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ストライカー談義スレ Part.4
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ストライカー参戦数:180機以上
特定のGP消費および機体レベルでアンロック可能
-公式
http://g-versus.ggame.jp/sp/system/striker.php
-wiki
ストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/159.html
おすすめストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/192.html
-前スレ
ストライカー談義スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1506478860/
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流石に補給系は恩恵受ける機体多すぎてヤバくね
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>>545
バンシィは判定出っぱなし系だから発生が早いワケじゃないよ
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グフカスもなかなか
ガトリング回復はもちろんだが、ワイヤー3回出してメタスで回復して3回出して、覚醒して3回出して、メタスで回復して3回出したら
試合終了までステージ天井付近から降りてこなさそう
相方がB覚ならさらに伸びる
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どうやら、ウンコみたいなのを私の所に送り込もうとしてるようね!
悪いやつらとかはそうやって私から女運のようなのを奪おうとしてるようね。
誰だいやっぱ、弟や天使とかだね!(天使=シャンバラの存在の事をそう呼んでます)
あと、ニダーとかこれにかかわってるらしいよ!なぜに?
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メタスは一定時間リロード高速化とかなら壊れにはならないんじゃないか?
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今更そんな仕様変更とかありえんから考察するだけムダ
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作品縛りじゃなくてコスト縛りとかなら調整しやすかったんじゃ?
自衛強いのは低コしか使えないみたいに
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>>541
どんな調整したって文句はでるんだから
それだったらマダ作品縛りにした方がよかったろって話でしょ
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>>555
どんな状態でも文句でるからこそ、縛りなく選べる方が良い
縛るならアシストで良いだろってなる
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ボイスつける気もないんだし作品の量産機とかに支援攻撃やらせておけばよかったんだよ
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シリーズずっと続けてても機体の調整一つ一つにあれやこれやって意見聞いたりしながら上下してるんだから
ストライカーの個体差修正なんて諦めろ
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結局X3は大して弱くなってない?
まだそこそこみるね
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>>559
誘導切られてなきゃ今までとほぼ変わらんからね
下手な射撃ストライカー使うよかよっぽど当たる
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使ってるやつ見るし普通に当たってるのも見るからまあ使えるじゃね
とりあえずストライカー選択がある程度バラけるようになったのは素直に良かったと思う
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炎上スタンってのがやっぱ強いわ
他と違って1発引っ掛かったら追撃まで安定するしね
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>>539
マックナイフが暴れたのってβ版じゃなくてトライアル版で
β版は10発組のサンボルジムキャとかが暴れてだと思うんですよ
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X3は対面してて大分楽になったのは確か
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検証人、もしいたら銃口と弾速が伴うお勧め回数2〜3回で教えて下さいな
あとダウン属性の誘導系も出来たら頼みます
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2号機のストライカー核でもいいでしょ
一回きりの補正の悪い核来たらぶっ壊れ?
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ジンクス使いやすいな
そろそろ覚醒溜まるしまいとくかで雑に撃ったのがよく当たる
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爆風の範囲が今の半分ほどで直撃で威力140爆風のみなら100以下とかなら妥当だけど
範囲がでかいままなら流石にぶっ壊れだろうね
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>>557
PVだとカレンがサンダース撃て!って台詞言ってたんだけどねぇ
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>>565
ボールかTB版ジムキャノン
あ、2・3回系がいいんだっけ?ですよねー
銃口と弾速ならシナンジュでしょうな、単発系がいいならνかストライクでいいと思われ(νは銃口若干甘いストライクは若干クソビー起こしやすい)
誘導の強い単発系ならジンクスでどうぞ
強制ダウンじゃなくていいならジムキャTBがさいつよだと思うけど4発系は嫌なんだっけ?なら判定と誘導どっちも強烈なビルゴ2使えばいいよ(
っていうかここのログwikiにまとめてくれた人いたしwiki見た方がいいんでね?
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グシオンとか
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そういえばWikiにまとめるとか言ってたね、見てくるわ有難う
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グシオンは確かに欠点の少ないストライカーだけど判定が甘いから近めの距離だと若干心もとなさあるんだよね
ゲラザクのが火力も伴ってて強いとは思う、ただ弾速の差もあるから距離離れてる場合はグシオンリベイクに分があるしこの辺は機体と好みでどうぞって感じ(
>>567
銃口誘導の両方が強いからね
判定以外欠点はないんじゃなかろうか
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イージスとWDきたな
イージスは初段のダウン値次第だが人気でそう、WDはアルケインのほぼ互換っぽいから好みで選択肢には入りそう
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イージスは素早い髭かねコレ
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>>575
∀じゃなくて陸ガンの互換でしょ
陸ガン4発で130弱ダメージあるからイージスの強みあるかな
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流石に4発組と性能一緒にはせんだろ
まぁ髭とバンシィある時点で環境に食い込めるかはわからんけど
こいつらの中間みたいな性能な気がする
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イージスはマント剥がせずにポロリしそう…
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一応ドムなんかはコンボ次第で陸ガンやバンシィのダメ超えたりするしこういうのは来てみないとわからないよ
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X3に頼り切っとった雑魚分かりやす過ぎw
簡単に狩れて逆につまらんわw
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>>578
陸ガンは射撃バリア関係なく撃ち抜いた気がする
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>>581
そりゃ本体のゼロ距離射撃自体格闘属性ですもの
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>>580
俺はシナに頼りきった雑魚になってるよ
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>>582
今知った衝撃の事実…
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>>582
本体の性能までは知らんかった
イージスもワンチャンバリア無視できる可能性あるかもね
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接射武装の属性はわりといい加減よこのシリーズ
ガーベラみたいに2つの接射で属性が別なのもあったし
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射撃派生はフルブの重シナのN前派生とか変な仕様のがいっぱいあったなぁ
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ガーベラのは掴み維持したいから掴み格闘属性のエフェクトのみビーム発射にしといたら新しい処理の方法作らずにすむしそういうの入れてバグ出たりする心配なんかないからそうした感じじゃないかな
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>>585
貫通するタイプのビームは無理な気がしなくもない(
ちなみにデルタプラスの方は本体もストライカーもきっちり射撃属性である
弾数少ないくせに弱いしどこで差がついたのか…慢心、環境の違い
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サザビーの横前なんかはエクバだと射撃属性だったけどいつの間にか格闘に変わってたな
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サザビーのあれ今射撃属性じゃないの?
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>>580
キミトビアに親でも殺されたの?w
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>>592
実際ベルナデットはトビアに親殺された上に子供まで孕まさせられてるからな
極悪人だわ
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イージスで要高度コンを対地でもできるようになるかも?
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V2でバスターメインで立ち回ってるので自衛特化のストライカー使いたいんですけどX1安定ですかね?
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万死安定、暫く両方使って比べてみればいい
ただ0落ち狙い用だろうけど回数も考えるなら直出しボールは意外に良いよ
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>>596
ありがとうございます
帰ったら使ってみます
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ボールはトップクラスの発生かつ弾速も誘導も銃口補正も強いからわりかし万能だけど、誘導が強くかかるのは弾が落下し始めてだから近距離ではちょっと心許ないし、上下の射角も死んでるから至近距離で撃つのも若干怖い感じのストライカー
近距離でも使えなくはないけどどっちかっていうと中〜遠向けなのよねー
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最近のボール推しはなんなんだ
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自分の目で確かみてみろ!
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ボールが高性能なのは事実だし
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自分のメインとかの追撃にはかなり便利
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高性能メイン+1って感じの使用感だよねボールは
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一気に全部の調整は無理だろうけどボールみたいなもう一押し欲しいみたいなアシスト達に少しずつアッパーかければよかったのにな
今ちょうどほぼ一択から数種類になったとこだし
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コンパチ2連射勢は発生あげて3連射にしてから銃口補正・ダメージ・弾速・誘導のどれか一つを足してやるだけでだいぶ変わるような?
ジャハナム君は既に個性あるから弾数5発にして発生と退去速度を極めて欲しさある
グレイズ改とアーレスグレイズも個性あるしダメージと発生と上げて弾数4にするだけで良さそう
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>>598
格闘系ならともかく射撃で誘導は近距離で重要じゃないよ、というかそんな誘導あったらヤバい
正直検証人の努力には感服も尊敬もするけど、強さへの理解度はイマイチだよね
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>>606
ボールの性質が一般的な機体と同じならその通りと言わざるを得ないけど実際そうじゃないし
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ゲーム理解してない人に限ってこういう頓珍漢なイチャモンつけてくるもんだからほっとけばいいよ
手抜き用のストライカーでも探してりゃいいのに
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まぁボールに関しては検証初期だったのもあって詳しく書いてなかった自分も悪い
ボールはミサイル系に近いタイプで一定距離を進むまで誘導が全然かからないタイプなのよね
発生と銃口補正はいいから距離が近くてもちゃんと取れるけど、判定は並だし弾が本当に直進かつ上下の射角も劣悪だから近いほど安定しなくなるのよ
だからわりかし万能だけどちょっと心許ないって表現を使ったんよ
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ボールは結構強かった
バルバトスみたいに弾数が心許ない機体使ってるとボールの性能であの弾数の多さは救われてる
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自衛に使えないだけで中距離以遠に必要な要素すべてもってるから
ボール好きだわ
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>>606
はずかし
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ageフラットにちょい可能性を感じるわ
4回の割には良い
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これといって強みのない3回の射撃ストライカー選ぶならボール選ぶのは有りかもね
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このスレみてから
ドアンザクのストライカーボールにしてるけど
岩からの追撃安定するから助かってる
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二号機のストライカーって何がいい?
ザメルすきだけど数少ないしな
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CSからTBザク1の狙撃狙うかドムトローペンで射撃戦の手数補うとか?
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CS当たる距離そんな遠くないしTBザクなら猶予あるνとかのが安定すると思う
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いや安定というよりは単純にTBザク1は火力バカだからCSから連携できるのならアリじゃないかなって
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フルクロス結構いいなあって思ってるけど2発なのがなあ
3発あってもいいと思うんだけど
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フルクロスはコンボには不向きだけどダメージ自体は高いし射撃ガードしながら突進してるから強い3発あったら他の格闘ストライカーが可哀想
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CSから拾うのにデュナ使ってたわ
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あんま話題にならないけど魔中年結構強い気がする
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>>616
2号機ならνガンストライカーにしてるな
とにかく奪ダウン力に乏しい2号機では追撃の締めに単発ダウンのストライカーは特に有難い
他も色々試したが自衛ストライカーよりも短所補うストライカーじゃないと2号機はしんどい
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二号機のストライカーならハリソンをオススメするよ
csの追撃が安定して2発とも当たるし4回使えるから相方のカットにも回せる
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話聞いてると赤キュベで良くない?感あるんだけどもしかして追撃安定しないのだろうか
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>>623
読めなくてすまない
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>>626
他単発に比べると少しだけ発生が遅いから追撃できないこともある
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イージスは追尾距離やたら長いけどやっすい
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イージスは20(-20%)→110で計108ダメ
覚醒中ダウン値5.4から入るんで恐らく初段ダウン値は0
誘導はそんなだけど突進速度と射程が長いんで、スタン追撃は比較的安定する
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イージスは二段目の攻撃属性が気になりますわ
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ビームですなー
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>>632
なるほど
てーことはマント相手にはポロリしちゃうのか
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>>628
それはそうなんだけど2号機の射撃なら追撃しやすい方なのではと思ってね
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本体の狙撃は強いと思うんだけどアシストはそんなでもないような気もするジムスナイパー
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ジムスナはデュナというよりはアルケインよりだね
回数も同じだし住み分けできてるのかしら
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WDは恐らくメインのコピーだろうしアルケインのほぼ相互互換かな
発生とか銃口は変わるのかな
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その他はコピーでも誘導銃口だけはいじられてるやつ多いからなぁ
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アルトロンの特格(掴みのみ)24回からイージスストライカー入ったから掴みダウン値0.2以下だね
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>>639 ごめんなさい間違えました
アルトロンの特格(掴みのみ)23回なのでダウン値0.2でしたすいません
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魔中年は格闘アシストの中では
よく曲がる上に四発なのが強いが
ただの打ち上げだから追撃めんどくさい
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上でも聞いたけどそれなんて読むの?
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>>642
まちゅうねん
age2期のデシルのこと
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知らんがな
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ゼダスRはゼハートの機体
デシルはクロノス
色々間違えすぎ
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略称使いたいならちゃんと詳しくわかった上でないと混乱させるだけだぞ
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バンシィと比較して近距離でちゃんと喰らいついてくれるのイージスくん?
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