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GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.63
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安田:覚醒や個人技で試合の流れを作っていたマキシブーストONとは違い、覚醒で味方の段数やブーストが回復することでチームプレイを意識しました。
一方で、これまでのシリーズ同様、覚醒による一発逆転を無くさないよう、覚醒中の攻撃力は強めに設定してあります。
また、初心者には煩雑であったアメキャンなどの降りテクをなくしてダイブでわかりやすくし、機体格差の元であったアシストをストライカーに統一しました。
ストライカーは担当が頑張ってものすごい数を作ったのですが、これはファンサービスといった側面もあります。武装などの関係でどうしても参戦できない機体も多いですから。
安田:やはり、e-sportsを目指す上で、2on2ならではの協力プレイを重視しました。
公式大会を行ったのですが、決勝でタイムアップまで拮抗した試合があったのですが、まさにチームバトル、これが見たかった!という感じでした(笑)
ってな感じの安田バーサス総括を今考えた
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