したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.23 もしもンクエストモンスターズ2 〜

192名無しさん:2018/01/16(火) 20:18:52 ID:5.NcLXCs0
ひとまずてんかいの鍵クリアしました、やりごたえと歯ごたえがあってウレシイ…ウレシイ
幾つかバグを見つけたのでご報告を。

天界のイベントでクリスタルパレスから帰り精霊に会いに行くタイミングで、
テレポートでクリスタルパレスに入るともう精霊と会った後のイベントが始まります

また、正しい手順で精霊に会いに行ってイベント進行をすると、一連のイベント後に天界で自由行動になった際
マップやテレポートの行き先を開くと氷の世界のものが開かれてしまい祠の位置もそれ準拠の為消失していました。
セーブ&ロードや戦闘を挟んでも変わらず、実際にテレポをすれば氷の世界へ飛べたため、
鍵での世界移動でその辺りの情報を更新をしているとしたら、イベント直接ワープでパレスに飛んだのが原因でしょうか?
この状態でポテチの枝を使って祠を呼び、祠に入ってからすぐに出ると氷の世界の山中に出るため
早々ないと思いますが一度も帰還せずそうしてテレポやこうもりのつばさ抜きだと詰みますので他の人もご注意を。

その後城に乗り物で再突入する際、乗り物侵入からエスケープでダンジョンを離脱すると
侵入箇所を基点にマップに戻るため、テレポ等無しでは徒歩だと詰む山岳部に出てしまいます

あと、パレスの地下で大穴が空いた後のマップやクリア後カナエールの部屋で、セーブ&ロードをすると
主人公や宝箱等キャラチップが床のチップよりも下層レイヤーになりほぼ見えなくなってしまいます
壁際などでは頭が見えるためあの柄の床チップでの特定箇所置換部分だけかと思われます。

パレス最奥の4つの神殿での分岐で、激流の神殿にて宝箱が未開封でも開封の絵になっていました。
中身については正常通り取れたのと開封後の絵のままでしたので動作には問題ありません。

色々お疲れであろう所いっぺんに大量に書き込んで申し訳ないです…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板