したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.63

242名無しGVSさん:2018/01/12(金) 00:33:47 HOST:pl40174.ag1212.nttpc.ne.jp
◆αテストの仕様
呼び出せるストライカーは,αバージョンではMSごとに3種類ずつ設定されており,そのうちの2種類を選択できた。たとえばガンダムなら,「ガンキャノン」「ボール」「ジム」のうち,2種類を選べる。
 ストライカーを呼び出すには,時間経過とともに蓄積される「ストライカーゲージ」が必要だ。ストライカーは「射撃」と「格闘」に分類されており,ボールなら大砲で射撃,ガンキャノンなら格闘といった攻撃を自動的に仕掛けてくれる。射撃なら連携や追い討ちに有効,格闘なら迎撃に有効といったところはモビルアシストと同様だ。
 なお,αバージョンではストライカーゲージを1回分しかストックできないため,従来よりも使用するタイミングが重要になるだろう。機動戦士ガンダム VS.シリーズでは,アシストが存在するMSと存在しないMSがいたが,GUNDAM VERSUSではどのMSでもストライカーが設定可能で,立ち回りの幅が広くなる印象だ。

◆αテストのフィードバック
・ストライカーをもっとうまく使いこなしたい
→内容を弄る。α版だとゲージ制だったが、弾数制へ
 選択できる機体を2→1に 呼び出したアシストを視認しやすく、やりこみでアシストなどのロックが解除

・オーバーヒートのペナルティを緩和してほしい
→ペナルティを変更
  オバヒで行動不能から2秒の猶予ができるように
  ガードなどある程度のアクションが可能
  ここはテストを重ねながら調整する

・覚醒システムも調整してほしい
→今後も調整する
 
・ストライカーゲージの位置を移動してほしい
→ストライカー弾数制と合わせて、武装欄の方に移動

・SPボタンアクションをもっとやりやすくしてほしい
→同時押しから単独ボタンの操作に変更、キーコンフィグの自由度を向上

・バトルUIを改善してもっと戦況を把握しやすくしてほしい
→色々改善予定。現在見れている画面はα版。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板