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ストライカー談義スレ Part.4

1G管理人★:2017/11/04(土) 12:22:56 ID:???
ストライカー参戦数:180機以上
特定のGP消費および機体レベルでアンロック可能

-公式
http://g-versus.ggame.jp/sp/system/striker.php

-wiki
ストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/159.html
おすすめストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/192.html

-前スレ
ストライカー談義スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1506478860/

649名無しGVSさん:2017/12/13(水) 11:07:50 HOST:KD182250246036.au-net.ne.jp
なんかストライカーでドム系列優秀なん多いな、ドム使ってストをドム系列にしてドムドム祭りすんの楽しい

650名無しGVSさん:2017/12/13(水) 12:37:25 HOST:KD182250243003.au-net.ne.jp
ドム系で微妙なのってリックドムくらいだしね
そのリックドムでさえ悪くない性能はしてるし

651名無しGVSさん:2017/12/13(水) 13:24:27 HOST:FL1-220-102-4-171.osk.mesh.ad.jp
友人にストライカーのオススメ教えて欲しいと聞かれたんだが、最近このゲームやってなくて何がオススメか分からないから教えてくれ

652名無しGVSさん:2017/12/13(水) 13:26:26 HOST:mno5-ppp4447.docomo.sannet.ne.jp
>>651
とりあえず撒けば仕事するシナンジュ

653名無しGVSさん:2017/12/13(水) 13:44:20 HOST:KD182251247013.au-net.ne.jp
>>651
シナンジュ(ゲラザク)
ギスⅡFB
クシャZZ
デュナνシーマMハリソン91ボール
X1バンシィキマリス
オーバーフラッグゼダスR
ターンA陸ガンドム
TBザクⅠゴッグ

用途よく分かんなかったらシナンジュかクシャ使っておけ

654名無しGVSさん:2017/12/13(水) 14:57:05 HOST:KD182251252015.au-net.ne.jp
なんだかんだ一番便利なのはまだX3じゃね
射撃戦に混ぜれて劣化したとはいえまだ自衛にも使えるし追撃も容易

655名無しGVSさん:2017/12/13(水) 18:03:34 HOST:FL1-220-102-4-171.osk.mesh.ad.jp
X3修正されたって聞いたがまだ強いのか?

656名無しGVSさん:2017/12/13(水) 18:05:35 HOST:KD182250246243.au-net.ne.jp
かなりマシになった油断してたら引っかかるけど

657名無しGVSさん:2017/12/13(水) 19:11:38 HOST:KD106132084155.au-net.ne.jp
2発目が誘導切られた時に再誘導しなくなったのと追撃が少ししにくくなった程度でステップされなかった場合は変わらないから普通にまだ使えるよ
一択ではなくなったけど強い方

658名無しGVSさん:2017/12/13(水) 19:19:06 HOST:sp49-98-128-54.msd.spmode.ne.jp
65(-25%)>75(-30%)って数値が2連射系だとトップクラスのダメ効率だしね
コンパチとの差は相変わらず開いてる

659名無しGVSさん:2017/12/13(水) 22:47:35 HOST:sp49-106-206-111.msf.spmode.ne.jp
検証してくれた人の言うとおり地味だけどTBジムキャノンは良かった。ギャンは俺には使いこなせなかった

660名無しGVSさん:2017/12/14(木) 09:10:30 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ギャン…っていうかスタン格闘系コンパチストライカーはダウン値が中途半端で微妙に使いづらいのよな
TB版ジムキャノンは誘導クソ強なのに4発使えるのがいいよね
発生落としてそれ以外強くしたボールって感じ

661名無しGVSさん:2017/12/14(木) 14:53:37 HOST:p1248115-ipbf605akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
イージスはツヴァイのメイン特格から入らないから初段0.3以上ある

662名無しGVSさん:2017/12/14(木) 15:04:38 HOST:sp49-98-153-3.msd.spmode.ne.jp
つか格闘系はリターン低めに調整されてるのがね
マキオンまでの格闘アシって中火力良補正が多かったんだけど、今作の格闘系って大体-40%とかだから当ててもリターンが薄い

663名無しGVSさん:2017/12/14(木) 15:17:06 HOST:KD182251244018.au-net.ne.jp
自由に選べてキャンセル自在のサブ武装化した弊害なんだろうが、ウマくないよなあ
破壊リスクや弾速誘導のバランスもあってシステムにそっぽ向かれてる感

664名無しGVSさん:2017/12/14(木) 15:52:15 HOST:KD182250243007.au-net.ne.jp
だからスタンなんかの特殊能力付きか単発高火力以外は軒並み死ぬっていうね
まぁ流星号あたりのコスパが頭一つ抜けてるやつは話が別だけど

665名無しGVSさん:2017/12/14(木) 19:04:53 HOST:KD106132084155.au-net.ne.jp
格闘系アシがほぼ近距離の自衛かコンボにしか使われてないからなぁ
変に当てやすくて補正いいやつ作っちゃうとクソゲーになるから警戒するのはわかるんだけどね

666名無しGVSさん:2017/12/14(木) 21:03:44 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
こんだけストライカーがいっぱいいるのに〆以外でコンボに組み込める格闘系ストライカーがガブスレイと流星号だけというクソみたいな事実

667名無しGVSさん:2017/12/14(木) 21:29:04 HOST:KD182251244051.au-net.ne.jp
まあ仮にドム戻ってきたとしてドムコンやるか?というと適当に殴ってν〆とかでいいやってなりそう

……今更だけど、直キャンセルでアシスト特有の発生の遅さ気にせずに繋げられるようにしたの失敗なんじゃ

668名無しGVSさん:2017/12/14(木) 23:23:48 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ドムは補正がないからコンボ次第で陸ガンより伸びるしバウンドダウンのおかげで拘束時間長いし自衛にも使えるから差別化できてるとは思うけれど

669名無しGVSさん:2017/12/14(木) 23:26:51 HOST:kcc-223-165-55-250.kamakuranet.ne.jp
切り抜けスタンのドムのことでは?

670名無しGVSさん:2017/12/14(木) 23:53:26 HOST:63.66.239.49.rev.vmobile.jp
キャンセル減らされるのはなぁ
ぴょん格関係以外は全部キャンセル出来るぐらいでいいよ

671名無しGVSさん:2017/12/15(金) 01:22:17 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>669
リックドムの事かぁ
あいつは黒い三連星の中でも最弱だからね仕方がないね

話は変わるけど前に書いてたグフとX1の性能差って聞いた情報を書いてたんで自分で細かく調べてきたんでまとめます
ちなみにグフの鞭はX1よりパネル1枚分ほど長いけど、描く軌道の関係で縦範囲は変わらず

図の見方
グ=グフ Ⅹ=X1 ■=チュートリアルマップのパネル1枚 ◆=チュートリアルマップの中央の線 〇=鞭が重なってるパネル

発生
グフ 38F
X1 38F
実は発生は同じ
この時点ではグフが左側1.5マス、縦に0.8〜1マス分を攻撃してる(左端ほど縦に短い)
X1は左側0.4マス、縦にも0.4マス分しか攻撃できてない

■■◆■■
〇〇〇■■
〇■◆○■
■■グ■■

■■◆■■
■■◆■■
■〇◆■■
■■Ⅹ■■

39F目
この時点でX1は正面を捉える。振りクソはえぇ。この時点で縦に2.2マス(正面最大値)に達する
グフはワンテンポ遅れる。この時点では縦1.8マスを攻撃

■〇◆■■
〇〇〇〇■
■■◆〇■
■■グ■■

■■〇■■
■〇◆〇■
■■◆〇■
■■Ⅹ■■

40F目
X1は前フレームから一切変わらず
グフはX1に追いつき、左側2マス、縦2.2マス(正面最大値)を攻撃

○○〇■■
■■◆〇■
■■◆〇■
■■グ■■

672名無しGVSさん:2017/12/15(金) 01:22:29 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
41F目
X1右側に振りぬく。右側縦2.4マスを攻撃
グフも右側に振りぬく。右側縦2.2マスを攻撃

■〇〇〇■
■■◆〇■
■■◆〇■
■■グ■■

■■〇〇■
■■◆〇■
■■◆〇■
■■Ⅹ■■

42F目
更に振りぬく。グフの攻撃が右側2.4マスに達する

■■○○■
■■◆■〇
■■◆〇■
■■グ■■

■■◆■〇
■■◆■〇
■■◆〇■
■■Ⅹ■■

43F目
X1ほぼ攻撃終了

■■◆〇■
■■◆■〇
■■◆■〇
■■グ〇■

■■◆■■
■■◆■■
■■◆■■
■■Ⅹ〇〇

44F目
グフの攻撃はまだ持続する
X1はまだ動いているものの、鞭の位置はほぼ変わらず

■■◆■〇
■■◆■■〇
■■◆■■〇
■■グ○○

45F

■■◆■■
■■◆■■〇
■■◆■■〇
■■グ〇〇〇

46F
グフの攻撃ほぼ終了
以降も動くが鞭の位置はほぼ変わらず

■■◆■■
■■◆■■
■■◆■■
■■◆〇〇〇

673名無しGVSさん:2017/12/15(金) 01:29:14 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
あと何気にグフはヒットストップが極端に長く設定されてるから、X1よりHit時の硬直時間が長くて敵にHitすると振りや退去が遅くなる
吹っ飛び方が違う(グフのが起き上りが早い)からその差を埋めるための調整とおもわれる
ちなみに建物の場合は撒きこんでも振りは遅くならないから、複数の敵を撒きこむ時以外は殆どメリットしかない

674名無しGVSさん:2017/12/15(金) 01:31:53 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
正直1Fしか差がないなら鞭の長さや持続の差を考えてX1よりグフのが強いんじゃないかと思う
距離が近ければ発生の差も埋まるからね
ただ相手のストライカーを撒きこんでしまった場合は振りが遅くなってしまうのが難点ではあるかも

675名無しGVSさん:2017/12/15(金) 01:33:57 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
加えて言うとX1は右側の判定が尋常じゃなく薄いね
相手するときは右ステップするとめちゃかわしやすくなると思う

676名無しGVSさん:2017/12/15(金) 01:35:05 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
X1を使う側からしたら左側
X1を相手する側としたら右側ってコトネ

677名無しGVSさん:2017/12/15(金) 01:35:55 HOST:KD182251244051.au-net.ne.jp
グフが上下に弱く感じるのは正面到達の差かね?

678名無しGVSさん:2017/12/15(金) 01:38:31 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>677
縦の動きはF差が出やすいからおそらくそうだと思う
射角は全く同じだし

679名無しGVSさん:2017/12/15(金) 01:42:00 HOST:61-205-92-117m5.grp4.mineo.jp
本体も同じ仕様なのかな
X1は振り分けできるから片方判定が薄いと

680名無しGVSさん:2017/12/15(金) 01:45:59 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
多分同じ仕様だと思うよ、特殊な武装のストライカーは本家と性能が変わらないものが多めだからね
まぁ呼び出しがない分15〜16Fくらい発生は短いと思うけど

681名無しGVSさん:2017/12/15(金) 08:03:14 HOST:KD182250246033.au-net.ne.jp
視覚的にグフの方がムチが太くて遅く感じるんかねx1はムチがまともに見えんから気づいたら吹っ飛ばされてるように感じてたわ

682名無しGVSさん:2017/12/15(金) 10:18:00 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>681
上にもちょっとだけ書いたけどX1はヒットストップが小さく、グフはヒットストップが極端に長く設定されてるんだよね
だから鞭が敵にヒットすると鞭をふるう時間がその分伸びるんで、より遅く感じるのかと

683名無しGVSさん:2017/12/15(金) 11:21:13 HOST:om126211120039.13.openmobile.ne.jp
はえーヒットストップのせいだったのかー

684名無しGVSさん:2017/12/15(金) 19:59:43 HOST:KD182250243019.au-net.ne.jp
ついでにヒットストップはグフ本体だけでなく敵にも同じだけかかるからヒットストップの分だけ拘束時間も伸びるって寸法である

685名無しGVSさん:2017/12/15(金) 21:54:18 HOST:pw126033099034.23.panda-world.ne.jp
打上げしてる時に下からバンシィ使うと
掴みながら上昇して爆発してくれる事知ったんだけど
拘束時間増えて便利

重複ならすまん

686名無しGVSさん:2017/12/15(金) 22:41:02 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
他の格闘系ストライカーも同じだけどバンシィは引き摺り分も上昇になるから恩恵が大きいよね
ただ爆発部分はバンシィの傾き具合の影響を受けないから上方向にふっ飛ばしてくれるということはないけども

687名無しGVSさん:2017/12/16(土) 15:22:41 HOST:p1243194-omed01.osaka.ocn.ne.jp
万死ストの上昇分で0.5秒位拘束時間が伸びるくらいかな?
万死スト単体で3秒��4秒位

688名無しGVSさん:2017/12/21(木) 21:54:12 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
個人的に有能と思ってる格闘系ストライカーの発生Fをいくつか調べてきたのでまとめます
ストライカー評は判定や誘導は自前で調べたけれど、突進速度や発生は前にも言った通り自前で調べたんではなく収集したデータによるものなんでたぶんこっちのが正確(

呼び出し キー入力からストライカーが敵に向かい始めるまでの時間
構えF ストライカーが格闘を振れるようになるまでの時間。至近距離では呼び出しF+構えF+振りFがストライカーの発生となる
振りF ストライカーが格闘を振りぬくのにかかる時間。近距離以遠では振りF+(構えF-移動時間)がストライカーの発生となる
速度 ストライカーの移動速度。数値が小さいほど速い
拘束時間 相手がダメージを受けてからキー入力を受け付けられるようになるまでの時間。数値が大きいほど長くてつよい

ドム
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:60F 拘束時間(強制バウンドダウン):159F
ギャン
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度52F 拘束時間(スタン時間):119F
備考 敵との距離がやや遠めでも武器を振り始める。踏み込み距離が長い
ガブスレイ
呼び出し:15F 構え:12F 振り:3F 速度:52F 拘束時間(2段打ち上げ):127F
バイアラン
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:54F 拘束時間(スタン時間):132F
フルアーマーZZ
呼び出し:15F 構え:10F 振り:4F 速度:不明 拘束時間(強制ダウン):263F
備考 初速が速い
ヤクト・ドーガ
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:53F 拘束時間(2段打ち上げ):97F
バンシィ
呼び出し:30F 構え:9F 振り:0F 速度:48F 拘束時間(強制ダウン):193F
ギラ・ズール
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:55F 拘束時間(2段打ち上げ):105F
デナン・ゾン
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:66F 拘束時間(スタン時間/全体):99F/136F
備考 最大10Hitの上書きスタン
V2
呼び出し:42F 構え:0F 振り:0F 速度:50F 拘束時間(多段打ち上げ):78F
備考 呼び出し後に少し後退する
ゾロ(クロノクル機)
呼び出し:14F 構え:15F 振り:6F 速度:86F 拘束時間(強よろけ):79F
備考 初速が非常に遅い。徐々にスピードを増すが、最高速も遅い
エピオン
呼び出し:15F 構え:11F 振り:5F 速度:56F 拘束時間(強制ダウン):143F
備考 初速が遅い
∀ガンダム
呼び出し:15F 構え:11F 振り:7F 速度:62F 拘束時間(強制ダウン):175F
備考 初速が非常に速い
エクシア
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:52F 拘束時間(二段打ち上げ):104F
備考 初速が速い。敵との距離がやや遠めでも武器を振り始める。踏み込み距離が非常に長い
スローネツヴァイ
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:56F 拘束時間(受け身不可バウンドダウン):165F
オーバーフラッグ
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:55F 拘束時間(スタン時間/全体):121F/144F
ゼダスM
呼び出し:15F 構え:11F 振り:5F 速度:63F 拘束時間(長時間拘束):188F
キマリストルーパー
呼び出し:57F 構え:3F 振り:0F 速度:41F 拘束時間(高高度打ち上げ強制ダウン):159F
備考 意外と速い
流星号
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:52F 拘束時間:91F(二段打ち上げ)
試作二号機
呼び出し:15F 構え:10F 振り:6F 速度:54F 拘束時間(受け身不可高高度打ち上げダウン):205F
陸戦型ガンダム
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:56F 拘束時間:173F
リックドム2
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:55F 拘束時間:182F
クロスボーンガンダムX1フルクロス
呼び出し:15F 構え:11F 振り:5F 速度:54F 拘束時間:115F

( ^ω^)・・・
オイコラ殆どコピペじゃねーかクソバンナムウゥゥゥァ!

689名無しGVSさん:2017/12/21(木) 21:59:37 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
とりあえずあれね、キマリスとバンシィはイメージに反して結構速いね
V2はいろんな性能が豪快で大雑把な調整だなと思う、拘束時間の短さが残念過ぎるこれで特殊ダウンだったらなぁ…

690名無しGVSさん:2017/12/22(金) 00:29:57 HOST:fp7cdb90e5.knge122.ap.nuro.jp
乙、こう見ると試作2号機が結構優秀だな

691名無しGVSさん:2017/12/22(金) 09:06:15 HOST:KD036012012227.au-net.ne.jp
前からここで2号機優秀説を唱えてたが賛同を得られた事は無いぞ

692名無しGVSさん:2017/12/22(金) 09:29:01 HOST:KD106174125085.ppp-bb.dion.ne.jp
試作2号機は補正の重さと使用回数2回なのが惜しいイメージ
ダメ自体は高めだし、放置とかコンボの締めには良いだろうけど
2回ってのがなぁ……

693名無しGVSさん:2017/12/22(金) 09:34:37 HOST:sp49-98-165-5.msd.spmode.ne.jp
ゴッドかマスターのストライカーがフィンガーでバンシィ系になりそうだよなぁ

694名無しGVSさん:2017/12/22(金) 10:01:17 HOST:om126212241196.14.openmobile.ne.jp
配信後、そこには強化された極太ゴッドスラッシュタイフーンする姿が!

695名無しGVSさん:2017/12/22(金) 12:46:18 HOST:pw126199066097.18.panda-world.ne.jp
ゴッドはnextのにぎにぎ店狂犬がいい

696名無しGVSさん:2017/12/22(金) 13:06:21 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>691
当たれば優秀だけど誘導ないから使える場面が限られるんよね
いうてV2並に頭おかしい判定してるから結構巻き込めるけども

発生に関してはガブスレイが完勝カモネ
構えの長さも振りの極端な短さで完全に補えてしまってるし判定出っ放し系を除けば全距離で最速の可能性

697名無しGVSさん:2017/12/22(金) 13:11:37 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ちなみに速度の標準はたぶん55F
ちょっと速いストライカーは踏み込み速度や初速の速さ、もしくは振りはじめの早さ&判定で補ってる形
ギャンなんかは踏み込みと振りはじめの早さの複合だね

698名無しGVSさん:2017/12/22(金) 15:43:09 HOST:KD106132085229.au-net.ne.jp
フィンガーってバンシィや運命と違ってあんま胡散臭い当たり方するイメージないから判定狭かったりするのかね
単に生当て狙わないからかもしれんけど

699名無しGVSさん:2017/12/22(金) 16:23:55 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>698
そうだろうな
ちなみにあれでもゴッドのフィンガーって無印の頃アプデで判定広げられたんだぜ

700名無しGVSさん:2017/12/22(金) 16:38:55 HOST:163-131-164-234.baynet.jp
GFはNTD特格とパルマには正面からなら一方的に潰したような気が

横や上下の誘導と吸い込みが普通だから実戦だとあまり強く見えないのはわかる

701名無しGVSさん:2017/12/22(金) 17:06:06 HOST:pw126253195076.6.panda-world.ne.jp
ゴッドフィンガーってカウンター付いてなかった? フルブのf91の特格中特格みたいに

702名無しGVSさん:2017/12/22(金) 17:06:14 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
そもそもフィンガーじゃない可能性もあるけどね
天驚拳とかだったら楽しそう

703名無しGVSさん:2017/12/22(金) 17:22:23 HOST:KD182251247046.au-net.ne.jp
フィンガーはスパアマあるから格闘潰してるように見えるだけじゃね

704名無しGVSさん:2017/12/22(金) 17:28:42 HOST:i121-114-119-140.s42.a013.ap.plala.or.jp
無難に切り抜けとかで終わると思う
マスターはダークネスショットとかで

705名無しGVSさん:2017/12/22(金) 17:45:08 HOST:61-205-9-5m5.grp2.mineo.jp
ハエ飛ばしで

706名無しGVSさん:2017/12/22(金) 17:46:59 HOST:sp49-98-162-199.msd.spmode.ne.jp
升メインがストライカーだったら相当地味だけど単発撃ちで始動・攻め継専用パーツとか使い道はありそうだな
DF、横サブ辺りが有力だけど電影弾や前格もあり得そう

707名無しGVSさん:2017/12/22(金) 17:51:34 HOST:KD182251244017.au-net.ne.jp
まさかのNサブ横派生説

708名無しGVSさん:2017/12/22(金) 18:08:21 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
フィンガーにカウンターは無印ガンガンじゃね
射撃バリアに二段誘導に格闘カウンターとか今思うと相当意味不明な性能してる、それでもガチ戦になると出す事すら不可能だったけど

709名無しGVSさん:2017/12/22(金) 21:20:31 HOST:KD182251253002.au-net.ne.jp
ちゃんと射撃防いで2段目は左手で追いかけてくれてたな懐かしい

710名無しGVSさん:2017/12/24(日) 05:02:28 HOST:pdf87a168.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
ゴッドはメインのファイヤーでも良くね
第二のX3になるかもだけど

711名無しGVSさん:2017/12/24(日) 06:20:01 HOST:KD106132085229.au-net.ne.jp
神升は1種類なのが勿体ないくらい選択肢あるな
何やっても面白いし特徴的だしで

712名無しGVSさん:2017/12/24(日) 12:19:29 HOST:softbank060068039101.bbtec.net
???「バァァァルカンッッッ!!」

713名無しGVSさん:2017/12/24(日) 15:23:44 HOST:KD182250242027.au-net.ne.jp
ジムスナで解禁するストライカーって使えるのある?
一年戦争連邦系で使えるの欲しい

714名無しGVSさん:2017/12/25(月) 04:50:16 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ジムスナとホバトラしか解禁されないっしょジムスナだと…

1年戦争の連邦系だとやっぱボールじゃないかなぁ
あとジムスナも優秀だからオススメかな
正確に測ったわけじゃないけど銀スモのストライカー込みコンボ作ってた時にアルケインと同じ挙動してたから銃口と発生同じだと思う

715名無しGVSさん:2017/12/25(月) 11:58:26 HOST:KD182250246037.au-net.ne.jp
普通にタンクはまだつかえるぞ

716名無しGVSさん:2017/12/25(月) 18:09:16 HOST:KD182250243002.au-net.ne.jp
確かにタンクはまだ使える部類だけどボルジャーノンのが使いやすくない?

717名無しGVSさん:2017/12/25(月) 18:19:49 HOST:sp1-75-244-178.msb.spmode.ne.jp
タンクはマシンガンを超越した何かだから…
ダイブ強要させられるし、回数問わなければまだ強い

718名無しGVSさん:2017/12/26(火) 03:43:04 HOST:p402031-ipngn6101sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
キュベレスmk2って結構良さそうなんですが、どなたか使ってる人いませんか…?

719名無しGVSさん:2017/12/26(火) 04:21:46 HOST:KD182250243002.au-net.ne.jp
>>718
はい
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1506478860/211

720名無しGVSさん:2017/12/26(火) 05:31:25 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>717
いやただの遠距離向けマシンガンでしかないでしょあいつ
振り向き遅すぎで近距離だと微妙感極まりないし逆に他のマシンガン系は遠距離じゃ機能しないからね

721名無しGVSさん:2017/12/26(火) 08:58:22 HOST:KD182250246039.au-net.ne.jp
今んとこDLCで1番使いやすいストはゲラザクかねー、神升ストはどんなもんかなフィンガーでの拘束系ならバンシィ並みに使えれば嬉しいが

722名無しGVSさん:2017/12/26(火) 10:30:28 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
バァァルルカン!

723名無しGVSさん:2017/12/26(火) 11:08:06 HOST:KD182250246043.au-net.ne.jp
声付きならアリだなっ!

724名無しGVSさん:2017/12/26(火) 16:03:22 HOST:proxycg060.docomo.ne.jp
タンクはもうゴミだよ、あれ使うならゲロビ使っとけ
前は使ってたけど弱体で銃口が死んだのが痛い
公式の文字通り誘導が弱体化ならまだ使えたけどね

725名無しGVSさん:2017/12/26(火) 17:32:13 HOST:KD182250246040.au-net.ne.jp
一年戦争の連邦縛りで使えるストって話でタンクを挙げただけなのに、縛りなかったらそらタンクは選択肢に入らんよ

726名無しGVSさん:2017/12/26(火) 18:23:14 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
というか遠距離ならまだ使えるし長時間射線作れるからゴミではないでしょ
ダウンまでもってけないけど強引に引っかけられるゲロビみたいな使用感だし

727名無しGVSさん:2017/12/26(火) 18:29:07 HOST:sp49-98-7-194.msb.spmode.ne.jp
一年戦争系といえばジオング見ないな。自分も使ってないけど
あれ使うなら他のファンネルでいいのかねやっぱ

728名無しGVSさん:2017/12/26(火) 19:54:30 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
引っかけやすさならファンネル系でもぴか一の性能だと思うけどなぁジオング
サザビーよりリターンが薄くプロビほどの持続性がないから使い勝手が悪いって事でねーかな、ファンネル系に求める性能じゃないっていうか

729名無しGVSさん:2017/12/26(火) 21:23:16 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
MG系フレームまとめ

ガンタンク 発生:36F 弾速:29F 持続:53F 退去:92F
備考 銃口補正自体は滅茶苦茶強いが追従は激遅。弾を撃ち終わった瞬間に退去する
アッガイ 発生:29F 弾速:25F 持続:47F 退去:103F
備考 発生弾速共に頭一つ抜けてて持続・退去も優秀。銃口補正も激強だが追従がやや遅い
ギラドーガ(袖付き) 発生:30F 弾速:27F 持続:47F 退去:106F
備考 ビームマシンガン。弾速と銃口補正は最も良いが誘導が目に見えて悪い
リーオー 発生:30F 弾速:32F 持続:46F 退去:109F
備考 ↑上よりは誘導が強い
ボルジャーノン 発生:29F 弾速:34F 持続:46F 退去:105F
備考 銃口補正や誘導が目に見えて強い
鉄華団モビルワーカー 発生:33F 弾速:31F 持続:46F 退去:117F
備考 追従がやや遅い
鉄華団モビルワーカー(宇宙型) 発生:33F 弾速:31F 持続:46F 退去:117F
備考 リーオーよりは銃口補正が強い
Ez-8 発生:35F 弾速:28F 持続:54F 退去:143F
備考 初弾は銃口補正が弱く、持続部分は強い。ただし追従は遅い
ホバートラック 発生:33F 弾速:32F 持続:37F 退去:105F
備考 銃口補正が強い
量産型ザク(TB版) 発生:29F 弾速:34F 持続:46F 退去:109F
備考 銃口補正が目に見えて強い…というかボルジャーノンと同じ?
 誘導はリーオーやボルジャーノン以下(というかおそらくボルジャーノンに誘導で勝るMGはおそらくタンクのみ)
 一部MG系ストライカー簡易比較ttps://i.imgur.com/8vhQ0GA.jpg

730名無しGVSさん:2017/12/26(火) 21:42:21 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
宇宙型はわかりづらいけれど、たぶんボルジャーノンと同じ銃口補正と思われる
ただ射出位置が左右交互なせいで断定できないからこういう書き方になった

731名無しGVSさん:2017/12/26(火) 21:44:33 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
あ、袖付きが銃口もっとも強いは言い過ぎだったかも
タンクとアッガイには流石に劣る

732名無しGVSさん:2017/12/26(火) 21:56:49 HOST:pw126233085246.20.panda-world.ne.jp
アッガイよく使ってるけれどやっぱり性能良い方なのね

733名無しGVSさん:2017/12/26(火) 22:01:00 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
アッガイは性能いいというか至近距離に完全特化って感じかな、一番強いのはやっぱボルジャーノンと思われ(
アッガイは誘導皆無なうえに追従遅めだからちょっと距離が離れるとまともに当たらない感じなのよ
ただ発生も弾速もいいしちゃんと3Hitよろけだから距離があるなら追撃とか盾固めに使ったりはできると思う

734名無しGVSさん:2017/12/26(火) 22:13:17 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
あ、袖付きの弾速もアッガイに負けてるんだったもう間違いだらけでアカン

735名無しGVSさん:2017/12/27(水) 01:45:48 HOST:h219-110-51-192.catv02.itscom.jp
リプレイ見てたら格闘の強よろけからバクステでmk2のストライカーの拡散BZをフルヒットさせてる人がいて感心した
研究すればかなりエグい火力でそう

736名無しGVSさん:2017/12/27(水) 02:18:35 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
たしか黒魔窟の基本テクだったよね拡散BZフルHit
ストライカーだと発生遅いから普通に狙うのは難しそうだけれど強よろけから狙うのは盲点だったな

737名無しGVSさん:2017/12/27(水) 02:30:59 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
安定しないけど銀スモBD格→後ステから203出て流石に草
とか思ってたらBD格>後ステが安定して211出てさらに草
得意距離も噛み合うし相性完璧すぎるな

738名無しGVSさん:2017/12/27(水) 02:36:21 HOST:pw126233129242.20.panda-world.ne.jp
よく使う機体で試してみたけどバンシィ〆と白魔窟フルヒット〆で微々たる差だった

もちろん白魔窟でも火力出てるし普通に使えていいんだけど ナイチンの特射みたいな超火力は出ないね

あとゴックとバスターでも試してみたけどゴックは当てにくい バスターは基礎火力低いで微妙でした

後ロングステからストライカー出すと成功率高い 相手をでかい機体でやれば変わるのかな?

739名無しGVSさん:2017/12/27(水) 02:48:32 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
一瞬で高火力出せると思えば十分でね?安定はしないけど
普通に使っても強いしね白魔窟

740名無しGVSさん:2017/12/27(水) 03:06:19 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
銀スモメインダイブで飛び込んでから前>サブ→白魔窟で174or220でるねこれは強い
ちょっと博打だけどどっちに転んでも十分な火力で素晴らしすぎる

741名無しGVSさん:2017/12/27(水) 07:18:21 HOST:pw126247196002.14.panda-world.ne.jp
なんか個人用スレみたいだなここ
検証はすごいと思うが少しでもそいつと違う印象を持ったら即座に否定される感じ

742名無しGVSさん:2017/12/27(水) 08:32:10 HOST:sp49-98-136-66.msd.spmode.ne.jp
パンダの言うことはよくわからん

743名無しGVSさん:2017/12/27(水) 08:36:56 HOST:KD182249244148.au-net.ne.jp
笹食ってる場合じゃねぇ!

744名無しGVSさん:2017/12/27(水) 08:51:13 HOST:KD182251247002.au-net.ne.jp
検証受けて自分で使って考えればいいだけだろ

745名無しGVSさん:2017/12/27(水) 09:09:03 HOST:KD182250243014.au-net.ne.jp
人によって好きなストライカーのタイプって違うし使用感も違って見えるのはよくあることじゃ

っていうか自分だって指摘されて再検証したら間違ってましたみたいな事あったし全部正しいとは思ってないぞい
むしろこれ違うんじゃねって指摘はありがたいくらいじゃ、袖付きとかクェス機とかさ

746名無しGVSさん:2017/12/27(水) 10:39:05 HOST:118-106-184-95.aichieast1.commufa.jp
日本人は意見を否定されると人格まで否定されたと勘違いすることが多いらしい
議論してる人達がそう見えるのはこの考えが根底にあるからじゃないかな?

747名無しGVSさん:2017/12/27(水) 11:10:24 HOST:KD182251245016.au-net.ne.jp
白魔窟は補正最低からでも拡散フルヒットで60ダメで、コンボに入れれる機体もそこそこいる
ギス2のNNN≫BDNN→白魔窟で311とか

748名無しGVSさん:2017/12/27(水) 12:21:43 HOST:KD182250243039.au-net.ne.jp
ギス2みたいな対格闘性能高いけど引っかけ武装無い機体で射撃戦にもコンボにも使えるのは良さそうね




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