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No.35 ダーリン菊一文字

1管理人★:2017/11/18(土) 22:43:55 ID:???0
ttp://viprpg17kh.php.xdomain.jp/main/04_game.php?id=35
作品への感想はこちらにどうぞ

2名無しさん:2017/11/19(日) 01:04:15 ID:gH6jR/O20
楽しみ

3名無しさん:2017/11/19(日) 11:21:07 ID:DjcUhgr20
これは・・あのゲームを思い出すマップとUIだ

4名無しさん:2017/11/24(金) 00:45:54 ID:Km572T.k0
既視感あるマップに期待せざるを得ない

5名無しさん:2017/12/03(日) 01:37:09 ID:xhisK7gs0
まさかのツクールとな 楽しみにしてます

6名無しさん:2017/12/14(木) 21:43:03 ID:wPGnHutE0
今回ウディタじゃないんか

7名無しさん:2017/12/21(木) 03:21:51 ID:0VvbIV760
武器や防具は装備しないと意味がない
viprpgtkool.web.fc2.com/2012summer/sakuhin.html?no=69
pixivでVIPキャラと東方絵を書いてる

だめだめはきだめ というウディタ作品サイトもある影明かしや武神の目覚めが有名

8名無しさん:2017/12/24(日) 04:21:14 ID:JWVo5cFI0
早速遊んだ!
テンポ良くサクサク進めて、
なおかつ歯ごたえが感じられるバランスで面白かった

9名無しさん:2017/12/24(日) 09:56:35 ID:/T3fjy7Q0
このデフォ戦のシステムは何かベースあんのかな
テンポラリアイテムを錬成する仕様とか独創的だなーって思った

10名無しさん:2017/12/24(日) 10:40:01 ID:D9ZweB/g0
サクサク進むね。
運命の火時計の効果はスキル画面では+50%ですけど、メニューでは+25%なのはどっちなんでしょうね。

11名無しさん:2017/12/24(日) 13:03:24 ID:Ja0pdzqM0
0時からやり始めて、神竜に勝てず詰まった。影明かしよりラスボス強いなー。

相変わらずのサクサク戦闘。そしてアイテム装備はめっちゃ頭使うので楽しいw

マップを探索する喜びが無いのが個人的にマイナスかも。
影明かしの時は「この扉の先、何があるんだ!?」「鍵手に入れたらあそこ開けて…」とか
未知の世界を探す&ルートを考える楽しみがあったから。

イストワールみたいなマップ探索が好きだから、この不満は俺個人だけかも

ガンガン強化していくのは超脳汁出ます

12名無しさん:2017/12/24(日) 14:53:20 ID:5u3WX7jo0
ラスボス結構強かったのにオチひでぇww

13名無しさん:2017/12/24(日) 19:19:34 ID:zeFKDDPA0
サイヤ人モードみて、おっこりゃヌルゲーかな?と思ったら後半わりとつらかった
ようせいさんのゴリ押し力がなければ危なかった

14Foomal ◆vXH7INRisE:2017/12/24(日) 19:29:16 ID:Ro8I9tfM0
作者です。プレイありがとうございます。

>運命の火時計
ご指摘ありがとうございます。
+50%が正しいです。修正しました。
(導入初期は+25%でしたが、テストしてみて物足りなかったので+50%にしました)

【1.0⇒1.1パッチ】
ttps://ux.getuploader.com/kh2017p/download/7


>デフォ戦システムのベース
おまけでも一部言及していますが、元ネタは色々です。

・戦闘が終わると復活する道具
⇒Path of ExileのフラスコやTales of Maj'eyalのハーブ・ルーン

・敵が動かないシンボルエンカウント
⇒Epic Battle Fantasy 3〜4

・☆付きのザコ
⇒Path of Exileのマジック/レアモンスター、Grim Dawnのヒーローモンスター

・精神力の値がターンごとのMP回復になる
⇒ダスクの庭

デフォ戦システムそのもののベースって意味だと、あまり思い当たらず……。
参考にしたと言えば、はにょうオマケのデフォ戦ゲーでしょうか。(敵のHPを変数で管理するアレ)
一時道具を生成する部分はイチからこさえています。


>ラスボス
今回、「もし私が事前知識なしでプレイしたら途中で投げるだろうな」って位には、所々難しめになっています。
神龍に勝てない場合、以下の点を意識して戦うとやりやすくなると思います。

①装備のやりくり:
  なるべく全員に魔法耐性(と、できれば毒耐性)をいきわたらせる
②補助スキルの活用:
  攻撃力、防御力、MP回復、素早さ、魔法耐性、とバフをフルに積んで切らさない
  取り巻きに状態異常をかけて無力化する(特に物理/魔法の星球)
③取り巻きの排除:
  速度の星球や催眠の星球など、特に厄介なスキルを持つ敵に単体火力を集中させる
  (物理星球や魔法星球は厄介っちゃ厄介ですが、攻撃しかしてきません)

  または、全体攻撃を4人全員で連打して取り巻きを速攻で排除する



>マップを探索する喜び
テストプレイ時にも思うところはありましたが、結局そのままになりました。
扉や鍵に相当するモノがないのは、主に単純化のためですが、探索要素が犠牲になるのはご指摘の通りです。

オプショナルな敵が出てくる隠しステージも構想段階では存在しましたが、
メインステージだけでもレベルが40〜45まで上がっていっぱいっぱいなのでボツになりました。
(使わなかった敵グラがMonsterフォルダに……)


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