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GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.63
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◆αテストの仕様
呼び出せるストライカーは,αバージョンではMSごとに3種類ずつ設定されており,そのうちの2種類を選択できた。たとえばガンダムなら,「ガンキャノン」「ボール」「ジム」のうち,2種類を選べる。
ストライカーを呼び出すには,時間経過とともに蓄積される「ストライカーゲージ」が必要だ。ストライカーは「射撃」と「格闘」に分類されており,ボールなら大砲で射撃,ガンキャノンなら格闘といった攻撃を自動的に仕掛けてくれる。射撃なら連携や追い討ちに有効,格闘なら迎撃に有効といったところはモビルアシストと同様だ。
なお,αバージョンではストライカーゲージを1回分しかストックできないため,従来よりも使用するタイミングが重要になるだろう。機動戦士ガンダム VS.シリーズでは,アシストが存在するMSと存在しないMSがいたが,GUNDAM VERSUSではどのMSでもストライカーが設定可能で,立ち回りの幅が広くなる印象だ。
◆αテストのフィードバック
・ストライカーをもっとうまく使いこなしたい
→内容を弄る。α版だとゲージ制だったが、弾数制へ
選択できる機体を2→1に 呼び出したアシストを視認しやすく、やりこみでアシストなどのロックが解除
・オーバーヒートのペナルティを緩和してほしい
→ペナルティを変更
オバヒで行動不能から2秒の猶予ができるように
ガードなどある程度のアクションが可能
ここはテストを重ねながら調整する
・覚醒システムも調整してほしい
→今後も調整する
・ストライカーゲージの位置を移動してほしい
→ストライカー弾数制と合わせて、武装欄の方に移動
・SPボタンアクションをもっとやりやすくしてほしい
→同時押しから単独ボタンの操作に変更、キーコンフィグの自由度を向上
・バトルUIを改善してもっと戦況を把握しやすくしてほしい
→色々改善予定。現在見れている画面はα版。
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