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ストライカー談義スレ Part.5

1G管理人★:2018/02/17(土) 02:32:25 ID:???
ストライカー参戦数:180機以上
特定のGP消費および機体レベルでアンロック可能

-公式
http://g-versus.ggame.jp/sp/system/striker.php

-wiki
ストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/159.html
おすすめストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/192.html

-前スレ
ストライカー談義スレ Part.4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1509765776/

690名無しGVSさん:2018/05/20(日) 15:09:17 HOST:softbank060130226088.bbtec.net
使いたいのに初段ダウン値3.0でろくに使えないマックナイフ君の悪口はやめろ

691名無しGVSさん:2018/05/20(日) 17:11:59 HOST:KD106131016083.au-net.ne.jp
黒魔窟は強制ダウンだし至近距離なら使える

692名無しGVSさん:2018/05/20(日) 23:15:05 HOST:121-82-94-63f1.osk2.eonet.ne.jp
白マーク2と言いながら
アイコンがスーパーガンダムだから一番最初困惑した記憶がある

あとハリソンF91もF91列に無くて困惑した

693名無しGVSさん:2018/05/20(日) 23:18:30 HOST:KD182251244007.au-net.ne.jp
換装機のストライカーは全体的に詐欺と言うか手抜きと言うか……画像と内容合わせてほしいし、生相当しか無いのもなあ
ハリソンはしゃーない

694名無しGVSさん:2018/05/22(火) 00:08:07 HOST:fp276faa42.ibra610.ap.nuro.jp
なんかツヴァイとアッガイ使ってる人ちらほら見るな
使ってみてアッガイはよく分からんがツヴァイはやけに生当てしてくれた
性能いいのか?

695名無しGVSさん:2018/05/22(火) 02:41:28 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>694
ツヴァイは弾4にしては誘導とか良かった筈
アッガイはMG系アシストとしては総合的な使い勝手が抜群

696名無しGVSさん:2018/05/22(火) 06:36:19 HOST:KD106130054246.au-net.ne.jp
ツヴァイは判定が強い
特に上下の動きに強いから今作の環境に合ってる

アッガイは使い勝手は良くないよ
用途は多いけど玄人向けなのがアッガイで使い勝手がいいのはボルジャーノン

697名無しGVSさん:2018/05/22(火) 07:18:55 HOST:sp49-96-4-127.mse.spmode.ne.jp
>>696
この前ランダムでザク2引いて使いやすいと思ってたけど

君のおかけでザク2じゃなくてボルジャーノンだったことに気づいた

698名無しGVSさん:2018/05/22(火) 14:44:14 HOST:KD182251115049.au-net.ne.jp

確かにわかんねぇな

699名無しGVSさん:2018/05/22(火) 16:42:19 HOST:pw126033018251.23.panda-world.ne.jp
俺はアッガイよく使ってる
段数多いし使いやすい

700名無しGVSさん:2018/05/22(火) 18:49:07 HOST:KD027092139104.ppp-bb.dion.ne.jp
エピオンってストライカー何がいい?今はファルシア使ってる

701名無しGVSさん:2018/05/22(火) 19:15:19 HOST:sp49-104-41-112.msf.spmode.ne.jp
初代かガトゲル

702名無しGVSさん:2018/05/22(火) 19:59:02 HOST:pb6aac565.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp
ファルシアほんと買ってよかった

703名無しGVSさん:2018/05/22(火) 20:53:01 HOST:ah089120.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ファルシア本体は全く使ってないがストライカーは大活躍です
何でこんなに当たるんだろうな

704名無しGVSさん:2018/05/23(水) 03:35:51 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
当てやすいというか撒きやすいのがいいんだよねファルシアは
ファンネルとしての仕事をさせやすい
そのくせ他のファンネル系と比べて当てにくいって事もない

705名無しGVSさん:2018/05/23(水) 09:17:56 HOST:sp49-106-210-29.msf.spmode.ne.jp
>>700
エピオンは最近Ez8積んでる
鞭入る間合いでしかあんま機能しないけど

706名無しGVSさん:2018/05/24(木) 00:01:53 HOST:119-229-181-254f1.shg1.eonet.ne.jp

pセルフ ってどう?
自衛にも着地取りにもいいかんじ

707名無しGVSさん:2018/05/24(木) 08:15:33 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
Pセルフは引っかけるだけなら間違いなく強い有能なストライカーだよ

708名無しGVSさん:2018/05/24(木) 10:45:03 HOST:sp1-66-97-100.msc.spmode.ne.jp
>>697
ザクⅡではなくボルジャーノンというパワーワード

709名無しGVSさん:2018/05/24(木) 13:43:42 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
でもストライカーのボルジャーノンよく見ると微妙に色が違うよねザク2と

710名無しGVSさん:2018/05/27(日) 01:01:00 HOST:TW0034lan33.rev.em-net.ne.jp
埋められてるうちに色落ちでもしたか

711名無しGVSさん:2018/05/27(日) 03:36:11 HOST:pw126245198185.16.panda-world.ne.jp
カプルだって色とサイズが変わってるんだからそりゃ変わる

712名無しGVSさん:2018/05/27(日) 18:01:37 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
色落ちどころか色が濃くなってるんだよなぁ…

713名無しGVSさん:2018/05/27(日) 21:50:40 HOST:softbank126124053153.bbtec.net
ずっとやってないけど今は何がトップなの?

714名無しGVSさん:2018/05/27(日) 22:18:03 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
シナンジュ、ゲロビ、X1あたりが一番多いかな
それでも他のも結構見るし根本的にストライカーってシステムが強過ぎるのを無視すればストライカー内のバランスは結構いいと思うよ

715名無しGVSさん:2018/05/27(日) 23:46:10 HOST:KD106130058176.au-net.ne.jp
最近はギャンやガブスレイ辺りの格闘系ストライカーもちょいちょい見るからクシャ以外はバランス取れてると思う

716名無しGVSさん:2018/05/28(月) 00:33:38 HOST:5.58.31.150.dy.iij4u.or.jp
>>714
本体が何かに依ってくるからどれ一択って案外出来ないものえ
強いて言うならクシャトリアは誰が使っても腐らないか

俺は散弾コンボに魅せられて白Mk2にしてるけど他に使ってる人は殆ど見ない
一度だけスレイヴ・レイスが使って来たがアイツ散弾コンボ無理だったような…

717名無しGVSさん:2018/05/28(月) 01:10:49 HOST:KD182251244006.au-net.ne.jp
>>716
レイスはBD格→白幕(要最大ディレイ)と後>特格>>白幕が入った
一応覚醒技を使わない最大火力なのか?

718名無しGVSさん:2018/05/28(月) 01:53:51 HOST:TW0034lan33.rev.em-net.ne.jp
単純に引っ掛けストライカーとして使ってただけかも

719名無しGVSさん:2018/05/28(月) 06:05:49 HOST:119-231-189-125f1.osk2.eonet.ne.jp
俺はツヴァイで白幕使ってる
横特→白幕すると
打ち上げた相手を白幕の一発目の弾頭で押し上げて二発目の散弾で高高度でダウン
ダメージは190-230ぐらいだけど白幕出す所までやったら勝手にダウンまでやってくれる上に高高度だから方追いしやすい

720名無しGVSさん:2018/05/28(月) 06:06:16 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>718
白MK2って発生速いからセルフカットできなくもないし
そこそこ便利なんだけどな
それ以外に強い奴らがいるせいで相対的に弱く見えるけど

721名無しGVSさん:2018/05/28(月) 09:23:09 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
生で使うだけなら他にいいストライカーいるからなぁ
コンボに使えて引っかけも狙えるってのが大きいわけだし

722名無しGVSさん:2018/05/28(月) 11:32:06 HOST:sp49-98-148-221.msd.spmode.ne.jp
>>721
限定的にターンエーとバスターの合いの子と考えると強いような微妙のような
コンボパーツとしてはオーバーパワーで却って持て余すこともあるし素出しも出来るのは良いことだけど

723名無しGVSさん:2018/05/28(月) 23:37:04 HOST:5.58.31.150.dy.iij4u.or.jp
>>717
NNN>>BD→Mk2で272だった

まあまあ良い感じかなあ?

724名無しGVSさん:2018/05/29(火) 07:27:01 HOST:softbank126070037184.bbtec.net
ここ半年程バーサスやってないけどこのスレ見てると面白く見える不思議。

話がステダイブ並に変わってしまいますがストライカーを使用機体の作品毎に分けていつぞやのストリートファイターみたいに一機体に2種類位攻撃方法選べるシステムだったら機体数減らせてバランス調整も少しはマシになりそうと思った今日この頃。

725名無しGVSさん:2018/05/29(火) 10:00:03 HOST:KD106130058176.au-net.ne.jp
最初はそういう仕様だったんだよなぁ…

726名無しGVSさん:2018/05/29(火) 13:51:52 HOST:opt-183-176-180-133.client.pikara.ne.jp
α版やった連中が全作品使えるようにしろと言ったから作品ごとの縛りがなくなってオバヒ後2秒で移動制限もα版プレイした連中の要望なわけなんだよね
500の高性能化に300の低性能やダイブ使うための全体ブースト量増加がβやった連中の要望だったりと
対戦に重要な部分のバランスの悪い面は意外とプレイヤーの言い分そのままのせた結果だったりするんよね

727名無しGVSさん:2018/05/29(火) 14:07:14 HOST:KD182251244001.au-net.ne.jp
その言い方はまるでオバヒペナ2秒が改悪に聞こえるが
ベータは知らんがトライアルの300は(B覚のせいで)クソ感あったし

728名無しGVSさん:2018/05/29(火) 14:49:21 HOST:KD182251106054.au-net.ne.jp
俺もオバヒペナ2秒はやりすぎだと思ってるよ
コンボすら完走出来んし着地関係のあがき全部消えたし

729名無しGVSさん:2018/05/29(火) 17:48:47 HOST:pw126247141053.14.panda-world.ne.jp
オバヒ2秒はαから見ると改良だよ
αは2秒の猶予すらなくなくなったら即行動不能で
テストプレイヤーがせめて2秒は欲しいと書いたらそのまま2秒で猶予搭載した流れだったし

730名無しGVSさん:2018/05/29(火) 18:44:58 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
オバヒ2秒はガンダムバーサスの良点の一つでしょ
オバヒなのに延々あがけるゲームが従来の着地取りを否定してたわけだしね
まぁステダイブやらキャンセルルート激減のせいであんま意味なくなってるのが悲しいけど…

731名無しGVSさん:2018/05/29(火) 19:37:46 HOST:61-205-6-249m5.grp1.mineo.jp
オバヒはペナルティだしそこまで気にしてない。
ブースト切れてるのに延々と盾仕込めたり浮いて逃げれたりするマキオンが異常

732名無しGVSさん:2018/05/29(火) 21:44:46 HOST:ah089120.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ttps://youtu.be/bcscpvR6YIk?t=1m34s
ひたすら盾で浮いてるこの動画は笑った
5:12とか特に

733名無しGVSさん:2018/05/30(水) 00:29:30 HOST:5.58.31.150.dy.iij4u.or.jp
2秒もあればオバヒ中コンボとかできるし
特にストライカーによるキャンセルの繋ぎは決まるとキモチイイ

734名無しGVSさん:2018/05/30(水) 01:56:32 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>726
βの時点じゃ正直500弱すぎ・・・と言うかサンドロとツヴァイのせいでそもそもテストになってなかったし
ストライカーも「ユーザーの要望に応えて修正した箇所」の一覧に乗ってなかったぞ
どう考えてもテストが雑

735名無しGVSさん:2018/05/30(水) 08:56:37 HOST:opt-183-176-180-133.client.pikara.ne.jp
ストライカーとかα版からの修正はβ版をすると告知した祭の動画内だから探せばまだあるよ
そこでオバヒなんかもどういう要望あったかとか話してた
β版のときはツヴァイや砂岩は固定メンバーじゃないからあの二機のせいでテストにならなかったは無いし
コスト間バランスの悪さは素の機体格差を完全に打ち消すB覚醒の恩恵のデカさと300の溜まりやすさが問題な訳だったし

736名無しGVSさん:2018/05/30(水) 09:36:38 HOST:sp49-98-66-233.mse.spmode.ne.jp
ベータの時はダイブにみんな馴れてなかったし
製品版で仕様ががらっと変わったから本当にテストになってたのか疑問

737名無しGVSさん:2018/05/30(水) 09:53:29 HOST:opt-183-176-180-133.client.pikara.ne.jp
照射ストライカーが1回で単発系が10回で複数発射が5回みたいな大雑把な調整がなくなったから
ストライカーに関してはテストした価値あったし覚醒での逆転要素もありすぎたらしらけると分かったのは良い傾向だと思うよ

738名無しGVSさん:2018/05/30(水) 13:30:19 HOST:sp1-79-85-20.msb.spmode.ne.jp
まだ弾数は完全にはバランス取れてないけどね
ジムとシナンジュの弾数同じってさすがにおかしいよね

739名無しGVSさん:2018/05/30(水) 14:10:58 HOST:sp1-72-8-133.msc.spmode.ne.jp
じゃあシナンジュ2発にするか

740名無しGVSさん:2018/05/30(水) 14:14:19 HOST:KD182251244008.au-net.ne.jp
違う、そうじゃない

741名無しGVSさん:2018/05/30(水) 16:18:42 HOST:KD106130058176.au-net.ne.jp
シナンジュはダメ効率考えると頭おかしいけどね
ゲロビ並みの威力の割と当てやすいバズーカ3発とか

742名無しGVSさん:2018/05/30(水) 16:28:29 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
そもそも上方修正しない時点でまともにストライカーのバランス取る気ないでしょ
今でも使えるレベルのやつ上方する必要はないけど多様なの使わせる気があるなら機体みたいに使用率や性能が低いやつに調整入れてるはずだもん
それこそ雑に弾数プラス1とか威力アップとか1箇所弄るだけでもいいんだから機体弄るよりよっぽど簡単だよ

743名無しGVSさん:2018/06/01(金) 02:59:45 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
今回のストライカー、スマブラのキャラカスタマイズみたいにどっかしらが高いとそのぶん他が低くいみたいな調整が甘くて全体的に強さがちぐはぐなんだよね
というかレベルデザインがフルブ環境を基準にしてる感じがする、誘導と弾速の価値を同等のものとして扱ってるというか…

あと今作の発生弾速大正義な環境だと一般的な格闘系ストライカーの立場厳しすぎない?全体的に補正か威力を上方しないと選択肢に入らないと思う
現状だと当てやすいのは大前提としてスタン付きのギャンとか発生火力お化けのガブスレイとか補正ガバガバ流星号とか特殊ダウン取れる二号機ユニコーンみたいな+αの効果を持った奴以外お話にならないし

744名無しGVSさん:2018/06/01(金) 05:19:22 HOST:KD182251106054.au-net.ne.jp
引っ掛けやすいやつはあれだけど当てにくいやつはもう少し何かしてくれてもいい

745名無しGVSさん:2018/06/01(金) 12:27:33 HOST:sp1-72-5-66.msc.spmode.ne.jp
一般的なストライカーは射撃も格闘も厳しいんじゃないかな・・・・
ゲラザクみたいな何のひねりも無く純然たるハイスペックってのもあるけど

746名無しGVSさん:2018/06/01(金) 14:32:46 HOST:KD106130058176.au-net.ne.jp
ゲラザクに限らず後期DLC組のストライカーは強さの基準をかなり引き上げてるよね
完全上位互換みたいなやつ多すぎ

747名無しGVSさん:2018/06/01(金) 14:56:17 HOST:KD182251248047.au-net.ne.jp
ファルシアあったら他のビット系いらんしな

748名無しGVSさん:2018/06/01(金) 15:14:54 HOST:KD182251106054.au-net.ne.jp
ファルシアは弾も多いから意味わからん
課金ストライカーだから強くしました意外の理由が見当たらない

749名無しGVSさん:2018/06/02(土) 03:49:10 HOST:59-166-197-234.rev.home.ne.jp
このゲームの根幹に関わるシステムの1つなんだからその調整ミスったのもバーサス失速の原因だよね
既に初期ロケテぐらいでしか目新しさは無かったしどれも似たり寄ったりで個性の無い性能or完全上位互換のストライカーでワンパなゲームだとお里が知れた

750名無しGVSさん:2018/06/02(土) 06:40:22 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>745
ドムトローペンや赤キュベなんかはずば抜けてハイスペックなわけじゃないけど使いやすいじゃない
ビルゴ2なんかも使ってみると割とえげつない誘導してて笑うよ

751名無しGVSさん:2018/06/02(土) 07:01:33 HOST:KD182251255018.au-net.ne.jp
感覚麻痺してるけど従来のアシストと比べるとソイツらもなかなか非凡な気はする

752名無しGVSさん:2018/06/02(土) 15:00:07 HOST:sp1-72-8-165.msc.spmode.ne.jp
シャッコーみたいにオリジナリティはあるけどスペックが追いつかないのもチラホラ

753名無しGVSさん:2018/06/05(火) 04:12:22 HOST:KHP059137183110.ppp-bb.dion.ne.jp
もう全機体、ガワは違うけど同性能の
・ライフル3��5射(各射撃銃口補正あり)
・キマトル的な格闘ストライカー 単発80 追撃でズンダ程度
の固定にすればいいよな
チームYSDは開発できないんだから
少なくともクソ性能ダイブには食い付くから現時点の有象無象ストライカーよりはよほど有能だと思うぞ

754名無しGVSさん:2018/06/05(火) 23:32:03 HOST:KD106131097079.au-net.ne.jp
500と400はストライカーの弾数マイナス1してくれ

755名無しGVSさん:2018/06/06(水) 06:49:59 HOST:KD106156141084.ppp-bb.dion.ne.jp
ジオ弾数0

756名無しGVSさん:2018/06/06(水) 06:51:25 HOST:KD106130058250.au-net.ne.jp
そこは覚醒リロなしとかでいいんじゃね

757名無しGVSさん:2018/06/06(水) 07:13:02 HOST:KD182251101025.au-net.ne.jp
よく見るゲロビ組の弾数は減らしてもいい

758名無しGVSさん:2018/06/06(水) 08:24:26 HOST:KD106130058250.au-net.ne.jp
よく見るゲロビ組ってクシャ以外にいるっけ

759名無しGVSさん:2018/06/06(水) 08:45:22 HOST:KD182251249044.au-net.ne.jp
ホットスクランブルもだ

760名無しGVSさん:2018/06/06(水) 10:09:24 HOST:sp1-66-102-121.msc.spmode.ne.jp
ウィングゼロも時々いる
発生速くて対クシャ自衛用コンボが通じづらくて鬱陶しい
あとアルヴァアロンはDLC購入の壁に阻まれてるだけかと
ターンエックスがあまり見ないかな

761名無しGVSさん:2018/06/06(水) 10:35:32 HOST:pw126233068171.20.panda-world.ne.jp
ZZもよく見るな

762名無しGVSさん:2018/06/06(水) 11:24:16 HOST:KD118154108048.ppp-bb.dion.ne.jp
ゲロビ系はターンXとゴトラとアインとその他細い系はほぼ見ないね
その中でもゴトラとサンボルリックドムはまだ見る方かもしれないが
弾数多いマラサイでも使ってる人いない気がする

763名無しGVSさん:2018/06/06(水) 11:33:24 HOST:KD106130058250.au-net.ne.jp
アインは細いどころか結構太いんだよなぁ…
細い系ゲロビは発生と弾速が早い代わりに銃口が微妙な狙撃タイプが多いから使いにくいんだよな
サンボルドムくらい尖った性能でないと劣化アルケインになりがち

764名無しGVSさん:2018/06/06(水) 11:37:07 HOST:119-229-181-254f1.shg1.eonet.ne.jp
マラサイは普通に使える方かと
自衛には厳しいのがマイナスかな

765名無しGVSさん:2018/06/06(水) 14:09:30 HOST:110-232-27-204.fnnr.j-cnet.jp
アインは発生が遅いわりに銃口強くはないから使いづらいんだよなぁ

766名無しGVSさん:2018/06/07(木) 10:08:14 HOST:sp1-66-103-87.msc.spmode.ne.jp
サンボルリックドムは確かにゲロビではあるが、あれはゲロビアシストを求めて採用されてるとは思えない

767名無しGVSさん:2018/06/08(金) 07:46:41 HOST:pw126247065081.14.panda-world.ne.jp
以前ストライカーのご相談をしたアルケイン使いですが、ドムトローペンがかなり使いやすく勝率上がりました!
今更ですが。本当にありがとうございました><

768名無しGVSさん:2018/06/10(日) 04:58:56 HOST:ah089120.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
格闘系ストライカーが射撃系ストライカーよりも使える場面ってどんな場面だろうな
以前は流星号やらガブスレイを愛用してたんだがシナンジュ覚えてから全部これでいいやになってしまった

769名無しGVSさん:2018/06/10(日) 05:58:10 HOST:KD182251244044.au-net.ne.jp
>>768
吹っ飛び方向が基本的に安定するので拘束や繋ぎなら射撃よりいいことも多い

あと近距離で一緒にJSAすれば視界とか退路とか塞いで事故ったりもする
でもゲロビや連射系でも出来る事だね……

770名無しGVSさん:2018/06/10(日) 13:24:30 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
優秀な格闘ストライカーに限って言えばだけど流石に近距離での引っかけやすさには格闘系に分があるかなと
まぁシナンジュなんかの自発的に距離を離してくれるストライカーならその辺の問題も解決するんだけどね…

ガブスレイなんかは火力の高さ+さらに追撃までできるって点で優れてるから問題ないけどその他有象無象のストライカー達は火力もたいして出ないのがなぁ

771名無しGVSさん:2018/06/11(月) 00:58:21 HOST:5.58.31.150.dy.iij4u.or.jp
>>768
ゴッドをデュエルのゲイボルクで迎撃しようとしたらストライカーデスサイズヘルがゲイボルグを受けた上でこっち斬ってきたよ
耐久値が高いのか?

772名無しGVSさん:2018/06/11(月) 10:01:22 HOST:softbank060091106110.bbtec.net
それって単にゲイボルグの威力が低いだけじゃないのか?(60ダメ)
格闘系のストライカーって大体BRを耐えるか耐えないかぐらいの耐久だってここで聞いたことあるけど

773名無しGVSさん:2018/06/11(月) 10:32:31 HOST:softbank060091106110.bbtec.net
ゲラザク君時々強制ダウン取ってくれない時があるんだけどコレどういう当たり方してるんですかね?
とりあえずちょっと試してみてメタスの赤ロックギリギリでバルバトスの背中に打ち込むと強制ダウンにならない事がわかったけど理屈が良くわからない

774名無しGVSさん:2018/06/11(月) 10:41:35 HOST:KD182251244046.au-net.ne.jp
>>773
弾頭hitから爆発までの間に爆風の射程から外れてフルヒットしてない
格闘を最速繋ぎしてその場で空振るのと同じような状態

775名無しGVSさん:2018/06/11(月) 10:52:37 HOST:158-218-10-119.flets.hi-ho.ne.jp
ドムトロとかなら一発減っても性能のシナがいいわ
正直半覚前提なら4発より3発のやつで十分なことが多い
ステダイブのせいで垂れ流してもあんまり意味ないし

776名無しGVSさん:2018/06/11(月) 10:56:11 HOST:softbank060091106110.bbtec.net
返答ありがとう
強制ダウン時以外で爆風が外れる事ってあるんだな・・・どうなってんだこのゲームの爆風

777名無しGVSさん:2018/06/11(月) 11:06:00 HOST:KD182251244046.au-net.ne.jp
爆風にも弾速が、弾頭にもよろけ判定があるんで仕方ない
上書きスタン弾頭にすれば解決する気がしないでもない

778名無しGVSさん:2018/06/11(月) 15:22:57 HOST:sp1-66-98-235.msc.spmode.ne.jp
>>772
それだけでも十分脅威だよ
実弾主体だと特に

ふと、ストライカーのHP調査したほうがいいのかもと思えてきた

779名無しGVSさん:2018/06/12(火) 00:16:48 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>775
それは機体次第でねーか?
アインとか使ってると3発組は微妙に手数が足りなくて困ることが多く感じるよ、ギラドーガとかツヴァイ辺りの4発組だとちょうどいい感じ
エクシアやバルバトス使ってるとボールやガフランの使い勝手がグッとよく感じるのと一緒

780名無しGVSさん:2018/06/12(火) 01:14:26 HOST:5.58.31.150.dy.iij4u.or.jp
手数豊富な機体使ってると回数どうでもいいから単発高火力欲しくなるね
まあ白Mk2は3発だが

781名無しGVSさん:2018/06/12(火) 08:38:38 HOST:KD182251249051.au-net.ne.jp
自機AGE1使ってるとストライカーAGE1が相性いいのとかあるね、プレッシャーメタれたり追い回したあとに素直な射撃で刺せて追い継続できたり
弾数よりダウンとれて素直な射撃がほしいと思うようになる、ボールも良かった

782名無しGVSさん:2018/06/17(日) 03:29:53 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>776
同時ヒットにでもしないと確定で爆風まで入るようにするのは難しいし
実はネクストでも極稀にあった
ただEXVSシリーズになってから棒立ちでも結構起こるようになったから作りこみが甘いんだろうな

783名無しGVSさん:2018/06/17(日) 03:54:06 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
同時Hitの猶予が昔より短くなったんじゃないかね?
バーサスだと攻撃Hit後1F以内に次の攻撃がHitしないと黄色ダウンになる仕様だし60FPSでこれだからフルブ以前のシリーズよりHitしにくくなってると思われ

784名無しGVSさん:2018/06/17(日) 03:59:07 HOST:KD182251244001.au-net.ne.jp
細かいフレーム単位の挙動がかなり怪しいのが今作
格闘の空振り/鈍化バグなんかもたぶんコレよね

785名無しGVSさん:2018/06/17(日) 05:13:28 HOST:KD106132080057.au-net.ne.jp
憶測だけどバリアバグもそこら辺が関係してるんじゃないかって言われてるしな

786名無しGVSさん:2018/06/17(日) 18:39:00 HOST:KD106130056019.au-net.ne.jp
新規参戦のグフは問題ないけどX1の鞭とかフレーム単位で見ると一切動いてないフレームがあるんだよね
30fps用のモーションを無理やり60fpsでも動作するよう引き伸ばした結果不具合が起きてるんじゃないかなぁと思う

787名無しGVSさん:2018/06/17(日) 21:24:53 HOST:KD106129212153.au-net.ne.jp
今更なんだけど
>>774がよくわからん
逆(爆風だけ当たって弾頭当たらず)じゃなくて?
射程ギリギリだと爆風だけ当たる事あるからイメージできるんだけど
弾頭だけ当たる説明見ると距離関係なく起きそうに思える

788名無しGVSさん:2018/06/17(日) 21:34:09 HOST:KD182251244037.au-net.ne.jp
>>787
条件を満たせば距離に依らず起きるよ
ゲラザク→棒立ちバルバでは誘導や打ち上げ、当たり判定の関係で安定して起こせるポジションが遠距離にあったってだけ

近距離の例ならサザ前みたいな水平前方向の砂埃ダウンに対してゲラザク撃つとよく爆風を外すはず

789名無しGVSさん:2018/07/03(火) 19:37:48 HOST:softbank060112126141.bbtec.net
グフとX1の違いって何ですか?


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