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ストライカー談義スレ Part.3
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
※前スレ
ストライカー談義スレ part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1502547972/
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デスヘルって体感当たりやすい気がして使ってたけど微妙なのか…微妙なのか…
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彼の評価だけが正解じゃないし
自分にあってればそれでいいんじゃない?
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デスヘルは慣性で落ちてく相手に食いつきやすいから
使いやすいと感じてるんだと思う
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このレビュー見て自分で試して、自分や機体にあった使いやすいの選べばいいよ
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>>637>>638
デスヘルは縦の判定が凄まじいからね
上下誘導が強いってわけでもないから何とも言えんけど
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おお…神か…
ほんとこのストライカーレビュー大好き
いつもお疲れ様です
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ギス2なんかやや高め(慣性J頂点等あたり)からBRキャンセルとかで使うと妙に2,3発目が外れるんだよなあ
FBだと再誘導もあってちゃんとフルヒットしてくれるからこっちでいいなになる
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>>642
既に書いたけどギス2射角狭いからね
位置次第ではちゃんと撃ってくれない
あと単純に誘導が弱いのもある
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ギス2はsbしてから?1発目打つせいなのか対処しやすいしされやすいんで最近はあんま使わんなー
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発生早いシャゲのがいい時も結構あるよなギス2
あっちはメインから安定して繋がるし
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建物の陰で出して両サイドから飛び出して奇襲するの好きで使ってる
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誘導が弱いあたりが原因なのかなあ
BRや1発目ヒット時のノックバックというかズレにたいして同じ位置に撃って外れてる感じがした
でダウンしないから困ることが結構あって使わなくなっちゃった
今確認できないから体感でしかないんだけど
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しかし、3回使えるヤツらが1番塩梅いいな、2回だと少ないけど、4回5回は使い切る前に覚醒とかで回復するし
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そりゃ武装が豊富な機体を使ってる人はそう思うだろうけど格闘主体の機体はそうも言ってられないと思う(金スモーとか)
あと武装が直線的な射撃機はゲームに参加するためにも4回使えて面制圧可能なギラ・ズールとか使った方がいいんじゃないかな
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弾不足の補助とか、確定狙えないばら撒きや誘導重視だと4発欲しい
5発必要になると機体側に問題がありそう
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あー、確かに武装によっては4回も悪くないか、5回はドムが楽しくて使ってたな
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ドムとかボールは積極的な需要はないけど便利なのであればあるだけ使っちゃう
つい食べすぎるピーナッツ的というか
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ドムは使いどころ少ないからアレだけどボールは追撃できるしダウン付きだから割とばら撒ける
スタークジェガンも悪くはないんだけどこれ使うなら連射系4発の方がいいよなーと思っちゃう
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性能とデスリロードと覚醒リロ考えたら3発組が一番コスパいいかな
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青いロリコンがド安定
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マクギリス居たっけ?
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この場合の青いロリコンはハリソンだな
マッキー居はするけど弾数とステダイブゲーに見合ってなくて残念なヤツ
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4発のほうだろう
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青いロリコンそんなにいるのかよ
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マッキーの滑腔砲5連発は最初はいいと思ってたんだけどな
ドライセンと同じくステダイブに殺された
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ハリソンF91ほんと優秀だなー
使い手増えないのかな
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ハリソン前は使ってたけど4発系だと今は3号機にしてるな
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3号機とドムトローペンって何か違うとこってある?
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3号機→連射間隔が狭い、爆風付き
ドムトロ→連射間隔が広い、爆風なしの打ち上げ
銃口誘導みたいな検証難しい部分抜きにして明らかに違うのはこの辺じゃね
3号機はBRからの追撃だと最後の爆風入らないから打ち上げられないけど、ドムトロは打ち上げる
75ダメのBRからの追撃で三号機は151、ドムは160。代わりには爆風で盾めくりはできない
体感だとドムトロは銃口微妙に感じたから使わなくなっちゃったな
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>>663
2連を1回撃つか、1連を2回撃つか
ステイメンはプレイアブルと同じで一気に撃って立て続けにヒットするけど、ドムはヒットして打ち上げたところに2射目が当たる
あとドムは爆風無し
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>>664>>665
丁寧にわざわざども!
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3号機は盾捲れるのがいいね
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今作、爆風付がいろんな意味で優遇されてるし4発打てて重宝してたつもりだったんだが……ドム爆風無いのか……
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爆風有り無しについてはプレイアブル機でも色々だから注意必要ね
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逆に弾頭しか当たらないのに爆風が出るヤツなんてのも居るからなー
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ギラ・ドーガ(袖付き)ってホントに再誘導する?
使ってて明らかに相手と違う所に撃ち続けてる事があるし
トレモでメぺに撃ったら銃口掛かり直さなかったんだけど
弾の再誘導はするけど銃口は掛かり直さないって事かね
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>>671
それはない
銃口だけとかそういうのはないから
おれも検証してみるわ
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>>671
4発目でステダイブに食らいついたから再誘導有りだと判断したけど、もしかしたらちゃんとステの入力できてなかったカモメ
あとでもっかい調べなおすよ
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EXVS時点で緑ロでも敵に向かって曲がる変形射撃の謎仕様とかもあるし未発見のバーサス特有の仕様とかあんのかね
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変形射撃は緑でも相手が元いた場所に向かって誘導してるってだけじゃないの
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>>675
そもそも誘導切りの仕組みもそうだったと思う
まぁ結論から言うとわしの検証ミスでした、再誘導ないね袖付き
あと弾数4だったね袖付き、ミス多くて申し訳ない
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リーオーとの性能差はこんな感じ
袖付き
誘導でやや優れる。ビーム
リーオー
銃口補正でやや優れる。実弾
こんな感じやね
追撃のしやすさと弾速の関係でどっちもアッガイには劣るかなぁ
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まぁ、ストライカーもこれだけ数あるし例え攻略本であってもミス無しなんて無理だよ
間違ってても使ってたら気づくし、それ以上に有益な情報いっぱいあったのでお気になさらず
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SEED系まとめ
・ストライクフリーダム 弾数3
接敵後、軽い踏み込みからの2段回転斬り
突進速度はやや早いが、誘導は並で拘束時間も短い
が、非常に広い攻撃判定のおかげで誘導を切られていても巻き込んでしまうことがしばしば
ちゃんと狙って使えば当てられるといった感じの格闘系ストライカー
ただし出現速度だけでなく格闘の発生もやや遅いので、近距離では頼りにならない。これならガブスレイでいいよね感が凄い
・パーフェクトストライクガンダム 弾数3
わからん。買って♥
聞いた感じだとデスヘルに近い斬り抜けのバウンドダウンらしい
・エールストライクガンダム 弾数3
単発ダウンのBRをぶっ放す
弾速・発生・判定がνガンダムに劣っているため採用価値はない…とお思いの方は間違っている
本ストライカーはトーラスに並ぶ超強力な銃口補正を備えるのだ。トーラス、お前何のために生まれてきた?
更に誘導ですらνに勝る。というかリーオー(宇宙用)に次ぐ超誘導ぶりマジヤバイ
とどのつまり追撃のしやすさではあちらに分があるものの、それ以外はほぼこっちの方が上なのだ
ただ至近距離だと発生と構えの関係かクソビーすることも…。そういうわけで、発生の遅さを活かしたセルフカットなどには使えない
それでも、近〜遠距離において当てやすさがトップクラスなのはおいしい。とても優秀なストライカーであると言える
余談だが、機体選択画面だとストライク表記なのにストライカー画面だとAストライクとなっている
ほかの形態もストライカー化する予定だったのかもしれない?
・スカイグラスパー(エール) 弾数3
出現後、一度的に向き直り、ゆったりと前進しながらBRを3射
強化版アッシマー。射角は相変わらず狭いが前進が緩やかになり、クソビーしづらくなった
弾速が速く、銃口補正も強烈なため赤ロックの長い機体であれば余裕で選択肢に入るだろう
誘導はやや弱いが、近づく特性と弾速・銃口補正の優秀さで十分補えている
・スカイグラスパー(ソード) 弾数3
剣を装着したまま相手に向かって突撃する。相手にあたっても消えず、一直線に突き進む
判定出っぱなしで全ストライカー中最鈍の突撃を行う。フルブーストのトビア君を思い起こさせるゆっくるねっとり超誘導。さらに高耐久で、多少の弾幕を突き抜ける
V2と同じ最高の誘導を持つが、判定がかなーり貧弱で突進速度もトビア君ほどじゃないので、トビア君並の性能を期待すると肩透かしを食らうかも。ぶっちゃけ微妙(
・スカイグラスパー(ランチャー) 弾数3
一直線に突き進み、単発ダウンのランチャーを2連射する
こちらは向き直りがないため射角の狭さが非常に響く。発生や弾速は良好だが、誘導も銃口補正も貧弱なためほぼ追撃専門
あと何気に射程限界付き(無意味だが)。こんなんもうリゼル(隊長機)で良くない?
・メビウス・ゼロ 弾数4
前進しながらリニアガンを3射
アッシマーに似ているが、こちらは移動速度が少し緩やか
誘導もより強めになっているが、その分向き直りがかなり貧弱で、赤ロックが並の機体では全くと言っていいほど活かせない
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エールストライク強すぎて震えるんだけどなんなのこいつ・・・
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ストライクフリーダムの不意打ちで噴出しそうになった
いや分かってる分かってるんだけど
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フリーダムガンダムやったわすまんwww
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エール優秀なのか
νと入れ替え検討しようかな
お気に入り欄もう少し欲しい…欲しくない?
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ランチャー割と強いと思うけどな
単発95でぼちぼちの弾速だし
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>>676
再検証させてすんません
コメントを基に実戦で色々と使わさせてもらってるんで助かってます
Pストは横の判定薄すぎて生当てするには厳しいかな
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パーフェクトストライクはBD格闘の威力低い代わりに異常な伸びで誘導する版って感じ
あの大剣構えたままスーッて伸びるからかなりシュールやで
ステダイブやられれば結局当たらんけどね
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SEED系続き
・プロヴィデンスガンダム 弾数2
ドラグーンを6基射出し、とりつくと同時にビームを発射していく
おそらく最強のファンネル系武装
判定の太さは言わずもがなだが、とりつきのタイミングがバラッバラで、射出のタイミングが読みづらいのだ
・デュエルガンダムアサルトシュラウド 弾数3
単発強制ダウンのレールガンをぶっ放す。実弾版νガンダム…に見える別物のゴミ
単発ダウン系最速の弾速を持つが、銃口補正がクッソ情けない(かなり弱い)。また、誘導も並以下
追撃用にしても単発110だしνで十分すぎるので利用価値はないんじゃないかな…愛で使うストライカー
・バスターガンダム 弾数3
知らん。買って♥
ゴッグより射程が長めで補正も良いと聞いたけど実際どうなんじゃろ
・ブリッツガンダム 弾数3
単発斬り抜け攻撃
突進が速めで、ダメージやダウン値も優秀だが、誘導は並以下。ただ一応判定は広く、踏み込みもあるのでちゃんと狙えば当てられる
ただし格闘の発生は遅めなので至近〜近距離では頼りにならない。遠距離でも物足りない誘導で頼りにならない。中距離専門
・・・うーん、弱い!
・ジン 弾数4
斬馬刀で斬り上げる二段格闘
ギャンやゲルググ並の強誘導で判定も強い!しかもゲルググよりダウン・補正値で優れる!(ダメージではやや劣る)これは勝つる!
…なーんてことはなくその分発生が殺されましたとさ、ちゃんちゃん。せっかくの判定を発生が台無しにしてしまっている
一応コンボ用と思えばゲルググよりだいぶマシ。判定もそれなりなので全く当てられないということもない。だがやはり性能は物足りない
・ジン(大型ミサイル装備) 弾数3
ミサイルを一斉射出
炎上スタン付きで、掠ればほぼダウンまで持ってくことができる
…のだが、誘導も銃口補正も貧弱で弾速もやや遅い。範囲も微妙で引っかけも難しい
・ジン(長距離強行偵察複座型) 弾数4
スナイパーライフルによる射撃を行う
狙撃系どころか全ストライカー中もっとも発生が遅いものの、射出する直前まで銃口補正がかかり続ける点はかなりの強み
その性質から近距離での自衛やセルフカットに使えるだろう。ジン系では最もまともな性能をしている
なお判定は棒立ち相手にも外すことがある酷さなので、中距離以遠では役立たずと思って貰って構わない
・フォビドゥンガンダム 弾数3
一度だけ曲がるビームを放つ
発生がとても速い!曲がる!単発ダウン!スゴイ!
…利点はそれだけ。銃口補正があまりにも悲惨で発生の速さが全く活きず、弾速が最低クラスなうえに誘導も微妙で曲がった後は誘導がかからない
こんなんどうしろというのだ。近距離の追撃用にしてももっといいストライカーいっぱいいるぞ…
・カラミティガンダム 弾数3
フルヒットダウンのビームを2連射(2発ずつ放つので4射)
2連射系BR勢をほぼ皆殺しにする系超性能ストライカー
ついに表れてしまったキュベレイMk2に並ぶ異次元銃口補正マン。さらに銃口補正かかりっぱなしのタイプで、誘導も並程度にはある
判定も広く、フルヒットでダウンが取れる点も強みである。発生は遅いが弾速が速いので十分すぎる性能である
全ての距離でとても頼りになる性能なので、文句なしにオススメ。でもたぶん再誘導はないんじゃねーかなあったらヤバすぎる
・M1アストレイ 弾数4
片膝をつき、ビームを3射
銃口補正が強く、BRのダメージが他と比べてわずかに高いという特徴を持つが、その代償があまりにも痛すぎる
まず銃口が1射目で固定されるということ、これはそこまで問題ではない
が、誘導までかなり貧弱、ビギナ・ギナよりはマシという程度で生当てはかなり厳しいものがある
追撃用にしても他にもっと良い機体が居るので、この機体を採用する利点は薄いだろう。というか、ガンイージが優秀過ぎるのだ
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カラミティ何気に強い…強くない?
SEED系でオススメはエールストライクとカラミティかな
どっちも性能が突き抜けすぎてる上に他も並以上でビビった
>>683
νの方が総合力ではやっぱ上だから好みと自機の機体性能次第だね
オススメストライカーは確かに少ないw12枠くらいは欲しい
>>684
向き直りが全然ないのがね…
追撃用と考えてももっといいのがいるのがつらいかなと
>>685
スレの活性化を願って調べ始めたむしろ有り難いッス
またなんかあったら指摘してくれると嬉しいっス
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>>688
辛味はどうしても発生が気になってなあ
タックル系の浅い浮きすら入るハリソンがおかしいんだけども
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>>689
まぁ発生遅い系は追撃より弾幕とか自衛に使うもんじゃからそこはしゃあないね
ハリソン氏は万能感ある、実際調べてないからまだわからんけど
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バスターはゴッグと違って近距離だと機能しにくくて自衛には向かないね
その代わり射程限界が長めで拡散範囲もゴッグより広いから
攻めで撒くんだったらゴッグよりも優秀って感じ
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偵察型ジン、いくらゴミ判定でも棒立ちを外すのは無いやろww
と思って自分でも試してみたら、ええ……?反動で自分から射線ズラしてんのかなコイツ
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ワイ氏、光の速さでお気に入りストライカー枠のデュエルをエールストライクに変更
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>>692
上空から撃ち下すと外れるんよね・・・
でも距離が近ければちゃんと当たるから近距離用と思えばゴミではないよ
ただ中距離以遠の敵の狙撃とか絶対無理、何が狙撃型だよって思った
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ゴッグ使ったことないから分からんけどバスターくんはほぼ真上まで撃つから結構銃口補正いいんじゃなかろうか
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>>694
空対地どころかメタスの赤ロ限界程度に地対地も外すポジションあるで……
サイコミュザクといい酷い詐欺食らった気分
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>>696
ひえぇ…思ってた以上にひでぇ
というかミリシャのフラットもそうだけど単発で弾小さい系はもうちょっと詐欺判定与えてほしいよね
銃口補正は狙撃系トップっぽい?とはいえいくらなんでもこれは…
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弾が小さいもしくは黒いのは追加された夜間ステージとのシナジーが最高やで
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>>695
3号機のゲロビほどじゃないけど銃身が長めだから引き付けると弾が出るよりも内側に入られちゃうのよね
その点ゴッグは腹だからそういう事故は起きにくい
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これは流石に草生える、イオク様でも乗せてんの?
ttps://i.imgur.com/hdcKhNi.jpg
>>698
単発・狙撃系が見づらくってもなあ……
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ルナマリアでしょ(適当)
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お前らがバスターやらゴッグやらいうから使ってみたけど余裕でX3の方があらゆる場面で優秀過ぎて存在価値無かったわ
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x3は強いけどみんなそれじゃつまらないじゃん?
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>>700
そいつ狙撃系のフリした自衛向け接射用ストライカーだから…(震え)
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ここにある情報ある程度整理してウィキに載せといた
なんか変なところあったら修正してくれ
量が多過ぎて検証の検証もできんし
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>>705
もうすでに膨大な量のデータになってたからwikiに転載する気起きなかったんよねありがとう!
初期の方の検証結果は情報が古いのもあるからこっちでもちょいちょい直してくね
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とりあえず今までプレイした感じとwiki参照にさせていただいてまとめて
よく見るストライカーだけ取り上げると
トップ X3
かなり使える バンシィ X1 シナンジュ ターンA ゴルスモ クシャトリア
使える キマリス 1号機フルバーニアン 3号機ステイメン ハリソンF91
ギスⅡ ジオ ガンタンク Ez8 アルケイン ウイングゼロ(or金ジム?)
可能性あり Gセルフ ドムトローペン カラミティ νガン サンドロック
デュナメス マラサイ リゼル ビギナギナ ゴッグ ギャン デスサイズヘル
陸戦型 プロヴィ FAZZ ホッスク ターンX ZZ ギラ・ドーガ 百式
ゴトラタン ガトゲル エクシア ガンキャノン V2 サザビー Aストライク
リックドム ドム バウンドドッグ ドアン スカイグラスパー(ソード、エール)
リグコンティオ キュベレイMk-II ギスⅠ FAガンダム ガンイジ
その他
とかですか?順番はかなりガバガバ。
足す機体と減らす機体もかなりあると思います。
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サンドビギナデスヘルゴトラガンキャリックドムドアンスカイグラスパー(ソード)はうーん…
クシャトリアも評判の割に微妙かなぁ
リーオー(宇宙用)とカラミティは可能性感じる
あとホッスクはまだ詳しく調べてないけど銃口そんな強くなかった…と思う
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あとシナンジュは誘導マジでびっみょいからたぶん汎用性がゼフィ以下じゃないかなって
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>>210だとクェスは基本劣化νって結果になってたけど、射角か何かがνより上の気がする
ヴィンセントのNNN(1)→ストで潜り込ませるとνは追いつかんがクェスは当たる
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>>710
状況がわからないけど判定の可能性
まとまった時間ができたら調べてみるよ
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>>286 fbって一発毎に補正かかり直してるんじゃないん?
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fbはx3みたいに1、2発目と3、4発目が別の攻撃扱いになってる
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サンダーボルトドムを使い込む俺としてはレビューがめっちゃ気になる
あれ上下の銃口が頭おかしいのと迂闊な背中を撃ち抜いたり、おき攻めでL字取ると脅威の命中率発揮するんやで、みんなも使おうぜ
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デスサイズの誘導がよくわからん
自営で出した時、空振りして飛んでいったのに、180°曲がって戻ってきて俺に格闘入れてる敵を斬ってたわ
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実戦で100回くらいV2使って見たけど微妙だなあこれ
とにかく突進距離短いのが難点だわ。とはいえ近距離でのカットやセルフカット、置いて視点ズラして引っ掛けなんかには使えるから、実戦レベルではあると思う
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ストライカーV2は、当たる!と思ったタイミングで、そのまま真横を滑り抜けていくのがシュールすぎる
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V2は見た目以上に射程短いから攻めに使うのは無謀じゃよ…
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あとV2は2発だし、2発系ストライカーなら別のを、、ってなるのがね
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ブメ程度のつもりで行動に対して先出ししとけばわりと跳ねる、気がする>V2
まあ2発で大してリターンを取れるわけでも無いものを非確定で投げるのは明らかに赤字だけど、うん
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v2この前使われたなぁ
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V2使うなら弱くなったとはいえキマリス先輩のがまだ安定しそう
まあ言うてX3先生の前にはどちらも霞む訳だけど
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>>722X3は3発で破格過ぎるんだよなぁ
とりあえず2発にするか補正悪くしてどうぞ
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状態異常拘束系はその他の部分弱くしとくべきだよね
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そういや捕縛ストライカーって居ないな
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>>722
自衛だけならV2のが間違いなく上
ただその後追撃できないと受け身取られるのがネックなんよV2は
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正直格闘系迎撃ストライカーならバンシィでいい
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近距離自衛ならX3越えるよねバンシィ
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M1アストレイくんだけwikiの記入が漏れててかわいそう
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とりあえず
X3の銃口補正はキマリスの格CSと同じような仕様で
相手のステップとか誘導切り武装とか関係なく2発投げるまで敵機の方を狙い続ける
弾自体の誘導は当然ステップすれば切れるけど近いと銃口補正でひっかかる
ってことで合ってるよな?
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毎秒コピペしろ
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いつまで同じ話させようとしてんだこの知恵遅れ
ログ読んで理解できないなら質問スレ行って死ね
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ランク表ってあったほうがいいんかなやっぱ
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多すぎて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
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とりあえずめぼしい奴だけあげてその他は保留でいんじゃない
俺はしないけど
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