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No.35 ダーリン菊一文字

1管理人★:2017/11/18(土) 22:43:55 ID:???0
ttp://viprpg17kh.php.xdomain.jp/main/04_game.php?id=35
作品への感想はこちらにどうぞ

12名無しさん:2017/12/24(日) 14:53:20 ID:5u3WX7jo0
ラスボス結構強かったのにオチひでぇww

13名無しさん:2017/12/24(日) 19:19:34 ID:zeFKDDPA0
サイヤ人モードみて、おっこりゃヌルゲーかな?と思ったら後半わりとつらかった
ようせいさんのゴリ押し力がなければ危なかった

14Foomal ◆vXH7INRisE:2017/12/24(日) 19:29:16 ID:Ro8I9tfM0
作者です。プレイありがとうございます。

>運命の火時計
ご指摘ありがとうございます。
+50%が正しいです。修正しました。
(導入初期は+25%でしたが、テストしてみて物足りなかったので+50%にしました)

【1.0⇒1.1パッチ】
ttps://ux.getuploader.com/kh2017p/download/7


>デフォ戦システムのベース
おまけでも一部言及していますが、元ネタは色々です。

・戦闘が終わると復活する道具
⇒Path of ExileのフラスコやTales of Maj'eyalのハーブ・ルーン

・敵が動かないシンボルエンカウント
⇒Epic Battle Fantasy 3〜4

・☆付きのザコ
⇒Path of Exileのマジック/レアモンスター、Grim Dawnのヒーローモンスター

・精神力の値がターンごとのMP回復になる
⇒ダスクの庭

デフォ戦システムそのもののベースって意味だと、あまり思い当たらず……。
参考にしたと言えば、はにょうオマケのデフォ戦ゲーでしょうか。(敵のHPを変数で管理するアレ)
一時道具を生成する部分はイチからこさえています。


>ラスボス
今回、「もし私が事前知識なしでプレイしたら途中で投げるだろうな」って位には、所々難しめになっています。
神龍に勝てない場合、以下の点を意識して戦うとやりやすくなると思います。

①装備のやりくり:
  なるべく全員に魔法耐性(と、できれば毒耐性)をいきわたらせる
②補助スキルの活用:
  攻撃力、防御力、MP回復、素早さ、魔法耐性、とバフをフルに積んで切らさない
  取り巻きに状態異常をかけて無力化する(特に物理/魔法の星球)
③取り巻きの排除:
  速度の星球や催眠の星球など、特に厄介なスキルを持つ敵に単体火力を集中させる
  (物理星球や魔法星球は厄介っちゃ厄介ですが、攻撃しかしてきません)

  または、全体攻撃を4人全員で連打して取り巻きを速攻で排除する



>マップを探索する喜び
テストプレイ時にも思うところはありましたが、結局そのままになりました。
扉や鍵に相当するモノがないのは、主に単純化のためですが、探索要素が犠牲になるのはご指摘の通りです。

オプショナルな敵が出てくる隠しステージも構想段階では存在しましたが、
メインステージだけでもレベルが40〜45まで上がっていっぱいっぱいなのでボツになりました。
(使わなかった敵グラがMonsterフォルダに……)

15名無しさん:2017/12/24(日) 22:17:09 ID:bswinLGU0
やっぱニート妖精に天使バフ2回攻撃連打が盤石だった

16名無しさん:2017/12/24(日) 23:06:35 ID:zeFKDDPA0
ツクール2000を見たら2回攻撃する方法を探すのはもはや常識

17名無しさん:2017/12/24(日) 23:09:56 ID:dylr5Idg0
とりあえず緩めに宝箱全取得での最低経験値でクリア
この場合の最低値は142255でいいのかな?
なかなかいい歯ごたえで面白かったです
宝箱any%の最低経験値クリアは結構きつそうですね

18名無しさん:2017/12/25(月) 00:18:12 ID:Km/VP69I0
魔王戦やけに難しいと思ったら
どうも物理回避25%が効いてないように思える
処理を確認して欲しい

19名無しさん:2017/12/25(月) 01:38:46 ID:XeCp63Gs0
ツクールの戦闘は異常にもっさりして遅いという印象なのに、サクサク進むので驚きました。
戦闘アニメが短いから、あまり待ち時間がないのかー・・・
全体通常攻撃が一体ずつ順番に攻撃するので辛いけれど、これはどうにもならなそう。

LVUPのペースが早い点が楽しかった。
LV上げせずにどんどん先に進めるので、終盤まで止め時が見つからない。
LVUPってLVが増えるだけなのに、意外と楽しいんだな・・・
自分はRPGをやると、PT管理が面倒になって詰む事が多いので、
序盤は三人PTで店売りなしなど、最初からあれもこれもしないで良いのがありがたいです。

20名無しさん:2017/12/25(月) 01:46:57 ID:XeCp63Gs0
宝箱のアイテム入手時、アイテム名の表示がいつまでも消えない事が気になりました。
ゲーム説明が少しずつ聞けるのは嬉しいですが、
あとで確認する時にどこでわかるのか困ったのも気になります。
それとかなりどうでも良い事ですが、せっかくなのでマップの花も調べたいです・・・

21名無しさん:2017/12/25(月) 02:17:02 ID:jBi0jnZQ0
めちゃくちゃよくできてて感心するしかない
ただラスボスで心が折れてる、サイヤ人モードONにするかー

22Foomal ◆vXH7INRisE:2017/12/25(月) 19:12:56 ID:Ro8I9tfM0
>>18

お手数ですが、もし覚えていましたら、
物理回避+25%を得るために着けていた装備を教えてもらえないでしょうか?

 ⇒回避UP効果のある装備は以下の3つで、回避率UPのチェックはついていました。

 ・七つ星の胴着
 ・韋駄天の指輪
 ・エルヴンブーツ


また、こちらは難しいかもしれませんが、回避できなかったスキルは分かるでしょうか?

⇒魔王戦で出てくる物理スキルは以下の通りで、いずれも物理回避できるようになっています。
 (=失敗時メッセージが「攻撃をかわした」になっている)

 ・攻撃、暗黒盆踊り(魔王)
 ・クビキリ(ニンニン)
 ・なぎ払う、兜割り、居合抜き(ムシャ)
 ・噛み砕き、氷のブレス(ドラゴナス)


 参考ですが、このゲームの場合、
 剣のマークがついていない(=物理攻撃でない)スキルはかわせません。
 ブレスでない純攻撃魔法や、
 物理ダメージのない純補助スキルは物理回避UPでは回避不可です。


 装備による+25%の部分に、素早さによる補正はかからない仕様(のはず)です。

23名無しさん:2017/12/25(月) 19:43:28 ID:potUJHJU0
>>22
装備はその3種類全てで4人が1つずつ
いつもムシャの居合、ドラゴナスの氷のブレスが合わせて70回くらい連続で当たってゲームオーバー
(ドラゴナスは命中率下げると割と外れるが、居合は直前に解除してくるからほんと全部当たる)
交互に打ってくるから防御もできないし…
レベル上がるからいつかは勝てるだろうけど辛い。いま全員43

24Foomal ◆vXH7INRisE:2017/12/25(月) 20:17:27 ID:Ro8I9tfM0
>>23
試してみましたが、居合、氷のブレスとも装備効果による回避はできるようです。
ただし25%なので、全員に当たる場合もふつうにあります。(過信禁物)

アドバイスとしては、居合は物理x1.5、ブレスは物理x2.0と、どちらも高倍率の技なので
 ・五世を早めに倒す(ウェポンブレスを使わせない)
 ・アリサの三天結盾や、装備などで防御力を上げておく
 ・アーマーカースで防御力を下げられたら、居合などを撃たれる前に元に戻す
などが挙げられます。

あるいは、
 ・装備の魔法耐性とスキル/アイテムの魔法耐性を二重にかけておく(ブレス、魔法対策)
 ・クイックムーブやスペキュレイションで素早さを上げて、先手を取って封印/命中↓を当てる
などでしょうか。

25名無しさん:2017/12/25(月) 20:53:34 ID:jBi0jnZQ0
作者部屋なんて大抵自分語りの場になるのに教本かよって思ったレベルで参考になった

26Foomal ◆vXH7INRisE:2017/12/25(月) 22:36:30 ID:Ro8I9tfM0
>あとで確認する時にどこでわかるのか困った
ご指摘ありがとうございます。確かに一覧する手段はないですね。
次の不具合修正までに、リファレンス用のテキストファイルを作っておこうと思います。

>アイテム名の表示がいつまでも消えない
消えるまでには10秒(600フレーム)かかります。以下の理由より長めになっています。
 ・取得の通知だけでなく、ログ確認の手段を兼ねている(何拾ったっけ?と確認する用)
 ・マップ下の方にはなるべく何も置かないようにしており、ふさがれても困りにくい
 ・アイテムを拾うついでに周辺のツボやらなにやらを漁ってると、そこそこ時間が経過してしまう
 ・FATAL倍速だとゲフンゲフン
どうしても気になるなら、画面を切り替えるかスキル・ボーナス選択画面を開くと消えます。

27名無しさん:2017/12/26(火) 02:02:50 ID:h8O4XOEY0
すげーはまってしまった・・・
何だろうこの面白さ
テンポの良さがすごい

28名無しさん:2017/12/26(火) 13:41:39 ID:DjcUhgr20
最後の方のボスは流石に苦戦した・・
ダメージが3桁打ち止めだからあんまり攻撃特化しても意味ないかなと思って
魔王はコーラ毒を中心に戦った
ただ裏ボスは速攻仕掛けた方が楽だったな

29名無しさん:2017/12/26(火) 18:16:43 ID:a9BrYHWg0
防御捨てて素早さ・攻撃力特化アレサ
防御特化ブームくん
のコンビで何度も死んで蘇るゾンビ戦法やって楽しかった
そんなに強い作戦なわけでもなかったけど1つの特徴に全てを賭けるの楽しい

30名無しさん:2017/12/26(火) 21:57:47 ID:mWtJpWi60
クリアしました RPGにおける楽しさをいの一番に考えて作られているのがとてもよく伝わってきた
効果音が爽快感あるし装備が強力なため宝箱を開ける時のwktkがすごい ストーリーは投げ捨てるとあったが小気味よい会話テンポもサクサク感をアップさせている
鞭取った直後の雑魚の群れと戦えるのは本当に感動した…

PTは妖精さんこうもりさんの人外PT+α 
全員一気に撃破する快感にとらわれてボーナスと装備を火力と素早さに振り切って全体武器で一掃する感じの戦法でした
中盤辺りまで妖精の防御が1だったけど問題ないな!これだと敵の2ターン制圧も容易になり経験値も増える!脳筋もニッコリ
作者部屋にもあった通り、上記の戦法だと即効推奨のステージは楽で防御をあげ受け切る推奨のステージはきつくこれも作者の掌上だなあと思った
菊一文字しゅごいいいいいいいい

31名無しさん:2017/12/26(火) 23:52:42 ID:jBi0jnZQ0
敵の配置も最初横に整列してて笑ったけど選択時にわかりやすくする工夫なんだよな

32名無しさん:2017/12/27(水) 02:34:52 ID:Dv8xLdDo0
こうもりさん妖精さんの攻撃バカ構成で進行して最後にブーム君追加でクリア
砂漠辺りから強化サンダーボルトちゅよいのおおでゴリ押してたけど段々それだとキツイ相手も出てくるね
魔王で回復手段の少なさに割と絶望してラスボスにめっちゃ粉砕された
シグナル入れてのバーストⅢとヌカコーラをメインになんとか勝った、楽しい苦戦だった
序盤の瀕死放置ごり押しからラストの逆鱗で壊滅寸前まできつね火ゾンビに助けられたぜ

33名無しさん:2017/12/31(日) 00:03:29 ID:NTxcaKFs0
シンプルでテンポいい割に戦略に結構幅が出るのが面白かった
強力なバフデバフをガンガン使える作りだったから全体通して特に苦戦はしなかったな
もう一体ぐらい嫌らしい戦い方をする隠しボスがいても良かったかも

34名無しさん:2018/01/01(月) 00:36:54 ID:/3C2DhUA0
ブームくんのシュビビンコーラの元ネタはマリオストーリーか

35名無しさん:2018/01/01(月) 13:30:31 ID:QdQUJhgI0
妖精さんこうもりさんに終盤ブーム君追加して2時間47分でクリア!
妖精さん脳筋でわかりやすく強くていいぞ。
こうもりさんは全体攻撃技がなしを補うため全体攻撃武器担当。
ブーム君はヌカコーラがラスボス相手に大活躍!

そしておまけ部屋が勉強になりすぎて、本編と違った脳汁出ました…最高。
(作者の意図に反してどのダンジョンも全体攻撃ごり押し気味だったけど…)

36Foomal ◆vXH7INRisE:2018/01/01(月) 20:31:31 ID:Ro8I9tfM0
プレイ&感想ありがとうございます。
全部に返信はできていませんが、うれしく拝見しています。

昨年末の話ですが、バージョンを1.2に更新しました。(管理人さん、ありがとうございます)
本体の更新は誤記修正やNPCの立ち位置微調整等ですが、
攻略ガイドを新たに同梱しています。詰まったときの参考にしてみてください。



以下、おまけに書き損ねた話について。





>★ミミックについて
RTP宝箱に擬態した敵シンボルがゲーム中では3体いて、触ると★ミミックとの戦闘になります。
高い攻撃力での単体物理攻撃を連発してくる、という基本行動は3体いずれも同じですが、
Stage4では素早さが大きく上がり、Stage6では状態異常耐性を得るスキルを使ってくるなど、
マイナーチェンジがあります。

こいつらの導入意図は、以下のような感じです。
・見つけた時点で戦うにはちょっと厳しい、おまけボス的存在
・命中率を下げる状態異常の試し台(Stage2、Stage4)
・素早さの高い敵に対する立ち振る舞い方を考えてもらう(Stage4)
・状態異常耐性の導入(逆鱗を使わせる前に一拍置いた)+その条件下での戦い方を考えてもらう(Stage6)

最後について、ドラゴン系の敵が使う「逆鱗」にも状態異常耐性の効果はありますが、
あちらは攻撃力や素早さアップがセットになっているので、
埋もれないようにする+ボス以前に学習を促進させる意図で
道中のミミックに仕込む(+おとくなけいじばんに逆鱗の効果を記述する)という形をとっています。

使った敵グラフィックがミミックなので、RTP宝箱に擬態するという形になってはいますが、
おまけボスという機能を表すのを優先させるのであれば、某世界樹のFOEシンボルとか、
あるいは赤でも青でもない、ドス黒い敵シンボルにするなどのほうが
よりしっくりくるのかもと、いまさらながら思いました。


>ドラゴナスの腹痛について
Stage6のナスは、腹痛という体で毎ターンHPが減るようになっています。
これは設定的にそのほうが面白そうだったから、というのももちろんありますが、
意図せず「逆鱗」を発動させてしまったプレイヤーに対する救済措置でもあります。

「逆鱗」が出ると攻撃力と素早さが2倍になるので、かなりしんどくなるのですが、
・ナスのブレス攻撃には予備行動がある
・状態異常耐性は5ターンで切れる
などなど、穴はいくつかあります。
特に、後者の耐性持続ターン数には気付いていなくても、
腹痛の持続ダメージを見て、持久戦に持ち込めば有利と考えるプレイヤーがいるなら
その中で耐性消失に気付いてもらえるかもしれないので、幸いと思います。


この手の話に興味があれば、ゲームのおまけに似たような話をいろいろ書いているので、
そちらを見てもらえればと思います。

37名無しさん:2018/01/04(木) 21:12:55 ID:DjDYQESo0
一週目なんとかクリアしましたので、次はなんとか3時間切るのを目標に頑張っていこうと思います
これも、遊びやすさのおかげです、ありがとうございました

38名無しさん:2018/01/05(金) 15:17:26 ID:eChiaXxk0
すみません、Ver1.2をDLしたのですが、「RPG_RT.lmtが開けません」とエラーメッセージが出てしまいます。
再度DLし直して見ましたが変化ありません。

39Foomal ◆vXH7INRisE:2018/01/05(金) 21:28:27 ID:Ro8I9tfM0
>>38
フォルダ内に「RPG_RT.lmt」はあるでしょうか?
このファイルがない場合、ZIPファイルを解凍した際に
ウィルス対策ソフト等が削除してしまったのだと思います。
その場合、例外フォルダとして扱うなどを試してみてください。

ファイルがあっても開けない場合、アクセス許可まわりの問題かもしれません。
.lmtや.ldbなどのファイルのプロパティを開き、アクセス許可を入れてみてもらえますか?

40名無しさん:2018/01/05(金) 23:43:21 ID:eChiaXxk0
>>39
ファイル自体はあります。サイズは1.89Kbです。
アクセス許可、実行ファイルを管理者として実行してみましたが変化無いようです。

41Foomal ◆vXH7INRisE:2018/01/06(土) 00:08:58 ID:Ro8I9tfM0
>>40
うーむ、だとすると原因が分からないですね……。
 
・RPG_RT.exeはRPG_RT.lmtや他ファイル・フォルダと同じディレクトリに入っているでしょうか?
 ひとつ上の階層などでは実行できません。
 
・たしかツクール2000の公式サポートはXPまでだった気がするので、
 XPでの互換モードを試すと解決するかもしれません。

・ツクール2000のRTPは入っているでしょうか?
 (他の2000製ゲームが遊べているなら入っているはず)
 
・入っているRPG_RT.exeは正しいバージョン(1.51)でしょうか?
 私の環境だと、更新日時が2012/08/01 0:00のものでの動作を確認しています。
 (これが要因のエラーはRPG_RT.lmtじゃなかった気がしますが、念のため)

42名無しさん:2018/01/06(土) 01:40:46 ID:eChiaXxk0
>>41
開けました!

原因なのですが、『no35_darling_default_battle』の上に『17kh35_ダーリン菊一文字ver1.2』フォルダを作成して実行していたところ、フォルダの日本語名が文字化けエラーしたのか読み込まなかったようで…
他作品様ではそれでも普通に開けるのに、なんでなんだ…本気で分からない…

大変お騒がせしました。

43名無しさん:2018/01/06(土) 11:30:16 ID:HiU0KirQ0
>>42
どうやって開いたか教えてくれませんか?
自分も似たような症状でゲームが出来なくて…。

44名無しさん:2018/01/06(土) 15:39:53 ID:oE4pT4vU0
クリアした
感性が近いのか作者部屋の内容には納得しきりでためになった

45名無しさん:2018/01/06(土) 17:20:42 ID:eChiaXxk0
>>43
『17kh35_ダーリン菊一文字ver1.2』フォルダの『ダ』の字が、『タ ゛』になっているようなので、『ダ』にリネーム
あるいは『no35_darling_default_battle』フォルダだけ抜き出して、『17kh35_ダーリン菊一文字ver1.2』ネームのフォルダ自体を使用しない

と起動できるようです

46名無しさん:2018/01/07(日) 11:12:06 ID:Xnp5zJSM0
クリアしたー。良いバランスだった。
ボスに1回負けて2回目で装備やら何やら整えて勝つっていうパターンが多かった。
ストーリーも良かった。ダーリンが菊一文字されるシーンがすごい。
おもしろかった

47名無しさん:2018/01/07(日) 17:24:57 ID:JNRB7POw0
ふー やっと魔王とラスボス倒せた
初見はどうしようかと思った。サイヤ人モードありがたし
テンポが良好なため逆にプレイ中断しやすかったから一気にやり込まず
間を空けて攻略してたので再プレイが重くて
敵も強くなってきた後半辺りは装備構成とか忘れまくってたせいか
結果的に救済措置に拾われてたのかもしれない
魔王城の敵にはボコボコ殺されてた(すべて紙一重の死という神調整)

↓以下、感想とプレイした体感みたいなもの
アイテム入手のVXログは画面残留の時間が長かったから
宝箱で取ったアイテムなのか?戦闘終了のドロップアイテムなのか?
よくわからずに混乱することはあったかも…

RTP改変モングラがどれもかっこいいし戦うのは新鮮だった
色変えてパターン強化しただけで詰みゲになるのも緊迫感があって楽しかった
(ただザコ狩り一辺倒は飽きがあったのも本音)
攻略の自由構築は一つのワンパターンがどこまで通用するかを試行して
ボス戦などで同じ行動が限界の壁にぶち当たるまで繰り返すって感じだった
終盤ステージでは積極的に装備品などは回転させまくってたかな?

抜け道はこれを仕込めるかで作者さんの器量が試される気がする
アクション系や探索モノはこういった要素が強いかな
この作品は順ぐりだったからRTA(タイムアタック)っぽいのないから
短縮して点稼ぐメリットは薄かったかもしれない

48名無しさん:2018/01/07(日) 22:38:51 ID:qB/zr1oc0
2周クリアしてきた。
脳筋な妖精が出てくるのはVIPRPG外含めても他に1作しか知らないので新鮮だった。
サイヤ人モードが本当に救済になるのか?とあったが、救済になると思う
レベルを上げてごり押ししたい人にとっては単純に雑魚狩りマラソンの手間がはぶけるし、
スキルを駆使して戦いたい人にとっても雑魚狩りマラソンを減らせるのはありがたいのではないかと。
初回プレイ時五世相手に苦戦したとき、あのスキルがあれば勝てるか?と思ってもそこまでレベル上げるのがきつくて
サイヤ人モードにお世話になったので。
ただの簡単レベル上げになってもよくないと思うので、回数制限ありなのもバランス取るのによいと思った。

49名無しさん:2018/01/08(月) 13:26:49 ID:dFbFkmoE0
レベル上げを解禁してようやくラスボス撃破。
それでも最後は一人残されたアリサが放ったギリギリのパンチで勝利という劇的な試合ぶりでした。逆鱗があるせいで最後まで気が抜けないや。

終わってみると、メンバーの長所や敵の能力などをチェックしながら装備を見繕い、適切な行動を模索する時間が楽しかったです。
自分は詰将棋的なバトルは苦手なタイプなんですが、本作は頭をひねった分だけちゃんとレスポンスが帰ってくる作りのおかげで、全体的に高難度ながらも最後までダレるずに進められました。作者さんの心遣いに感謝です。

50名無しさん:2018/01/08(月) 16:57:39 ID:ThfAWxjE0
個人的にダレやすくちょっと避けていたデフォ戦だったけど、SSに惹かれてプレイしました。
やり応えも親切さもあって、仕様的にしかたない部分を除いて非常にテンポが良く、4時間半ほどでクリア。
ラスボス戦はさすがに何度か全滅しましたが、対策や戦法を考える時間もまた楽しかったです。
基本的にアリサ・コーラ・こうもりの三人組みで、途中から妖精さんが加わり、最後はこうもり⇔天使ちゃんといった編成でした。
RPG(の戦闘)ってやっぱり楽しいなぁと再確認できました。ありがとうございました!

51名無しさん:2018/01/08(月) 20:31:48 ID:Z5oxGEFA0
3時間18分レベル43で妖精さん天使ちゃん、全体武器が入ってから天使とブームくん入れ替え追加こうもりさんでクリア
バフは勿論状態異常がここまで活躍すると気持ちいいし後半程武器も増えて敵を完封できるんで楽しい
ショートカットがついてもまめにオブジェを漁る癖が付いてしまった

妖精さんがここでも出てる様二回攻撃マンだったけどラスボスだけはバフ後全体攻撃とサポートに徹してたな
おまけ部屋の戦闘の応用諸々勉強になって面白かったよ

52名無しさん:2018/01/13(土) 20:47:34 ID:EMje9kXw0
神ゲーありがと🍆。面白かった!

53名無しさん:2018/01/14(日) 01:02:35 ID:y5tt09CQ0
とても面白かったです。
ストレスも無く、プレイするにあたってのモチベが常に途切れないように考えられていると思いました。
実際に作者部屋でも色々と考えて作ってるんだと感心しました。

ウディタ作品もプレイ済みですが、今後の新作も絶対にPIAIしたいです。

54名無しさん:2018/01/30(火) 06:12:13 ID:334rmPR60
お店が出るのが中盤あたりなので、それまで「お金稼ぎモンスターいるけど、お金の使い道あるの?」と疑問に思いながらプレイしてました。
そんな些細なことはともかく、見習いたいくらいテンポがすごい良いデフォ戦で楽しかったです。
ありがとうございました。

55名無しさん:2018/02/04(日) 18:17:28 ID:bCA8T73.0
楽しかった斬新部門1位おめ!

56名無しさん:2018/02/05(月) 00:46:19 ID:yPhnQKfg0
部門賞受賞は管理人さんの表記ミス?だったっぽいよ

57名無しさん:2018/02/06(火) 23:16:08 ID:jfmVVJso0
フリゲ即ゴミポイ厨のcsコアゲーマーだけど
RPG界でcsげー含めても5本指入る

7年前に影明かしを10周くらいしたのも良い思い出

58名無しさん:2018/02/09(金) 14:11:38 ID:fVISdLno0
こう面白いともっと長いボリュームでプレイしたいって欲求が湧いてきますね
アリサも可愛い!

59名無しさん:2018/04/25(水) 03:00:14 ID:4ZlsUEY.0
久々に短時間で満足感得られました。
終盤で特定の敵に何度か全滅しましたが多数の属性だとかはないので
やり方を変える回数も少なくモチベーションを削がれず何度でも気軽に挑めて楽しかったです。

60名無しさん:2018/07/15(日) 19:34:15 ID:cztdjrMs0
超絶今更だが戦闘回数46(多分最低)
宝箱0でクリア
評価は両方!?やった

61名無しさん:2019/11/09(土) 23:41:05 ID:RtQ7gaZU0
適切に手をかければデフォ戦もこんなに楽しくなるんだなー凄いなーって思いながらクリア。
デフォ戦は少々食傷気味だったのに、楽しませるための細かな気配りでダレずに遊べました。
テンポやスムーズさの配分ってほんと大事だなって。面白かったです。


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