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No.23 もしもンクエストモンスターズ2 〜

394名無しさん:2018/09/02(日) 10:10:10 ID:ET1U.5KQ0
>>392
すごろくや装備のカンストだけど、おそらく内部では1000以上蓄積されてるからだと思う。
 内部値を見たわけじゃないけど、配合の初期値は(999でカンストするならば)親の能力値÷4になる以上最大値は1998÷4で499か500が限界のはずだけど、実際には初期で700近くのステータスのモンスターとかも終盤はざらに生まれるようになる。
 だから(皆殺しの剣とか、メタルボディ系のステータス減少みたいに)本来蓄積されてるステータスよりも実際に有効になってるステータスは少ないんじゃないかな?そう考えれば、使用されてないステータスが消費されてるだけで、見た目上はステータスが下がらないっていう現象に説明がつく


ところで、血わてり×2メタキン×1を究極進化させてスタメンにしてるんだけど、新技追加するために配合するために、血わてりはともかくとして、メタキンは究極進化さると血わてりになっちゃうのがつらい。微妙に耐性が違うから種族変化したくないんだよ(涙)
個人的に耐性は血わてりよりもメタキンの方が使いやすいと思うんだけど、皆はどっちが好き?


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