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ストライカー談義スレ Part.5

1 G管理人★ :2018/02/17(土) 02:32:25 ID:???
ストライカー参戦数:180機以上
特定のGP消費および機体レベルでアンロック可能

-公式
http://g-versus.ggame.jp/sp/system/striker.php

-wiki
ストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/159.html
おすすめストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/192.html

-前スレ
ストライカー談義スレ Part.4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1509765776/

739 名無しGVSさん :2018/05/30(水) 14:10:58 HOST:sp1-72-8-133.msc.spmode.ne.jp
じゃあシナンジュ2発にするか

740 名無しGVSさん :2018/05/30(水) 14:14:19 HOST:KD182251244008.au-net.ne.jp
違う、そうじゃない

741 名無しGVSさん :2018/05/30(水) 16:18:42 HOST:KD106130058176.au-net.ne.jp
シナンジュはダメ効率考えると頭おかしいけどね
ゲロビ並みの威力の割と当てやすいバズーカ3発とか

742 名無しGVSさん :2018/05/30(水) 16:28:29 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
そもそも上方修正しない時点でまともにストライカーのバランス取る気ないでしょ
今でも使えるレベルのやつ上方する必要はないけど多様なの使わせる気があるなら機体みたいに使用率や性能が低いやつに調整入れてるはずだもん
それこそ雑に弾数プラス1とか威力アップとか1箇所弄るだけでもいいんだから機体弄るよりよっぽど簡単だよ

743 名無しGVSさん :2018/06/01(金) 02:59:45 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
今回のストライカー、スマブラのキャラカスタマイズみたいにどっかしらが高いとそのぶん他が低くいみたいな調整が甘くて全体的に強さがちぐはぐなんだよね
というかレベルデザインがフルブ環境を基準にしてる感じがする、誘導と弾速の価値を同等のものとして扱ってるというか…

あと今作の発生弾速大正義な環境だと一般的な格闘系ストライカーの立場厳しすぎない?全体的に補正か威力を上方しないと選択肢に入らないと思う
現状だと当てやすいのは大前提としてスタン付きのギャンとか発生火力お化けのガブスレイとか補正ガバガバ流星号とか特殊ダウン取れる二号機ユニコーンみたいな+αの効果を持った奴以外お話にならないし

744 名無しGVSさん :2018/06/01(金) 05:19:22 HOST:KD182251106054.au-net.ne.jp
引っ掛けやすいやつはあれだけど当てにくいやつはもう少し何かしてくれてもいい

745 名無しGVSさん :2018/06/01(金) 12:27:33 HOST:sp1-72-5-66.msc.spmode.ne.jp
一般的なストライカーは射撃も格闘も厳しいんじゃないかな・・・・
ゲラザクみたいな何のひねりも無く純然たるハイスペックってのもあるけど

746 名無しGVSさん :2018/06/01(金) 14:32:46 HOST:KD106130058176.au-net.ne.jp
ゲラザクに限らず後期DLC組のストライカーは強さの基準をかなり引き上げてるよね
完全上位互換みたいなやつ多すぎ

747 名無しGVSさん :2018/06/01(金) 14:56:17 HOST:KD182251248047.au-net.ne.jp
ファルシアあったら他のビット系いらんしな

748 名無しGVSさん :2018/06/01(金) 15:14:54 HOST:KD182251106054.au-net.ne.jp
ファルシアは弾も多いから意味わからん
課金ストライカーだから強くしました意外の理由が見当たらない

749 名無しGVSさん :2018/06/02(土) 03:49:10 HOST:59-166-197-234.rev.home.ne.jp
このゲームの根幹に関わるシステムの1つなんだからその調整ミスったのもバーサス失速の原因だよね
既に初期ロケテぐらいでしか目新しさは無かったしどれも似たり寄ったりで個性の無い性能or完全上位互換のストライカーでワンパなゲームだとお里が知れた

750 名無しGVSさん :2018/06/02(土) 06:40:22 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>745
ドムトローペンや赤キュベなんかはずば抜けてハイスペックなわけじゃないけど使いやすいじゃない
ビルゴ2なんかも使ってみると割とえげつない誘導してて笑うよ

751 名無しGVSさん :2018/06/02(土) 07:01:33 HOST:KD182251255018.au-net.ne.jp
感覚麻痺してるけど従来のアシストと比べるとソイツらもなかなか非凡な気はする

752 名無しGVSさん :2018/06/02(土) 15:00:07 HOST:sp1-72-8-165.msc.spmode.ne.jp
シャッコーみたいにオリジナリティはあるけどスペックが追いつかないのもチラホラ

753 名無しGVSさん :2018/06/05(火) 04:12:22 HOST:KHP059137183110.ppp-bb.dion.ne.jp
もう全機体、ガワは違うけど同性能の
・ライフル3��5射(各射撃銃口補正あり)
・キマトル的な格闘ストライカー 単発80 追撃でズンダ程度
の固定にすればいいよな
チームYSDは開発できないんだから
少なくともクソ性能ダイブには食い付くから現時点の有象無象ストライカーよりはよほど有能だと思うぞ

754 名無しGVSさん :2018/06/05(火) 23:32:03 HOST:KD106131097079.au-net.ne.jp
500と400はストライカーの弾数マイナス1してくれ

755 名無しGVSさん :2018/06/06(水) 06:49:59 HOST:KD106156141084.ppp-bb.dion.ne.jp
ジオ弾数0

756 名無しGVSさん :2018/06/06(水) 06:51:25 HOST:KD106130058250.au-net.ne.jp
そこは覚醒リロなしとかでいいんじゃね

757 名無しGVSさん :2018/06/06(水) 07:13:02 HOST:KD182251101025.au-net.ne.jp
よく見るゲロビ組の弾数は減らしてもいい

758 名無しGVSさん :2018/06/06(水) 08:24:26 HOST:KD106130058250.au-net.ne.jp
よく見るゲロビ組ってクシャ以外にいるっけ

759 名無しGVSさん :2018/06/06(水) 08:45:22 HOST:KD182251249044.au-net.ne.jp
ホットスクランブルもだ

760 名無しGVSさん :2018/06/06(水) 10:09:24 HOST:sp1-66-102-121.msc.spmode.ne.jp
ウィングゼロも時々いる
発生速くて対クシャ自衛用コンボが通じづらくて鬱陶しい
あとアルヴァアロンはDLC購入の壁に阻まれてるだけかと
ターンエックスがあまり見ないかな

761 名無しGVSさん :2018/06/06(水) 10:35:32 HOST:pw126233068171.20.panda-world.ne.jp
ZZもよく見るな

762 名無しGVSさん :2018/06/06(水) 11:24:16 HOST:KD118154108048.ppp-bb.dion.ne.jp
ゲロビ系はターンXとゴトラとアインとその他細い系はほぼ見ないね
その中でもゴトラとサンボルリックドムはまだ見る方かもしれないが
弾数多いマラサイでも使ってる人いない気がする

763 名無しGVSさん :2018/06/06(水) 11:33:24 HOST:KD106130058250.au-net.ne.jp
アインは細いどころか結構太いんだよなぁ…
細い系ゲロビは発生と弾速が早い代わりに銃口が微妙な狙撃タイプが多いから使いにくいんだよな
サンボルドムくらい尖った性能でないと劣化アルケインになりがち

764 名無しGVSさん :2018/06/06(水) 11:37:07 HOST:119-229-181-254f1.shg1.eonet.ne.jp
マラサイは普通に使える方かと
自衛には厳しいのがマイナスかな

765 名無しGVSさん :2018/06/06(水) 14:09:30 HOST:110-232-27-204.fnnr.j-cnet.jp
アインは発生が遅いわりに銃口強くはないから使いづらいんだよなぁ

766 名無しGVSさん :2018/06/07(木) 10:08:14 HOST:sp1-66-103-87.msc.spmode.ne.jp
サンボルリックドムは確かにゲロビではあるが、あれはゲロビアシストを求めて採用されてるとは思えない

767 名無しGVSさん :2018/06/08(金) 07:46:41 HOST:pw126247065081.14.panda-world.ne.jp
以前ストライカーのご相談をしたアルケイン使いですが、ドムトローペンがかなり使いやすく勝率上がりました!
今更ですが。本当にありがとうございました><

768 名無しGVSさん :2018/06/10(日) 04:58:56 HOST:ah089120.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
格闘系ストライカーが射撃系ストライカーよりも使える場面ってどんな場面だろうな
以前は流星号やらガブスレイを愛用してたんだがシナンジュ覚えてから全部これでいいやになってしまった

769 名無しGVSさん :2018/06/10(日) 05:58:10 HOST:KD182251244044.au-net.ne.jp
>>768
吹っ飛び方向が基本的に安定するので拘束や繋ぎなら射撃よりいいことも多い

あと近距離で一緒にJSAすれば視界とか退路とか塞いで事故ったりもする
でもゲロビや連射系でも出来る事だね……

770 名無しGVSさん :2018/06/10(日) 13:24:30 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
優秀な格闘ストライカーに限って言えばだけど流石に近距離での引っかけやすさには格闘系に分があるかなと
まぁシナンジュなんかの自発的に距離を離してくれるストライカーならその辺の問題も解決するんだけどね…

ガブスレイなんかは火力の高さ+さらに追撃までできるって点で優れてるから問題ないけどその他有象無象のストライカー達は火力もたいして出ないのがなぁ

771 名無しGVSさん :2018/06/11(月) 00:58:21 HOST:5.58.31.150.dy.iij4u.or.jp
>>768
ゴッドをデュエルのゲイボルクで迎撃しようとしたらストライカーデスサイズヘルがゲイボルグを受けた上でこっち斬ってきたよ
耐久値が高いのか?

772 名無しGVSさん :2018/06/11(月) 10:01:22 HOST:softbank060091106110.bbtec.net
それって単にゲイボルグの威力が低いだけじゃないのか?(60ダメ)
格闘系のストライカーって大体BRを耐えるか耐えないかぐらいの耐久だってここで聞いたことあるけど

773 名無しGVSさん :2018/06/11(月) 10:32:31 HOST:softbank060091106110.bbtec.net
ゲラザク君時々強制ダウン取ってくれない時があるんだけどコレどういう当たり方してるんですかね?
とりあえずちょっと試してみてメタスの赤ロックギリギリでバルバトスの背中に打ち込むと強制ダウンにならない事がわかったけど理屈が良くわからない

774 名無しGVSさん :2018/06/11(月) 10:41:35 HOST:KD182251244046.au-net.ne.jp
>>773
弾頭hitから爆発までの間に爆風の射程から外れてフルヒットしてない
格闘を最速繋ぎしてその場で空振るのと同じような状態

775 名無しGVSさん :2018/06/11(月) 10:52:37 HOST:158-218-10-119.flets.hi-ho.ne.jp
ドムトロとかなら一発減っても性能のシナがいいわ
正直半覚前提なら4発より3発のやつで十分なことが多い
ステダイブのせいで垂れ流してもあんまり意味ないし

776 名無しGVSさん :2018/06/11(月) 10:56:11 HOST:softbank060091106110.bbtec.net
返答ありがとう
強制ダウン時以外で爆風が外れる事ってあるんだな・・・どうなってんだこのゲームの爆風

777 名無しGVSさん :2018/06/11(月) 11:06:00 HOST:KD182251244046.au-net.ne.jp
爆風にも弾速が、弾頭にもよろけ判定があるんで仕方ない
上書きスタン弾頭にすれば解決する気がしないでもない

778 名無しGVSさん :2018/06/11(月) 15:22:57 HOST:sp1-66-98-235.msc.spmode.ne.jp
>>772
それだけでも十分脅威だよ
実弾主体だと特に

ふと、ストライカーのHP調査したほうがいいのかもと思えてきた

779 名無しGVSさん :2018/06/12(火) 00:16:48 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>775
それは機体次第でねーか?
アインとか使ってると3発組は微妙に手数が足りなくて困ることが多く感じるよ、ギラドーガとかツヴァイ辺りの4発組だとちょうどいい感じ
エクシアやバルバトス使ってるとボールやガフランの使い勝手がグッとよく感じるのと一緒

780 名無しGVSさん :2018/06/12(火) 01:14:26 HOST:5.58.31.150.dy.iij4u.or.jp
手数豊富な機体使ってると回数どうでもいいから単発高火力欲しくなるね
まあ白Mk2は3発だが

781 名無しGVSさん :2018/06/12(火) 08:38:38 HOST:KD182251249051.au-net.ne.jp
自機AGE1使ってるとストライカーAGE1が相性いいのとかあるね、プレッシャーメタれたり追い回したあとに素直な射撃で刺せて追い継続できたり
弾数よりダウンとれて素直な射撃がほしいと思うようになる、ボールも良かった

782 名無しGVSさん :2018/06/17(日) 03:29:53 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>776
同時ヒットにでもしないと確定で爆風まで入るようにするのは難しいし
実はネクストでも極稀にあった
ただEXVSシリーズになってから棒立ちでも結構起こるようになったから作りこみが甘いんだろうな

783 名無しGVSさん :2018/06/17(日) 03:54:06 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
同時Hitの猶予が昔より短くなったんじゃないかね?
バーサスだと攻撃Hit後1F以内に次の攻撃がHitしないと黄色ダウンになる仕様だし60FPSでこれだからフルブ以前のシリーズよりHitしにくくなってると思われ

784 名無しGVSさん :2018/06/17(日) 03:59:07 HOST:KD182251244001.au-net.ne.jp
細かいフレーム単位の挙動がかなり怪しいのが今作
格闘の空振り/鈍化バグなんかもたぶんコレよね

785 名無しGVSさん :2018/06/17(日) 05:13:28 HOST:KD106132080057.au-net.ne.jp
憶測だけどバリアバグもそこら辺が関係してるんじゃないかって言われてるしな

786 名無しGVSさん :2018/06/17(日) 18:39:00 HOST:KD106130056019.au-net.ne.jp
新規参戦のグフは問題ないけどX1の鞭とかフレーム単位で見ると一切動いてないフレームがあるんだよね
30fps用のモーションを無理やり60fpsでも動作するよう引き伸ばした結果不具合が起きてるんじゃないかなぁと思う

787 名無しGVSさん :2018/06/17(日) 21:24:53 HOST:KD106129212153.au-net.ne.jp
今更なんだけど
>>774がよくわからん
逆(爆風だけ当たって弾頭当たらず)じゃなくて?
射程ギリギリだと爆風だけ当たる事あるからイメージできるんだけど
弾頭だけ当たる説明見ると距離関係なく起きそうに思える

788 名無しGVSさん :2018/06/17(日) 21:34:09 HOST:KD182251244037.au-net.ne.jp
>>787
条件を満たせば距離に依らず起きるよ
ゲラザク→棒立ちバルバでは誘導や打ち上げ、当たり判定の関係で安定して起こせるポジションが遠距離にあったってだけ

近距離の例ならサザ前みたいな水平前方向の砂埃ダウンに対してゲラザク撃つとよく爆風を外すはず


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