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ストライカー談義スレ Part.4

1G管理人★:2017/11/04(土) 12:22:56 ID:???
ストライカー参戦数:180機以上
特定のGP消費および機体レベルでアンロック可能

-公式
http://g-versus.ggame.jp/sp/system/striker.php

-wiki
ストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/159.html
おすすめストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/192.html

-前スレ
ストライカー談義スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1506478860/

857名無しGVSさん:2018/01/13(土) 15:41:10 HOST:p6120-ipbfp3301osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>829
種類はわからんがギャン以外のスタン格闘ストに
バルバトスの後格カウンター合わせたらガード移行したぞ

858名無しGVSさん:2018/01/17(水) 02:09:09 HOST:121-81-197-188f1.hyg2.eonet.ne.jp
ゴッドとマスター、ストライカー同じぽいな
DLCなのに手抜きとか草もはえない
細かいところは違うかもだけど

859名無しGVSさん:2018/01/17(水) 03:52:24 HOST:ae050154.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
追撃可能と強制ダウンの差があったがまぁ些細な事なんだろう

860名無しGVSさん:2018/01/17(水) 05:07:40 HOST:KD106132087089.au-net.ne.jp
手抜きとまでは思わんけどそのパターンで差別化出来るとは思えないしせっかく候補が豊富なんだからわざわざ同じのにしなくてもよかったんじゃとは思う
シャイニングのアシストみたいな電影弾とか升の前サブとかメインとかさ

861名無しGVSさん:2018/01/17(水) 06:49:48 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
いやマスターはともかく神は面白いんじゃね
メイン→神→メインで吹き飛ばしたりできること多い

862名無しGVSさん:2018/01/17(水) 07:30:18 HOST:sp49-98-143-34.msd.spmode.ne.jp
十二王方牌とか候補はあったはずなのにね

863名無しGVSさん:2018/01/17(水) 15:41:39 HOST:KD106132087220.au-net.ne.jp
出て見ないとわからんけどストライカーコンボに使う時って方追いかコンボ短縮がメインだからなぁ
吹き飛ばした後に追撃したいと思う事があんまりなくない?

864名無しGVSさん:2018/01/17(水) 16:18:28 HOST:sp49-98-163-168.msd.spmode.ne.jp
pv見た感じだと掴み系と言うよりは二段格闘ストに近い立ち位置になりそう
初段のダウン値低くてコンボ締めに入れやすいけどガブやエクシアより伸びは劣るみたいな

865名無しGVSさん:2018/01/17(水) 18:23:42 HOST:om126212241187.14.openmobile.ne.jp
マスターは超級覇王電影弾になってくれると思ってた

866名無しGVSさん:2018/01/17(水) 21:43:44 HOST:sp1-75-7-12.msc.spmode.ne.jp
そんな気のきいた差別化できるなら意味のない有象無象のストライカーは作らないよ

867名無しGVSさん:2018/01/18(木) 01:47:40 HOST:KD027092139104.ppp-bb.dion.ne.jp
師弟でフィンガーコンボ出来るからこれでもいいよ

868名無しGVSさん:2018/01/21(日) 11:30:13 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
格闘機には升を、射撃機には神をって位の差はあると思う
ハイザクなら神→斧で200位は出そうだし

869名無しGVSさん:2018/01/21(日) 12:39:35 HOST:sp49-97-100-54.msc.spmode.ne.jp
ハイザックを例に上げるんだったら追撃は斧よりサブだと思う

870名無しGVSさん:2018/01/21(日) 15:31:54 HOST:KD182250243019.au-net.ne.jp
ハイザックのサブマジやべーからな
追撃可能なストライカーとは相性いいと思う
ただそうなると流星号と張り合えるかどうかが一番の問題だと思うけど

871名無しGVSさん:2018/01/21(日) 15:57:45 HOST:KD106139002125.au-net.ne.jp
4発でハリソン、TBザク、ギラドーガ以外で
おすすめあります?

872名無しGVSさん:2018/01/21(日) 16:13:02 HOST:sp49-98-172-68.msd.spmode.ne.jp
用途わからんけど、特殊移動持ちならリックドム(切り抜け)とか相性いい

873名無しGVSさん:2018/01/22(月) 18:45:42 HOST:KD182250243013.au-net.ne.jp
TBザクよりは上位互換のボルジャーノン使った方がいいんじゃないかなと思うんだが

4発系でオススメならドム・トローペンが一番じゃねーかな
あれ合わない機体いないだろうってくらい万能だし
単発ダウン系なら近距離寄りは赤キュベ、遠距離寄りならTBジムキャがいいと思う
BR連射系ならガンイージなんかも強い
近距離ならハリソンより繋ぎやすいし生で使ってもハリソンより当てやすいからね

874名無しGVSさん:2018/01/22(月) 21:24:24 HOST:p1820061-ipbf1801souka.saitama.ocn.ne.jp
ドムトロは幕府雨ないから三号機の方がええで!爆風あればバリア持ち恐るるに足らずってなるし

875名無しGVSさん:2018/01/23(火) 12:47:10 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
・マスター (141/*/強制ダウン)
①掴み→ニギニギ(45/-20%/0.5)
②爆発(120/強制ダウン)

・ゴッド(134/-50%/3.1)
①掴み→ニギニギ(50/-20%/0.1)
②爆発(105/-30%/3.0)

ダウン値:TXのアンカー(0.1)
補正率:アルケイン特射(単発100)
で計測

876名無しGVSさん:2018/01/23(火) 13:18:19 HOST:kcc-223-165-55-250.kamakuranet.ne.jp
4発だとカプルとかよく使うな
ひっかけやすさがハンパない

877名無しGVSさん:2018/01/23(火) 13:37:14 HOST:sp1-72-2-235.msc.spmode.ne.jp
神割と良さそうね、微妙に溜めがあるけど突進は早いし

878名無しGVSさん:2018/01/23(火) 15:13:35 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
升はバンシィと比べてどうなんだろ

879名無しGVSさん:2018/01/23(火) 15:41:22 HOST:sp1-72-2-235.msc.spmode.ne.jp
盾ストとかセルフカットみたいな自衛目的で使うなら溜めてる間しっかり銃口補正かかるバンシィの方が上だと思う
発生と突進速を活かしてコンボに組み込むタイプなんで、比較するなら陸ガンとか髭かな

880名無しGVSさん:2018/01/23(火) 15:57:20 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
あーそっちタイプか
あんまりちゃんと使ったことなかったしこの機会に使ってみようかな

881名無しGVSさん:2018/01/24(水) 12:31:35 HOST:14-132-213-176.dz.commufa.jp
それなら別に髯でいいってなりそう
結局自衛に使えるストライカーが強すぎるんだよなぁ

882名無しGVSさん:2018/01/24(水) 14:58:26 HOST:om126034117003.18.openmobile.ne.jp
自衛は時として押し付けにもなるし、敵の覚醒ワンチャンとか潰せるのは大きいもんね
でもX1なりバンシィなり自衛とコンボ以外に単体で使う分には微妙だし良い塩梅だと思うよ

883名無しGVSさん:2018/01/25(木) 03:04:37 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>881
なにその漢字と思ったらほほのひげなのね

884名無しGVSさん:2018/01/25(木) 17:45:27 HOST:pw126152164106.10.panda-world.ne.jp
スタンさせる射撃で優秀なのってなんだろ?
個人的は強いられている人のスコップ使ってるんだが

885名無しGVSさん:2018/01/25(木) 18:24:54 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
どういうスタン求めてるのかによるけど追撃のダメージとか考えずただスタンさせるってだけならX3

886名無しGVSさん:2018/01/26(金) 02:18:51 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ダメも取りたいとか繋ぎとかならイワークさんでいいと思うよ
それ以外ならX3

887名無しGVSさん:2018/01/31(水) 19:30:18 HOST:sp49-98-166-181.msd.spmode.ne.jp
ファルシアのストライカーが3回撃てて比較的使いやすいビットだから浮かせる目的でファンネル系使うならこれでよさそうな気が
他の付属ストライカーも性能いいし結構お得だね

888名無しGVSさん:2018/02/01(木) 05:52:40 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
唯一の回数3ファンネルだっけ、射出間隔短いのが難点だけど

正直ファンネル系はみんな3回でいいと思う

889名無しGVSさん:2018/02/04(日) 12:35:13 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
むしろ4回で良いよ、どっちにしろ今の性能なら使わないし当たらないし

890名無しGVSさん:2018/02/04(日) 14:26:16 HOST:119-229-9-80f1.wky1.eonet.ne.jp
当たらすために使わんよそもそも動かすために使う

891名無しGVSさん:2018/02/04(日) 15:07:20 HOST:sp49-98-154-57.msd.spmode.ne.jp
バランス考えずに4回とか言ってるしお察しでしょ

892名無しGVSさん:2018/02/04(日) 17:14:23 HOST:proxycg024.docomo.ne.jp
4回でバランス壊れる位強いと思うの?
動かすっていうが特殊な動きしないと当たる性能の奴あるか?
そもそも5回組の射撃でも動かせるし、むしろボールの方が有能とすら思ってるわ

893名無しGVSさん:2018/02/04(日) 17:50:26 HOST:opt-133-123-8-3.client.pikara.ne.jp
そもそも当たる武装じゃ無いと相手を動かせないよ

894名無しGVSさん:2018/02/04(日) 19:50:08 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
ファンネル増やした方がいいのは同意
ホッスクやナイチンみたいな超引っ掛けやすいファンネルでもないんだし

895名無しGVSさん:2018/02/04(日) 20:12:36 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
そもそもファンネルってこまめに撒くこと前提の武装だから回数少ないと使いどころがねぇ
特にまとめて射出しちゃうキュベなんか目も当てられない

896名無しGVSさん:2018/02/05(月) 11:34:34 HOST:KD182250248040.au-net.ne.jp
体感プロビのストライカーが一番ファンネル系で強いと思う

897名無しGVSさん:2018/02/05(月) 12:29:31 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
4回なら起き攻めに使うんだけどな、3回でも違うの使うのに2回はないわ
とりあえず性能上げるより回数増やすのが確実だし、増やして欲しいなぁ

898名無しGVSさん:2018/02/05(月) 12:54:29 HOST:KD182251247014.au-net.ne.jp
ロジーヌ婆ちゃんがクラスⅣBBAの動きで魔物を薙ぎ払っていくから

899名無しGVSさん:2018/02/05(月) 12:55:28 HOST:KD182251247014.au-net.ne.jp
板間違えたわ

ハイニューのはなんか視認しやすくてあんま当たらない印象

900名無しGVSさん:2018/02/06(火) 12:27:17 HOST:sp49-98-90-175.mse.spmode.ne.jp
お前は4回
俺は覚醒込みで4回
そこになんの違いも無いだろうが

901名無しGVSさん:2018/02/06(火) 12:37:48 HOST:pw126233020030.20.panda-world.ne.jp
違うのだ

902名無しGVSさん:2018/02/07(水) 15:50:48 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
DLC系ストライカーまとめその1
ブリッツガンダム 弾数3

AGE-2 弾数3
呼び出し:15For16F(至近距離で使うと呼び出しが1F遅くなる) 構え:11F 振り:6F 速度:53F 拘束時間(受け身不可打ち上げダウン):158F
至近距離では発生が僅かに遅くなるクソみたいな特性を持つプレイアブル系格闘ストライカーの面汚し

903名無しGVSさん:2018/02/07(水) 15:51:20 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
まとめ中に誤爆ったスマヌ

904名無しGVSさん:2018/02/07(水) 17:22:42 HOST:pw126199007152.18.panda-world.ne.jp
検証お疲れさん

905名無しGVSさん:2018/02/07(水) 17:33:04 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
DLC系ストライカーまとめその1

AGE-2 弾数3
呼び出し:15For16F(至近距離で使うと呼び出しが1F遅くなる) 構え:11F 振り:6F 速度:53F 拘束時間(受け身不可打ち上げダウン):158F
ダメージ:75 ダウン値:1.7 補正:-30% 属性:縦回転ダウン
至近距離では発生が僅かに遅くなるクソみたいな特性を持つプレイアブル系格闘ストライカーの面汚し
ブリッツの攻撃範囲と誘導をかなーり落としてその他性能を一回り強くした感じ。左右は大差ないが上下誘導は激落ちくんなので上位互換足り得ない
追撃用としてはまぁ悪くないだろうか。受け身不可ダウンなのはデカい

ジェノアスII 弾数3
発生:28F/65F 弾速:29F 退去:106F
ダメージ:60→102 ダウン値:2×2 補正:-30%×2 属性:よろけ
コンパチBR2連射ストライカーだが、AGE-1ストライカーのようにビームがぐにゃりと曲がる
AGE-1ほど曲がり幅は大きくないが、元の誘導が並以下程度と悪くないレベルなのでこれが結構くらいついてくれる
また、銃口補正も発生速い組にありがちで悪くない(並以上)ためジムのコンパチ系ではトップクラスの優秀さである
なお実用性(以下略)

ジェノアスII(ディーヴァカラー)
呼び出し:16F 構え:12F 振り:4F 速度:54F 拘束時間(強よろけ):94F
ダメージ:17〜87 ダウン値:0.25×6 補正値:-7%×6 属性:強よろけ
ゲルググマリーネのコンパチストライカー。ダメージダウン値補正値属性は全て同じ
発生が僅かに落ちて判定(振り速度)を強めたという形。攻撃範囲自体もかなり広くなっている
また踏み込み距離自体は控えめだが、全ストライカーの中でも指折りの踏み込み速度を持つため振り速度と併せて非常に当てやすい
弾数4系格闘ストライカーの新しいスタンダードと言える。中距離以遠が得意な機体なら十分選択肢に入る
ただし呼び出しと構えの遅さゆえに至近距離ではやはり微妙。踏み込み付きが仇となり敵をすり抜けてしまう事多々である

906名無しGVSさん:2018/02/07(水) 17:34:17 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
DLC系ストライカー比較用
コンパチ元ストライカーとも言う

ブリッツガンダム 弾数3
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:53F 拘束時間:73F
ダメージ:75 ダウン値:1.9 補正:-35% 属性:打ち上げダウン
AGE-2との比較用
何気に全方位攻撃かつ攻撃判定が広いのが特徴だが、踏み込みは一切ない
(※以前のストライカー評で踏み込み有りとしたのは間違いでしたすみません…。斬り抜けするのは敵を攻撃し終えた後です)
誘導もたいして強くはない


ジム 弾数3
発生:29F/66F 弾速:29F 退去:106F
ダメージ:60→102 ダウン値:2×2 補正:-30%×2 属性:よろけ
ジェノアスIIとの比較用
初代のBRと同程度の誘導かつ銃口補正強めでバランスがよい
…だからなんだというのだ

ジェノアス 弾数3
発生:30F/67F 弾速:30F 退去:107F
ダメージ:60→102 ダウン値:2×2 補正:-30%×2 属性:よろけ
ジェノアスIIとの比較用
銃口補正を殺して誘導をコンパチ系トップにまで強めた結果逆に中途半端になった残念な子
発生や弾速まで殺す必要あったんですかね…


ゲルググマリーネ
呼び出し:15For16F(至近距離以外で使うと呼び出しが1F遅くなる) 構え:11F 振り:5F 速度:55F 拘束時間(強よろけ):88F
ダメージ:17〜87 ダウン値:0.25×6 補正値:-7%×6 属性:強よろけ
ディーヴァカラーとの比較用
振りが平均より僅かに早いのが特徴。そのぶん攻撃判定極少だけどな!
判定の持続が長めで踏み込みもあるけど踏み込み速度と突進速度がほぼ変わらずモーションにブレーキ付きなのでたいして生かせていない
数値上は近距離向けなのに攻撃範囲とモーションにかかるブレーキのせいで近距離では当てにくいちぐはぐなストライカーである

907名無しGVSさん:2018/02/07(水) 17:38:56 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ジェノアスII(ディーヴァカラー)に補足
左右の誘導はやや強めだけど上下誘導は劣る(最底辺クラスではない)感じ

908名無しGVSさん:2018/02/07(水) 18:33:05 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
DLC系ストライカーまとめその2

Gバウンサー 弾数3
呼び出し:15For16F(至近距離以外で使うと呼び出しが1F遅くなる) 構え:11F 振り:5F 速度:56F 拘束時間(スタン→打ち上げダウン):125F
ダメージ:50→95(50→60) ダウン値:2.2(1.7+0.5) 補正値:-45%(-25→-20) 属性:スタン→打ち上げダウン
至近距離でのみ発生が早くなるストライカー。振りも早いので結果的に判定も強いと言える
が、弾数の割に呼び出し速度や突進速度が遅いという欠点も併せ持つ
斬り抜けモーション付きだが踏み込み距離は僅かかつブレーキ付きで、攻撃を終えてから大きく切り抜けるモーションを行う斬り抜け詐欺ストライカー
そのため攻撃範囲はさして広くない(並程度にはある)
誘導は並以下かつ上下誘導もやや劣るとあまり良い性能とは言えないが、振りの速さのおかげで当てにくいというほどでもない器用貧乏さんである
一応至近距離でならそこそこ当てやすいほう。あくまでそこそこなのだが…

AGE-1フラット 弾数4
呼び出し:16F 構え:11F 振り:5F 速度:57F 拘束時間(半回転ダウン):74F
ダメージ:85 ダウン値:2 補正値:-40% 属性:半回転ダウン
数値上は呼び出しが遅いぶん振りが早いので発生はふつう、判定にちょっと優れるといった性能
誘導は並以下、上下誘導もやや弱めで中距離以遠ではかなり当てにくい
が、攻撃範囲がそれなりかつ速度の非常に速い踏み込みを持つ(距離は短め)ため振り速度も併せて近距離では当てやすい部類である
半回転ダウンで追撃もしやすいので意外とアリなストライカーか。補正の重さはネックだが

909名無しGVSさん:2018/02/07(水) 18:43:37 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
今日はとりあえずここまで
あと忘れてたけどディーヴァカラーとゲルググマリーネの弾数はどちらも4ね

AGE-2付属のストライカーはダメージや属性が強いぶん上下誘導が弱い傾向にあるね
あと呼び出しが遅いのも特徴かも
正直使えると思ったのはディーヴァカラーくらいでねーかな
AGE-2も追撃専用と思えば悪くないじゃろか

910名無しGVSさん:2018/02/07(水) 19:34:12 HOST:flh2-133-207-66-0.osk.mesh.ad.jp
まとめお疲れ様です
ストライカーはもっと大きな違いがほしいなぁと思う
似たような性能で水増しされても分かりづらいんだよね

911名無しGVSさん:2018/02/07(水) 19:54:19 HOST:KD106132085098.au-net.ne.jp

馬鹿の一つ覚えみたいに突進とかメイン撃つだけな連中やたら多いのがね
バーサスの開発が有能無能以前にこんなもの差別化不可能だし頭悪いとしか思えない
AGE2なら特格にすればノーマルでもDBでも特徴ある武装になるのに何考えてるんだか

912名無しGVSさん:2018/02/07(水) 20:35:02 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
まぁ全部の機体が全部のストライカーを使える以上まともな差別化は無理だと思うよ(
というかストライカー同士の性能差を抑えるために無難な性能のストライカーばかりにしてるまである
実際強いストライカーって独特な挙動のストライカーばかりだからね

913名無しGVSさん:2018/02/07(水) 20:39:32 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
折角の弾数制限なのにプレッシャーみたいな大技が少な過ぎ

914名無しGVSさん:2018/02/07(水) 21:51:18 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ドムは範囲広げた格CSで良かったし銀スモはCSかフルブ時代のアシストで良かったしネモも特射で良かったし特徴的なストライカーを作るのは難しくはないよね
ジムなんかもフルブCPU時代はBRぽい挙動ながら2Hitよろけっていうヘンテコな特徴あったんだから特徴をそのままに長時間連射し続けるとかできたと思うのだけれども

ただ全機体で使える以上バランスを考えるとそれはできなかったんだろうなーとも思う
今作のコンセプトがバランスの平坦化なのもあるし

915名無しGVSさん:2018/02/07(水) 21:59:10 HOST:KD182251244044.au-net.ne.jp
実際IFバンカーでやらかしてるからのう

916名無しGVSさん:2018/02/07(水) 21:59:51 HOST:KD182251253015.au-net.ne.jp
格闘は同じ作品出身のプレイアブル機のモーションの一部をやらせてあげるとかどうだろうか
BR連射は…なるべく減らして1作品につき1機までとかさ

917名無しGVSさん:2018/02/07(水) 22:19:29 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
まあ視点の違いなんだろうな
対戦視点で考えると似たような性能ばっかになるなら無駄だし減らしてその分プレイアブル増やしてくれって思うけど全キャラ使えますみたいな原作ファン向けで作ってんだろうし

918名無しGVSさん:2018/02/07(水) 22:32:36 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>916
BR連射でも個性は出せると思うけどね
その頂点がシャッコーだと思う。当てにくいよろけBR→当てやすいスタンBRの連射で初段を当てないように使うといいみたいな面白い性能してる
しかも性能凝ってる上に専用モーションまでもらってる、ついでに性能は普通だけどミサイルジンやヘビーガンなんかも専用モーション持ちだったり
>>917
ストライカー減らしたところでプレイアブル増えるかっていうとまた別だとは思うけれどね
必要なモーションや素材の数が違い過ぎるし

919名無しGVSさん:2018/02/07(水) 22:38:07 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
…いや性能は普通って書いたけどよくよく考えればミサイルジンとかめっちゃ独自性の強いストライカーだったな
ギラドーガ親衛隊機のバリエーションみたいな感じで
というか独自性の強いストライカーそれなりにいるとは思うんだよね
ただ性能は微妙で使ってもらえないだけっていうか…

920名無しGVSさん:2018/02/07(水) 22:42:57 HOST:TW0034lan33.rev.em-net.ne.jp
>>919
200レスおめ

921名無しGVSさん:2018/02/07(水) 22:46:59 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ファルシアも買ったからもっと増えるで

922名無しGVSさん:2018/02/08(木) 00:04:22 HOST:KD182251253017.au-net.ne.jp
DLC付属スト全部レビューして♡

923名無しGVSさん:2018/02/08(木) 00:39:56 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
気軽にDLC買えるくらいの金をくれ♡

924名無しGVSさん:2018/02/08(木) 01:05:00 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
日本で普通に生きてりゃそのくらいの金入ってくんだろ

925名無しGVSさん:2018/02/08(木) 02:18:33 HOST:KD106132085098.au-net.ne.jp
単体で見ると安いし別にいいかとは思うけどまとめて見るとそこそこになるからじゃね
対戦したり動画で見たりして気に入らなかったら買っても使わないだろうし

926名無しGVSさん:2018/02/08(木) 02:57:13 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ストライカー1機に600円はちょっとね
AGE勢みたいに3機以上ついてくるとかビルストみたいに好きなBGM付きとか本体も欲しいとかなら迷わず飛びつくんだけど

927名無しGVSさん:2018/02/08(木) 06:13:56 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
欲しいなら安いが義務感とかの為に買うには高いだろ
買うにしろセット販売か安売り待ちで充分

928名無しGVSさん:2018/02/08(木) 09:52:17 HOST:61-205-87-5m5.grp3.mineo.jp
書いて貰いたいならPSNカード送りつけろ

929名無しGVSさん:2018/02/08(木) 10:58:35 HOST:proxy30011.docomo.ne.jp
義務感!?

930名無しGVSさん:2018/02/08(木) 11:56:57 HOST:om126211124252.13.openmobile.ne.jp
PSNカード千円分くらいなら送りつけたる

931名無しGVSさん:2018/02/08(木) 12:18:30 HOST:proxycg019.docomo.ne.jp
検証しろって言うならその位しないとね
コンビニ受け取りなら特に問題ないだろうし、やり方知らないけど

932名無しGVSさん:2018/02/08(木) 12:25:19 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
それかプレマで108回連続でわざと負けて
全ゲーム最低でも相手のコスオバ作るとこまではやった上で

933名無しGVSさん:2018/02/08(木) 17:50:23 HOST:om126211124252.13.openmobile.ne.jp
>>931
捨てアドでもあればコード教えるだけで良い

934名無しGVSさん:2018/02/08(木) 18:52:16 HOST:proxycg011.docomo.ne.jp
ああそりゃそうか、ID表示だから偽装できないしな
金出した奴だけにメールでオマケ付きで早めに教えるとかするのもいいかもな
まあ検証人がどう思うか知らんが貰える金は貰おうや、どうせ2人位だろうし

935名無しGVSさん:2018/02/08(木) 19:22:40 HOST:KD182251246014.au-net.ne.jp
半ば冗談で金をくれ♡とか言ったらなんかホントにコード送ったろみたいな流れになってて申し訳ないというかなんと言うか

いやホント、お金は大切にしたほうがいいよ千円でもさ
そのお金でインディーズのゲームでも買ったほうが建設的じゃないかなと思う(

正確性には欠けるけれど実戦で何戦か使ってみたリプレイ動画とか上げてくれればある程度は判断つくよ
自機がジオだとなお良し

発生弾速とかのデータはチュートリアルマップ初期位置からSTOP状態の初代をぶち抜いたfps60の録画データ(PCでのリモートプレイとかで簡単に録画可)とかあれば一応測れるけど流石にめんどいかね(

936名無しGVSさん:2018/02/08(木) 19:32:29 HOST:sp49-98-156-158.msd.spmode.ne.jp
気持ち悪い流れやめようね

937名無しGVSさん:2018/02/09(金) 05:56:05 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
じゃけんそんな流れは断ち切っちゃいましょうね〜

ゼイドラ 弾数2
発生:44F 弾速:13F 退去:163F 持続:104F
ダメージ:158
射程限界というどうでもいい弱点を与えられた分性能が優遇されているゲロビ界のボルジャーノン
太さはウィングと同程度だが、銃口補正はウィングに一歩劣る(それでも並以上)
発生持続共に頭一つ抜けているうえ、ダメージもウィングに並ぶ高さ
若干弾速が遅いという(クシャトリヤと同程度)欠点は持つものの、コストパフォーマンスならトップクラス
他の照射ストライカー達との差別化もしっかり図られている良ストライカーである
…なおその裏でスローネアインはひっそりと息を引き取ったのであった

ゼダスR 弾数4
呼び出し:15For16F(至近距離で使うと発生が1F早くなる) 構え:11F 振り:5F 速度:51F 拘束時間:105F
ダメージ:45→93(45→60) ダウン値:2.7(1.7+1) 補正:-45%(-20→-25) 属性:よろけ→打ち上げダウン
ド平凡と見せかけて振り速度と拘束時間がやや優遇気味な二段格闘ストライカー
踏み込み付きで踏み込み時の速度も優秀。かつ判定の持続も長めな方だが、サーベルを振る際にブレーキがかかるため範囲自体はそこまで広くない
見た目に対して判定はかなり短めだが、何故か妙に下方向に対して強い
誘導も並以下のため普通に使ってもあまり当たらないが、上からかぶせるように使うと大幅に命中率が上がるので使うなら相手の上空から攻めるようにすると良いかもしれない
まぁこれ使うくらいならガブスレイでいいと思うが

ゼダスM 弾数5
呼び出し:16F 速度:63F 構え:11F 振り:5F 拘束時間:186F
ダメージ:10→34(10→30) ダウン値:1.5(0.5+1) 補正:-40%(-20→-20) 属性:つかみ→ダウン
バンシィとほぼ同等の拘束時間を持つ弾数5系ストライカー希望の星。突進速度は∀と同程度で見た目に反して遅めである
つかみ系ストライカーの中でもこの拘束時間と振り速度は破格。つかみ系でも貴重な踏み込み付きでそこそこのつかみ範囲を持つ
誘導は並以上だが索敵範囲と速度に難があるので、どちらかと言えば近〜中距離で強いタイプ
補正がたったの20%かつダウン値0.5なので、BR→BR→ゼダスMでも拘束できるのが非常においしい

クロノス 弾数3
発生:35F 速度:24F 退去:81F
ダメージ:117(65×2) ダウン値5(2.5×2) 補正-40%(-20×2) 属性:よろけ
強判定のビームを2本並べて撃つ引っかけやすいストライカー
非常に強判定ながら強い銃口補正を持ち(流石に赤キュベほどじゃないが)、誘導も並程度にある
さらに発生・速度・ダメージも優秀。片Hitだとただのよろけなのが非常に惜しいと言わざるを得ない
一応補正やダウン値は軽いので、追撃で伸びるのはある意味利点かもしれない

938名無しGVSさん:2018/02/09(金) 06:06:12 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
前にゼダスRは自衛で使いやすいって聞いたからもしかしたら上方向にも判定強めかもしれない。縦に判定が広い的な感じで

939名無しGVSさん:2018/02/09(金) 07:35:54 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
DLC系ストライカーまとめその4

ファルシア 弾数3
ダメージ25~101 ダウン値:5(1×5) 補正-50%(-10×5) 属性:よろけ
唯一の弾数3ファンネル系ストライカー。キュベレイ同様にすべて取りつかせてから一斉に射出するタイプ
少しとりつきが遅く、射出数が少なめなのが難点。取りつく位置は相手の頭上
ただしビーム自体の質は良好で比較的当てやすく、なにより3回使えるのが大きい
もうファンネル系はこれ使えばいいんじゃなかろうか

ガフラン 弾数5
発生:41F 弾速:24F 退去:83F
ダメージ:90 ダウン値:3 補正-40% 属性:ダウン
弾数5系では破格のスペックを誇る単発ダウンBR
ガザCの判定を削った分他全部強くしましたみたいな頭おかしい性能をもつ
誘導・銃口補正共にかなり強めで弾速も速い。弾数に対してダメージも高く、単発ダウンである点もおいしい
ただし射出位置の関係でやや自衛には頼りなく、上下の射角もやや弱めとボールに近い弱点も併せ持っている
中〜遠距離の射撃戦でBRに混ぜて牽制に使ったり、コンボに利用し火力を伸ばすのが主な用途になるか
弾数5なので潤沢に使えるのがおいしいオススメのストライカーである

ガフラン(紫カラー) 弾数4
呼び出し:15or16F(至近距離だと呼び出しが1F遅くなる) 速度:54F 構え:11F 振り:6F 拘束時間:72F
ダメージ:80 ダウン値:2 補正:-30% 属性:打ち上げダウン
ダメージや補正率が良く、カタログスペックは高いがどうにも微妙な性能の単発打ち上げ格闘系ストライカー
踏み込み付きかつ速度も非常に速いが、発生の遅さと相まって至近距離では逆に当てにくくなってしまう(敵をすり抜けていく)
また攻撃動作中のモーションで強いブレーキがかかるため、やはり攻撃範囲はそこまで広くない
そして何より横に広そうなX斬りモーションでありながら剣先は詐欺判定なのだ。Gエグゼスの再来である
あちらと違ってモーションにブレーキがあるぶん余計にたちが悪いと言える

ゼダス 弾数4
発生:41F/51F 速度:25F 退去:67F
ダメージ:75~128(75×2) ダウン値:5(2.5×2) 補正:-60%(-30×2) 属性:よろけ
発生を落として弾速と火力を上げたハリソン機と言った感じの性能…と思ったら大間違いである
なんとこちらは常時銃口補正がかかり続けるので、単品での使い勝手がすこぶる良好となっている
また、銃口補正と誘導も並以下程度とそこまで悪くはない。発生は遅いが弾速が良好なので追撃もそこそこ安定する…とロリソンの上位互換気味の性能と言える



ガザC 弾数4
発生:42F 弾速:23F 退去:51F
ダメージ:90 ダウン値:3 補正-40% 属性:ダウン
ガフランとの比較用
太さだけは立派だが単発ビーム底辺争いに加われる劣悪な銃口補正と並以下の誘導で狙って当てるのも難しい

ガンダムF91(ロリソン専用機) 弾数4
発生:33F/48F 弾速:27F 退去:99F
ダメージ:70→119(70×2) ダウン値:5(2.5×2) 補正-60%(-30×2) 属性:よろけ
ゼダスとの比較用
こちらは銃口初段固定かつ低誘導低銃口補正なので直当ては厳しいものがある
弾数と発生弾速を活かした追撃専門ストライカー

940名無しGVSさん:2018/02/09(金) 07:39:03 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ファルシア付属のストライカーはほぼ当たりなのでみんな買おう!
…いやこの調整を既存ストライカーにも施してくれよって感じだけども。次の調整には期待してもええのんか?

941名無しGVSさん:2018/02/09(金) 07:44:13 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ちなみにガザCとかクロノスとか以前のまとめて測った時のデータとちょいちょい違うけどたぶんこっちのが正確(

942名無しGVSさん:2018/02/09(金) 08:58:25 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
DLC系ストライカーまとめ5

ザクI(ゲラート機) 弾数3
発生:31F/56F 弾速:28F 退去:114F
ダメージ:91〜154 (75+20)×2 ダウン値:5 (2.4+0.1)×2 補正-60% (-20→-10)×2 属性:よろけ(弾頭)/打ち上げダウン(爆風)
クロスが取れないぶん誘導の強いシナンジュ。銃口補正も高めで全く穴がない
威力が照射ビーム系にも匹敵するほど高いのは言わずもがな、ダウン値や補正率も良いのでダメージが伸びやすいのもデカい



シャア専用ザク 弾数3
発生:35F/74F 弾速:29F 退去:145F
ダメージ:76〜128 (60+20)×2 ダウン値:4 (1.5+0.5)×2 補正-60% (-20→-10)×2 属性:ダウン(弾頭)/打ち上げダウン(爆風)
ゲラザク比較用
発生も弾速もゲラザクに劣るうえ、誘導もたいして強くない残念なストライカー。フルヒットでも非強制ダウンはどうかと思う
連射が遅いので拘束時間は長めだが、弾頭がダウン属性なので〆に使っても敵を打ち上げないことが多い

シナンジュ 弾数3
発生:31F/66F 弾速:28F 退去:106F
ダメージ:91〜154 (75+20)×2 ダウン値:5 (2.4+0.1)×2 補正-60% (-20→-10)×2 属性:よろけ(弾頭)/打ち上げダウン(爆風)
ゲラザク比較用
ほぼほぼコピペな性能だが、こちらは初代の歩きでも避けられるほどに誘導が貧弱
が、ある程度の距離を進むと上下誘導のみ急激に増すという特徴がある
また、銃口補正もかなり強烈

ガンダムグシオンリベイク 弾数3
発生:44F/60F 弾速:23F 退去:118F
ダメージ:70〜126(70×2) ダウン値:6(3×2) 補正-40%(-20×2) 属性:打ち上げダウン
ゲラザク比較用
同系統では発生が極端に遅いものの、銃口・誘導・弾速全てが非常に優秀
補正も軽く追撃でダメージが伸ばしやすいものの、ダウン値は高いので追撃の仕方を少し考える必要がある

陸戦型ガンダム(ジム頭) 弾数4
発生:32F/50F 弾速:35F 退去:97F
ダメージ:75〜128(75×2) ダウン値:5(2.5×2) 補正-60%(-30×2) 属性:よろけ
ゲラザク比較用
銃口・誘導共に並以下で補正以外ドムトローペンの劣化と言っても差し支えない
なによりただのよろけ属性なのがいただけない

ガンダム試作3号機ステイメン 弾数4
発生:29F/41F 弾速:35F 退去:86F
ダメージ:76〜128 (60+20)×2 ダウン値:5 (2.0+0.5)×2 補正-60% (-20→-10)×2 属性:よろけ(弾頭)/打ち上げダウン(爆風)
ゲラザク比較用
発生は同系統でもトップクラス。銃口補正は並以上だが誘導は並以下
補正や爆風付きである点を除けば何一つドム・トローペンに勝る点がない

ドム・トローペン 弾数4
発生:29F/64F 弾速:34F 退去:104F
ダメージ:80〜128(80×2) ダウン値:5(2.5×2) 補正-80%(-40×2) 属性:打ち上げダウン
ゲラザク比較用
発生・銃口補正共に同系統トップクラス。誘導も強い部類で穴がない
打ち上げダウンかつ連射間隔が長いおかげで拘束時間も長く、威力も高いので重補正ながらそれなりのダメージが出る
欠点は弾速に劣ることと爆風がないということくらいだろうか

943名無しGVSさん:2018/02/09(金) 10:04:09 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
DLC系ストライカーまとめ6

イフリート(シュナイド機) 弾数3
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:54F 拘束時間(スタン時間):115F
ダメージ:65 ダウン値:1.7 補正:-30% 属性:スタン
他の単発スタン格闘系と比べ、若干移動速度が遅く攻撃範囲がかなり広い。判定の持続も優秀で、長めの踏み込みもある
相手の左(相手から見ると右)側の空間を狙って突撃し、相手に並び立ってから右側を攻撃するというあまりにも独特すぎる挙動をもつ
この独特すぎる挙動ゆえに右方向へ移動する相手(相手から見ると左方向)に対しては非常に当てやすいが、左方向へ移動する相手に対しては当てづらい
さらに、上下誘導がやや弱いという欠点もある(判定は縦方向にも強いので多少補える欠点ではある)
なお、左右の誘導はギャンと並びトップクラスで、敵との距離が近い場合は弱点である独特の挙動の欠点を補えるので、ギャンをも上回る当てやすさになる
そのため総じて近距離向けギャンと言うべき性能。近距離でその当てやすさを存分に発揮できる
一応中距離以遠でも十分当てれる性能はあるので、自分の好みに合わせて使い分けるといいかもしれない

ビルドストライクガンダム 弾数3
呼び出し:15F 構え:12F 振り:5F 速度:55F 拘束時間(スタン→打ち上げ):127F
ダメージ:25~103(25→31→36×2) ダウン値:2.2(0.85×2→0.25×2) 補正:-44%(-12×2→-10×2) 属性:スタン×2→打ち上げダウン×2
何気に珍しい4段格闘ストライカー
攻撃範囲は縦横共に広いが、左右誘導は並以下でかなり心許ない
が、上下誘導はかなり強めで判定も広いので、近めの距離であればかなりの当てやすさを誇る
なお、振り速度は速いものの構えがその分長くなっているので、判定は強いが発生に優れるということはない


ギャン 弾数3
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:52F 拘束時間(スタン時間):119F
ダメージ:65 ダウン値:1.7 補正:-30% 属性:スタン
シュナイド機との比較用
速度が速く、強誘導のスタン格闘。踏み込み付きかつ攻撃範囲や判定の持続が非常に優秀で、格闘系でも指折りの当てやすさを持つ
恐らくスタン時間はシュナイド機と同様だが、ヒットストップの差でこちらの方が拘束時間にわずかながら優れていると思われる

944名無しGVSさん:2018/02/09(金) 10:11:33 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
手持ちのDLC機は以上です
ってことでまとめ

ディーヴァカラー・ゼイドラ・ゼダスM・クロノス・ファルシア・ガフラン・ゼダス・ゲラザク・イフシュナは優秀なのでぜひ試してみて欲しいね
特にファルシアとゲラザクはストライカーのために買うのもアリなくらい優良物件なので一考してみてくださいな、ゼイドラも悪くはなさげ

945名無しGVSさん:2018/02/09(金) 12:29:59 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
ゼダスは4回の割にかなり使用感いいよなあ
銃口補正かかり続けるみたいだけど、旧X3みたいな2発目のかかりなおしはないんだよね?

946名無しGVSさん:2018/02/09(金) 15:53:52 HOST:KD182250246040.au-net.ne.jp
ゲラザクは機体性能に優良ストBGMも悪くないとDLCで買って1番良かったわ

947名無しGVSさん:2018/02/09(金) 16:21:49 HOST:KD182251247012.au-net.ne.jp
振り向いてもダウンの取れるメイン1
射撃火力のあるサブ1
格闘迎撃に取り敢えず擦れる特格
使いやすいストライカー
仕様上半覚醒の重要性を体感できる

コスト以外は初心者おすすめ

948名無しGVSさん:2018/02/09(金) 16:58:05 HOST:sp49-98-165-187.msd.spmode.ne.jp
ゲラザク初心者向けは流石に嘘
ストライカーは合わないキャラが少ないくらいだしとりあえずで選ばせていいと思うけど

949名無しGVSさん:2018/02/09(金) 17:05:21 HOST:p190.net112139140.tokai.or.jp
立ち回り特殊だから初心者向けではないな 覚醒の重要さわかるって意味では初級者向けかも知れんが

950名無しGVSさん:2018/02/09(金) 17:05:48 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>945
無いハズ

>>946
フェンリルカッコいいよね

951名無しGVSさん:2018/02/09(金) 17:44:28 HOST:pw126254067248.8.panda-world.ne.jp
初心者はメインとサブの1を保持しながら立ち回れない
何度バズーカを失ったサイコザクを昔見たことか…

952名無しGVSさん:2018/02/09(金) 17:51:05 HOST:sp49-98-161-168.msd.spmode.ne.jp
ホッスクとかナイチンと組むと射撃戦多くなってする事なくなるよね

今ならMFと組んで試合展開早くすれば相方の覚醒もあって立ち回りはしやすそう

953名無しGVSさん:2018/02/09(金) 18:21:06 HOST:KD106158086023.ppp-bb.dion.ne.jp
初心者が混ざる環境なら射撃戦なんて存在しないから立ち回りなんも変わんないよ()

954名無しGVSさん:2018/02/09(金) 19:01:00 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
ゲラザク自体普通に弱いしな、どう転んでもダメ負けする雑魚機体
強いって喚いてたのが使い手か狩られか知らんが、誰も使ってないのがいい証拠

955名無しGVSさん:2018/02/09(金) 21:02:24 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
知らない作品は楽しそうだったり強かったりしないとわざわざ買おうと思わんからな
ピクシーとかゲラザクとかそこそこ面白そうだとは思うけど300だしわざわざ買う気にならん

956名無しGVSさん:2018/02/09(金) 21:08:05 HOST:KD182251253005.au-net.ne.jp
ゲラザクがシナンジュより誘導が強いのはわかったけど、
シナンジュが勝る点は何なの?




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