したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.23 もしもンクエストモンスターズ2 〜

217名無しさん:2018/01/17(水) 20:03:59 ID:y..B4Tho0
鍵束1の一番下の鍵まで入手できました、楽しいゲームをありがとうございます!

量があるのが申し訳ないながらもそれまでで見つけたバグ報告を。

おまじないコンプリートをしましたが、まだ未設定のメッセージが出る。

おまじないのはやぶさで、「ぼうぎょができなくなる」のデメリット説明文があるも、普通に防御ができる

また、仕様とは思いますが
はやぶさの1回目で仁王立ちなど優先度が変わる行動を取ると、2回目もそれに準拠した速度になる。
逆に1回目が通常速度の行動で2回目がしっぷうづき等でも高速行動は取らない。
併せてにおうだちリレイズどころかにおうだち防御まで行えてそれが高速化なので現状えげつないです

鍵束1の下から2番目の世界で、マップのループ処理が行われていないため
空に向かって飛び出すと壁にぶつかった反転ができずに空で留まって詰む。

某ボスに戦って勝利して複数の願いを叶えて貰える際に
(未実装)と書いてない「すごろく場を開放して欲しい」で扉が開かれて入れれる場所で
実際のすごろく場へ登る階段がなく落とし穴で落ちるホール部分しか入れない

ふしぎな鍵関連で、まだ完全に検証を行えたわけではないですが
鍵の軽量読み込み版で、敵のレベルが一定よりも低い鍵で軽量版読み込みをすると
戦うのターゲット選択がめちゃくちゃになり、敵を選べず自害選択になったり
じどうを選ぶと左と真ん中無視で残ってるのに右の敵を3回殴り倒し全滅させた!となるのがありました。
またこの場合敵は動かず仲間にはできても経験値やゴールドなどが獲得できません。
この現象はレベル1,18,28,32,36,では全て異常で確認できました、これは鍵のレア度に関わらず共通でした。
また、39と40はウィンドⅠやトルネードⅠ等一部の敵だけターゲット選択不可などの読み込みがおかしかったです。
1刻みやそれ以外の細かくは検証してないので細かい所は未検証ですが、40以下は危険かもしれないです。
レベル41以上では同じ鍵(リセットして交換で同じ鍵を貰う)でも正常でした。
軽量読み込みパッチ前の鍵も以後の鍵でも確認できましたので、レベルが原因かもしれないです。
因みにこの手の鍵は通常読み込みならば問題なく行けるので、再現性があればその場合は皆様もご留意を。
自分だけの現象だったらすみません…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板