうけど
ティファ1人のためにそのシステム組んで2種類の決戦前夜作成するの時間と容量と人件費の無駄すぎるな

954名無しさん:2025/01/27(月) 22:46:50
他の人の決戦前夜見たいわ
シドシエラやバレットマリンとか

955名無しさん:2025/01/27(月) 22:47:26
原作にあった要素なんか結構な数削除されてるし変な追加要素も盛々だから今更だろ分岐ではないけど花を渡す相手もティファ一択に変更になってるし

956名無しさん:2025/01/27(月) 22:48:14
いらん分岐作るぐらいなら仲間の様子みんな見せて欲しいわ

957名無しさん:2025/01/27(月) 22:48:24
見たくないやつはスキップして飛ばせばいいんじゃん

958名無しさん:2025/01/27(月) 22:49:41
>>952
強制で見たいわけじゃないプレイヤーの為とか仮にそういった忖度や配慮があるとしたらそのこと自体が謎だし疑問
他FFシリーズでも恋愛興味ないプレイヤーがいてもシナリオ上に必要で描かれるものには忖度なんか無いのに

959名無しさん:2025/01/27(月) 22:52:31
>>952
基本見たくないっていうマイナス方面のファンへの配慮はされてないし無いと思う
それこそ分岐するならザクエアも分岐描写にしないと見たくない人への配慮にならないし

960名無しさん:2025/01/27(月) 22:52:32
自分も決戦前夜分岐はなくしてほしいけどもちろんと仲間だからなの前例があるからそういう小さい違いは入れてくるかもな
ゴンドラデートの通常と高い版くらいの違いとか
コストかけてまで大幅にはやらないと思う

961名無しさん:2025/01/27(月) 22:56:37
ユーザーのゲーム体験()とやらを大切にしてるし止められない限り好感度入れるくらい好感度大好きな人達が指揮取ってるからな
物語の締まりや蛇足感なんか気にせず余計な事しそうだなと思うのであまり期待しない様にしてる

962名無しさん:2025/01/27(月) 22:58:16
コストかけずに低好感度風にやるなら決戦前夜の会話の中に選択肢を入れたらいいんじゃないかな
会話がズレる選択肢がいくつかあるけどどれ選んでも二人が寄り添うオチ
でもバカバカしいよな

963名無しさん:2025/01/27(月) 22:59:13
ゴンドラデートも高低あるの本当に意味わからない
そんな無駄な分岐や種類作るなら早く発売する事を一番に考えて工数削って作ってくれと思う
結局デートイベントで低い方話題にしてる人全然いないし作るだけ無駄だっただろ
ミニゲームや分岐とか何か無駄な物多いわ

964名無しさん:2025/01/27(月) 23:00:48
リメリバのクラウドで原作みたいな塩対応は想像ありえないから二人きりでいい感じに過ごすのは前提で台詞と行動が少し変わるくらいじゃないかな
歪み生むくらいならない方がいいけど分岐好きそうだからねじ込んでくるんじゃ…って思えてな

965名無しさん:2025/01/27(月) 23:01:06
>>962
プレイヤーの気持ちがクソ冷めそうで大草原
どの結果になっても盛り上がらなさそうだし批判殺到しそう

966名無しさん:2025/01/27(月) 23:04:37
ゴンドラ低デートはマジで時間と容量の無駄だったと思う
エアリス低デートは一方的に引っ付かれてるだけで笑えたけどただそれだけ

967名無しさん:2025/01/27(月) 23:05:24
結局どこで分岐する為の要素入れるんだよって感じになるな
クラウドは早々に離脱するしティファも離脱するし3作目はパーティリーダーコロコロ変わるタイミングなのにわざわざ選択肢入れてきたら分岐への執念を感じて笑うと思う

968名無しさん:2025/01/27(月) 23:05:55
低デートとミニゲームいらない
ECにあるような話をR風にして収録してほしい

969名無しさん:2025/01/27(月) 23:11:39
あの制作陣だから決戦前夜は逆にパターン増やして来そう
ゲロ甘verもあるが完全お笑いverもあるみたいな

970名無しさん:2025/01/27(月) 23:14:01
決戦前に全員が最後の戦いの決意をする大事な場面なんだからお笑いverなんかあるわけ無いだろ

971名無しさん:2025/01/27(月) 23:14:11
決戦前夜低がエアオタに配慮した内容になるか否か見どころ

972名無しさん:2025/01/27(月) 23:15:08
憶測だけど公式はクラ→エアに関しては否定を入れつつ分岐で否定も肯定も無いものを入れてるんでは?
「仲間だからな」は明らかにクラエア否定だけど「ああもちろん」はそもそもどちらでもない
ゴンドラデートも低好感度だとしなだれに対して気まずそうに顔を背けて拒否に近いが
高好感度の手繋ぎは単なる優しさであってどちらでもない
分岐がクラエア否定orクラエア無関係になってるように思うんだよな
そう考えると今後クラエアを肯定はしないが否定を突き付けないパターンも用意してるから許せよというスタンスかもなと思ってる

973名無しさん:2025/01/27(月) 23:15:13
ちっともクラウドに寄り添えないから絶対やめて欲しいわ
ストーリーラインで二重人格レベルの違いとか草もはえない

974名無しさん:2025/01/27(月) 23:16:00
高低別けなければバロメーターの細かい数値も必要ないし低デートとミニゲーム削ればリバースはもう少し早く発売できたんじゃないか?4年かけて力入れる所そこかよって思う

975名無しさん:2025/01/27(月) 23:17:22
>>967
少なくとも分岐の仕組みとして好感度採用はないと思う
後半は好感度選択肢自体が原作にないし
ただティファ1人のために分岐の仕組みをいれるとも思えんのよな
ゲーム的楽しさもないし
見たくない奴に配慮する意味もない

976名無しさん:2025/01/27(月) 23:17:43
好感度はもうやりたくないって鳥山言ってたし好感度システムは3作目はないと思うわ分岐にしたって作る意味がわからない
原作で高低差があったのは好感度システムがいきてる続き物だったし野村のプレイヤー体験とやらを尊重したいからだったけど8でも好感度入れようとして北瀬にちゃんと止められたしリメイクシリーズはクラウドに寄り添うってことだから分岐はしないと思うな
ミニゲームはリバースから減ることはないってよ

977名無しさん:2025/01/27(月) 23:19:53
決戦前夜は直前のセリフ選択肢で単純に相手選べるようになりそう

978名無しさん:2025/01/27(月) 23:20:22
正直3作目で一番期待されてる所って決戦前夜と精神世界だろ
これはティオタだけじゃなくほぼ全プレイヤーが期待してる所だと感じるしの2つで余計な事したら凄まじい批判起こりそうだし公式もそれは分かってると思うけどな
ただ原作の印象的なシーンはそのままにと言いつつエアリスの死を台無しにした公式なので信用は出来ない

979名無しさん:2025/01/27(月) 23:21:32
願望書きに来てるエアオタいて草

980名無しさん:2025/01/27(月) 23:22:51
>>977
なんの相手だよw

981名無しさん:2025/01/27(月) 23:25:59
エアリスの「仲間だからな」とかエアリスの水葬カットしてまで不可解死亡演出ねじ込んで台無しにした開発だから何するのかはわからん
でも、クラウドとティファの恋愛描写は王道を順調に進んでいるから今のところ事故率は低い

982名無しさん:2025/01/27(月) 23:26:01
決戦前夜は相手選ぶイベントじゃないんだわ

983名無しさん:2025/01/27(月) 23:26:08
2作目の見どころはマジで好感度分岐くらいしか無かったけど3作目は見どころ盛り沢山だし好感度や分岐が邪魔になりそうだし無いでしょ

984名無しさん:2025/01/27(月) 23:26:57
決戦前夜の分岐があるとしたら低いverがキスで暗転で高いverがキス後確実におっぱじめる感じ動きを見せてから暗転とかじゃね?

985名無しさん:2025/01/27(月) 23:27:18
>>973
もちろん仲間だからなの分岐も正直クラウドに感情移入出来なくて萎えた

986名無しさん:2025/01/27(月) 23:28:56
エアリスの演出を大失敗した公式だから信用できないんだよなぁ
エアリスだから失敗したのか力を入れるハイライトにすると失敗するのか後者の場合3作目のクラウドとティファは失敗が約束されてしまうから3作目も期待はしてない

987名無しさん:2025/01/27(月) 23:32:50
決戦前夜ってティオタはもちろんだろうけど色んな意味でどうなるんだ?って期待されてるシーンではあるよな

988名無しさん:2025/01/27(月) 23:33:00
パーティメンバー誰の決戦前夜が見たいですか?→選ぶ とかだったら採用でいい

989名無しさん:2025/01/27(月) 23:33:49
>>985
どっちだったか知らんがそんなに萎える要素あったか?

990名無しさん:2025/01/27(月) 23:34:47
決戦前夜はクラウドとティファ側のも他の仲間たちのも描かれると思ってるわ

991名無しさん:2025/01/27(月) 23:35:27
全員の決戦前夜を順番に見せて欲しい
そして最後にクラウドとティファを見せる感じで

992名無しさん:2025/01/27(月) 23:35:37
>>988
そんな事するくらいなら選択肢無しで全員の描写入れるだろう普通、ゴンドラデートとはわけが違うぞ

993名無しさん:2025/01/27(月) 23:35:47
別に決戦前夜は選択制じゃなくて仲間別れた後
それぞれがどんな風に過ごしてたか見せればええやん

994名無しさん:2025/01/27(月) 23:37:09
決戦前夜の好感度なくしたらクレームくるって、マリンに花渡す選択肢消したらクレームくると言ってること同義にしか思えん
結局それ言ったのほぼエアオタしかおらんし
見たくないってクラウドの非公式カプオタだけだろ

995名無しさん:2025/01/27(月) 23:41:48
デートイベントは各キャラで見られたから追加キャラいたけど、決戦前夜はティファ一人だから追加とかないよ

996名無しさん:2025/01/27(月) 23:43:04
決戦前夜の相手は選べる草

997名無しさん:2025/01/27(月) 23:45:15
そもそも決戦前夜に高低差いれるってなんのために?高い方はやり込んた人向けのご褒美的な?エロゲーじゃないんだし低いバージョンも誰向けよ
普通にストーリーとして一つでいいでしょ
ただ各キャラクターが向かった先でのそれぞれの決戦前夜は見たいから全員分は欲しいね最後にクラウドとティファで

998名無しさん:2025/01/27(月) 23:49:11
次回作ザクエアもキスなり何なり来るだろうに原作の頃に俺はエアリスの方が好きなのにって人向けに配慮して入れられた低バージョンって果たして必要あるのか?

999名無しさん:2025/01/27(月) 23:52:59
古代種の神殿で全員分の試練みたように全員分の決戦前夜がみれるといい
みんなに思い入れがあるからそれぞれがどんな気持ちでラストバトルに挑んだか興味ある

>>998
歪み生まれるだけだよな

1000名無しさん:2025/01/27(月) 23:53:17
>>998
リバースであれだけエアリス上げまくったとこが作る次回作だからな




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