レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ストライカー談義スレ Part.4
-
ストライカー参戦数:180機以上
特定のGP消費および機体レベルでアンロック可能
-公式
http://g-versus.ggame.jp/sp/system/striker.php
-wiki
ストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/159.html
おすすめストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/192.html
-前スレ
ストライカー談義スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1506478860/
-
>>490
避けられないと言ったが一発目はたまに避けられるわ、これは多分シナの左に動くモーションが関係してると思う
一発目避けられても二発目は確実に食らう
そこで揚げ足とるようで悪いんだが、
>>78の横誘導ランクで3のボールは、初代の横歩きで安定して回避できるんだが、それだとシナの方が誘導強いってことにならないか?
というか横歩きでの誘導の検証は、弾の大きさがかなり影響しちゃうからあまり意味ないと思う
-
ボールは落ちる時に誘導かかるから
ステダイブ時にぐにゃっと曲がるタイプなんで
-
ゲラザク中々いいわ
-
ストライカーは基本的に左に移動すると銃口誘導が増して右に移動すると銃口誘導が落ちる
出現位置と敵機との距離の関係で左へ移動すると弾の移動距離が伸びて誘導が加算されるから
-
ttps://i.imgur.com/u9WzUy0.jpg
あんま時間ないから雑だけど簡単な比較
シナンジュに関しては弾速と銃口が優秀な関係か距離が離れる左移動の方が当たりにくくなるね
ただ2発目は軸が合うから左移動でも割と刺さるってかんじ
というかプレイアブルシナンジュ君AIが優秀なのかストライカーばんばか撃ってくれるね検証捗る
もっかい再精査しようかな?
-
貼れてないやんけ帰ったらもっかい貼ります
-
>>503
一般的なバズってのは軸のあってない歩きにもちゃんと刺さるって話
>>78は一定距離を移動したあと誘導が直接加算される射撃を比較対象にしてないから一般的なバズとかは含まれてない
-
右移動左移動でそんなに変わるんやなぁ
検証いつもありがとうございます��
-
>>510
距離や弾速にもよるけれど近いほど影響は大きくなるね
シナの場合は移動するから距離遠めでもそこそこ影響するのだ
-
シナとゲラザクは相互互換?
ゲラザクのがよく当たる印象だが
-
ゲラザクはまだ測ってないけど銃口はシナほどじゃないかなって印象だった
帰ったら測るよ
-
気のせいかFb刺さりやすくなってる?
お仕置きされたとは思えなくなってきた
-
X3のせいで感覚麻痺してたんじゃない?
試作1号機は再誘導自体は残ってるし
-
ttps://i.imgur.com/xMQdza5.jpg
>>507をもうちょっとがっつり調べたやつ貼り直し
左上はボール
左下は初代サブ
右側はシナンジュね
発生直後に真横BDしてるんで銃口補正は抜き
-
ちなみにこれは初代赤ロックぎりぎりでの計測
もっと距離あるとボールはよりくらいつくし、シナンジュはより引き離されてしまうとおもわれ
弾の向きや軌道を見れば何となく察せれるとは思うけども
-
軽く調べたけどゲラザクさん銃口優秀(シナンジュほどではないが)誘導も割と強めなほうで非の打ち所がない感ある
-
ドムトローペンの優秀さを引き継いでさらに使いやすくなったゲラートザクほんと良いよな
-
グシオンリベイクの弾速と誘導を犠牲に銃口補正と火力と判定を足したって感じ
そりゃまぁつえーわなって
>>519
銃口補正ならまだドムトローペンに分があるよ!
でも他がガッツリ底上げされてるから使用感はそんな感じだね
-
>>516
おほー、こりゃ分かりやすくて反論の余地もねえわ
検証ありがとうございます
-
>>521
調べた甲斐があったみたいでよかったよかった
まぁ割としんどかったからもうやらないと思うけど(
シナンジュに関しては人気なのもあるからはっきりさせておきたかったのよね〜
-
誘導強くても使いものにならないストライカーは腐るほどあるし結局は環境に刺さってるかどうかが重要だな
-
発生遅いと意識しないステダイブで誘導切られるから
中距離以降で使うには発生があるのは大前提な気がする
-
別にそうでもない
νとか発生39Fだけどちゃんと使える性能してるかんね、発生が40F前後なら普通に使える
大事なのはやっぱ性能のバランスかなって思う
ただ誘導より銃口補正と弾速に重きが置かれたゲームバランスではあるね
-
性能ゴミでもいいからチン毛とかファントムみたいに機体の武装活かしつつ被らないようにして欲しいわ
age2とかDB特格採用するだろ普通
-
>>526
ファントムはレイダーのせいで被った感が・・・
-
>>527
そこは順番的に逆にしてあげようよw
-
レイダーは上手くいけば二人巻き込んだりできるが防御的にはファントムの方が防ぐ範囲広いと思う
-
性能誤差の似たようなのが多すぎなんだよな
量産機なら同時に2、3体呼び出すとか
ガンイージみたいな壁とか、追従アシ連動アシとかメタスの補給とか
旧作にいた特徴的なアシスト取っ払ったのなんでなの
-
作るのと考えるのが面倒くさいからです!
-
前作までは武装のひとつだったからアシスト込みでの調整だからできたんでしょう
メタスの補給が今作にあったらゲラザクとか頭おかしいことになる
-
>>532
弾数1なら別におかしいことにはならんと思うがね
-
あのサブが1機あたり27発飛ぶのはちょっと
-
やっぱβテスト時代と同じで作品縛りにすべきだったのでは
それならコンパチ多くても許容できたはず
-
それアシストじゃん
-
作品縛りにすると、OVAとか漫画作品が不利になるな
ファントムとかストライカーとの相性悪いせいで評価下がりそう
-
そもそも作品縛りとかしてなかったろ
-
B版はマックナイフの性能の見せ所だったな
-
ストは機体毎の紐付けで3タイプ、射撃、近接、特殊って感じに対戦前に選ぶ見たいにすれば良かった。
-
機体毎縛りにしたらしたで文句出ると思うよ
金スモーは金スモースト使えないのに何でターンAは使えるんだよとか
不公平感増すぐらいなら自由な方がいい
自己責任で作品縛りも出来るし
必要なのは低性能アシの救済でしょ
連射系アシとか再誘導つけるだけで全部一線級になるし
-
そろそろ上は落ち着いて来ただろうし
次はゴミの修正ほしいよね
-
いかんせんゴミが多すぎてどこから手入れればいいかわからん感じもあるけどな
-
そう?
むしろ細かい差しかない分どこ強化すればイイかなんてはっきりしてると思うけどな
-
格闘系ストは一律で発生をバンシィレベルにすれば近距離迎撃には十分使えるようになるしな
-
迎撃は
マックナイフの
得意技
-
補給メタスがストライカーにいたらゲラザクがそれ一択になるレベルで相性いいな
-
流石に補給系は恩恵受ける機体多すぎてヤバくね
-
>>545
バンシィは判定出っぱなし系だから発生が早いワケじゃないよ
-
グフカスもなかなか
ガトリング回復はもちろんだが、ワイヤー3回出してメタスで回復して3回出して、覚醒して3回出して、メタスで回復して3回出したら
試合終了までステージ天井付近から降りてこなさそう
相方がB覚ならさらに伸びる
-
どうやら、ウンコみたいなのを私の所に送り込もうとしてるようね!
悪いやつらとかはそうやって私から女運のようなのを奪おうとしてるようね。
誰だいやっぱ、弟や天使とかだね!(天使=シャンバラの存在の事をそう呼んでます)
あと、ニダーとかこれにかかわってるらしいよ!なぜに?
-
メタスは一定時間リロード高速化とかなら壊れにはならないんじゃないか?
-
今更そんな仕様変更とかありえんから考察するだけムダ
-
作品縛りじゃなくてコスト縛りとかなら調整しやすかったんじゃ?
自衛強いのは低コしか使えないみたいに
-
>>541
どんな調整したって文句はでるんだから
それだったらマダ作品縛りにした方がよかったろって話でしょ
-
>>555
どんな状態でも文句でるからこそ、縛りなく選べる方が良い
縛るならアシストで良いだろってなる
-
ボイスつける気もないんだし作品の量産機とかに支援攻撃やらせておけばよかったんだよ
-
シリーズずっと続けてても機体の調整一つ一つにあれやこれやって意見聞いたりしながら上下してるんだから
ストライカーの個体差修正なんて諦めろ
-
結局X3は大して弱くなってない?
まだそこそこみるね
-
>>559
誘導切られてなきゃ今までとほぼ変わらんからね
下手な射撃ストライカー使うよかよっぽど当たる
-
使ってるやつ見るし普通に当たってるのも見るからまあ使えるじゃね
とりあえずストライカー選択がある程度バラけるようになったのは素直に良かったと思う
-
炎上スタンってのがやっぱ強いわ
他と違って1発引っ掛かったら追撃まで安定するしね
-
>>539
マックナイフが暴れたのってβ版じゃなくてトライアル版で
β版は10発組のサンボルジムキャとかが暴れてだと思うんですよ
-
X3は対面してて大分楽になったのは確か
-
検証人、もしいたら銃口と弾速が伴うお勧め回数2〜3回で教えて下さいな
あとダウン属性の誘導系も出来たら頼みます
-
2号機のストライカー核でもいいでしょ
一回きりの補正の悪い核来たらぶっ壊れ?
-
ジンクス使いやすいな
そろそろ覚醒溜まるしまいとくかで雑に撃ったのがよく当たる
-
爆風の範囲が今の半分ほどで直撃で威力140爆風のみなら100以下とかなら妥当だけど
範囲がでかいままなら流石にぶっ壊れだろうね
-
>>557
PVだとカレンがサンダース撃て!って台詞言ってたんだけどねぇ
-
>>565
ボールかTB版ジムキャノン
あ、2・3回系がいいんだっけ?ですよねー
銃口と弾速ならシナンジュでしょうな、単発系がいいならνかストライクでいいと思われ(νは銃口若干甘いストライクは若干クソビー起こしやすい)
誘導の強い単発系ならジンクスでどうぞ
強制ダウンじゃなくていいならジムキャTBがさいつよだと思うけど4発系は嫌なんだっけ?なら判定と誘導どっちも強烈なビルゴ2使えばいいよ(
っていうかここのログwikiにまとめてくれた人いたしwiki見た方がいいんでね?
-
グシオンとか
-
そういえばWikiにまとめるとか言ってたね、見てくるわ有難う
-
グシオンは確かに欠点の少ないストライカーだけど判定が甘いから近めの距離だと若干心もとなさあるんだよね
ゲラザクのが火力も伴ってて強いとは思う、ただ弾速の差もあるから距離離れてる場合はグシオンリベイクに分があるしこの辺は機体と好みでどうぞって感じ(
>>567
銃口誘導の両方が強いからね
判定以外欠点はないんじゃなかろうか
-
イージスとWDきたな
イージスは初段のダウン値次第だが人気でそう、WDはアルケインのほぼ互換っぽいから好みで選択肢には入りそう
-
イージスは素早い髭かねコレ
-
>>575
∀じゃなくて陸ガンの互換でしょ
陸ガン4発で130弱ダメージあるからイージスの強みあるかな
-
流石に4発組と性能一緒にはせんだろ
まぁ髭とバンシィある時点で環境に食い込めるかはわからんけど
こいつらの中間みたいな性能な気がする
-
イージスはマント剥がせずにポロリしそう…
-
一応ドムなんかはコンボ次第で陸ガンやバンシィのダメ超えたりするしこういうのは来てみないとわからないよ
-
X3に頼り切っとった雑魚分かりやす過ぎw
簡単に狩れて逆につまらんわw
-
>>578
陸ガンは射撃バリア関係なく撃ち抜いた気がする
-
>>581
そりゃ本体のゼロ距離射撃自体格闘属性ですもの
-
>>580
俺はシナに頼りきった雑魚になってるよ
-
>>582
今知った衝撃の事実…
-
>>582
本体の性能までは知らんかった
イージスもワンチャンバリア無視できる可能性あるかもね
-
接射武装の属性はわりといい加減よこのシリーズ
ガーベラみたいに2つの接射で属性が別なのもあったし
-
射撃派生はフルブの重シナのN前派生とか変な仕様のがいっぱいあったなぁ
-
ガーベラのは掴み維持したいから掴み格闘属性のエフェクトのみビーム発射にしといたら新しい処理の方法作らずにすむしそういうの入れてバグ出たりする心配なんかないからそうした感じじゃないかな
-
>>585
貫通するタイプのビームは無理な気がしなくもない(
ちなみにデルタプラスの方は本体もストライカーもきっちり射撃属性である
弾数少ないくせに弱いしどこで差がついたのか…慢心、環境の違い
-
サザビーの横前なんかはエクバだと射撃属性だったけどいつの間にか格闘に変わってたな
-
サザビーのあれ今射撃属性じゃないの?
-
>>580
キミトビアに親でも殺されたの?w
-
>>592
実際ベルナデットはトビアに親殺された上に子供まで孕まさせられてるからな
極悪人だわ
-
イージスで要高度コンを対地でもできるようになるかも?
-
V2でバスターメインで立ち回ってるので自衛特化のストライカー使いたいんですけどX1安定ですかね?
-
万死安定、暫く両方使って比べてみればいい
ただ0落ち狙い用だろうけど回数も考えるなら直出しボールは意外に良いよ
-
>>596
ありがとうございます
帰ったら使ってみます
-
ボールはトップクラスの発生かつ弾速も誘導も銃口補正も強いからわりかし万能だけど、誘導が強くかかるのは弾が落下し始めてだから近距離ではちょっと心許ないし、上下の射角も死んでるから至近距離で撃つのも若干怖い感じのストライカー
近距離でも使えなくはないけどどっちかっていうと中〜遠向けなのよねー
-
最近のボール推しはなんなんだ
-
自分の目で確かみてみろ!
-
ボールが高性能なのは事実だし
-
自分のメインとかの追撃にはかなり便利
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板