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米MOD(Rice_MOD)について語るスレ
1
:
wasabi
:2017/08/24(木) 14:00:28
米MOD(Rice_MOD)への意見、アイディア、感想などはここへ。
60
:
名無しさん
:2017/09/15(金) 00:21:38
そんで追加された調味料、食べさせてみましたw
醤油と反応が違った…すごく面白かったです!
うちのコロニーの子供たちが良く夜中に盗み食いするようになりましたw
皆さんもぜひ調味料そのまま食べさせてみようぜ!
ボソ)でもスルリじゃなくてスリルだと思います(わざとならゴメンなさい)
61
:
名無しさん
:2017/09/15(金) 04:41:49
一通りプレイしたところにジパングModを発見しました
米を丁寧に扱うというだけで面白くなるとは… 素晴らしいModをありがとうございます
沼を活用できる水田もかなり良いアイデアだと思います、土地選びに幅ができました
もし、もし可能であれば各アイテムのスタック数上限を調整できるようなオプションを実装して頂けたらと思います
Increased Stackだとかを使った甘々プレイをしていたもので…
こんなに籾殻や藁がたまっていくとは思わず、内外当たり構わずタタミを敷きまくってます
入植者が食べ物を選択する時にある程度ランダム性があるといいと思うけど、これはCore側の問題だしなあ
時々焼き餅や三色団子をきまぐれでつまんで欲しいね
62
:
名無しさん
:2017/09/15(金) 05:15:02
ごめん調べたらXMLいじればStackLimitは簡単に変えられるのね
自分でLimitいじって遊びます
慣れたらMedievalTimesとあわせて物量在庫に四苦八苦する回でも遊ぶかな〜
63
:
名無しさん
:2017/09/15(金) 06:19:01
【技】モチを食べた!
で視覚がやたらと低くなっちゃうのは仕様でしょうか
他は+5%強化だけど、視覚だけ「5%になっちゃう」ような気がします
建築ほぼMAXスキルの入植者がタタミ敷きを失敗しまくっちゃったので
64
:
とおせんぼ
:2017/09/15(金) 08:21:05
>>61
藁とか籾殻は燃料や動物の餌に加工できるけど、動物飼わない&電化製品になってると余りまくるのか。まさに現代の農家事情だな・・・
冗談はさておいて、現状は減反してもらうか使用先増えるまで気長にお待ちください。藁に関しては藁製の装備作成中です。
畳は高級品なのと性能かなりいいのでこっそり使用量増やそうかな・・・
>>63
視覚が下がるのは想定外なので仕事終わり次第確認してみます。
65
:
名無しさん
:2017/09/15(金) 11:14:54
あまりそうなのは、スキル上げに使えるようにして下さるとありがたいかなと。
工芸とか芸術があがって、そこそこの値で売れる工芸品がワラから作れるとか。
武器として、藁人形もいいかな。
66
:
名無しさん
:2017/09/15(金) 19:51:21
自分は火鉢が欲しくなりました
燃料も使えて、置いとくと部屋が暖まるような…
そこで餅を焼けたら最高です
67
:
名無しさん
:2017/09/15(金) 21:57:45
米MODが先週の最も人気のあるアイテムの2位になっててビックリした。
2位おめでとう。利用者が増えるとそれだけ対応も忙しくなりそうだけど頑張ってくだち
68
:
名無しさん
:2017/09/15(金) 22:54:08
稲って捨てるところないんだな
すげぇな
豆も実装されるみたいだけど、調べてみたら豆は無限の可能性を秘めてるみたいでwktkしてる
知らないだけで、他にもすごくいろいろ活用できる食材ありそうだな
焼きおにぎり追加してくれ
69
:
とおせんぼ
:2017/09/15(金) 23:09:45
ドロップボックスからダウンロードできるようにしました
https://www.dropbox.com/s/tdionl11htmfogw/%E3%80%90ZP%E3%80%91Rice%20cultivating%20civilization-2.7z?dl=0
火鉢とコタツは日本人として外せないので製作予定に入ってるから安心してほしい。
いつ実装になるかはわからないけどね
>>65
どうにかして利用先増やせるか考えとく
>>67
米しか追加してないのに何故人気でるのかが謎だ
300ぐらいいくと良いな思ってたけどいつの間にか1000超えてるからビビッてる
今は対応で精一杯すぎてMod作れなくてもやもや中だw
>>68
焼きおにぎりとな味噌と醤油の争いがおきそうだなw
ネタとしてメモしときます。
70
:
名無しさん
:2017/09/15(金) 23:42:59
報告抜けてた 視覚の問題は 三食団子 を食った後のバフだったと思う
71
:
とおせんぼ
:2017/09/15(金) 23:51:26
>>70
今回のアプデで修正したから確認してみてください。
105%になってるはずです。
バランス調整の意見も大歓迎なのでどしどしどうぞ!!
72
:
名無しさん
:2017/09/16(土) 04:16:46
過去スレ見てたらココ誘導されてたんで覗いてみたら凄いことになってたw
応援してますー
73
:
名無しさん
:2017/09/16(土) 11:23:38
酒(どぶろくとか)の醸造の追加を正座して待ってます。
74
:
名無しさん
:2017/09/16(土) 11:35:09
>>73
瓶と棒を使って醸造とかなw
個人的には、納豆とタマゴとご飯のコンボメシが欲しい
心情+5だけど周囲にくさい-5とかな!
75
:
名無しさん
:2017/09/16(土) 13:58:51
稲作modは既存のワールドでも使えますか?
76
:
名無しさん
:2017/09/16(土) 19:34:20
ちょっと畳が強力すぎる気がしますね
副産物でお手軽に作れるのに美しさ5とか個人的には2でも強すぎると思うくらいです
(某所の畳も2ですけど)
77
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 07:45:25
種まき時に稲じゃないバニラの「米(生)」が出てしまうのは仕様なのかな・・・
バニラから既にある米をPatchで削除するとかできそうだけども
78
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 08:18:30
副産物で大量に取れる藁で作れてバニラの木綿カーペットが+2だから
畳が美しさ5なのはゲーム的には強すぎると思うけど
まだ要素追加段階でこれから藁の使用先も増えるだろううし
畳は美しくて然るべきなので+5というならそれでいいのでは
単純に美しさを下げなくともコストと美しさで複数の畳が選べるとか
79
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 11:34:58
>>73
醸造は勉強中なのでお待ちください
醸造ができるようになれば調味料作成と漬物も作る予定です。
>>74
組合わせパターンは絞らないとレシピ数が凄まじい事になるのである程度ネタがでるまで保留ですな。
>>75
既存データにも追加できます
>>77
バニラの米削除してないのは他Modに影響与えないようにするためですね。
すべてのMod試せるわけではないので競合させない目的もあります。
VGの場合だとお粥と寿司が米(生)を使ってるので作れなくなる。
Patchまだ勉強中なのですまねええだ
>>76
、78
日本人目線で畳に美しくしたかったorz
今回で素材数を12⇒30に増やしてます。
それでも強すぎるようなら5⇒3に落とします。
一応工定数は石床並にあります。
畳は現在、淵が黄色と緑の2パターン作れます。
色違いだけなので両方ともコストは30です。
80
:
とおせんぼ
:2017/09/17(日) 11:35:41
名前入れ忘れた
>>79
は製作者です。
81
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 11:44:45
畳は香りも素晴らしいから5で全然いいと思うけどな
82
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 13:01:52
万人が畳で和むわけでもないから
入植者に"和心"の様な性格を追加できれば+5でもいいかもね
和心がついてないキャラはバフ無しで釣り合えるような
他の納豆アイデア等も是非の性格が追加できれば入植者の個性が出て面白いね
(喧嘩理由:納豆)みたいな
83
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 14:12:53
ゲーム的に強すぎるだなんだ書いたけど適当に決めて指摘待ってたんじゃなくて
美しくしたかったなら+5でいいじゃない
普通の畳+1、良い畳+3、高級畳+5とかの方が柔軟性は出ると思うけど
石床と同じ様にランク分けする事もないか
84
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 14:36:42
技術的に難しそうなのは百も承知だけど
床材が劣化すれば釣り合うんだろうね
新品+5 通常+3 劣化+1的な
85
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 14:51:57
一位おめでとう
86
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 15:28:37
個人的には床は他の床modを食っちゃうのは頂けないと思うというか
人によって床の柄を変えようというところで性能面で畳だけ突出しちゃうのはあまり健全ではないかなーと
87
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 19:23:19
米ぬかが今度は大量に余るようになってきた
家畜大量に飼ってるところは消費のし甲斐があるのかもしれない
リアルの米ぬかってどう処分してんだろうな
88
:
とおせんぼ
:2017/09/17(日) 19:42:58
性格で和心か実装できれば面白いなメモしとこ
畳で等級かえるのは見た目が変わらないから美しさ下げるぐらいかな
個人的には燃やしたくないのでそこは譲れない
1位になったかわりに英語翻訳はやくしろと催促きてる・・・
英語苦手だからツラくてしょうがない
なので手伝ってくれる英語翻訳者募集中です!!
米ぬかは醸造関係できるようになったらぬか漬け作る予定です。
多分、それでも余ると思うのでアイディアあれば是非お願いします!!
製作したいの色々あるのですぐ反映はできないかもですが・・点
89
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 20:23:51
米ぬかを液化燃料に加工できるならと思うけど便利すぎかな?
数値は適当だけど米ぬか1000個で液化燃料100個とか
些細な消費だけど一日で消えるバフとして米ぬかで美容したっ!+3 米ぬかで戦化粧したっ!戦闘スキルに僅かなバフみたいな
90
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 21:27:52
英訳はここよりSteam側でテメーらがやれと言う方が早いだろうな
91
:
とおせんぼ
:2017/09/17(日) 21:54:40
>>89
米ぬかは有機物に所属を変更したのでバイオ液化燃料作れるようになりました。
ネタ提供ありがとうございます!!
化粧品は面白い発想だな。Rimじゃまだ誰も化粧品作ってないからロールプレイもできそうだ。
薬扱いにしてやれば毎日使用できるし違和感なくできそうだな。
>>90
親切な人が現れるのを待つことにするよ
92
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 22:14:18
アップデートおつかれ 説明の図がきれいになったんだな
単マスのござなんてあったっけか追加されたのか
93
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 23:11:44
米ぬかなぁ。
一応、キノコ栽培では米ぬかとウッドチップでキノコ培地を作るよ。
あとは鳥の餌、牛の餌かなぁ
94
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 00:00:40
風呂に米ぬか入れるって言うし砂風呂ならぬ米ぬか風呂はどうだろうかと思ったら
米ぬか酵素風呂ってのが実際にあるんだな
見た目はまんま砂風呂
95
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 05:14:46
ちょっと気になったんですが、籾殻でたくさん炭を作ってたら
運んでいる間に別の運搬役やペットが運んだ籾殻をまた戻してた
そのまま堂々巡りになって笑った たぶん作る量が多いとなるのかもしれない
それならまぁいいんだけど、作っている最中にも元に戻してしまって
材料は使用していないのに飼い葉やらなんやらが作れてしまってた
どこに報告していいか分からんのでここで
96
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 08:07:21
それ他にMOD入れてないか?
97
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 09:19:23
えっ 何か他のMODの関係なんかな
他にも色々入れてます
そうだったたらごめんなさい
98
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 09:46:27
俺も「ペットの運搬率上げるMOD」と「囚人を働かせるMOD」の両方入れたら同じ状態になったよ。
どうにも、囚人が作業中のアイテムをペットが作業中だと認識しないっぽい
99
:
とおせんぼ
:2017/09/18(月) 12:13:57
利用するアイテム数増やしすぎたか
マイクラのごとく圧縮アイテム作った方がいいかもしれんな
うーむそれだと無駄な手間が増えるか
いや待てよ圧縮するから倉庫問題もある程度はマシになるのか
ちと考えときます。
100
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 15:28:37
>>98
いや、うちには両方入ってないな…
起こったのは入居者が作業してた時だった
でも気をつけて見てみる ありがとう
101
:
名無しさん
:2017/09/18(月) 15:57:06
カップヌードルの謎肉って大豆と肉からできてるらしい
豆を実装したら、謎肉も作れるようにして欲しい
102
:
名無しさん
:2017/09/19(火) 01:36:13
飼い葉がマッファローもニワトリも一つでお腹一杯になるのは仕様?
後、何故かわからないですが干し草は直ぐに食いつくけど飼い葉は周囲に何もない限り口にしないのですがこれも仕様ですか?
おま環だったらごめんなさい
103
:
名無しさん
:2017/09/19(火) 01:44:52
自分の環境でも飼い葉よりも米ぬかを食べてしまうことがありました
それと水田が湿地に置けないような気がするんですがもしかして勘違いかな
研究した方の沼に置ける水田が湿地に置けません
もし勘違いしていたらゴメンなさい
104
:
とおせんぼ
:2017/09/19(火) 18:51:51
報告ありがとうございます!!
>>102
飼い葉は栄養素が2(牧草は0.06だった気が・・・)なので小型とかなら1個で満足する可能性がなきにしもあらず
マッファローが飼い葉1個で満足するのは多発してることかな?
それともたまたま?もし多発してるならマッファローの食欲ゲージ見て、
どんなふうになってるか教えてほしい。
あとエラーログがでてるならそれもお願いします。
飼い葉は間違えてPlantのままだったので英語翻訳終わったらkibleに変更します。そしたら食べてくれるようになると思います。
>>103
飼い葉の件は上と同じなのでそちら見てください
水田に関してなんですが
105
:
とおせんぼ
:2017/09/19(火) 19:03:47
ごめん途中送信しちゃった
>>103
説明だと表記が湿地になってけど、実際は沼です。ごめんなさい。
他にMod入れてたらModリストのせてもらってもいいですか?もしかしたら沼とかに設置できる変更を他のModで上書きされてる可能性があるので。
再確認を含めて水田(汎用型)は水辺には設置できないので注意です。
106
:
名無しさん
:2017/09/19(火) 19:35:20
>>105
あっ、そうなんですか お答えありがとうございます
沼には問題なく置けてます お手数かけました
107
:
とおせんぼ
:2017/09/19(火) 21:01:46
>>112
俺の調査不足で申し訳ない。
飼い葉の追記
マッファローの食事欲求度を調べてみたら最大2だったので飼い葉1個で満腹しちゃうみたいです。
現状はVGのサイレージより作成コスト重いのでこのままの予定です。
108
:
名無しさん
:2017/09/19(火) 21:15:40
>>104
エラーは何も出ておらず多発というか毎食事で飼い葉一つで食事ゲージが一杯になります
それに加えて一つ食べたら次の同時刻まで何も食べずに済んでいます
入れてる動物系ModはAnimalsLogic、ADogSay...、AnimalTabです
食事系はVegetableGarden
と書いている途中で思ったのですが、栄養価が2なら正常な動きになるのかな
30倍程の栄養価ならゲージ一杯になりそうですね
マッファローの食事ゲージの減りもヒヨコに比べて緩やかなので一日は持つ
食事限界値を超えてもその分が切り捨てられているのなら大型も小型も一つで満足しますね
109
:
名無しさん
:2017/09/19(火) 21:16:13
はい、108のレスはなかったことに・・・
110
:
名無しさん
:2017/09/19(火) 21:50:50
上の方でも書かれてたけど、GitHubにリポジトリ作ってくれれば
親切な誰かさんが他言語翻訳めちゃくちゃpushしてくれそう
111
:
名無しさん
:2017/09/20(水) 05:58:10
籾殻も食べられてしまうのは想定通りでしょうか?
ペットどころか入居者まで食べだしたりしてこりゃ違うかなと思い始めたりした所です・・・
最初 Smarter food selection とかのmod辺りが悪さしているのかなと思ったんですが
流石に食べられないものを無理矢理食ったりはしないのかな・・・
112
:
とおせんぼ
:2017/09/21(木) 15:48:53
>>111
報告ありがとうございます。修正します。
ペットは籾殻食べても大丈夫なように設定したんですが、入植者はダメですね・・・。ペットフードみたいに食べたらデバフつけるか、食べれないように設定しなおします。
113
:
名無しさん
:2017/09/23(土) 07:23:06
>>112
はい!米MODの製作者様へ!
素晴らしいMODと素晴らしい更新速度ありがとう!楽しく遊ばせてもらってるよ!
遊ばせてもらってあつかましいお願いだが更新したところがあったらこのスレか
Steamワークショップに説明いただけると非常に助かるよ。
忙しかったり無理そうだったら大丈夫だよ!
114
:
とおせんぼ
:2017/09/23(土) 19:10:13
先日、Steamでアップデートしたのでこちらにも載せます
https://www.dropbox.com/s/s5tx63z23280ys3/%E3%80%90ZP%E3%80%91Rice%20cultivating%20civilization.7z?dl=0
アップデート内容
・英語と韓国語の追加
・餅レシピの調味料必要量修正
⇒必要量1個にしたつもりが100個だったごめんよ・・・
・藁、籾殻、米ぬかを食物カテゴリをkiblleに変更
⇒人間が食べた際はペットフードと同じようにデバフがつきます。
・新しくレシピを2種類追加
⇒増量ペットフード:kiblleと籾殻(米ぬか)を混ぜ合わせてかさ増ししたペットフード。
⇒丁寧に籾米から玄米にする(籾摺り臼):時間をかけることで少量の白米が手に入る。
・仕事を分割
⇒脱穀だけだったのを脱穀と精米にわけた。
⇒栽培の中に脱穀と精米を追加(優先順位は収穫、種まきより下)
仕事の割振りしないで脱穀してくれないと一部声があったので栽培の中にも入れました。
>>113
こんな感じ大丈夫かな?
115
:
名無しさん
:2017/09/23(土) 21:45:51
>>114
丁寧な対応ありがとう!早速遊んでくるよ!
116
:
名無しさん
:2017/09/23(土) 22:03:26
農作物加工所に人がいかないんだけど工芸であってるよね?なんか干渉してるのかなぁ
117
:
とおせんぼ
:2017/09/24(日) 00:31:17
>>116
人がいかないってのはどういうことだろ?
確認のために
製作したいレシピ選択してる?
必要材料数揃ってる?
工芸に仕事割り当ててる?
レシピによって必要スキル満たしてる?
忙しくて人手が足りてないとかない?
これが全部問題なければ、エラーログとかでエラー出てたらここに上げて欲しい。
118
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 01:56:03
加工からレシピで堆肥他選んでます。
材料は数千単位。工芸は10人以上割り振り。人は暇してる。
農作物加工所は右クリックでの優先作業は無理です?
119
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 02:11:00
ジパングの方の農作物加工所では制作できませんでしたが、
製造の方の作業場の方からは作成できました。
120
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 08:32:17
加工場で一部、料理スキルが必要なのもあるしな
121
:
とおせんぼ
:2017/09/24(日) 11:51:14
>>118
了解した。
122
:
とおせんぼ
:2017/09/24(日) 11:52:06
間違えて途中送信してしまった
そしたら何か原因あるかもだから調査してみます。
123
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 11:57:52
ウチも農作物作業所に行ってくれない
普通の作業所で堆肥とかできてるからプレイは進んでるけど
124
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 13:03:06
栽培と脱穀、精米は別にして欲しいです
栽培から運搬(収穫物を即冷蔵庫に運んで欲しい)に移って欲しいのに、米の作業に取り掛かって効率が悪くなります
米関連の担当者は別に用意できるので、元の設定に戻していただきたいです
餅菓子の追加ありがとうございます、とても美味しそうで感激しました
125
:
とおせんぼ
:2017/09/24(日) 14:51:26
俺のミスでした。ごめんなさい。
原因わかったので今日中に再度upしなおします。
皆さん報告ありがとうございました。
間違いを見つけてくれる人は貴重なのでありがたいです。
>>124
どこまで親切にするか悩む・・・
仕事をどうするか考えたいので時間ください。
126
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 14:54:07
RiceCraftingSpotとWorkGiversが関連づいてないので いかなる作業もおこなわないのではないでしょうか
試しにWorkGiversの適当な項目に <li>RiceCraftingSpot</li>をぶっこんだところ 全部のレシピを作業しました
127
:
とおせんぼ
:2017/09/24(日) 15:05:39
皆さんに質問がありまして
米俵作ってないにも関わらず、いつもより襲撃キツくなる人いますか?
128
:
とおせんぼ
:2017/09/24(日) 15:12:56
>>126
原因はそれでした。
動作確認して大丈夫か確認してからあげます。
129
:
とおせんぼ
:2017/09/24(日) 16:04:01
ご迷惑おかけしました。修正したので再ダウンロードお願いします。
https://www.dropbox.com/s/s5tx63z23280ys3/%E3%80%90ZP%E3%80%91Rice%20cultivating%20civilization.7z?dl=0
ついでに調味料のカテゴリを生素材から食材に変更しました。
作った本人が調味料どこだっけと探す始末だったので・・・
130
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 17:51:31
>>129
素早い修正お疲れさまです
131
:
名無しさん
:2017/09/26(火) 00:53:54
餅のレシピに<ingredientValueGetterClass>IngredientValueGetter_Nutrition</ingredientValueGetterClass>
が含まれてるのは仕様?
なんか要求される栄養が多すぎる気がするけど…
132
:
とおせんぼ
:2017/09/26(火) 22:29:05
>>131
ごめんです。報告ありがとう!!
餅の要求数がトチ狂ってたので修正しました。
https://www.dropbox.com/s/s5tx63z23280ys3/%E3%80%90ZP%E3%80%91Rice%20cultivating%20civilization.7z?dl=0
133
:
とおせんぼ
:2017/09/27(水) 19:44:13
Languages 日本語
I'm sorry. Because I want to prioritize Mod production, there is no English translation.
【ZP】Rice cultivating civilizationのアドオンです。
==================================================================
Zipangu Mod 第2弾Weapons and ApparelこのModは以下の要素を追加します。
①武器の追加。
②防具の追加。
武器⇒刀、苦無【斬】、飛苦無、飛苦無【三連】
防具⇒道着、水着、蓑、麦藁帽子、菅笠、天蓋、わらじ
藁製の防具である 、蓑、麦藁帽子、菅笠、天蓋、わらじは農作物加工所で製作できます。
https://www.dropbox.com/sh/speoqexlnjz3hw2/AAD5gYM9V1M9N55U64P26KAga?dl=0
134
:
名無しさん
:2017/09/28(木) 16:56:57
トーチランプとか火力発電にも藁燃料とモミガライトが使えるようになるといいかも
135
:
名無しさん
:2017/09/28(木) 21:43:01
Dubs Hygiene and Central Heatingでモミガライト等を使えるようにする事はできますか?
136
:
とおせんぼ
:2017/09/28(木) 22:26:19
>>134
トーチランプ了解した。火力発電機に燃料系使えるよ。
https://imgur.com/cRZ3ij7.png
>>135
燃料Patchにいれたよって言いたいところだけど、改めて動作確認したら補給してくれなかったので改善しときますorz
137
:
名無しさん
:2017/09/28(木) 23:02:06
完成度(満足度)が高いので、課金してもいいレベル
精米機で削られているのは米ではなく睡眠時間なのですが、製作者さんはちゃんと寝むれているか心配です
138
:
とおせんぼ
:2017/09/30(土) 08:23:46
>>137
心配してくれてありがとう
面白いゲームをプレゼントしてくれてもいいのよ?w
まぁ、冗談はさておいてぶっちゃけ寝不足気味ですな・・・
体壊さない程度にはするつもりです。
139
:
名無しさん
:2017/10/09(月) 00:56:24
米が有り余るほど手に入る場合にだけつくれる大吟醸とか欲しいなぁ
140
:
名無しさん
:2017/10/10(火) 08:40:38
>>139
大吟醸良いね。
細かく作ったら日本酒関連だけで一つのmodが作れそう
141
:
とおせんぼ
◆J7aiCfkhYs
:2017/10/12(木) 22:01:42
>>139
140
反応遅くてごめんよ
侍Mod作ってて反応遅れてしまった。
日本酒は悩んでいる。真面目に作るともう1個Modできちゃうので作ってもA18になりそうだ。
142
:
とおせんぼ
◆J7aiCfkhYs
:2017/10/12(木) 22:02:31
【Steam公開中】
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1166339900
==================================================================
Zipangu Mod 第3弾 Samurai侍
以下の要素を追加します。
①武器10種類追加。
②防具11種類追加。
③侍派閥追加。
④日本食と加工品追加
日本の戦国時代をモチーフに作ったModです。
単独で動きますが④の項目は 【ZP】 Rice cultivating civilization Modとの連携要素です。
一部、Weapons and Apparelのアイテムも取り込んでいます(A18で統合予定)。
なのでModの読み込み順を以下の順番でお願いします。
【ZP】 Rice cultivating civilization Mod
【ZP】 Weapons and Apparel ( Weapons and Apparel) Mod
侍 Mod
==================================================================
このModは再配付を禁止します。
テクスチャ担当⇒Wasabi99
プログラム担当⇒Tosenbo
143
:
名無しさん
:2017/10/19(木) 00:14:13
素晴らしい
すてきなMODをありがとう!
144
:
名無しさん
:2017/10/19(木) 12:55:03
戦国時代プレイがはかどる
145
:
とおせんぼ
◆J7aiCfkhYs
:2017/10/22(日) 16:49:36
A18が近いみたいなので稲作Modと侍Modのバランス調整をしたいと思うので、何か意見や要望がある方はどしどしコメントお願いします。
146
:
名無しさん
:2017/10/22(日) 17:36:05
各種鎧をMedieval Times程度の防御力に変更でしょうかね
一応自分はそのようにセルフ調整して使用しています
速度増加補正も草鞋のみとか特殊効果を周辺装備に集約してみてはどうでしょう
例:指ぬき(クールタイム微減) 草鞋(速度+5%)など
後、藁装備など宙族がつけてくるのも情緒がありすぎるので
彼らからははく奪して引き続きSATUBATUとして頂きたいですかね
147
:
名無しさん
:2017/10/23(月) 00:54:09
素晴らしいMODありがとうございます
侍MODのわらじが備蓄ゾーンで許可してあっても
運搬してくれないという現象がでました
おま環かどうかとかの検証はしてないです
ご参考まで
148
:
名無しさん
:2017/10/23(月) 17:29:33
わらじを作業場で作れるようにして頂けると嬉しいです
移動速度増加はほんの気持ち程度で十分かと思います
149
:
とおせんぼ
◆PVvAoc1XKg
:2017/10/25(水) 23:00:08
>>146
テスト的な意味もこめて近接襲撃ヒャッハーできるかで強化しすぎた自覚はある。
周辺装備作るかは防御落としても近接特攻できるかどうかで考えます。
ただの射撃の的だけじゃつまらないからね
宙族からは装備剥奪してかわり原住民につけさせる予定です。
そっちの方が農民一揆みたいな感じで面白そうなので
>>147
ごめんよ原因調査中でまだ特定できてない。
>>148
A18で作業場に戻します。
草鞋の移動速度はどうするか検討します。
150
:
名無しさん
:2017/10/26(木) 00:59:07
草鞋もいいけど、笠も欲しいかも・・・
効果は防御がない分、温度耐性+10℃(日照りに耐える意味で)とか
笠地蔵ばりに雪でも大丈夫とか
蓑も同じ様な発想で・・・
151
:
とおせんぼ
◆PVvAoc1XKg
:2017/10/26(木) 08:20:35
>>150
A17はWeapons&Apparelに笠と簑があるからA18では統合予定だ
152
:
名無しさん
:2017/10/26(木) 14:25:29
宙族からの装備剥奪ありがとうございます
>>ただの射撃の的だけじゃつまらないからね
十分理解できますなぁ
仮に防御が弱くても弾を吸う役目が居れば近接無双も出来ると思っているのですが
武者や足軽が真っ先に交戦し斃されるのを避けるために
より軽装の雑兵(非人間扱い)を設定してみては如何でしょう?
Medieval Timesをやりこんでて思ったんですが
人間(Pawn)では多少襲撃時の動作が重くなるので
Rimsenal Feralを参考に考案してみました
FeralMod内では特別な処理はしておらず
Defの記述(Bodies、Kind、Faction、Things)とテクスチャー3枚で完結出来るようです
153
:
とおせんぼ
◆PVvAoc1XKg
:2017/10/27(金) 18:36:30
>>152
A18で動物の仕様が大きく変わったのでやるとしても実装は遅れる。
他の所でもメカノイドを絡繰したら面白いかもって案もあったので、
タンク型の絡繰ノイドが作れれば和風ぽさが上がるかもしれん。
一瞬、ムカデをタンクにしてやろうと思ったのは秘密だ。
154
:
名無しさん
:2017/11/07(火) 15:39:17
白米から濁り酒とか大吟醸とか作れると良いなあと思いました。
155
:
とおせんぼ
◆PVvAoc1XKg
:2017/11/07(火) 21:59:39
変更履歴
・アイテムの価格下方修正:米俵類、玄米、白米
・凍り餅、味付け餅に消費期限追加
・米俵(籾米)の籾米の必要数を300→150に変更
・米俵のスタック数を75→20に変更
・各種レシピの使える場所を変更
・陸稲の収穫量を14→10に変更
・藁装備を宙族から原住民に変更
・燻炭削除
・脱穀機使用時、籾米量を1.5→1.2倍に変更
・水田の設置箇所に沿岸流追加
・近接武器の製作コスト低下
・種子島 威力&CTを下方調整
・防具を中世Modレベルに低下
・調味料のレシピ追加
・副産物袋追加⇒電気縛り救済アイテム
追加要素
・髪型12種類追加
・栽培3種類追加
→大豆、枝豆、養殖魚
・建築(農業用)8種類
→養殖網、泥収集所、ミミズ収集所、浮遊式太陽灯、泥、肥えた土、土、かかし
・建築(防衛)2種類
矢楯、火計用藁
・家具2種類
藁ダブルベッド、藁編みダブルベッド
・武器6種類
脇差、十手、まろほし、刺叉、火弓、毒弓
現在の追加と変更はこんな感じです。
調味料作成レシピはいずれ醸造にしたい。
dllまじわからんorz
156
:
とおせんぼ
◆PVvAoc1XKg
:2017/11/07(火) 22:13:13
お酒は追加項目に加えたのでお待ちくださいな
醸造じゃないのは見なかったことにしてほしい・・・
dll覚えるよりレシピで追加した方がはやいと気がついた
157
:
名無しさん
:2017/11/08(水) 03:33:00
大豆きーたー
ずっと待ってました
ありがとうごじあmす
158
:
名無しさん
:2017/11/08(水) 20:29:38
すみません魚追加するの確定でしょうか?
そうならカツオの藁焼きたたきとかどうでしょう?
表面だけを焼いて醤油か塩で味付けして食べるので必要材料は魚と藁にお好みの調味料
表面以外は生なので保存期限短めとか不衛生な場所で作るとお腹の下しやすいとかだとリアルな感じになります
159
:
とおせんぼ
◆PVvAoc1XKg
:2017/11/10(金) 18:36:35
カツオの藁焼きタタキは高知県の名物なのか
A18用のアップデートが落ちついたら入れるかどうか検討する。
あと、魚は確定で追加する。けど特定の名前をもった魚は追加しないつもり。
魚は全部共通して魚って収穫物になってる。
カツオとか名前つけちゃうと白米と玄米と同じように、専用レシピ必要になってしまって管理が大変になる。
それにカツオだけでなくマグロも!!とかサーモンもとかになって収集つかなくなる可能性もある。
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