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ストライカー談義スレ Part.4
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ストライカー参戦数:180機以上
特定のGP消費および機体レベルでアンロック可能
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http://g-versus.ggame.jp/sp/system/striker.php
-wiki
ストライカー一覧
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-前スレ
ストライカー談義スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1506478860/
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今そんな話してる?
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元はシナンジュとゲラザクの違いだから
シナンジュの誘導が弱いは何も変じゃない
というか数レス前の内容も読めないのか
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ゲラザクと比べた上で言っているのかがわかり難いのではないかと
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そういや今更だけど格闘ストライカーってカウンターできるのな
鞭系ストライカーで自衛するやつになんか上手いこと使えないだろうか
カウンターで範囲広めの反撃する機体いないかな
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ツヴァイとかカウンター成立したら自動でファング出すけどストライカー相手に飛んでくんだろうか
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ストライカーの持ち主にバグファンみたいに飛んでったりして
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今更な質問で申し訳ないんですが
ストライカーが破壊される条件ってダウン属性の攻撃に当たったらでいいんですかね?
それともストライカーの耐久分のダメージで破壊されるのでしょうか?
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X1の横サブで壊れるのとそうでないのあるし耐久じゃねーかな
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アシストは被弾しても壊れるか耐えるかってのが常識だったからストライカーが吹っ飛んでくのに今でも違和感がある
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耐久で破壊なら耐久のはず
高耐久のストライカーが強制ダウンの攻撃受けると破壊されずに生き残る
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誤字った
『破壊なら耐久のはず』って書きたかった
>>817
ごめん読み間違えてた
正直今の火力だと3発でも微妙感漂うよね
ボールや赤キュベもいるから余計にさ
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Fbの射撃CSをアシストジオに当てたことあるけど壊れないで吹っ飛びダウンだったから耐久だろうな
しかし150で死なないって今回のアシストの耐久ってどうやって決めてんだろ
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ゲロビとか当たるといつも通り爆散して見えるけどゲロビはそもそもバグってる可能性あるからアテにはならんしなー
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バンシィが全然壊れないのずるい
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>>837>>839
ジオV2レイダーは耐久が頭一つ抜けてるような感じする
射撃系は大体30前後、格闘系は70前後が殆どでねーかなぁ
バンシィも特別耐久高くはなかったと思う
>>838
たぶん補正が乗らないんじゃない?
耐久高いV2突っ込ませてみると少しの間生き残るし
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バンシィはグフカスの道路とか突き抜けてくるし100以上はあると思うんやが
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バンシィはムチで壊れるから100はないでしょ
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判定出っ張だから一部実弾は壊れるんじゃない?
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>>837
アルケインの横サブ フルヒットでも壊れなかたたよ。
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ダウン値決まってたりしない?フルガンの特格前格でジオ吹っ飛ばされた事あった気がするんだよね
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ダウン値はふつうに5じゃないの
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起き攻めの択でゲロビスト使いたいんだけどオススメないかね
X1のサブ起き攻めでリバサ盾・暴れ読みで置くのに強いやつ
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銃口ならZZ範囲ならクシャ
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置き攻めならZZじゃない?
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このスレ見て白mk2のストライカー使ったけど結構いいね
大抵の強よろけ属性の格闘からバクステで全弾hit見込めて大ダメ出せるしばらまいてもそこそこ当たってると感じるし
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前はZZ推してたけど今はTBドム?の細いゲロビの奴をお薦め、それかクシャ
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ビッグガンのドムは見た目の威圧感すごいから好き
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起き攻めならそれこそ爆風付きのHSでしょ
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そういえば金スモーもゲロビ扱いになるのだろうか?
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普通のゲロビと扱いは違うけど、
撃ってる物自体はゲロビ特性だね
バリア剥がして本体スタンさせるし
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じゃあ置き攻め最強ゲロビは金スモーだよね、そうじゃないって言われそうだけど
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>>829
種類はわからんがギャン以外のスタン格闘ストに
バルバトスの後格カウンター合わせたらガード移行したぞ
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ゴッドとマスター、ストライカー同じぽいな
DLCなのに手抜きとか草もはえない
細かいところは違うかもだけど
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追撃可能と強制ダウンの差があったがまぁ些細な事なんだろう
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手抜きとまでは思わんけどそのパターンで差別化出来るとは思えないしせっかく候補が豊富なんだからわざわざ同じのにしなくてもよかったんじゃとは思う
シャイニングのアシストみたいな電影弾とか升の前サブとかメインとかさ
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いやマスターはともかく神は面白いんじゃね
メイン→神→メインで吹き飛ばしたりできること多い
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十二王方牌とか候補はあったはずなのにね
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出て見ないとわからんけどストライカーコンボに使う時って方追いかコンボ短縮がメインだからなぁ
吹き飛ばした後に追撃したいと思う事があんまりなくない?
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pv見た感じだと掴み系と言うよりは二段格闘ストに近い立ち位置になりそう
初段のダウン値低くてコンボ締めに入れやすいけどガブやエクシアより伸びは劣るみたいな
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マスターは超級覇王電影弾になってくれると思ってた
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そんな気のきいた差別化できるなら意味のない有象無象のストライカーは作らないよ
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師弟でフィンガーコンボ出来るからこれでもいいよ
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格闘機には升を、射撃機には神をって位の差はあると思う
ハイザクなら神→斧で200位は出そうだし
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ハイザックを例に上げるんだったら追撃は斧よりサブだと思う
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ハイザックのサブマジやべーからな
追撃可能なストライカーとは相性いいと思う
ただそうなると流星号と張り合えるかどうかが一番の問題だと思うけど
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4発でハリソン、TBザク、ギラドーガ以外で
おすすめあります?
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用途わからんけど、特殊移動持ちならリックドム(切り抜け)とか相性いい
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TBザクよりは上位互換のボルジャーノン使った方がいいんじゃないかなと思うんだが
4発系でオススメならドム・トローペンが一番じゃねーかな
あれ合わない機体いないだろうってくらい万能だし
単発ダウン系なら近距離寄りは赤キュベ、遠距離寄りならTBジムキャがいいと思う
BR連射系ならガンイージなんかも強い
近距離ならハリソンより繋ぎやすいし生で使ってもハリソンより当てやすいからね
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ドムトロは幕府雨ないから三号機の方がええで!爆風あればバリア持ち恐るるに足らずってなるし
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・マスター (141/*/強制ダウン)
①掴み→ニギニギ(45/-20%/0.5)
②爆発(120/強制ダウン)
・ゴッド(134/-50%/3.1)
①掴み→ニギニギ(50/-20%/0.1)
②爆発(105/-30%/3.0)
ダウン値:TXのアンカー(0.1)
補正率:アルケイン特射(単発100)
で計測
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4発だとカプルとかよく使うな
ひっかけやすさがハンパない
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神割と良さそうね、微妙に溜めがあるけど突進は早いし
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升はバンシィと比べてどうなんだろ
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盾ストとかセルフカットみたいな自衛目的で使うなら溜めてる間しっかり銃口補正かかるバンシィの方が上だと思う
発生と突進速を活かしてコンボに組み込むタイプなんで、比較するなら陸ガンとか髭かな
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あーそっちタイプか
あんまりちゃんと使ったことなかったしこの機会に使ってみようかな
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それなら別に髯でいいってなりそう
結局自衛に使えるストライカーが強すぎるんだよなぁ
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自衛は時として押し付けにもなるし、敵の覚醒ワンチャンとか潰せるのは大きいもんね
でもX1なりバンシィなり自衛とコンボ以外に単体で使う分には微妙だし良い塩梅だと思うよ
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>>881
なにその漢字と思ったらほほのひげなのね
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スタンさせる射撃で優秀なのってなんだろ?
個人的は強いられている人のスコップ使ってるんだが
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どういうスタン求めてるのかによるけど追撃のダメージとか考えずただスタンさせるってだけならX3
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ダメも取りたいとか繋ぎとかならイワークさんでいいと思うよ
それ以外ならX3
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ファルシアのストライカーが3回撃てて比較的使いやすいビットだから浮かせる目的でファンネル系使うならこれでよさそうな気が
他の付属ストライカーも性能いいし結構お得だね
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唯一の回数3ファンネルだっけ、射出間隔短いのが難点だけど
正直ファンネル系はみんな3回でいいと思う
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むしろ4回で良いよ、どっちにしろ今の性能なら使わないし当たらないし
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当たらすために使わんよそもそも動かすために使う
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バランス考えずに4回とか言ってるしお察しでしょ
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4回でバランス壊れる位強いと思うの?
動かすっていうが特殊な動きしないと当たる性能の奴あるか?
そもそも5回組の射撃でも動かせるし、むしろボールの方が有能とすら思ってるわ
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そもそも当たる武装じゃ無いと相手を動かせないよ
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ファンネル増やした方がいいのは同意
ホッスクやナイチンみたいな超引っ掛けやすいファンネルでもないんだし
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そもそもファンネルってこまめに撒くこと前提の武装だから回数少ないと使いどころがねぇ
特にまとめて射出しちゃうキュベなんか目も当てられない
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体感プロビのストライカーが一番ファンネル系で強いと思う
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4回なら起き攻めに使うんだけどな、3回でも違うの使うのに2回はないわ
とりあえず性能上げるより回数増やすのが確実だし、増やして欲しいなぁ
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ロジーヌ婆ちゃんがクラスⅣBBAの動きで魔物を薙ぎ払っていくから
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板間違えたわ
ハイニューのはなんか視認しやすくてあんま当たらない印象
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お前は4回
俺は覚醒込みで4回
そこになんの違いも無いだろうが
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違うのだ
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DLC系ストライカーまとめその1
ブリッツガンダム 弾数3
AGE-2 弾数3
呼び出し:15For16F(至近距離で使うと呼び出しが1F遅くなる) 構え:11F 振り:6F 速度:53F 拘束時間(受け身不可打ち上げダウン):158F
至近距離では発生が僅かに遅くなるクソみたいな特性を持つプレイアブル系格闘ストライカーの面汚し
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まとめ中に誤爆ったスマヌ
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検証お疲れさん
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DLC系ストライカーまとめその1
AGE-2 弾数3
呼び出し:15For16F(至近距離で使うと呼び出しが1F遅くなる) 構え:11F 振り:6F 速度:53F 拘束時間(受け身不可打ち上げダウン):158F
ダメージ:75 ダウン値:1.7 補正:-30% 属性:縦回転ダウン
至近距離では発生が僅かに遅くなるクソみたいな特性を持つプレイアブル系格闘ストライカーの面汚し
ブリッツの攻撃範囲と誘導をかなーり落としてその他性能を一回り強くした感じ。左右は大差ないが上下誘導は激落ちくんなので上位互換足り得ない
追撃用としてはまぁ悪くないだろうか。受け身不可ダウンなのはデカい
ジェノアスII 弾数3
発生:28F/65F 弾速:29F 退去:106F
ダメージ:60→102 ダウン値:2×2 補正:-30%×2 属性:よろけ
コンパチBR2連射ストライカーだが、AGE-1ストライカーのようにビームがぐにゃりと曲がる
AGE-1ほど曲がり幅は大きくないが、元の誘導が並以下程度と悪くないレベルなのでこれが結構くらいついてくれる
また、銃口補正も発生速い組にありがちで悪くない(並以上)ためジムのコンパチ系ではトップクラスの優秀さである
なお実用性(以下略)
ジェノアスII(ディーヴァカラー)
呼び出し:16F 構え:12F 振り:4F 速度:54F 拘束時間(強よろけ):94F
ダメージ:17〜87 ダウン値:0.25×6 補正値:-7%×6 属性:強よろけ
ゲルググマリーネのコンパチストライカー。ダメージダウン値補正値属性は全て同じ
発生が僅かに落ちて判定(振り速度)を強めたという形。攻撃範囲自体もかなり広くなっている
また踏み込み距離自体は控えめだが、全ストライカーの中でも指折りの踏み込み速度を持つため振り速度と併せて非常に当てやすい
弾数4系格闘ストライカーの新しいスタンダードと言える。中距離以遠が得意な機体なら十分選択肢に入る
ただし呼び出しと構えの遅さゆえに至近距離ではやはり微妙。踏み込み付きが仇となり敵をすり抜けてしまう事多々である
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DLC系ストライカー比較用
コンパチ元ストライカーとも言う
ブリッツガンダム 弾数3
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:53F 拘束時間:73F
ダメージ:75 ダウン値:1.9 補正:-35% 属性:打ち上げダウン
AGE-2との比較用
何気に全方位攻撃かつ攻撃判定が広いのが特徴だが、踏み込みは一切ない
(※以前のストライカー評で踏み込み有りとしたのは間違いでしたすみません…。斬り抜けするのは敵を攻撃し終えた後です)
誘導もたいして強くはない
ジム 弾数3
発生:29F/66F 弾速:29F 退去:106F
ダメージ:60→102 ダウン値:2×2 補正:-30%×2 属性:よろけ
ジェノアスIIとの比較用
初代のBRと同程度の誘導かつ銃口補正強めでバランスがよい
…だからなんだというのだ
ジェノアス 弾数3
発生:30F/67F 弾速:30F 退去:107F
ダメージ:60→102 ダウン値:2×2 補正:-30%×2 属性:よろけ
ジェノアスIIとの比較用
銃口補正を殺して誘導をコンパチ系トップにまで強めた結果逆に中途半端になった残念な子
発生や弾速まで殺す必要あったんですかね…
ゲルググマリーネ
呼び出し:15For16F(至近距離以外で使うと呼び出しが1F遅くなる) 構え:11F 振り:5F 速度:55F 拘束時間(強よろけ):88F
ダメージ:17〜87 ダウン値:0.25×6 補正値:-7%×6 属性:強よろけ
ディーヴァカラーとの比較用
振りが平均より僅かに早いのが特徴。そのぶん攻撃判定極少だけどな!
判定の持続が長めで踏み込みもあるけど踏み込み速度と突進速度がほぼ変わらずモーションにブレーキ付きなのでたいして生かせていない
数値上は近距離向けなのに攻撃範囲とモーションにかかるブレーキのせいで近距離では当てにくいちぐはぐなストライカーである
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ジェノアスII(ディーヴァカラー)に補足
左右の誘導はやや強めだけど上下誘導は劣る(最底辺クラスではない)感じ
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DLC系ストライカーまとめその2
Gバウンサー 弾数3
呼び出し:15For16F(至近距離以外で使うと呼び出しが1F遅くなる) 構え:11F 振り:5F 速度:56F 拘束時間(スタン→打ち上げダウン):125F
ダメージ:50→95(50→60) ダウン値:2.2(1.7+0.5) 補正値:-45%(-25→-20) 属性:スタン→打ち上げダウン
至近距離でのみ発生が早くなるストライカー。振りも早いので結果的に判定も強いと言える
が、弾数の割に呼び出し速度や突進速度が遅いという欠点も併せ持つ
斬り抜けモーション付きだが踏み込み距離は僅かかつブレーキ付きで、攻撃を終えてから大きく切り抜けるモーションを行う斬り抜け詐欺ストライカー
そのため攻撃範囲はさして広くない(並程度にはある)
誘導は並以下かつ上下誘導もやや劣るとあまり良い性能とは言えないが、振りの速さのおかげで当てにくいというほどでもない器用貧乏さんである
一応至近距離でならそこそこ当てやすいほう。あくまでそこそこなのだが…
AGE-1フラット 弾数4
呼び出し:16F 構え:11F 振り:5F 速度:57F 拘束時間(半回転ダウン):74F
ダメージ:85 ダウン値:2 補正値:-40% 属性:半回転ダウン
数値上は呼び出しが遅いぶん振りが早いので発生はふつう、判定にちょっと優れるといった性能
誘導は並以下、上下誘導もやや弱めで中距離以遠ではかなり当てにくい
が、攻撃範囲がそれなりかつ速度の非常に速い踏み込みを持つ(距離は短め)ため振り速度も併せて近距離では当てやすい部類である
半回転ダウンで追撃もしやすいので意外とアリなストライカーか。補正の重さはネックだが
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今日はとりあえずここまで
あと忘れてたけどディーヴァカラーとゲルググマリーネの弾数はどちらも4ね
AGE-2付属のストライカーはダメージや属性が強いぶん上下誘導が弱い傾向にあるね
あと呼び出しが遅いのも特徴かも
正直使えると思ったのはディーヴァカラーくらいでねーかな
AGE-2も追撃専用と思えば悪くないじゃろか
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まとめお疲れ様です
ストライカーはもっと大きな違いがほしいなぁと思う
似たような性能で水増しされても分かりづらいんだよね
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乙
馬鹿の一つ覚えみたいに突進とかメイン撃つだけな連中やたら多いのがね
バーサスの開発が有能無能以前にこんなもの差別化不可能だし頭悪いとしか思えない
AGE2なら特格にすればノーマルでもDBでも特徴ある武装になるのに何考えてるんだか
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まぁ全部の機体が全部のストライカーを使える以上まともな差別化は無理だと思うよ(
というかストライカー同士の性能差を抑えるために無難な性能のストライカーばかりにしてるまである
実際強いストライカーって独特な挙動のストライカーばかりだからね
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折角の弾数制限なのにプレッシャーみたいな大技が少な過ぎ
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ドムは範囲広げた格CSで良かったし銀スモはCSかフルブ時代のアシストで良かったしネモも特射で良かったし特徴的なストライカーを作るのは難しくはないよね
ジムなんかもフルブCPU時代はBRぽい挙動ながら2Hitよろけっていうヘンテコな特徴あったんだから特徴をそのままに長時間連射し続けるとかできたと思うのだけれども
ただ全機体で使える以上バランスを考えるとそれはできなかったんだろうなーとも思う
今作のコンセプトがバランスの平坦化なのもあるし
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実際IFバンカーでやらかしてるからのう
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格闘は同じ作品出身のプレイアブル機のモーションの一部をやらせてあげるとかどうだろうか
BR連射は…なるべく減らして1作品につき1機までとかさ
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まあ視点の違いなんだろうな
対戦視点で考えると似たような性能ばっかになるなら無駄だし減らしてその分プレイアブル増やしてくれって思うけど全キャラ使えますみたいな原作ファン向けで作ってんだろうし
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>>916
BR連射でも個性は出せると思うけどね
その頂点がシャッコーだと思う。当てにくいよろけBR→当てやすいスタンBRの連射で初段を当てないように使うといいみたいな面白い性能してる
しかも性能凝ってる上に専用モーションまでもらってる、ついでに性能は普通だけどミサイルジンやヘビーガンなんかも専用モーション持ちだったり
>>917
ストライカー減らしたところでプレイアブル増えるかっていうとまた別だとは思うけれどね
必要なモーションや素材の数が違い過ぎるし
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…いや性能は普通って書いたけどよくよく考えればミサイルジンとかめっちゃ独自性の強いストライカーだったな
ギラドーガ親衛隊機のバリエーションみたいな感じで
というか独自性の強いストライカーそれなりにいるとは思うんだよね
ただ性能は微妙で使ってもらえないだけっていうか…
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>>919
200レスおめ
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ファルシアも買ったからもっと増えるで
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DLC付属スト全部レビューして♡
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気軽にDLC買えるくらいの金をくれ♡
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日本で普通に生きてりゃそのくらいの金入ってくんだろ
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単体で見ると安いし別にいいかとは思うけどまとめて見るとそこそこになるからじゃね
対戦したり動画で見たりして気に入らなかったら買っても使わないだろうし
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